沖縄
合計8人で参加したが、全員平等に楽しむことができた。インストラクターさんが全員と話し合うことによってコミュニケーションを深めることができ、安心して参加することができた。人数が多いにも関わらず全員のことを面倒見てくれたので楽しかった。
はいさい 様
口コミ投稿ありがとうございます!
台風明けでしたが波も落ち着いており沖縄の綺麗な海を楽しんで頂けたかと思います!(^^)!
スタッフの対応につき評価いただきありがとうございます!!
より良いサービスを目指して日々努力しておりますので
ぜひ次回沖縄に来る際にまたご参加お待ちしております(^^♪
当日はご参加ありがとうございました(*^-^*)
スノーケリング初めてでしたがとっても貴重な体験でした。
スノーケリングを教えてくれる先生も分かりやすく丁寧に説明してくれて泳ぐのが怖いと言ってた友人も安心して楽しく魚と触れ合う事が出来ました。
台風の影響で青の洞窟が行けるか分からない状態でしたが無事に見る事が出来て良かったです。
魚がとても近くにいて、エサをあげる事も出来て楽しかったです。
また機会があれば是非ダイビングもしたいと思えました。
ありがとうございました。
60を超えた2人で参加しました。シュノーケルの時はインストラクターが2人ついてくださり安全に配慮して下さっていると感じました。
私の友達は泳ぎに自信がなく、波に揺られたことで恐怖感を持ってしまいましたが、時間をかけて水に慣らしたり励まして下さいました。最後には満面の笑顔で青の洞窟を満喫しました。私は潜ってみたくて相談したら、ライフジャケットを脱いで潜る許可を下さいました。バブルリングを作って、さらにその中にいるかのような角度で写真を撮って、エアドロップで全ていただきました。
supでも台風が発生していることから波に影響されずできそうな時間帯や潮の満ち引きを考えてスケジュールを組んでいただき、安心して楽しめました。プライベートビーチのような人の少ないところでとても綺麗な砂浜から漕ぎ始めました。終わりかけの時も波打ち際で、流れ着いた珊瑚のかけらを取ったり、飼っている山羊の話を聞いたりしてのんびり過ごすことができました。
シュノーケルとsupをするのは場所を移動しますが、どちらも最高の海でした。
本当にBネイチャーさんを選んで良かったと思いました。相談次第でより楽しめる時間帯や楽しみ方をを考えていただけると思います。
沖縄の広大な海一面に空一面の真っ青さはなんとも言えない神秘的な世界でした。あの世界は贅沢で格別と言ってもよいくらいです!
初めてということもあり、動画もテンションアガリまくりで日本語になっていませんでした。(笑)
また、パラセーリングの体験をしたいです。おすすめです‼︎
スタッフさんは、とても優しい方々で親切にしていただきお世話になりました。ありがとうございました。
ガイドの方もとても親切で楽しい時間を過ごせました。
カヤックも楽しく、青の洞窟も安心して行けました。
はいさいこんにちは~
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速の口コミありがとうございました!!!
