日本
スタッフの方も親切で楽しいシュノーケリングができました。
今回はウミガメに会えませんでしたが、また機会があれば参加したいです。
YOSHIYUKI様
ご参加ありがとうございました(^^)!
お褒めのお言葉ありがとうございます。
自然の生き物となるため、なんとも言えないのですが
近くの島がウミガメの産卵地となっているため会える確率が高くなっております。
次回こそは会えることを願って!!!
ぜひリベンジお待ちしております(^_^)
ありがとうございました。
NEWS有野
14歳の子どもと参加しました。ガイドの方が、明るくて、また沖縄の海にパッションもっていました。また、参加したいです。
sunny10dee03様
ご参加ありがとうございました(^_^)
そういって頂けて私たちも嬉しい限りです。
お子様も楽しんで頂けたみたいでよかったです。
ぜひまた沖縄に来た際にはお待ちしております♪
ありがとうございました(^_^)
NEWS有野
とても暑い日でしたが、竹富島の牛車は日陰が提供されていたので楽ちん。ガイドさんの説明&三線も良かった。西表島のマングローブ遊覧もポイントを抑えた説明で見どころ満載。
次は西表島でカヌーに挑戦したいです。
ペーパードライバーのひとり旅だったのでこのツアーを見つけた時には即決しました。車内でのイヤホンガイドもとても良かったです!日帰りで沖縄の端まで行けたことに感動しました。
私が参加した時はヤシガニ、ハブ、フクロウ等様々な生き物を見ることが出来ました。
また、星空も綺麗でガイドさんが楽しくお話をしてくださいました。また参加したいと思います。
マングローブツアーもしっかりとガイドさんが説明してくれてとてもよかったです!
自然の神秘を感じられました^^
バスツアーも運転手さん兼ガイドさんが面白いトークで盛り上げてくれて楽しかったです!
一番は由布島!デビューしたての小さい水牛さんがとても可愛かったです。
海を渡る光景も素敵でした。
島の中も珍しい南国の植物がたくさんありとてもよかったです!
最後は水牛さんと写真も撮れて満足でした!
子どもがお昼ご飯を食べるのに時間がかかってしまい自由時間が物足りなく感じました…。もう少し回りたかったです。また子どもがある程度大きくなったらその辺も満足なのかなと思いました。
すべてのアクティビティは、とても良かったですが、子供もいたせいかすごく疲れました。2日に分けても良いかな。時間がない方はおすすめです。
海もきれいし、ウミガメも見られてよかったー!
カヌーを漕いで行った鍾乳洞は神秘的で貴重な体験ができました!
ありがとうございました!
当初3島巡りツアーに参加する予定でしたが、予約が取れず竹富島のみのツアーに参加させて頂きました。
結論、フリータイムに自分達のペースでゆっくり観光することができ、気になっていたパーラーで食べたパフェも美味しかったです♪
オバサン2人、カヌーで遠洋に行ってしまわないか、ドキドキしながら参加。パンプキン、すばらしかったです。中村さんも、すてきでした。ありがとうございました。パンプキン神様、おじゃましました。
担当のお兄さんのノリもよく、移動中も方言や植物などの話もしてくれて飽きず面白かったです!パンプキン鍾乳洞は探検のようで本当に楽しく、写真もたくさん撮ってもらえました✨行きたかった場所だったので本当に良い思い出になりました。
シュノーケリングは亀とは出会えたものの、写真は撮るのはかなり厳しそうな状況でしたが、お兄さんがかなりお時間ギリギリまで粘ってくれて最後には写真が撮れました!撮れないかなと諦めかけてたところだったので、あの時は本当に嬉しかったです❣️
ありがとうございました。
4歳と2歳の子供を連れて参加しました。コロナ禍ということもあり、基本はマスクをずっと着用しました。(子供も)マングローブ遊覧はとにかく日差しが強い、暑いので水分補給はこまめにした方がいいです。子ども達は朝が早かったこともあり、終始ぐづついていました…。これくらいの歳の子達にはまだマングローブ遊覧は早いかな?という印象でした。(親が疲れました。笑)由布島の水牛車や観光は、水牛さん達が可愛くてとても楽しかったです。お昼のお弁当も沖縄らしい食材や料理が入っており、すごく良いです。子ども達は別途、ざる蕎麦を食べさせました。由布島観光の水牛さんとの記念撮影はオススメです。朝が早いので未就学児連れの方はツアーを楽しむためにも前日しっかり寝かせておいた方がいいと思います。
中学2年と小学4年の子供を含む家族四人で参加させて頂きました。
午前中にパンプキン鍾乳洞に行き、午後はアラグスク海岸でシュノーケルというスケジュールでした。
パンプキン鍾乳洞は、本当に神秘的で、行く価値ありです。
また、午後のシュノーケルでも、ウミガメにちゃんと会えました!二回も遭遇できて、びっくりしました。
ガイドさんも終始丁寧に案内してくれて、楽しかったです。
沖縄をまんべんなくまわれて沖縄初心者には助かりました。特にバスガイドさんのお歌や三線のパフォーマンスは最高でした。沖縄の歴史のお話等もたいへん勉強になりました。レンタカーでは味わえないバスツアーならではの旅だと思います‼️ま行きたいです。
ree 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座います。
また、高評価を頂きまして有難う御座いました。
バスツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
バスツアーはレンタカーとはまたひと味違う楽しみ方をして頂けますよね!
