日本
添乗員さんもすごく良い人で楽しく過ごせました。
前回はアメリカンビバレッジに行くプランだったので今回はパイナップルパークにしました。
前回同様に色んな所に行けて値段も安くて最高な1日でした。
ありがとうございました。
色んな所に行くので忙しい1日ですが、充実した1日になると思います。
一グループのみのツアーで、他の人に気兼ねなく行動できたのが良かったです。若いガイドさんが、私たちが楽しめるよう周りを観察しながら説明や提案をしてくれて本当に楽しいツアーでした。
61才と27才の母娘で参加しました。
親切なスタッフさんのおかげで、素晴らしい美しい海、珊瑚、たくさんの魚たちを堪能出来ました。
初めて大きなタコを見たし、偶然にも海ガメちゃんにも会えちゃいました!
休憩の時の暖かい麦茶はとても美味しかったです⭐︎
シュノーケルを終えて船でスタッフさんが配ってくれたお湯を冷えた身体にかけた時は、お風呂に入ったみたいな幸せに浸りました♡
また参加したいと思います!
ありがとうございました!
去年参加したボートツアーで船酔いで楽しめなかったので今回は酔い止めを飲んでリベンジしたら、効果バツグンでした!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。
当方は他にダイビングなどマリンレジャーに挑戦して25年以上になります。海の事を知ってもらいながら、安全にツアーを楽しんでもらえるよう努めてきました。
より安全に楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
ドライバーさんは本当にとても親切でフレンドリーでした。お互いに言葉は通じませんでしたが、それでも一生懸命に行程の説明をしてくれて、私たちの食べたいものやスケジュールの変更についても気にかけてくれました。さらに、各観光スポットで十分な見学時間も確保してくれました。貸切サービスは少し高めでしたが、その価値は十分にあると感じました。
ホテルまで送迎もあり、三島巡り最高でした。時間があまりないのなかぁと思いましたが夫婦2人だとそれぞれゆっくり楽しむことができました。貴重な体験ができました。
竹富島では、サイクリングした方が色んなところに行けるのでした方がいいと思います。
なかなか予約が取れない「Blue Hangar Tour」に比べると、こちらはかなり簡単に参加できます。
安全運航を支える各部門スタッフが本番さながらに訓練を受ける様子を間近で見学しながら、自分の職場でも参考になるような情報を得ることができました。
ベルトラからの案内では「バウチャー提示不要」となっていましたが、受付時、バウチャーを見せるよう言われます。
今回のマングローブ林のカヤック体験は初めてであり尚且つ、沖縄県に来るのが始めてでした!
最初は申し込もうかどうかも迷っていましたが、絶対やって良かったです。
というかやらなければ一生後悔していたことでしょう。
私たちは40歳代夫婦で参加させて頂き、他には凄く仲の良さそうなファミリーと一緒に回らせてもらいました。
カヤックのインストラクターで先生は、カヤックで日本一になった凄い人でした!
メンバーも良かった事は勿論のこと、先生の教え方が神でした。
また沖縄に行った際には必ずやりたいです。
本当にありがとうございました😊
マングローブ林ではカニや魚、様々な鳥などを見ることができました。
何よりもマングローブ林の壮大さと沖縄感を感じられると思います。
運動音痴でも体力レベルが低くても皆んな楽しむことができます!
