日本
真っ黒なジャングルを歩くのは貴重な体験でした。ヤシガニも見れてよかったです!
星は事前に調べて行きましたが自分で正座を見つけるのは難しかったので、ガイドからの説明もあると尚よかったなぁと思いました。
家族4人(男の子4歳、女の子2歳)で参加しました。
最初に説明を受けて乗り込みますが、子供用のパドルもそれぞれのサイズを用意いただけていてとても子供たちが喜んで張り切っておりました。
4歳の子を「船長さんね!」と一番前に乗せてくれたことで本人は大張り切り。
バシャバシャ一生懸命漕いでおりました。(後ろで大人が漕いでいました笑)
乗っている途中でもガイドのお兄さんがカクレクマノミやお魚がよく見えるスポットを教えてくれたり、安全に気を配ってくださるのがとても伝わり安心して参加できました。
なにより、ドローン撮影の動画をツアー終了後すぐにいただけて
中身もとてもクオリティが高くて感動しました。
お写真も沢山とっていただき大満足です。
2歳の子供は漕ぐことより海の下を覗いて魚をみつけては喜んでいたのでクリアカヤックに参加できてよかったと思いました。
小さい子供が海に入らず海を楽しめるので小さい子連れにおすすめです♪
子供ももちろんですが、大人も楽しめました。
この度はご参加頂きありがとうございました。
お子様含め、参加して頂いた皆様に楽しんで頂き光栄です。
是非また宮古島に来た際にはご利用ください。
スタッフ一同、心からお待ちしています。
たくさんの星座が観れる石垣島で、是非参加したいと決めたツアー。一緒に参加の友人はジャングルツアーに興味津々。
…結果はどちらも予想以上に楽しかった。真っ暗な中、本当にジャングルの様な所を通って海岸へ。夜の海岸で観る星空。見たことのない様な植物や生き物。とっても楽しかったです。また、ガイドさんもお話が詳しく、楽しませてくれました。参加者7人と言う少人数も良かったです。
18時頃石垣島着の飛行機でそのままツアーへ直行しましたが、初日から大満喫でした!
夜の海やジャングルを散策することってなかなかできないので、今回ツアーに参加して本当に良かったです!ガイドさんもとても楽しい方でたくさん石垣島について教えてくださいました!
また機会があれば参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日は天候にも恵まれてとても綺麗な星空を見ることができましたね!
お二人とも石垣島に着いてすぐだったので移動で疲れていたとは思いますが、一生懸命生き物を探してくれたおかげでヤシガニもたくさんみることができました!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山口真弘
ひとりで予約しましたが、地元の方3人と一緒に体験しました。とても温かい雰囲気で歓迎してくださり、2時間があっという間でした!
透き通った美しい海で、幸運なことにエイやカメ、魚の群れも見ることができました。遠浅で風の少ないビーチだったので、初心者でしたがかなり楽しめました!
トレーナーの方の指示も的確で、すぐに自力でスピードに乗って漕げるようになりました。送迎の時も石垣や植物などいろいろな話を聞かせていただき、とても楽しかったです。最終日に素敵な思い出ができました!ありがとうございました!!
会社の同僚と石垣島の思い出作りのために参加しました。いろいろ迷いましたが、口コミがとても良かったので、こちらのツアーに決めましたが、期待し過ぎたのか、その日の運が悪かったのか、不完全のまま終了しました。
当日は、ワゴン車に9名4組にガイド一人の満席でスタート。同じ状況で2台でスタート。
ガイドさんの丁寧な対応と一生懸命さには関心しました。写真も撮って下さりありがとうございました。気になったのが、参加者にはハブ対策で長靴貸して頂き安心してジャングルを歩く事できましたが、ガイドさんは半ズボンにサンダルで大丈夫かなと心配になりました。
ヤシガニやサソリモドキ、ホタルに出会えて感激しましたが、もう少し詳しい生態を説明してもらいたかったです。あと、月夜で明るかったのですが、星が綺麗に見えてたのに、まったく星の説明が無かったのは残念でした。スバルや木星見えてたのに~
忘れてたのかな?
