日本
初めの宮古島旅行2泊3日で、こちらのサイトを利用して予約。
前日の夜でも予約ができ、いろいろなサイトを見ながら検討していたので大変便利でした。
当日は、潮の関係で8時集合。インストラクターの方は女性で、参加者への気配りがとても良く、気さくに話しかけてくれる優しい方でした✨
鍾乳洞までは、かなり浜辺や海の中を歩いたりと体力のいる感じですが、楽しかったです。
パンプキンで写真を撮ってもらい、上に登りダイブしたりなどなかなかスリルを味わったりもして大満足です(^^)♪
シュノーケリングツアーは、運良くウミガメに遭遇でき、写真も撮ってもらいました!
綺麗な魚たちが近くでたくさん泳いでいて感動でした❤️
特に、カクレクマノミは写真で見るよりも色鮮やかで可愛かったです✨
天気も良くて最高のアクティビティでしたまた行きたいなぁ✨
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
パンプキン鍾乳洞までの入り口まではスタート地点から少し遠く、時折ハードなポイントもありましたね!
本当にお疲れ様でした♪
行くまでの道のりで色々なお話ができて私もとっても楽しかったです(^^)
ダイブもスリルがあって飛んだ後はやみつきになっちゃいますよね☆
シュノーケルでもウミガメが現れてくれて凄く可愛かったですね( ^ω^ )
カクレクマノミもサービス精神旺盛でイソギンチャクからこちらを除くように出てきて凄く可愛かったですね!
また離島に来られた際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ
天候が悪い中ガイドの方が丁寧に誘導してくれ最高の思い出になるパンプキン鍾乳洞に行きました。
旅の中で1番思い出に残っています。今回は1人で行きましたが次回は家族を連れて行けたらと思います。
やはり八重山に来て観光するならば行っておきたい観光地が効率良く回れるのでツアーに参加すると良いですね。自分で手配しながら行くことも可能ですが手間もかからず金銭的にも安くすんでいい事だらけですよ。
スタッフの方が丁寧にカヌーの乗り方、マングローブの知識、楽しみ方など説明をしてくださり、とても楽しく大満足のツアーでした!!
晴天ではありませんでしたが、曇りのち雨ならではの魅力、雰囲気を味わうことができました。
写真もたくさん撮ってくださり、思い出もキレイな形で残っています。
今回は天気の都合で青の洞窟には行けなかったので、次回再チャレンジできればとおもいます。
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、雨ならではの独特のマングローブの雰囲気をお楽しみ頂けて何よりです。
ぜひ写真を見ながら、思い出を振り返ってくださいね(^^)
次回は青の洞窟に行きましょうね!
またのお越しをお待ちしています。
石垣島 ADVENTURE PiPi
まこと
マングローブカヤックは川をゆっくりカヤックで進んで 自然を堪能できました。
シュノーケリングは少し寒かったけど 魚や珊瑚を沢山見れて良かったです。
インストラクターの方もとても感じの良い人で楽しかったです(^^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
石垣島の良さを一日で堪能できるツアーになりましたね!シュノーケルではたくさんの魚や珊瑚を見ることができました!次回はSUPにも挑戦してみてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
グラスボートから見える海を楽しみにしていたが当日に海が荒れて中止となり、バス観光へ変更したが
その後の水牛での島巡りも済むと、他に見たい所ものですが無くて帰りの船の時間まで何もする事が無かった
石垣島からの船も波が高いわりにスピードがあって船に慣れない者には恐かった
60〜70代の姉妹旅行で利用しました。
石垣島・西表島は初めてなので、要所要所に連れて行っていただけ、昼食とホテル送迎も付いているこちらを選択。
