日本
万座毛、ワルミ大橋、古宇利島、美ら海水族館に行きたかったので余分なところも付いてくるけど効率よく廻るためにツアーに申し込みました。
宿泊先のホテルまで送迎があったので、とても助かりました。
昼食は、観光地では時間もかかるかもしれないし、お値段もするので、バスに持ち込んで食べました。
乗ってる時間も長いので、ちょうど良かったです。
ナゴパイナップルパークや御菓子御殿は思ったよりは楽しめました。
なゆた様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
3度目の石垣島でこちらのツアーも3度目でしたが、夫が石垣島初めてとのことで申し込みをしました。今回はホテルがターミナルから離れていたこともあり、ホテルまでの送迎と竹富島では、レンタサイクルを含むプランで申し込みをしました。
3度目でしたが、西表島から由布島に水牛車で渡ったり、竹富島を水牛車でゆったり散策したりするのは何度やっても沖縄らしく楽しめました。個性豊かな水牛たちとのんびりした時間を過ごせ、非日常の時間を味わう事ができました。全てスムーズですし、竹富島からの船は時間を選べるのもよかったです。由布島と竹富島では、写真撮影もあり、希望者が購入出来ますが、不要な方はそのままスルーすればよいので良いシステムだと思います。私たちは2人参加とあって、写真(データ付き)も全て購入させて頂き、良い記念になりました。
沖縄の天気は1日で晴れ、雨、曇りになると思って参加されるのが良いと思います。この日も雨→曇り→晴れとなりました。
こんなにキレイな星空初めて見てとにかく感動しました。ヤシガニも他の生き物もたくさん見れて息子も大興奮でした!
ヤシガニには絶対遭遇できるわけではないですが、ガイドの皆さん必死に探してくれて、数匹に出会えてよかったです😂
片道約30分間のバスの中でもたくさんお話してもらってたくさん笑って、約2時間のツアーでしたが、思い出し笑いしてしまうくらいずっと楽しかったです!また来れたらいいな🙌
虫に刺されたくない!の気持ちが強かったんですが、あまり蚊はいないようで何も刺されず帰還しました🤗
朝ホテルまで送迎しただき、離島ターミナルで朝ごはんを買ってフェリーに乗船
西表島で明るいガイドのお兄さんの車で、楽しくお話しながらバギー体験へ
南国にしかない自然の中をたまにコースアウトしながら(笑)バギーで爆速!
参加グループごとで分かれて体験できたので、ガイドさんともたくさんお話でき、動画や写真もたくさん撮っていただき、とても楽しかったです。
その後、水牛車で由布島に上陸。ランチを食べてからジェラートを食べました。
ジェラートもコーヒーも美味しかったので島の1番奥ですがおすすめです!
後半、スコールのような雨が降ってきましたが、傘も買えて、水牛とも写真が撮れて、約1時間の滞在でしたが、大満足でした!
再び水牛車に乗り、西表島に戻り、フェリーに乗船し、竹富島へ。
お天気は引き続き曇り、時々雨という感じでしたが、水牛車で竹富島を巡り、ガイドさんによる三味線の演奏を聴き、竹富島を満喫できました!
あっという間の1日でとても充実でした。
フェリーの中は席によっては寒いので、羽織るものがあると良いと思いました!
シュノーケリング初体験でウミガメ遭遇
神秘的なパンプキン鍾乳洞
スタッフの丁寧なガイドにより満喫できました
天気が良くて素敵な1日になりました!
天気と同じくどうする事も出来ませんが、引き潮の時間帯に竹富島に滞在したのでビーチの青い海見れずがっかりでした。
とても素晴らしい体験でした!
宮古島の豊かな自然を満喫できるコースで、ガイドさんの丁寧な説明と親切な対応のおかげで、安心して楽しめました。
特に、普段は見られない自然の美しさに感動しました。
宮古島の魅力を再発見できたツアーです。
次回もぜひ参加したいと思います!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞の神秘的な雰囲気や、アクティビティの楽しさを感じていただけたようで本当に嬉しいです!
自然の力を体いっぱいに感じられるこの場所で、一緒に過ごせた時間は僕にとっても大切な思い出です。
また宮古島にいらっしゃる際は、ぜひお会いできることを楽しみにしています!!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』はやた
パンプキン鍾乳洞は感動。間近で鍾乳洞を見られガイドさんの説明も楽しく興味深い話しで良かったです。
シュノーケルは、ウミガメも3匹も見られ、ウミガメの息つぎ、初めて見ました。
あっという間に一日が過ぎて楽しい一日になりました
またお願いしたいと思います
こちらのツアー会社はおすすめです
パンプキン鍾乳洞は、擦り傷防止のため、長袖、スパッツなど用意しておくと安心です
晴れていて最高のコンディションでした!
綺麗な海と神秘的な鍾乳洞を隅々まで堪能できました。
ガイドさんは、みんなのペースを考えてくださるので、安心してツアーをまわれました。また、宮古島の歴史や洞窟がどのようにできたのかを教えていただけて、さらに楽しむことができました。
パンプキン鍾乳洞を楽しめるのは今のうちとのことだったので、入れなくなる前にぜひ行ってください!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
お天気にも恵まれ、美しい海や神秘的な鍾乳洞を満喫していただけたようで嬉しい限りです。ガイドの案内や宮古島の歴史に関する説明も楽しんでいただけて何よりです。またのお越しを心よりお待ちしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
男友達5人で参加しました!
