日本
大阪城のチケット売り場は大行列でしたが、こちらで事前にチケットを購入していたのですぐに入場することが出来ました。
Snorkeling was amazing, guide was very helpful, phantom island was really cool.
Thank you for joining our snorkeling tour.
I'm glad you enjoyed it.
Please come visit us again.
Thank you.
このツアーの目玉はなんといっても、「水牛車」でしょう。本土ではお目にかかれない水牛、水牛の特徴などの説明が面白くタメになるし、説明もコミカルに詳細説明されていたのであきなかった。
ここでも三線と民謡、島唄がよかったです。
港から船で約30分ほどで島に到着!
島に行くまでにちょっとだけ雨が降ってきましたが着いてからはさっきまでの雨が嘘かのような晴れに😍
着いてすぐは写真を撮ったりなど綺麗な景色を堪能しました👍
シュノーケルありのプランだったので写真を撮り終わったら他の人たちと一緒にシュノーケルの使い方を教えてもらいました!
初めてで不安だったのですが小さな子供もいて最初はスタッフの方が持ってる浮き輪みたいな棒??みたいなやつに一緒に捕まらせてもらって安心して泳げました!
途中からは離しても泳げるようになって色んな魚も見れて楽しかったです!
口コミ投稿ありがとうございます♪
幻の島もシュノーケルも楽しんでもらえたみたいで私達も嬉しい限りです(^^♪
この時期は天候が安定していないので出港ギリギリにならないと判断が難しいんです(-_-;)
本日も集合時間過ぎても大雨で・・10分後の出港時間に晴れました(笑)
石垣島の天候は5分で変わりますので雨でも諦めてはダメです!
この度は当店をご利用して頂き感謝します(^^)/
次回は当店のウミガメシュノーケルへ行きましょう(^^)
とても迫力があって沢山の魚にウミガメにと満喫できます!
今回は両親と一緒に行きました。
あいにく気温が低くて少し寒かったです。
両親とも初めてのシュノーケルだったのですが、とっても丁寧に教えてくださいました!
2人ともとっても喜んでいて、いい親孝行ができました!!
kasumi様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
ご両親ともに楽しんでいただけたようでなによりです。
また石垣島へご旅行の際にはよろしくお願いいたします。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
西表島、由布島、竹富島フリープランで行きました。お天気も良くて景色も綺麗で最高でした。竹富島では水牛に30分乗ってあとはレンタルサイクルでのプランでしたが、もっと時間が欲しかったです。行きたいところ全ては回れませんでした。
次の機会に行きたいです。
5月末に行きましたが、紫外線はかなりきつかったです。
梅雨時期だったので、ダメ元で予約していたツアーでした。
天候が微妙だったので運行の取りやめを考えていらっしゃったのですが、スタッフさんが頑張ってくださり遂行する運びに!
結果、最高でした。。。
この時間のツアーをしている会社がない為、島を貸切状態!360度パノラマ海〜!
静かな空間に綺麗な海。
珊瑚を拾ったり貝殻を拾ったり。
写真もたくさん撮ってくださいました!
本当にありがとうございました!!
帰りに夕陽が落ちてきてすごく綺麗だったので船をわざわざ止めて写真を撮ってくださいました!
綺麗どころをバッチリ捉えてくれる最高のカメラマンでもありました!
2時間弱の時間でしたが、とても素敵な時を過ごすことができました!
是非おすすめします!!
夕方便もいいですよーー!!
本当にありがとうございました〜
のんびり散策したい方にはピッタリだと思います!!
夕方も最高のロケーションでしたよ!
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
夕方便は1番満足度が高いかもしれないですね!
幻の島に石垣島の景色に満喫して頂けて嬉しいです♪
次回お越しの際も夕方の便で幻の島へ行きましょう!(^^)!
石垣島でお待ちしております(^^)/
旭山動物園から富良野~美瑛方面主要観光スポットを効率よく回れてとても良かったです。添乗してくれた方(中国人、名前聞き取れなかった(涙))のガイドも丁寧な日本語で分かりやすく、またひとり同時通訳で英語、中国語と3か国語のガイドで海外の気分も味わえました。帰りの道では、偶然キタキツネにも遭遇しました。機会がありましたらまた利用しようと思います。
ぜひ参加されることをお勧めします。不慣れな知らない土地で車を運転しない便利さを改めて感じました。
ホテルの屋上にあるインフォニティプールで楽しい時間を過ごせました!
沖縄のキレイな海、街並みを一望きます。
ドリンクを飲みながらまったりできました。
タオルをフロントで借りて14Fのレストランフロアで受付して階段で屋上まで行きます。
スタッフさんも親切でプールサイドも清潔でした。
プールで冷えた体を1Fの温泉で癒して帰れるのもよかったです。
また、利用したいです。
ガイドの方のお話と三味線での歌が素晴らしかった。
頑張って私たちを案内してくれた牛さんにも感謝です!
立ち寄ったところはちょうど良い滞在時間で、予定通りの時間で全部観光できました。効率良く観光できて、楽しかったです。
ツアーを本当に楽しみました。スムーズでとても整理されていました。ホテルからのピックアップは便利でした。私がハーフ日本人なのでガイドの話を理解できましたが、外国人に人気があることを考えると、場所の英語の紙ガイドやガイドのスピーチの書面での説明があると助かると思います。また、外国人は「お土産」を買わないことが多いですが、食べ物や飲み物を買うために休憩を取りたいと思うかもしれませんので、もっと食べ物の選択肢がある場所に立ち寄ることは外国人にとって非常にありがたいと思います。
We really enjoyed the tour, went smoothly and very organised. Pick up from hotel was convenient. As a half Japanese individual I was able to understand the tour guide but given the popularity with foreigners, I think it would be helpful to get a paper guide in English of the locations and also a written explanation of the guide’s speeches. Also foreigners don’t buy “omiyage” but might want some rest to get food and drinks so stopping at a place with more food options would be very much appreciated by foreigners.
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
レビューを拝見いたしました。
貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
ラッド・サイティーング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
綺麗な水の上の船を漕ぐ事は 楽しくいい経験ができました ドロンの動画が素敵で友だちに見せてうらやましがられています
本当に素晴らしい記念になりました
ありがとうございました
レビューをご投稿いただきありがとうございます。
宮古島の海をお楽しみいただけた様で幸いです。
次回は是非お友達と遊びにいらしてください^^
スタッフ一同心よりお待ちしております☆
入館券の購入に多くの人が並んでました。おそらく20〜30分はかかるようでした。
そのような人たちを横目にスムーズに入れました。
城内は混んでいましたが、資料など楽しんで90分くらい滞在しました。
わたしは、エレベーター利用で5階まで行くコースを選びました。
周辺の駅から、大阪城までは遠いです。20分くらい。
自信のない方や小さなお子さんは、園内のバスやトレインを利用しても良いと思います
旅行最終日だったので、2島ツアーにしましたが充分に満足出来る旅でした。
マングローブ遊覧はガイドさんの説明も興味深く時間的にもちょうどいい感じでした。水牛車もとても楽しかったです。
お昼ご飯もあまり期待はしていなかったのですが美味しかったです。
次は竹富島にも行ってみたいです。
離島を効率よく巡れました。
初めて訪れる際に無駄なく巡れてよかったです。
グラスボートプランを申し込みましたが、この時間だけ間が船到着から出港まで30分空いてしまったのが残念です。
それ以外は最高でした。(グラスボート自体も最高でした。)
シュミレーターとは言っても操縦なんて自分に出来るのか少し不安もありましたが、インストラクターの方がとても親切に操作とお話をしてくださり、不安より楽しいしかなかったです。
シュミレーターを出来るのは、機長だけに貴重な体験でした(笑)
体験出来て幸せな時間でした。ありがとうございました。
機種の乗り比べはオススメです。
やっとBlue baseに来ることができました。
ツアーを担当して頂いた方の丁寧な説明が凄くわかりやすかったです。
ANAグループ全体のお仕事を今まで知らない所まで聞けてANA大好きな私はとても幸せな時間でした。
ありがとうございました。
ツアーの時間も限られてますし、気になる事があれば、予め質問を考えて行くと良いのではないかと思います。
浜島ツアー、色々ありますが、口コミをたくさんみてこのツアーに参加しました。普段から三半規管が弱く、船酔いが非常に心配だったので、事前に酔い止め服用で乗船。25分位で浜島到着。酔いもせず、無事上陸しました。写真でみるよりもさらに綺麗な海で感動しました。ツアー参加できて本当に良かったです。スタッフのみなさん、ありがとうございました。綺麗に写真やドローンで撮影いただきありがとうございます。また行きます!
こちらのツアー、船にトイレがあります!
スタッフのみなさんの対応も大変良かったので浜島に行く方は、このツアーでぜひ行ってみてください!!
天気にも恵まれ、綺麗な星や流れ星を見ることがでして感動しました。ひとつだけ、5月末参加でしたが、星を見ている1時間とても寒かったので、寒さ対策万全で行くのをおすすめします!
夜間なので寒さ対策重要です!
この度は、数あるツアーの中から弊社の星空鑑賞ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
「天気にも恵まれ、綺麗な星や流れ星を見ることができて感動しました」というお言葉、私たちが最も大切にしている体験価値を感じていただけたこと、スタッフ一同、心より感激しております!
寒さが重要というご指摘ありがとうございます。ツアーの案内にも記載しておりますが、ツアー会場にはブランケットなども用意しております。
寒さが気になる場合は是非スタッフならお声掛け下さい。
寒さを気にせず、心ゆくまで星空を堪能していただけます。
今回、星4つの評価をいただきましたが、次回はぜひ、お客様にとって「最高の5つ星体験だった!」と言っていただけるよう、スタッフ一同、より一層のサービス向上に努めてまいります。
都会では決して味わえない、手つかずの自然が織りなす壮大な星空を、ぜひ体験しにいらしてください。
次回は是非今回見れなかった圧巻の天の川を見にきてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
ご不明な点やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
あいにくの曇り空で満天の星空は見られなかったものの、それを忘れさせてくれるほど充実したナイトツアーでした。
日が沈み、空が徐々に暗くなっていく様子を川の上から眺める時間はとても幻想的。
静かな水面をカヤックで進みながら、夜のマングローブ林を探検。鳥の鳴き声や、コウモリが飛び交う姿が間近に見られて大興奮!
そして、何より感動したのは夜光虫。水面がきらめくその光景はまるで別世界にいるようでした。
星がなくても、十分に自然の神秘を体感できる素晴らしい体験でした。西表島に行くならぜひ参加してほしいツアーです!
星空が見えるかどうかは運次第。曇っていてもがっかりせず、夜の自然そのものを楽しむ気持ちが大切です!
この度は、西表島マングローブナイトカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。雨模様でしたが雨が降らず、真っ暗な夜を楽しんでいただけ良かったです。夜光虫がきれいでした。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
とても 綺麗です。でも地図がないので何処を歩いてるかわからなくなります。方向感覚が余計にかもですが…それも楽しいです。
香りもあるので、それも楽しんで下さいね。
荷物は無料のロッカーに預けられます。
当日は人が多いため、天守閣への入場には20分ほどかかります。現地でチケットを購入すると1時間ほどかかります。
西表島の遊覧船の時に雨が降ったので、そんなに濡れる事もなく、サイコーでした☆
移動中のバスも運転手さんが西表島の説明をしてくれて飽きる事もなく楽しかったです
水牛の大きさにビックリ!!
どの子も可愛かったです
小4の娘も楽しんでいました
お昼定食もおいしかったです
ギリギリまで竹富島にいて、島の人たちも優しく、また行きたいです!
やはりお天気次第かなぁと思います
時期によっては雨具必須です
ベビーカーは雨が降ったら竹富島はキツいかなぁ
私達にも出来るかな?と不安でしたがスタッフの指導と優しい声掛けにいつの間にか不安はどこへやら。
透き通った海の魅力に後押しされ最高に楽しいアクティビティでした。
私達は決して若くないけれど充分に楽しめます♪
素敵な思い出になる事間違い無しです♪
レビューをご投稿いただきありがとうございます。
ご不安が吹っ飛びお楽しみいただけた様で私共も大変嬉しく思います。
機会がございましたら是非またお越しくださいませ☆
今回、北部のホテルに泊まったので近辺を周ろうと思ったのですがバスでの移動だったので結局チケットでは美ら海水族館しか行かなかったので全然お得ではなかったです。
美ら海水族館へ行くのなら空港近くのホテルに宿泊しツアーで回った方がお得だと思います。
1日で3島体験できて良かったです
竹富島観光にレンタサイクリングは相当体力に自信がある人以外は必須だと思います
西表島の散策時間が短かったため、水牛車体験は、西表→由布だけでもいいかなと思いました
竹富島ターミナル近くの竹富島ゆがふ館が思ったよりも楽しく、船を待つ時間に行ってみてください
美ら海水族館では15:00からのイルカのショーを見ることができました。万座毛、パイナップル園、美ら海水族館、古宇利島を効率良く回れますが時間はタイトです。
参加者は日本人、韓国人、台湾人(車内は至って静か)等でガイドさんの説明は日本語オンリー。外国人には観光地の案内はオーディオ機器による説明のようでした。
ISUKI 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
シュノーケルではウミガメを間近で見ることが出来てとても感動しました。青の洞窟に行くまでにジャングルの中を歩いて植物の説明をしてくれたりと、普通のシュノーケルツアーとは違う体験をすることが出来てとても満足しました!またお願いしたいです
カップルや夫婦で参加される方が多かったですが、1人でも楽しめました☺︎ガイド?の方が写真を順番に撮ってくれるので1人でもたくさん写真を撮ってもらうことができました。風が気持ちよく、景色も最高でした!
くうすけ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お天気にも恵まれ、楽しんでいただけて良かったです!
またよろしくお願いいたします。