沖縄
女性1人で参加しました。
バス内も一人席を確保してくださり、快適なバス旅を楽しむことができました。
特にガイドさんがとても良かった!
退屈になりそうな高速移動の間も、随所随所で興味深いお話を聞かせてくださって、スマホのGoogleマップと照らし合わせながら「なるほどー」と沖縄勉強の時間にもなり、とても有意義でした。(バス内はWiFi完備、充電も可能でした)
レンタカーを借りる選択肢のない方には、ぜひバスツアーをオススメしたいです!
この度は那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
バスガイドへのお褒めの言葉を頂き重ねて感謝いたします。
当日は、楽しくご参加いただけたご様子でとても嬉しくおもいます。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが是非南部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
予想通りでした。コースの中には正直、私にとってあまり興味のない場所もありましたが、ツアーなので仕方ないと思います。美ら海水族館と海洋公園は絶対に行きたかったので、もう少し時間があったらもっと良かったと思います。見どころがたくさんあるので、3時間では足りません。
観光タクシーの運転手さんがとても親切な方で、タクシーを降りて、グラスボートの乗り場や鍾乳洞の入口まで案内してくれたり、移動中も石垣島のお話(有名人の実家や沖縄特有の植物、鍾乳洞や於茂登岳の成り立ちなど)もして下さり、とても楽しかったです。
◯時くらいまでに戻ってくれればいいから、ゆっくり景色も楽しんでおいで〜と言って頂き、のんびり回ることができました!
また石垣島に来る際は、ぜひ案内してもらいたいな~と思いました!
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただきありがとうございます。楽しんでいただけたようでとても嬉しく思っております。また石垣島へお越しいただけます様心よりお待ちしております。ありがとうございました。石垣島八重山観光サービス
ゆったりとした時間を感じ、本当に癒されるひとときでした。自然の美しさ、案内してくれる水牛とお兄さんのお話も三線と歌も忙しい日常を忘れさせてくれるものでした。、
昨年6月に初めて石垣島へ行った時に利用したかったのですが、コロナの影響か運休中で、今回2月に利用しました。
車の運転に自信がないですし、路線バスも本数が限られているので、効率よく石垣島の見どころを回れるのは良かったです。
天候で印象が変わりますが、お天気が良かったら☆5つのコースです!半日でランチが付いて5,000円以下とコストパフォーマンスも良いです。
生憎の曇天でしたが、それでも川平湾のブルーは綺麗でした。
また、ガイドさんのおかげで、唐人墓や桃林寺の由来を知ることが出来て良かったです。石垣島の文化や南国のお花の説明など、多岐に渡って説明していただき、とっても楽しく学ぶことが出来ました。
一人参加の方も多かったので、ランチ時には情報交換などできて楽しかったです。
グラスボートの乗船も現地で選択可(→6月の時にグラスボートに乗ったし、今回は曇天だったので周辺観光にしました。)だったり、石垣島空港で下車も可能で、融通が利くのも良いですね。
次は平久保埼灯台とかも行ってみたいので、今回のように手軽に参加できる違うコースのバスツアーがあると嬉しいですね。
8時間コースで合計6人を一台で案内いただきました。
美ら海水族館→沖縄そばのきしもと食堂→万座毛&お菓子御殿場→那覇国際通りを回りました。
ドライバーさんの運転もとても丁寧で、食事のあとはみんな爆睡で、エネルギー急速充電。行きたかったところにほぼ思い描いていたスケジュールで回ることができて、とても良い思い出になりました。
過日は沖縄eハイヤーのご利用していただき誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 今後のさらなるサービス向上のための励みとさせていただきます。
泳ぎがほとんど出来ないので不安でしたが、パートナーに背中を押されて傘下を決意。
最初、2時間と聞いて怯みましたが、ガイドさんが不安を取り除いてくれ一安心。浅瀬やマングローブに突っ込むこともありましたが、無事完走。観光船では体験できないゾーンまで入り込み大満足。ランチの家庭料理も美味しかったです。
あらかじめ数か所希望をだして、後は当日決める内容でお願いしておりました。ドライバーさんは丁寧な方で質問には答えてくれますし雑談もしますが、他の方が書いておられるように、知識が豊富であったり、写真を撮ってくれるなどという事はなかったです。
