日本
ヤエヤマヒメボタルは少し時期的に早く駄目かなと心配してましたが、略最盛期並みの蛍火が観れ大感激でした
その後、星空観察
ガイドさんの説明を聴きながら満点の星空を楽しみました
林に分け入ると直ぐにヤシガニ、オカヤドカリ、サソリモドキ、ワモンゴキブリを見つける事が出来ました
ヤシガニはなんとま3匹も!
最高のナイトツアーです
超お薦め!
まるちゃん 様
ツアーへのご参加に嬉しいコメントありがとうございます!
時期早めのホタルでしたが、乱舞を見せることが出来てうれしく思います^^
ぐずついた空の中、最後は晴れて星空も♪
そんな石垣島のお話はまだまだ眠っております。
なので次回も是非ご案内させてください!
またのご来島、心よりお待ちしております。
石垣島観光 大濵
石垣島に来たからには是非行ってみたい幻の島
TV番組で紹介された通り、周囲360度をエメラルド
ブルーの海に囲まれた白砂で感動です。
まさに一生に一度は訪れたい絶景スポットでした。
ありがとうございます。
全国に沢山絶景スポットがありますのに嬉しいです(笑)
時間帯によって毎日形が違います。
是非次回また新しい幻の島へお待ちしてます(^^)/
当店をご利用頂きありがとうございます。
ガイドは石垣島で生まれ育った方で、移動中の車で
地元の情報をいろいろと教えてくれました。
島での観光というとまず真っ先に「海」が思い浮かぶと思いますが、豊かな山の自然もあり、少し入れば本土では見られない様々な動物たちが見られます。
ホタルは本州のホタルと違う光り方をします。現地にいってぜひ確認してください。
あいにく天気が悪く(といっても最後は少し腫れましたが)星がほとんど見れなかったのが残念でした。
Taoking 様
ツアーへのご参加に嬉しいコメントありがとうございます!
意外と知られてない石垣島の魅力は海にも引けを取らない山にもありますよね♪
当日はホタル等見せることが出来、嬉しく思います。
星空は満足のいくものを見せることが出来ず、非常に残念ですが
次回は是非、満天の星空にも挑戦しましょう!
またのご来島、心よりお待ちしております。
石垣島観光 大濵
年末でしたが,
天気もまぁまぁ恵まれて,とても楽しかったです.
ガイドのニコラスさんとの会話も弾みました!ありがとうございました.
たけし様
先日はNicolas toursで遊んでいただいてありがとうございました
まぁまぁ恵まれたのでよかったです(笑)
貸し切りですからね
会話弾まないとやってられないですよね!
またぜひ話し相手になりに来てくださいね~
ありがとうございました
Nicolas
雨→大雨になり、内海へのツアーに変更になりましたが、担当の方のお人柄が最高で、とても楽しいツアーになりました。クマノミをみたり、ルリススメダイもたくさん見られました!次は夏に、ぜひユニの浜リベンジをしたい!!ありがとうございました!
そら2181様
こんにちは。この度はシーカヤックツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
コース変更になりましたが、ツアーをお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
また是非お越し下さい。ありがとうございました。
6歳の子連れで参加。
小雨降るあいにくの天気でしたが、1組なので他の参加者に気を遣うことなく、楽しむことが出来ました。
最初、初めてのカヤックに怖そうにしていましたが、慣れてくるとニコニコしていました。
ツアー中に植えたマングローブの種を娘は「来年見に行く!」と言っていました。
とっしー様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
最終的にカヤックにも慣れてくれてよかったです
マングローブがどこまで大きくなるか楽しみですね!
また是非遊びに来てください
ありがとうございました!!
Nicolas
予約していた日が風で青の洞窟に入れない可能性があるという連絡を前日に頂き、予定日翌日に変更してもらいました。当日もダメな場合は連絡有りとの事で、誠意ある対応に好感が持てました。
シュノーケリングのインストラクターの方も担当のカッちゃんはじめ皆様が細部に亘りご配慮下さいました。
帰宅後、撮影して下さった写真のダウンロードが上手くいかずメールしたら、すぐ電話を頂き写真も無事保存出来ました。
アフターケアまで行き届いていて、次回も是非利用したいと考えています。
Tomy様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
海況不良のため予約を変更頂きましたが、それでもお二人に青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
当日は春休みながら洞窟内も空いていて、写真沢山撮れましたね笑
無事ダウンロード頂けて安心しました。
沖縄には青の洞窟以外にも綺麗なポイントが沢山ありますので、
是非また一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
新婚旅行で石垣島と宮古島に行き、宮古島でウミガメシュノーケルを体験しました。タクさんに担当して頂きました。
元々沖縄本島で一度シュノーケルをしたことはありましたが、丁寧に教えてくださ旅行特に不安もなく行うことができました。
シュノーケルではまず宮古島の海が綺麗で透き通っていて感激しました。ウミガメもいるのかなーと思っていましたが、「絶対見せるので大丈夫ですよ」と言ってくださり、頼もしかったです。
ウミガメは6匹ぐらい見ることができ、何枚も写真を撮っていただきました!思っていたよりも近くで見ることができすごくいい思い出になりました。
タクさんも凄く気さくで話しやすい方で、海や海の生き物が好きなことが凄く伝わり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひ行きたいと思います!ありがとうございました!
