日本
予定より早くホテルに着いてしまい、電話したら20分くらい早く迎えに来てくれました。海鮮丼は期待通りに美味しく、総合的に満足です!
台風通過直後に屋久島への旅を決行して、半日でしたが楽しみにしていました。
土砂崩れで道が寸断され、島一周は叶いませんでしたが、迫力のある滝を間近に見る事ができて良かったです。偶然にもヤクザルにも見る事も叶い嬉しかったです。
トッピーの出航先が流木で変更になった時、近くを通るからと港まで送って下さいました。
とても助かりありがたかったです。
小1の息子にカヌーを体験させてあげたいと
思い、予約しました
宿泊先まで迎えにきていただき
ライフジャケットも装着
漕ぎ方も丁寧に教えていただけました
親も子もどちらもカヌー初体験でしたが
安心して楽しむことができました
天気がよく、眺めも素晴らしかったです
私たちが参加した時は、参加組が少なかったおかげで
途中で家族写真を撮って頂けたのも
ラッキーでした
思い出に残るカヌー体験となりました
川の流れも緩やか(一部、少し早いところも
ありました)なので
お子様と一緒の体験をお考えの方は
おすすめです!
幻の島上陸良かったです。
石垣島到着後に島上陸ができ
お陰様で人泳ぎ出来ちゃいました。
透明度も高く
スタッフの方も面白く良いい方達でと
てもいい思い出になりました。
ありがとうございます!!
石垣島の思い出になったみたいで嬉しいですね♪
毎回状況が違う島ですので次回も参加してみて下さい。
説明も丁寧で
お陰様でシュノーケルできるようになりました。
ぐっさんに引っ張っていただいたおかげで、
あんな深い海まで初めて行くことができました。とてもいい体験ができました。
川遊びも気持ちよかったです
ありがとうございました
初めての知床旅行!大自然と動物に逢えることへの期待感一杯でツアーに参加しました。
当日は雨跡が残る中でのツアーとなりましたが、ガイドの綾野さんが最高で、ユーモアを交えた優しい語り口で、自然のこと、動物のことなどを詳しく説明していただきました。
お陰様で、ツアーでなければ気づかなかった自然の息遣いを大いに感じることができ、大変思い出に残る旅行となりました。
同じツアーで外国人の方もおられましたが、英語での説明を受け、楽しんでいる様子が伺えました。また、いつか再訪したいと思っています。お世話になりました!
やまびこ様
ガイドの綾野です。先日はツアーへのご参加、そしてこの度は写真と体験談の投稿ありがとうございます。高い評価も頂き、最高の体験と言って頂けてうれしいです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
台風が接近していて、天気が心配でしたが無事晴れて、念願のビーチでの撮影ができてよかったです!とても話しやすいカメラマンの方で、終始楽しく撮影することができました!ペイントを何にするか悩んでいたんですが、一緒に考えて下さって想像以上の可愛いペイントになりました!ペイントをしてビーチでマタニティフォトを撮る為に宮古島に来たので、素敵な写真をたくさん撮って頂いて本当によかったです!ありがとうございました!
先日は暑い中ありがとうございました^^
台風が近く天気予報は雨でしたが見事に晴れましたね!
天気良すぎて太陽が眩しく目を開けるのが大変でしたねw
おふたりは明るく話しやすく楽しく撮影する事ができました。
お写真はふたりの個性を出せた笑顔溢れるものが撮れたと思います!
またいつかお会いできる事を楽しみに待ってますね。
真夏日のお昼のツアーでした。
おもいのほか、快適な船内、水面ちかくをすすむ爽やかなあっという間の90分てました。
桂源太三の爽やかな語りぐちに、笑って感心して、笑って。
コスパ最高でした。
たくさんの人に、このツアーを体験してもらいたいと思います。
ガイドの方もとても親切で楽しい時間を過ごせました。
カヤックも楽しく、青の洞窟も安心して行けました。
はいさいこんにちは~
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速の口コミありがとうございました!!!
