日本
泳ぐのが苦手な子供にも丁寧に優しく接して頂きとても楽しく、素晴らしい体験をさせていただきました!
また石垣島に行く際には是非、利用させて頂きたいと思います!!
がもん君、この度はどうもありがとうございました!!
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
沖縄で、とりあえず行ってみたいところをサクッと効率よく1日で回れました。水族館の滞在時間もイルカのショーに合わせてあって、見ることができました。各ポイントの時間の配分もよかったです。ただ、アメリカンビレッジに降りた時には、もう少し行き方とか、おすすめの場所の案内があってもよかったと思います。
日本の人が、もう少し多いと、楽しかったかなーと、、。
でも、運転手さんも親切だし、わかりやすい説明で、良かったです。車が、携帯の充電が、あると助かります。写真送ってくれても、中々開けれないです。
車が、速すぎて怖かったです。
バス🚌で、なくて残念でした。
コースは、よかったと思いますが、バス🚌だと良いですね。2階のバスかと思いました。
はとバスのイメージが、ありました。
初の石垣島旅行でシュノーケリングを体験したいと思い、妻がここの体験ツアーを見つけてくれました。
8歳の息子も初のシュノーケルで不安もありましたが
インストラクターのガモンさんとカイトさんが道中やツアーも気さくに話しかけてくださり
安心して体験することができました。
生憎の空模様でウミガメが見つかりにくい状況の中
懸命にガモンさんとカイトさんが探してくれたおかげで
近距離で見ることもできとても感動しました。
他のツアーもあるとのことで
また石垣島に行く機会があれば参加したいです。
体験後は水着のままホテルに送ってもらうので上着など持っていくことをオススメします。
手軽にシュノーケリングで亀に会えるツアーです!
青の洞窟と素晴らしい海でのシュノーケリングでカメに簡単に出会える事が出来ます。
ガモン&かいとのコンビがツアーを盛り上げてくれるので、若い子は特に楽しめると思います。
ガイドの2人が行き帰りの移動も楽しませてくれるので、あっという間に終わってしまいました。今度はナイトツアーに参加してみたいなと思います!
手軽に参加出来て、難易度も無く亀が見られます!
石垣島での過ごし方もガモン&かいとのコンビがレクチャーしてくれるので、初めて石垣に行く方にも良いと思います!
口コミ投稿ありがとうございます!
石垣島の海とウミガメとの出会いを楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動時間も含めてツアーを満喫して頂けたことは何よりの励みです♪
ぜひ次回はナイトツアーにも遊びにいらしてください!
昼とはまた違った石垣島の魅力をご案内させて頂きます♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
当日は雨模様で、沖縄の晴れた時に味わう 青い空と青い海が見られなかったのはとても残念でした。
でもコースの内容は行きたい所ばかりだったので、とても満足です。古宇利島 万座毛、アメリカンビレッジの滞在時間 もう少し後10分ほどプラスしてくれるともっと嬉しいです。運転手さんとガイドさんの対応がとても穏やかで明るく親切でとても気持ち良かったです。お世話になりました。ありがとうございます。また利用させてもらいたいです。
目的持って。早め早めの行動が良いかと。アメリカンビレッジでは、迷い安いのであらかじめ行きたい所をセレクトしておくと良いです。でも全てを周りきった!! と言う達成感あり、あとは天気次第です。
去年の沖縄旅行では断固として海には入ってくれなかった子ども達、今年は久しぶりの石垣島なのでシュノーケルをしたくて申し込みました。3歳なりたてと5歳間近の4歳児のために浮き輪と底が透明になっているバケツのようなものを用意してくださり、子ども達は海に入ることなく海中を楽しむことができました!!
序盤でウミガメに出会うこともできて、大喜びでした!
ガイドさんもめちゃくちゃ人柄の良い方で楽しいツアーでした!!ありがとうございました♡
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも見れてお子様も海遊びを楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
泳げるか不安でしたが、ガイドの方がとても丁寧に教えてくださったおかげで、安心して楽しむことができました。
ウミガメにも3匹出会うことができて感動しました!素敵な写真もたくさん撮っていただき、一生の思い出に残る最高の体験になりました。本当にありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメ3匹にあえて一生の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
前の日まで雨予報で中止になるかヒヤヒヤしてましたが、なんとか持ち堪えて決行することが出来ました。
目的のウミガメにも会うことできて最高の経験になりました。
素敵な口コミをありがとうございます!
