日本
青の洞窟に行く予定でしたが、風の影響で別のビーチへ。その後行ったご飯屋さんの店主さんも、「あのビーチは綺麗だよ」と言っていました☺️✨️初めてのシュノーケリング、泳ぐのも久しぶりでしたが、安心して楽しむことができました。午前中のグループはマンタも見られたみたいです!シュノーケリングだけでなく、行き帰りの車でも、おすすめのお店や次の日のプランなど楽しくお喋りしながら教えて頂いたのが印象に残っています🚗JDことジエゴさん、ありがとうございました!!
ツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、別のビーチでも楽しんでいただけたようで安心しました。地元の方にも綺麗と言われるビーチでのシュノーケリング、素敵な思い出になったのではないでしょうか?
また、車内での会話も楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しいです!次回はぜひウミガメやマンタにも会いに行きましょう!
またお会いできる日を楽しみにしています!
石垣島ADVENTURE PiPi
JD
全体のスケジュール構成、ガイドさんもよかったです。
特に西表島マングローブカヌーツアーのガイドさんは、曇天、時折雨なのに、皆が楽しめるように雰囲気を作ってくださり、素晴らしい体験ができ、感謝しています。
竹富島はレンタサイクルを借りて正解、星砂ビーチまで足をのばせました。
本日はありがとうございました!
担当していただいた、かけるさんが丁寧にガイドしてくれました!丁寧な運転でありがとうございました!
由布島観光について、水牛の移動がとにかく可愛く素敵な民謡も聴くことができました、
また、由布島のおすすめ場所も伺い、効率的に回ることができました!
カヌー体験に関しても、初心者だらけでしたが、かけるさんに親切・丁寧に教えていただき、皆が落ちずに体験することができました!スマホを落ち込まないながらも、素敵な写真もいっぱい撮影していただき、非常にありがたいです!
短い間でしたが、非常に楽しか過ごせました!ありがとうございます。
お尻が濡れるので、下半身は水着とかの方が良いと思います!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
「楽しかった」と思っていただけたらガイドとして何よりです!
次はぜひシュノーケルやSUPなど他のアクティビティもご一緒できると嬉しいです!
西表島、石垣島に来た時はよろしくお願いします!
またのご参加をお待ちしています!
西表島 ADVENTURE PiPi
かける
大石林山トレッキングを堪能できました。
参加者が6名しかいなかったので行程に余裕がありました。
ガイドさんのトークが楽しくバスの移動も楽しかったです。
北部はレンタカーでしか行けないのでお勧めです。
風が強く気温も低い雨天でコンディションは最悪だったにもかかわらず、ガイドの渡辺さんが懸命に探してくださって、アマミノクロウサギを沢山見ることができました。珍しい親子連れやエサを食べたり崖を登る様子も間近に見られて感激でした。琉球コノハズクにも三度遭遇しました。幌つきのオープンジープで冒険気分を味わえます(多少雨漏りはしますが。)コンディションの悪い冬日なので多種の生き物には会えませんでしたが、道すがら奄美の自然や動植物の面白い情報を沢山教えていただき、とても楽しいツアーでした!
冬期は冷えるので暖かくして行った方がいいです。くねくね道なので酔いやすい場合は酔い止めを飲んでおくとよいです。
奄美大島の冬もかなり冷えますので、暖かい服装でお越し下さい。
冬場の生き物達は見られる種類は少なくなります。
ご投稿ありがとうございました。
曇天でしたが、途中から晴天となりきもちよくカヌーができました!川の流れによってうまく漕げないときも、ガイドさんがフォローしてくださり安心できました。ランチのお店も素敵でした。竹富島では水牛車で三線も聞けて癒されました。竹富島での自由散策時間が1時間程度で、もう少しゆっくりしたいなとも思いますが、とても盛りだくさんなツアーで1日大変満喫できました!