楽しんでもらえたみたいで私も嬉しく思います♪
また沖縄に来られた時には一緒に遊びましょうね~
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
7歳の子供を含め家族で参加しました。
シュノーケル初心者ですが、事前にしっかりレクチャーをしてくれるので安心感がありました。
午前中、午後と違うスポットに行きましたが、どちらもたっぷりと時間をとってくれるので、それぞれの場所をとても楽しめました。ウミガメを3匹も見ることができ感動でした!子供も絵日記にシュノーケルが一番楽しかった!また行きたいと描いていました。おかげさまで石垣島を満喫できました。
またぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
KINOさま コースご参加ありがとうございました☆
ゆっくりのんびりをコンセプトに動いているためお子さんのいらしゃるゲストさんですとゆっくりエントリーだから安心できたようですね^ー^
当日はウミガメさんも見れたし!満足いただけたようでよかったです^^
お子さんからまた行きたいと言っていただけるのが一番の評価を頂いた気持ちです☆
是非またお待ちしております☆
カヌーやボートのほうを選ぶ人も多いと思いますが、トレッキングもおすすめ。ガイドさんは知識豊富でホンモノのプロでした。たくさんの島特有の生き物や植物を立ち止まってじっくりと観察できて、本当に楽しかったです。竹富島の水牛さんたちもかわいくて、御者のおにいさんも話上手。すべてが満足。
午後の体験予定でしたが、午前中電話を頂き、午前中見た感じだと、海に濁りがありますが、どうされますか?とご丁寧なお電話を頂きました。
子供たちも楽しみにしていたのでそのまま体験させていただきました。
濁りがあるので網を海面近くまで上げてくださっていたおかげで手で触れそうなくらい近くでジンベイザメを見ることができました。
水族館で見るのと違い大迫力でした。
写真や動画を沢山取っていただき、とても良い記念になりました。
インストラクターの方はとても丁寧で優しく、子供をお任せしてジンベイザメを夢中で見てしまいました。
お世話になりました。
ツアーご参加有難うございました
ジンベイザメコースは日によっては濁りが出ることもありますが、なるべくあの可愛いジンベイザメをじっくり見て頂けるよう工夫して頑張っていますので、また是非次回もお待ちしております
せっかく東京から沖縄へ行くのなら、東京では体験できない体験をと思って口コミが良かったこちらへ。10歳と5歳の子どもたち2人とも海で泳いだ経験はほぼなし、さらに怖がりなので、口コミでスタッフの方が親切と皆さんが書かれていたので、もっと安く体験させてくれるところがあったのですがこちらへ決めました。
子どもでは足がつかない場所へ行くため、10歳の子は怖がっていたところ、ゆっくりでいいよーとかしっかりサポートしてくださり、だんだん怖さが消えていき始めはゴーグルだけで、最終的にはパイプもつけて泳ぐことができ海の中を観察することができました。5歳の子は浮き輪の上にうつ伏せになり箱メガネで海の中をのぞく形式で。怖がってわがままを言ったり騒いでも嫌な顔一つせず終始優しくそばについて話しかけてくれたり、頭が下がる思いでした。ガイドさんが子どもたちをしっかりサポートしてくれたおかげで親の負担が減り、私たちもお世話に割かれることなく楽しむことができて、家族4人大満足で体験を終えることができました。また体験する際はこちらにお願いしたいです。ありがとうございました!
今回はツアーに参加いただきありがとうございます。
大変嬉しいコメントありがとうございます!!
怖がっていたお姉ちゃんもお兄ちゃんも段々と海に慣れて綺麗な熱帯魚や大きなサンゴを見れて良かったです☆
カヤックは皆様とても上手に漕げたのでスムーズに上陸ポイントに行くことができました!中々、魚を捕まえられなかったですが泳ぐところではとても近くに魚が来てくれ楽しんでいただけたみたいで良かったです!
また沖縄に来られた際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
最高でした!!
