日本
午前中シュノーケルと書いてあり、波が穏やかな時間に体験したいと思ってましたが、シュノーケルは午後でした。
午後は波が高く子供も怖がってしまいうまくできず。参加者の方も午前中は波が穏やかだったのにと仰ってました。ピサイナーラの滝案内も急かすような感じでしたので残念でした。
日、英、中のトリリンガルの、さっさと歩くガイドさんの案内。北海道神宮、白い恋人パーク、札幌ビール博物館は分かった。滝野の巨大モアイ像と大仏は脳がバグった、ここは何処?。定山渓温泉は放置された廃墟が多く、日本の疲弊を感じ辛くなった。現地に着いたら「さぁ各自ご自由に」のスタイルです。
滝野霊園は私はありでした。宗教関係が苦手な方は歴史が無い新興の同施設は苦手かも。
ご感想ありがとうございます。
滝野霊園についても、個人の感じ方によって印象が分かれるのですね。宗教関連や新しい施設に抵抗がある方もいらっしゃる一方で、興味深く感じる方もいるのだと思います。貴重なご意見、ありがとうございます。
コスパは悪く無いと思うが、驚きは無かった。ここでしか体験できない何かがもう少しあれば、と思うけど、コストとの兼ね合いを含め、ご検討いただければ。
市内に宿泊していたので、帰りに京都駅以外で下車の選択肢があれば、とも感じた。
五山送り火が初めてであれば良い企画と思います。
初カヌーでした。川の支流に入るとマングローブの森になり、とても静かで神秘的です。間近でマングローブを観察できるのはカヌーならではで、ガイドさんの解説を聞きながら自然を楽しめました!
持ち物はガイドさんの車で預かってもらいます。貴重品などカヌーに持込みたいものは防水バックに入れます。ガイドさんが写真を撮ってくださいますし敢えて携帯は置いて行きましたが、持っていても大丈夫そうでした。
ラベンダーのシーズンが終了していたので期待はしていなかったが、とてもきれいな花畑が見れて満足でした
昼食のチーズフォンデュもとても美味しく満足でした
そして、何より1人参加でも楽しく1日を過ごせました
四季彩の丘は、とても広いです
坂も多いですが、自分の足で見て回るのをお勧めします
行ってみたい所には、行く事が出来たので満足しました。
沖縄は移動時間がかかるので仕方ないのですが、あと少し 見学時間があったらなと思いました
ない
ずっず 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
悪天候で予定のポイントでのシュノーケルとSUPが出来ませんでしたが、別ポイントでの開催を提案して頂きました。結果、予定外にウミガメにも会うこともできとても満足です。SUPのインストラクターのお兄さんがとても面白い方だったので全く退屈しませんでした。とても楽しかったです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
当日は海況の関係で予定していたポイントでのご案内が叶わず、急遽別のポイントでの開催となりましたが、ウミガメと出会い楽しんでいただけたとのことでスタッフ一同安心いたしました。
また機会がございましたら、ぜひ穏やかなコンディションの際にリベンジいただければ幸いです。
ご参加、本当にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』りんたろう
とても楽しいツアーでした!貸切でガイドさんを付けたので歩くペースや会話など周囲を気にせずに参加できました。屋久島の神秘的な姿を見ることがてきて本当に感動しました⛰️下山時は川でガイドさんがコーヒーをご馳走してぐさって、とてもおいしくて素敵なひと時を過ごすことがてきました。ガイドさんとも楽しくお話しができました!ありがとうございました☕️また行きます✨
間食用のおやつやゼリーなんかがあるといい栄養補給になりました♪
この度は当社ツアーへのご参加ありがとうございます。
屋久島の神秘的な景色を楽しんで頂けて嬉しいです。
写真の景色も最高ですね!!
是非また屋久島に遊びに来てくださいね!
ありがとうございました!
出発から色々な楽しい話しとゆったりした時間、途中の休憩など本当に乗る価値ありです。次回は少し早目の時間で島見物します
竹富島の歴史や風習をギュッとまとめてのお話しもすごく楽しいです。ゆったりした時間を過ごせます。
青の洞窟に行きたくて計画した旅行でしたが残念ながら前日にツアー中止になってしまいキャンセルしようかと思ってました。
でもせっかくなので変更になったウミガメシュノーケリングに参加してみました!