基本「到着しました、ごゆっくりどうぞ」という感じで観光タクシーというよりは送迎タクシーといった感じでした。
それでも当日こちらが「ここへ行きたい」という旨を伝えたら順番考えていっていただき、空港にもほぼ時間通りでしたので。。。
ただ数日前に石垣島でお願いした観光タクシーさんが素晴らしかったので、少し物足りない気がしました。
3時間コースを申込み。川平湾、グラスボートを中心に観光しようとお願いしましたが、それ以上にたくさん回って頂き、こちらが考えていたのより、はるかに楽しめました。期待以上でした。
途中カンムリワシも見れましたし、ウミガメも見れましたし、ドライバーさんに紹介してもらったパイナップルジュースは美味しかったし、景色も最高でした。
出納長さま
この度はタクシー観光のご利用ありがとうございました。
石垣島の観光、楽しんでいただけたようで幸いです。
またのご来島お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
当日はお天気も良く、最高の景色を堪能することができました。どこの海岸を訪れてもキレイ!という以外の言葉が見つからないほどでした。
ガイドさんも丁寧に解説してくださり、宮古愛が伝わってきました。
それぞれの場所の滞在時間も少なすぎるという感じはなかったです。
またすぐにでも宮古島に再訪したいです。
美ら海水族館他回っていただくようにお願いしました。
天気も曇りだったので、島の見学をなくし道の駅で買い物を追加したり、行く予定ではなかったフラワーパークへも行っていただき臨機応変にご対応いただきとてもありがたかったです。
乗車時間がながかったのですが、いろいろな沖縄のお話も聞けてとても充実した1日でした。ありがとうございました。
天気が悪いということだけが残念でしたが、どの場所に行っても、どのガイドさんでも大変満足した時間を過ごすことができました。
バスの運転手さんのお話がとても面白い。
水牛さんがとても可愛かったです。
グラスボートを申し込んでいましたが、波が高いということで出発前にキャンセルになり、それだけが残念でした。
今回初めて竹富島に行きました。
水牛車で島内をゆったり巡ってもらい、レンタサイクルで赤い瓦屋根の集落、カイジ浜、コンドイ浜などを自分達のペースで観光しました。
別世界の不思議な空気に包まれてのんびりと過ごすことが出来ました。
日頃のバタバタした生活を忘れて癒された1日になりました。
石垣島はもちろん素晴らしいですが、竹富島もとても感動しました。ありがとうございました。
ツツジの話や
おすすめスポット連れて行っていただけたり
沢山お話していただけました!
サーターアンダギーも買って プレゼントしていただけたり 楽しませて頂きました!
特に ご年齢の話が刺さりました
もりおさんにすごく感謝しています!
楽しかったです!
子どもとじいじばあばの世代が一緒に旅行だったのでみんなで動けるツアーにしました。
パイナップル、、季節のせいですがなってるところが見たかったな!
バスガイドさんの話も自力で移動してたら聞けないので楽しかったです。
まさか生涯で来ることはないと思っていた西表島に来ました。
自然が豊かでマングローブの林(森?)は素晴らしかったです。
また、水牛渡しという体験もここでしかできないものだと思います。とてもよかったです。
ただ、午後発なのでツアーの時間がパツパツです。お買い物の時間ぐらいはありますが...(あ、黒糖アイス食べる時間もありましたw)
このツアーに参加するためホテルも港横にして楽しみにしていたが、期待以上だった。最初のマングローブクルーズは最高! 次の水牛車もエキゾチックな体験でしたが、水牛さんがかわいそうで心からは楽しめませんでした。
竹富島は昔は沖縄本島もこんな感じだったのかなという風情がありよかったのですが、帰りに港に向かう道で迷ってハラハラしました。分かれ道の案内標識に出てる地名が渡されていたマップになかったのは困りました。幸いスマホの位置情報で事なきをえましたが、マップの改善を望みます。
前日に3島めぐりツアー参加でこの日は当初自分で路線バスで川平湾グラスボートでも行こうかと考えていたが、それだと昼食とそれだけで空港に向かうくらいしかできないので、あまり期待せず空港で降りれるので島内ツアー申込した。唯一の男性ガイドさんのユーモアが最高でした。
由布島での滞在時間が短かったのが少し残念でしたが、
それ以外は満足でした。
無駄な時間を潰す事もなく、効率よく沢山のスポットを観たり、貴重な体験が出来た。
マングローブ鑑賞ツアーの船頭さんや、移動のバス運転手さんのガイドも非常に良かったです。
