日本
かなりハードツアー
年配の方にはきついかな。かなり色々やります。明るいインストラクターさんのもと楽しませていただきました。皆さん大満足だったようです。
10月ですが紫外線はすごいです。日焼け止めクリームしても追いつきません。
sup、シュノーケリング、カヌー、パンプキン鍾乳洞をやりました!海の透明感が圧倒的で何をやるにも綺麗でした。何よりパンプキン鍾乳洞は神秘的で1番楽しかったです。
ガイドしてくださったけいくんが楽しく、トークでも身体でもツアーを盛り上げてくださったお陰でより楽しめました!ウミガメや魚、パンプキン鍾乳洞など、いろんなスポットでたくさん写真も撮ってくだったので、最高の思い出になりました。
盛りだくさんすぎるかな…と思いましたがお昼休憩の時間も2時間あったのでゆっくり休憩しつつ、ガイドのけいくんおすすめの食堂へも行くことができました。また利用したいです!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
カヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
初めてのSUPは、丁寧なレクチャーもあってとても良い気持ちいいアクティビティーでした。みんなで自然を感じて、石垣島の特徴を知れる楽しい時間となりました!
シュノーケリングは、中止になってしまって残念でしたがまた行きたいと思える思い出が出来ました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
お2人とも初めてのSUPとのことでしたがとてもお上手でした!次はシュノーケリングリベンジしに来てください!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
篠崎
行ってみたかった各所を巡るツアーだったので即予約しました。
10月上旬の平日であったこともあって参加者も多すぎず、
大型バスだったので余裕のあるスペースでとても快適でした!
サブマリンJrⅡでは波が強かったこともあり、かなり船酔いしてしまいましたが、、朝から夜までみっちり沖縄本島の魅力を感じられるコースで満足です!
ゆうやさんと言う方に案内していただきました。笑顔が素晴らしく、豆知識なども案内していただき勉強にもなりました。また案内していただきたいです。ツアー自体も非常に満足できるものでした。ありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても楽しめた最高のツアーになりました✨
本当にありがとうございました
ペーパードライバーの為、子供と2人で参加しました。
沖縄の主要な観光地にツアーで効率よく周れてとても良かったです。美ら海水族館のチケットも含まれていたのでとてもお得だと思います。
ガイドさんがとても親切な方でした。
最後のお土産屋さんには生紅芋タルトが自動販売機で売られていて美味しかったです。レジがすごく混んでいたので、早くレジに並ぶのをおすすめします。
帰りは集合場所と違う場所で降りられ、国際通りを散策できたので良かったです。
グラスボートが天候の関係で中止になったのが、残念でしたが、代わりのバス観光も楽しい運転手さんのガイド付きで楽しめました。
星の砂を見つけることも出来たし、のんびりと水牛車での観光も良かったです。
ツアー終了後にホテルまで送ってもらえたのもありがたかったです。
宮古島に行くならパンプキン鍾乳洞には絶対行きたいと思っており、ツアーに参加しました!
前日の午前中には、ツアー開始時間の変更や注意事項の連絡をいただき準備はバッチリでした。
意外と体力がいる内容(ビーチまでの移動、カヌーを漕ぐ、少し泳いで鍾乳洞内に入る、岩場を登る)で驚きましたが、ガイドのけいくんのおかげで終始楽しかったです!
写真も沢山撮って貰えました。
同じツアーの参加者さんとの交流も楽しく、本当に参加して良かったです。
レンタカーが、借りれなかったんで、ツアー申し込みしました
パイナップルパークは、口コミつまらないと、ありましたが、ゆっくり回れて良かったです
ちょっとしたハプニングがあり、なんと、違うツアーの人が、乗っていて、パイナップルパークに、Uターンちょっと面白かったです
美ら海水族館で、ランチ食べたんですが、ジンベイザメの前のカフェですが、指定席と、自由席が、ありますが、時間を気にするなら、自由席のほうが早く呼ばれるみたいです
ちなみに、指定席に、したんで、30分待ちました、でも、大迫力のジンベイザメを間近で見れて最高でした
添乗員の人の英語日本語の二ヶ国の説明素敵すぎました
初めての八重山諸島
天気も良くて最高でした。
ありがとうございました!
ガイドさんも丁寧な案内
プランも観光時間もちょうど良くて全て満喫しました!