ガイドの『そーまっするさん』のおかげで期待以上に楽しいシュノーケリングを体験👍
しかもウミガメにも遭遇できて夢中で泳ぎまくりました!
素敵な写真もたくさん撮っていただけて最高な思い出になりました😆
自己主張強すぎないように(笑)
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
宮古島の青く澄んだ美ら海で、気ままに過ごすウミガメと一緒に優雅に泳いだり、写真を撮ったりなど最高に夏を楽しんでいただけたかと思います!
写真を撮る際にも笑わせていただき僕にとってもとても印象深いツアーでした!!
またいつか宮古島でお会いできる日をスタッフ一同心待ちにしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』そうま
家族4人で参加しました。ホテルまで迎えに来てもらえるし、ロープウェイは高いし、待つ時間がもったいないと思い、タクシー観光を利用しました。車内では函館市の実情などを聞きながら現地まで向かい、函館山では夜景が見れるスポットなどを的確に教えて頂き、最前列で写真を撮ることができました。また、利用したいと思います。
当日は快晴で、気持ちの良いクルーズを楽しむことが出来ました。カモメのえさやりはしませんでしたが、多くの方がエサをあげていて、そのたびに舟にカモメが近寄ってきます。舟屋は遠くから眺める感じになります。海も空もとてもきれいだったので、伊根に行ったら、是非体験してほしいクルーズです。
植物の説明がとてもていねいで、ためになりましたし、たのしかったです。ありがとうございました。また、同じガイドさんのツアーに参加したいです。
大変、親切にしていただき、とても良い思い出ができました。
感謝です。
おかげさまでラーメンも食べました。
また函館に来た際にはお願いしたいです。
本当に頼んで良かった。
ありがとうございました。
旭山動物園は、規模はそれほど大きくないですので、1時間30分でも、十分に楽しめました。青い池は、かなり青くて感動しました。
色んなところに連れてってもらえてとても良かったです。添乗員さんがとても親切な方で癒やされました。お天気が良かったのでどこ見てもきれいでした。
みか様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
旭山動物園は動物との距離が近いのでリアルです。
9月でも暑かったので、日傘や帽子など
工夫が必要です。
時間は3時間半ほどありますので、のんびりと回れます。
50代で海に入るなんて無理だと思っていましたが、友人に背中を押されて参加しました。
当日青の洞窟は南風が強く状況が良くないということで、別のウミガメ遭遇率の高いビーチに変更になり、少し残念でしたが結果として3匹もウミガメに遭遇することができました!
日中海底で寝ていることが多いというウミガメが悠々と泳いでおり、夢見心地で後ろを泳ぐことができ、本当に幸せでした。
なんでも挑戦ですね。
ずいぶん昔ですがダイビングの免許も取っており、泳ぎで他の参加者さんやスタッフの方に迷惑をかけることがなくてよかったです。
当日のスタッフさん(チリチリ先生)がとにかく説明、フォローがうまい!
絶妙のタイミングでの声かけや誘導、さらには撮影まで、一度も不安を感じることなく最高の時間を過ごさせていただきました、本当にありがとうございました。
浮かんで海を見ている間は忘れていますが、背面だけ思い切り焼けます。ホテルで足の裏側だけ真っ赤になった方をお見掛けしました。ラッシュガードは上下をお勧めします。
ありがとうございます♪
勇気出して良かったですね!!
とても嬉しいお言葉でこれからの励みになりました(^^)
案内できて本当に良かったです!
ポイント変更して頂けたおかげでウミガメと泳げました(^^♪
洞窟のポイントよりも今回のポイントは良いシュノーケルポイントになっているんですよ♪
安心して参加出来た事は何よりです。
ぜひ次回石垣島へお越しの際も挑戦しましょう(^^)/
札幌から旭川まで往復400キロ、途中ポイント押さえしっかり見学でき、このお値段は最高です。
添乗の方は説明上手、時間も繰り返し確認された為、乗車時刻に遅れる方も無く予定通り見て回れました。
写真は旭山動物園のキリンさんもぐもぐタイム、カワイイ!
