日本
主要な観光地をコンパクトに網羅して、1日楽しむことが出来ました。初めての沖縄旅行にとても良いと思いました。時間配分も適度で、時間に追われることなく過ごせました。那覇から乗車しましたが、途中いくつか乗降設定場所(ホテル)があり、我が家は途中のホテルで下車しました。レンタカーを借りなくても移動でき、助かりました。またガイドさんの説明が詳しく、豆知識が増えました。ありがとうございました。
らびちゃん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
10/31(木)参加。那覇から100km(個人では行きにくい)、「やんばる周遊」 寝ている間に観光スポット着で楽チンでした。「クイナの森」でヤンバルクイナの交通事故が多いと聞いてバスツアーで来て正解でした。台風21号の影響で飛行機が欠航、1日何しようと途方に暮れていた私の救世主【Veltra】さん、急なスケジュール変更(前日予約)にもOKでありがとさんです。
ツアーなら行きたい場所に連れて行ってもらえるのが良かった。初めての場所や昔行った事のある場所も久々に観に行けて天気もよくて楽しかったです。添乗員の男性もとても優しい話し方で何があっても落ち着いた対応でとても好印象でした。ツアー客の半分以上は海外の方でしたが、他の口コミにもありましたがやはり集合時間に帰ってこないで普通に笑って歩いてバスに戻ってきていて車内での飲食不可でもソフトクリーム持って帰ってきたりと時間にルーズな事にいちいちイラついてしまう人には観光ツアーは不向きかと思いました。個人的にはそれをカバーしてくれるだけと添乗員さんの優しい対応があったので最後まで楽しめました。また他のツアーにも参加してみたいです
西表島のマングローブクルージング、バス観光、由布島への往復の水牛車、竹富島の水牛車観光、どれもガイドさんや運転手さんの案内が楽しかったです。水牛のペースで、ゆったりと南国気分が楽しめました。
前回は半日ツアーに参加しましたが、今回は初めて一日ツアーに参加しました。今回のツアーはスポットに居られる時間が短かったが、前から行きたかったアメリカンビレッジやフクギ並木に行けたことには大いに満足しています。特に、ツアーガイドがとても親身で楽しい方だったのが良かったです。次も参加して見ようと思います♪
まず、ジャングルナイトツアーは自分では絶対に行けないようなジャングルの中を探検できてすごく楽しかったです!ヘビやヤシガニなども見れました。小さなお子様も参加してらっしゃったので安心して行けるツアーです。星空は、私たちはほぼ満月の時に参加したので月が明るすぎてあまり綺麗に見れませんでした。ガイドさんから、新月の時はすごく綺麗に見えると教えてもらったので、次は新月の時にリベンジしたいです!
解散間際には、ガイドさんがツアー中に撮影した写真をエアードロップなどで共有してくれます。
とても楽しくてまた石垣に来た際は是非参加したいと思うツアーでした!
パンプキン鍾乳洞は中止になってしまいましたが、初めてのシュノーケリングで最高の思い出ができました!
綺麗な海で色鮮やかな魚やウミガメを間近で見ることができただけでなく、思い出を素敵な写真としても残していただきました!
ありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ウミガメ近くで見ることができて
良かったです!
また次回鍾乳洞リベンジお待ちしてます!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てつ
はじめての沖縄旅館で参加しました。台風の影響で天気が悪く雨だったのが残念でした。
ガイドさんは非常に良い方で、とても良かったです。美ら海水族館は修学旅行の生徒さんで、とても混雑していました。時間がたっぷりあったので、色々と見て回る事ができました。ただ食事をするのにも何処もいっぱいで、キッチンカーで買うのが精一杯でした。
ただパイナップルパークは子供むけの感じがしたのと、パイナップルでもいっぱいなっていると思っていたので、少し残念でした。
万座毛もやはり天気が悪かってので景色を楽しむ事はできませんでした。それと最近の沖縄の交通事情はとても渋滞が酷く、帰って来るまでとても時間がかかりました。時間に余裕がないと、これからの沖縄観光は大変だと思いました。
しかし内容的には全体を通してお勧めのツアーでした。ありがとうございました。
慣れない土地でレンタカーを借りるのが不安だったのでツアーに参加しました。効率よく観光地を巡ってもらえて、大満足でした。
乗船した船は大きく、多少の波があっても大丈夫。マングローブツアーは自然保護のため、ゆっくり進むので色々な木々が見れた。由布と竹富で水牛に乗車。水牛のペースで進むためゆっくりのんびりできる。竹富水牛のあとはフリー水牛のようにのんびり歩いてふらふらできたのも良かった。のんびり癒される旅でした。
台風の接近により雨天と強風が何日も続く中、カヌーのみ何とか参加。インストラクターさんが親切で沢山フォトスポットで写真を撮ってくださいました。水が綺麗なのでお魚も沢山泳いでいるのが見えました。カヌーは結構体力使うので男性がいると良いと思います。
パンプキン鍾乳洞やシュノーケリングが悪天候のため出来なかったのが残念。宮古島は天気が変わりやすくアクティビティは天候にとても左右されるので、当日に急に中止になる可能性があることを念頭において予約した方が良いです。
天気の良い時にまたここを利用して参加したいです。ありがとうこざいました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
天候に左右はありましたが、満足していただけてよかったです!!
次回は快晴の宮古島をご案内できればと思います^ ^
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
午前マングローブカヤック、午後シュノーケルのツアーに参加しました。前日夜の予約でも受付可能だったので助かりました。
午前のマングローブカヤックでは、最初に漕ぎ方のレクチャーがあり、初心者でも楽しむことができました。意外に川の水で濡れるので水着+汚れてもいい服装をおすすめします。
午後の青の洞窟ツアーは台風影響で海の状態が良くないため、大崎でのシュノーケルへ変更となりました。
変更にはなりましたが、シュノーケルの時間が長く、むしろ楽しむことができたと思います。泳ぎが苦手な方への配慮もあり安心して参加できました。
また、インストラクターの方は移動中車内てもオススメのお店や、石垣島について紹介してくださり楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました。
28日のちゅらうみ海洋水族館は、恩納村の万座毛ともども天気は最高でした、今日29日の雨に比べればですか。
nk様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
あいにくの雨模様でしたが昆虫、ヤシガニなど観察できました。
星空は全く見えませんでしたが雨の中山中を歩くのも楽しかったです。
石垣島に宿泊していましたが、石垣港集合、解散なので方向音痴の私でも安心して参加できました。
水牛車に乗って海を渡ったり、島を回ったり、
担当してくださったスタッフさんの人柄もよく、温かい笑いある雰囲気であっという間に時間が過ぎました♪
水牛たち個々の性格まで教えてくれ、本当に共に生きているんだなぁと感じました(笑)
マングローブは初体験、ガイドさんの詳しい案内で、濃厚なクルージングタイムでした♪
翌日はマングローブでカヌー体験予定だったのでワクワク感が増しました。
1日があっという間に過ぎる、楽しいツアーでした。
小学生の息子との二人旅でした。
1泊2日の短い旅でしたので、まとめて観光地を回りたくこちらのツアーを予約しました。
パイナップルパークや美ら海水族館など、子供が絶対行きたかったポイントもバスで楽々連れて行ってもらえとても便利でした。
帰りも那覇市内まで送っていただけるので、その日の夜のフライトにも間に合いとても充実して内容の濃い1日を過ごすことができました。
車の運転ができない方はバスツアーをお勧めします。
同じバスの中にはインバウンドの方々も多くいらっしゃり、息子は海外のお友達ができてとてもいい経験になりました。
ありがとうございました。
石垣島からドリーム観光の高速船で出発。
クーラの滝までのミニトレッキングの他、由布島やマングローブ林に立ち寄りができて良かったです。
離島間の絶景の航海を楽しむと西表島に到着。安全運転のドライバーさんの案内が絶品❗️個性豊かな水牛さんの頑張りで由布島に渡り島内散策。仲間川クルージングもプロ中のプロのガイドにすっかり魅了され、あっという間の船旅でした。竹富島ではバスにての案内です。星の砂を探すのに夢中になりました。昼食も品数豊富で美味しかったですよ♪とにかくプロに囲まれ安心のツアーでした。
初めてのシュノーケリングでドキドキでしたが、
ガイドさんが優しくとても綺麗な海を満喫出来ました!
ウミガメだけでなくクマノミや、鮮やかな青い魚などをたくさん見ることができ、最高のシュノーケリングになりました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
宮古島の海を存分に堪能していただけてよかったです!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
タイトルに記載していますが台風の影響で鍾乳洞に入ることができず、SUPとカヌーの体験ができました
本来はどちらか片方のみのプランのようで私はカヌーの方の体験しましたが、ガイドの方の勧めでSUPも体験できました。
どちらも初めてでしたが、ガイドの方からの丁寧な説明を受ければ操作はある程度できると思います。
写真はガイドの方が撮ってもらえるので無理して持ってこなくてもいいかもしれません。
パンプキン鍾乳洞の体験はできませんでしたが、とても良い体験ができました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
残念ながらパンプキン鍾乳洞を体験していただくことは出来ませんでしたが、カヌーもSUPも楽しんで頂けて良かったです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
当初はパンプキン鍾乳洞&シーカヤック+シュノーケリング+SUPプランでの申し込みでしたが、前日のお昼に台風の影響で安全に配慮し、パンプキン鍾乳洞&シーカヤックを除くプランに変更になる旨の連絡を頂きました。(プランが変更になる為、参加費用も該当プランへ変更になる旨もお伝え頂きました)
ツアー当日はやはり台風の影響で風も波も強くなっておりツアーが開催されるか直前までドキドキでしたが、ツアー開催地のシギラビーチでは開催可能との事でツアーに参加できました。インストラクターのなおさんがとてもきさくで、 ツアー中も色々と海の事や宮古島のプチ情報もガイド中に教えていただけとてもたのしかったです。
1人のインストラクターに8名4組での案内でした。 海での待ち時間なくスムーズに入れました。入り方や注意事項も説明いただけるので心配はいらなかったです!海に入ってすぐ浅いところでシュノーケルの練習もしっかりしてからのスタートなので不安なく海にむかえました。
ライフジャケット着用なので浮きます。
綺麗な珊瑚、カクレクマノミをはじめ沢山の綺麗なお魚、そしてあきらめていたウミガメさんにも2匹も遭遇する事が出来てとてもラッキーでした。
インストラクターのなおさんが写真や動画もゴープロで撮ってくれました。
シュノーケリングは午前中で終わりました。その直後には、台風の影響でシギラビーチも遊泳禁止になっていたので本当にラッキーでした。
インストラクターのなおさんにおすすめのお店を教えて頂きランチ後、再びSUP体験のためイムギャーマリンカーデンに再集合しました。
午後になると更に風が強くなっていましたが、予定通りSUP体験ができました。
SUPは初体験で不安もありましたが、しっかりとレクチャーを受けてから海へ、さらに練習してから本格的にスタートするので安心して参加できました。コツを教えて頂きSUPの上に立つ事もでき大満足でした。
台風が近づいている中でのツアー参加になりましたが、安全に配慮してのツアー開催となり宮古島の海を満喫できました。
今回、行く事ができなかったパンプキン鍾乳洞&シーカヤックにまた宮古島に来た際は体験したいなぁと思いました。
潮位の関係からか、竹富島→西表島コースでした。
(他のツアーでもこの日は同設定、前日は催行無し)
なので、竹富島での滞在時間は1時間半弱しかなく、電動自転車で浜めぐりをしたら、カフェに入る時間も無くて残念でした。
これから計画される方は少し気をつけた方が良いかもしれません。
西表島バス、マングローブ遊覧船、水牛車、それぞれ案内する方達の解説が上手く、楽しめました。
念願の、ドア無し4WDジープでのナイトツアーに参加できて本当に楽しかったです。
奄美固有の生き物達も、暗闇で徐々に五感が研ぎ澄まされて 生き物の鳴き声に耳を澄まして探しあてたりもしました。ガイドさんが、熱心に親身になってくれたのが1番良かったです。
ガイドさんが良かったので、ツアーの参加者とも打ち解けられ、1人参加でしたが楽しめました。
天井の幌を外して行うナイトツアーは壮観です。
木の上にいる生き物達を探す事がしやすくなります。
ご投稿ありがとうございました。
弾丸旅行だったため初めてこのようなツアーに参加しました。
行きたいところを全て回って、次回気に入った島をゆっくり散策したいと思っていたのですが予想以上に堪能でき満足です。
竹富島のフリー散策はてっきり夕方かと思っていたため、入りたかったカフェが開店前だったのが残念…。
バス運転手さんの西表島の紹介は面白かったです
年齢層や一人旅、カップル、家族旅様々な人たち参加で楽しめるツアーだと思います。
効率良く回りたい人にはおすすめ!
はじめてのナイトツアー参加でした。たくさんの生物やなかなかみることのできない自然に触れることができてとても楽しかったです。真っ暗の道を進みますが、1人1つ懐中電灯を貸していただけたので安心でした。細い道や少し足場が不安定なところもありましたが、ツアーに参加してる人と声を掛け合って楽しく安全に過ごせました。草道も通るので長袖長ズボンで参加することをお勧めします。細い道を抜けると海辺まできて星をみました。行く途中は天気が不安定だったので心配でしたが、雲の隙間からたくさん星が見えました。この日はスーパームーンでしたが雲が月を隠してくれてたので星も見えました。行き帰りのバスではたくさん石垣島の魅力を教えてくれました。なんでも答えてくれて、おすすめの観光スポットやお土産、食べ物、居酒屋さまざま教えてくれました。また石垣島に行く時はこのツアーに参加したいです。
とっても充実した時間になりました。
キレイな魚がいっぱい見れて大満足です。
可愛い女子のユメちゃんのガイドは最高でした★
きちんと付いてこれてるか、細かく確認下さりありがとうございました。
また、西表島に来た時はまた、宜しくお願いいたします。素敵なお写真も 。大切にします★
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
ここ最近は不安定な天候でしたが奇跡的に晴れて、海の中は透明度も高くカラフルな魚達がとても綺麗でしたね☺
貴重なご旅行の思い出になれたこととても嬉しく思います!!
西表島には、他にも魅力的な場所が沢山あるので、また来島してくれた際には他の場所にも足を運んでみて下さい!!
スタッフ一同お待ちしております!
西表島 ADVENTURE PiPi ゆめ
空一面の星空とヤシガニに出会えてとても楽しい夜になりました!星空を目当てにツアーに参加したのですが、星空を見る前にジャングルで出会えたヤシガニの大きさと力強さに大興奮。かっこいいヤシガニと一緒に写真を撮れます!自力ではとても入れない色々な生き物の鳴き声がする夜のジャングルは、ただ歩くだけでも楽しいです。ジャングルを抜けた先の砂浜には満点の星空が!天の川や夏の大三角形が綺麗に見える星空は、気が付かない間に首が痛くなっているくらいずっと眺めていられます。夕方から雲が出て来てしまい不安でしたが、普段の生活では絶対に見られない壮大な星空を見られて大満足です。星空もジャングルもガイドの裕雅さんが楽しく詳しく案内して下さって、素敵な旅の思い出になりました!楽しいツアーをありがとうございました!
雨でグラスボート乗れなかって少し残念でしたが、充実した1日でした。子供たちも水牛で島に渡り昼食も美味しく頂き、マングローブ遊覧は子供には少し退屈だったみたい!
楽しい旅行の想い出になりました。
入場料も入ったツアー料金なので、レンタカーで高速代を払って行くより楽でお酒も楽しめる!と参加しました。参加者は半分以上は海外の方で、添乗員さんが日本語と英語で観光スポットのオススメ商品や見どころを手短に説明をしてくれるので、とても参考になります。ちなみにバス車内の沖縄の観光ガイドは乗車後に配布される7カ国語が選べるイヤホンで聴けます。美ら海水族館では水槽の前のカフェで魚を見ながらオリオンビールを飲んだり(このカフェはとても混むので、まず整理券を取ってからゆっくり水槽を見ることをオススメします)、パイナップルパークでは楽しみにしていた3種類のパイナップルスパークリングワインを飲み比べたり、パイナップルケーキの試食をしたりと充実でした。時々雨が降りましたが、添乗員さんが傘を貸してくれたりしていました。ツアー後にそのまま那覇空港から帰る予定でスーツケース持参での参加でしたが、有名な那覇の夕方大渋滞で到着時間より遅くなりそうでしたが、途中のゆいレール駅前で下ろして頂いて、ゆいレールの発車時間まで調べて下さって本当に助かりました。添乗員さん、バス運転手さん、お世話になりありがとうございました。沖縄の楽しい思い出になりました。
自力で車を運転する自信がなかったので、1日で色々連れて行ってもらえるこちらのツアーに参加しました。丸1日は拘束されるけれど、少しずつ沖縄のポイント網羅できたので満足です。初めての沖縄にはもってこいだと思いました。
bun様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。