日本
1日で効率よく3島まわれます。マングローブ遊覧、水牛車、竹富島でのサイクリング、どれも楽しかったです。ホテル送迎もあったので楽に移動が出来ました。楽しい時間をありがとうございました。
ガイドさんの説明が興味深く、楽しいのであっという間の、しかし内容の濃い一日でした。
トイレが心配でしたが高速船内、港や他にもいくつかあり安心でした。
竹富島ではバス観光にしましたが正解でした。朝からなれない船に乗ったり移動が多かったので無理なく楽しめました。
また機会があれば今度は一つ一つの島をゆっくり見てみたい。
寒かったけど、子どもが喜んでいたのでよし!
翌日は大雪。
当日は富士山も天気が崩れる前でギリギリ山頂まで見えました
ご乗車いただきまして、ありがとうございました。
寒い時期ですが晴れていれば、この時期は、富士山が綺麗に見えタイミングが良ければ逆さ富士もみえます。
2月23日・24ベント便を運行いたします。水陸両用YAMANAKAKO NO KABAをインスタでイベント情報を
だしております。
臨時:今回は16:00便で 浜にてダイヤモンド富士を見るイベントです。
横浜の夜のイルミネーションを堪能できるツアーでした。船内は暖房付きで、とても快適に過ごせました。見せ場のところは行ったり来たり、両側から間近に見られるように航走してくださいました。ガイドさんのお話もよく聞こえ、横浜の街並みが工夫されて、今の形になっていることもよくわかりました。旅行後も思い出しては、参加できてよかったねと家族で話しています。
無駄な時間がなく、かと言って、ハードなスケジュールでもなく、
楽しめたのは良かったです。
西表島の川旅は、水が綺麗でなく、少しガッカリ
それも含めて良い想い出になりました。
竹富島や由布島は、フリータイムを有効的に使い、
あまり観光客の居ない所を歩くのも面白いです。
雨予報でしたが、なんと雲でもってくれました。時間的には、徒歩より遅いですが、水牛のがんばりに、拍手👏。マングローブでは、カワセミに遭遇。ととても楽しい時間でした。最後は、竹富島。昔の雰囲気がいっぱいで、古き良き時代を満喫できました。再度来たいと思います。
水牛車の先頭席は、放尿に注意!
個人で手配すると大変ですが全てお任せ出来るのがとても助かります。少し駆け足ですが色々な所を回りたい、見たい人には凄くおすすめです!ホテルまでの送迎や体験場所までの送迎もついて至れり尽くせりです!西表島のバスの運転手さんの話も面白かったです。足が悪く杖をついていましたが、座席なども気を使って頂いて大満足でした。
先ず、西表島は島内移動バスの運転手さんのガイドは説明が上手く、良かったです。
由布島への水牛車も、三線生歌を聞けて良かったです。
ただ、由布島自体は少し時間を持て余す感じでした。
その後、仲間川マングローブツアーでしたが、順番は逆にして由布島も短くして、
竹富島の時間を長くした方が楽しめる気がしました。
時間に追われるツアーです。
石垣島出発で初訪問だと、どうしても1日で巡るツアーになると思いますが、出来れば西表島にも宿泊して、ナイトツアーも組み込んだ方が楽しめそうです。
とにかく本島とは別世界!
島ごとにぜんぜん違います。
とにかく素敵な体験ができました。
竹富はフリー散策にしたのですが、移動が不便でした。次回は、自転車を借りたいと思いました。
効率よく、無駄なく、楽しく、魅力的な観光スポットを回ることができました。
1.普段見られないマングローブの林を間近に見て、知識も得られる
(何種類もあると知らなかった)
2.由布島への牛車のなんとも言えない心地よさ。牛を操る運転手さん?の三線とユーモア溢れる会話。
3.由布島の亜熱帯の植物や蝶々の鑑賞、昼食、ジェラートを味わうのに1時間半程度がちょうどいい。
4.バスの運転手さんのトーンを抑えながらの案内が何気に面白い(必聴)
5.竹富島を自転車で回る観光が1時間程度でちょっと忙しめでしたが、数カ所回りスムージー飲んで結果オーライ。
石垣島への旅行の際、このツアー組み入れることをお勧めします。
30分ということであっという間に終わってしまったので,もう少し長いクルーズにしてもよかったかなと思いました。また,ライフジャケットなどの装着がないので,海のほうに出たときは少し怖かったです。
のんびり、ほっこりできた日帰りツアーでした。
西表島に到着後、港から由布島までの移動でお世話になったバスドライバーの軽妙なトークで、車内は笑いと笑顔で満たされました。また、由布島までのんびりと牛車を引っ張る水牛くんには名前がついており、それぞれの性格まで紹介して頂き、ほっこりしました。
竹富島での移動にはレンタサイクルや牛車などがありますが、徒歩でゆっくり巡ったお陰で沢山の小さな発見がありました。珊瑚の石垣と花に囲まれた路地を歩きながら見た、水牛の牛車がのんびりと移動する様子は、竹富島の良い思い出として心に残りました。
世の中はキャシュレスですが、島内ではキャッシュが必要な場面がありました。また1月での訪問でしたが、気温差が本土と10℃以上あり、日差しも強いので、服装や帽子の準備などに留意された方が良いと思います。
水牛に乗って海を渡るのは思いのほか感動でした!
