日本
運転に不慣れなためバスツアーを選択して沖縄観光しました。
初めて利用させて頂きましたが、添乗員さんのノリが良く、歌や踊り、冗談を交えながらガイドしてくださったのが印象的です。
写真を撮ってくださるのも、積極的に声を掛けてくださりとてもいい思い出になりました。
ぜひまた利用して観光したいなと思いました。
ぽむぽむ様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
とてもうれしい口コミありがとうございます。
レンタカーの運転の煩わしさがないこと、効率よく観光地をまわれることなどを理由に
バスツアー観光はとても人気がございます!
また、弊社バスツアーでは観光地よりも、バスガイドのパフォーマンスについて、とてもうれしい口コミをいただき、
おかげさまで好評いただいている次第でございます。
他のバスツアーも運行しておりますので、次回も弊社ツアーへのご参加ぜひお待ちしております。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
石垣港より高速船で10分で竹富島に到着!
私は水牛コースを選びました。
水牛に乗りゆっくりと竹富島を1周!
乗り終わった後には水牛と一緒に写真を撮って頂き、その写真は頂けて違うアングル写真は購入でした!思い出の写真ありがとうございました♪
母と2人で参加しました。車がなくても主要な観光地に効率よく行けて満足しました。美ら海水族館以外は滞在時間もほどよく、ゆっくり回れました。このツアーは、各観光地の滞在時間がわりと長めに設定されていたので選択しました。思ったとおりで良かったです。名護パイナップルパーク、意外と楽しめました。美ら海水族館は3時間の設定で、ほかのツアーに比べると長めでしたが、時間が足りないくらいでした。あと日本人はわたしたちだけで、あとは中国、台湾、韓国の方たちでした。皆さんとても良い方ばかりで楽しく過ごせましたが、最初は驚きました!
たわい 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
返信が遅くなり失礼致しました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
各観光地でゆっくりと楽しんで頂けたようで何よりです!
美ら海水族館での滞在時間ですが、水族館だけでなくイルカショーや昼食もふまえると時間が限られてきますので足りなかったようですね。
海外からのお客様も多くご参加頂いてますので賑やかだっだのではないでしょうか?
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
往復のフェリーチケット代とレンタサイクル代込みでこの価格は破格です。帰りの時間が当日選べるのも魅力だと思います。
ツアーでしたが自由度が高く、選択肢もたくさんあり、基本的に自分たちだけで行動できるのがラクでとてもよかったです☆
フェリー・水牛車代込みで島内観光ミニバスツアー付きのコースを選びました。旅程には星の砂浜のみ下車とありましたが、コンドイビーチでも下車観光させて下さり、砂浜を散策できました。帰りは、フェリーの時間までを集落の自由散策にあてることができます。集落から竹富港までは距離がありますが、水牛の会社の無料バスで送ってもらえます。ミニバスツアーの運転手さんの島内説明も丁寧で、ひとりでしたが竹富島の魅力を十分に味わえました。
何度も利用しているツアーで今回も同行者が行きたいと言われて参加しました。
竹富島でのサイクリングが終わり港に戻りフェリー乗り場の左右どちらに停泊するかわからなかったので待機していると石垣島ドリーム観光の船が停泊した側の従業員に聞くと並んで下さいの連呼でした。
どちら側に並ぶが聞いたが更に並んで下さいの連呼でした。
初めから同じ行動だった大手Y旅行には丁寧に対応したりしてるのを見て団体の利益と個人の利益を差別した見下された対応でした。
初めも西表島からクルーズやバスなど全て一番初めに出発しても少し進んだらY旅行の団体を先に優先してるのは会社ぐるみの対応だったみたいでした。
初めから利益の多い団体様優先と記載していたら納得せざるを得ないですがあからさまな差別は屈辱でした。
@YO 様
石垣島ドリーム観光でございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、せっかくの貴重なお時間を不愉快な思いにさせてしまいましたことを
お詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件についてですが、
乗船名簿の確認がスムーズに出来ておらず、お客様をお待たせしました。
申し訳ございませんでした。
また、弊社としましては個人のお客様、団体のお客様についての差別はなく
ご案内させていただいているつもりでしたが、座席数の確認や船舶への誘導を
行う際に差別的に感じさせてしまうところがあったかもしれません。
申し訳ございませんでした。
今回のご指摘いただいたことを社員一同強く反省して、
お客様にご満足していただけるよう努力して参ります。
不愉快な思いにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
石垣島ドリーム観光
下野
西表島にて午前中に大見謝川でキャニオニングをしました。
午前中は午後と比べると人が少なく、キャニオニングのコースを独り占めできて良かったです。
家族5人で参加しました。乗船券往復・グラスボート・水牛車がせっとになったツアーでお得なので参加しました。
竹富島まで船で10分程度、ほぼ揺れもなく快適に過ごし到着です。最初にグラスボートの乗りましたがガイドさんの説明が非常に丁寧でわかりやすかったです。お客様第一主義を非常に感じました。
水牛車ツアーもガイドの方が丁寧で分かりやすい説明で満足しました。水牛車に乗りながらの沖縄民謡を聴きながら島内を回りこれぞ琉球!を感じられとても楽しかったです♪
美ら海水族館、古宇利島、ブセナ海中展望塔はそれぞれ感動的でしたのでお薦めですがツアーメンバーは日本人ばかりとは限らないので車内はとてもうるさい場合があります。観光案内のレシーバーを貸与されますが途切れ途切れで肝心なところが聞こえませんでした。バスツアーは楽ですが集合時間を気にしなくてはならないしメンバーも選べないので多国語に堪能でないと車内で親交を深めるのは難しい。駐車場までの徒歩距離が結構あります。カップルで参加すれば何の問題も無いかも。
kuroyagi様
この度は数あるバスツアーの中から弊社主催「1 DAY BUS TOUR / 沖縄美ら海水族館とブセナ海中展望塔・古宇利島コース」へご参加いただき誠にありがとうございます。
車内音声ガイダンスに関してはお客様に快適にご利用いただくように無線レシーバを採用しております。
そのためどうしても多少の途切れことが生じることがございます。
今回は肝心なヶ所で途切れてしまい、kuroyagi様へご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
最善の注意を払いながらお客様にご満足いただけるように今後もより一層改善に努めさせていただきます。
また、昨今のインバウンド需要に伴い弊社バスツアーも多方面からのご参加いただいております。
どの国からご参加いただいても同じように「美ら島」を満喫してもらいたいと思っております。
(ただし日本のルールは必ず守ってもらう事が前提です。)
また機会ございましたらこの沖縄「美ら島」へお越しくださいませ。
沖縄本島以外にも魅力ある島々が多数ございます。
またのお越しをお待ちしております。
HIPHOPBUS@JUMBOTOURS
ガイドさんが素晴らしい‼️ ツアー終日 楽しい時間を過ごせました‼️ 美ら海水族館も 凄い、ただ 後の中継地は 記念撮影するレベルかな。
hide様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
おかげさまでhide様のように観光地よりも、ガイドの評判がより良い口コミを多くいただいております。
観光地につきましては、誰もが知る沖縄の観光名所美ら海水族館、古宇利大橋から見える海の景色が絶景と有名な古宇利島。
沖縄のお菓子をお買い求めといえばお菓子御殿、外国のお客様に今注目の断崖絶壁万座毛。
そして、ショッピングやその名の通りアメリカンな雰囲気が楽しめるアメリカンビレッジ。
美ら海水族館以外、少し物足りなかったのは残念でございますが
さらにお客様の満足度を上げることができるよう、ガイド、スタッフ一同努めてまいります。
次回沖縄にお越しの際も、ぜひご利用お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
セルリアンブルースタッフ一同
急かされることもなく待たされることもなく、思った以上にゆったり出来たツアーだった。
八重山の主要な観光が入っており充実したプランだった。
離島に行ったことがなかったのでツアーで参加。
船、バスに何回も乗ったので、小学生の子供は飽き気味!
