日本
水牛、マングローブ、レンタサイクル、グラスボード
どれも 楽しくて時間足りないぐらいで
次回は竹富島で海で泳ぎたい
中々楽しい旅でした。
マングローブは思ったより長くてびっくりしました
以外とレンタサイクルが良かった
楽しく参加させて頂きありがとうございました!
マングローブ遊覧では、沢山説明をして頂きとてもいい体験が出来ました!
シジミ貝が握り拳くらい大きなものがある事(もっと大きな貝もあるそうです)驚きました!!
実際に実物を船の中で見せて頂き説明を聞く事が出来て良かったです!
他にもマングローブの種類など沢山の説明わかりやすくてとても良かったです!
水牛車も牛さんの性格があって笑ってしまいました!!
ただ植物園の果物の森にほとんど果物がなく見られなかったのが残念に思いました。
全体的には、楽しかったです!
若松港に着いたらオレンジ色のポロシャツを着ている大瀬良ご夫婦が目印!同意書の記入を終えたら早速船に乗り込みクルージングへ出発です。ルートは他の船が行き交うこともほとんどなく、ほぼ景色をほぼ貸し切り状態で上五島の驚くほど美しい海や、五島におけるキリシタンの歴史に関わりの深いスポットを巡ることができます。無人島の間を船で進み、じっくり海や島々の景色を楽しんでもらえるように、大瀬良さんが所々スピードを緩めてくれます。五島の風景には本当に癒やされます。。。打って変わって、養殖マグロの餌やりは迫力満点!餌やりを行っている船に乗り込み、いけすに最接近してリアルな養殖現場を間近で見学できます。他ではなかなか見ることのできない貴重な経験です。
これからの季節、サングラスやつばの広い帽子は持参した方が安心です。船上は風が強いので、夏場でも薄手の羽織があると日焼け対策にもなっていいかもしれませんね。キリシタン洞窟やハリノメンド周辺の海は波が立つ場合もあるので、船酔いが心配な方は酔い止めも忘れずにご準備ください。
上五島の思い出つくりに、大瀬良ご夫婦のクルージングツアーをぜひお楽しみください!
この度はご乗船いただき誠にありがとうございました。
オレンジ色は会社のイメージカラーとして海の上でも(緊急時など)目立つようにと、温かくおもてなしが出来るようにという思いで採用しました。
楽しい会話で盛り上がり、各ポイントごとに歓声をあげて喜んで頂き、お1人様でのご乗船でしたが船上では笑いと笑顔が尽きることなく楽しんで頂けて良かったです。
これからもお客様目線でより良いサービスとなるように頑張って参ります。お時間が取れましたらまた、他のプランも体験に上五島へお越しください。
今回、私は一人参加でしたが、たまたまバスで隣になった方がとても良い方で、その方は家族で参加されていましたが、私を仲間に入れて頂けたおかげで初めて会ったとは思えないくらい、とても楽しい時間が過ごせました。
参加日は大雨に見舞われましたが、傘をさしながら、ホテルバイキング、東京タワー、フェリー東京湾クルーズに参加しました。流石に遠くまでの景色は望めませんでしたが、逆にツアーに参加予約してなければ雨の東京観光をすることもないだろうし、とても貴重な体験になりました。
大阪に住んでいても、知らなかったお話がたくさんあり感動しました。
・橋がたくさんあること
・橋が低いこと
・大阪人は手を振ると振り返してくれる笑
・大阪城建てたのは…大工さん笑
などなど
ご乗船ありがとうございました。ゆったりお過ごしいただけましたでしょうか?新しい大阪を発見していただいて嬉しいです!
落語家さんも日替わりで乗船されており、桜の時期や紅葉の時期も雰囲気が変わりますので、機会がございましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。
フレンチも美味しかったし、食べ終わった後はデッキに出て海を感じられました!晴れてる日に利用するのが最高です!
「いつかヨットに乗ってみたい」と話していた父に何か良いツアーはないかと考えていたところ、こちらの会社を発見。(沖縄でヨット体験をできるツアーはなかなかありません)梅雨時期ともあり、沖縄は連続の大雨で天候不良。前日に船長からご連絡を頂き、天候によるリスクやアドバイスを頂き、日時を1日変更するご対応までしてくださり、大雨や強風を避け乗れるできました!稀にみない霧はありましたが時より太陽が見える天候に恵まれ、交代で家族全員操縦体験させて頂きました。航海はもちろん、なんと言ってもヨット愛が素晴らしい船長のお話しが楽しくて、海好きにはたまらないツアーだと思います。忘れられない家族の思い出ができたのと、次回はサンセットセーリングをリベンジしたいです!船長、お世話になりました!