写真でしか見たことないマングローブの風景に、一度乗ってみたかった水牛車、西表島内移動バスの運転手さんの案内も面白くとても楽しめました。昼食の由布島幕の内弁当は、西表島産古代米や海ぶどうにミミガー、ウムクジーなど具材の説明付きで分かりやすかったです。
時間に追われすぎることなくコンパクトにまとまっていて、八重山初心者に優しいツアーでした。
14:30の回に参加しました。
(12歳の小学生を大人で申し込んでしまったために、ご面倒をかけてしまいましたが、すぐに返金措置をとってくださいました。お手数をおかけして申し訳ありませんでした)
フェリーに乗って15分で竹富島到着。着くと送迎バスが待機しています。乗車して5分ほどで水牛車乗り場に到着。たくさんいる水牛の中、1番の巨体というゆいくんが車を引っ張ってくれて、お兄さんが三線の演奏で歌を歌ってくれました。一気に沖縄気分に。タイミングよく?ゆいくんの排泄の様子が間近で見られたのも面白かったです。最後はゆいくんと写真撮影。写真入りの記念証が無料でいただけました✨思い出に、¥1,500で大判の写真も購入。QRコードからデータのダウンロードができるのがとてもありがたかったです♫
その後は自由時間なのですが、17:00のフェリーで石垣港に戻らなければならず、結構バタバタでした。
15:30頃に水牛車と別れたあと、自転車を借りてコンドイ浜を目指すことにしていました。
水牛車利用の人は自転車を1台¥2,000のところ¥1,000で借りられますが、16:30返却で1時間しかないので割高に感じました。子供のせ自転車2台と普通自転車1台、子供用自転車1台で¥4,000…しかも電動自転車ではないのでしんどかったですが、よい運動にはなりました
海に入った後、透明のカヌーで自分の行きたい場所にオールを漕いで移動をし、
きれいな魚が見えるポイントまで行き、海の中を覗きます。
スタッフさんが近くから指導してくれるのでカヌー初心者でも怖くない。楽しく体験が出来ます。
親切なスタッフさん、綺麗な海。
そして最後に「ドローン撮影の動画」を携帯に送ってもらえます。
これが最高に素敵!
お天気が曇りで残念でしたが、次回はぜひ宮古ブルーの海でリベンジしたいと思います。
お勧めのアクティビティです。
ご参加、ありがとうございました。次回はSUPも挑戦してくださいね。リベンジお待ちしております。
今回の旅行はレンタカーなしだったのでホテルまで送迎していただけて助かりました。また離島ターミナルでお昼休憩があり、ぷらぷら散策ができて良かったです。ツアーは青の洞窟が行けなかったのが残念ですが、代わりの幻の島上陸とシュノーケルできれいな魚たちが沢山見ることが出来楽しい時間を過ごせました。魚に見惚れてつい後をついていってしまい、ときどきおくれがちになってしまいましたが最後まで面倒をみてもらいました。自由に泳げる時間が少しでもあるとより良かったかなーと思います。
午後からのマングローブカヤックもとても楽しめました。カヤックから降りてマングローブの森の中を歩くのも初めての経験でちょっとワクワクしました。カヤックは安定感があり、のんびりと過ごせました。ガイドさんもとても楽しく色々教えてくださり楽しい一日を過ごせ良かったです。
いつもの旅行は観光が中心ですが、このような体験もとても良い思い出になり、参加して良かったです。
ガイドの方がとても丁寧で明るい方で終始楽しむことができました。
時期的なものもあり、ヤシガニは見れませんでしたが、夜の森や海に行くことができよかったです。
また帰りの道中でフクロウも見ることができました。
道中では、オススメのお店や食べ物、観光スポットも教えていただき、次の日の観光の材料となりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
森の中に入ったり洞窟を散策したりと夜のジャングルを堪能していただけてよかったです!
フクロウも小さくてとても可愛かったですね!
ぜひヤシガニリベンジをしにまた石垣島に遊びに来てください!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
初めてのクリアカヤック、夫婦で参加しました。
前日に予約を入れたのですが直ぐに連絡がきて参加することができました。
操作方法の指導も丁寧にしていただきました。
カクレクマノミにも会えお魚がたくさん見れました。
ドローン撮影動画もとても良かったです。
楽しい思い出となりました。
また、宮古島に行ったらぜひ利用したいです。
今度はSUPにもチャレンジしてみたいと思いました。
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。SUPもまた面白いので是非、チャレンジしてみてください。また宮古島に遊びに来てくださいね。
ナイトツアーは、ヤシガニや珍しい貝、ホタルが見られて楽しかったです。しかし、星空観測はナイトツアーで訪れた浜辺で数分観ただけでした。別の場所へ移動して星空観測し、満天の星が観られてとっても良かったという投稿があったのでこのツアーに決めたので不満がすごく残りました。特にこの日は、ふたご座流星群が観られる日だったので本当に残念でした。
この度は西表島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご参加頂いた時期は大変天候が崩れやすい時期となっておりますため、星空観賞が厳しい場合には、ジャングルツアーをメインでご案内させていただくことを事前にご了承の上ご参加頂いております。ツアー当日も曇り空でございましたので、担当ガイドの方でも星空観賞が難しいと判断したためジャングルナイトツアーをメインでご案内させて頂きました。ご満足いただけず大変申し訳ございません。しかしながら、自然相手のツアーにはなりますので、鑑賞できるか100%お約束できかねますので、ご理解の程よろしくお願い致します。また機会がございましたら何卒よろしくお願い致します。
路線バスを使って様々な場所へ行ってきましたが、乗り換えが多くなる北部へはなかなか足が向きませんでした。また一日ツアーは出発時間が早朝であることと、うるさいこと、長時間拘束されることが嫌でこれまで避けてきましたが、思い切って参加することにしました。
結果とても楽しかったです。まずバスガイドがいないからバスのなかで寝たいときに寝られる、聞きたい観光情報は音声ガイド(イヤホン)で聞ける、
ガイドもイヤホンを使って話が聞けるので密にならなくていい、ちょっぴりプレゼントが美味しい、行く場所がよく考えられている、ツアーとしての組み立てがとてもよいと思いました。
またツアーを選ぶときには、ジャンボツアーさんを選ぼうと思いました。
とても良かったです。前日予約ができ、翌日の予定ができました。西表のマングローブ遊覧、水牛車、由布島、感動の連続でした。また、時間的にもサイコーでした。((*´◒`*))
おすすめです‼️
水牛車観光は、のんびり揺られて、ゆったり体験出来ると思ってましたが、お客さん多すぎ。水牛車1台に16人座らせてビチビチです。
企画する側の人間も、勝手な行動取る客にイライラしてたり怒ったり。
客も悪いが雰囲気も悪いです。
水牛車観光以外はとくに問題なく楽しめました。
この度はご参加ありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
せっかくのご旅行中に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
現地スタッフと情報を共有し、今後同じような態度の無い様努めて参ります。
石垣島ドリーム観光
1月の体験だったので、寒いかなと思いましたが沖縄の冬は暖かく、ウエットスーツを着ていたら全然寒くなかったです。シュノーケリングはたくさんのお魚や、ウミガメも見れて大満足でした。パンプキンホールも、神秘的な雰囲気を体験できました。写真もたくさんガイドの方が撮ってくださり良い思い出になりました!
元々の予定は10時頃からシュノーケリングツアーで午後からパンプキン鍾乳洞で予定でしたが、前日に海の水温が午後は下がる為に午前中のシュノーケリングの開始時間を早めてはどうかと連絡を頂きました。
実際朝の海は多少の冷たさはあったものの影響が出るほどではなく、その後の鍾乳洞のツアーの際も水温に影響を受けることなく快適に過ごすことが出来ました。
ツアー参加者への配慮が大変素晴らしく関心致しました。
ツアー自体はシュノーケリングの際はウミガメやクマノミを見ることができ、パンプキン鍾乳洞では神秘的な空間を体感するすることが出来ました。
ツアーガイドの方の説明やサポートも大変細やかで楽しく過ごすことが出来ました。
また宮古島に行った際は他のツアーにも参加してみたいと思います。
の度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
宮古島でのシュノーケルはとても気持ち良いですよね(^^)
ぜひ次はSUPしましょう!!
宮古島にはまだまだたくさんの魅力があるのでまた来てくださいね!
またお会いできることをたのしみにしております。
宮古島ADVENTURE PiPi
中尾
無駄なく効率よく西表島、由布島、竹富島を回れました。3島と聞いて、慌ただしいかな、もっとゆっくり回ったほうがいいかな、と不安でしたが、十分でした!大満足のツアーです!
西表島のマングローブツアーではお姉さんの解説が最高でした。マングローブや動物の説明が、リアルジャングルクルーズでした。写真撮影のタイミングもとってくださり、大満足です!
由布島への水牛車が一番最高でした!お兄さんと牛さんとの信頼関係に感動です!水牛の説明から歌まで…もっと乗りたいくらいでした!みんなで手拍子して一体感があって本当に楽しかったです!
竹富島でも水牛車に乗りました。集落を回りながら、水牛や竹富島のことについて聞けたり、また島の歌を歌ってくれたり楽しかったです!マブヤーくん(水牛さん)は、回るコースを覚えていて、指示を出されなくても自分で進んでいて感心しました!ファンになったので、マブヤーくんのポストカードまで買ってしまいました。あいにくの雨でしたが、それはそれで風情があってよかったです。
レンタルサイクルは雨のためびしょ濡れ…バス観光にすればよかったと後悔しました。晴れていたら島一周できるくらいの時間の余裕がありました!雨でしたので、郵便局でお手紙を書いて出しました。書くスペースもあり、オリジナルのスタンプまで用意してくださっていました!竹富島限定の消印かわいかったです!
行きと帰りは、ホテルへの送迎があって楽でした。行きの説明もわかりやすくて安心しました。帰りにカウンターでマンタとシュノーケリングがしたいと相談したら、ドリームツアーでは取り扱いがないのに、違うツアー会社のパンフレットを探してくださったり、電話で問い合わせしてくださったりと、親切すぎて泣きそうでした。無事にマンタツアー予約できました。本当にありがとうございました!
また石垣島へ行くことがあったら、ドリームツアーさんを絶対使います!本当に素敵な思い出をありがとうございました!
やんばる国立公園に行ってみたいけれど、自分達でいかには那覇から遠い…そこでツアーに参加することにしました。
丁寧な添乗員さんとそれぞれの場所でのガイドさん、沖縄本島北端に行けて大自然を満喫することができました。
学習施設でヤンバルクイナに会えたことは感動しました。
ちょこっとプレゼントというお土産も思った以上に多く、そしていいものでした。
またこのツアーに参加したいです。
竹富島グラスボート&水牛車のコースを予約していましたが、石垣島到着日お電話を頂きグラスボートのエンジンでバス観光に変更となってしまい、残念…綺麗な水中を見たかったんですが。
バス観光は星の砂海岸〜次のビーチへ、ここは車窓で短時間でイイので下車したかったです。
アッと言う間に終わり水牛車乗車。
"まぶやー”と言うマイペースな水牛さんで、途中休暇したり、放尿したり(笑)でもちゃんと内輪差を考慮して大回りするとても賢い水牛さんでした。
ガイドさんの三線も良かったです。
沖縄最北端である、辺戸岬へ行ってみたいと思い参加させて頂きました。
天気は曇り空から小雨になったのですが、辺戸岬からの眺めは素晴らしいです!
これが快晴ならもっと良い眺めなのでは⁈なんて思うとちょっぴり悔しい気持ちに。。
そんな気持ちをヤンバルクイナを初めて見て癒やしてくれました。
あと昼ごはんが、中々良かったです!