一回は行ってみたかったので、これで満足です。
次は行っても竹富島くらいかなぁ〜
念願の美ら海水族館。お盆の時期で混んでいたのですが、主なみたいものは見ることができました。古宇利島は残念ながら雨での散歩となりましたが、きっと晴れていたら素敵な景色が見れたことでしょう。万座毛は観光客がたくさんいたので、写真撮るのに苦労しました。全体的に時間の余裕はあまりないですが、短時間でいろいろ巡ることができたので大満足です。バスの乗車時間が長いのですが、ガイドさんが沖縄歴史や昔話などをしてくださったりしたので乗車時間も楽しむことができました。
オバア様
この度は数あるツアーの中、弊社バスツアーを
ご利用いただき有難うございます。
また、嬉しいお言葉をいただき有難うございます。
当日のバスガイドに共有させていただき、今後の励みにさせていただきます。
またぜひ沖縄へいらっしゃってください。
その際は天候に恵まれることを祈っております。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
有難うございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
雨降りの中でしたが、バス観光と水牛車に乗りました。
6歳の子供はバス観光で連れて行ってもらった星の砂の浜辺のブランコに喜んでました。ヤドカリも探せました。
バスの添乗員の方が親切だったこともあり、雨降りでも楽しく過ごせました。
とても良いツアーでした。那覇市内のホテルに泊まり、私達は車の運転が出来ない為、美ら海水族館やアメリカンビレッジなど車がないと行かれない所へ連れて行ってもらえて有り難かったです。水族館の入場料込みでこの金額はお得です。時間配分もよく、各所で楽しめました。またガイドの梶野さんが素晴らしく、車内では三線に合わせて歌や踊りも披露してくださいました。滞在中、ガイドさんに勧められたものだいたい食べました。こういう情報も嬉しかったです。ルートビア美味しかったですよ!
海外からのお客様が多くご苦労も多々あると思いますが、これからも頑張って下さい。
キョウコ様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
また、口コミもいただき合わせてありがとうございます。
バスの移動中も、大切なツアーお時間になりますので、お客様にお楽しみいただけるようガイドがパフォーマンスを行っております!
キョウコ様の嬉しいお言葉を当日のバスガイドに共有させていただき、今後の励みにさせていただきます。
弊社には、他にもたくさんの沖縄で遊べるプランがございますので
沖縄にお越しの際は、ぜひともご利用ください ^^)
この度は、弊社バスツアーのご参加いただき誠にありがとうございました!
セルリアンブルー スタッフ一同
台風が近づいてた中での参加だったので、あまり景色は良くないんだろうな~と思いつつでしたが、岬や大石林山では晴れてのびのびと体験することができました。
トレッキングが目当てだったので、動きやすい服装や靴で行って正解でした。
初めてのトレッキングは60分コースを選びました。自然に囲まれながら、たくさん身体を動かせました!
その後の水族園も三時間時間を取ってくれてたので充分回ることができました。
添乗員さん、バスの運転手さん、長時間お疲れ様でした。ありがとうございました。
まいこ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
返信が遅くなり失礼致しました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
悪天候が予想されていた中で、大石林山のトレッキングもお楽しみ頂けたようで何よりです。
大石林山や辺戸岬からの景色は絶景ですよね!!
沖縄では想像しにくい「大石林山のトレッキング」ですが、海だけでない沖縄を体感して頂けたのではないでしょうか。
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
妻を連れて初めての沖縄旅行に来ました。美ら海水族館に行きたいからツアーに参加しました。その他いろいろ回ってみたいと思いました。実際には参加してみると、中国人、韓国人が多く、心配でした。中国人嫌いな妻は不安でしたが、集合時間には時間通りに来るし、ツアー中は静かだし、日本人よりもマナーよかったです!
ツアー中は中国人が多くても日本語でした。
台風の影響でブセナ海中展望台に行けずにフルーツランドに行きましたが、そこは時間がなく、おもしろくなかったです。
アメリカンビレッジは買い物が楽しかったです。
アウトレットで楽しんでるようでした。
美ら海水族館は3時間あれば十分楽しめます。
ジャンボツアーの参加は悪くないと思います。
いろいろ配慮してくれます。
日本人だから余計に感じます。
むしろいいと思います。
タカノリ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
返信が遅くなり、失礼致しました。
今回、初めての沖縄旅行に弊社バスツアーをお選び頂きました事、心より感謝しております。
弊社ツアーでは特にアジア圏のお客様も多く参加されております。
その為、集合時間やバス車内でのマナー等にもより注意をしながら運行しておりますが、問題なくお過ごしできていたようで安心致しました。
また、台風の影響により行程が変更となりご迷惑をお掛けいたしました。
ブセナ海中展望塔が閉鎖となった場合のご案内を他の施設でも検討中でございます。
どのような状況でも皆様にお楽しみ頂けるよう努めて参りますので、次回沖縄へお越しの際も弊社のバスツアーをぜひご検討くださいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
八重山諸島への旅行の際に西表島でアクティビティをしたいと思い、申し込みました。supは初めてでしたが、丁寧な指導のおかげで初心者でも十分楽しめました!とても日焼けするので気になる方は対策必須です!午後は竹富島でサイクリングを楽しみました。サイクリングも良かったのですが、とても暑かったので、水牛車でゆっくり過ごしてもよかったかなぁとも思いました。とは言え、総合的にはとても満足です!効率的に2つの島を楽しめるので時間が無い方にはとてもおすすめです!