星も楽しみにしてたのに、同僚とがっかりしてしまいました。
人数が多過ぎて、遠慮してあまり質問も出来ず不完全のまま終了しました。
でも良い体験させて頂き感謝してます。
石垣島旅行では大自然を肌で感じたいと思い、こちらのコースを予約しました。フレンドリーなスタッフさんの安全を最優先したアテンドだったので安心してアクティビティを思いきり満喫し、大満足な時間を過ごしました。
午前中は宮良川マングローブカヤックでした。カヤック前にレクチャーを簡潔・適切に行ってくださったので川に落ちる心配もなくなり、知識豊富なスタッフの方の要所要所での宮良川や樹木などの説明と鳥の声などを聞くこともできたりと余裕をもって大自然を感じることができました。
スタッフさんが素敵な動画や写真を沢山取ってくださって有り難かったです。
(カヤックにはドリンクのみ持ち込み)
午後は大崎ビーチからのシュノーケリングでした。
アクティビティ前日に内容確認の電話連絡を頂いた際、青の洞窟付近は強風予報が出ているためシュノーケルポイント変更になる旨のお話がありました。少し残念でしたが…
実際に大崎ビーチのシュノーケリングは最高に気持が良かったです。シュノーケリング時間もたっぷり1時間程度ありました。(何度かシュノーケリングをしていますが、一番長かったです)
珊瑚礁のポイントまでビーチからは数百メートルあったと思いますが、頻繁にスタッフさんが体調と所在確認、的確なサポートをして下さったので安心でした。
天候にも恵まれたので、透明度抜群、存在感のある珊瑚の周りでは魚達が泳ぎ回り非日常を存分に楽しむ事ができました。
シュノーケルを全力で楽しんだので翌日は軽い筋肉痛になってしまいました… 笑
またアクティビティの場所までそれぞれ片道30分程度ありましたが、その移動時間にオススメのお店やお土産を教えて頂き、八重山そばとシェイクを飲食しました。絶品でした!!
お土産も大好評でした!
カヤック・シュノーケリングとも思いきり楽しむことができました。
スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
石垣島旅行の際はPiPiさんのツアーにまた参加したいと思います。
次は幻の島、浜島にも行ってみたいな~。
これから参加を検討している方、集合直前にトイレに行くことを強くオススメします。
水に関わるアクティビティですので、予想以上に体が冷えます。周りにはトイレなどの設備がぼぼないと思いますのでご注意くださいね。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
午前は宮良川、午後は大崎のシュノーケリングで1日中 石垣島を堪能していただきました!
お天気に恵まれて、最高の旅行日和でしたね♪
マングローブの木々の間から漏れる光や、透明度の高い海を楽しめたかと存じます!
素敵なお写真も、たくさん撮らせていただきました!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!ぜひ、また何度でも遊びに来てください!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
ADVENTURE PiPi
サイトウ
星空鑑賞はあいにくの曇りのため、星空鑑賞することはできませんでした。
ナイトツアーでは、こんなに暗いの!?と驚く場所からスタート。
季節柄なのか、クモ、ゲジゲジなどの昆虫しか見れず唯一、ホタルが一匹光るのを見ることができました。
気になったのは、漂流しているゴミです。
キラリと光ったと思ったらペットボトルやビニールなどのゴミで、仕方ないかもしれないのですが、ゴミの中でヤシガニが生息するのか…と少し切なくなりました。
今回案内してくださったガイドさんはとても親切丁寧で、ツアー中も一生懸命生態系の事を教えてくださったり、道中石垣島の美味しいお店を教えてくれたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
あまり見れない時の為にもう一箇所位あると良いのかもしれません。
人生初めての石垣島で
マリンスポーツを体験したく申し込みさせて頂きました。
サップとシュノーケルのツアー自体初めてでしたが
ガイドさんの丁寧な説明により最高で思い出の残る
ツアーでした。
サップ、シュノーケルでは普段の疲れが
吹き飛ぶくらい何も考えずに自然に触れ合う事が出来て
大満足させて頂いたので友人にオススメしたいと思っています。
また、写真も当日に送って頂き迅速な対応して頂けため
2回目の石垣島行くことがあればまた申し訳させて頂きたいと思いました。
集合場所の離島ターミナルでツアー会社から説明を受け、旅程表とチケットのセットを渡され、胸部にツアーと分かるシールを貼るように言われました。これだけの説明で行動できるか不安でしたが、要所要所で確認の係の人がいて、迷わず行けました。西表島のマングローブツアーは、ガイドさんの説明が分かりやすくて楽しめたので、マングローブ観光は説明付きをおすすめします!午後は、三線の弾き語りで水牛車に揺られながら由布島へ。昼食は、ミミガーのシークヮーサー風味やウムクジーなど、郷土料理も入っており、美味しかったです。水牛アイドルのルイくんとの写真撮影や餌やり体験も楽しかったです。このツアーの残念ポイントを挙げるなら、由布島での自由時間が短かったこと。あとは大満足でした!