無事にツアーを開催できて本当に良かったです♪
天気予報は見ない方が良いですよ!!
ウミガメにも会うことができて最高の経験になったみたいでとても嬉しいです!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
初めてシュノーケリングしましたが、インストラクターの方が声を掛けてくれて安心してできました。すごく素敵な経験が出来ました。
口コミ投稿ありがとうございます!
安心して楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
お客様に少しでもリラックスして海を満喫して頂けるよう心掛けております!
また機会がございましたらぜひ遊びにいらしてください(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
世界一綺麗な海でした🏝️
やっぱり船に乗ってのポイントでシュノーケルは別格!
海の真ん中でシュノーケルだけど、流れもなかったですし、ガイドさんの言う事をしっかり聞いていれば安心して楽しめます!
毎回、潜りたいです!
写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
安心して八重干瀬の海を満喫していただけたようで本当に良かったです。私どもの案内をしっかり聞いて安全にツアーを楽しんでくださり、ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり、2回目以降も飽きずに楽しめることも魅力のひとつです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
海亀を近くで観ることができ、感動しました。子供も不安なく参加できました。遠くから着た甲斐がありました。おすすめです。
おすすめです。
先日はあツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも近くで見れてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
初めての沖縄旅行で、あいにくの雨予報だったですが、幻の島に到着してすぐ、なんと晴れ間が…!
おかげで透き通る海もより鮮やかに、絶景を楽しめました!
ガイドのみっちゃんさんはとてもお人柄が良く、アットホームな雰囲気で迎えて下さり安心してツアーを楽しむことができました。
次回ツアーに悩んだら絶対リピートします!ありがとうございました。
どこのツアーか悩んでいる方、100点満点でオススメします!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気予報が良い方向にはずれて太陽が顔を出し、
キラキラの景色が楽しめましたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
滞在中お天気に恵まれなかったのですが、小雨の中でも海の透明度は高く、海亀も触れそうな程間近にバッチリ見ることができました。
未就学児と小学生の子供を連れて参加しましたが、今回案内を担当してくれたコテツさんとガモンさんが子供にもフレンドリーに接してくれたおかげで子供達も緊張が解けて初めてのシュノーケルは家族みんなとても楽しかったです。
行き帰りの車内では、市街地の観光情報や地元の人しか知らない素敵な景色を案内してもらいながらのドライブで、こちらも楽しかったです。
最後にシュノーケルの様子や海亀の写真を送って頂き、見返すと素敵な思い出です。
家族揃って初めてのシュノーケリングをコテツさんとガモンさんのナイスなお二人にご案内して頂けて大変満足度の高い体験でした。
ありがとうございました♪
ご参加して頂きありがとうございます!
お天気は少し残念でしたが透明度の高い海の中で海亀を間近に見られて本当に良かったです♪
お子様たちも楽しんで頂けたようでもとても嬉しいです!