楽しんでもらえたみたいで私も嬉しく思います♪
また沖縄に来られた時には一緒に遊びましょうね~
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
場所がほぼ民家で駐車場も無く予約時間になっても誰も来ず、本当にここで良いのか?と疑問に思ったが、他にそれらしい建物も無かったので我慢強く待っていたら、やっと経営者らしき人が来てツアーが始まった。簡単な輪乗りの後、広大な草原での乗馬は正に北海道でしか味わえない感動的な体験だった。このためだけにまた北海道に行きたいと思わせる様な風景はずっと忘れない。馬の乗り方についての指導はあまり無いので、全く乗馬の経験が無かったり子供にはお勧め出来ない
車でガイド本に載っている目的地に行くだけでは絶対に味わえない経験ができました!ガイド本には載っていない島民の生活に密着したスポットを、豊富な知識で、わかりやすく説明していただきました。自然科学から歴史などの人文科学まで、幅広い知識をお持ちで、子どもにもとっつきやすい話題を選びながらお話してくださり、とても楽しい時間でした。見渡す限りのサトウキビ畑を自転車で走る爽快感!丘から視界に広がる海を眺めながら下る坂道!特徴ある集落めぐり!大変お世話になりました。お二人に案内していただき満足感100%でした。どうもありがとうございました。
ご評価くださり本当にありがとうございます。皆様の旅に喜界島の思い出が刻まれたことを大変うれしく思っています。また機会がございましたら喜界島へウモ~チタボ~リ(いらしてください)。ご家族のご健康を心より願っております。
年末年始の繁忙期利用で、他のレンタカーサイトで空きが無く、1週間前でも手配可能で助かりました。
狭い道が多かったので、車は古めでしたが、コンパクトカーで小回りが利いて良かったです。
8月の終わりに行きました。さて出発というときに数十分前に熊が出没したとのことで5湖に行けなくなりました。そこでツアーガイドさんは代替コースか、熊がいなくなるまで待機するかキャンセルも有りと提案。我々は当日女満別空港から帰京しなければならなかったので代替コースを選択。5湖は見れなかったものの森を探検、熊の引っ掻いた木とか、オホーツク海の岸壁に出るなど、見応えがありました。湖にこだわらなければおすすめします!
loosey様
ガイドの綾野です。先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
ヒグマの出没で知床五湖は周れず、代替コースになりましたが、楽しんで頂けて幸いです。
またこの度は滝の写真と体験談の投稿、高い評価もいただきありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
コロナが落ち着ちつき旅行三昧の私達。
沖縄でシュノーケリングなど色々とこの年齢になり初体験を楽しんでいます。
そこで今回はキャニオニング初体験。
私達50代女子とカップルの4人での参加でとても楽しい時間を過ごせました。
初めは会話も少ない感じでしたが川での体験で段々と仲間意識が出始めて後半はチームって感じになりとても楽しい時間となりました。
ショップの方もとても親切で楽しませて頂き
一緒になったカップルさんもとても素敵な方達で私達50代女子も大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。
最後はワンチームになりとても良い経験でした。
これからも色々と体験して50代女子楽しみたいと思います♪
さとまさ 様
この度は、ziggies adventure Japanをご利用いただき誠にありがとうございます。
初めての体験で、不安に思うこともあったかっと思いますが
とっても、積極的に楽しんでいただくことができ楽しいツアーになりました。
ガイドとして、ありがたく嬉しく励みになります!
さとまさ様、これ元気にたくさんのことにチャレンジしてください。
次回、お会いできる日を楽しみにしております。
スタッフの皆さん、親切で丁寧でした。
ただ、マイペースでゆっくり魚やサンゴを見たかったのですが、ずっと動いているスタッフの方に追いつくためにこちらもずっと泳いでいないといけなかったので、落ち着いて見ることができませんでした。けっこう忙しかったです。
もう少しゆっくり見させて欲しかったです。
ただ、八重干にシュノーケルに行くならここをお勧めします。
個人的にはポイントは2箇所くらいでいいので、ゆっくりと浮いていたかったです。ただ、安全面ではこちらは非常に安心できます。ほったらかしのところは自由に泳げますが、いつのまにか沈んでいたりしたら怖いですからね。
今回は、米国からのお客さんを京都観光にお連れすることになり、利用させて戴きました。各所でのご説明、道中で突然ゲストから出る質問への回答、お気遣い、全て素晴らしく、訪問希望先の順番相談、昼食場所の相談(予定していたお店が当日は定休だと教えてくださり、急遽代案もご提示戴きました)、各所での時間配分に合わせた案内等、細やかに対応戴きました。
日本が初めての方、京都にも何度か足を運んだことがある方、色々入り混じったゲストでしたが、いずれの方もかなり満足されており、最高だったと口々に言われておりました。 当日ガイドしてくださった、イチローさん(プライバシーあるかと存じますのでニックネームで失礼致します)この度は、御対応くださり、ありがとう御座いました!また機会があれば、必ず指名させて戴きます!(外国の方がいなくても、京都でアテンドが必要な際は、お願いしたいところであります)。
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
またドライバーへのこのような嬉しいお言葉間でいただき重ねて御礼申し上げます。
暑い中日々お供しているドライバーへの励みとなります。
残暑厳しいお日にちでしたが、参加された皆様にご満足いただけたこと嬉しい限りです。
また次回京都にお越しの際は、ぜひご指名いただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2人で参加させて頂きました。
私達のペースに合わせて、色んなスポットを回ってくださり、じっくり楽しむことができました。
シュノーケリングのコツなども事前に教えて頂き、安心して参加することができました。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで安心しております。。。(^^)
メチャクチャきれいな海でしたよね!
