京都
自分だけでは行きたい観光地へ移動するだけで精一杯。だけど、スカイホップバスを使うと、観光案内を聞きながら、京都の街並みを普段見ることのない高さから観光できて、最高でした。
観光ピーク時だったので、13ヶ所中2ヶ所に立ち寄り、欲張らずゆっくりと散策して楽しみました。もう少しバスの回ってくる頻度が高いといいのかも…と思ったので、マイナス1つにしました。
嵐電に乗り、秋の嵐山で紅葉を楽しみました。
沿線の神社仏閣もこれ一枚でたくさん訪れる事ができました。
特典付きでお得なこの切符と自宅で予約できるこのシステムをおすすめします。
ありがとうございました。
京都には行ったことがあっても、ガイドをしてもらいながらの観光はしていなかったので、運転手さんにガイドをしてもらえてよかったです。写真も撮ってもらえて助かりました。
11月の京都旅行は昼食を取るのも大変だと思い、駅弁を持参してタクシーに乗り込みました。お弁当が食べられる公園へ連れて行ってもらえ、無駄な時間が省けて良かったです。
残り1時間でどこへ行ったらよいかも提案していただき、5時間たっぷり観光できました。ありがとうございました。
り~ちゃん様
この度は観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
一般的な観光より、ガイド付きの観光はもちろん詳しくご説明させていただいておりますが
それだけではなく、折角の貴重なお時間を退屈なお時間にならないように日々柔軟な対応ができるようにも取り組んでおります。
たっぷりご観光が出来たことが弊社としても安堵しております。
京都に再入洛する際にはまたご利用いただけたら幸いです。
ありがとうございました。
経験豊富なドライバーの方のお陰で、200%楽しむ事が出来ました。
きちんと説明してくださり、見学したお寺についての理解が深まりました。
次もぜひお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
Churchlady様
この度は当観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
200%の楽しめるご観光が出来たことが、弊社も大変嬉しく思います
次はその倍の400%以上楽しめるような観光が出来るように乗務員が観光に鍛錬していますので
次回もぜひともよろしくお願い致します。
乗務員のご指名も可能な限り対応させて頂きますので
事前にお声をお掛けいただきましたらと思います。
ありがとうございました。
今日も嵐電に乗って沿線の紅葉めぐりをしました。沿線からほど近い嵯峨野トロッコ列車にいきました。嵐電嵯峨で下車し、徒歩3分の駅から乗車すれば楽ちんでした。どこへ行くにもとても便利で快適な嵐電が大好きです。また乗りたい電車NO1です。
ガイドブック等で調べてきたつもりでしたが、タクシー運転手さんに色々教えていただき、想像以上の観光と体験が出来ました。興進タクシーさんありがとうございます!
また、京都に行く際はお願いいたします。
ゆの様
この度は観光タクシーをご利用いただき、また乗務員への満足のお褒めのお言葉も頂き誠にありがとうございました。
弊社はゆの様が想像以上の観光が出来たことが何よりも嬉しく思います、弊社はガイドブックより詳しく、分かりやすく、そして観光が楽しくなれるようなドライバーを日々目指しおります、さらにきれいな紅葉のお写真もありがとうございます
まだまだ寒い時期ではありますが、御身体をお気を付けてお過ごしください
また京都へお越しの際はお声がけ頂けたら幸いです。
ありがとうございました。
今日も嵐電に乗って沿線の紅葉めぐりをしました。沿線からほど近い渡月橋にいきました。嵐山駅で下車し、徒歩10分で行くことができました。嵐山中心部にあり、JRや、阪急に比べてとても便利です。どこへ行くにもとても便利で快適な嵐電が大好きです。
今日も嵐電に乗って沿線の紅葉めぐりをしました。沿線からほど近い京都鉄道博物館にいきました。四条大宮で下車し、徒歩10分の二条駅から乗車すれば150円で梅小路まで行くことができました。どこへ行くにもとても便利で快適な嵐電が大好きです。
