日本
スタッフさんが楽しく分かりやすく説明してくれて、近くで見守りながら、魚がいる場所を教えてくれるのでカヤックが初めてでも安心でした。
クリアな船底からたくさんのキレイな魚やサンゴを見られて感動です。後半、フリーで動けるのも面白かったです。
相方が少々寝不足で酔ってしまったのですが、優しく気遣っていただき、最後まで楽しめました。
帰る頃に写真と動画も頂けたのですぐに見られて良い思い出ができました。
今回、ご参加ありがとうございました。
宮古ブルーの海を堪能して頂きこちらも嬉しかったです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
朝のピックアップは若干面倒でしたが、ガイドさんも親切でとても楽しかったです。
内容的にも、コスパ的にも満足の行くツアーでした。
今回は一人でしたが、今度は家族で来たいです!
本日13:00からの青の洞窟のシュノーケリングのツアーに、嫁と2人で参加。
嫁は泳げないので、凄く不安があったが、なんなその
入った時から、帰るまできちんと何でも教えてくれました
しかも、ガイドのコウヘイ君は若くて、イケメンで
ウェットスーツの着方から、シュノーケルの使い方、泳ぎ方まで教えてくれます
もちろん、浮き輪も持ってくれてるで、安心安心
しかも、お店は飲み物も無料であり、簡易シャワー、脱水機まであり、至れり尽くせり
嫁はとても気に入り、今度はダイビングで来たいと思います
その時はまた、宜しくお願いします
マッチャンさん
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日海も穏やか、洞窟内もほぼほぼ貸し切りで
すごい自由に泳ぎ回ることが出来ましたね♪
特に奥さんは楽しさのあまりずっと口が開いてましたもんね笑
是非次はダイビングで一緒に冒険しに行きましょうね!
スノーケルよりもやはり水中のほうがお魚も集まりやすいので
気持ちはもうアリエルです(笑)
またマッチャンさんたちとお会い出来る日を
楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
嵐電乗り放題で乗り換えはとてもスムーズで現地で購入できないたいへんお得なプランです。ただ予約した内容を印刷しなければならないところは少し面倒ですが、ぜひおすすめしたいと思います。
美ら海水族館が目的で参加しました。
パイナップルパークとお菓子御殿は無くてもいいかも。
その分古宇利島の散策に時間をとってほしかったかな
ツアーは、私たちだけで貸し切りでした!
浜島は、他のツアー客が多かったです。
2歳児の息子が楽しめるか心配でしたが、海をぱちゃぱちゃしたり、砂遊びをしたりで楽しそうでした。
シュノーケルは、大人は楽しめましたが、息子は箱メガネ付きの浮き輪?はお気に召さなかったようで、「お魚見た。船帰る。」と早々に退散。
旦那と交代でシュノーケルを楽しみましたが、子供が退屈そうにしており、船長さんが浮き輪とかで誘ってくれましたが、なかなか動かず、断念。
私たちだけしかいなかったのもあり、早めに帰港をお願いしました。
子供は、魚が好きな子じゃないと楽しめないかな?と感じました。
船長さんはとても良い人でした。また、いつか、ツアーリベンジしたいです。
mari様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子さんの興味は日々変わっていきます、
次回はバッチリなタイミングで海遊びが出来るといいですね!!
リベンジお待ちしております。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
まず海岸で沈む夕日を眺め、その後はホタル観賞、そしてヤシガニにも出会えてオリオン座や北斗七星もしっかり見ることができました。特に期待していたヤシガニに会えて大満足でした。
lacoさま
当日の参加にコメントありがとうございます。
当日は曇りで星空はどうかなーって思ってたんですけど晴れて本当に良かったです。
ヤシガニ見れて良かったですねーヤシガニ探しに行くときは私たちガイドもドキドキです。(笑)
また今度、石垣島に遊びに来た時はカヌーやシュノーケルも参加してみてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島観光 成底
浜島に行く際に利用させていただきました。
初めての人でも分かるような説明でした。
コロナ禍ともあって我々2人しか船にはおらず快適に楽しむことができたのも良かったです。
また訪れた際は利用したいと思います。
口コミありがとうございます♪
楽しんでいたみたいで本当に良かったです(^^)
この時間帯は他のお店のお客様もいなかったので貸切でしたね笑
また石垣島へお越しの際は宜しくお願いします。
初めてのマングローブカヤックツアー、楽しめました。
最初にオールの使い方やカヤック乗り方のレクチャーを受けて、いざ出発、出発地点は河口付近からゆっくりとスタッフのカヤックの後ろをついて行きした。
初めてなので最初は真っ直ぐに進めませんでしたが時間が経つと慣れました。オールもあまり力を入らずに漕ぐことも出来ました。その後、マングローブの生い茂る狭いところを漕いで行き途中、止まっては説明を受けて観察しました。
さらに河口まで行き野鳥の観察やカヤックを降りて貝や珍しい生き物の観察!最高でした。
ミーちゃん 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
ミーちゃん様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てくださいね♪
ミーちゃん様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
平野神社の桜、御室仁和寺の桜、嵐電の桜のトンネル、渡月橋周辺の桜、大覚寺の大沢池の桜…
桜の種類によって五分咲き〜満開〜散り始めと全部まとめて堪能でき、大満足の一日でした!