天候が変わりやすいお正月シーズン、重い雲に覆われた空に星空は諦めモードで生き物探しメインで参加しました。
長靴に履き替えてまさにジャングルのような茂みを分け入って進みながらの生き物探しは息子も大興奮!ヤシガニやサソリモドキなど珍しい生物を間近で見れて、まさにここでしか味わえない体験でした。最後には雲の分け目から満点の星空も見れて感動!ガイドのお兄さんも最後まで生き物探しを諦めず、帰路では車からフクロウも見つけてくれました。とっても心に残るツアーでした。
西表 由布 竹富島 3島を巡り
それぞれの島でそれぞれな体験ができ
楽しい1日をすごせました。
由布島への水牛車が とても印象的でした。
降り注ぐ星空が見たくて参加しましたが、お天気が良くなく曇り空。時々雨も降っていたので、星空はほぼほぼ諦め状態。
「星空の代わりに生き物を探していきましょう」とガイドのお兄さんの言葉に虫や爬虫類が大の苦手なJKの娘がドン引き(笑)
でもカニや椰子がに、黄金色のカメムシ・サソリもどきなど、ガイドのお兄さんが一生懸命見つけてくれました。なかなか京都では見れない生き物を見れて、私は楽しかったです。
星空は雲の切れ目から少し見れましたが、期待してた降って来そうなほどの星空とはいきませんでした。自然の事なので、仕方ないですね。
また次回に期待します。
道中、八重山に関しての雑学を面白おかしくたくさんお話しして下さり、2時間半でしたが、全く飽きずに楽しく過ごせました。
指名が出来るならまた是非りょうさんにお願いしたいです♪
そのくらい、知識もサービスも申し分なかったです^ ^
植物や、虫、海の生き物などに関して危険性だけではなく、コウモリ、フクロウなど、身近にいる石垣島の動物など道中探してくれたり、ツアー始め曇りで見えなかった星空を見える場所に連れて行ってくれたりと、とにかく至れり尽くせりでした。
お子様連れ以外にも楽しめるアクティビティだと思います♪
ホテルのお迎えから、行程の説明など分かりやすく、困る事がありませんでした。
西表島のバスの移動は、運転手さんの話も楽しく、西表島の事を教えてくださいました。
由布島の散策は、子供と一緒にまわると少し時間が足りませんでしたが、大人だけでしたら充分見てまわれると思います。
帰りは14時半には石垣島に戻ってこれたので、その後に予定を入れる事もできます。効率良くまわれるプランです!
かなり長時間のツアー(汗)と思っていましたが
いざ出発するとあっと言う間の11時間でした。
ヒルギ林の散策はガイドさんが細かく分かりやすく説明してくれました。
大石林山の散策も圧巻の一言。
またツアーの食事付きにもかかわらず、一寸豪華で美味しかった…と言うか空気が味を増してくれたな?
ヤンバルクイナの生涯展示学習施設に人工孵化されたヤンバルクイナのクーちゃん、観光客に慣れすぎてカメラの前を歩んでくれる♪
運転手さんも添乗員さんもとても親切で丁寧だった印象が深く最高の体験が出来ました。
ナイトサファリと星空ツアーにお正月元旦に参加させていただきました。ヤシガニ、フクロウ、コウモリ、ホタルとたくさん見れて、星空や木星も見れて感動しました。ガイドのおにーさんがとでも楽しく動物の生態や星の説明、石垣の文化他 説明していただき、スペシャリスト
12月30日に家族四人で参加しました。海の中を歩いてパンプキン鍾乳洞へ。名前のとおりパンプキンをイメージさせる場所でした。
自然の成せる凄さを随所に感じることができました。ガイドさん、親切で丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
12月はわりと寒いので、バスタオル、長袖持参で。ウエットスーツ着用です。終了後、ホテルでお風呂に入れるならいいですが、チェックアウト後でしたら、温泉に寄るのがいいかと。
写真はLINEで送って下さるのでありがたいです。
宮古島をご検討中の方は是非おすすめです。
この度はツアーのご参加ありがとうございます!
12月末という事もあり、海の中は寒かったですね( ; ; )
本当にお疲れ様でした!!
パンプキン鍾乳洞の中はまさに自然の成せる凄さを感じられるほど神秘的ですよね♪
宮古島にはまだまだ沢山のアクティビティがあるので是非また遊びにきてください♪
その際は是非ご連絡下さい♪
宮古島ADVENTURE PiPiナカムラ