沖縄
川平湾に行きたいから予約したのですが
期待以上でした。バスガイドさんの話が興味深く、バス内で三線弾いて、歌を歌って下さる。
ランチは東バス系列のレストランで地元牛のハンバーグ。
降りて観光する場所には土産物店あり、地元産物の買い物ができます。サトウキビジュースもあり。
川平湾グラスボートは団体割引になり、とてもお得でした。
楽しかったです。
このツアーは最高でした!!
なによりバスガイドさんの知識が豊富過ぎて、驚いたと同時にとても楽しかったです(^-^)
ひとつ欠点をあげるとすれば、1ヶ所あたりの滞在時間が短いです。その代わり、沖縄の主要な観光地を一気に巡ることができるので、1日にたくさんの場所を楽しみたい方にはオススメです
また、私たちはステーキプランをオプショナルで付けたのですが、サムズアンカーインのステーキは絶品でした。目の前で焼いていただけるので、見て楽しい食べて美味しいステーキで最高でした
エイサーは、迫力あり鍾乳洞も凄い!ぜんぶみるには、時間が足りないほどです。
せいふぁーうたきは、空気も違う神聖な場所とかんじました。
・アクティビティはてんこ盛りのパッケージで満足でした。
・船酔いすることは事前に分かっていたので、私たちは大丈夫でしたが、船に乗り慣れていないお客さんには酔い止め薬を飲むことをアナウンスした方がいいと思います。
ひとり旅でレンタカー借りるしかないと諦めてましたが、アクセスしにくい場所でも、効率良く観光ができました。
宮古島と周りの島を効率良く回ります。
宮古島のブルーは、なんとも言えない美しさです。橋上から、高台から、砂浜から見ることができます。
ガイドさんがいろいろ説明してくださるので、宮古島の理解が深まります。ガイドさんの制服も素敵です。運転手さんも安心の運転でした。
昼食は、乗車時にメニューから選ぶのですが(有料)、写真と現物が微妙に違っていた。頼んだサンドは、ボリュームが、ありすぎでした。
水牛車とバス観光とグラスボートプランのフルプランに参加しました。
大満足です‼︎
おすすめです‼︎
朝から夕方まで1日で効率よく観光ができます。
船やバスなど何回か乗り物に乗り換えるのですが、現地の係の方の対応がスムーズでわかりやすかったです。
お天気も良く海はエメラルドグリーンでさすが宮古島。伊良部大橋やっと来れた。運転手さんガイドさん楽しかった。ありがとうございます。
3年前にも、同じツアーに参加しました。
お値段も安く、良かったです。
パイナップルパークが綺麗になってたのに、時の流れを感じました。
The hotel was not easy to find but the driver was there punctual. He was attentive, listening and always eager to help. Again with the language barriers but very profesional.
Thanks for helping to have a wonderful journey in the island.
マングローブクルーズと由布島牛車のみの半日コース。
由布島はまったり歩く牛さんと馭者のおじさんの話が良かったが、島内観光時間が25分くらいしか無くゆっくり散策出来なかったのが残念だった。
1歳の娘と高齢の両親と沖縄に親戚のお墓参りに行く事になり利用しました。
両親は初めての沖縄でしたが、一泊しか出来ず、
効率よく沖縄を巡るために利用しました。
ホテルでピックアップしてもらい、その足でお墓参りに行き、6時間南部の方を中心に色々連れて行ってもらいました。
お墓参り以外はお任せでしたが、限られた時間の中でたくさんのスポットを見ることができたと思います。
道中、車の中で沖縄についてお話ししてくださったり、
観光地でもなるべく入り口の近くに車を停めてくださったり娘と両親のことを気にかけてもらえたのもありがたかったです。
一点残念だったのは予約確定後、送迎車の詳細がツアー前日の17時過ぎても送られて来なく、こちらから確認をした事です。ただお電話出てくださった方はすぐに詳細をショートメールで送ってくださったし、電話の対応はとても良かったと思います。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。 また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。ドライバーは入り口まで案内してましたね、ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。 今後のさらなるサービス向上のための励みとさせていただきます。
送迎車の詳細のご案内は大変遅くなったこと大変申し訳ございません
最後にeyk様再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
オープントップバスは沖縄が最高でした。ウミカジテラスのサンセットとお店も最高又今度沖縄に行くときはオープントップバスに乗ります。ガイドさんどうもありがとう御座いました
石垣島を一周できて、バス移動中もバスガイドさんが色々な解説をしてくれるので飽きることなく過ごせました。
石垣島にずっとお住まいの男性バスガイドさんで沖縄民謡を歌ってくれたり、石垣島の言葉を話してくれたり、石垣島のことを知れて良かったです!