往復で440円なのに、プラス60円で特典クーポンまで付いてきて、とてもお得な切符だと思います。
ただ、家にはプリンターが無いので、印刷しないと引き換えてもらえないというのはすごく手間です。
スマホ画面を見せるだけでオッケーな仕様にして頂けると助かります。
今回、嵐山本線のみだったので、次は北野線行ってみようと思います。
初めてマリンスポーツにチャレンジしました!
午前中のマリンスポーツ3種は全くの初心者でも経験者でも存分に楽しめる内容でした!海の綺麗さに感動したのと、時期が時期だったのか、貸切状態で楽しめたのが最高でした。
午後からのシュノーケリングとカヤックは体力勝負でしたが、念願のウミガメと共に泳げたこと、カヤックを漕ぐのも本当に大変でしたがその後に出会えた景色は本当に心に残る素敵なものでした。
綺麗に写真に残していただけたことも感謝しかありません!!
いい思い出が出来ました!!
まず、スタッフさん皆さんすごく気さくで良い方で、それだけで気持ちが良いと思いました。他の方も口コミされてますが、ほんとにその通りです(^^)景色もすごくよかった!写真を撮ってたら、1時間があっという間でした。次はシュノーケルもしてみたいです!夏とか素晴らしいんだろうな。。って思います!!
ありがとうございます。
そんな事無いですよー
あまり期待して来られると困ってしまうので(^^;)
天候も良かったので私達の調子が良かったのかもしれないですね!!
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね♪
次回はもっとサービスしますね(^_^)/
シュノーケルを予約していましたが、ダイビングに変更できることを教えていただき、ダイビングをしました。すぐ近くで魚を見ることができ、すごくいい体験になりました!インストラクターの方も面白く、おすすめの居酒屋さんやカフェを教えてくださいました!ありがとうございました!!
kkk 様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日にスノーケルから体験ダイビングの変更をご案内して良かったです!
同じ目線でお魚と見つめ合うことが出来るのはダイビングの醍醐味ですよね!
海とダイビングが好きでインストラクターになった、なおちゃんにとって
水中世界を楽しんでいただけるのはこれ以上になく幸せです。
また機会がございましたらダイビングで水中世界を堪能してくださいね!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
ナイトサファリに出発する前に、夕焼け鑑賞に連れて行ってくれました。
海に沈んでゆく夕焼けはもちろん綺麗ですが、その際、ガイドの方が海からもずくをとってきていただき、石垣のもずくは美味しいから是非と綺麗に洗って参加者に食べさせてくれました。もう本当に美味しくて感動し、お土産にも買って帰りました。
参加した日は少し寒かったため、ほたるは見ることができたのですが、あいにくヤシガニは見ることができませんでした。
でも、ガイドの方が一生懸命探してくれたり、また、石垣の情報(もやしやトマトが美味しい)をたくさん教えていただいたので満足です。
yopoさま
コメントに当日の参加ありがとうございます。
今、まさにもずくの時期で旬のもずく味わっていただきお土産まで買っていただき、もずくもきっと喜んでると思います。
石垣島の動物はホントに寒さに弱いです。また暖かい時期に遊びに来て下さい。
今度、来られた時は色々な生き物紹介出来る様にポイント探してお待ちしております。
またのご来島をスタッフ一同心よりお待ちしております。
(有)石垣島観光
海がとても綺麗でグラスボートから見える珊瑚礁も感動しました。
カヤックでの洞窟探検も、自然が作り出す荘厳な大龍門に圧倒されました。珊瑚が作り出した洞窟なので、音や声が響き合わないということで、本当に静かな空間でした。
欲を言えば、もう少し時間はゆったり、過ごさせて欲しかったです。グラスボートもカヤックも余韻に浸る時間が無かったので。60代夫婦なのもので、ゆったり感が必要でした(笑)
みどみど様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。『大龍門』は迫力のある素晴らしい洞窟ですが、なにぶん暗礁が多く案内にも毎回気をつかうところですが、無事に案内することができ、また喜んで頂いたようでうれしく思います。
去年からメインとして出したプランですので、まだまだ内容が粗く慌ただしくてスミマセン(-_-;) これから皆様の意見をお聞きしながら改善していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
またのご来店をお待ちしております。貴重な体験談も頂き、誠にありがとうございました。
船長
嵐電は1回の乗車につき¥220-かかるため、この¥500-の1日乗車券なら3回乗るだけで余裕でもとがとれてしまいます!