カヌー体験が楽しすぎた!
なかなかできない貴重な体験。
案内してくれる方の話も面白いし、昼食も美味しい。また、絶対行きたいです
はじめは体調が優れなかったですが、最後には感動する星空とジャングルの動物達に出会うことができました。ガイドさんや一緒していたご家族の方、ご配慮頂きありがとうございました。
ゆっきー様
体験談誠にありがとうございます。
かなり初めの時点での車酔いに大変心配を致しましたが、最後には感動を感じて頂いて本当にホッとしております。
また是非にともまた違った石垣島を体験するためお越しいただく事をお待ちしております。
石垣島観光 井上
2年生の息子と行ったのですが、ちょっと難しかったようです。でも、コックピットの中の様子や飛行機のタイヤの大きさなど、いろいろと見れて良かったかと思います。訓練の様子も見れました。
なかなか釣れなかったけど 楽しかったです。
釣っている人は 1人で5〜6匹釣ってました。
ただ雨が降ってきて 残念だったけど。
今度は 夏またチャレンジしたいです。
予想していた通りのバスツアーでした。
可もなく不可もなくと言う感じでした。
コース的にお好みであれば問題はないと思いますよ。
参加したのが春休み期間の休日ということもあり、各地混雑していました。ですが、設定時間が程よく、見たいと考えていたところは概ね見て回ることができました。
またガイドの方の雰囲気がとても良く、説明も興味深かったためバスの時間も退屈せず過ごすことができました。
衛生面が十分に考慮されていました。
ただ、生麩に色をつけても、捏ねて色を均一にするようには指示されず(触れば触るほど固くなるため)、味や色にムラがたくさんできて、そこは気になりました。
インストラクターさん、皆んな親切な方でした!
とても気遣いのできる方たちでしたし、ノリも良く楽しく過ごすことができました!
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!
これからも皆様が楽しんでいただけるツアーが開催できるようにと思います。
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
タクシー観光は運転手さんの計らいでジャンボタクシーで楽しく北海道観光が出来ました。ありがとうございました
青の洞窟を楽しみにしていましたが、残念ながら風の影響でシュノーケリングでしたが、とても海も魚達も綺麗で大満足でした。サンゴも。そして、何よりスタッフの方々がとても親切でフレンドリーで優しい方ばかりでした^_^
近くの美味しいお店も色々教えてくれて帰りにビッグハートのステーキを食べて帰りました^_^色々ありがとうございました楽しい思い出ができました^_^また、是非是非参加したいです♪
ヨーコ&ヨッシー様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
海況不良のため青の洞窟へはご案内出来ずでしたが、
透明度も良く、沖縄らしい熱帯魚や色鮮やかなサンゴを楽しんで頂けて良かったです!!
次回は是非青の洞窟リベンジを果たしましょう!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
やびじに関しては曇ってたので透明度はそこまででした。でもそれは運なので仕方なし。
それよりもスタッフの対応が悪すぎました。
まずはウェットスーツを借りたときに、裏返ってて自分で表返しにしろと言われました。それはあなた達の仕事では?
息子のマスク着けやウェットスーツの着替えがスムーズにいかなかったとき、遅れてるんで遅れてるんでと連呼。もう少し言い方があるのではと思いました。
極め付けは船から入水するときに置いていかれたこと。
とにかく自分達の時間ばかり気にしてる様子でした。
シーズンの夏にもう一度来る予定ですが、ここの会社は2度と利用しません。
本島も石垣島もスノーケルツアー参加しましたがどこのスタッフさんも丁寧で良かったので、ここは残念でした。
初めて訪れる晩冬の美瑛で星空ツアーを申し込みました。
ガイドの片山さんの色々な解説を聞きながら、夜空の綺麗な星を眺めることができました。
非常にレアだとお伺いする金星が沈む瞬間も見届けられてラッキー!
