日本
探したなかで1番安かったのでこちらで購入。
当日受付窓口に行ったところ、席あるかな?という雰囲気で端末操作されてたので、もしかすると事前に座席予約したほうが確実かも。
次回があればそうします。
福岡から五島列島の福江島へのとても快適な夜の旅でした。大きな窓があり、美しい朝日を楽しめるプライベートキャビンが素晴らしかったです。近くには清潔で便利なトイレもありました。非常にリーズナブルな価格でした。よく眠れ、約9時間の旅(午後11時30分から午前8時30分まで)を楽しみました。
Very pleasant night trip from Fukuoka to Fukue island of the Goto island. Nice private cabins with a large window offering beautiful views after the sun starts to rise. Clean and convenient bathrooms nearby. Very reasonable price. I slept well and enjoyed the 9 hours trip (from 11:30 pm to 08:30 am approximately).
中には飲み物がありますが、食べ物はあまりありません。必要であれば、何か持参した方が良いでしょう。
There are drinks available inside, but not much food. Better bring some if needed.
高速船はやはり便利だと思いました。
30分で目的の港に快適に着きました。
短い時間でしたが、素晴らしい景色も堪能出来ました。
便数はとても少ないので、前もって時間を調べておかないと困ると思います。
熊本港から島原港への移動しました。
天気がよく、雲仙普賢岳がキレイに見れました。
最前列の席に座ることができたので180度見渡すことができました。
また利用したいです。
天気が良い時は最高の景色が見れます。
このたびは、九商フェリーをご利用いただきありがとうございます。
お天気が良い日のご乗船で船旅を満喫いただけたようで大変嬉しく存じます。
最前列の180度見渡せるお席は、「レインボーかもめ」(船名)にしかなく、丁度、そのフェリーにご乗船いただけたようで良かったです。
(弊社では「レインボーかもめ」と「フェリーくまもと」の2隻で運航。客室の様式が異なります)
ホームページでご利用便の船がどちらにあたるか確認頂ける「配船表」を掲示しております。
次回ご利用の際には、事前にご確認いただけるとよいかと存じます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
朝一番のフェリーを利用しました。
曇りでしたが、島原港から出発時に雲仙普賢岳がキレイに見えました。
天気がよかったら素晴らしいのに。
朝早かったので、1時間船に揺られながら熟睡してしまい、起きたら熊本港でした。
おかげ様であっという間に移動することができました。
ソファーでゆっくり寛げました。(寝てました)
このたびは、九商フェリーをご利用いただきありがとうございます。
あいにくのお天気で船上からの景色はいまひとつだったとのことで、とても残念にございました。
ただ、1時間の航海中にしっかり睡眠をお取りいただき、リフレッシュして次の移動先に
向かわれたとのことは、嬉しく存じます。
徒歩でご乗船のお客様は勿論、特にお車でご乗船されるドライバー様には、1時間の船旅休憩で、
安全運転につなげていただければ幸いにございます。
そして、AA様が次回ご乗船される際には、快晴の船旅日和となることを心より祈っております。
ベルトラの予約メールを見せたら、すぐにフェリーの発券をしていただけました。通常よりお得にスムーズにフェリー乗船できました。
16時50分のフェリーはとても空いていて、ゆったり過ごせました。
朝時間ありませんでしたが、窓口にスマホ見せるだけですぐにチケット受け取って船乗ることができました。また機会あれば使いたいです。
Went to Goto Island to cycle around on a day trip. The price is a bit high especially cause it’s more than double the price of the slower ferry. But it felt very fast and saved a lot of time so that I could spend most of the day on the island. It was nice to only spend 1.5 hours to get back to Nagasaki cause I was really tired by then. Seats are randomly assigned I think. I was lucky that I got a window seat and was able to enjoy the view.
