日本
カヌー体験は暑くて大変でしたが、ゆっくりマングローブを鑑賞出来て楽しかったです、その後のランチもとても美味しく、大満足の旅になりました。
小2の娘が初シュノーケル。心配しましたが、娘は大喜びでした。そんな状態を見守って下さり、「頑張りすぎちゃうので少し休んだ方がいいかも」と言ってくださったり、取れてしまったゴーグルや海水を飲んでゲホゲホしている時に、優しく声かけサポートしてくださいました。帰りは竹富島経由で石垣島に戻ったので、ウミガメ、幻の島、小浜島、竹富島と盛り沢山な1日を過ごすことができて大満足です。
沖縄の旅で友人と楽しい一日を過ごした。
海や水族館などの人気な観光地を旅行した。
接客はとっても良かったです。
パラセーリング、シュノーケリングを体験しました。高所恐怖症の私ですが、パラセーリングは全然怖くなくて、気持ち良かったです。
船も、滑り台や飛び込み台、ブランコなどがあり、9歳の息子はヘトヘトになるまで遊びまくっていました。スタッフさん達も終始笑顔で盛り上げてくれて、安全面にも気を配っていただき、とても安心して遊べました。
まさに、遊び尽くした感じです!
ぱんだ 様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
ガイドさんがフレンドリーなとても良いかただったので、家族はすぐ仲良くなれました。カヤックの時には、小さな生き物を見つけては手に載せて教えて頂き、子供達も喜んでました。
この度は大変うれしい高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。
何より、お子様たちが楽しんでいただけたことが本望でございます。
また是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
7/31に参加しました。カウンターの手続きは、スムーズです。西表島クルーズのお姉さんは、ガイドが上手で、干潮になった干潟も見せてくれて、飽きることがありませんでした。バスの運転手さんも親切な方で、西表島を案内してくれました。水牛車で由布島へ渡ります。由布島は、ちょうど良い滞在時間で、ゆっくり島を周れました。他の人も書かれていますが、ランチのお弁当は、別メニューも選べるといいと思います。竹富島では、由布島より大きな水牛車で、のんびり島を周りました。3回も水牛車に乗れて楽しかったです。オプションは水牛車だけにして、あとは島をゆっくり歩いて周り、お土産を買ったり、スムージーを飲んだりしました。この日はとても良いお天気で暑い日だったので、こういう過ごし方が私には良かったです。16時の船を選んで帰りました。限られた旅程の中で、効率よく3島を周りたい方には、とても良いツアーだと思います。
小3の娘と妻と3人で初参加
行きで船のトラブルなどあったけれども、対応よく楽しませて頂きました
海の透明度にびっくりです
機会があったらまたお願い致します
こんにちは、この度は当店をご利用いただき
誠に有難うございました!
台風の影響で少々濁りがありましたので
次回お越しの際は、今回以上の透明度をお約束致します(^^)
少しでも、皆様の思い出になってくれた事が、とても嬉しいです!
また是非遊びにお越しください!
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
パッチワークコースに参加しました。
昼食はファーム富田でとることをオススメされていましたが、見どころが多く、写真を撮ったりしていると80分があっという間に過ぎました。
車内は飲食可で、左右どちらの景色を見ても雄大な自然が広がっていました。
なみこ様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
ファーム富田や青い池楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。
昼食の時間を優先するか観光を優先するかで回れるところが変わってくるので、時間の配分などについては次回の参考にさせていただきます。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
子供と2人での旅行でしたが、コロナでキャンセルを余儀なくされてから4年ぶりでした。レンタカーの予約が出来なかったので、ホテルで過ごすつもりでしたが、水族館は行きたかったので、ツアーに参加しました。子供は6回目、私は10回目の沖縄でしたが、ガイドさんの説明がとても分かりやすく、初めて知ることも多かったので、とても楽しかったです。最後に、みんなで歌を歌ったのが、うるっときました。集合時間が決まっているので、子連れだとなかなか大変ですが、ギュッと詰まった観光で、リピーターでも楽しめました。値段もお手頃でおすすめできます!
簡単な体験ではありましたが、やはり自分の作った和菓子と、たてたお茶をいただける経験は、たのしいものでした!
早々にレビューいただきありがとうございます。
浅草 茶禅「抹茶カフェ茶禅」にお越しいただき
ありがとうございました。
お楽しみいただけましたらとても嬉しく思います。
季節によって和菓子も変わります.
9月は9月の季節のお菓子に変わります。
また機会がございましたら遊びにいらしてください。
次回のお菓子やイベントはインスタでお知らせしていきます。
https://www.instagram.com/chazen_tokyo.rie_takeda/
ありがとうございます。
浅草 茶禅
夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。4年前にも参加しましたが、そのときは海に顔をつけられなかった息子が今回はスイスイと泳ぎ、「パパ、ここに大きな魚がいるよ!」なんて教えてくれるまでに。コロナ禍を経て、また参加できてよかったと実感できました。それにしても、太陽の光の変化で海の青の色がさまざまに変わる幻の島は本当に綺麗でした。息子としては、カラフルな魚たちをいっぱい見れて、蔵當さんがつかまえたウミヘビを触ることができたことが何より楽しかったようです。またお世話になります!