灯のない真っ暗な森や浜辺を懐中電灯を持って探検するのは少し怖かったですが、わくわくしました。
星空を見たかったのですが当日は曇りのため星はほとんど見えず…
生き物については、ヤシガニには会えず残念でしたが、ウナギや他のカニなどの生き物を見つけることができました!ハゼかわいかったです。
思う通りにいかない部分はありましたが、ガイドのまっちゃんとしかちゃんが明るく盛り上げてくれるので不思議とテンションが上がりました(笑)
次は晴れの日&暖かい時期に行ってみたいです!
前日にパンプキン鍾乳洞は悪天候で中止になってウミガメシュノーケルとカヌーのプランに変更になりました。
(ちなみにその週末は最高20℃最低15℃風速9m曇り時々雨)
午前10時半からシュノーケル、午後14時からカヌーというスケジュールです。
シュノーケルは到着後ウエットスーツやゴーグル、海用の靴など必要なものは貸していただけました。
水着は水陸両用のヨガウェア的なやつを着ていきましたが、みなさんスポーティでした。
とっても寒いですがその日ウミガメを2匹見れてラッキーでした。50〜60分くらい潜ってたみたいです。海の透明度も高くていろんな魚に会えました。
終了後は寒かったんですが2Lペットボトルでお湯を持ってきてくれていて基本1人1本で余ったものは捨てるだけなので使ってくださいと言ってくださって、お言葉に甘えて3本くらい使わせてもらってほかほかで帰りました。
お昼は水着の上に濡れても良いシャカシャカを着て水着は濡れたまま過ごしました。
ごはんは水着のまま濡れてても大丈夫なお店がいくつかあるようです。
その日は天気が良くて車も暖まったのでカヌー参加までに水着は乾きました。
午後のカヌーは下半身は濡れますが上半身は水飛沫くらいで濡れません。
その日はラッキーなことにかなり天気が良く海の色もいろんな青があって映えてました。
解散後インストラクターさんおすすめの場所はたくさん教えてもらって全部行きましたが全部よかったです🙌
タオルは2枚以上持って行くのをお勧めします。(午前1枚午後1枚)
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞には行けませんでしたが、ウミガメシュノーケルとカヌーを存分に楽しんでいただけたようで安心しました! 寒い中でのシュノーケルでしたが、ウミガメを2匹も見ることができたのはとてもラッキーでしたね♪ また、お湯を使ってしっかり温まっていただけてよかったです!
午後のカヌーも、天候に恵まれて宮古ブルーの美しい景色を堪能できたようで何よりです! ツアー後におすすめスポットを巡ってくださったとのこと、宮古島を存分に楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
また宮古島にお越しください!
お待ちしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』はやた
初めての沖縄で、このバスのツアーを予約しました。
朝は早いですが、充実したバスツアーになりました。
バスガイドと言うより、付き添いみたいな方が1人です。
バスガイドの代わりに(?)小さいラジオのような機械にイヤホンを刺して、色々話を聞きます。
まず最初に着いたのが名護パイナップルパークです、思ったより小さかったですが、充実したせいかギリギリまでお土産コーナーなどを見ていました。
冬の季節はパイナップルは外国産だったのが残念です。
パイナップルのワインは美味しかったです、優しいお味でした。
美ら海水族館は工事中のため少し見る数は減りました。
ジンベイザメだけ有名です、あとは関東に行けば見れる魚ばかりだったのが残念でした。
いつか行きたいと思っていたのでこの機会で行けたのは良かったです…
ウミガメは可愛かったです〜。
あとは海に行きました、沖縄の海は気持ちよく、綺麗でした。
また行きたいなと感じさせる海でした〜。
レンタカー代が高いので、ツアーで行くのもありだなと思いました。
初めての沖縄、バスツアーは良き経験でした。
ありがとうございました
水族館飲食店全然ない
初めてのバギーでしたが、安全に楽しくできました。天気が悪かったので長靴やタオルを貸してくださり、最後にお水もくれました。ありがたかったです。バギー体験としては良かったですか、西表島の植物などのツアーではないのでそこは注意が必要です。
由布島の水牛ちゃんたちが1番楽しかったです。由布島の滞在時間は短いので、急いで動くことをお勧めします。
竹富島では当日でもレンタサイクルができたのでより楽しめました。
西表島の自然を知りたい人は、バギーではなくマングローブツアーをお勧めします。
親切・丁寧な説明で、安心して参加する事ができました。
ウミガメやカクレクマノミ等、希少な海の生物を間近で見られ、素敵な写真もたくさん撮って頂き、一生の思い出となりました!