送迎中の観光案内も楽しんで頂けたようで何よりです笑
また皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
あいにくの空模様で波も若干荒れていたため、八重干瀬に行けるかも危うかったが、問題ないとのことでなんとか八重干瀬にてシュノーケルができた。
波が高かった且つ久しぶりのシュノーケルであったのもあり、思ったように泳げなかったが、インストラクターさんが先導してくださり、楽しむことができた。
(他の方も言ってますが)酔い止めは必須です。船に乗っている時間が長い=日に当たっている時間が多いので、エコプランでなければ日焼け止めは念入りに塗った方が良さそうです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はあいにくの空模様と高めの波の中での出港となり、ご不安もあったかと思いますが、無事に八重干瀬の海をご案内することができ、
少しタフなコンディションに加え、久しぶりのシュノーケリングとのことでしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また、これから参加される方へ向けて、酔い止めや日焼け止めに関する大変参考になるアドバイスをありがとうございます。日焼け止めに関してですが、
通常プランの方へは無料でサンゴに優しい日焼け止めをご用意しておりますので、ご検討中の方はぜひご協力をお願いいたします。
ぜひまたコンディションの良い日に、リベンジしにいらしてくださると嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
シュノーケリングが全くはじめてのアラ還主婦ですが、丁寧に教えてもらえたのでできました✨途中からは浮きに掴まって泳ぎましたが、海の中・魚たち・珊瑚・ウミガメなど堪能できました✨途中深いところもありドキドキしましたが、常に声をかけてくれるので安心して楽しむことができました✨写真や動画も素敵に撮ってくれるので、見た人たちはびっくりしてました!ウミガメのかけこが近づいて来るので、他のグループの人たちも一緒になって大騒ぎ!触ってはいけないと聞いているので、触らないように避けるくらいでした😊青の洞窟も綺麗でした✨差し込む日光の加減で綺麗に見えるときとそうでもないときがあるようですが、私たちはとても綺麗に見えました!鍾乳洞の説明もあり盛りだくさんでした😊だいきさん・かんなさんありがとうございました😊だいきさんのツッコミはとても面白く水中でもつい笑ってしまうくらいでした😁
水着はラッシュガードやスパッツがあったほうがいいと思います😊サンダルもあればマリンシューズのほうがいいと思います。送迎してもらう人は濡れた状態で車に乗せてもらえるのでホテルでシャワー着替えできます
ご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
初シュノーケリングで安心して楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです♪
沢山の魚たちやサンゴ、ウミガメまで堪能して頂けて何よりです!
ウミガメのかけこが近くまで遊びに来てくれて皆さんで大盛り上がりでしたね笑
青の洞窟も綺麗なタイミングでご案内できて良かったです!
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください♪
楽しみにお待ちしております!
急遽当日予約で石垣島でのシュノーケリングツアーに参加しましたが、期待以上の素晴らしい体験でした。
スタッフの方がとても親切で、器材の使い方や注意点を丁寧に説明してくださったので、初心者でも安心して参加できました。
海の透明度が高く、色鮮やかなサンゴやたくさんの熱帯魚、なんといってもウミガメを間近で見ることができて感動しました。
ウミガメは見れないかなと諦めていましたが、スタッフの方が探してくれて、珍しくオスとメスのウミガメを見ることができました。また、運よく陸カメにも遭遇しました。
移動中も島や海についてのお話を聞けて楽しく、終始リラックスして過ごせました。
写真撮影のサービスもあり、旅の思い出をしっかり残せたのも嬉しかったです。
石垣島の美しい海を満喫できる大満足のツアーでした。また機会があればぜひ参加したいと思います。
珊瑚にあたると擦れて擦り傷ができてしまうため、ラッシュガードや水着素材のトレンカをきておくと安心だと思いました。
口コミ投稿ありがとうございます!
急遽のご予約だったとのことですが、石垣島での大切な思い出作りのお手伝いができ、とても嬉しく思います♪
透明度抜群の海の中で、色鮮やかなサンゴや熱帯魚、そしてウミガメとの出会いを楽しんで頂けて何よりです!
今回は珍しくオスとメスのウミガメ、さらに陸カメまで見ることができ、本当にラッキーでしたね🐢✨
移動中のお話や写真撮影サービスも喜んで頂けて嬉しい限りです!
これからも初めての方でも安心して楽しめるツアーを目指してまいります。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください♪
スタッフ一同、再会できる日を楽しみにお待ちしております!
スタッフのガモンさん、こてつさんにお世話になりました。
夫婦で参加しましたが、私たちのペースに合わせていただき安心して楽しむことができました。
海亀も探してくれて、妻も大喜びでした。
おかげさまで、思い出に残るツアーとなりました。
ツアー後に写真をメールで送ってくださり、そちらでも、楽しませていただきました。
写真も綺麗に撮れていて、ありがとうございました。
まずは参加してみてください。
ご夫婦でご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
安心してツアーを楽しんで頂けたとのことで何よりです♪
奥様にもウミガメとの出会いを喜んで頂けて私たちもとても嬉しいです!