のんびりフィッシュウォッチングを楽しめて良かったです。
また機会がありましたら、今度こそ屋久島のウミガメに会いに来てくださいね!
お待ちしております。
ジェルキャンドルを体験したのですが、ジェルに気泡が多すぎて中身がほとんど見えない状態になってしまいました。
せっかく頑張って作ったのでがっかりしました。
あと、自宅に持ち帰る場合は相当気を付けないと砂の色分け(色を変えながら何層にも積み重ねていく)が振動でぐちゃぐちゃになります。
結構気を付けて帰ったつもりですが、車の振動で色の境界がグニャグニャに、飛行機の預け荷物にしたら全ての色が混ざった状態になりました。
手荷物にした方も気ない預けまでとはいかないまでもやはり混ざってしまいました。
その場で作ることは楽しめました!
ヨイビン様
ご来店いただきありがとうございます。
体験の際にご説明や注意事項用紙をお渡しする事を徹底していたのですが、説明不足があり申し訳ございませんでした。
今回の作品について、砂の量やパーツの素材によりましては、そこからも気泡が出てきます。徐々に気泡は抜けていき、一か月ほどするとクリアになってきます。ジェルワックスは柔らかいフタをしている状態ですので、作り立ての際には衝撃でガラスから離れて浮いてしまい、空間が生まれ砂が混ざってしまわれたかと思われます。もちろん割れ物ですので、機内には手荷物でお願いしておりました。もし、今回の作品について宜しければお電話いただいてければと考えております。
今回の貴重なご意見を参考に今後、お客様にご理解いただけるように務めさせていただきます。
作成時に楽しんでいただけて幸いです。
年のせいか寝ても寝ても旅行の疲れがとれず(子供たちは即日パワー全開)沖縄から帰って5日目、やっと日常生活が送れるまでに回復したので口コミ体験を書かせてもらいます。
インストラクターのボンさーーーーーん!!
めーっちゃ楽しい時間をありがとうございましたーーー!!
海は綺麗、いろんな魚がたくさん、インストラクターさんは経験豊富で優しく丁寧に指導してくださり安心して身を委ねることができました。
シュノーケルのマスクは水族館のガラスよりもよく見えました。
写真を見返しては余韻に浸っています♡
最初顔を浸けるのを断固拒否していた7歳の末娘も途中からはるんるんで海をのぞきこみ、翌日には夫にシュノーケルゴーグルを買ってとねだるまでになっていました。
真っ青な海とお魚たちに心は癒され新しい体験に高揚し家族でたくさん笑い合った最高な1日となりました♡
次に沖縄を訪れたときもVoicePlusさんにお世話になろうと思います。
末娘が体験可能な歳になったら家族でダイビング!それまではシュノーケルで^^
台風が向かっているとのニュースを耳にしました。みなさんお気をつけてお過ごしください。
Voiceplusさん、ボンさん、ほんとにほんとにありがとーーーーー!!!
沖縄旅行お疲れ様でした&素敵なメッセージありがとうございます。
沢山の魚にキレイな海♪ 娘さんも緊張も嘘かのように楽しんでもらえて良かったです。
家族5人の素敵な旅行の思い出を一緒につくれて嬉しく思います。
写真や動画も、いつまでも素敵な思い出にしてください☆
次回のご来店楽しみにお待ちしております!