更に各地の寺社で入場料の割引や粗品の謹呈等もあり、中でも北野白梅町駅そばの北野天満宮では、お守り授与所で乗車券を見せて申告すればしおり3枚セットを無料で貰えます。
初めての宮古島旅行。念願のクリアカヤックに、夫婦で参加しました。数日前まで天気が悪かったので心配していましたが、ガイドさんが最適で安全な場所を、前日に選んで下さるので安心です!当日、けっこうな風が吹いていましたが、ドローンを飛ばして上空から撮影!帰る頃には、編集した音楽付きの動画をプレゼントして下さいました。宮古島一番の思い出です!また、体験中も危なそうな場所には、必ずついてきてアドバイスしてくださるので、初心者(運動不足)でも大丈夫です。その他、魚がいるポイントも教えてもらえます。クマノミなどのカラフルなお魚をクリアカヤック越しに見ることができて感動!水上からも記念撮影してくださり、たくさんの思い出ができました。至れり尽くせりの楽しい時間を過ごせて大満足です。次回はスキューバダイビングにも挑戦したいです。本当にありがとうございました。
こちらこそご参加ありがとうございました。
凄く嬉しいメッセージありがとうございます。ご旅行の思い出になれば嬉しいです。
また、宮古島の海、挑戦しに来てくださいね。
チェックインの窓口でチケットを受け取り、あとは自分でフェリーに乗り、島では送迎バスに乗り、おまけに長い自由時間もあるというツアーで、他のツアーの方々とも一緒だったので、ちゃんと戻って来られるか最初は少し不安でした。(ツアー会社により帰りの時間なども少しずつ違っていたのです。)
でも、要所要所で担当の方が、きちんと名前を確認しながらそれぞれのツアーに対応した的確な指示をしてくださり、安心して、まったり楽しむことができました。そしてもちろん、自分のツアーの船で無事に帰ってきました。
水牛車では、乗っている間中ずっと水牛のお尻ばかり見ていたのですが、最後に一緒に写真を撮ってプレゼントしていただくというサプライズがあり、良い記念になりました。また、ガイドさんに島のことについていろいろお話を伺うことができ、短い滞在でしたが、より深く島を知ることができたと思います。
また自由時間には、のんびりと自分のペースで行動でき、それもとてもよかったです。
このツアーは、ツアーの良さと個人旅行の良さの両方を味わえるので、とてもおすすめです。
5歳の息子を連れてツアーに参加。同行者の他の方々も運よく優しい方達だったので、朗らかな雰囲気で息子も楽しく探検できました。男の子はこうゆうの好きですよねー、食い入るようにヤシガニを見つめてました。キレイな星空も見れて都会とは違う景色を子供達に見せてあげられました。
nonchan様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
他のお客様も一緒に皆さんで楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
まだシュノーケルは難しい5歳の息子と、何か海を楽しめればと思いこちらを見つけました。最初は少し怖がってた息子も、時間とともに慣れてプチアドベンチャーを楽しんでました。ドローンでの撮影もあり、とてもよい思い出になりました!