旅好きさん
父の日にヨット体験セーリングをプレゼントするなんて、なんて素敵な娘さんでしょう。お父様も十分喜んでいた様で、私も嬉しいです。次回はサンセットセーリングをご所望ですね。了解です。綺麗な夕日夕焼けを準備してお待ちしております
雨の予報でしたが、天候にも恵まれ大自然を満喫できました。つぎは、もう少しゆっくりじっくり行きたいです
3島巡り、竹富島はフリープランで予約しました!
中心街まで歩いて20分とのことでしたが、暑くて厳しそうだな、と思ってた矢先、巡回バスを見つけて、カイジ浜(星砂のところ)まで行くことができました!
コンドイビーチまで歩いて8分ほどなので、カイジ浜に降りて、歩いてる途中で巡回バスを予約すると、効率よくまわれると思います。
竹富島のことばかり書いてしまいましたが、その他、仲間川クルーズ、由布島への水牛車、由布島でのお昼ご飯、移動のスムーズさも素晴らしかったです!
離島への船の料金からすると、お値打ちだし、個人で同様に回るには難しい内容なので、サクッと各島の雰囲気を味わいたい人にはおすすめです!
今まで気になってましたが初参加のはとバスツアー
バイキングのお料理も麻婆豆腐、ローストビーフ
スイーツ等々とても美味しくゆっくりと頂けました。
そして船に弱いので心配でしたが全く問題なく
デッキに上がり楽しめました!
ロビーコンサートもありアッという間でした
ガイドの方も大変感じ良かったです
又、是非はとバスツアーに参加したいと思います
水牛車の歩行が思った以上にゆっくりな歩行で、のんびりとできました。貴重な時間を過ごすことが出来楽しかったです。想像以上に楽しかったです。
クルーズ船はかなり大きく、揺れも無く快適です。船内では、サックス演奏もあり、景色や写真を楽しむ他、ゆとりある時間を過ごせました。
フジテレビの球体やレインボーブリッジの下をくぐり抜け、着陸態勢に入る飛行機が目前で、興奮しました。
はとバスのガイドさんはとても感じが良くお若いのに『東京のバスガール』を綺麗な声で歌い切った時は車内が一番盛り上がりました。お見事です。
ビュッフェもお腹いっぱい食べて、東京タワーでは真下が見えるガラスの上に恐怖で立てずにいましたが、修学旅行生が肝試しの様にはしゃいでいる姿に笑みが溢れました。こんな光景も非日常です。
現地のガイドさんの案内、最高でした
とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました
ありがとうございました
またぜひ行ってみたいです
これまでに何度か離島巡りを利用させて頂きましたが、全然飽きることがありません。
今回の水牛車では船頭?のおじさんが三線と歌声を披露してくれしました。
とても穏やかな時間が流れていました。
有難うございました。
最高でした水牛はかなり大きかったですが、とても優しそうな目をしていて癒されました。
※あんずちゃんへの餌やり孫は大興奮で喜んでましたよ!
世界遺産の西表島でマングローブのジャングルを堪能し、水牛でゆっくり由布島に渡り、最後は竹富島観光で締めくくるとても充実したコースです。
とても手際よく流れるようにスムーズに移動できるのでストレスのない一日観光でした。水牛も可愛くて由牛島では触れるコーナーもあります。
記念写真は強制ではないので、買っても買わなくてもOKです。
マングローブクルーズは西表島ならではの壮大なスケールで想像以上に素晴らしかったです。
竹富島では、結局自転車を借りて桟橋やビーチに行きました。竹富島にも可愛い水牛が沢山いました。また、石垣に囲まれた民家が続き竹富島ならではの風景も楽しめました。帰りのフェリーは帰りの時間を選べるのも良かったです。
初めての石垣島旅行
せっかくなのでとこちらの離島ツアーに申し込みました。
西表島のマングローブは素晴らしく、ガイドさんの説明もわかりやすくとてもいい時間が過ごせました。
マングローブ遊覧 ガイドさんが色々説明(へー、なるごど連発)してくれて良かったです。
移動中のバスも運転手さんの人柄が出たお話素敵でした。
由布島 水牛舎は最高でした。
竹富島 街並みが風情があって良かったです。
今回のツアーで一番思ったことはツアーに関わった全ての方が説明が上手で
話しが面白く郷土愛とサービス精神があって本当に楽しかったです。
ツアーの内容だけでなく、このツアーに関わる人たちに会いに行くだけでも楽しいと思います。
個人でこの内容をこの金額で回るのは無理ですので、お得なツアーだと思います。西表島ではクルージング中もバスの移動中もガイドさんの話が面白く、西表島に詳しくなれました!由布島は期待してなかったのですが、植物園すごく良かったです。お昼ごはんは郷土料理が食べれて美味しかったです。
改善してほしいのは竹富島のフリープラン。港に着いて後はご自由にという感じなのですが、集落まで距離があって最初どう動けば良いか分からなかったです。また15:30頃集落に着いても、閉まっている店が多かったです。恐らく初めて竹富島に来る方は充分に満足できず帰ることになると思います。他の方も同じことを書いているので、モデルコースをいくつか周知したらどうでしょうか?