Even if you’ve booked here online. Make sure to show your booking at the ticket front desk
福江港から長崎港への移動にフェリーを利用しました。
カウンターでバウチャーを見せると乗船券を発券して貰えて、スムーズに乗船できました。
フェリーの2等席はカーペットの敷かれた大部屋に靴を脱いで入ります。
腰の悪い方には少し辛いかもしれません。
一部乗船港ごとに大部屋の区分けを行なっていましたが、平日はそこまで混雑することはなかったです。
船内の自販機がある辺りにテーブルと椅子があり、そこでバッテリーチャージが可能でした。
乗船券もスムーズに発行できて、事前申し込みしていて良かったです。
今回は、フェリーで乗船しましたが、ジェットフォイルにも交換可能との事、とても利用しやすいと思いました。
素晴らしい旅でした。また体験できることを楽しみにしています。
It was a nice journey. I would be happy to experience it again.
ホットドリンクの自動販売機があればありがたいです。
Hot drinks vending machines would be appreciated.
かれこれ10年近く上五島へ行くとき、上五島から帰る時に乗っています。
船自体は以前に比べて少し小さくなったけど、2等指定船室は雑魚寝じゃないので快適ですね
アクセスしやすい博多から夜に出港して、朝方には目的地に到着しましたので朝から行動することが出来ました。
船内はシャワー2つ(ボディソープ、シャンプーなし)も付いていて、結構快適な旅でした。
福江島でゴルフをした後に長崎大波止港まで片道利用しました。このサイトで支払うと割安になるので助かります。窓口での乗船券への交換も全く問題なくできました。
羽田まで荷物が多い人はエアー乗り継ぎの方が楽ですね。
地元の方の情報でによるとORCのエアーに比べると、欠航がかなり多いそうです。大波止から長崎空港行きのバス停までそこそこの距離があり、エアー乗継の方が楽です。
バウチャーの交換はスムーズで、比較的時間ギリギリでも問題なかったです。窓際の席を発券していただけたので、造船エリアなどをよく見ることができました。新しい船ではないですが座席は結構快適で、途中少しうとうとしながら福江島にすぐ着いたという感覚です。
あっという間に奈良尾港→長崎港へ。お天気が良かったためか、飛行機や電車より揺れない。でもお高いのはちょっとね・・・もう少しお安くしてもらえたらなぁ。
乗った時にチケットを見せるのでもう要らないかと思いきや、下船時にチケットを回収されるので、すぐに出せれるようにしておいてください。
印刷していませんでしたが、窓口でスマホの画面を見せたら直ぐに手続きしてもらえて、とてもスムーズでした。
割引もあるのでぜひ利用することをおすすめします。
熊本駅からシャトルバスを利用し、熊本港から島原港に向かいました。
シャトルバスは熊本駅のロータリーの中で待っていてくれたので、スムーズに乗って熊本港まで向かうことができました。
フェリーでは曇りでしたがサンセットビュー(?)を見ることが出来ました。
とても快適でした!
意外と熊本ー島原間は近くて快適に移動できます
このたびは、フェリーとシャトルバスをセットでご利用いただきまして誠にありがとうございます。
あいにくの曇り空にもかかわらず、快適な船旅だったとのお言葉、大変有難く存じます。
秋になりますと、フェリーから望む夕日の様が、現場スタッフも見とれてしまうほどの美しさでございます。
またの機会ございましたら、四季折々の船旅を是非お楽しみいただければと存じます。
ご利用を心よりお待ち申し上げております。
行きはフェリーでしたがフェリーの方が長時間で揺れを感じました。正直ジェットフォイルの方が心配でしたが、早いし、揺れないしびっくりしました。
(もちろん天候によってなのだと思いますが)
乗り心地も良かったです!
時間を優先するなら断然ジェットフォイルですね!
新幹線を利用するため島原港から熊本駅までの交通手段を調べたところ、ベルトラでフェリーとシャトルバスのセットがあることがわかりました。
シャトルバスなので熊本駅前まで直通で、非常に快適に移動することができました。
フェリーでの景色も最高でした。
楽で景色も最高です。
このたびはフェリーとシャトルバスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
シャトルバスの利便性を感じていただくことができて大変嬉しく存じます。
フェリーでの景色に加え、シャトルバスから熊本駅までの道のりでは、初夏を感じる新緑をお楽しみ頂けたのではと存じます。
四季折々の船旅をお楽しみいただけたらと、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
当日窓口でするよりも少し安く購入できました。
フェリーは前もって予定が決まっている場合、船会社のネット予約はできないのでこちらを使うのをおすすめします。
当日窓口で購入するよりもお安く買えるのはありがたいです。
また機会があれば、利用したいと思います。
予約も簡単で、窓口で乗船券に引き換えるのもほんの一分足らずでした。
内海なのでほとんど揺れる事ない60分の快適な旅でした。
熊本港に着いて熊本駅までバスに乗るときも事前に電話予約していたのでスムーズでした。
フェリーとシャトルバスがセットの申し込みとフェリーだけの申し込みがありました。
このたびはフェリーとシャトルバスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
GW明けとあって、客室の混雑もなかったのではないでしょうか。
ゆったりとした船旅をお過ごしいただけましたことを嬉しく思いますと同時に、「60分の快適な旅」とのお言葉にも大変有難く存じております。
シャトルバスにおいては、席数が少ないため満席となる日もございますので、事前にご予約入れておかれることで、移動がスムーズとなります。
下船された後もきっと充実した旅となられたことと存じます。
ご乗船ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
事前の申し込みで、受付もスムーズにでき、良かったです。
フェリーにしようかジェットフォイルにしようか迷いましたが、あまり天候に左右されずに行けるフェリーを選択しました。
受付窓口で2等指定にして、ゆったり行くことができました。(福江から奈良尾)
次回は、ジェットフォイルを利用してみようかと思っています。
受付から乗り場まで分かりやすく良かったです。席の希望を伝えたわけではありませんが、入り口から近い1階の窓際を並びで取ってくださいました。80代の母親と一緒だったからかもしれません。また利用したいと思います。
席を確保できておトクで、サッとチケットが買えるので大満足でした。
ジェットフォイルはあっという間に目的の島に着くので良いですね!
これを使わないテはないです
高速艇に乗るかフェリーに乗るか、きちんと決めていればいいと思います。
ポイントも使用できるのでラッキーでした
フェリーは本当に素晴らしかったです。電子レンジがありました!船内にはインスタントラーメンと飲み物もありました。私はドミトリーベッドを利用しましたが、それは簡単で快適でした。景色も本当に良かったです。
私個人としては、ひどい船酔いに悩まされました😔 室内の暖房も高すぎたので、それも助けにはなりませんでした。幸いにも、ドミトリーベッドで横になって寝ることができました。
それを除けば、かなり簡単で広々としたフェリーでした。インターネットは素晴らしかったですが、ドミトリールーム(上階)は少し不安定でした。
The ferry was really nice. There's a microwave! Instant noodles on board + drinks. I got the dorm bed and that was easy and comfy. The view was really nice.
Personally for me I had really bad sea sickness 😔 the heating was also way too high indoors so that didn't help. Thankfully I was able to lie down in the dorm bed and sleep it off.
This aside pretty easy and spacious ferry. Internet was great except in dorm rooms (upstairs) were a bit spotty
おやつを持ってくるのを忘れないでね!!
Remember to bring some snacks!!
Thank you for boading with us. We look forward to welcoming you back again!
佐世保港を出航する風景を見ながら船旅は始まり、有川港への入港風景を見ながら船旅は終わりました。事前にクレジット決済と予約もできるので、本当に便利です。
3時間ちょっとの船旅ですが、船は揺れることもなく快適な船旅でした。今回は車も持ち込みましたが、乗船手続きから下船まですべてスムーズに行えました。