カヌー体験グッド。ツアーガイドのヒライワさん、ベテランガイドさんで安心でした。
4人まで乗れる大きなカヌーでした。
天候に恵まれ効率よく観光できて楽しめました。ガイドさんも親切で、明るくハキハキわかりやすい説明でした。
初めは太くて立派なアスパラガスを探していましたが、意外に細いのも美味しいよ!と聞き、数本刈りました!最後にいただいた紫のアスパラガスは、生食を推奨していると伺い食べたとたんめっちゃあまーい!となりました!アスパラガスの試食もいただき、購入も... 続きを読む
閉じる乗船時間は約1時間半。外国の船長さん大変面白い方。日本語も大変上手で現地の知識や日本の知識を理解しながら、自然の作り上げた芸術を笑い話を込めた興味深い案内をしてくれたことには思い出に残っています。小樽に来ればお寿司や年賀倉庫と思われますが、... 続きを読む
閉じるラベンダーが色付くには少し早い時期なので、期待していませんでしたが、予想にはんして鮮やかな紫色の絨毯で迎えてくれて感激でした。青い池やしらひげの滝もゆっくり見学でき満足です。ガイドさんの落ち着いた口調は耳ざわりよく、心地よかったです。楽しい... 続きを読む
閉じる2年前に南の西表島でカヤックにのり、とても良かったので、今度は北の釧路湿原でもカヌーに挑戦したいと、老夫婦2人で参加しました カヌーは何と経営者の手作りカナディアンカヌーでしたが、安定していて乗り心地はとても良かったです 道中はガイドさんの... 続きを読む
閉じる