泳ぎどころか顔もつけれなかった私に 丁寧に指導して下さり ウミガメを間近で見ることが出来ました。これは奇跡です。
こんな感動的な経験をさせてもらい感謝しかありません。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
最初はシュノーケルに苦戦していましたが、最後はウミガメにも会えて最高とのお言葉嬉しく思います♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
天候にも恵まれて、色とりどりの魚をこんなにたくさん見れて、子供も大満足です。スタッフの方もとても親しみやすく親切でした。小2の娘が帰りに足ヒレを片方 落としてしまいましたが、嫌な顔ひとつせずに探しに戻って貰い無事に見つかりました。迅速な対応に感謝です。
人数が多くて忙しかったのかもしれませんが、説明なく放置される、集合時間を間違えて伝えられる、借りた器具が壊れている、急に怒鳴られるなど、サービスとしては残念でした。シュノーケルの集合に遅れた場合は全額返済無しと書いてあったので、途中で気づかなければ最悪の新婚旅行になっていました。海ガメが見れなかったのも仕方ないですが残念です。海は綺麗だった分勿体ないと思いました。十分なサービスができる人数の予約枠にすればより良くなるのではと思います。海に入れれば良い方にとっては十分なのかもしれませんが、もう利用しないと思います。
子どもたちにとっての初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に説明してくれて、怖がることなく楽しめました。
泳げないのですが、ウェットスーツとライフベスト着用で安心して参加出来ました。
早朝便で、青の洞窟貸し切り状態でよかったです。
お魚もたくさんいて透明度も抜群でした。
ツアーには、タオル、飲み物付きとなっていたため、ついていると思って聞いたら、「ついてないです」と言われました。念の為、自分でタオルは持ってきてましたし、飲み物は購入しましたけど、納得はいかなかったです。
ついてないなら、ややこしいので、記載するべきでないと思います。
それ以外は、ガイドの方も明るく優しかったので、とてもよかったです。
まず、向かう途中に少し迷ったので電話をすると分かりやすく丁寧に対応していただきました。
乗り物酔いしやすいことを伝えると何度も気にかけて頂き不安がやわらぎました。
パラセーリング自体は、少しドキドキしましたがゆっくり上がっていったので思ったより大丈夫でした。
そして、なにより景色が素晴らしかったのと風を受けながら乗ることができてとても気持ちよかったです。
スマホでムービーや写真を撮る余裕もあってとてもいい思い出になりました。またやりたいです。
ガイドさんはシュノーケリングが不慣れな私にも的確なアドバイスをくれて、安心してすることができました。また絶好の撮影ポイントを教えてくれたり、潜って海中から素敵な写真を撮ってくれました。青の洞窟もとても綺麗だったし魚もたくさんいて最高でした。ありがとうございました!
スタッフの方、みなさんとても親切で楽しい体験をすることが出来ました。
ありがとうございました。
送迎があれば、もっと良かったなと思います。
あと、スキューバーの時、マウス(クチのところ)のところを
消毒してくれれば、気持ちよく出来たかな、と思います。
沖縄また行きたい様
先日はSeaWorldのシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
台風前でしたが、綺麗な海中を 楽しんで頂けて僕たちも嬉しい限りです(^^♪
送迎につきましては、時々ご質問をいただいておりますので、貴重なご意見として今後のサービス向上に向け検討させて頂きたいと思います。
シュノーケルのマウスピースにつきましては、
皆様にお出しする前に消毒・洗浄を行っておりますが、お客様への説明不足で不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後お客様に、より気持ち良くご参加して頂けるツアーに出来るよう心がけて参ります。
この度はご参加及び貴重なコメントを頂き誠にありがとうございました。 ぜひ「沖縄また行きたい」と思っていただけるようスタッフ一同頑張ってまいります。
SeaWorld高橋
那覇空港から現地まで送迎付きのシュノーケリングに参加しました。
送迎の際も気さくに話しかけて下さり楽しかったです。
シュノーケリングでは写真スポットのみでなく、魚の豆知識などいろいろなお話をして下さり充実した一日となりました。
また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います!
ありがとうございました。
200メートルのパラセーリングをとても楽しみにしていました。想像がつかない高さのため、少し不安もありましたが、いざ上にあがったら最高の景色に不安も吹き飛びました。あまりにも気持ちが良いのでもっと長い時間飛んでいたくなりました。スタッフの方の対応もとても良く、スマホホルダープレゼントや、写真も撮っていただき、サービスも最高でした。濡れることはないので、洋服のまま安心して参加することができます。
また参加したいです!