初めての石垣島の方にオススメです。
乳幼児3人を連れて家族での参加でした。
無駄な時間が一切無く、むしろ少し追われるくらいの行程でしたが、子連れでも遅れることなく楽しめました。
一番心配していたおむつ替えや授乳も、所々に設置されていたので、困ることはありませんでした。
他の幼児連れのご家族がベビーカーを持参で同じコースを回っておられましたが、乗り物を乗り継ぎ乗り継ぎ…という感じなので、無くてもいいかもしれません。実際私達は無しで回りました。途中眠くなってグズグズしていましたが、抱っこで見学したり、乗り物に乗っている間に少しお昼寝したりで乗り切れました。
他の方も書かれておりましたが、昼食のお弁当が子供は好まないメニューかと思います。殆ど食べられず、別でそばなどを頼みました。(大人は美味しくいただきました。)
由布島、星の砂浜は時間が足りないくらいでしたが、次から次へと見所があり、子供も飽きずに一日過ごせたと思います(^o^)
この行程を自分達では絶対一日では回れなかったと思うので、大大大満足です。
ありがとうございましたm(_ _)m
北谷のホテルから美ら海水族館まで
利用しました。
5歳と0歳の子連れ、
美ら海水族館までどうやって行くか、
ツアーも検討しましたが、
水族館をゆっくり楽しみたい、
子どもが車酔いや、
トイレに行きたいと言い出したら…
赤ちゃんの授乳のタイミング…
など不安なことも多く、
この貸切チャーターを選択しました。
運転手さんは子どももいるからか、
丁寧に運転してくれていたように感じました。
また、駐車場から水族館入口まで案内していただいたり、入口で家族写真も撮ってもらい、
とても良い思い出になりました。
運転に不安のあるファミリーには
とてもおすすめです。
私たちもまた沖縄へ行くときは
利用したいと思います!
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。 また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。ドライバーは入り口まで案内してましたね、ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。 今後のさらなるサービス向上のための励みとさせていただきます。
最後にごーや様再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
夫婦で初めての沖縄旅行でした。
レンタカーだけだと夫がずっと運転になるので一日はバスツアーを利用して楽しむことにしました。
パイナップルパーク、きれいな海、美ら海水族館、ツアーのコースとてもよかったです!
パイナップルパークは1時間ありましたが楽しくてあっという間でした。お土産屋さん急ぎ足になってしまったのでまた行きたいです。
バスガイドさんのお話しが上手で心地よく聞くことがでしました。帰ってからもガイドさんよかったねと夫婦で旅行の余韻に浸りました。
何度かこのバスツアーに参加しています。今回は、おきなわワールドでスーパーエイサーを最前列で観覧しました。
数年前までは写真撮影がNGでしたが、動画以外の通常写真の撮影が出来るようになり、エイサーの迫力に大変感動しました。次回もまた参加します。
引潮の影響で、水が引いて浅くなって行くところ、インストラクターの方が上手く誘導して下さったので、広い仲間川からマングローブの林の中に入って行くこともでき、貴重な体験ができました。マングローブの中はとても静かで癒されました。
カヌーで移動中も、写真もたくさん撮っていただいたし、ランチへの移動も含め、いろいろな面白いお話も聞けて楽しかったです。
その後の竹富島はレンタサイクルにしたのですが、ほぼずっと小雨が降り続いており、おまけに、以前行った時よりも通れない道も多く、水牛車にしたらよかったなと少し後悔しています。
1月だから寒くて楽しめないのでは、と思いましたが、充分楽しい体験ができました!