ご参加ありがとうございました。
皆さん、とても上手にカヤック乗りこなしてましたよ。お子様も喜んでいただきこちらも嬉しいです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
天龍寺、龍安寺、仁和寺、北野天満宮
と嵐電沿いには行きたい所がいっぱいあります。
この乗り放題切符を買って大正解でした。
3月に一人旅で美ら海水族館観光バスツアーを利用しました。この時期卒業旅行の若い方ばかりでしたが、たまたま高齢者女性同士で参加場所から最後のアメリカンビレッジまで沖縄巡りを楽しめました。初めての沖縄でしたので
観光バスツアーは手軽でした。万座ビーチのサブマリンで海の魚たちと水の透明さに驚き、本当はシュノーケリングが希望だったのですが(年齢制限のため残念ながら断念)潜水艇で十分楽しめました。美ら海水族館はとにかく一日楽しい時間を満喫出来ました。イルカショーも素晴らしかったです。ガイドさんの丁寧な対応も良かったし、一人客のためにバスの座席も対応してもらい感謝しました。
今回は一人での参加だったのですが、ガイドの方が親切にサポートして頂き、とても楽しませて頂きました。干潮でウミガメは少なかったようですが、海面から顔を出すところも見れました。
次は娘と二人でまた参加出来たらと思います。
ありがとうございました!
リオ父様
こんにちは。この度はカヤックツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
牛に引かれて浅瀬を渡るのがなんと2度目でした。
人間の記憶なんて、曖昧極まりないなぁ。
既視感とともに、体験から蘇ってくる。
ションコネ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
由布島は1年中南国の花々が咲き、また西表島と由布島の間をお客様を乗せてゆっくりと進む水牛さんはとても賢く、クリクリの目は愛嬌たっぷりです。
西表島へは2度目の来島だったのですね!のんびりとした八重山の懐かしい景色がお迎えしたのではないでしょうか。
ションコネ様の3度目のご来島を心よりお待ちしております。その際にはぜひまた旅のお手伝いをさせていただければと思います。
石垣島トラベルセンター
きれいに整備された、秘密のジャングルを抜けて、青の洞窟へ。
打ち上げられた残念なゴミを説明してもらって(大事なことだと思う)
「青の洞窟シュノーケリング」というので、本島みたいに泳いで洞窟に行くのかと思っていたら、干潮だったからかな、テクテク洞窟内部に上陸できて、うっかり大好きな洞窟探検することができました。
溶岩に溶かされたサンゴの彫刻を眺めて、でかい岩にクリームがかかったみたいに見事なコーティングの鍾乳石。そのひだをさわりまくり!そして、きれいな水晶もナデナデ!あんなに見事な鍾乳石をさわれたり、水晶も、天然にあるそのままのきれいさに驚きました。
からの、
川にターザンみたいにロープで飛び込んだり、サンゴ礁の海をシュノーケリング。またしてもカメと泳いだよ!無理なお願いなのにマンタも探してくれださって、大変に楽しかったです。
bekky様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
石垣島の海や洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
良い体験のお手伝いができたようで、スタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
宮野
嵐電四条大宮駅から嵐山駅へ。
嵐山駅でweb購入者画面を提示し、一日乗車券(500円)を入手。一乗車220円だから3回以上の乗車でお得。
桜巡りの始まりは、大堰川(桂川)に掛かる渡月橋から、嵐山公園、嵯峨野。
桜満喫!
嵐山駅から帷子ノ辻駅乗り替えで終点の北野白梅町駅下車。前日TVで紹介あった平野神社、帰りは、高名な北野天満宮境内経由。
平野神社の桜は、黄色い菜の花とのコラボ撮影がでウキウキ。
次に目指したのは、御室仁和寺。御室桜は咲き始めで初々しさを撮ることができた。
帰りは、帷子ノ辻乗り替えで四条大宮駅へ。
とてもお値打ち❗️
充実した桜巡りを楽しめました。
小学3年生となる娘と初めてシュノーケリングに参加しました。当日は雨の悪天候でしたが、翌日に変更していただき、初夏の天気の良い陽気の中で気持ち良く体験出来ました。残念ながら強風の影響で青の洞窟へは行けませんでしたが、沖合いの珊瑚礁で透明感あふれる水の中で色々な魚たちと遭遇しました。ほんとに良い経験となりました。次回こそは青の洞窟にリベンジしたいと思います。親切丁寧な対応に感謝です!
ドナドナ様
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日風の影響で洞窟のご案内はできませんでしたが、
洞窟に負けないくらい綺麗なところへ行けましたね♪
風は強かったものの、太陽はすごいぎらついてましたね(笑)
おかげで水中もキラキラして最高でしたね!
ただやっぱり寒さがありましたよね笑
是非次は水温が暖かくなったときにまた一緒に海遊びしに行きましょうね♪
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
とても便利でお得な嵐電一日券です。春の京都の桜でも秋の美しい紅葉でも京都観光の際に、たいへんおすすめします。
3回以上乗ると元が取れてとてもお得です。バスと違い遅れることもほとんどないので安心!!今の時期は桜がとても綺麗です。