歩きやすい靴での参加おすすめ
札幌→トマムで利用しました。9月の平日だったためか、新千歳空港から乗る人もいなかったようでトマムまで直行で、約2時間で着きました。交通事情によっては時間に幅あることを考慮しなくてならないでしょう。
Straysheep様
この度は北海道リゾートライナーにご乗車いただき、誠にありがとうございます。
Straysheep様の仰るとおり片道1車線高速道路を利用して参りますので、交通事情により時間の幅が出てしまいますが
タイトルに「快適」とご投稿いただけましたこと大変嬉しく思います。
今後もよりお客様にご満足頂けるサービスを提供出来るよう精進して参りますので、
また北海道にお越しになる機会がございましたら、ぜひご参加頂けると幸いです。
Straysheep様のまたのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。
北海道アクセスネットワーク株式会社
お天気も良く、グラスボートにのりましたが、熱帯魚の群れやウミガメも見る事が出来て最高でした。また、行きたいです
全身と海は沢山撮れてて雰囲気は分かり感謝です。誘導と撮影有難うございました。看板画像のような熱帯魚と人の写真も撮れてたら最高でした。船上ではパネルで熱帯魚や地元情報等解説助かりました。また次回があるといいなあと思うシニアでした。
駐車場がレンタカーのカーナビで港名で出ず、大回り、駐車場自販機が旧弊しか使えません。
このたびはシーワールドのシュノーケルツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
ツアーを楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
また季節を変えて、違った海の表情もぜひ見に来てくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしております!
シーワールド スタッフ一同
生憎の空模様でしたが、丸一日楽しめました。バスガイドさんのお話も良かったです。
昼食付きではありませんが、北西の丘展望公園やファーム富田で食べ物を購入できます。
また行きたいツアーです。
バスは自由席です。OMO7旭川から乗車すると、好きな席を選べる可能性が高いです。
KS様
この度は観光周遊バスをご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
終日お楽しみいただけたとのご感想を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく存じます。バスガイドの案内につきましてもご評価いただき、心より御礼申し上げます。
「また行きたい」とのお言葉を励みに、次回も安心・快適な旅をご提供できるよう尽力いたします。
またのご乗車を心よりお待ち申し上げます。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
カモメのエサやりも楽しかったですが美しい海と舟屋の風景が最高でした。
家族もまた行きたいと言ってます。
雨が降っていましたが、苔や森がキラキラしてキレイでした(^ ^)
屋久杉も見れました!
スニーカーでも行けるのが良いです
雨もステキです!
タイトルどおり、白谷雲水峡は、増水の為行けませんでした(>_<)
その代わりに、島内一周観光に連れて行って下さり、楽しむことができました!
自分では周りきれないので、とても良かったです(^ ^)
天候は仕方ないです
ガイドな方々の丁寧な案内で、カヌー・シュノーケリング共に初心者でしたが1日楽しめました!おすすめです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は青の洞窟がキレイでしたね!
また、ウミガメを見せる事ができてほんとに良かったです!
車内で色々なことを聞いていただけて嬉しかったです!!
また来られる時には是非一緒にツアーに行きましょう!
本日はありがとうございました!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ひろ
雪さんに案内してもらいました!
写真もたくさん撮影してくれて、ウミガメやウミヘビも掴んで触らせてもらえて親切に教えてくれました☺️
しっかり泳いで海の底を見れて満足感が凄かったです!
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて本当に良かったです♪
また石垣島島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
小学生の子供と一緒に参加しました。動物たちの見せ方が楽しく興味深かったです。
子どもが生き物好きなため、もっとゆっくり見たかったという気持ちもあり、後1時間あれば満喫できたと思います。
今回は昼食もおにぎりで済ませ、あまり休憩をせずに見て歩いたのですが、最後はあわただしく戻りました。
動物に興味がある方にとっては3.5時間では足りないかもしれません。
絶対見たい所は(見なくても良いところも)事前に決めておくと後悔しないかもしれません。
湖をめぐって やはり天気に左右されるので晴れた日がいい思います。
また、阿寒湖での2時間の自由行動でランチしようとしたらクロウズの店が多かった。
ガイドさんがもっと情報をとどけるか
湖畔近辺を、案内してもらえれば良いと思います。
くれぐれも事前に天気確認をする
また、見たいところを事前チェックしておくと充実感が味わえるのでは