心から感謝感謝です。
次回も是非PiPiさんのアクティビティに参加したいと思います。本当にありがとうございました!
アクティビティ終了後は少し寒く感じました。着替えを持参し、早めの着替えをオススメします。
星空は見れませんでしたが、ナイトツアーが素晴らしかったです!
ヤシガニやカエル、コウモリを見れて本当に良い経験が出来ました!
ツアーガイドのしんぺい始め、その他スタッフの方の知識や対応が素晴らしく、ホスピタリティ溢れていました!
生憎の天気でしたがとてもいい思い出となりました。
まっちゃんが優しくアテンドしてくれます
自然に癒されます
体験される事をオススメします!
お昼は杜屋のタコライスが美味しいですよ
冬の体験になるので上はレインウェア、
下はスパッツタイプの水着を着ていくといいです。
(カヌーの乗り降りの時は水の中を歩きます)
今にも雨が降りそうな天気で石垣とは思えないほど寒かったですが、効率よく観光できて良かったです。3島それぞれが独自の世界で、このツアーを選んで正解でした!
由布島や竹富島では支払いは現金のみの場面もあったので、現金も持ち合わせておくと良いと思います。
本当は竹富島でグラスボートになる予定でしたが天気が不安定で、代わりに牛車に変更となりました。
それでも観光時には雨も止み、楽しく過ごすことができました。
一日で様々な体験が出来るので、日程があまりない方にはとてもおすすめです♪
急な変更などもスムーズに対応いただきました。
また、機会がありましたら参加したいです。
ありがとうございました。
2月は天気が不安定な日が多いようです。雨や風が強い時は少し寒いので上着はあっても良いと思います。
6歳の子どもと60代の父母との家族での参加でした。天気が悪く雨がちらついていたため不安でしたが、ガイドさんのトークも面白く、現地に向かう道中から楽しめました。
現地は、普通の人は入っていけないような真っ暗な深い森の中を進んでいき、とてもわくわくしました。洞窟や岩場を歩くのも面白かったです。お目当てのヤシガニも3匹ほど見ることができました。他にもカエルや虫を見つけて、昆虫やは虫類が大好きな息子たちは大喜びでした。雨のため星空は見れませんでしたが木がたくさんあるので、小雨も気にならず大満足のツアー内容でした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
この日は小雨でしたがそのおかげでヤシガニやカエルなど色んな生き物を見ることができましたね!
息子さんたちも興味津々に聞いてくれるのでとても楽しかったです!
これを機会にもっと生き物を好きになってくれたら幸いです!
次は星空リベンジお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
美ら海水族館へレンタカー以外で行く方法を検討している中で、他のスポットも回れるこちらを選びました。バスガイドさんが沖縄のことを色々教えてくれて、旅行が楽しいものになりました!
平日だったので、どこもそこまで混雑してなく、大人2人でサクサクと観光できるくらいどのスポットも時間は十分でした。
お子さんがいるともしかしたら慌ただしくて大変かもしれません。
美ら海水族館は、すべてを回るのは難しいかもしれませんが、主要スポットを見るには十分でした!
お昼ご飯を食べる時間はないですが、ここは観光短めでお昼を取ろう、と決めておけば、食べれると思いました!パイナップルパークの出口付近の出店、古宇利島の道の駅、美ら海水族館が食べる場所あります!
みょん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
夏が生き物がたくさんいてベストシーズンということでしたが、2月の冬でも十分楽しめました!!何よりガイドさんの知識の豊富さや島愛が伝わってくるトークが最高でした。
夏も体験したいです!