担当ガイド ボンでした。
家族で参加しました。
到着日の午後にすぐ参加しましたが、着替えの必要もないのですぐに石垣島の綺麗な海と空を楽しむことができました。お天気も良く最高のパラセーリングでした。
スタッフの方も集合場所の確認など、事前に連絡をくださりとても親切でした。おすすめです。
宮古島の美しい海と空にテンションが上がりながら、こちらのツアーに参加しました。
シュノーケリングでは、海に入ってすぐにウミガメさんに遭遇!浅瀬だったので一緒に写真を撮る事が出来ずに残念でしたが、とても近くで可愛いお顔を見る事が出来ました❣️海の中はまるで水族館の様で、カラフルな小魚達にすっかり見惚れていました。泳ぎが得意ではない娘も、ライフガードのお陰で安心して海の中を観察する事ができた様です。ガイドさんはお魚の説明をしてくれたり記念撮影等たくさんの写真を撮って下さいました。
あっという間に時間になり、次はSUPの場所に移動です。ボードは思っていた以上に安定感があり、サクッと座る事が出来ました。しかし、立つ時はボードがゆらゆらして足がプルプルするのに笑けてきて海に落ちてしまいましたが、ガイドさんのアドバイスで立つ事が出来ました。操作の仕方等も丁寧に教えて頂き、娘も楽しそうに漕いでいました。
全体的に満足の出来る内容で、初めての方におすすめのツアーです!
楽しい思い出をありがとうございました!また宮古島に訪れたいと思います!
この度は、宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!!
エントリーしてすぐにウミガメと遭遇!
とてもラッキーでしたね!(^_^)
他にも海の綺麗な景色を堪能できたのではないでしょうか!!
旅行という貴重なお時間の中でツアーに参加して頂きありがとうございます!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』えいき
タクシーをチャーターして回るか、定期観光バスか、どちらにするか迷ったが、目的はぜんぶ果たせた上に、とても効率よく回れて、結果的には定期観光を申し込んで正解だった。ガイドさんの話しぶりには引き込まれるし、歌も三線もとても上手。
経験豊富なガイドさんと安心して知床五湖を回れました。ガイドさんの高いコミニケーション能力、知識量で飽きることなく回れて、無関心だった高校生男子たちも楽しんでいたように思います。また違う季節に再訪し、同じガイドさんにお願いしたいです!おススメです!
ブラタモリ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです。
今年は知床五湖の閉鎖が多いので、中止にならなくてよかったですね。
スタッフによって話す内容も違いますので、是非色々なスタッフの話も聞いて頂ければと思います。
それでは、またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
友人と2人で参加しました。他のグループは4人~6人ほどで、他のグループに混ぜてもらいラフティングしました。仲良くなれるか不安でしたが、ひとつの事をみんなでやるので自然と仲良くなれます!その日は川が穏やかで転覆することはありませんでした。家族連れはそのぐらいがちょうどいいと思います。激しいのが好きな方は、台風の2日後ぐらいが水量が上がって楽しいそうです。シャワーは無いのでそのつもりで行ってください。気になるかなー?と思いましたが、淡水なのでベタベタもせず気になりませんでした。雨上がり後は川も濁ると思うので、近くにある温泉?銭湯?に行かれるといいと思います。1時間ほど体験させていただきましたが楽しすぎてあっという間でした!また参加したいです。
ご参加ありがとうございました。また高評価ありがとうございます。
ラフティングは初めて会った方と一緒にワイワイ楽しむアクティビティでもあります。スリルを一緒に体験した人同士は仲良くなるという吊り橋効果もあるのかも知れません。
通常の長瀞は適度な波とゆったりした流れを交互に楽しめる川で、小さなお子様のいらっしゃるご家族向けの川です。
川遊びの後は、関東一の重曹泉など様々な日帰り温泉もお楽しみいただけます。
是非また秩父・長瀞に遊びにお越しください。
前日の大雨で暗門の滝に行く橋が流されてしまったとのことで、急遽ブナ林散策の短いコースに変更していただきました。
短くなったのは残念でしたが、ガイドさんに植物の話、動物の話、マタギの話などたくさん教えていただき、白神山地の豊かで貴重な自然をじっくり味わうことができました。ありがとうございました。
今度はぜひ暗門の滝へ、違う季節に行ってみたいです。
先日は白神マタギ舎のツアーにご参加ありがとうございました。
短いコースへの変更したにも関わらず、高評価をいただきありがとうございます。
暗門の滝は、雨や増水により橋が壊れやすい場所で、シーズン中何度も通行止めになります。
急なコース変更にご了承いただき感謝しております。
歩く距離は短くなってしまいましたが、その分丁寧に解説したつもりです。
楽しんでいただけたなら、私も嬉しいです。
秋の暗門の滝の紅葉、春の新緑のブナ林、雪の森歩きも楽しいですので、また是非お越し下さい。
運よくマンツーマンでゆっくり自由に初めてのダイビングができました!
初めてのダイビングがここでよかったなと思えるくらい楽しい時間になりました。ありがとうございました!!
写真や動画もたくさん撮ってくれていて、見返してるとまた海に潜りたくなりました!
ライセンスをとった暁にはまたこちらでダイビングしに来たいです!
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
楽しい時間だったとのコメントはとても嬉しく、励みになります。(^^)
ぜひライセンスを取って、次回はダイバーとして屋久島に遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
事前連絡時から質問に丁寧にお答え頂き、当日も何度もわかるまでご指導して頂けたので、安心して参加することが出来ました
帰りも宿泊先のホテルまで送って頂けて、楽で楽しい体験でした。
午後の体験予定でしたが、午前中電話を頂き、午前中見た感じだと、海に濁りがありますが、どうされますか?とご丁寧なお電話を頂きました。
子供たちも楽しみにしていたのでそのまま体験させていただきました。
濁りがあるので網を海面近くまで上げてくださっていたおかげで手で触れそうなくらい近くでジンベイザメを見ることができました。
水族館で見るのと違い大迫力でした。
写真や動画を沢山取っていただき、とても良い記念になりました。
インストラクターの方はとても丁寧で優しく、子供をお任せしてジンベイザメを夢中で見てしまいました。
お世話になりました。
ツアーご参加有難うございました
ジンベイザメコースは日によっては濁りが出ることもありますが、なるべくあの可愛いジンベイザメをじっくり見て頂けるよう工夫して頑張っていますので、また是非次回もお待ちしております
石垣島のホテルから港まで送迎付きの水牛プランに申し込みました。その日は台湾からの大型客船が来ており、約4000人の台湾人が石垣島に立ち寄っているとのことで、タクシーが全くつかまらない日でした。そのためホテル送迎付きプランで本当に助かりました。
またツアーに参加せず竹富島に来ている方々は、着いてからの水牛申し込み手続きが、暑いし混んでるし大変そうでした。ツアーだと竹富島の港でバスが待っていて、それに乗ると連れて行ってくれます。時間も体力も温存でき、全てがスムーズで楽だったので、ツアーにしてよかったです。
竹富島はとてものどかで、赤瓦屋根の家々を眺めながら水牛車に乗っていると竹富島に来たことを実感できます。唄と三味線とお話がお上手なガイドさんでとてもいい経験ができました。
ありがとうございました。
PRICELESS様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアーへお申し込みいただく利点を分かりやすくご記載いただきありがとうございます!
載せていただいた水牛さんのお顔も穏やかでほっこりいたしました(^▽^)
是非また機会がございましたらご利用をお待ちしております!
泳ぎが得意な主人と娘(成人)、水恐怖症の私、3人で参加しました。インストラクターが2名付いてくださいました。まずは陸の上での説明があります。すでに緊張しているわたくしでしたが説明を面白おかしく・詳しく説明してくださり、緊張がほぐれました。海についてからは、主人と娘はやる気満々でしたが、わたしは怖くてたまりませんでした。ですが、インストラクターのかたがマンツーマンでついてくださり、「安心して下さいね。全部お任せください^_^」と優しいひと言で本当に心が落ち着きました。息継ぎが上手くできずパニックになり、ずっと強い力でしがみついていたと思います。嫌な顔ひとすせず、ずっと励ましてくださったおかげでたくさんの大きな魚をみることができました。大きな魚を見られた時は感動しました。本当にありがとうございました。途中で諦めなくてよかったと思いました。施設にいらしたスタッフのかたもとても感じがよいです。笑顔が素敵でした。アメニティも充実しています。海が大好きなかたはもちろんですが、水恐怖症で泳ぎが苦手なかたにも断然おすすめのツアーです!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)す。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
水中で全員集合できたときは、感動しました!
はらぴょんさんが、勇気を振り絞って水中に飛び込んでくれたおかげでございます♪
お魚達と泳ぐ姿はアリエルでした!!!!
洞窟の綺麗な青色も見れて私も最高な一日でした!!
沖縄いらした際は、また懲りずに遊びにきてくださいね\(^o^)/
みやっちと一緒にお待ちしております!!!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来