日本
流れ星がいくつも見れました!
ガイドの方の話がどれも興味深く
天体への興味が増す経験でした!
写真も撮りましたが肉眼で見る方が
格段に星が多かったです!!!
水牛車のお兄さんが凄く説明が上手で歌も歌ってくれて楽しかったです。
バスツアーは時間がなかったのかもう少し浜辺で遊びたかったです。
由布島のお弁当がとてもおいしかった。水牛車も趣がありよかった。竹富島は自転車の方がいろいろ回れてよかったと思う。
天候は曇りでしたが、上陸時に朝陽が顔を出してくれて、一気にテンション上がりました。
しばらく他のお客さんがいない、プライベートビーチで、自然を満喫することができました。
ガイドさんも優しく、丁寧でとても良かったです。
今度はシュノーケルを体験したいです。
その時はこちらのツアーで行きたいと思ってます。
ありがとうございました。
天候があまり良くない中に参加して頂きありがとうございます。
そんな中でも喜んで頂けて感謝します(^^)
是非次回シュノーケルしましょう!!
幻の島シュノーケルも良いですが青の洞窟&ウミガメシュノーケルも良いですよ♪
また次回お会いできる日を楽しみにしてますね(^^)/
【体験した感想】
体験当日は実際に、勤務している客室乗務員さんがツアーを案内して下さいました。
ANAで働かれている方々の職種の紹介や、実際にどんなことをやられているかなどなどを映像や展示品などでご紹介して頂きました。
そして、実際に勤務されている運航乗務員さんや客室乗務員さんが、脱出訓練をなさっており間近で見る事ができてとても感動致しました。
今後、ツアーに参加される皆様もタイミングが良ければ、拝見する事ができると思います‼︎
また、コックピットでの音声体験を経験させて頂いて、管制官と機長・副操縦士のやり取りを聞く事ができ、とても鳥肌が立ちました。私たちが実際に搭乗させて頂いている飛行機で、このようなやり取りをされているんだなと感じ、今後より一層搭乗することをが楽しみになりました。
また、飛行機は運航乗務員さんで飛んでいるのではなく、ANAグループ全体(客室乗務員さんや整備士さん、グランドハンドリングさんなどなど)様々な支えがあり、私たちが安全に飛行機に乗る事ができるのだなと感じました。
今後ともANAさんには沢山搭乗させて頂き、機内でもお会いできるのがより一層楽しみになりました。
ANA Blue Base Tourだけでなく、その他いろいろなツアーもありますので、そちらもおすすめです‼︎
私もまたツアーに参加させて頂きたいと心から思えました。
ありがとうございました‼︎
エントランスではCAさんがお出迎え、ロッカーの鍵には海外空港の3レターと、海外旅行の様に気分が盛り上がります。
一人参加のおじさんということで、気恥ずかしいかな?と思いましたが、非常に詳しいマニアの人にも、あまり詳しくない方にも、案内のCAさんはフレンドリーで分け隔てなく接していただき、心配は杞憂でした。
運良く、非常口からスライダーで降りる訓練を見ることが出来ました。
訓練中のパイロットさんやCAさんも、手を振っていただけました。
とても楽しく、興味深い体験でした。
また、参加したいと思います。
前回行った時の方が当方を覚えており、嬉しかったです。
また年末のイベントが雪で飛行機が欠航になり参加出来ませんでしたが責任者の方まで来て頂き丁寧に対応してくれました。
ANAの姿勢がよく見え、また参加したいと思います。
素敵なスタッフさんと、最高の景色と、可愛いヤドカリに大満足でした✨
シュノーケリングで泳ぐことに不安でしたが、ちゃんとサポートしてくださり、安心して楽しめました♪
外国人も多い中遅れもなく楽しく過ごせました。
ちゅら海水族館も良かったです。
到着が遅くなりましたが、有意義に過ごしました。
初めて空を飛びました。
あいにくの曇り空でしたが、それでもすごくいい眺めでした。綺麗な海の上を飛べて気持ちよかったです。上空から海亀も見れましたよ。
10分間もけっこう長く感じられて満足しました。
動画も写真も撮ってくださり、いたれりつくせりでした。本当にありがとうございました^_^
奥さん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
パラセーリング、お楽しみいだけたようで何よりです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
カヌーの指導だけでなく、途中休憩のときにも楽しいアクティビティを用意していただきました。
終わったあとも、びしょ濡れになってしまったのですが、足を洗う用の水も用意していただいたり、様々なご配慮をしていただきました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
せんべい様
本日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
楽しんでいただけたようでよかったです
というか皆さんで勝手に楽しんでくれていたような…(笑)
ともかく皆さんの青春のお手伝いができたと思うと嬉しくなります
またなにか機会がございましたら是非遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
両親に沖縄旅行をプレゼントしましたが、高齢なのでレンタカーであちこち周るのは大変だと思いこちらのバスツアーに申し込みました。
行きたいところに連れて行ってもらえるので助かりました。
冥界編に行きました。普段の観光では行かないような道やスポットに連れて行って貰いました。初めて聞いた話がたくさんありすごく面白かったです!