出発した時は曇り空でしたが、雲の流れが速く、ポイントに着いた時には満天の星空が見れました!ライトを消すと真っ暗な中でたくさんの星が見え、感動しました。
ジャングルでは、暗闇で肝試し的なドキドキと緊張感がありましたが、みんなでライトをかざしながら生き物を探すワクワクも感じ、とても楽しかったです。ヤシガニ、大きなクモ、コウモリ、カニの他、この時期でもホタルが見れました!
ガイドさんも気さくで石垣島のことをたくさん教えてくれ、安心して臨めました。長靴のサイズが少し合わなくても快く交換しに行ってくださいます。
素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日は少し曇っていたので星空が見えるか心配でしたが、運良くとても綺麗な星空をみることができましたね!
お二人とも一生懸命探してくれたおかげでヤシガニも見つけることができてよかったです!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山口真弘
丁寧な接客と安全第一に気を付けていただき有難う御座います。
絶妙な時間割により色々な観光地を満喫できました。
気に入った場所は、次回にゆっくり訪問したいと思います。
集合場所の県庁前にバスが沢山あり不安でしたが、バスの模様を事前に教えていただいていたので迷わなくてすみました。
水族館では、イルカの待機水槽の横窓から優雅に泳ぐ姿を独り占めできます。
ドイツ人の旦那と一緒に参加しました。ツアーガイドの方は気さくで、話しやすい方でした。移動中の車内も石垣島に関することや、クイズを出したりして盛り上がるよう色々工夫されていました。ツアーの日は雨が降ったり変わりやすい天気でしたが、無事催行され、ヤシガニ、色々なヘビ(ハブも)、カニ、珍しい虫、植物等色々見ることができました。ヤシガニに関しては運良く3匹以上見つけることができました。石垣島の自然を感じることができ、また探検気分を楽しめました。自分達だけでは体験できないことで、お値段以上の価値があると思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
今回のナイトツアーでは最初からヘビが僕たちを出迎えてくれて、ラッキーツアーでしたね!
みなさん生き物が出るたびに新鮮なリアクションをしてくれてとてもツアーが楽しかったです!
石垣島にはたくさんのお店や絶景スポットなど魅力がまだまだありますのでぜひ次回も石垣島でお待ちしております。
石垣島ADVENTUREPiPi
濱本慎平
大人1人、子供3人での参加でした。知らない観光地なので、バスツアーでが、目的地まで連れて行ってくれるし…移動中は、寝てても良いし、すごく良かったです。
11月上旬にマングローブカヌーとシュノーケリングのツアーに参加しました。
今回は天候状況により青の洞窟が荒れるとのことで、シュノーケリングは別のビーチになると前日の電話で連絡いただきました。
午前中は宮良川でカヌー体験。簡単にカヌーの漕ぎ方をレクチャーしていただいたあと、インストラクターさんからマングローブの種類の解説を聞きながらゆっくりマングローブを満喫できました。
一度離島ターミナルまで戻ってランチ休憩へ。
私たちの時は2時間ほどあったので、閑散期かつ平日というのもあり少し時間を持て余しましたが、繁忙期は混むと思うので余裕を持ってお店に入れるかも。
午後は大崎ビーチでシュノーケリング体験。
ビーチからエントリーするので、初心者でも安心して海慣れができました。
ウェットスーツの貸し出しはありますが、着なくても気持ちいいくらいの気温、水温でした。
(帰りの車のクーラーだけ要注意、濡れてるので寒かったら止めましょう)
どちらもたくさん写真を撮ってくれるので、カメラの持ち込みは無くても大丈夫です。
イチから丁寧に教えてくれるので、初心者向けのツアーだと思います。
ツアー前日と当日のスタッフさんの対応やガイドは丁寧でお話しも上手で安心してツアーを楽しむことが出来てとても満足しました。
また、ドローン撮影だけでなくガイドさんも沢山撮影して下さり、編集された映像を見た時は感動しました。
カヤックの体験時間ですが、集合から解散までで、1時間半以内で終了し丁度良い位と感じました。
スタッフの皆さんありがとうございました。
次回も是非利用させて頂きたいと思います。
ご参加頂き有難うございました。
ドローン撮影含め、ツアーを楽しんでいただけて何よりです。
是非また遊びに来てください!