また沖縄に来られた際は、ぜひ弊社ツアーのご利用をお待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
早朝出発しても、やはり、3島を一気に巡るので、かなり駆け足です。
ゆっくり巡りたい方はオススメしませんが、サラッと巡りたい方はオススメです…
由布島からの帰り道と竹富島観光では、水牛に引かれて、三線を奏でて頂き、本当に癒されました。
竹富島では飲み物が無くなり、売ってる所が無いので、かなり焦りました。^^:
飲み物を確保してから、サイクリング
は出発した方がいいと思います。
とても親切なガイドさん、外国人なので親切に翻訳機をくれました。観光の途中で景色を詳しく紹介したり、沖縄の踊りを踊ったりします。
レイナ 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
レイナ様にツアーを楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております!
翻訳機がレイナ様の旅のお役にたっていましたら幸いです。
バスガイドさんのお話や、踊りで移動中もとても楽しいですよね!
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
3島を1日で巡るということでかなり早足なツアーになると思ってその通りだったのだが、初めて訪れる僕みたいな人は実際このスピードが最高に心地良かったです。それぞれのいいとこちょこっと取り、各島のメインをしっかり味わうことができて満足度はすごく高かったです。ここからさらに気に入った島があれば次回以降そこに行けば一回見てるのでスムーズに入島できてより楽しめると思います!
車移動3回したものの、適した海を毎回選んでくれて最高のツアーでした。
パンプキン鍾乳洞、海亀シュノーケリング、SUPのコースで3名のガイドさんは優しく色々教えていただきました。
竹富によらない早回りは、私たち夫婦だけで、帰路竹富港で寄港した時に大きな船にだれも居なくなり笑いました。ドリーム観光の船は大きくてほとんど揺れませんし、船に弱い方にはおすすめかもしれません。
1人で来島したため、取り敢えずスケジュールを埋められるツアーを探しました。期待より遥かに楽しかったです!
鍾乳洞はまさか入って登っていけるとは事前に知らなかったので、良い意味でのサプライズになりました!
また、水に濡れてしまうので携帯は持っていけなかったが、ガイドさんにいっぱい写真をとっていただきました!
意外と体力も消費しましたが、満喫な1日でした!
西表島→マングローブ、由布島→往復で水牛、竹富島→星の砂探しとグラスボート。
離島初心者の我が家(父、妊娠4ヶ月の母 、5歳の子供)にはピッタリ!定番を効率よく回れるツアーでした。
移動費も昼食代も込みなので、あれこれ迷うことなくスムーズに行動できます。
往復の高速フェリーも大きめなので、波が少々高くても船酔いしにくく安心。移動中も仮眠を取れたので、元気に離島を巡ることができました。
昼食のシークワサー風ミミガーと紫芋の芋もちのようなウムクジ天ぷらが美味しくて印象的でした!5歳の子どもはツアー料金無料なので昼食は出ませんでしたが、1人分の量が多いので母の分を取り分けてあげて丁度良かったです。
竹富島の滞在時間が短く感じました。
島内の雰囲気や海の美しさが好きだなぁと思える離島でした。コバルトブルーのコンドイビーチや、星の砂が見つかるカイジ浜など、また次回ゆっくり訪れたいです。
自分の好きな離島が見つかるツアーだと思います!
ヤシガニも沢山見れ、満点の星空も見ることができて最高でした!!
テルさんのガイドも軽快で非常に楽しかったです!!
那覇の天気は最高、
シュノーケルにさぁ行こう!
目指すは集合場所の三重城、
歩きながら感じる季節風!
酔い止め忘れたちょっと心配、
出航5分案の定、船酔い。
目指す珊瑚礁、ほど遠い!
用意されていた冷たい麦茶、
一気に爽快、気分はクリア!
陽気に向かうウミガメの住処!
ついに遭遇かわいいウミガメ
普通に寝てた、癒されました。
那覇にくるなら半日で楽しい
こちらのツアーはマジでおすすめ!
岸田研一 様
この度はNEWSのマリンアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
ご満足いただけたご様子で良かったです。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!
8名参加のツアーのためミニバンの利用でした。天気に恵まれ、効率良く北部の観光地各地を廻れました。各地の滞在時間も十分でした。海鮮ランチは大変おいしかったです。ミネラルウォーター、シークヮーサージュース、名護のおまんじゅう、チーズケーキタルトも頂けて大満足のツアーでした。ドライバーさんは安全運転、ガイドさんの説明、添乗業務も申し分ありませんでした。おすすめのツアーです。
丁寧に説明&誘導していただいたので、運動音痴の私でも簡単に漕ぐ事ができてとても楽しめました(^^)ほとんど夫が漕いでいましたが笑。カヤックからでもカクレクマノミなどの鮮やかでキレイな魚を見る事ができて感動しました。最後にドローンなどで撮影したステキな動画までいただき、更に感動です!とても満足しました。宮古島に旅行に行く友人がいたらオススメしたいアクティビティです。また、雑談でオススメのお店を教えていただき早速行ってきました!冷やし宮古そば、絶品でした。初宮古島でしたがスタッフさんのおかげで、より思い出深い旅行となりました。ありがとうございました。
ありがとうございました。冷やし宮古そば、行かれたのですね。お役に立てて良かったです。
また機会がございましたら遊びに来てくださいね。
ホテルの立ち寄りが多いなぁとは正直思いましたが、内容はかなり充実。万座毛の時は快晴、島は少しご機嫌斜めの天気、水族館は室内にホットしました。
ガイドさんもドライバーさんもベテランで安心感があり、帰りの飛行機のことも、事前に相談すると的確なアドバイスを頂きました。最後の一時まで満喫できました。
6月末の参加。想像以上の透明度はハワイ島並み。また行きたい。次はダイビングも挑戦したい。フルマスク初めて着用、なかなか良かった。
cacau様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
6月末のご参加でしたが、梅雨も明けており光が入り込む海の透明度は最高だったのではないでしょうか?
ダイビングでもフルフェイスマスクを導入しております。呼吸器をくわえなくていいので口元も疲れず、マスクに入る水も気にならないので安心して参加していただけます。
またお越しの際は、ダイビングでのご参加お待ちしております。
想像していたより少しハードでしたが、ガイドのけいさんのおかげで安心安全でとても楽しい一日が過ごせました!
カメもたくさん見れ、他にも様々なのお魚を見せてくれました。
パンプキンでは最年少と最年長がいる中、大変な時サポートしてくれ、今までにない経験ができました!
写真もたくさん撮って頂きとてもいい思い出になりました!
ありがとうございました!!!
ちら海水族館で3時間のフリータイムがありランチを自分で取ることに
なってますが、施設内の場所が限られているので混雑しているので
厳しいと思います。事前に軽食を渡すか、フリータイムを削ってもランチ
に何処か立ち寄ることが出来てればよかったです。
ただこの値段で一日中たっぷり観光出来て、充実した内容です。
人生初の沖縄という人には、安いし時間決められてるからスムーズに動けて、沖縄の主要な場所ヘも行けて最高だと思います!
コロナの感染対策のためにしっかり消毒もバス乗る時にしてくれます。沖縄の歴史や島についての話もトランシーバーを使ってイヤホンで聞くことが出来ます。添乗員さんが話すのではなく、個人で聞くため、感染対策にもつながり良いと感じました。
添乗員さんの説明もノリもとても良く楽しめました。時間が短いなと感じる部分もありましたが、1日で沢山観光したいならツアーがおすすめだと思います!