Matsumoto様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子様の成長は親が思っているより速いものですね。
息子さんはとても上手に泳げるようになっていたので次回はダイビングに挑戦しても良いかも!?
また、石垣島の海でお会いできることを楽しみにしております。
船長&ガイド クラトウ
予約もスムーズで安心でした。
数日前まで台風も来ていて天気も心配でしたが、実施日前日夜12:00までキャンセル無料だったので安心して予約できました。
幼稚園年長の双子、小学2年生1人の三姉妹と父母で参加しました。
カヤックや海レジャーは初めてで、子供達は泳げないので心配もありましたが、カヤックに乗って島まで10分程??力を合わせて漕いで楽しめました!ヤドカリ島では本当にたくさんのヤドカリがいて、初めてみるヤドカリに興奮!手に乗せて楽しみました。
綺麗な貝殻も沢山あり、たくさん持って帰りました。
ヤドカリ島から別の島までも15分程漕いで別の島に到着!そこでも洞窟に入ったり初めての体験をする事ができました。
グッドライフのスタッフの方も優しくてとても頼り甲斐のある素敵な方でした。
また、体験中沢山デジカメで写真を撮っていただき、その日のうちにデータで無料で頂けました。
親切にしていただき、とてもいい体験をすることができ感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
ガイドの方、めちゃくちゃ良い人!
人数分野仕掛けとか、トラブルとか嫌な顔ひとつせずにやってくれてありがたかったです!
台風が来る直前でしたが、夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。シュノーケリングはもちろん、海のさまざまな生き物のことや、ガマのことなど、自然や文化・風習について教えていただき、子どもにとっては素晴らしい夏休みの経験になったと思います。何より、ウミガメをベストポイントでゆっくり観察でき、一緒に泳ぐことができたことが思い出です。呼吸をするために定期的に海面に顔を出すなんて今まで知りませんでした。家族での写真を何枚も撮っていただき感謝しています!
台風で沖縄に行るか心配していましたが、飛行機が無事に運航され沖縄に来ました。
まだまだ不安定な天気でいろいろと心配しましたが、バス乗車中以外は雨が降ることなく旅ができました。
道中ではガイドさんの沖縄の地名や人名の読み方、沖縄民謡、沖縄の言葉など色々なことを教えていただけたので良かったです。
自分でレンタカーで移動となると交通事情の分からないところを走る不安があったし、沖縄に関する知識も得られることがなかったから。
機会があれば次も利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
旭山動物園は評判通りよかったです♪
ガイドさんも面白かった。
お昼ご飯はガイドさんオススメメニューはよかったけれど、それ以外は普通。
シュノーケリング初めての友人と二人で参加してきました。
ダイビングスポットまでは船で移動するのですが、
シュノーケリング体験とダイビング体験の参加者、合わせて2〜30名ぐらいが一緒に参加するスタイルでした。
そのため乗船やウェットスーツ着用の指示が結構バタバタしていました 笑
シュノーケルの説明は丁寧でしたし、初心者でもついてこられるよう
インストラクターの方がビート板を引っ張ってくれたので
安心して海中観察を楽しめました!
また休憩時間には一人参加者の方とお喋りするなど
旅先の交流も楽しめたのが印象的でした。
海中のサンゴや魚の様子、沖縄ならではの景色を堪能できて
とてもいい思い出になりました。
たり。様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
いい思い出になったとの事でスタッフ一同嬉しい限りです!
ツアー前の乗船やスーツ着用の指示で急がせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますので、また沖縄にいらした際はご来店お待ちしております!
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
前日に台風の影響で慶良間までは行けないかも知れませんとの連絡が有りましたが、安全面をしっかり考えてくれている印象で良かったです
船のスライダーも飛び込みもブランコも活発なうちの子らにはうってつけのアトラクションでした
スタッフさん達も皆さん好印象でしたよー♪
何度も何度もブランコをこいでくださってありがとうございます
途中で申し込んだ海上アトラクションもすごく楽しめたし、頼んでよかったです!
次は慶良間リベンジしたいので、またよろしくお願い致します(^∇^)
ハラハラした点があるとすれば、集合場所への道が分かりにくかったかな位です
向かっている途中に電話して何かのホテルを目指して下さいと言われ間に合いましたが、むちゃハラハラしました 笑
早く着くように出発しといてよかった
マッシ―様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!