また美瑛に来たらこちらのツアーに参加したいと思います、ありがとうございました。
天候にも恵まれて、たくさんの場所を回れて、ガイドさんもとても丁寧な方で、とても楽しく過ごせました!
一日でこんなに回れてこのお値段は安いと思います!
のんびりした水牛が引く車に乗せていただき、途中サンシン(?)の音楽を聴かせていただきながら、心を洗わせていただきました。
また、行きたいです。
旅の最終日に参加しました。
前日に電話で集合場所の案内があり、当日は車で現地に向かいました。
あいにく曇りではありましたが、風が落ち着いており海中は綺麗に観れました。
注意点やオールの使い方を教えて頂き、その後1グループに1名スタッフがついてカヤック中にフォローをいただきました。
スマートフォンの防水ケースを貸していただけたので自分で写真を撮りました。また、海の上からドローンで動画撮影をしてくださり、終了後にエアドロップでデータをいただきました。
とても綺麗な写真が撮れて大変満足いたしました。また利用したいと思います。
この度は数あるアクティビティの中から当マリンショップを選んで頂き誠にありがとうございます!
お写真を気に入って頂けたようでこちらも大変嬉しく思います♪
天気などによって海の見え方が変わるので、ぜひまた遊びにいらしてください!
水牛車に2回も乗れました!
三味線聞きながら、南の島の雰囲気があじわえてよかったです。個人的には由布島が良かったです。触れる水牛さんが可愛いかった!
万座毛や古宇利島、美ら海水族館など沖縄を訪れたら必ず行きたいスポットを効率よく回ることができた。また、ツアーの値段もお手ごろなので、誰にでもオススメできるツアーだと思った。
全体的に素晴らしい体験でした。インストラクターはとてもフレンドリーで礼儀正しかったです。彼はプロセスの各ステップを説明し、食品サンプルについての背景情報も教えてくれました。インストラクターは忍耐強く、私たちは良いおしゃべりもしました。雰囲気はリラックスしていました。私はラーメンのボウルを作り、それを持ち帰るためにきれいにパッケージしてもらいました。この体験をお勧めします!
Great overall experience. The instructor was very friendly and polite. He explained every step of the process and gave some background information on plastic food samples. The instructor was patient and we also had a good chat. The atmosphere was relaxed. I made a bowl of ramen and got it packaged neatly for me to take home. Would recommend this experience!
こんにちは ラワ・アルカルバニ様
ご来店いただきありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき、嬉しく思います。
日本にお越しの際は、ぜひまたお立ち寄りください。
敬具
Hello Rawa Al-Kalbani
Thank you for visiting us.
I am happy to receive words of praise.
Please come visit us again when you visit Japan.
Sincerely
見どころや地域の解説、おすすめの食べ物のお話しなど、バスガイドさんがとても良かった。日帰りで長距離移動するなら、バス観光もありだな!
美ら海水族館の後にこちらに参加しました。
前もって予約してました。キャンセルも前日の5時までOKなのが助かります。
とても楽しく体験出来ました!年配の両親も一緒だったので少し心配でしたが、添乗員の方もとても親切で気持ちのいい時間を過ごせました。
天気も良かったので景色も最高でした。
多少の揺れはありましたが、子供達は酔い止めを飲んで参加したので気分も悪くなりませんでした。
海中探索もサンゴや魚を間近で見れて良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。
雨が時折降ってきたり強風で沖には出ませんでしたが、仲間たちとワイワイしながらとても楽しめました。スタッフさんが、危険がないよう風の中のカヤックの動き方や海が深い場所、魚が多くいる場所(クマノミのスポット)を優しく教えていただきました。雨降りでしたがドローン撮影したのを後から見たら海はめちゃくちゃ綺麗で最高の動画も頂き素敵な旅の思い出となりました。スタッフの皆さんも親切にしていただき当日の追加予約も快く体験させてくれました!特に東北出身のスタッフさんとは話があったのでまた宮古島に行った際には違うアクティビティも体験させていただきたいと思います!
この度は数あるアクティビティの中から選んで頂きありがとうございます!
強風の中でも楽しんでいただけたようでスタッフ一同嬉しく思っております。
またのご利用スタッフ一同お待ちしております♪
とても良かったです!雰囲気もザ京都という感じのお寺で、説明も初心者に優しく、適切な時間で体験出来ました。