星空が見たくて、せっかくならヤシガニも見てみたい!と申し込んだツアーでしたが、残念ながら夜は曇り空で星空は見えずナイトツアーメインの回でした。
その代わり夜のジャングルをたっぷり散策し、本州では見たこともないようなジャングルの植物たち、野生のネコやカエル、信じられないくらい大きい虫(!)、サソリモドキやカニやヤドカリなどたくさんの生き物に出会えました。念願のヤシガニも見ることができ、大満足でした。
星空はまたの機会にリベンジできたら嬉しいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
あいにくの天候でしたが、夜のジャングルを楽しんでいただくことができて嬉しく思います!!
ヤシガニやたくさんの生き物が見られて良かったです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてください!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
めい
レンタカーでは何かと不安だったのでバスツアーに決めました。
行きたいコースで添乗員の方も良かったです。
美ら海水族館の時間配分は良かったですが、その後の古宇利島、万座毛の時間が短かったのでもっとゆっくりしたかったです。でもこれだけ回るには仕方ないかなとは思うのでいろいろ行きたい人にはとても良いと思います。
また、違うコースでも参加してみたいと思います。
イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックをしてきました。
日本一当たらないと言われている宮古島の天気予報では、はじめくもりでしたが、ラッキーなことにギラギラの太陽の下で、クマノミをはじめたくさんの魚やサンゴをたくさん見ることができました。
ここの海は透明度がかなり高い海ですので、太陽が出ると水中を泳ぎまわるたくさんの熱帯魚やサンゴをより一段ときれいに見ることができます。また、ここは入江になっていて大きな波がないため、穏やかでゆったりとしたカヤックを楽しむことができますよ。
スタッフの方もみんなフレンドリーな方ばかりですので、はじめから終わりまで居心地の良い時間を過ごすことができました。
さらに、このツアーの素晴らしいところは、スタッフさんが写真と圧巻のドローン撮影をたくさんしてくれます。そしていつの間に?と思うくらいプロ仕上がりのクオリティ高いショートムービーも作成してくれて、エアドロですべての写真、動画、ムービーをその場でプレゼントしてくれます!!
午後に予約していたパラが大気不安定のため中止になってしまったのは残念でしたが午後はカフェ巡りをすることにし、妻といただいたムービーなどを何度も見ては、今回の宮古島プランをこのツアーにして本当に良かったって心からそう感じました。
とにかく最高でした!!また行きます!ありがとうございました!!!
ご参加頂きありがとうございました。
天候にも恵まれ、クリアカヤックを存分に楽しんでいただけて何よりです!
動画も是非思い出にしてください!
そしてまた遊びに来てくださいね!
仲間川ではたくさんの鳥たちに出会えて、マングローブを見ながらのんびりクルーズを楽しめました。水牛車では水牛によって個性があって面白かったです。歩くたび水をぴちゃぴちゃ音を立てながらゆっくり歩くちょっとした時間もとっておきの思い出の一つになりました。
コロナ禍以降レンタカーの確保が難しいと伺いました。今回古宇利大橋を渡りたいと思っていたのでどうしようか悩んでいたところこのツアーを見つける事が出来ました。自分達で回るよりも効率よく色々な場所に連れて行ってもらい楽しむことが出来ました。
西表島、由布島、竹富島を1日で回れ、かなり充実したプランでした!
・西表島:ガイドさんのお話を聞きながらマングローブクルーズを堪能でき、リアルジャングルクルーズを体験しているようで楽しかったです。マングローブの名前やムラサキサギなど、その場で止まって紹介していただけ、じっくり見ながら西表島を満喫できました。
・由布島:浅瀬の中を水牛に乗って由布島へ渡り、由布島の自由散策で水牛と間近で触れ合う貴重な体験が出来ました!プランについてる昼食では沖縄の食材を味わうことができ、その後の残りの時間で個人的に行ったカフェのジェラート(島バナナ•ミルク)がかなり美味しかったです。
・竹富島:星の砂で有名なカイジ浜にバスに乗って移動し、星の砂を探したり、景色を見たり竹富島を満喫できました。その後、車窓からではありますが、コンドイビーチを眺めたり、水牛にのって街並みを観ながら周辺を一周できるのでかなり充実したプランでした。
一点、自由時間がほとんどないため、竹富島で自由散策をしたい方は少し時間が足りないと感じるかもしれませんが、3つの島を1日で回れるので島巡りしたい方にかなりおすすめです!