ツアーの担当者の方々は、行きも帰りも車内の中で楽しい話をたくさんしてくださり、知らなかったこともたくさん聞けて最初から最後まで盛りだくさんに楽しませていただきました。
今回は、天気が曇りだったので残念ながら星空は観ることが出来ませんでしたが、次回参加した時には星空がたくさん観れたら嬉しいなと思っています。
もう一つの目玉のヤシガニはツアーの担当者の方々が一生懸命見つけてくださり一緒に写真を撮ることも出来ました。
行く前はどんな感じか想像もつかず半信半疑でしたが、実際に現地に連れて行ってもらい冒険をしてみたら想像以上に楽しく大変貴重な体験をさせていただきました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆さんとても親切で楽しませてくださるので何も心配せずに参加して大丈夫ですよ。本当にぜひぜひオススメしたいツアーです。
シュノーケリングで初めてウミガメに会えました。ガイドのシャビさんも気さくな方で終始楽しかったです。
鍾乳洞も迫力があり、良い体験でした。
また宮古島に来たらよろしくお願いします。
シュノーケリングやカヌーなど丁寧に説明してもらえるので安心です。
由布島での移動を自転車でしました、島自体が平で坂道が少ないと聞いていましたが、道に砂があり、自転車のタイヤがめり込んだり、坂道もあり、電動自転車にすれば良かった。
西表のマングローブクルーズは説明が上手な方だったので、2度目でしたが新しい視点で見れました。
由布島で自転車を借りる時は電動自転車がお勧めです。
非常に充実したツアーでした。個人では手配するのが難しい体験がツアーを通してたくさんできて楽しかったです。参加人数は多かったですが、自由散策の時間もあるため良かったです。
竹富島で水牛車とレンタサイクルを両方体験する場合は、時間を多めに確保しておいた方が良いと思いました。
天候は2月のため雨風が強い状況でした💦
でもそんなことを忘れるくらい楽しい時間を過ごせました🥹💕
マングローブカヌーを体験してカヌーの操作方法を丁寧に教えてくださったり、草木の説明や自然からの癒しを感じれて心も体もデトックスされました🫶🏼
シュノーケリングも雨風の影響を受けにくい場所を選び初心者の方でも安全に楽しめる場所を選んでくれました🐠
そのおかげでとても楽しく、充実したシュノーケリングを体験できて幸せでした✨🤿
教えてくださるスタッフの方が皆さんすごく気さくで温かくまた行きたいと思えました😌✨
オフシーズンは雨風の影響を受けるのでカヌーやSUP体験をされる方は少し寒いと思うので風を通さない長袖や長ズボンを履いておくとより楽しめます!!
タオル類は多めに持っておくことをオススメします😄🌟
2月で寒いなではないかと心配していましたが、そんな心配はいらないほど潜ったポイントからたくさんの魚や珊瑚礁が見れて最高でした。当日は曇りで日もさしていませんでしたが、海の中で泳いでいたら暖かくとっても楽しめました。ウミガメもガイドさんがすぐに見つけてくれたため、海に入ってから5分も経たずに出会えて嬉しかったです!!写真も素敵にたくさん撮ってくれました。パンプキン鍾乳洞はとっても神秘的なところです。ガイドの方が丁寧に宮古島の歴史から鍾乳洞の詳しい話まで話してくれるので景色だけはなくトークでも楽しむことができます!宮古島に訪れたらぜひ体験してください!おすすめです♪
旅行のメインイベントにできるプランです!
石垣島から西表島の上原港へフェリーで向かい、ガイドのまっちゃんさんにお出迎えいただきました。このシーズンは上原港行きが欠航になることが多いらしく(欠航だと大原港からシャトルバス)ラッキーでした。
午前中は水牛車での由布島観光、午後はマングローブカヌーツアーを楽しみました。
水牛車で海の中を移動する経験は非日常感に溢れ、とても良い思い出になりました。由布島では水牛との触れ合い+記念撮影もできました!
午後のマングローブカヌーでは、浦内川のマングローブを約1時間かけて堪能しました。
カヌー中の写真を沢山撮っていただき、こちらも素敵な思い出になりました!