天候に恵まれ効率よく観光できて楽しめました。ガイドさんも親切で、明るくハキハキわかりやすい説明でした。
お花畑は広いので、散策用のシューズが良いと思います。
Honeybee 様
びえい号パノラマコースにご参加いただき、ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、観光を楽しんでいただけたようで、とてもうれしく思います。
また、貴重なご意見もお寄せいただき、ありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ふらの旅行
シュノーケリングをしたくても年齢制限で困っていた時に見つけたツアーでした。初めての体験でしたが飛び切り明るいインストラクターに付きっきりで我々夫婦に帯同いただき、動画や写真もいっぱい撮ってもらいました。おかげで青の洞窟の世界に没入できました。その上、サプライズで退職記念プレートを洞窟内で贈呈され、嬉し泣きしちゃいました。キッシーさん、皆さん、ホントにありがとうございました。
終了後にたくさんの動画や写真を有料(三千円)ですがいただけます。自スマホ持参による水濡れを心配をする必要ありません。
当日は私たち2人だけの予約で、魚が集まっているポイントに碇を下ろして、最初はサビキ釣り。釣り方を丁寧に教えてくれました。おかげさまで、アタリがよくあり、運良く、刺身用のグルクンが釣れました。が、波が高く、私はすっかり酔ってしまいギブアップ。その後、主人は入れ食い状態でしたが、私が体調が悪くなってしまい、半分の時間で港に戻ることに。そんな時も、大丈夫?いいよ、いいよ、と優しく声をかけてくれました。本当は、サビキで釣れた魚を活き餌にして、もっと大きい魚を狙いに行く予定だったそうです。
2時間ホテルで休んでから、夕方に船長さんのビアガーデンへ。シギラリゾートと海が見下ろせる高台で、浜風に吹かれながら、今日釣った魚達を料理してくれたものを美味しくいただきました。刺身、煮付け、唐揚げ、みな美味しかったです。船長さんが、こうやって全国から来てくれる人達としゃべんのが楽しいんだ、と言いながら、いろいろ一緒におしゃべりできたのがとても楽しかったです。
囲いの無い簡易トイレしか無いので、船に乗る前にお手洗いは済ませておく方がいいです。屋根はあります。釣竿に仕掛けを付けて、えさも準備してくれているので、釣り場ですぐ釣りを始められます。
風のロビン様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日はお疲れ様でした。体調も戻って夕食はお楽しみいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
添乗員さんの説明がわかりやすく、おすすめ食べ物も教えていただけてよかったです。
マルちゃんの焼きそば弁当なんて初耳でしたが、お土産に買ってみました。
青い池は三度目のリベンジだったのですが、曇り空であったにもかかわらず、濃い蒼の池で素敵でした。
富田ファームでは、ドシャ降りで残念でしたが、メロンパンは美味しかったです。
四季彩の丘は初めてでトラクタートレインは楽でよかったです。
7月の中頃以降なら、お花がもっと咲いていたであろうと残念😫 でも良かったです。
アルパカもいましたしね!
季節的に7月中頃か後半がおすすめかも….?
ただ暑いと思いますが。
Annie様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、また素敵な口コミをありがとうございます。
青い池のリベンジが叶い大変嬉しく思います。
また季節を変えて、ぜひ富良野にお越しくださいませ。
ありがとうございました。
ふらの旅行
とてもよかったです
スタッフさんがみんな明るいしいろいろ説明が丁寧です♪
楽しい思いでした😀
ブランコおすすめ
口コミ頂きありがとうございます。
皆様で楽しんでいただけて嬉しく思います。
沖縄にお越しの際はぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
毎年楽しいツアーありがとうございます。
子どもたちは既に来年いつ石垣に行くか、ニコラスさんたちに会いに行くか話し合ってますよ(笑)
また来年よろしくお願いします〜。
気さくなガイドさんで、楽しくおしゃべりしながらのんびりカヤックできます。河川なので揺れも少なく初心者の方にもオススメです。
こうた様
今年もNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
毎年毎年楽しんでいただけて嬉しいです
いつになってもカワイイ子ども達に癒されております(笑)
また来年もお待ちしておりますね
子ども達頑張れ~(笑)
Nicolas
ずっと行ってみたかったユニの浜のツアーに参加しました。360度エメラルドグリーンの海に囲まれた白い砂浜は言葉を失うほどの美しさでした。さらに、ドローンで上空から綺麗な写真や動画をたくさん撮っていただけたのが最高に嬉しかったです!自分たちでは絶対に撮れないスケール感で、最高の思い出になりました。宮古島に来たら絶対におすすめしたいツアーです。
レビューの投稿ありがとうございます!
ドローンで撮影した写真や動画も気に入ってもらえて嬉しいです!
ぜひお友達にもおすすめしてください(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしております!