八重山諸島の島々は、それぞれ違った魅力を持っていて1日で満喫できるから
初めての人にはぜひオススメしたいです。
このツアーは大石林山がコースに入っていたので選びましたが、東村ふれあいヒルギ公園もとてもきれいなところでしたし、国頭港食堂での昼食もおいしくて、快適なバスで楽ちんしながら楽しめてかなり良い内容だと思いました。ヤンバルクイナ生態展示学習施設のクー太も可愛くて、こういった固有種を育む山原の環境を大切にしたいと感じました。
初めて宮古島を友達と旅行しました。カヌーやシュノーケリング、パンプキン鍾乳洞は最高でした!
ガイドはんのマーシーさんは5組いる御客さん皆んなに優しく、カメラ撮影や宮古島クイズ、おすすめの店紹介などして下さりユーモアで頼もしいガイドさんでした!
宮古島を旅するお客さんは是非このツアーに申し込んで欲しいです♪(≧∀≦)
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
ウミガメ可愛かったですね✊️
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiまーし
今回の旅行の目的は、
水牛車に乗ること。テレビ等で紹介される度にいつか乗ってみたい、海を渡りたい、とずっと思い続け、願いが叶いましたー!!
ありがとうございました。
由布島での時間もあっとゆー間、
ご飯も美味しかったです!
ちょうどいい時間配分でした!!
行ってよかった、行けてよかった、
最高でした☆
海亀シュノーケルとパンプキン鍾乳洞ツアーに参加しました。海の中に入ってすぐに海亀に会えて、全部で4匹も見られました。インストラクターのお姉さんいわくラッキーだとのこと。海藻を食べている様子が可愛かったです。一緒に写真も撮れて最高でした!
午後はカヌーでパンプキン鍾乳洞へ。洞窟の中は思っていた以上に神秘的でとても感動しました!泳げなくても大丈夫でした!素敵なツアーをありがとうございました!
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
シュノーケルではすぐにウミガメが遊びに来てくれてとってもラッキーでしたね♡
4匹ともそれぞれ個性があって可愛かったです(o^^o)
パンプキン鍾乳洞も本当に神秘的で私も行くたびに感動してしまいます!!( ; ; )
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
2歳息子と夫婦の3人で参加しました。
水族館の時間が短くかなり急いで見て回りました。他にもまわる箇所全て時間が短かかったのでどれか削るほうがいいかもしれません。
ツアーの最後の方にバスの中で曲を流すのは要らないと思いました。知らない人のカバー曲で、子供はうるさくて起きるし、皆さん寝ていたので無音で良さそうでした。
10月三連休の初日に1人で参加させて頂きました。
学生の6人組と一緒に回ることになりました。
思ってた以上に楽しいツァーになりました。
黒うさぎ、リュウキュウコノハズク、アオハズク、アマミトゲネズミ、
たくさん見ることができました。
学生さんが一緒で、若さなのか、鳴き声に敏感でリュウキュウコノハズクに気づくことができました。
ジープならではの風を感じることが出来たのもよかったです。立ち上がることもでき、より近くに感じることができました。
最後少し雨に打たれましたが、それさえも楽しかったです。開放的だったので、密になることもなく
また、利用させて頂きたいとおもいました。
ありがとうございました。
この日は、珍しくリュウキュウコノハズクにも出会えて、運も良かったです。
ジープは、開放感がありワクワク感が違います。
ご投稿ありがとうございました。
初めての八重山、せっかくなら何か体験したい!と思って、西表島のカヌー&竹富島サイクリングを選びました。
二人乗りのカヌーでしたが、とても安定していて初心者でも楽しめました。
少し曇ってたのは残念でしたが、それでも西表島の山々を見てると来て良かったと心から思えました。
初めて見るマングローブ林、木々の間から降り注ぐ木漏れ日に癒されました。
反省点としては、私は前に乗りましたが、漕ぎ方が下手くそだったみたいで、パドルから滴る水で腕の辺りがビショビショになりました。
漕ぎ方(方向転換とか止まり方など)はちゃんと教えていただいたのですが、濡れないポイントというかコツも聞いておいた方が良いかもしれません。
ツアーはランチ付きでした。あらかじめ作られているお弁当(松花堂弁当みたいな)を想像してましたが、地元の食堂で揚げたてのお魚フライ用意いただいてました。
席に着いたら熱々のお魚フライが出てきて、とても美味しかったです。追加料金ですが、生ビールも注文しちゃいました。
竹富島への移動の前に、港の売店で食べた黒糖ソフトクリームも美味しかったです。
竹富島は普通の自転車でした。
舗装された道路は少なくて、砂の道は少し走りにくかったです。
水牛車に出会うと道がいっぱいになってしまってすれ違いは出来ません。
今回はサイクリングを選びましたが、効率的にバスで回るのも良いかなと思いました。
天候、運、ガイドさん(けいくん・ゆうせいくん)全てに恵まれて最高な体験になりました!