カヤック🚣♂️パンプキン鍾乳洞🎃シュノーケリング🤿
全てが最高でした😊
ガイドのゆうり君も親切で最高でした👍
お昼休憩はホテルが近ければ一回帰ってもゆっくり出来ます!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
SUPやシュノーケリングを通してウミガメとの出会いや絶景を満喫していただけたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
また宮古島の海でお会いできる日を楽しみにしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
60代女性でしたが、のんびり楽しくカヌー体験できました。
マングローブの真ん中で、神秘的な時間を過ごすことができました。
昼食も大変、美味しかったです。
午後は、年齢を考えてグラスボートを選択して早めの船で石垣島に戻りました。
終日雨でしかも道路は渋滞どうなるかと思ったけどめちゃくちゃ楽しかったあああの一言に尽きます!
運転手さんもバスガイドさんもありがとうございました。はじめて沖縄に来たけどまた来た時は同じルートでツアー来たいです!
歩きやすい靴がいいと思います!
車がなかったのでツアーを申し込みました!自分たちじゃあいけない場所にも行けたのですごい楽しかったです!
6歳と9歳の子どもと参加しました。カヌーのガイドさんは親切でしたが、もう少しマングローブの生態や仲間川、西表島のことを教えてくれたら嬉しかったです。水牛車はあっという間で、後ろの方の席だと後ろ姿を遠目にしか見られず残念。次はもう乗らないと思います。レンタサイクルは自転車に乗れるようになったばかりの娘は楽しかったようで、1時間半ほどで西桟橋、コンドイ浜、カイジ浜をさっとまわることができました。本当は雑貨屋さんなども見たかったですが時間が足らず残念でした。お昼ごはんはこれまでツアーで食べた中でピカイチのおいしさでした!
繁忙期は不明ですが、レンタサイクルは当日でも大丈夫でした。
石垣島ならではの生き物がたくさん見れました!写真はハブです、長靴や虫除けもくばっていただいて不安なく参加できました。星空もとってもきれいで大満足です!
少し急な道のりもあり、お子さんを抱っこしたままでは大変そうでした。
6歳と9歳の子連れで参加して、ヤシガニ2匹とムラサキオカヤドカリに会えました!昼間は雨が降っていたので星空が見られるか心配でしたが、とても綺麗に見えました。ヤシガニは宮古島でみたものより小さかったですが、色がとてもきれいでした。星空については星座や星の説明がもう少し聞けたらよかったですが、ガイドさんは親切で楽しめました。ありがとうございました!
ドローン撮影などその場で写真を送っていただけるので、体験中は自分のスマホを使うことなく体験に集中できるのが良かったです。ニモや他にも青い魚をたくさん見ることができました!少し天気は悪かったですが、楽しい時間になりました。ガイドさんたちがしっかりスムーズに運営していてとても安心感がありました。
そこまで濡れないので、上はTシャツでも良かったかも。
素敵な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お魚もたくさんご覧いただけお楽しみいただけようで幸いです^^
安心感をもってツアーにご参加いただけた事、大変嬉しく思います。
機会がございましたら是非また遊びにお越しくださいませ。
ありがとうございました。
この日は天気が良かったので、最初のバギー体感は景色も良くとても楽しかったです。
スタッフの方がとても親切で、写真もたくさん撮ってくれました。
途中でシークワーサーの葉っぱや、ハイビスカスの花の説明をしてくれて会話も楽しかったです。西表島でのヤマネコは会えなかったですが、次回また遊びに行きたいです。
由布島でのランチは最高です!
竹富島での水牛車は初めての体験で、感動しました。三線で島唄を歌ってくれたので気分も盛り上がりとても楽しかったです。
1日があっという間で充実しました!!