0歳9ヶ月の赤ちゃんを連れてバスツアープランで参加しました。各休憩所では冷暖房完備でおむつ替えができ、暑い中でも快適に過ごすことができました。
もう少しお値段安ければもっと良いですが
内容盛りだくさんで良かったです。
バスの乗り心地も大変良かったです。
58の母がいたので、激しいアクティビティなどは避けこちらのツアーに申し込みしました。
流れもスムーズで無駄のない有意義な時間でした。移動のバスでも運転手の方が西表島の話をしてくれとても楽しかったです。
!1日を通して充実した1日が過ごせました♪しいてゆうなら、お昼ご飯の時間がもう少しあるとのんびり出来て良かったかなと思いましたが、たくさん自然を満喫出来ていい旅でした!
はとバスツアー初めて参加しました。東京駅にも不慣れなので不安でしたが黄色いバスが分かりやすくて良かったです。ツアーは時間に無駄なく楽しめて良いですね。ホテルでのランチビュッフェ食べきれない種類で美味しかったですし、東京タワーカッコいい!展望フロアのガラスの床が高さを体感できて楽しかった。バスガイドさんが東京タワーバックに写真を撮ってくれてさすがのアングル!
クルーズは全然揺れることなく潮風を感じられてとても気持ち良かったです。
またはとバスツアー参加したいと思いました。
マングローブクルーズはさながらリアルジャングルクルーズ、干満の差でどんどんと狭くなって行く航路を上手に切り抜けながら飛んでる鳥や小さな木の実まで、見つけたら次々に指差しながら案内してくださる船頭さんがすごかったです。
バス移動では普段、観光で触れ合う沖縄の人達はちょっとした訛程度の方言しか使われていないのが運転手さんが沖縄弁(うちなーぐち)で少しだけ喋ってくださってよくわかりました。呪文の様でした!
バスでの移動は短い距離でしたが、景色含め、とてもよかったです。
由布島には水牛に乗って渡りましたが、とても穏やかで賢い牛さん達で驚きました。一緒に写真を撮った牛さんの名前はルイくん。彼の表情に惹かれて一緒に撮ってもらった写真は凄くいい思い出になりました。
竹富島の集落は展望台から見てみると異世界に来てしまったのではないかと思うほどの雰囲気があり、とても素敵でした。
水牛の上でゆっくり由布島まで運んでくれて、最高でした。また昼食も美味しくて。マングローブも素敵でした。西表島内のバスガイドさんが面白い話をたくさんしてくれました。また行きたいです。
普段 自転車に乗る機会がないので不安でしたが、eバイクのお陰で急な坂道も途中で何度か休憩を挟みながらなんとか乗り切れました。思っていたより急な坂道が多かった気がします。
クッション付きのサドルカバーはレンタルして正解でした。バッテリーも切れないか心配でしたが全然余裕でした。ショップのスタッフも皆さん気さくで、出発前の説明の時にも色々とコツなどを教えてくださって、とても助かりました。船のチケットも込みなので便利でした。
とても楽しい一日でした。ありがとうございました。
この度は しまなみE-BIKE らく旅パス をご利用いただきありがとうございました。この日はお天気もよく、絶好のサイクリング日和だったのではないでしょうか。しまなみ海道を楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。とも様の尾道・しまなみへのまたのお越しを心よりお待ちしております。ありがとうございました。
魅力的なコースです。
満足しました。
マングローブ林のみどりの美しさと静寂。
ガイドさんの楽しい説明。心が癒されました。水牛車でのんびり由布島は、三線な哀愁に満ちた演奏、心に残ります。
由布島での散策、そして昼食もおいしかった。
お勧めのコースです。
石垣島に初めて訪れ、参加しました。好天に恵まれとてもよかったです。ツアーは三島の主なポイントを効率よく見学できるようになっていて、とてもスムーズでした。八重山諸島の魅力を知ることができたので、また訪れて他のツアーに参加したいと思います。
夢だった水牛車!ゆっくり浅瀬の海を渡る水牛がとても愛らしく。当日は晴れていて風も気持ち良かったです。牛車の中で聞く三線も素敵でした。由布島にあるジェラートも美味しかったです。おかわりしちゃいました!