日本
アテンダントの方がグランドハンドリングスタッフの方でしたが、話し方がとても丁寧で、気遣いが素晴らしく、とても素敵な見学会で、ANAの安全に対する熱い想いが分かりました。
ぜひとも、行かれる事をお勧めします。
還暦の母とツアーに参加させていただきました。とても明るい方で良い思い出になりました。また行く機会があればぜひお願いします!
前日に集合場所の連絡をいただき、持ち物などの最終確認をしてくれました。当日はインストラクターさんが細かく説明してくださり、不安そうだった母も親切に教えていただいたのですれぐに慣れ、笑顔で楽しんでいました。
寒いときにはマリンコートも貸し出しているようで、冬でも安心して参加できます。
子供にもとても優しく教えていただいたので、安心してアクテビティに参加できました。
途中ドローンで撮影もしてくれ、最後にダイジェストムービーにしてプレゼントしてもらいました。ほんとにありがとうございました!
この度はクリアカヤックツアーにご参加いただきましてありがとうございました^^
お母様もお子様も安心してツアーに参加され、よい思い出作りのお手伝いができましてスタッフ一同とても嬉しく思います♪
またドローン撮影も喜んでいただけた様でとても光栄です(^。^)
また宮古島にいらした際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^心よりお待ちしております。
中学一年生の息子が一人で参加しましたが、スタッフの方がとても親切丁寧に対応して下さり、とても楽しかったと話してくれました。
ありがとうございました😊
コックピットモックアップに実際座って機長の感覚を掴めて大変貴重な体験でした。
写真が撮影出来ないですが、緊急脱出の訓練施設であったり、メンテナンスの訓練施設であったり、全て資格制度で合格した人だけがその業務につけるという厳格なシステムに感銘を受けた。
企業の人事教育担当者さんに是非来てもらいたいです。
10歳の息子と伺いました。元航空パイロットの方々から、貴重なお話を聞けたりと、大満足な時間でした!貴重な体験を有難うございます!
色々戦闘機について、自習してから行くと、更に楽しめるかと思います!
この度はご体験談をいただきまして誠にありがとうございます。また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
母と、アメリカ人の旦那と3人で参加しました。
音声ガイド付きということでこちらのツアーに申し込みましたが、それ以外でもガイドさんのわかりやすく温かみのあるガイド、雪道でも全く怖さを感じなかった運転手さんの安心感、
五箇山へ先に行き、白川郷という順番で連れていっていただき
五箇山の方はまだ観光地っていう感じではないのが非常に良かったですし、白川郷はすごい観光地だなと観光客の多さやお土産屋さんの多さに驚きました。
私たちはバスの前の方に座っておりましたが、
後ろの方まで丁寧に説明をしている様子が聞こえて、非情に感じが良かったです。
合掌造りの家の中も見れたり、非情に貴重な経験ができ、このツアーを選んで良かったと強く思いました。
靴の裏に雪道用のスパイクをつけていくことをお勧めします。
1月の最初の週に行き、特に白川郷の展望台への坂道のぼりはかなりツルツルで怖かった箇所もありました。
この度は、定期観光バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。この定期観光バスが思い出になっていただき、とてもうれしく思います。ガイドや乗務員のお褒めのお言葉をいただきまして重ねてお礼申しあげます。このコースは魅力的なところも多くお勧めいただきありがとうございます。また貴重なアドバイスも頂戴いただきましてありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちいたしております。 北陸鉄道グループ 定期観光バス担当者より
マングローブの説明は最高でした
しじみ、ヒルギのお話も興味深かったです
時間のタイミングもちょうど良かったです
今度はカヌーをやってみたいと思います
今回は西表島と由布島へ。
西表島に到着後、マングローブ遊覧船にて仲間川の上流に行きました。船長兼ガイドさんの話がめちゃくちゃ楽しかったです。下船後、バスにて移動します。このバスの運転手さんがめちゃくちゃ楽しい。運転手さんの話が一番楽しかったかも😁由布島へ🏝️は水牛にて向います。何とドイツ🇩🇪人の女性の方が水牛使いでした😊
イリオモテヤマネコには会えませんが、是非とも行ってください。
竹富島へ🏝️は別々の機会に行かれたほうが良いと思います。水牛やサイクリングがめちゃくちゃ楽しいと思います。
借りれた自転車は普通の自転車でした
電動自転車が借りれるともっといい…
体力に自信ある人なら普通の自転車でも問題はないですが…
あえてこのツアー使わなくても問題ないかも?
電動自転車が借りられなかったのは残念でしたね。
普通の自転車でも回れますが、坂道や距離があるとどうしても体力を使ってしまいます。
申込時に料金は追加となりますが空車があれば電動アシスト付にアップデートできますので
次回ご利用の際はお試し下さい。ご利用ありがとうございました。
マングローブや水牛車を楽しむ事が
でき都会では味わえないので
すごく良かったです。
海も綺麗で癒されました。
また来たいと思います
冬でも十分楽しめると思います。
着日の夜にこの予定を組み込んだもので、いつものようになんとなく時間を過ごしてしまうことなく、とても良い旅のスタートとできました。南の島の夜空は壮大で、担当者の説明もまずまず良かったと想います。また、おじさんのうたう島唄もその場の雰囲気にぴったりでした。
満足度あり、内容と結果に対してコスパは良いと思いました。
数名のスタッフさんがおられましたが、
みなさん ずぅーーーーっとニコニコされていて、会場の空気がすごく明るくなっていました。サービスのプロ、ANAはやっぱり違うなぁと感じました!
カバンが大きすぎるとロッカーに入らない可能性あり。
クルーズで石垣島に寄港した際にこのツアーに参加しました。
シュノーケリングが、ほぼ初めての子供達を浅瀬でシュノーケリングの器具をつけてしっかりと練習させていただきました。丁寧な気配りに感動しました。参加者に合ったペースでシュノーケリングができ、安心しました。
参加して本当に良かったです。
ツアーご参加ありがとうございました。
お天気のタイミングもバッチリでしたので最高の海遊び日和でした。
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてくださいね。
冗談抜きで本当に楽しくて、旅の良い思い出になりました!
マンタも見れましたし、とにかく海や珊瑚が本当に綺麗でした!
ガイドさんや船長もすごく優しくて愉快な方々で何から何まで良い思い出になりました♡
また機会があれば宮古島でお世話になります〜!!!!
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
楽しんでいただけたこととても嬉しいです♪
スタッフ一同またお会いできますこと楽しみにしております。
ご参加ありがとうございました。
初めての石垣島旅行。どうしても離島を制覇したくて、バギー体験もできる欲張りツアーに参加してきました!
朝7:45に石垣港で受付を済ませ、いざ西表島へ。
西表島では人生初のバギーに挑戦!最初はドキドキしたけど、少人数制でしっかり練習させてくれるから、すぐに慣れてデコボコ道もスイスイ。ジャングルを駆け抜ける爽快感は忘れられません。
その後は水牛車に揺られて由布島へ。由布島では唯一ふれあいできる水牛がいます!餌やり体験や、近くで写真も撮れます。ランチバイキングの後は、スタッフさん激推しの「由布島茶屋」でジェラートを堪能!これ、絶対食べてほしい…!
最後は竹富島で、赤瓦の街並みを水牛車で観光。その後はレンタルサイクルで「星砂の浜」や「西桟橋」まで行ってみました!徒歩だと結構歩くので、レンタルサイクルおすすめです!
スタッフさんも皆さん優しくて、1日で3島を効率よく、かつ濃く楽しめる最高のツアーでした!
竹富島をゆっくり散策するのであれば、その後の予定を余裕ある方がいいと思います!水牛車観光終了時間は15時頃でした。
五箇山及び白川郷を周る工程に参加しました。バス乗車時からガイドさんや運転手さんの対応が良く、出発時から楽しい旅になる予感がしておりました。
五箇山は合掌造りの建物が少ないこともあり、観光客の方は控えめでしたがゆったりと観光できました。白川郷は海外からの観光客の方が多く、ゆっくり観光するには不向きかなと感じます。個人的には五箇山の方が静かで好みでした。(五箇山は1時間ほどの滞在、白川郷は3時間ほどの滞在)
トイレは事前に済ませておくことをオススメします。基本的に観光地で済ます形になりますが、移動中にどうしても必要になった場合は臨機応変に対応いただけるので、そこはガイドさんにお伝えしましょう。
この度は、定期観光バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ガイドや乗務員のお褒めのお言葉をいただきまして重ねてお礼申しあげます。五箇山も魅力的なところも多くお勧めいただきありがとうございます。またアドバイスも頂戴いただきましてありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちいたしております。 北陸鉄道グループ 定期観光バス担当者より
バスガイドさんの楽しいお話と沖縄といえばここ!という場所にたくさん連れて行っていただき大満足な旅行でした!
ありがとうございました。
なる 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
2年連続でこのプランを利用させてもらいました。インターコンチネンタル石垣リゾートといえども頻繁に送迎がある訳ではなく、ツアー送迎とホテル送迎を上手に組み合わせ、自由度の高いツアーを使って自分のプランを作ると、毎回、今年も行きたいところに行って、そこで多くの時間を過ごすことができました。感謝です。
ご自分でプランを作られてそれに合う方法を見つけれらたらより楽しめますね。
外国人観光客で賑わっていてチケット購入には長蛇の列ができてたので、そこを並ばず入れたのはよかったです!
時間節約にもなるので、事前購入しておいてよかったです。
きれいな海を高速船で西表島へ。
ゆかいなバス運転手さんのガイド。
マングローブの自然に感動。
初めての水牛車を体験。
1月なのに暖かく、思わず半袖姿に!
最後は、竹富島に移動し、レンタサイクルに乗って町を探索。
楽しい1日でした。
また、行きたいです!
完全貸切状態で最高でした!
時間を持て余すかなと思っていたけど、気付いたら約1時間癒されていました。
感じのいいガイドのお兄さん、ありがとうございました‼︎
ボートでの移動中は防寒対策した方がいいと思います。
嬉しいご感想ありがとうございます!!
完全貸切で、気付いたら1時間…最高の時間ですよね✨
癒しを感じていただけて何よりです。
またぜひ遊びに来てくださいね!
雪景色の中、乗馬ができて素敵な経験でした。
寒く無いように重ね着できるアウターや手袋の貸し出しがあり、ありがたかったです。帽子やジャケットがカウボーイみたいでテンション上がります。おすすめです。
雪道の運転が不安だったので、タクシープランで予約しました。ドライバーのNさんは気さくな方で道中安心安全でした。
パイナップル 様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご満足いただけて嬉しく思います。
これからもお客様にご満足いただけるよう努めてまいりますので
またのご利用を心よりお待ちしております。
風は強い日でしたが、のんびりとした時間を過ごしました。水牛車での島渡は最高でした。ランチもとても惜しくいただきました。
妻と2人でとても楽しむことができました。
【日時】
2026/1/10(土)
【天気】
晴れ
【気温】
-1℃-2℃程
【ツアー内容】
・集合場所:さっぽろテレビ塔(1階ツーリストインフォメーションセンター前)
→ツーリストインフォメーションセンターは営業時間前でしたので、屋内に入ることはできず集合時間までは基本屋外での待機でした。近くに地下街があるので、そこでの待機・お手洗いの利用ができました。こちらでツアーガイドの方から出席確認を受け、バスに乗り込みました。
・休憩:砂川サービスエリア
・見学:旭山動物園
・見学:ケンとメリーの木
・昼食:ハーブガーデン富良野
・見学:白ひげの滝
・休憩:岩見沢サービスエリア
・到着:さっぽろテレビ塔
→道路状況により、到着は1時間ほど遅延しました。冬季は雪の影響があり到着時間が読めないため、バスツアー当日の夜は予定をなるべく入れないことをおすすめします。
・冬季のため、気温が低く特に白ひげの滝では強い寒さを感じました。
・バス内は暖かく、上着を着ていると暑い程でした。重ね着での体温調節を推奨します。
・海外旅行の方々がほとんどで日本人は約1割でした。
バス乗り場に並んでいると順番にガイドさんが受付をしてくださり、どこが座席なのかを知らせてくれます。(申込順に前から指定席かと思いました)
五箇山と白川郷のパンフレットをそれぞれの到着前に配布してくださいました。
見学時間もバスの到着から確保してくださいました。(白川郷に入る駐車場渋滞がありましたが、きちんとそこから3時間見学時間確保でした)
幸い渋滞もなく17:00くらいに金沢駅まで戻ってこられました。
白川郷はザ観光地化されており観光客で賑わいすぎていましたが、五箇山は静かで街並みを楽しむことができるので、白川郷だけ行くツアーではなく、こちらの両方回るツアーを強くおすすめします!
この度は、定期観光バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ガイドのお褒めのお言葉をいただきまして重ねてお礼申しあげます。五箇山も物凄く良いところで、お勧めいただきありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちいたしております。 北陸鉄道グループ 定期観光バス担当者より
初めての石垣島旅行。離島にも行きたいとツアーを探していたら西表島、由布島、竹富島を周り西表島でバギー体験もできるこのツアーが目に留まりすぐ予約しました。
当日は石垣島ドリーム観光カウンターに7時45分に行き、ツアーの説明を受けてチケットをもらい個々にフェリーに乗って西表島に。島ではスタッフさんが待っていてくださり車でバギー体験場へ西表島の自然を見ながら移動。
ヘルメットを借りていざ、バギー体験に。最初は周ったり段差の練習をします。バイクは運転したことがあるけどバギーは初めてなのでドキドキでしたが、すぐ慣れました。練習後はスタッフさん1人に参加者2人など少人数に分かれて走ります。西表島のデコボコ道を走る爽快感。天気が良く海もみえて最高でした。
所々で止まり沖縄ならではの植物の説明をしてくれたり、写真を撮ってくれます。
その時日本最大級の蝶オオゴマダラが飛んでいて感動しました。(写真を撮りました)
1月に蝶がいるなんてさすが沖縄です。
楽しすぎてあっという間に時間が過ぎました。
その後三原向かい水牛車に乗ってゆっくり由布島へ。お昼ご飯がバイキングになっていて自分の食べたい物を取れるので私には良かったです。バギーのスタッフさんが由布島茶屋のジェラートがお勧めといっていたので昼食は少なめにして泡盛と黒糖のジェラートをたべました。由布島では昼食、水牛と記念写真、ジェラートで時間が終わってしまいました。もう少しゆっくりできたらよかったかなと。行きも帰りも偶然水牛のスバルちゃん14歳に引いてもらいました。スバルちゃんありがとう。
西表島に戻ったらまたフェリーで竹富島へ。家並みを水牛車に乗って観光。その後水牛と記念写真。その後竹富島を歩いて散策。レンタル自転車を借りた人は遠くまで行っていたので今度来たら自転車をレンタルして星砂の浜にいこうと心に誓いながら竹富島ののんびりした雰囲気を満喫しました。5時のフェリーで石垣島に戻ってきましたが盛り沢山で本当に楽しい一日でした。スタッフの方々も良い人ばかりでお勧めのツアーです。
携帯を持って行くならストラップがいいみたいです。壊れても自己責任です。
大変感じの良いスタッフの方々のおかげで幻の島では、全身を地球に預けて日常の溜まった余分なエネルギーが抜けました。代わりに地球のパワフルで穏やかなエネルギーが満ちていく感覚が最高でした!また次回もよろしくお願いします。お会いできる日を楽しみにしてます。
オフシーズンでも浜島では寒くなく、満喫できます。ただ、往復の船では防寒が必要です。
温かく素敵なお言葉をありがとうございます。
幻の島で全身を預け、癒しの時間を感じていただけたこと、本当に嬉しいです。
自然のエネルギーを感じるひとときは、特別ですよね。
船での防寒についての貴重なアドバイスもありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
いろいろな島を巡れて良かったです!
お昼ご飯もお弁当ではなく、バイキングで好きな物が食べれました^_^オススメです!
貴重なカヤック体験、非日常を楽しむ事が出来、感動しました。ありがとうございました。😊
環境保護活動もされており、頑張って下さい。
プライベートツアーなのでいろいろと要望に応えて頂けるので、お勧めです。
やっちゃん様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございます
感動していただいたとのことでホッとしています
あれしきのことで環境保護活動なんておこがましいですなが、なんとか地道に頑張っていきます!
なので、またぜひ遊びに来てお手伝いお願いします(笑)
お待ちしております!
Nicolas