今回初めてバスツアーを使ってみました。というのも下調べの時間がなく、どうやって沖縄観光をしようか考えていた時このツアーを見つけました。美ら海水族館をメインにしたツアーで価格もお手頃で即決しました。結果最高の時間を過ごせました。バスも清潔感があり、とても楽に沖縄を観光することが出来ました。バスがこんなに楽とは思いませんでした。次回もまた違うツアーを利用したいと思ってます。
マングローブ遊覧船の操縦者(船長)は楽しいガイドで皆を笑わせていました。
船に乗っている時間が短く感じた一時でした。
娘から手順を聞いていたのですんなりフェリーに乗ることごできました。フェリーに乗っている間はワクワクがとまりませんでした。竹富島へ行き水牛さんに乗ることができて良い思い出の一つとなりました。水牛さんは(マクブー)すごくお利口さんで顔立ちが綺麗でした。特に目が綺麗で見惚れてしまいました。竹富島の道をゆったりと観光しガイドのお姉さんの綺麗な歌声を聴かせていただきほんと夢の様な時間を過ごせました。ありがとうございます。レンタルサイクルで皆んなでワイワイ。あしが筋肉痛になりながらも必死でこいでこれもまた楽しかったです。
移動中のボートやバスの中、由布島に渡る水牛車の中と退屈する事なくスタッフの臨機応変な説明が良く楽しめました。本土では見ることのない素晴らしい景色が見れて最高でした。一人旅でしたが全然退屈する事なく楽しかったです。
約30分程で、水牛車は終わるのですが、ガイドさんが面白くて、終始笑いの絶えないものとなりました。
帰りのバスや高速船も自分達の都合で時間を決めれたのはありがたかったです。
朝が苦手な子どもたち。ピックアップの時間もゆっくりで、帰りの時間も選択できる。竹富島の水牛巡りも、とっても楽しかったです!終了後は暑すぎず、寒すぎずちょうどいい天気だったので島内を徒歩で散歩。満喫できました。
初めての西表島と由布島めぐりでした。西表島に到着してからのマングローブ遊覧では運転手兼ガイドの方が、マングローブについて詳しく説明してくれながらの遊覧でした。潮の干満によって見え方が違うようで、私たちが遊覧してときは干潮で、マングローブの根までよく見えました。そこから由布島水牛乗り場までのバスでの移動中の運転手さんも西表島について説明して下さり、とても面白かったです。由布島までの水牛は水牛によってペースが違ったり、通る道も水牛自身で判断したりと、とても賢いのに驚きました。ガイドの方の三線の演奏つきでとても気持ちいい体験になりました。由布島でのランチは沖縄ならではの料理を食べることができ、とてもおいしかったです。帰りのバスの車窓からカンムリワシも見ることができました。
こちらのツアーに参加して有意義に一日を過ごすことができました!
県庁前広場から乗り込みました。
天気の良い一日で
古宇利島も最高のロケーション、
足の悪い母のことを
バスガイドさん、ドライバーさんが
気遣って下さり助かりました。
ありがとうございます。
帰りの渋滞は少しゲンナリしましたが、
これは行政の問題。
楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございます。
初めて参加させて頂きました。まずは石垣島ドリーム観光の方の丁寧な接客からはじまり西表島に到着後もスムーズにマングローブ遊覧、素晴らしい景色が広がり感動。遊覧船で説明してくれる方も楽しくてよかったです。続いて水牛車に乗って由布島へ水牛車の方のお話、三味線、歌、全て最高でした!水牛がすごく賢くてかわいいのに驚きでした!由布島では触れる水牛がいてツノや体を触らせてもらえたり、お天気がよかったので景色も最高で植物、蝶にも癒され素敵な時間を過ごせました。もう少し由布島で時間があったらよかったなー。ツアー全体は本当に楽しくて、お話も楽しく親しみやすくこのツアーに参加して本当によかった!いい思い出がでしました!また機会があったら是非、利用したいです。
5歳、8歳の子どもと大人1人で参加しました。
長いコースだったので飽きてしまうかな?と心配していましたが、いろんな場所に寄ってくれるので次の場所までの移動時間が比較的短く感じられるのか特に問題なく過ごせました。
北部の主要スポットを効率的に回れて良かったです。
お土産屋のレジが結構並ぶので、要所要所でこのツアーでお土産をたくさん買おうとしてる方は滞在時間が短く感じられるのではないかな、と思います。
良い思い出ができました。ありがとうございました。
半日で西表島、由布島を有意義に廻れる良いツアーです。
西表島では、遊覧船でマングローブ林を身近で見ることが出来ます。そして何より、水牛車に乗っての由布島は時の流れを止めてくれます。
短時間に大感動が詰まっています!!