三味線を聞きながら星空を観察しとても沖縄らしく普段じゃ体験できないような経験でした。
台風明けで時々雲がかかったりしてましたが出来る限り楽しめるように工夫してくださりその分普段見ることのない生物など見れてとても満足でした。
3島それぞれに違った魅力があり、さまざまな島の雰囲気を味わえてとても満足したツアーでした!由布島では、土砂降りの雨が降ってしまいましたが、雨なんて忘れるくらい楽しくて、ずぶ濡れになって楽しんでました!雨でも頑張る水牛さん、そしてガイドさんによる三味線での演奏はとても素敵でした!なんといっても竹富島は、時がゆったりと流れている感じがしてとても心が安らぎました。
水牛に乗って島巡りした後に、レンタサイクルもするのがおすすめ!すごく充実した1日になりました。
最高な1日をありがとうございました(^^)
グランドスタッフの方がカウンターのテストしていたり、パイロットの方がプールでボートの脱出訓練をしていたりと、見応えがありました。
8歳息子が2種類体験をしましたが、両方共優しくご指導いただき息子も大変喜んでおりました。また体たいそうです。ありがとうございました!
ガイドさんが気さくな方で、マングローブカヌーツアーを楽しむことができました。
また利用させていただきたいと思います。
石垣島から西表島で、水牛に乗って由布島に渡るときに、三味線で歌ってくれたり、水牛話がおもしろく、由布島では、水牛るい君に触れることもできて、満足なツアーでした!
竹富島ではフリータイムだったことを失念し、その場で調べてコンドイビーチまで行くことに。路線バスに乗りキレイなビーチに到着。次回は時間をたっぷりとって遊びたいビーチだなーと思いました。
時間が足りないくらいでしたが、充実したプランでした!
ニャンジー様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
高評価&お写真の投稿もありがとうございます。
3島めぐり、お楽しみいただけたようで大変うれしいです。
由布島へ渡してくれる水牛さん、本当にかわいいですよね!!三線の音色も合わさって癒しの時間だったかと思います。
今回フリープランで訪れていただいた竹富島は単独でのコースもご準備しております。
レンタサイクル(フリータイム)コースや、水牛車観光コースなど…次回はゆっくりと観光していただくのもおススメです★
ニャンジー様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
のんびりラフティングですが、チョットした水遊び(水泳?)もあり小学生低学年以下には良いかも。スタッフの方も親切で、子供たちも楽しんでました。また、すごい枚数の写真を撮ってもらえて、良い思い出になりました。
高速代、駐車代を入れて、全部で7万円ほどでした。運転手の方はとても真面目で丁寧な方で、名所を説明して下さったり、時間通りに安全に走行を進めて下さいました。バスのように他人様を気にすることもなく、家族での会話を楽しみながら、回るコースを運転手さんと相談して、旭山動物園、パッチワークの丘を通りながら、青い池、ファーム富田でそれぞれ下車し、急ぐこともなく札幌へ戻ってくられました。(時間は少しオーバーしてしまいました)その日の前日までは電車移動が多かったので(電車移動だと徒歩が多い)、車で自由に周り、且つ運転して頂けるのがとても有り難かったです。帰りは子供達がうるさく運転手の方には申し訳なかったのですが、またの機会がございましたら是非利用させて頂きたいです。この度はリーズナブルで楽しい旅をありがとうございました。
ガイドさんの案内が大変素晴らしいのと、運転手さんの運転がやはりプロ。車酔いしやすい息子も、全く酔わず楽しんでました。雨が降りやすい時期に行きましたが、傘をさすことが全く無くお天気にも恵まれました。最後の美瑛神社を周ってくれるのが良かったです。御朱印帳が綺麗です。また参加したいなと思いました。お世話になりました。ありがとうございました。
リンちゃん様
この度はパッチワークコースにご参加いただきありがとうございました。
お天気に恵まれて良かったです。
美瑛神社の御朱印帳も綺麗ですよね。
ぜひまた機会がございましたら、ご参加お待ちいたしております。
ご乗車ありがとうございました。
ふらのバス株式会社 / ふらの旅行
コースとは別の場所のリクエストにも
答えていただいて
キレイなビーチや景色の良い場所など
沢山連れて行ってもらえました
運転手さんも話しやすくとても優しかったです
おすすめです。
SUN様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
5歳児と参加しました。
マスクやフィンを初めて海で装着する事になり、安心して参加できるツアーを探していました。
小さな子を大勢ケアしてきた実績があるようで、危険を感じず参加できました。
旅の初日に、まずこのツアーを組むのは、海に慣れるという意味でも良いと感じます。
Terryさま
コースご参加ありがとうございます^^
初めての参加でシュノーケリングよく頑張っていただいた^ー^
お客様も感じていただいて多様で^^
お子さんの参加実績は一番小さな子ですと1歳?か月(さすがに浮かぶが精一杯ですが^^)
3歳くらいからはポテンシャルのある子ならシュノーケルできるように^^
できる限りお客様の目を見てケアをして安心からくる楽しさを意識しております^^
また是非お待ちしております☆
次回またゆっくり遊びましょう!!
結構な高さですが安定感があり、全く怖くないです!
上空から海や景色を眺められますし、爽快感が最高です。
スタッフの方の対応もよく、またの機会に利用させて頂きます!
ハッピー様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
気持ちよくお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!