石垣島での時間がご夫婦の素敵な思い出のひとつになれたことが何よりの励みです。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください(^^)
再会できる日を楽しみにお待ちしております♪
海ガメの他にもいろいろな生き物に出会えるかも!!
小学生の息子が、石垣旅行で一番!!というくらい、楽しい思い出ができました。
リュウトさん、カリンさんにシュノーケルは担当してもらいました。
人見知りの息子が、サラッとお話してる程、スタッフの皆さんが子どもに対してフレンドリーで本当にありがたい限りでした。
器具の身につけ方なども子どもにも分かるように丁寧にゆっくり教えてもらい、安心してスタートできました!
大人の方が途中疲れてしまったのですが(面目ないです、、)かりんさんが子供と一緒に浮き具で引っ張っていって下さり、本当に心強かったです。
リュウトさんと、カリンさんの連携プレーで海がめを探してくださり、見ることができた時は感動でした!ご一緒になったお姉さん達も優しくて、家族で本当に良い時間を過ごすことができました。
あの後は、無事竹富島にも行けて浜でのんびりでき、お兄さん(お名前すみません!)に教えてもらった焼肉屋さん(すごく美味しかったのと、泡波も飲めて感動でした!)にも行けて、動いて食べて最高の旅でした!
色々教えてもらい、ありがとうございました。
また石垣島に来たらよろしくお願いします。
飲み物必須!
寒さ苦手な方は、海から上がった後、すぐタオルを羽織れるようにすると帰りも快適にお兄さんの楽しい話で過ごせると思います。
参加頂き素敵な口コミをありがとうございます!
石垣島旅行の中で一番の思い出になったみたいでとても嬉しいです♪
ご家族皆さまで安心してシュノーケリングを楽しんで頂けたことが何よりです!!
ウミガメだけでなく沢山の海の生き物たちにも出会うことができましたね!
竹富島やお食事も満喫されて泡波も飲めたようで安心しました。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください(^^)
ご家族皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
当日はあいにくの雨でしたので景色はあまり良くなかったです。ガイドの方は3カ国も喋れる方でした。ツアー時間が長かったので疲れました。美ら海水族館だけで良かったかも。
初カヤック、シュノーケリングでしたがガイドさんが丁寧に教えてくださり、とても充実した時間になりました。
また、沖縄に行く機会があれば体験したいです!
口コミありがとうございます!
初のカヤックとシュノーケル最後まで楽しんで下さり私も楽しかったです!これからも丁寧に楽しいガイドができるように頑張ります!
また機会があれば是非ツアーを参加しに来てください!
あいちゃんより
持ち物は水着を着ていくだけでOK!
シュノーケルに必要な道具以外にヘアゴムやドライヤー、シャワー、シャンプーリンス、タオルなども全て揃っているので水着さえあれば参加できました!
持ち込みで自身のフルフェイスのマスクを利用したのですが、曇り止めを塗っていただけてとても親切でした。
ガモンさんとかりんさんがとても気さくで親しみやすく、ツアー中はもちろん、石垣島のおすすめスポットやお店まで教えてくださり、終始楽しい時間を過ごせました。また、常に体調を気遣って声をかけてくださったので、不安を感じることなく安心して参加できたのも嬉しかったです。
シュノーケリングでは、念願だったウミガメに2匹も出会うことができて感動!ゆったり泳ぐ姿を間近で見ることができ、素敵な思い出になりました。さらに、ニモや色鮮やかな魚たち、美しいサンゴなど、まるで水族館の中を泳いでいるような景色に終始わくわくしっぱなしでした。
11時スタートなので朝も慌てずに準備でき、ツアー後もゆっくり石垣島観光を楽しめました。海の美しさだけでなく、ガイドのお二人の温かいお人柄も含めて、参加して本当に良かったと思える素敵なツアーでした!
素敵な口コミをありがとうございます!
とても励みになります♪
石垣島での時間も楽しんで頂けたようで何よりです(^^)
念願のウミガメに2匹も会えましたね!
ニモやカラフルな魚たち、サンゴ礁など石垣島ならではの海の景色も満喫して頂けて嬉しいです!
また石垣島へ遊びに来られた際は、ぜひ一緒に海へ行きましょう!
次はもっとたくさんのウミガメを探しに行きましょうね♪
泳げず、人生初のシュノーケリングでしたが、浅瀬での講習と船長さんのサポートのおかげで安心して美しい海とサンゴ礁を満喫できました!幻の島では運よく貸切状態を体験でき、太陽の光で刻々と変わる神秘的な海の色は一生の思い出です。石西礁湖でも船長さんが浮き具を引いてキレイなポイントへ案内してくれたため、終始安心して楽しめました。
色とりどりのサンゴ礁、カラフルなお魚達、海への怖さを忘れて夢中でシュノーケリングしてしまいました。
今回、私たち夫婦2人の為に船を出して頂き申し訳ないと思いつつ…とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
また、石垣島へ来る時はこちらのツアーへ申込をさせて頂きます。
サービスで海中写真も撮って頂きありがとうございました。
泳げなくても大丈夫!
迷っている方も、ぜひこちらのツアーに参加してみて下さい。
きっと良い体験が出来ると思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
梅雨時期でしたが、沖縄特有の空梅雨で良いお天気に恵まれました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらして下さいね。
初めてのシュノーケリングで、且つ1人参加だったので参加前は少し不安でしたが、
ガイドのガモンさんとかりんさんがとても丁寧に教えてくれて、安心してシュノーケリングが楽しめ、ウミガメ4頭にも会えました☆
ウミガメがとても近くで見えて、一緒に写真や動画もたくさん撮ってもらい、大満足のツアーでした!また石垣に来ることがあれば参加したいです!
嬉しい口コミありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
ウミガメ4頭にも出会うことができましたね笑
間近で観察したり、一緒に写真や動画を撮影したりと、石垣島の海を満喫して頂けて何よりです♪
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください(^^)
次回も楽しみにお待ちしております♪
午前と午後で参加したのですが、
どちらもしっかり釣ることができました!
特に午後は、夫の意向で大物を釣れるスポットに連れて行っていただき、シロダイやミーバイを釣ることができました♪
終始優しくおしえていただけるし、写真もたくさん撮っていただけるのでありがたかったです◎
具体的になにを釣りたいか伝えると、希望を聞いてくださるかもしれません✨
また香港の方と相乗りしましたが、フレンドリーな方が多くそれも楽しい経験になりました!
4歳・9歳の子供と一緒に、家族で楽しめました。ガモンさんをはじめ、同行してくださったスタッフさんはみんな優しくて、子供達も喜んでいました。4歳の子供は赤ちゃんボートに乗りましたが、期待した以上に魚を見ることが出来たようで、大満足です。
青の洞窟は風向きでいけなかったですが、それでも別スポットで十分楽しめると思います!
この度はツアーへご参加頂き嬉しい口コミまでありがとうございます!
ご家族皆さまで楽しんで頂けたようでとても嬉しいです(^^)
お子様も、たくさんのお魚を見ることができて大満足だったみたいで励みになります♪
これからも皆様に安心して楽しめるツアーを目指してまいります。
石垣島へお越しの際は遊びにいらしてください!
また会える日を楽しみにお待ちしております♪
風の影響で青の洞窟には行けませんでした。
前日にその旨の連絡を頂けていたので
理解はしていましたが残念。
シュノーケリングではウミガメさんにも出会え、
透明度のとても高い海で
たくさんのお魚を見ることができました。
幻の島も貸し切り状態で最高!!
*シュノーケリングと幻の島のガイドさんが別なのと
幻の島から合流される方もおり
多少の待ち時間が発生しました。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます!
当日は風の影響で洞窟へご案内できず申し訳ございません。
ポイント変更して頂けたお陰でウミガメへご案内できました♪
沢山のの魚たちを楽しんで頂けたようで嬉しいです!
幻の島も貸切状態で満喫して頂けて何よりでした♪
次回はぜひ青の洞窟リベンジにお越しください!
スタッフ一同お会いできる日を楽しみにしております(^^)