日本
残念ながら曇りでしたが、このお値段で素晴らしい体験が出来ました。
是非皆様も参加下さいませ。
一人で参加させていただきましたが、優先的に案内していただき感謝しております。
お勧め間違いなし
船ということで揺れるのかと思いましたが、全然そんなことはありませんでした。船から見える夜景が綺麗で、何本も架かってる橋も、それぞれに違って楽しく見ることができました。
停留した時に夜景をバッグに撮った写真も記念になりました。
揚げたての天ぷらやお刺身などのお料理も美味しくて、とても楽しい時間でした。
このたびはご乗船いただき、また素敵な投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
船の揺れについてご安心いただけたこと、そして夜景や橋の景観をお楽しみいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見しました。停留中に撮影されたお写真も良い記念になったとのことで、スタッフ一同喜んでおります。
また、お料理につきましても天ぷらやお刺身を美味しく召し上がっていただけたとのこと、とても励みになるお言葉です。
これからも皆さまに心地よい時間をお過ごしいただけるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
牛の気分次第で長く乗れたり、以外に短く感じたり個性を感じられます。同乗のガイドさんの解説も面白くとても気持ちいい時間を過ごすことができました。
風情あるゆっくりを体験したい人に選んでほしいです。
誕生日祝いの1つとしてアフタヌーンクルーズを女子3人で体験しました。
ケーキも美味しくスタッフの方々も皆さん親切で海も綺麗で満悦した1時間でした
沢山の船に出会えました。
室内の窓越しにはなりましたが、こんなに近くまで寄っていいのか?と思えるぐらいそばで見ることができました。また乗りたいです。今度はぜひ甲板の上の席で体験したいです。
この度はご乗船いただき、誠にありがとうございました。
多くの船をご覧いただけたとのこと、また窓越しとはいえ間近での迫力をお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
次回はぜひ、甲板のお席でより開放的な景色をご体験くださいませ。
またのご利用を心よりお待ちしております。
屋形船のベテラン船長の流暢な案内に心安らぎ、鳥たちの乱舞にゆったりの四万十川を堪能し、自然の雄大に心トキメキました。
由布島では水牛たちののんびり感には癒されます。スタッフの方もやさしく彼らのやる気を引き出すように語りかけながら操作されている姿も良かった。蝶々園のオオゴマダラの黄金の蛹には自然の素晴らしさに感動!マングローブ遊覧はかなり近くまで船を近づけてくれます。当たり前ですが本州では見ることのできない貴重な景色です。ツアー開始時間は早いですが1日十分楽しめますので充実します。
竹富島はフリータイムになります。事前にどのように楽しむか考えておいた方がより無駄なく楽しめると思います。
あのマーリンルージュに乗って素敵なランチをいただきました。誕生日のケーキを運んでくれたスタッフがハッピーバースデーを歌ってくれて、ちょっと恥ずかしかったけど乗船した皆さんからも拍手していただいて嬉しかったです。今度はナイトクルーズにも行ってみたいです。
食事の後に船上に出るとサザンの曲がかかってとてもいい雰囲気でした。船の上は風が強いので気をつけて下さい。
初めてのユニの浜、80歳の母を連れての参加でしたが、とても親切に対応してくださりありがとうございました😊
ドローン撮影の動画や写真はとても美しく記念になりました。
雨予報が出ていたのですが、事前に何度も確認の連絡をしていただき安心して参加することが出来ました!
朝一番で何とかお天気にも恵まれ、帰りのボートではウミガメと遭遇する事も出来、とてもラッキーでした✨来年もまた行きたいと思いました!その時はぜひこちらのツアーにお願いしたいです。
ドローン撮影に慣れていなかったので、もっとポーズ等考えておけば良かったなと思いました。
短時間で西表マングローブクルーズや由布の水牛者、竹富ではバス観光で星の砂浜等といろいろと見ることが出来る効率の良い島めぐりでした。お昼もビュッフェで良かったです。15時30分には離島ターミナルに戻れたので路線バスで玉取崎展望台に行くことができました。ありがとうございました。
由布島で虫に刺されたみたいなので何か対策があってもいいと思いました。
レンタカーなしの観光を考えたが交通手段の融通が利かないのでツアーに参加。
三島を非常に効率よく回れる。ガイドや現地の人の話も面白い。牛もほどほどに頑張ってくれる。
ゆったり気分に浸れるのは概ねマイペースに進む牛のおかげだと思う。ありがとう牛。
由布島での昼食はバイキング形式だが、最初に主食を取り過ぎると後が大変。
武富島のお店はGoogleマップで営業中でもやっていない場合がある。
人数が9人であったことから貸切で楽しみました。食事を予約しており、1番お安いのにしましたが、かなり満足度が高かったです。優雅に川を眺めながら、ゆっくりとした時間が過ごせました。
家族、親族旅行で9人で使用しました。飛行機の時間があり、終わり時間が決まっており、遊覧船などは待ち時間のタイムアップで乗れませんでしたが、代わりの観光を時間内で提案してくださったり、写真を撮って下さったりと、とてもよかったです。タクシーを2時間貸切でこの値段は、今のタクシーの値段を考えるとかなりお得かなと思います。運転も、丁寧で、クネクネの山道をなるべくGがかからないように運転してくださり、車酔いのメンバーもでず、よかったです。注意事項としては、アクティビティ(橋を渡る、船に乗る)のお金や予約は含まれていません。以前同じ地域を旅行した時と比べて明らかに観光客が多く、2時間で、3つのアクティビティを入れることは難しいことがあります。
快晴の中、ボートで伊良部大橋をくぐり、たどり着いたユニの浜
想像を裏切らない絶景です。
海が苦手な70代の母が1番はしゃいで楽しんでいました。
行く前は何をして時間を潰そうかと思っていましたが、あっという間で、また来たい場所です。
ドローンでの映像もかなり良きです。
スタッフの方も優しさが溢れてるので尚、良い時間を過ごせたと思えました。
素敵な想い出をありがとうございました。
やはり濡れても大丈夫なサンダルとかを履いて行かれた方が楽しめると思います。
ボートを降りたらシャワーを貸してもらえるので砂を流せます。
サバニ初体験でしたが、ツアー参加前から集合場所などを丁寧に説明してもらって安心して参加できました。
エンジン音がない為、石垣島の穏やかな波と風の音がとても心地よく贅沢な時間を体験しました。
ご主人の【まっちゃん】さんの優しい人柄と、楽しいトークも加わり、楽しさが倍増しました。
あと写真を撮ってくれるので、スマホ水没の心配もなく助かりました。
11月後半でしたが、天気も良く日差しが非常に強いので、サングラス持参がおすすめです。
西表島のバスの運転手さんのお話がとても楽しくて、印象的です。
水牛さんのやる気のなさが歩き方で伝わってきて、申し訳ないと思いつつも、のんびりした時間を過ごさせてもらえて、水牛のげんきくんに感謝です!帰りはげんきくんではなく女の子でしたが、とてもスムーズで1番に到着しました。
竹富島でサイクリングを楽しみましたが、軽い坂道もあり、歳のせいか思ったより大変でした。
海から眺める夜の横浜は、予想以上に迫力があり、壮大なきらびやかさがありました。水面に映るイルミネーションの光りがあわさり、美しさが増して見えました。みなとみらいが一望出来るのも貴重でした。クルーズの案内をして下さったガイドさんのお話も興味深く、分かりやすくスポットを紹介していただき、見所をとらえやすくして下さって良かったです。
時間に余裕があれば、この西表島と由布島の2島ツアーはゆったりとした島時間を楽しむのにいいです。のんびりした水牛車に揺られて、由布島でぶらぶら植物園を散策し、そしてマングローブ遊覧はのどかです。ホテルに15時には戻れるので年寄り夫婦には、晩御飯前にシャワー浴びて、少し休憩できるのもいいです。
石垣島はあれこれ詰め込みすぎず、のんびりとした時間を楽しむのがいいです。
子供のころに本や図鑑で見た景色を実際に見て体験できたことに感動しました。
空気や匂いなど、足を運ばなければわかないとつくづく思います。
あまり、知らなかった竹富島の散策はとても印象的で、白い砂の路を歩くとノスタルジアに浸れます。異国情緒なのに不思議な気持ちになりました。
せかせかせずに、間が空くくらいでスケジュールを立てるべし。
歩くこと。
30年ぶりに2回目の石垣島に来ました!
天候は良くなかったですが、牛車に乗って、
癒されました!とても寡黙に引っ張る牛さんに感動しました!
11月下旬は少し肌寒い感じですが、薄い上着があれば大丈夫だとは思います。
見知らぬ土地でしたが、専用のタクシー利用で、安心して楽しめました。
運転手さんは、列車到着時には待っていてくださって、いました。
ただ、名前を書いた紙でも、持っていてくだされば、直ぐに運転手さんと、きづけたのにと、思いました。
運転手さんが、物知りでいろいろな事を、教えていただきとても、楽しいでした。
旅の中身がぐっと、深まりました。
お天気にも恵まれ、楽しい大歩危の旅と、なりました。
上は80代、下は3歳、総勢16名で使わせていただきました。天気の良さも追加で、全員楽しめました。お食事も美味しく、またお食事後も時間にゆとりがあり、オープンデッキでお話をしながら横浜の景色を見ることもできました。
また使ってみたいです。
お食事中もサーバーしてくださる方が外の景色を説明してくださるので、気になる景色があればぜひ質問してみてください。
スタート前は少し揺れますが、港離れると思ったより揺れもないです。
1週間前から当日は雨の予報だったため、どうしますか?と連絡がありましたが、せっかくの船釣りの機会なので参加したいと伝えました。実際、当日は夜明け前から雨が降っていましたが、昼前には一時止むこともあるとの予報に期待して参加しました。船釣り初めての妻は、旦那が前のめりだから、内心では仕方ないなと思いながら参加したと思いますが、魚が釣れて楽しかったようです。予報通り、釣り開始後少しして雨も小ぶりから最後は止んで予想していた以上に楽しむことができました。船主さんもいろんな話を聞かせてくれて楽しかったです。
当日は満席とのことで受付前から長い行列でした。11月の夜ですが思ったより寒くなく、オープンスペースに座り、横浜の夜景を後に工場地帯へ船が進みました。
船内では最初から最後まで左右に見えるポイントをマイクでわかりやすく案内してくださり、とてもよく勉強されているんだなと感動しました。
景色はもちろん、耳からも楽しむことができました。とてもおすすめのツアーです。
冬は寒いですがあっという間です。
飲食物は持ち込み可とのことですが食べたりする間もなく楽しめました。
アマミノクロウサギを見たくてツアー申し込みました
ツアー開始前にナイトツアーで見られる生き物の大きさ、どの辺りで見つかりやすいかなどを説明を丁寧にしていただけた為、ツアー中どこを探したら自分が見たい生き物が見つけやすいかわかりやすかったです。
ツアー中はアマミノクロウサギ、リュウキュウコノハズク、オビトカゲモドキ、ケナガネズミ等たくさんの生き物に会わせていただけました。
どこに居るかのご説明もわかりやすく、より近づけるように案内していただけたのも嬉しかったです。
エコツアーの活動の話や、ツアーガイドさんの話なども非常に面白く、あっという間の3時間でした。
季節的に見られなかった生き物もまだまだいるので、また季節を変えて参加したいです。
参加者の希望に寄り添ってツアーを組み立てていただけるので、写真を撮りたいとか、できるだけ沢山の生き物を見たいといった希望をガイドさんにお伝えすると良いかなと思います。
本当はもう一つ後ろの便を予約していたのですが、早めに到着したところスタッフの方がこの便のほうがうず潮が大きいとのことで変更して頂きました。うず潮はなかなかの迫力で、雨の日でしたが楽しめました。うず潮の動画もたくさん撮れました。ガイドさんのお話も上手で面白かった。今度は春にまた行きたいと思っています。
時間内いっぱいに観光させてもらいました。
特に、かずら橋を渡れた。
大歩危遊覧船も日頃見れない景色でとっても良かったです。
当日は朝から雨。ホテルに電話をこちらから入れました。当日催行するのかと確認したところ、出航の1時間前に決定するとのこと。
結果、小雨で催行されましたが、透明度も低く、あまり良く見えませんでした。
スタッフさんは、しっかりと魚の説明等をしてくれましたが、イマイチな海の中。
少ない日程での旅行なので、もう少し早めの決断をしてくれると予定の変更など出来、ありがたいなぁと思いました。
天気次第!晴れ女晴れ男さん、頑張ってw
台風の影響もあり 雨も降ったり止んだりの1日でした。念願の西表島 由布島は楽しめましたが、竹富島では雨でサイクリングもする事ができず残念でした。雨の場合はバスツアーに変更や飲食店の割引きなど、雨の日でも楽しめるプランへ変更できるコースがあるといいと思います。ベルトラさんのツアーはとても魅力的なツアーが多くいつも利用させて頂いてます。今後も楽しみにしています。
お天気はあまり良くなかったものの、全て予定通りの行程をこなすことができて大満足でした。自然の素晴らしさも満喫できましたし、1日で3島も回ることができ、バスや遊覧船の方のガイドもとても良かったです。