パンプキン・カヤック+シュノーケリング+SUPの丸1日コースは部活並みでしたが疲れたぶん得られるものも大きかったです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
シュノーケルをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
西表島のカヌー最高でした!
次回はトレッキング参加したいと思います♪
竹富島のきれいな海にも癒されました!
サイクリング楽しかった
ありがとうございました(^^)
初めての石垣島、初めてのsupでしたが、ガイドのもえぴちゃんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました!supの乗り方はもちろん、マングローブの種類や珊瑚、その他スポットでの豆知識と、sup上のヨガなどさまざまなコンテンツがあり非常に充実した時間を過ごせました!
もえぴちゃんが盛り上げてくれて他の参加者の方とも交流することができ、最高の体験ができました^_^
また必ず石垣に来て体験したいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
終始楽しくツアーに参加されていて、本当に私まで楽しくツアーできました!
少し干潮ではありましたが、SUPとても上手でした!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
自分たちで写真も撮れるのはもちろん、スタッフさんも写真を撮ってくれます。
他にはドローンでの綺麗な動画を撮影してくれてツアー後に送って貰えます!
思い出に残るし嬉しかったです。
スタッフさん達も感じよくていい方達ばかりでした!
初めての人のためにも最初に漕ぎ方の説明などもしてくれます。
ただ2時間以上時間はかかるので、この後予定を入れる方は余裕を持ってスケジュールを組むといいと思います。
ご参加ありがとうございました。
余裕を持って遊んでいただける様に努力しますね。
今回、竹富島で水牛車に乗ったり、グラスボートでお魚を見たりしました✨
水牛車に乗りながら、島歌を聞いたりとてものどかな時間を過ごせました
また、自転車を借りて海岸まで行ったり楽しめました
竹富の石を積上げた塀が、印象的でした。
グラスボートは、海が少し荒れていてだいぶ船が揺れて、船酔いしそうな人は、酔い止めを飲んで乗ると良いと思います。
初めて行く人はおすすめのコースです
最高でした。
牛さんかわいかったです。
それぞれのガイドさん(運転手さん)もとっても親切に説明してくれて一日楽しく過ごせました。
運転が得意ではないので、バスツアーを選びました。ツアーの代金に美ら海水族館の入館料も含まれていたので、リーズナブルな価格設定だと思いました。
短時間で色々な場所をまわれ、バスでの移動中もガイドさんが沖縄の文化や豆知識を教えてくれるので、時間の無駄なく効率的に観光できました。各箇所での見学時間の設定も、一通りみれば良いものは短め、ゆっくり見たいものは長めになっていました。メリハリがあったため、有意義に時間を使えました。
美ら海水族館は食事も含めた見学時間設定になっており、長く滞在できました。興味のある水槽は全部見ることができ、イルカショーも楽しめました。特に良かったのは、ジンベイザメがいる水槽をすぐ近くで楽しめるカフェです。有料指定席(ツアー代金とは別に500円必要)の制限時間(40分)いっぱい、ジンベイザメやマンタなどをゆっくりと眺められました。誰にも邪魔されないので、色々な写真も撮ることができました。
場所は前の日の夕方に連絡があります。
10月だけど日差しが強いので、日焼け対策必須でした。
スタッフの方たちも親切で、漕ぎ方教えてくれました。
海はとても綺麗でした。
ダイビングのようにはお魚は見えないけど、それでも海上は気持ちよかったです。
リラックスタイムでした。
一緒に乗ってくれたスタッフの方、ありがとうございました。
写真を撮っていただいたのが、とても記念になりました。
ありがとうございました、リラックスタイム過ごしていただけたのは何よりです。
また宮古島に遊びにきて下さいね。
初めてのカヌーも、波が穏やかで楽しめました!
パンプキン鍾乳洞は、登ったり、飛び込んだり、アクティビティー感があって良かったです!