最高のパラセーリング日和の下で、パラセーリングをすることができました。200メートルの高さは初めてだったため、少し不安もありましたがスタッフの方の対応がとても丁寧だったので安心して参加することができました。船の上で流れていた音楽もさらにテンションを上げてくれました。洋服のまま参加したのですが、全く濡れることはなかったため、パラセーリングの後もすぐに観光に行けて良かったです。上から見た青い海、景色には感動しました!
念願の水納島に上陸。シュノーケリングとバナナボートを体験。
本当に綺麗な海で、夢のような体験が出来ました。
近江商人 様
ご返信が遅れてしまい誠に申し訳ございません!!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
本当の意味でエメラルドグリーンの海、私も初めて来た際の感動は
鮮明に覚えてます(^^)
本島から、とっても近いのに、こんなに綺麗な場所があるのかと♪
この感動を少しでも多くの方に共感いただければ嬉しい限りです!!
また是非是非遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
青の洞窟ツアーに縁がなく、過去12年間、5回も天候不順でツアー催行不可でしたが、念願の青の洞窟に行けました!
インストラクターさんも話し上手で、とても楽しめました!
ツアーに申し込んで頂きありがとうございました。m(*'▽')m私も一緒に洞窟に行けて幸せでした(^^♪
また季節によって洞窟周りの魚も変わったりして面白いのでまた遊びに来てください(^^♪♪またお会いできるのを楽しみにしています♪ アッキーより
8月20日に大人2名、中学生2名で体験ダイビング付プランに参加させて頂きました。
事前の問い合わせにもわかりやすく丁寧にご対応して頂き、とても安心できました。
実際体験してみると、今まで他で体験したシュノーケルと違い、インストラクターさんが付きっきりではなく自由だったので、少し驚きましたが、数名のインストラクターさんがきちんと見ていてくれていましたし、とても自由に遊ぶ事ができ、今までのシュノーケルよりも、大満足させて頂きました。
また、スライダーやブランコ、飛び込みなど今まで体験した事のない海遊びができ、大人もとても楽しかったです。
体験ダイビングに関しては、とても丁寧に説明してくださり、完全にこちらの少し不安症な大人1名のせいでダイビングができなかったにも関わらず、女性インストラクターの方がとても優しくフォローしてくださり、本当に感謝しております。
その節は申し訳ありませんでした。
また次回お願いしたいと思っております。
良い思い出になりました。
ありがとうございました。
Oota 様
先日はありがとうございました!
満足していただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
シュノーケリング初体験のおじさんですが、トラブルなく感動体験!
那覇からの送迎もスムーズでした。
リピ確定のアクティビティです!
出発前は、台風発生でどうなることかと心配でしたが、進路がそれたようで天気も良く、程よい風。sup最高です。次回はカヌーの挑戦してみようと思います。
家族6人で、1日お世話になりました。シュノーケルを3箇所連れて行ってもらいました。予定してた場所は雨模様のため雨雲レーダーで確認をして良い場所を選んでくださいました。マンタには会えず残念でしたが、カメには会え子供たちは喜んでいました。スタッフの方々には末っ子4歳児にもお付き合いいただきお世話になりました。ありがとうございました。素敵な旅の思い出ができました♡
たれぱんだの目様
この度はブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
マンタはタッチの差で見れず申し訳ありませんでした。
また石垣島へお越しの際は、
仲良し家族皆さんで遊びにいらしてください。
次は、パナリ島へ上陸しましょう♪
スタッフ一同お待ちしております。
小6の息子と初めての体験ダイビングへ。
自分がずっとやりたかったダイビングなのに、鼻呼吸ができないことが苦しくて、耳抜きもうまくできないときもあって、潜りはじめは不安でいっぱいでした。
ずっとドキドキしてたけど、たくさんの綺麗な魚が見れて、クマノミも目の前で見れて、とってもいい体験でした。
息子は、「喉が渇いたことが困ったけど、それ以外は何も困らなかった!」と余裕の発言でした。
インストラクターのお姉さんが、終始笑顔でわかりやすく説明をしてくれました。体験中も何度も「大丈夫?」の合図を送ってくれたり、鼻で息を出してしまい浮いてしまう私のゴーグルをしょっちゅう直してくれて、インストラクターさんのおかげで、途中でギブアップせず、最後まで潜ることができました。
後半は気持ちも落ち着いて来て、とても楽しめました。
ありがとうございました!