竹富島での時間がちょっと足りなくて、かけあしになってしまったのが残念でしたが、それは贅沢というものですね。
クルーズということで、ワクワク。
この時期の石垣島は毎年天気が悪い。
わかってはいたが、やっぱり2025年の初日の出も見られず。
残念でしたが、初クルーズ楽しみました。
このツアーか始まってからまだ1度しか初日の出が見れてないとのことで、見られたら超、超、超ラッキーというスタンスでの参加が良いかと思います。
スタッフの対応も良いので、見られない前提で参加すると楽しめますよ!
初日の出は見られない。見られたらラッキーと思って参加してください。クルーズを楽しみましょう♪
今回水牛車に乗るのが一番の目的でしたかか、マングローブについていろいろ説明を受けて勉強になりました。亜熱帯ならではの自然の成り立ちを聞き目の前に広がり、良い体験になりました。水牛車は初めての体験で乗る水牛によって個性があり楽しかったです。
ツアーは本当に素晴らしかったです。
生憎の小雨でしたがマングローブ遊覧船、由布島水牛車は屋根もあり楽しめました。
丁度いい時間配分で無駄なく観光でき
ツアーで来て良かったです。
車椅子の方もいらっしゃったので幅広い方に楽しんでもらえるツアーだと思います。
雨の場合、足元が悪い所もありますから雨対策されて参加された方がいいかと思います。
今回は小雨でしたが予想以上に楽しかったです。
初めての西表島でした。港から由布島の
牛車乗り場まで、バスで移動でしたが運転士さんが凄い面白いガイドをしていただき楽しい時間でした。牛車も由布島の散策や昼食のお弁当も美味しいかったですね。又機会があれば是非行きたいところです。
時間に余裕があり、又西表島は世界遺産の島なので自然遺産をいろいろな角度から楽しい時間を過ごしてもらえたらいいかなぁと思います。
1周できなかったですが概ね満足です。
予約時に時間指定できず、希望の時間しか時間的に乗れなかったので、心配でしたが出港時間30分前に到着しても、問題なかったです。ただ繁忙期はどうなるかは不明。また、座る側ですが、コースによってどちら側が良いかは変わります。当日のコースによって、島側に座ったらいいかと思います。
珊瑚や魚の種類が多くたくさん説明をしてくれました!お話が上手でわかりやすく楽しい時間を過ごすことができました。
海ガメにも出会え嬉しくてテンションが上がりました。ありがとうございました!
行きたいところに効率よく連れて行って、やりたいことやらせてもらえます。
竹富島でサイクリングをしましたが、迷子になっなら集合時間15分前までに電話くださいね。と言われていましたが事前に電話がなかったのでしょう。お一人の方が集合時間になっても姿が見えず、帰りのフェリーに乗れませんでした。自力で帰られたのでしょうか?お気をつけください。
集合時間厳守です。
流石ツアーだけあってフェリー内も島の説明があり、マングローブ巡りも説明が勉強になる。
水牛車乗り場までのバスの運転手さんの話も興味深い。
水牛使いの方の話も歌も地元感があって素晴らしいし、水牛車も良い体験でした。
竹富島はレンタルサイクルでちょっと駆け足気味で主なスポットは見てまわれました。
ターミナル~ホテル間の送迎について
レンタルサイクルだったので16時の船便で帰ってきてもカウンターで伝えたら17時の最終でホテル送迎をして貰えてユーグレナモールでお土産も買えました。
レンタルサイクルだとただ回るだけになってしまうので竹富島も水牛車のツアーだと島の話が聞けて面白いかもです。
ただビーチとかは行かないコースぽかったのでその辺は自分の希望とのすりあわせが必要そうですが。
スケジュールが充実していて、3島それぞれの特徴を楽しめるツアーだったと思います。
欲を言えば、竹富島の滞在時間がもう少し長かったらと思いました。
離島ならではの体験ができます。バスでの移動やクルーズ船など楽に移動ができて楽しめます。現地の人も楽しませようといろいろ考えてくれています。
チケットをなくさないように
添乗員さんがいないので、自分達で、目的地を覚えて、巡らないといけなくて、集中力のいる旅になりました!マングローブは、綺麗で、水牛車は、のんびり出来て、とても楽しかったです♪
自分達で、次に行く場所を、覚えていないといけないので、注意が必要です☆
家族で伺いました。
中学生も楽しめて満足しました。
綺麗な写真も撮れました。
餌やり体験もしましたが、魚はあまり寄ってこなかったです。
冬だったので、暖かい時期だと魚も多いのかもしれません。
ありがとうございました。
石垣からのツアーですが、無理なく日帰りでよかったです。由布島の散策はマイペースで、水牛車はのんびりと唄を聞けて、仲間川のボートのガイドさんはマングローブの林と野鳥を案内してくれました。良かったです。
一人参加の人も結構いました。食事はほどよい量でした。
1月上旬に参加。ツアーに参加して良かったです。まさに八重山諸島のいいとこどりです。自分たちではこれほと内容濃く、多くの場所を観光することはとても困難です。どこも楽しかったのですが、マングローブクルーズは、ガイドさんの説明がとても上手かつインテリジェンスにあふれ、大変勉強になりました。
また、由布島では、マラリアと闘いながらの開拓の歴史について学びました。
当日は風が強く、途中でレインコートを買って着ている人が多く、南の島とはいえ、防寒対策は必須です。
八重山の象徴的な由布島の水牛車ですが、人にもよるのでしょうが、ずいぶんと話し方が悪いスタッフもおられ、小さなトラブルが生じていました。そういうこと含め、南の島の観光と割り切りましょう。
天候にもよりますが、当日は船が揺れて、気分が悪くなった方もおられました。念のため、自信が無い人は酔い止めは飲んでおいた方が良いと思います。南の島ですが、冬場は防寒対策も必須です。
四半世紀振りに上船❗️
周辺の高いビルからの夜景も良いですが、寒いこの時期だからこそ乾燥で空気が澄みクリアな夜景が海面にも映り込み壮観でした。
女性のアナウンスも わかり易いだけでなく、横浜の楽しみ方を盛り込まれて とても楽しい夜となりました♪
家族とも機会があれば又是非❣️
暑い日寒い日、雨 荒波でなければ決行されるのは助かりますよね。
先ずは、スケジュールに組込❗️
当日は朝からしとしと雨が降っていました。
まずはフェリーで西表島へ。
由布島へいく水牛のスポットまでバスで移動でした。
バスガイドのおじさんのトークが素晴らしく、笑いが絶えない楽しい時間でした。
そして念願の水牛に乗って由布島へ。
水牛はとても可愛く、三味線の音楽を聴きながら由布島へ渡りましたが、沖縄に来たんだなぁと改めて実感しました。
由布島はかなり小さい島なのでサクッと観光できました。
その次は遊覧船でマングローブを観光しました。
かなり雨が降っていたので、雨除けのカバーが付いており、少し見づらかったのが残念でした。
竹富島に着く頃には雨と風が激しく、あまり島を楽しむことができませんでした。
私たちはフリーウォークプランに申し込んでいたので、現地でガイドさんがおらず、天候が悪いと観光するのが難しいなと感じました。
竹富島も綺麗なビーチがあるみたいなので、次回は是非天気が良いときに来てみたいなと思います!
予約前日にお電話をいただき明日の出航はお天気的に難しいとのこと、滞在日程を聞かれました。明後日、出航できるか明日再度お電話をいただけるとのことでした。お天気的に無理かなっと諦めていましたが、出航できるとお電話をいただきました。出航場所が変更になりました。ガイドさんのお人柄がよく安心してお話できました。杖をついているのですが問題なく参加できました。朝一の時間だったので、上陸時は、参加されていたご家族さんと私だけの貸し切り状態でした。ドローンでの写真撮影もして下さり、その日に写真もいただけました。上陸するとお天気がよくなりラッキーでした。いろいろツアーはありましたが、こちらを選択してよかったです。。ありがとうございました。
朝一または最終だと上陸人数が少なめなのかなっと思いました。
ご参加いただきましてありがとうございました。
天候や海況が不安定でなかなか確定できずご迷惑をお掛けしました。
楽しんでいただけて良かったです。
またのご来島をお待ちしております。