天気の都合で、青の洞窟ではなくさくらビーチのシュノーケリングとなりましたが、そちらもとても綺麗で楽しかったです。
安全にも配慮されていて50代の母も楽しめました。
スタッフの方がとても親切で最高でした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟からの振替でしたが、沢山の珊瑚や魚を見ていただいて楽しんでいただくことができ、とても嬉しく思います!
お母さんと家族全員で最高な思い出になれていれば幸いです。
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてください!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
明るくお話上手なスタッフの方々ばかりで、説明もガイドも丁寧なので、安心してツアーを楽しむことができました。本当にありがとうございました。
撮っていただいた写真もドローンの動画も想像以上のクオリティで、最高の思い出になりました!迷っている方にはぜひおすすめしたいツアーです。
ご参加頂きありがとうございました。
安心して最後まで楽しんでいただけて何よりです。
最高の思い出また作りに来てください!
個人ではなかなか行きにくい最北部に行けるツアーを探してこちらを申込しました。効率的に回れて良かったです。
宿泊しているホテルが集合場所から離れていたので朝タクシーを呼んでいたのが、なんと個人のため忘れられて間に合わないという事態に!あわてて連絡先に電話して対応相談、通り道途中までバスで行けば合流できそうということで何とか間に合いました!家族旅行の計画が台無しにならず良かったです。親切な添乗員さんと運転手さんに感謝!
後で添乗員さんにきいたら、最初からツアー会社に直接依頼すれば、ホテルから近いその合流場所を指定することもできたみたいでした。
また、ツアーそのものは満足度高かったですが、生魚の昼食が体に合わなかったようで、その後ちょっと体調をくずしました。普段は余りそんなこともなく丈夫なはずなのに。それがちょっと残念でした。
1日目は美ら海水族館観光コースの夕食のあんがまはみんなお客さんがカチャーシーを踊るのでちむどんどんのTVのまんまでした。
石垣島旅行は初めてなので分からなくて西表・由布島めぐり日帰りツアーに参加しました。
西表島に着いてバスに乗り換えて移動する時に、運転手さんが島についてよく説明してくれていろいろ分かるようになったし、より楽しく観光ができました。
水牛車に乗って渡った由布島では自然豊かな亜熱帯植物楽園がありました。
海外に来たような雰囲気でした。
沖縄でしか見られない花やいろんな種類の植物があります。
蝶々園とたくさんの水牛がいる池、水牛ふれあい体験までできます。
昼食も付いてて大した期待はありませんでしたが、ボリュームもあって沖縄料理を楽しめるおいしい食事でした。
最後のマングローブ遊覧はマングローブ林をのんびり船から見学ができ、ガイドさんがマングローブの生態や植物、生き物について解説しながら案内してくれて学びの多い時間でした。
景色だけを楽しむ旅行ではなく、様々な情報も一緒に学びながら楽しむことができて、その点にとても満足しました。
石垣島が初めてで迷っていたり、もっと楽しい旅行をしたい方はぜひ参加してほしいです
特にマングローブカヌーでは壮大な自然と共にアクティビティが出来て最高でした!
私たちのペースに合わせて説明して下ったり、誘導してくださり、安心してツアーに参加することができました。
グラスボードは海のスポットに出て一生懸命魚を探してくださるけど、思っていたような魚は少なく餌をまくと大きなシンプルな魚がやってきました。
もう少し変わった魚が見えるかと思っていたのでこのような評価としました。
3島巡りをしましたが、皆さん流れ良く案内等をしてくださり、困る事もありませんでした。
4歳の孫が参加出来るアクティビティだったので申込みました。クリアーカヌーで海の中が見えるため、喜んでいました。その日の波の少ない場所を選んでくれるので安心出来ます。ドローン撮影付きだったので、撮影してもらいました。映像を見て今度は両親が大興奮でした。年配の方も参加可能なので、家族で楽しめます。スタッフの方のフォローも良く安心出来ました。
ご参加頂きありがとうございました。
三世代皆様安心して楽しんでいただけて良かったです!
また是非遊びに来てください!