西表島のマングローブカヤック、想像以上の大自然を感じました。漕ぐ度にタプタプいう水音が快かったです。
竹富島の可愛らしいおうちや石垣が琉球王国を感じさせてくれました。悠久の時間を楽しむことができました。
どちらの島も、もっと時間をかけて過ごしたいと思いました。
次回は、島で宿泊したいです。
子どもたちを連れて、ぜひまた訪れようと思います。
離島のゆったりとした時の流れを感じ、心身ともにリフレッシュできました、ありがとうございました!
朝、バスがホテルに迎えに来てくれて
それから船に乗るのも全て
着いた時には次の乗り物が待っているので
お土産を買うのも難しく
トイレも急いで
行く感じでした。
無駄なくスムーズでいいのですが
遊びや余裕がなく子連れでは忙しく
思いました!
初めての石垣島で、効率良く島巡りができるかと思い参加しました。添乗員はいませんが、船、バス、水牛車等、行く先々にスタッフがいるので迷うことはありません。
流れ作業のように感じる部分はありましたが(1箇所をじっくり堪能したい人には向かないかも)、限られた時間をとても効率良く回れると思います。バス移動時や、水牛車では、島の説明や牛の説明等があり、とても分かりやすかったです。
マングローブでは突然大雨になりましたがそれも良い思い出。
由布島では植物園内でお弁当を食べ、残りの時間30分程度の自由観光がありました。お弁当は好き嫌いが別れると思いますが、郷土料理的なおかずで、悪くはないと思います(口コミを見て余り期待していなかったからかもしれませんが)。
竹富島では水牛車+バス観光を選びました。由布島でも水牛車にのりましたが、また違った良さがあります。竹富島の民家の中をシーサーの説明や家の作り等説明をしてもらいながら15分程度回りました。
各島々のことが少し分かったので、また石垣島に来た時には自分達で離島へのプランニングができそうです。
中学生と小学生の子供たちは、何より水牛車が楽しかったようです!
西表島の手付かずの自然は想像していたとうりでした。日本にもこんな自然が残っていることに感動しました。由布島での牛車に乗って海を渡る趣は南の島ののんびりした時間の流れを感じる事ができました。
6歳の娘と2人で参加しました。カヌーは初体験でしたが、ガイドさんに教えていただきながら素晴らしい景色を眺めて楽しみながら漕ぐことができました。ガイドさんのポイント選びがとても上手で他のお客さんがいない貸切状態のマングローブの中を進み、のんびりとした時間を過ごせました。娘は途中漕ぐことに飽きたりしていましたが、ガイドさんが話しかけてくれたりして最後まで楽しんでいました。お昼ごはんに行ったカフェもとても美味しかったです(子供はソーキそば、私はカレーをいただきました)
竹富島は水牛車に乗ったあとの過ごし方(水牛車は20分くらいなので)を少し考えておけば良かったとちょっと後悔。カヌーの後で、少し疲れていたのもあり、のんびりとしていましたが子連れだと大人ののんびりには中々付き合ってくれないので少しプランを考えてから行けたら良いと思いました。
大自然の中、色々巡る事が出来ました。
ただクルーズや牛車での行動がほとんどのためやや消化不良。
せっかくここまで来てのなら、もう少しアクティブに行動できたらと感じました。
地場産業が観光メインで仕方ないとは理解できるが、あまりにも写真だのグッズだのゴリ押し感が重たい。スッキリ観光のみで良いパターンも作ってもらえたら良い
子供達は初めての沖縄旅行。
初めてのバスツアーに参加しました。
観光も楽しかったんですが、ガイドさんの沖縄に関するお話を聞いて沖縄がもっと好きになりました。
良い思い出、ありがとうございました。
水族館大好きで念願の美ら海水族館。那覇からスムーズに到着して入場。想像以上の規模と水槽にビックリ、ジンベイザメには本当に感動しました。素晴らしい体験をありがとうございました。
西表・由布・竹富を1日で体験できました。
天気がいまいちだったのは残念でしたが、
各島でガイドさんから丁寧に説明していただき
1日を満喫することができました。
みどころ満載で、
各島々の良いところを満喫でき、
とても有意義なツアーでした。
ホテル送迎もすごい助かりました。