船は大きいので船酔いしなかったです。
10数匹のアマミノクロウサギをはじめ、たくさんの固有種を観ることができました。ガイドのプロの目はさすが!さまざまな表情の生き物を観られて幸せな気持ちになりました
4月初旬でしたが、フルオープンの四駆の荷台は極寒です。約2時間、しっかり防寒対策をして臨みましょう。
4月の寒い中ご参加頂きありがとうございます。
夏の時期も又違った生き物達に出会えます。
機会があったら再挑戦して下さい。
5歳、8歳の子連れで体験しました。高速船の酔いが心配でしたが、前方が揺れると案内していただき、安心して乗ることが出来ました。
天候も良く、満潮時のマングローブは凄く綺麗でした。干潮時は生物等も良く見えるそうなので、干潮時もいつか行ってみたいと思います。竹富島では初のフリープランだったので、バスと徒歩で心配でしたが、行きたかったカイジ浜、コンドイ、西桟橋、Islandに行けました。14時過ぎ〜のフリープランで17時には竹富港から石垣港に戻らなければならなかったので、滞在時間が短く、もう少しゆっくりまわりたかったです。
食事は5歳児には取り分けで十分でした。水牛車は水牛車によって速度が違う為、行きと帰りと別の水牛車を案内してくれて、子供もとても楽しんでいて、写真も一緒に撮れて良かったです。
段取りが悪かった
・一日しか予約してないのに二重予約となってて二日間の参加にされてた
・集合時間に遅れてピックアップ
・貸し出しの靴が濡れていて気持ち悪かった。更に履こうとしたらゴキブリが出てきて怖かった
・参加人数分の靴もライトもなく、届けてもらうまで待たなければいけないグループがあった
このツアーに参加して良かった
夫婦や1人参加の方もいました
何度も沖縄は来てますが、まだ行った事のない場所へ行きたくて……
お昼は感動する美味しさ 岬は風景が素晴らしい 私は大石林山が気に入りました
30分くらいのコースでしたが見応えじゅうぶん 45分くらいの長いコースもあります
散策中は雨も降らなかったのでラッキー
自分たちで見て回れるので、他の参加者に
気を使わなくていいかな
虫もいるので羽織れる長袖シャツがあると良いかも あとは履き慣れてるスニーカー
59歳(年齢制限ギリギリ)の母と体験しました。
不安だけどこのチャンスを逃したくないという思いを抱えながらの参加だったようですが、結果的に大満足!とのことです。
私も、母とこんなにも素敵な思い出を作ることが出来て嬉しいです!
案内をしてくださったお兄様たちは自他共に認めるイケメンで(笑)、「ゆっくりでいいですよ、安全に楽しくです!」と優しく手を差し伸べてくれました。
こちらが要望を伝えなくても、写真を何枚も何枚も潜り直して撮ってくれて、感動しました!
ツアー参加者は3組でしたが、一人ひとりに声をかけるなど、みんなのことを気にかけてくれてるなという印象でした。
てっちゃん!やまとくん!本当にありがとうございました!!
お昼休憩の時は一時解散になります!
水着で入れるお店を調べておくか(ガイドさんが教えてくれます)、ホテルに戻って一回お着替えをするのが良いかなと思います!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
素敵なお言葉ありがとうございます!
1日ツアーガイドとして担当することができ楽しい時間を過ごせました!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てっちゃん
バスの中で案内してくれる内容も分かりやすいし、歌も上手でした!!何より私が最初のツアーの万座毛で忘れ物をしてしまって降りるところを変更すると言うことを報告した際に「そこからバスは出てるけど大変じゃない?5分10分だったら寄るよ?」と言ってくださり参加者の皆様にも丁寧に案内していただき忘れ物をとって無事ホテルに帰ることができました。本当に優しい搭乗員さんでよかったです。
すだち様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
アマミノクロウサギにたくさん出会えます。他にも夜行性の生き物に出会えるので、貴重な経験ができました。
ジープはオープンルーフなのと、山に登っていくので少し寒く感じます。寒さ対策でカッパをいただけますが、上着一枚持っておくと便利です。
アマミノクロウサギは可愛らしいウサギです。
ナイトツアーは本来野生のままのクロウサギを観察出来るツアーです。
このような貴重な生き物達を守っていきたいですね。
ご投稿ありがとうございました。
水牛かわいかった。ゆったりと由布島に渡り途中で始まる歌と三線がとても良かったです。ゆったりと癒される時間
昼食後の自由時間にマンタ浜まで行って散歩しました。楽しかったです
バラス島シュノーケリング➕由布島観光に参加しました🏝️
1人での参加でしたが、ガイドのしょうたろうさんや、参加者の皆さんに気遣っていただきとても楽しく過ごすことができて、感謝の気持ちでいっぱいです🥰
バラス島のサンゴ礁は本当に素晴らしく、感動しました🪸
お昼からは、まったり由布島観光🌺水牛のゆうかちゃんと、こたろうくんに連れて行ってもらいましたよ🐃
西表島の最高の思い出となりました😊
ツアーへのご参加ありがとうございました!
1人旅でも楽しんでもらえて本当によかったです( ´ ▽ ` )ノ
バラス島の海や、由布島でのんびり過ごす時間、水牛のゆうかちゃん&こたろうくんとのふれあいも思い出になったみたいで嬉しいです♪
またいつでも西表島に癒されにきてくださいね〜!待ってます!
西表島 ADVENTURE PiPi
しょうたろう
実際自分ではこんなに効率良く回れません。石垣から離島への船は綺麗でトイレも付いていました。船員さんもテキパキ働いて感じが良く西表クルーズに西表島のバスの運転手さんのガイドの上手なこと!冠鷲も見られました。由布島も三線の音色と水牛の可愛さ。竹富島のレンタサイクルも感じが良くて効率的に回れました!満足です。
竹富島でレンタルサイクル付きのツアーでしたが自転車がしょぼくてがっかり 使い古された自転車でペダルを漕ぐのがとても重くてへとへと
レンタサイクル付き竹富島ツアーはお勧めできません!
効率よく、島内を観光しました。一人ではなかなか観光できない箇所をガイドさんが説明して案内してくれました。楽しかったです。