この度はご参加いただきましてありがとうございます。他にも「普段の観光ではいかない」場所や気がつかず通り過ぎてしまうような隠れた歴史や文化をご案内するツアーを開催しておりますので、また是非、機会がございましたらご参加をお待ちしております。
青の洞窟には、悪天候で行けませんでしたが、珊瑚礁が広がるスポットで、色とりどりの魚たちをたくさん見ることができました。
グアム好き 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
青の洞窟ご案内したかったです。。。
ただ、ご案内したポイントもサンゴモリモリでとてもキレイでしたね♪
洞窟周りは人が多く泳ぐポイントなので、今回のようにサンゴは広がっておりません!
あのポイントだったからなので、青の洞窟とは違う世界を体験して頂けたと思います。
でもでも、次回は必ず青の洞窟リベンジしましょうね!
そして、是非ダイビングをしましょう!!!!!!!!!
また別の世界が広がっております☆
次回、お二人が来られる際は海況が良いことを祈っておきます!!
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
赤坂離宮は以前から行きたかった所。
館内も見れて感激のひと言!
ツアーだと無駄なく周れて良いですね^ ^
これまたお初のホテル雅叙園!
趣きある館内、たっぷりと堪能させて頂きました。
ランチも美味しかったし満足満足!
(食べ過ぎたかなぁ笑)
初めてのはとバスは最高でした!
今度は何処に行こうかなぁ〜(^^)
平日だったので何処に行っても混んでなかったし、天気もよかったしホント楽しかったぁ!
波が穏やかで、洞窟体験ややどかり島までスムーズに到着しました。
クリアカヤックからは水面がよく見えました。
シュノーケル時には沢山の魚がいました。
スタッフの皆さんも親切で、写真もたくさん撮っていただき満足です。
先日こちらのパラセーリングをさせていただきました。
暖かいとはいえ冬なので心配でしたが長袖で丁度よく、楽しかったです!曇りで少し残念でしたが、素敵な思い出になりました!
なっちゃん様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
パラセーリング、ウミガメも見られて、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
さっぽろクラッシックを飲みながら…ゆっくりできました。綺麗に景色が見えたのでよかったです。あまり高く無いかと思っていたが、遠くまで見えて、とても綺麗でした
とりあえずいろんな島を回れてよかったです。ツアーに参加する季節はよく考えたほうがいいかもしれません。楽しめました。
新千歳空港まで、迎えに来ていただき、冬の北海道らしい景色を求めて、富良野、美瑛を周りました。
運転士さんが、効率よく回って頂いたので、弾丸の旅行でしたが、素敵な景色を満喫する事が出来ました。お話しも、楽しくて、色々と教えて頂き、本当に充実した、旅行となりました。ありがとうございました。また、北海道に行く際には、お願いします!