Snow6様
この度はブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
息切れして上がってきたお母様とは対照的に
息子さんは涼しい顔してましたもんね。
初めての体験ダイビングが小学6年生でしかも石垣の海なんて羨まし過ぎます。
ウェットスーツのサイズも足ヒレのサイズも少し小さめだったので、
窮屈そうでしたが、次回からは正確な寸法をお知らせください(笑)。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
家族5人初めてシュノーケルを体験しました。
集合時間前にガイドさんからお電話を頂き、駐車場の場所や混み具合などとても親切に教えて頂きました。
事前説明も明るく楽しく息継ぎのコツなどを教えて頂き全く不安なく参加できました!
青の洞窟には波の影響で入れませんでしたが、その代わりに魚がたくさんいるポイントに連れて行って下さり、エサやりや魚の種類、たくさんの事を教えて下さり写真や動画もたくさん撮って頂けて家族で大満足です!ガイドさんとも一緒に写真撮っていただきました♪他のツアーさんに比べて格安でステキなガイドさんと出会えます♪おすすめです!
出張の最終日の半日だけ予定が空いたため出発の4日前に急遽申し込ませていただきました。
前日に確認の連絡を入れてくださり、とても安心して参加する事ができました。
シュノーケリングは10年ぶりくらいでしたが、注意事項を丁寧に説明していただき安心して海に入れました。ライフジャケットを着ているのと、ガイドさんが浮きを持っているのでそれも安心でした。海や洞窟はとてもきれいで、魚もたくさん見ることができました。ガイドさんに写真を撮ってもらうことができます。とても良い夏の思い出になりました。
行きはホテルから、帰りは空港まで送迎頂きとても快適でした。ガイドさんと打ち合わせできたので、飛行機の出発時間も安心でした。次はダイビングもやってみたいと思っています。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
夏の良い思い出になって頂き嬉しく思います!
次回は是非ダイビングチャレンジしてみましょう!
スノーケルでの感動とはまた違った感動がありますよ。
2023/8/25 9時からのシュノーケリング体験(ボートエントリー)に参加しました。
着替えて道具をお借りし、ボートで青の洞窟に向かいながら使い方の説明を受け海に入りましたが、海がすごい綺麗。青の洞窟に向かってる途中で海中には珊瑚礁や色とりどりの魚が見えて、映像で見たことある南国の海そのものでした。青の洞窟の中は人が多くて混雑してましたが景色がとても綺麗。洞窟からでた後も周りの珊瑚礁や魚を眺めてましたが、クマノミとイソギンチャクがいるのを教えてくれたりエサで魚を集めてくれ、シュノーケリングを楽しめました。
途中でにわか雨が降りましたが基本的には晴れ、大満足のアクティビティでした。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
沖縄の海は本当に綺麗ですね!
またいつでも沖縄へ遊びに来てくださいませ!
8/6で計画していましたが、台風で中止になりどうしても行きたくて
8/21に変更して参加しました。
感動しました。
サンゴ礁はとてもきれいで、ウミガメやサメなどに会えました。
またスタッフさんは、とても親切でまた行きたいです。
☆5の体験談ありがとうございます。
残念ながら1度目のご予約は台風の影響でツアー中止になってしまいましたが
リベンジで再度ご予約いただきありがとうございます!
ウミガメだけではなくレアなサメまで遭遇できてラッキーでしたね。
突然サメが現れるとびっくりしてしまいますが、穏やかな性格のサメちゃんですのでご安心ください^^
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。