ドライバーさんが京都の事かなり詳しいようで、京都出身の主人と話が盛り上がってました。
タバコを吸わない方で良かったですし、お昼のお店も紹介してくれました。
ネムリネコ様 この度は弊社観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました
弊社ドライバーへのお褒めのお言葉をいただき、大変恐縮です。これからもご期待に沿えるよう尽力いたしますので
また入洛の際は、お声がけいただければ幸いです。ありがとうございました。
BEST番のようなルートで回ってくれるので、とても良かったです。初秋の2階立てオープンバスは、快適でした。
今日は嵐電沿線の秋の紅葉を見に行こうと伺いました。
乗った電車は親切丁寧な運転手さんで、お一人ずつにありがとうございます、と挨拶されていて見ている方も気持ちが良くなりました。
また、乗る機会がありますので嵐電さん、よろしくお願いします。
四条大宮駅から嵐山まで乗車しました。
とても多くのお客さんが乗っており、人気の電車なんだなと思いました。
とても、明るい雰囲気で、また乗りたい電車でした!ありがとうございました。
50分に一本しかバスが出ていないので、猛ダッシュをして名所を回っても、一日で3カ所〜4カ所しか回れず、コスパはかなり悪いです。これならタクシーの方が安いかもしれません。
バス停にQRコードがあり、リアルタイムで現在のバスの位置が出てくるのですが、なぜか全然正確ではありません。かなり遅れていると思い、近くの本屋に主人が行くと、その後すぐにバスが来てしまい主人に電話して慌てて戻らせました。あの情報はなんだったんだ!という感じです。
更に、バスで案内する50代くらいの女性の対応が非常に悪く、このサービス、対応にここは日本??と疑うほどでした。
外国人も多い、日本を代表する町なので、日本人らしいきめ細やかな対応がよいと思います。
嵐電の1日乗車券は、乗り降りが自由なのでやっぱりいいです。
息子がたくさん乗ってはしゃいでいました。
運転手気分も味わえる嵐電おすすめです。
アメリカの親戚がきて、京都を案内しました、
英語の解説やパンフレットもついて、とてもわかり易かったようです、コロナ前のように、30分間隔になれば、もっと使いやすくなりそうですが、
エンジョイできてよかったです。
ロンドンバスみたいで開放感があり、雨がポツポツしてきたらポンチョタイプの雨具の配布があり、安心して観光ができました。幸い雨は一瞬でやんだので、その後の予定も変更する事なく、全て立ち寄る事ができよかったです。家に帰り家族に話したところ、みんな乗ってみたいと言っていました。
30年ぶりくらいの家族旅行で、両親が高齢の為ベルトラで予約し京都の観光タクシーを利用しました。
渡月橋で軽く説明して頂き、観光タクシーとはこういうものなのかと思ったら、天龍寺で一緒についていきますと言われたため場所の案内かと思いきや、寺に入ったとたん素晴らしいガイドぶり!両親ともにじっくり話に聞き入り、周りにいた観光客まで一緒に聞き始めるほどの素晴らしいガイドでした。
そのあとも面白く歴史も踏まえたガイドぶりは続き、フォトスポットまで指示してくれる完璧なガイドぶりでした。
帰りのタクシーでも通り道でのガイドも続き、ホテル近くの観光地の見所まで教えて貰いました。
興進タクシーの加藤さん、ありがとうございました!
tsuji様 この度は弊社観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
思い出に残る京都旅行となって、ご家族の皆様が楽しく過ごされたことが何よりです。また、最高の思い出とのお言葉をいただき、光栄でございます。
早速、乗務員へ伝えさせていただきます。また京都へお越しの際は、お声がけいただければ幸いです。
ありがとうございました。
初めての京都で、何を観たらいいのか不安でしたが、ピックアップの時から道路の混雑や待ち合わせ場所を心配いただき、京都案内もとても良かったです!
次回も是非利用させていただきます
マロン様、この度は弊社の観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。京都の初旅行が楽しい思い出となりましたこと、私共も大変嬉しく存じます。
これからも心に残る良い旅の一助となれますよう、社員一同日々努めて参りたいと思います。またマロン様が京都へお越しの際は、お声がけいただければ幸いです。
嵐山駅のキモノフォレストに、夜にお邪魔しました。とても綺麗な装飾が電車と映てとてもいい写真が撮影出来ました。とてもゆっくりと寛げる自分だけの空間、都会の騒がしさから一足はなれくつろぎと癒しの嵐電に出かけてみませんか?
梅田から阪急で西院まで乗車し
嵐電の西院(さい)から猛暑の外に一切出ることなく乗り換えをすることが出来ました。
西院から乗る人はとても多く、四条大宮から来た電車は西院で満員、嵐電の人気さが伺えました。
今回の旅も楽しめましたのでまたの機会に行きたいと思います。
ありがとうございました。
誕生日のお祝いで夫婦で京都の東山方面を計画しました。
京都は何度か訪れてるのですが初めてのタクシー旅行をしたくて申し込みました。
京都の道に詳しい運転手さんでしたので混雑の道もするするとスムーズに案内して下さいました。
要望を聞いてくださり限られた時間内でしたが銀閣寺、永観堂、毘沙門堂、3箇所連れてって下さいました。
シーズンオフか永観堂さんはすごく空いてましたので満足でした♪
タクシーでの移動は快適でした。
暑い中ありがとうございました♪
また機会があれば次回もよろしくお願いします。
今度は長岡方面かおすすめのスポットがあれば教えてもらいながら行ってみたいです。
とりもも様 この度は弊社観光タクシーをご利用いただきまして誠にありがとうございます
満足、そして快適なご観光ができてこちらも大変うれしく思います。すてきな写真もありがとうございます
長岡方面もすてきな観光スポットは沢山ありますので、次回もまた京都に来られた際はもっともっと心に残る良い旅になれますように社員一同努めて参ります。
ありがとうございました。
運転手さんがとても良い方で、道も詳しく、行きたいところ全て回ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
うまいこと周れてよかったです、乗務員にも喜んで頂いたと伝えておきます
サスペンスドラマに出てくる場所に行きたい!という高齢の母のオーダに
科捜研の女のロケ地や鴨川デルタ、南禅寺の水路閣、嵐山とたくさん案内してくださいました。
果ては山村美紗さんと西村京太郎さんの旧ご自宅まで。
猛暑の京都を涼しく楽々に周り、大満足です!
ドライバーさんのご説明もわかりやすかったです。
たくさん周れてよかったです、乗務員にも喜んで頂いたと伝えておきます
京都駅から御室仁和寺や、金閣寺方面に行く場合には京都駅からバスで行くと約1時間かかり混雑も酷いです。ですが嵐電なら大丈夫!
京都駅から嵯峨野山陰線で太秦→乗り換え→嵐電の撮影所前駅から御室仁和寺、金閣寺方面に向かう電車が10分間隔で電車が来ます。この方法なら京都駅から約30分でダイレクトアクセス可能!!
夏のお盆の時期に妖怪電車も運行していました。
また、沿線には世界遺産が4つあり見どころ満載でした。
何を言っても嵐電の落ち着いた風情と最高時速40キロのスピードで巡る京都は最高です。
嵐山へ行く以外にも、ぜひ嵐電を使ってみてください。
何度も行ってる場所ですが、年配の両親を連れての旅行でしたので、坂道や、歩く所の配慮、主人は喫煙者だったので、喫煙コーナーを教えて頂いたり、ガイドでは知らなかったことも教えて頂き、よかったです。
二箇所を希望して、余った時間をお任せして、
岡崎神社と平安神宮を回ってくださり、御朱印も沢山回れてとても良かったです。
京都駅まで送っていただき、時間内一杯で案内くださり、大満足でした。
ありがとうございました。
丁寧な感想ありがとうございました。乗務員にしっかり伝えさせて頂きます
体調が悪く、修学旅行に参加出来なかった娘の為に京都旅行を計画しました。2日間で平等院、金閣寺、銀閣寺、六波羅蜜寺、清水寺、伏見稲荷大社、法観寺、祇園巡りと欲張り観光したかったので、貸切タクシーをお願いする事にしました。やはり頼んで正解でした。とにかく運転手さんが最高でした。運転手さんがガイド、しかも詳しく説明して下さり、ガイドブックでは知り得ない情報を得る事が出来て、娘も修学旅行よりも楽しめて良かったと大満足でした。連日猛暑の中の観光でしたが、エアコンの効いた車内で快適旅行になり、感謝です。お金は掛かりましたが貴重な時間を無駄にしなかったので良かったです。貸切タクシーお勧めです。
修学旅行の再現がかなってよかったです、乗務員にも喜んで頂いたと伝えておきます
期間限定の早朝便を利用して
7時50分発→10時08分 ①清水寺
朝一は割と空いてました。早歩きで参拝、ぐるっと回って、アイスを食べてクールダウンしてからバスに乗り
10時30分 京都駅に戻る。
清水寺は坂道なので体力のあるうちに回るのがおすすめです。
10時50分発→11時43分 ②西本願寺 各参拝のみ
11時43分発→13時22分 ③烏丸市場で昼食 ゆっくりランチして祇園祭の屋台を観る。
13時22分発→14時19分 ④二条城
早歩きで1周
14時19分発→15時24分 ⑤金閣寺
割とゆっくり回れた
15時24分発→16時35分 ⑥銀閣寺
ゆっくり回れた。ソフトクリーム食べてクールダウン
16時35分発→17時35分 ⑦平安神宮
京セラ美術館は行けず。
17時35分発→18時29分 ⑧祇園
祇園祭の宵々祭りで出店を観る。
18時55分 京都駅に戻る。
8箇所まわりました.充実の京都観光できました。
事前にご連絡いただき、確認等、安心して利用できました。
予約前日に計画していた予定が変更になり当日ご連絡頂いた際に伝えたら、快く対応してくださり、ドライバーさんもとても親切で暑い中いろいろな観光地へ案内してくれました。
写真を撮ってくれたり、美味しいお土産も教えてもらいました。
家族みんな満足し、良い思い出になりました。
また、機会があれば利用したいと思います。
丁寧なご感想ありがとうございます。お供した熊谷乗務員にもこの文面を伝えておきます
お客様が満足されたのが1番よかったと思います。ありがとうございました
運転手さんとの相性がかなり試されます。
所々タメ口で話されたり(おそらく私の方が運転手さんよりは年上です)、所々トゲがある言い方をされたり、あまり気分がよくなく、ほぼ1日かけて一緒に居るのがしんどかったです。
まぁでもこれも相性でしょうね。
貸し切りではなくタクシーアプリなどで捕まえるのが良かったかもと後から思いました。
イリオモテヤマネコ様、この度は乗務員の言動に関しまして、そしてご回答が遅くなり重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
折角の楽しいはずのお時間を無駄にさせてしまい、そして貴重なお時間を使って教えてくださったことに深く感謝申し上げます。
当乗務員には確認後、きっちりと指導させていただきましたが、またこれからもこのようなことが二度と無いように乗務員一同に指導監督していきたいと思います。
改めてお詫び申し上げるとともに貴重なご意見を感謝致します。
ご連絡ありがとうございました。
興進タクシー株式会社 一同
大人数での旅行でしたが、希望通りのコースで案内してもらえてとてもよい時間を過ごせました。暑い中、時間調節から観光案内まで丁寧に説明をしてくださりありがとうございました。
ご希望のところをうまく周れてよかったです、乗務員にも喜んで頂いたと伝えておきます