飛行機に搭乗した際に受けるサービスの感覚で見学できます。実際の業務の安全に関する内容がほとんどなのですが、空港や機内では味わえないANAさんとの親近感を味わえます。
案内は現役のCAさんですので、普段疑問に思ってる事なども丁寧にお答えくださり、現場の生の声が聞けます。ブルーハンガーと共に年に何回か行きたい施設です。
もとぶ元気村にはイルカやウミガメもいます!リクガメもいたし無料です!
ビュークルージングもきれいでした!
・アクティビティはてんこ盛りのパッケージで満足でした。
・船酔いすることは事前に分かっていたので、私たちは大丈夫でしたが、船に乗り慣れていないお客さんには酔い止め薬を飲むことをアナウンスした方がいいと思います。
今回息子と二人で参加しました!
個人のスマホ用のケースも貸して頂けて、
持参しましたが、
ドローンを飛ばしてもらえて、動画を撮って頂き、なおかつ写真も撮って頂いて、個人のスマホに送って頂いたので、個人のスマホは不要でした。
ちなみにレインコートを着て参加している方もいらっしゃいましたが、お尻の部分が濡れてしまっていたので、水着以外で参加される方は、
レインコートの下を履く事をおすすめします。
宮古島にもダイソーなどあるので、お手軽に入手できると思います。
それでしたら、着いてから思いついて突然参加も可能だと思います!
ご参加いただいてありがとうございました。
今度は暖かい時期も遊びに来てくださいね。
ひとり旅でレンタカー借りるしかないと諦めてましたが、アクセスしにくい場所でも、効率良く観光ができました。
水牛車とバス観光とグラスボートプランのフルプランに参加しました。
大満足です‼︎
おすすめです‼︎
朝から夕方まで1日で効率よく観光ができます。
船やバスなど何回か乗り物に乗り換えるのですが、現地の係の方の対応がスムーズでわかりやすかったです。
このツアーに2回目の参加です。
今日は夕方の最終の時間帯に参加してみました。
1回目に参加した朝一の時間帯は満員御礼だったのですが、夕方はたまたまなのか、6名程度の参加者数で、若干すいていました。予約は簡単には取れないので、めずらしいなと思いました。
客室乗務員の訓練生の方々が、飛行機が着水した場合の訓練・それから、AEDの使用訓練をする様子を見学出来ました。
ガイドを担当された客室乗務員の方は、ツアー開始前に1人1人の方にご挨拶をされていて、非常にていねいな方でした。
また別の時間帯に参加してみたいと思います。
初めて参加しました。
朝一の時間帯で、年齢層高めの方を中心に満員御礼。
飛行機好きの方が多く、ガイドをされる客室乗務員の方が質問攻めにあい少々大変そうでしたが(笑、1つ1つ丁寧に回答されていました。
朝一と言う事もあり、実際の訓練はほとんど行われていなかったのですが、新しいグランドスタッフの社員さんが研修をしているのを見ることが出来ました。とは言え展示資料も豊富なので、施設を見て回るだけでも楽しいです。
ツアー後は、担当された客室乗務員の方と雑談がしたいからか、入口のグッズ販売に行列が出来てバカ売れしていました。別にグッズ買わなくてもお話出来るのですが、1人1人丁寧に接していたから、グッズもたくさん売れたのかもしれません。
別の時間帯にまた参加してみようと思います。
バスツアーなどでは回れないような場所に行けました。
あらかじめ伝えておいた行ってみたい場所を、運転手さんがルートや高速料金とかも伝えていただいた上で出発したので、とても丁寧でした^ ^
時間もぴったりで、旅行プランがスムーズでした!
ありがとうございました。
運転も全然粗くなく、運転中もとても快適でした!割と余裕を持ったスケジュールでしたが、行動がのんびりしていた家族だったので、多分「遅いな」って思った時もあっただろうに、全く嫌な顔一つせず、最初から最後まで丁寧に対応して下さいました。おかげで楽しい旅になりました!ありがとうございました!