何年にも渡って作られたところで、感動もありました☺️
石垣島の離島観光人気NO.1位なだけあります。
朝が早いのですが・・・とても効率よく、石垣島近隣の離島観光ができました。
最初に由布島観光・西表島のマングローブ、竹富島なのですが、由布島が思ったより楽しくてあっという間に集合時間となってしまったのがちょっと残念でした。滞在時間も短いということもあり。島内のお店と等開くのが11時からなのですが、集合時間が11時35分でそれまでにランチしないといけなくて11時以降がバタバタしてました。もう少し時間があればジェラートを食べたり唯一触れる水牛との写真を撮ってもう1つ思い出を作りたかったですね。
由布島までの移動手段の水牛車はとてもよかったです。水牛がかわいい♪たくさん写真を撮っちゃいました。また、またまた乗車した水牛車は水牛車乗りの人というんでしょうか?その方が三線で歌を歌ってくださり、貴重な体験でした。
西表島のマングローブツアーは、船に乗りガイドさんの説明を受けながら鑑賞だったのですが、天気も良くてお腹もいっぱいだったこともあり、申し訳ないことに眠気がピークに・・・。西表島のマングローブが先で後で由布島のほうがいいのではと思いました。(個人の勝手な感想です。)
竹富島はサイクリングにしました。以前にも観光に来たこともあり、水牛車は由布島で乗ったので。大体の観光名所を周ることができました。教えていただいたスムージー屋さんで一休みして。本当に天気が良くて、楽しかったです。ただ、やはり時間が限られているのであまりじっくりと観光できませんでしたが、1日で3島も巡れてちょっと忙しいところもありましたが、素敵な1日になりました!
当方50代の夫婦です。パンプキンホールを見たくて参加しました。ツアー内容をろくに確認しないで参加したので、予想外にハードでした。カヌーを漕ぐところまでは想定内でしたが、洞窟の奥の方まで探検するとは知らなくて、足腰に自信がない私と超メタボの夫は鍾乳石を登って奥まで行くのはかなりきつかったです。それでもガイドのまーし君のおかげでなんとか最後まで着いていくことができました。苦労の甲斐あって洞窟内は素晴らしく、見た事ない景色でした。最後鍾乳石の上から飛び込む事も知らなくて、怖かったですけど、思い切って飛び込んで良かった。眼鏡を無くさないことに気を取られてお祈りはできませんでしたけど、良き思い出になりました。事前に飛び込むことを知っていたら度付きゴーグル持参したのになぁ、と下調べの大切さを痛感。
ツアーの内容は良かったのですが、集合場所の駐車場がわかりづらく、改善を希望します。入口に仲間駐車場と書いてあって、その下にPIPIと書いてあったのですが、PIPIと書いてある部分の前にブロックが重しとして置いてあって、道路からは見えませんでした。何度も集合場所の前を行ったり来たりした挙句、ココしかないと思い、車を降りてブロックをどかしてみてようやくわかった次第です。もう少しわかりやすい表示をしていただけるとありがたいです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
いい思い出になりますように
午前午後と同じガイドさんが案内してくれました。スタッフの方達の雰囲気も良く、ついて行けない参加者にもとても笑顔に引率していてかっこよかったです。また来る機会あれば違うツアーも参加してみたいです。ウミガメと泳げて写真も撮ってもらえて良い思い出になりました。ありがとうございました★
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
おかげさまで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
1日を通してお天気にも恵まれ、パンプキン鍾乳洞・シュノーケルツアーでは、エメラルドブルーに輝く宮古島の海を堪能する事が出来ました!
午前はパンプキン鍾乳洞のツアーでした。
パンプキン鍾乳洞までは、ビーチからカヌーで移動します。
鍾乳洞へ入ってすぐに迫力のあるパンプキンがお出迎えしてくれます!
そこから壁を登り鍾乳洞の中へと進み、神秘的な空間が広がっていました!
帰りは登った壁から海へと飛び込み、スリルのある体験ができます!
午後はシュノーケルツアーでした。
波も比較的穏やかで、視界も良く、サンゴから熱帯魚までクリアに見る事が出来ました!
その日は運良くウミガメを3匹見る事が出来ました!
海藻を食べながらゆっくり泳いでいたためすぐ目の前まで接近する事が出来ました!
ガイドの方もとても気さくで沢山話しかけてくださり終始とても和やかでした。
ツアーに一緒に参加した方とも仲良くなることができとても楽しめました!
宮古島で過ごす時はツアーに参加することをオススメします!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます!
ウミガメ三匹も見られてラッキーです!
楽しめたみたいで何よりです。
自分も楽しくツアーさせていただきました。
またぜひ宮古島に遊びにきてくださいね〜!
本当にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうま