日本
海に入って数分でウミガメに遭遇!!
写真も撮ってもらえてデータも頂けて良かったです。
予定では昼を挟んでパンプキン鍾乳洞+カヤックだったのですが潮の関係なのかそのまま立て続けでした。
パンプキンまでは自分たちのレンタカーで移動です。
レンタカーじゃない人はガイド会社の車で行けます。
パンプキン鍾乳洞は中程度の体力はいるかと思います。
海までの坂道が地味にしんどかったですが小学生のお子さんも頑張れるくらいの坂です。
15:00終了予定だったところ12:00前には終わってました。
集合した時に昼ははさまないこと、パンプキン鍾乳洞までは各自で移動すること等1日の流れの説明があると、なお親切だなと感じました。
雨天(曇りのち雨)でも催行してくれたので助かりました。
バスガイドさんが町並みをガイドしてくれて、沖縄の歌を歌ってくれたりしてバスに乗ってるだけでも楽しめました。
『美ら海水族館』目的の旅でした。
那覇から距離が少しあるのと、台風3号の影響でレンタカーで行くのは不安でしたので観光バスツアーは助かりました。
効率良く観光できるベルトラのツアーはストレスフリーでした。
初めてでしたがお願いしてよかったです。
沖縄日帰りの観光ルートを増やして欲しいです。
バスガイドさん、運転手さんありがとうございました。
ミミガー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
バスで沖縄の主要な観光地に連れて行ってくれます。沖縄へ初めて訪れるのでいろいろな場所に行きたいなと思い予約しました。
那覇から乗車でしたので長旅にはなりましたが、バスガイドさんの説明や車内から沖縄の景色を楽しめました!
お昼ご飯を食べる時間が予定になく、どうなるかなと思っていましたが、立ち寄るところでちょこちょこ食べていたら、お昼ご飯の時間がなくても大丈夫でした。サンダーアンダギーやパイナップルなどなど食べました。
台風が来ていたので、天気は曇りでしたが、海の色に感動しました!
前日にシュノーケリングをしたので、水族館では「昨日見た魚がいる!」と楽しめました!
立ち寄る場所は、どんなところか調べているともっと楽しめると思います♪
ありがとうございました!
A&M様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
天候も良く、ナイトツアーの場所に着くまでに、ガイドのヒロさんが、石垣島のあるあるや、オススメを話してくれて、ツアー参加者の皆さんとの連帯感もできて楽しかったです。
ジャングルでは、ヤシガニを沢山みられて、子供も興奮してました。
暗い洞窟の中で、写真も撮ってもらい、良い思い出になりました。
ジャングルを抜けると、海岸にでて、満点の星空がみえました。日頃みたことのない星の数に思わず感動しました。
とても満足度の高いツアーでした!
マングローブは満潮の時に観光船に乗ったので写真で見るような光景ではなかった。干潮の時に行くべきだった。残念。牛車に水が入って来て不思議な体験をした。
竹富島でのグラスボートは宮古島で乗った時よりサンゴ礁等が見れて感動した。出来ることなら越してではなくシュノーケリング等で観たかった。
西表島の日帰りツアーでした。
高速船の揺れもなく船は快適でした
マングローブ遊覧は満潮のためマングローブはほとんど見えませんでした、
帰りは干潮だったのですが、ただ、潮の干満が大きいのはバスの窓からでもよくわかりました。由布島の渡る水牛車も足元に海水が入ってきて乗ってる方たちの歓声?もありました
竹富島のレンタサイクルは自分の好きなところへ行けるので楽しかったです。
思っていたより厚くなかったのが印象的です
送迎は時間通りに来てくれ、スムーズに船に乗り込めました。お天気で海もキレイだったので魚は見られました。船上スタッフの対応は淡々としていて可もなく不可もなくという感じでした。
西表島と由布島の2島だけでしたが、たっぷりと満喫できました。仲間川でのマングローブ遊覧は圧巻でした!また、水牛車に乗って由布島へ渡るのは八重山諸島でしか体験できません。プランによってはその後竹富島の観光するものもありますが、そちらでも水牛車に乗るコースもある様です。私たちのような70代60代の夫婦にとっては14:30には石垣島に戻ってそのあとはホテルで少し休憩できたのは良かったです。
真夏の猛暑は結構体力を持っていかれました。お若い方々には3島を巡るコースをお勧めします。
夜のジャングルを歩きながら、スタッフの方が発見した動植物をとても詳しく楽しく教えてくれました。ジャングルを抜けた先には満点の星空!写真撮影の仕方や天の川なども見ることができ、本当に感動。家族5人で参加したのですが、家族だけでツアーを組んでいただき、念願のヤシガニも最後まで一生懸命探してくれて、発見することができ、大人も子供も大満足のナイトツアーでした。
石垣島最後の夜にとてもいい思い出になりました。また次回も行くことがあれば、参加したいツアーです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
沢山の生き物や、お目当てのヤシガニも見ることが出来ましたね!
星空も凄く綺麗で、天の川も見れましたね!
とても元気な皆さまと一緒にツアーができてとても楽しかったです(^^)
石垣島はたくさんの魅力が詰まった島なので、ぜひまた来てください!
いつでもお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi まなか
ジャングルの中をヤシガニを求めて進んで行きました。
行くまでもガイドの方が地理的なお話、星空を守るための話など、たくさん解説をしてくださり、予備知識をもとに探索することができました。
星空もヤシガニも、念願のセマルハコガメにも会えて嬉しかったです。
子供達も興味深々。
子供の問いかけにも丁寧に返してくださり、本当にありがとうございました。
ダイビングでマンタに会えず、秋か冬が良かったかな?と思ってましたが、ジャングルの生き物達は夏が元気という事で、行けて良かったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
ツアー前の車内で見たいとおっしゃっていた、星空、ヤシガニ、セマルハコガメ、全て見ることができて私も嬉しかったです!
お子様も大興奮で楽しそうな姿に、私も一緒に楽しませて頂きました!
ジャングルの生き物は日によって見れるものが変わるので、また石垣島に来た際は参加して下さいね^ ^
ぜひお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
暑かったですが、美ら海水族館など有意義なツアーでした。また、参加したいです。ありがとうございました。
那覇市から美ら海水族館までレンタカー借りて運転だと所要2時間以上、
運転する事による疲労が増すと思い、今回ツアーを申し込みました。
ツアーであれば、運転はドライバーがしてくれてまた、美ら海以外の
いろいろな観光スポットも連れていってくれるので、更に楽しむ事が出来ました。ツアーガイドさんも参加者に寄り添うツアーガイドをしてくださり
満足度が更に増しました。また利用したいです。今回はありがとうございました。
JUN様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
沖縄旅行十数回目にして初めての宮古島。これは宮古ブルーを味わなければ!と思い、パンプキン鍾乳洞とウミガメシュノーケルのプランを申し込みました。
当日は台風前で少し風はありましたが、午前中にシーカヤックでした。パンプキン鍾乳洞の入り口まで親子3人で息を合わせながらカヤックで漕いでいったのも楽しかったです。鍾乳洞の中はとても神秘的で感動しました。海水とは違って冷たい水が流れ、鍾乳洞内は圧巻です。ガイドのしんたろうさんがとても丁寧に説明してくれ、11歳の息子は夏の自由研究に鍾乳洞について調べるそうです。パンプキンの上から飛び降りたことは親子共に良い思い出です。
午後からは場所を移動してウミガメシュノーケル。ガイドの優しいなおちゃんが泳げない母を浮き輪と共に引っ張ってくれてポイントまで連れて行ってくれました。なかなかウミガメに出会えなかったけど、ギリ最後に会えた時は息子も主人も私も感動!すごく可愛くてとても良い思い出になりました。この時期は観光客が多いけど、海の生物も近くで共に生きてるので、サンゴを守るため、ウミガメや魚たちを守るため、なおちゃんが丁寧に説明をしてくれました。そういう姿勢にも感銘を受け、素晴らしいガイドさんだなと思いました。おかげさまでとても楽しいシュノーケルとなりました。
また宮古島に来た時は是非とも御社のツアーに申し込もうと思います。お世話になり、ありがとうございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
念願のウミガメさんに最後出会うことが出来良かったです!とても可愛かったですね!!
海の生き物たちも沢山見れて楽しんでいただけてよかったです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
天気もよくとても楽しい1日になりました✨
ホテル送迎有りプランでお願いしました。
2歳と4歳の子ども連れでしたので、丸一日は子どもたちが体力持つかな…?と思ってたところにこのツアーを発見して申し込み、結果大正解でした!
水牛やバスや船での西表島観光もでき、離島体験できたなという感じを味わえました。子どもたちも水牛の可愛さにメロメロで、由布島で水牛のぬいぐるみを購入しました。
由布島での時間は、お昼ご飯の時間も入れてちょうどよい感じでした。(暑すぎて外を散策できる状況でなかったのもありますが…)
次は竹富島や小浜島に訪れたいと思います。
長過ぎず短過ぎずちょうどよい滞在時間で各ポイントでしっかり楽しめたのでよかったです。
ガイドさんではなく添乗員さんだったので、ガイドはイヤホンタイプでしたが、機械の調子が悪かったのか聞き取れないことがありました。でも英語と日本語で添乗員さんが生で話してくれた内容の方が断然よかったです!
違うバスツアーの人が紛れ込むハプニングも起こりましたが、添乗員さんは悪くないです(笑)それもいい思い出になりました(笑)時間も予定通り進んでよかったです。
残念だったことを挙げるならば、ツアー参加者が国際通りで利用できるゲーム?のクーポンを貰いましたが、解散してから向かうと閉店時間過ぎており間に合いませんでした…。
ですがツアー自体はとても満足でした!
運転疲れがなく、お酒の試飲もできるなど色々楽しめてお得なので、参加して本当によかったです。
ありがとうございました!
小学生2人+夫婦で参加しました。個人では行けない場所に行け、ツアーガイドさんの丁寧な説明もあり、大満足の体験ができました。シーカヤックも楽しかったです。鍾乳洞に上がる時はロープで引っ張ってもらえましたし、降りる時に飛び込みが難しい人は飛び込まずに降りれます。(小3の娘はそうしました。)
ツアー会社の専用駐車場集合なので、満車の心配はありません。トイレと更衣室はないので、シャワーで海水を洗い流し、水着を着たまま解散です。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
神秘的な鍾乳洞ツアーは体力を使う分、
記憶に残るものになりましたね!
最後の飛び込む場面はスリルのある場面ですが
良い思い出になったかなと思います!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
ジャングルツアーは、思ったよりも険しい足元でびっくりしましたが、多くの生き物に出会えてとても良い体験でした。ガイドさんは必死に探してくださり、見つけた動植物の情報を詳しく教えてくれてとてもよかったです。
ツアー客の多くが星空を目当てに参加していたので、星空鑑賞の時間を長くとってくださりました。初めて満天の星空を見ることができて、感動しました。
西表島のバス観光では、運転手さんが色んなお話をしてくださり、面白かったし楽しかったです。
由布島観光は、水牛車での移動時間も入れて90分だったので、島内の観光と昼食で60分。小さな島ですが、私には時間不足でした。
マングローブは、ボートなので際まで近づかず、こんなもんかなぁという感じです。
初めての西表島観光だったので、何となくわかる感じでも十分でした。
バスの運転手さん、水牛車のスタッフの方、ボートの運転手さん、皆さまとても面白くたくさんの情報をくださりました。
①朝8時〜9時20半頃: ウミガメシュノーケリング
②朝10時〜お昼過ぎ解散: パンプキン鍾乳洞&シーカヤック
・最も見たかったウミガメにも見事二匹遭遇で最高でした。
・パンプキン鍾乳洞は申し込み前はそこまで期待していませんでしたが想像以上で、申し込んでよかったです。
・車で現地集合(前日までに連絡が来ます)なので注意。非レンタカー組にも救済策はあるようですが、要事前相談かと思います。
・アクティビティ中は基本手ぶら(ラッシュガード可、カヤック時の帽子は紐付きで可)で、GoProでガイドの方により記念撮影→写真/動画を終了後に共有してもらえます。
・ガイドの方(シンタロウさん: ①は3組4人、②は4組8人で1人のガイドさんという比率でした)も終始感じの良い対応でした。
宮古島で大満足の半日を過ごせました。ありがとうございました。
波が高くてケイビングには行けず、プラン変更して参加しましたが、コレが当たりでした
シュノーケリングで海亀に2度も出会えて最高でした❗️海は本当に澄んでいて綺麗な海です❗️本島よりもキレイ
カヤックは、落ち着いた海でガイドの方から楽しい話をたくさん聞きつつ満喫しました♪小さい子連れにあった海を選んで頂きました。
そしてガイドがイケメンでした
今から教えてもらった美味しい店に行きます
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
宮古島の透き通った海はいかがでしたか!!
たくさんの生き物を見ることができ、水族館の中にいるかのようでしたね!
最後まで楽しんでいる姿を見てよかったです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
AMシュノーケリング、PMシュノーケリングでお世話になりました。
お二人ともお話しが上手ですぐにリラックスできました。
やはり初めて行く観光地はガイドさんをつけることをおすすめします。
家族の素敵な思い出のお手伝いをしてくださりありがとうございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
海の中を泳ぐシュノーケリング、海の上での
supはいかがでしたか??
まだまだADVENTURE PiPiは盛りだくさんのツアーが御座います!!
次回は他のツアーにも参加してみて下さい!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
バスに乗る時の席の番号を間違えて教えられ 座るはずの海外の方が困っていた。私達も居た堪れず水族館の後 乗り込んだ時に席をチェンジした。古字利島では大雨で少し待ってくれたら晴れたのに物凄く残念。最後 降ろされる所を勝手に変更され 降ろされ 知らない土地で困りましたし 予定外にかなり歩いた!
ツアーの内容は行きたい所ばかりだったが バスの止めてある場所が遠かったりで予想外に時間かかりその時間含めての短い時間で見るのは大変もったないかとおもいます。
ぽーたま 様
この度は、弊社バスツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
お客様のご期待に沿えるような内容でご案内ができず、大変申し訳ございません。
当日の添乗員へ確認させていただきましたので、下記内容お客様でもご確認いただけると幸いです。
①バス乗車時の番号間違いについて
添乗員の発音が悪くお客様に誤った情報が伝わったようでございます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
②古宇利島での大雨について
古宇利島滞在時間は20分となり、予定通り20分の時間を取ったと確認取れております。
弊社としても天気の良い日の古宇利島の景色をお客様にはご覧いただきたいですが
滞在時間を延長してしまうと、全体の行程が遅れてしまいますので天気に関してはご容赦いただけると幸いです。
③降車場所の変更について
進行方向の関係上、帰りは乗車場所の反対側・もしくは近くの場所で降車いただいております。
おもろまちTギャラリア(洋服の青山側)乗車のお客様は
おもろまちTギャラリア(モノレール側)降車となっており、当日もその対応をさせていただきました。
ただし、ベルトラ様のサイトには下車場所のポイントが乗車場所と同様になっておりましたので
お客様からのご指摘があったかと存じます。こちらは早急に修正させていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
④観光地のバス停車場所
各観光地ではバス駐車場所が決まっており、観光地によってはバス駐車場から歩く距離が長い場合もございます。
弊社だけではなく、観光バスは全てに当てはまることになりますので、ご容赦いただけると幸いです。
また、バス駐車場から1番遠い美ら海水族館につきましては
「美ら海水族館駐車場から水族館入口までは徒歩約10~15分です」
と注意事項に記載をしております。
海洋博公園はかなり敷地面積が広く、どうしても上記の移動時間が発生いたします。
他の観光地は比較的バス駐車場から近くかと存じます。(徒歩10秒~5分)
以上、お客様からの貴重なご意見をもとに
ツアー内容の向上に努めさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫びを申し上げます。
セルリアンブルー 赤嶺
098-941-6828
スタッフの対応とても良かったです!
海もお魚がいっぱいでいろんな種類を見ることが出来ました!
ただ、びっくりしたのは海で、○んこが目の前に流れてきたのがびっくり
避けました…!
海で吐いたりしても魚の餌になると聞いていたけど、ちょっとリアルで見たくなかったな
マングローブカヌーツアーと青の洞窟シュノーケリングに参加しました。
小2、小4、中1の子供達は、今回の石垣島旅行で1番楽しかった!と言ってました。
末っ子は泳ぎが苦手で、最初は怖がっていましたが、ライフジャケットを着用していたのと、ガイドさんの気配りと優しい声掛けで、怖がる事なく楽しめました。
ツアー中に撮影した写真をその日の内にいただけたのも嬉しかったです。
子供達のリクエストもあるので、また石垣島へ旅行する際には参加します!
他のツアーに参加させて頂き、とても良かったので二度目でした!
リーズナブルな料金で、私のような運転が苦手な人には、本当にお勧めです
楽しい時間をありがとうございました!
クリやカヤックなので、下が良く見えて良かったです。
一番良かったのは、ドローン撮影して頂いたこと、今まで見たことの無い映像で、いい感じでした。
スタッフの方も丁寧に応対して頂きありがとうございました。
poipoi 様
素敵なお写真と体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
ドローン撮影は、実際にアクティビティ中に見る景色とまた違って見えるので素敵ですよね(^^♪
ご満足いただけ幸いです。
また宮古島へ来られることがありましたら是非遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
ありがとうございました。
台風の影響で天候がはっきりしなかった為、当日のお昼過ぎに申し込みましたが、確認の連絡も直ぐにしていただき、安心して参加できました!
夜のジャングルはガイド無しでは行けない場所で、しかも危険な動植物を観察出来た事もとても貴重な体験でした!
何より満天の星には感動です!逆に台風の影響もあり、空が澄んでいたのも良かったみたいです!
ガイドさんも一生懸命、動植物を探してくださり、説明も上手で本当に参加して良かったです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
南国ならではの生き物や植物に感動を覚えて頂いたこととても嬉しいばかりでございます。星も満点、ミルクの道も素晴らしく、誰もがあの道を歩きたくなる幻の道を見ることができたのは、皆様の強運と、台風のおかげでございます。
まだまだ美しい景色、魅力が詰まりまくっている地球を大冒険しまくりましょう!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類と笑顔、幸せを共有して生きます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
初めてのシュノーケル
スタッフの方達もとても親切丁寧に教えて頂き
綺麗な魚を沢山見ることができ楽しかったです
ありがとございました
台風の影響で最終日にでも海に入りたい!ということで一日充実できるプランを探していました。
カヤックでは、うまく漕ぐことができるか不安でしたが初心者でも安心して楽しむことができました✨
マングローブもなかなかみる機会がないので神秘的でした。最終日だったので間に、お土産も途中で買う時間があったのでよかったです!
シュノーケリングでは、波も穏やかで魚もたくさんいて大阪ではみれない景色でした。
青の洞窟でとっても素敵な一枚を撮ってもらいました!
強い風で海水をかきまぜることで南の海のサンゴや生態系を維持するという意味があるそうで、実際に台風が終わったあとは水が透き通っておりとても綺麗でした。
ユウガさん、ヒロさん楽しいガイドをありがとうございました!!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
マングローブ、シュノーケリング共にどちらにもない良さがあり、本気で楽しんでいただけた事、心より嬉しく思います!
ボクも久々のシュノーケルであんなにもキレイだった海をお客様と見れた事がここ最近で1番アガってしまいました!また皆様と一緒にこの美しい海で泳げる事を楽しみにしております!!!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類と笑顔、幸せを共有して生きます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
竹富島でフリーウォークを選びました。暑い時期にいったので、こまめな水分補給の大切さを痛感しました。ぶらぶら歩いてるだけでも水分補給がかかせないので飲食のお店も数店島内にはありますが、自分で飲物しっかり持ち歩きましょう。小さいお子様連れの方々は尚更です!