斎場御嶽に行けて、沖縄ワールドでは神秘的な鍾乳洞も観れて、別料金でしたが伝統衣装を着て記念撮影もできて大満足でした。半日がとても有意義で楽しかったです。
自分で段取りするよりお得で楽でした。
スムーズに移動ができ効率がよかった。
西表島のバスの運転手さんが楽しくお話ししてくださるのが良かった。
由布島での昼食は少し物たらなかったので竹富島で食べようと思ったら閉店時間が早い店が多い。
行きたかったスポットを一通り回ってくれるので満喫できました。
バスで移動できるので夫と2人で景色や雰囲気を楽しむことができ、疲れたら眠ることもできよかったです。
行きも帰りも宿泊したホテルまで連れて行ってくれるので迷わず安心でした。
トイレ休憩も所々でできたので、これもありがたかったです。
竹富島につくとバスのお迎えがあり10分程度で水牛車の場所に行けます。その後、水牛車に乗り込んで30分弱の行程。水牛車の中では沖縄民謡の演奏があり沖縄ムードを楽しめます。
島は、17時頃にはほとんど閉まってしまうという感じで都会では考えられないほど時間がゆっくり進んでいる感じを実感できます。
今回、初めての石垣島だったし、
絶対違う離島も行ってみたかったから
3個の島をチョイス!
そして、水牛車も2度も乗れました!
お天気も良く、素敵な一日のツアーとなりました。
案内してくれたのは可愛いいお姉さん
子供も大人も、みんな楽しく歩いてます
説明も上手でわかりやすかったです
水筒を持たせてくれたのもいいアイデア!
前回石垣旅行に見つけたこのツアー。たまたま利用希望日に満席で利用できなかったのですが、今回初利用。大きなスーツケースをバスに預けられて、ぐるっと石垣本島の観光にハンバーグランチ付き。ガイドさんの説明も石垣情報満載で何度か訪れた石垣旅でも新鮮でした。車窓観光も多いのですが下車観光もしながら景色も楽しめました。(かなりの強風でオプションのグラスボートは全便運休で残念でしたが)お天気も悪く、大きなスーツケースを持ち歩いて空港まで路線バスを利用するのもきつかったので、予約できて良かったです。何しろ手ぶら観光が楽ちん。石垣空港にも早めに着いて空港のお土産も買える時間もあって最終日充実できました。ちょうど私自身がぎっくり腰、主人も腕を痛めていたので本当に楽ちんで楽しめて良かったです。運転手さんが『こんなに寒い石垣の観光もレアですよ〜』とポジティブアドバイス。確かに!といい思い出です。4700円の価値ありかと。
西表島に上陸してのバス移動時、運転手さんの解説が地味に毒があって笑えました。
由布島では水牛とツーショットも撮れましたし、天候さえ良ければ最高のロケーションでしたね。
竹富島では自転車の走行が困難なほどの強風で、正直かなり行動に制限がかかってしまいまね。
とはいえ、おおむね楽しい体験でした。
ただし、悪天候だと船が兎に角揺れるので、参加の際には天気予報にご注意を。
あと、季節的になのかも知れませんが、結構寒いです。
1月中はジャケット必須!
色々なところを巡るので時間は少々タイトでしたが、とても楽しめました。3歳児を連れての参加でしたが、色々気にかけて頂いたり配慮頂きとても助かりました!
今回レンタカーではなかったので、美海水族館に行くのに、このツアーに参加しました。路線バスでの往復料金や入園料だけでもこのツアーで元が取れます。古宇利島や万座毛まで観光でき、お得感満載でした。帰りはアメリカンビレッジで下車しホテルで夕陽鑑賞というベストタイミングでした。
斎場御嶽、おきなわワールドに行った後に恩納村のホテルまで行きたかったので、ツアーだと時間が合わず、車の運転が出来ないため今回利用させていただきました。
大正解でした!
観光地では自分たちのペースでのんびりできますし、運転手さんは色々沖縄情報も教えてくださいますし、時間があればオススメの場所にも案内して下さいます。
我が家のわがままにもすごく親切に付き合ってくださり感謝してます。
そのせいで時間がかなり押してしまい、最後は急がせてしまって申し訳なかったです。
また沖縄に行く時は是非また利用したいです。
ありがとうございました。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。 また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。 今後のさらなるサービス向上のための励みとさせていただきます。 弊社ではお客様と従業員の安全と安心のため、出勤前、アルコール消毒の強化、 ソーシャルディスタンスの確保、徹底した安全管理と快適な空間を提供し、 お客様から喜ばれる上質なサービスを常に探求し続けております。 最後にこたかさら様再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。