梅雨明け間近を思わせる絶好の天候の中、親切で丁寧なインストラクターのご指導のもと、夫婦でクリアカヤックを楽しみました。エメラルドグリーンの穏やかな内海は干潮の時間帯と重なり、サンゴに触れないよう注意しながらパドルを操作。ルリズメダイやイソギンチャクをじっくり観察し、カクレクマノミにも出会うことができました。ドローン撮影に加え、インストラクターの方が終始写真を撮ってくださり、あっという間に感じる充実した海上散歩でした。
日焼け対策をしっかり行い、パドルは一定のリズムで、ゆっくり力強く操作することが大切です。
この度は当ツアーのクリアカヤックツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、大変励みになる温かいレビューを投稿してくださり、スタッフ一同心より感謝申し上げます^^
お天気にも恵まれ、まるで梅雨明けのような最高のコンディションの中、ご夫婦で楽しい時間をお過ごしいただけて私どもも本当に嬉しいです。カクレクマノミやルリイロスズメダイなど、たくさんの海の生き物たちに出会えたことも素敵な思い出になりましたね。
また、これから体験される方への「日焼け対策」や「パドルの漕ぎ方」の的確なアドバイスもありがとうございます。大変参考になります。
季節によってまた海の表情も変わりますので、ぜひまたご夫婦であそびにいらしてくださいね。またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております^^
珊瑚礁がたくさんある場所でシュノーケルをしました。魚の説明であったり、留意点を細々とお話ししてくれました。楽しめました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お天気も良く気持ちの良い海でしたね。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
相変わらず最高でした!
スタッフも場所も
船も早いし、快適です
沖縄のシュノーケリング、オススメナンバーワンです
口コミをいただきありがとうございます!
長い時間シュノーケルを満喫されていて、沖縄の海を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ海遊びを思い切り堪能してください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております!
家族4人でツアーに参加しました。船での移動でしたが、酔うほどの距離でもなく、景色を楽しみながらポイントまで行きました。ちょうど梅雨明けで天気もよく海の中で魚の群れを見ることができましたし、青の洞窟の青さにも感動しました。
ガイドさんにも終始見守っていただき、安心してツアーを楽しめました。
ありがとうございました。
泳げなくても装備は完全なので安心して楽しめます。
機材がすべてキレイできちんとされてて、今までで1番だと思いました。ただ時間が少し短くないですか?もう少しゆっくりしたかったです。12時前に港に帰ってきてしまい、どの船より早かったですよね。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
時間が短いとのこと、課題にさせていただきます。より良いツアーとなるようスタッフ一同で改善していきますのでよろしくお願いいたします。
初めてのシュノーケリングで緊張しましたが、スタッフの方がフォローして下り、楽しんで出来ました。八重干瀬は今までで見たことないくらいの透明な海で感動しました。参加して良かったです。
終わった後、シャワーして着替えるスペースがあればなお良かったですが、お湯のペットボトルをもらえ海水を流すことはでき、車の陰で着替えました。
酔い止めは飲んでおいたほうが安心です。私は酔いました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
当ツアーは現地集合・現地解散で、海を出てすぐに移動できる手軽さが多くのお客様にご好評いただいております。
そのためご希望の方へは海水を流せるお湯とお着替えポンチョのご用意など、できる限り快適にお過ごしいただけるよう工夫しております。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
一人旅の外国人からのコメントです。
今回のガイドさんも超知識豊富で、
車が走ってる最中、休まずにずっと左側は〇〇右側は〇〇を紹介してくれました。
歌唱力も超超超上手い!
沖縄の歌を二曲も歌ってくれました。
沖縄また来たいわ。
蒸し暑いので、体調管理が大事。
ボートで40分ほど揺られて八重干瀬に向かい、宮古島出身の船長が何百箇所とあるシュノーケリングスポットから2つのスポットに連れて行ってもらいました。1箇所目はサンゴの棚田のようになっている、海の深さもあるサンゴスポット。シュノーケリング中も、ガイドのお兄さんが海の中の不思議について説明してくれて、動画や写真も撮って頂きました。2箇所目は白い砂浜が見える透き通るような明るいブルーの浅瀬スポット。船長がウミガメを見つけてくれて、ラッキーなことに写真も撮って頂きました!この日は波もあまりなく、穏やかな海だったので海を眺めて泳いでいるだけで幸せでした。ウミガメが息継ぎをする瞬間も見ることができて大満足です。また関西出身のガイドツアーの方が多くて、お子様も大人も楽しませてくれてまた絶対ツアー参加したいと思います!
お天気にも恵まれて仲間川でマングローブのトンネルをカヌーに乗って体験しました。
あんなにゆったりまったり出来るとは思っていませんでした
私達は二人乗りのカヌーでしたが
単独カヌーもいいかも、自分のパドル次第で方向が決まり結構気持ちが良いです
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
口コミ頂きありがとうございます。
ウミガメが見れてラッキーでしたね(>_<)
この後、どんどん暖かくなり海遊びシーズンに入ります。
水温が温かい、沖縄も是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
この度はお世話になりました
梅雨明け間近でお天気がハッキリせず心配でしたが予約しました。
宮古島に到着するとやはり雨。お天気が心配なのと色々と質問あったのでブルーブルー宮古島さんに電話してみました。
出航するかの決定はこちらと相談して決めると言う事なので、当日までそのまま予約。
予約当日の朝。微妙な天気なのでまた電話。
翌日の天気にかけ、日程を翌日に変更していただきました。
体験日当日。集合場所がわからずまた電話。
船の前で手を振って出迎えてもらいました。
いよいよ出航!
着いたらすぐにスタッフさんに写真撮影していただきました。自由時間は写真を撮ったり景色を堪能したり。そして順番にドローン撮影。とっても素敵な画像でした!
そしてこの日、私の不注意でサングラスを落としてしまい、探したけど見つからず…
帰りの船で海の藻屑となったかなぁ〜笑とスタッフさんに話してきました。
港に帰って車の中で着替え、次の観光地へ行ってたところにスタッフさんから着信!?
違う船のスタッフさんが拾っててくれたので、サングラスありましたよーの連絡でした!しかも近くまで届けにきてくれました。
なんて親切なスタッフのNさん
感謝感謝です!
安全第一でお客さんに寄り添った対応でした。
こちらの会社にお願いして本当に良かったです。
ユニ浜は宮古島にきたなら絶対に行くべき場所です!!
ビーサン必須
帰りは車で着替えなのでタオルと着替え準備して。
わからない事があれば電話したら親切対応
レビューの投稿ありがとうございます!!
大事なサングラスが見つかって良かったです(^_^)
ドローンで撮影した写真や動画も気に入っていただけて良かったです!!
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてくださいね(^_^)
インストラクターの方が優しく何度も助けてくれたので、初心者でも楽しくサーフィンが出来ました!とっても良い経験をありがとうございましたー!
本日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね。ご利用ありがとうございました。
2組での参加でした。
事前に集合場所や時間について問い合わせをしたところ、すぐに丁寧な案内を送って頂けたので安心して当日を迎えることができました。
集合場所でトイレを済ませ、船に乗ってユニの浜へ向かいました。
ユニの浜に到着してからドローン撮影があることを聞き、とてもワクワクしました。
タイミングも良かったのか他のツアー参加者も少なく、ゆったりとした雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。
後日送って頂いたドローン撮影の動画や写真は、自分たちでは絶対に撮ることのできない素晴らしいものばかりでした。
景色だけでなく、その時の思い出を形として残せる、とても価値のあるツアーだと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
私たちは旅行中ずっと曇りや雨の日が続き、この日になってようやく太陽を見ることができました。
ユニの浜やサンセットの魅力を十分に楽しむためにも、可能であれば事前のお天気チェックを十分に行っての予約をオス
レビューの投稿ありがとうございます!!
サンセットは条件が厳しいですが
綺麗に見れた時は本当に良い時間です(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてください!お待ちしております!
ハイシーズン前で、絵的には少し残念な印象。その分渋滞なく帰還。1/3程度外国人だったが、バスガイドさんは、終始日本語で解説。おかげでミニ知識が増えた。雷雨の予報だったが、被害もなく無事に帰還。
全般、女性向きのツアー。
トマトとバジル 様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、誠にありがとうございました。
雷雨による被害もなく、無事にツアーを終えられたとのことで安心いたしました。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ふらの旅行
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
シュノーケリングを持参で参加しましたが、
スタッフがポイントに連れて行ってくれました。とても親切で良かったです。