バス移動中やカヌー中でも、ガイドのまっちゃんさんの解説・雑談が面白く、充実した1日になりました!
西表島ビギナーにとって最高のツアーだったと思います!!
2泊3日の中日にベルトラさん経由でシュノーケリングとSUPを体験させていただきました!シュノーケリングでは奇跡的にウミガメを見ることができ、とても貴重な体験ができました!天候が悪く、残念ながら青の洞窟には行けなかったので、また旅行に行った際にリベンジしたいです!
マングローブでのサップでは、普段見ることのできない不思議な世界を体験することができました。また、インストラクターの方が撮ってくれる写真がとても上手で、とてもいい思い出になりました。
次回いく際もお世話になりたいと思います!
GOPROを持っている人は持っていけば自分なりのいい写真が撮れると思います!
初石垣島、自力でさらに離島に行くことも考えましたが船の予約が取れないこともあると見て、昨今のオーバーツーリズムを日々実感する地域から行くこともあって不安になりツアーに申し込むことに。
結果三島を効率よく巡って魅力の一端を感じることが出来ました。登場したガイドさんも三者三様で個性的で、皆さんお話がお上手でとても楽しかったです。
それぞれの島に行くだけなら自力でも行けたかなとは思いますが、昼食まで付いてガイドさんも送迎も付いてとてもお得感はあり、やはり最初は解説付きで巡って気になるところをリピーターとして深掘りするのが良いのかなと思いました。
あいにく曇り空に時々小雨といった天気だったので竹富島はフリー歩きや自転車にせずバスツアーにしておいて良かったなと思いますが、見どころ地点に車で行く分?時間が短いのでもう少し島内にいたかったなあとは思いました。由布島以外ではお土産を買うチャンスはありませんでした。
ジャングルクルーズのガイドさんは雨だけど逆に良いこともあると前向きに話して下さってありがたかったです。
ガイドさんに何度もお天気を残念がられると一番残念なのは遠方から来る客の方だしじゃあ値引きしてくれと思っちゃうので(こちらのツアーのことではないです)。
西表島のクルーズ船は右側へ。水牛車はなるべく前の方へ行った方が楽しめると思います。
鍾乳洞の中がとにかく神秘的で綺麗で特別な空間でした!
パワーをもらった気がします笑
カヤックも岩と岩の間を潜り抜けていく感じが冒険みたいで楽しかったです!
また機会があれば参加したいと思える体験でした!
2月はまだ水が冷たいので、スーツを着た方がいいです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞の冒険を楽しんでいただけたようで嬉しいです! 洞窟内の神秘的な景色や、最後のジャンプは特別な体験になりますよね。宮古島の自然についても興味を持っていただき、ガイドとしてとても嬉しく思います。ぜひまた宮古島の大自然を感じにいらしてください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
午前はウミガメシュノーケル、午後はシーカヤックを使いパンプキン鍾乳洞まで探検しに行きました。
運がよくシュノーケル開始すぐにウミガメ2匹出会えました。透明度も高く水族館にいるようでした。
パンプキン鍾乳洞は想像を超える迫力で、言葉では表せないほど神秘的でした。
今回、新婚旅行で宮古島に訪れました。1日で様々な体験をすることができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。大満足です!ありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
透き通る青い海の中で、のんびり泳ぐ時間は格別ですよね。お客様の素敵な笑顔が見られて、私たちも嬉しかったです!
また宮古島の自然を一緒に楽しめる日を楽しみにしています♪
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
とても素晴らしいツアーでした!
ガイドさんが愛想が良くとても素敵な人でした!
ツアーをしながら宮古島の貴重なお話しを沢山して頂きました!
最高の旅の思い出になりました!
是非また参加したいなと感じました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞の神秘的な雰囲気、しっかり楽しんでいただけましたか?洞窟の中を探検しながら、自然の壮大さを感じられる特別な体験になっていたら嬉しいです。また宮古島でお会いできるのを楽しみにしています!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり