沖縄
60過ぎた母との旅行。ツアーなので、時間に限りがあるので少しせわしない感じは否めないが安心して時間を有効に使えた気がする。
竹富では水牛オプションにしたが、西表-由布間で乗るので十分だったと思う。そのかわり竹富ではレンタサイクルして観光にまわすと、さらに効率よくみれたかと。
残念だったのは、お昼ご飯。食べられるものがなかったので、由布島内にあるカフェでシャーベットとケーキいただいた。
初めて行く人には、ポイントおさえたご案内してくださるのでおすすめです!
水牛車ではアカハチくんが可愛くて、三味線を聞きながら楽しく花咲く街をまわれました。
水牛たちにも、個性があって、仲良し、仲が悪い同士がある相関図などもいただき、なおいい思い出となりました。
今回はゆっくりひとつの島を楽しむコースも良かったです。
また次来れたら、西表島や由布島も訪れてみたいです。
お世話になりました。
keikoさま
ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
穏やかに竹富島をお楽しみいただけたご様子が浮かんでまいりました(^^)
とっても嬉しいです。
是非次回は西表島やその他の島へも足をお運びいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
これ程価値のあるものはない!
是非体験して下さい
石垣島へきたら必ず西表島に!
水牛に!
環境を五感で感じて下さい
ちーきん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
『絶対に行くべき』とのご感想、大変うれしいお言葉です!ありがとうございます。
水牛車に揺られながら西表~由布島へ渡る時間は、時の流れを忘れてしまうほどのんびりとしており、
マングローブの中でのボート遊覧も西表の雄大な自然を感じていただけたかと思います。
ちーきん様には次回は是非、カヌーなどで西表ならではの動植物を間近に感じていただけるコースをオススメいたします!
次のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
社員旅行で参加させていただきました。
ガイドさんが居らした分、私も肩の荷を下ろして存分に楽しむ事が出来ました。
案内は、天候や潮の状態等に合わせて、その時の最高を引き出してくださっている様でした。
行きのフェリーでも、おすすめのデッキから見たコバルトブルーの海。最高でした。
色々と有難う御座いました。
ミュン様
この度は八重山観光フェリーのツアーへ社員旅行でのご参加、誠にありがとうございます!
当コースはお客様のご負担やご不安を可能な限り取り除き、最大限時間を有効にお楽しみいただけるようガイドを付けております。
ミュン様のご負担も減らすことができたようで大変うれしいです!
ご乗船くださったフェリー【やいま】はデッキ席が最高ですよね(^▽^)
出航から到着までの間に見ることのできる島々や、場所によって異なる海の色を眺めるのも船旅の楽しいところですね♪
是非またのご参加を心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
高齢(70歳)の母と二人旅で沖縄にいきました。アクティビティは年齢制限で参加できないものもあったので、レンタカーでのんびり西表島をまわりました。この中で絶対乗りたかった水牛車にのりましたが、15分ほどで由布島に到着。島ものんびり一周して、ジェラート食べたりと1時間ほど楽しみました。帰りは、水牛さんが途中歩かなくなったり気まぐれなところありましたが、水牛さんがとても賢く感心することもありましたよ~。愛嬌と笑いありの素敵な思い出となりました。チケットについてたパイナップルジュースも美味しかったです!!
本当は朝から行きたかったのですが他が埋まっていたので空いていたこちらの午後発ツアーにしました。半日にしては色々出来ましたので到着日や朝が苦手な方などはとてもいいと思います。ただ後半がやや駆け足で由布島は滞在時間15分でしたので、由布島をしっかり見て周りたい方は朝からのツアーがいいと思います。
友達と4人で参加しました。水牛車にもスムーズに乗り、時間が止まったような集落をのんびりと水牛車に揺られ、サイクリングでは桟橋、コンドイ浜、星砂浜と近かったのでどこものんびりと過ごせました。引き潮の時だったので、コンドイ浜では足を水につけながら沖の方まで歩いて行けました。どこの浜も透明度の高く、コバルトブルーの海を眺められました。帰りはフェリー乗り場までのバスの時間がなく歩いて行きましたが、のんびり散歩が出来ました。
るんるん様
大切なご友人とのご旅行に、八重山観光フェリーのツアーをお選びいただきありがとうございます!
とっても仲良く楽しいお仲間ということが、文章やお写真より伝わってまいりました。
竹富島での、のんびりゆったりタイムを堪能くださり嬉しいかぎりです。
また是非お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
フレンドリーなガイドさんで、
1人参加でしたが気兼ねなく参加させててもらえました。楽しい1日を過ごせました。
キティさま
観光コースへのご参加ならびに口コミ投稿、ありがとうございます!
嬉しいお言葉を頂戴し、大変喜ばしく思っております。
是非是非また八重山の自然を体感しに遊びにきてください!
お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
新婚旅行4泊5日の2日目の予定として利用させてもらいました!
水牛車、マングローブ遊覧は楽しかったです。
かなり竹富島まではキツキツのスケジュールだったので竹富島での時間はフリーにし、竹富島のカフェでパフェを食べました。
朝から夕方までツアーを利用したことで充実の1日で2人の思い出に残る1日になりました!
令和の時代にこんな乗り物があるとは!
時代錯誤を感じました。
のんびりゆったりまったりして日頃の忙しい毎日を忘れさせて頂きました。
ここでしか感じ得ない貴重な体験でした。
西表島のSUPと竹富島の水牛車のセットでした。
西表島のSUPは、たまたまその日私たち2人だけだったので気を使うことなく楽しめました。ガイドの方が島のことも色々教えてくれて良かったです。SUPも資格を持っている?との事で丁寧に教えて頂き安心して楽しめました。
水の上に直接浮いて進むので、風や森の匂いなどダイレクトに感じられました。数回落ちましたがそれも良い体験でした。(笑)写真も取ってもらえ、データで送ってもらえました。
竹富島の水牛車は2度目(同行者は初めて)でしたが、島唄を聞きながらで良い雰囲気でした。以前乗った時より乗車時間が短く感じましたか、コロナ対策かも知れません。
乗車証明のようなものをくれたのも良かったです。
午後、少し雨が降ったのは残念でしたが、1日楽しめてとても良い思い出になりました。
匿名希望さま
西表島SUP体験と竹富島観光の欲張りツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
SUPは個人的にも好きなアクティビティ体験です!
大自然の中での静かで独特な空間、素敵な体験ですよね。
体いっぱいお楽しみくださったようで嬉しいです(^▽^)
またのご利用をお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
マングローブの原生林が見れたり、水牛の牛車にゆっくり乗れたのは良かったです。ただ天候が雨でレンタサイクルではカッパを着てましたが、それでもびしょ濡れになりました。天候が良ければ本当に最高でした。
水牛車でゆっくりと街並みを観光しながら、自転車で要所を回るたび!とても素敵でした!
お昼の船で帰る時間にちょうどいいバスが運休でなく、そこだけが残念でしたが、、、結果的に街並みを見ながらゆっくり歩けたのはよかったです!ありがとうございました!
ゆーな様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島でのんびりゆったりお過ごしいただけたようで嬉しいです。
バス運休によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
機会がございましたら、是非またお待ちしております!
八重山観光フェリー 吉村
11月4日に参加しました。朝から土砂降りでひどいスタートでしたが、それからは降ったりやんだりでした。11月入ってからずっと雨だったらしく、海も川も濁ってとても残念でした。日帰りコースは良かったのですがとても残念でした。沢山のツアー会社の参加者でいっぱいだったのですが、あまり待たずにスムーズにいけました。凄くラッキーなことは、全国旅行支援の日帰り旅行になら一日5000円の割引とクーポンが3000円もらえました。
由布島水牛車往復券+入園券 自由な時間でのんびり植物園を満喫! に参加しました。
由布島まで先に水牛車で渡ります。チケットは、島に渡ってから発券されます。時間指定してありましたが、余り関係無い模様ですね。
チケットが発券されたら由布島を自由に見学。帰る牛車を決めて、乗るだけです。島は、のんびりしてました。
天候がいまひとつでしたが、楽しめました。
おいしい昼食も付いて安いと思いました。
丁度全国旅行支援も利用できると思いがけず親切に連絡があり嬉しかったです。ありがとうございました。
初めて石垣島観光
前日夜からの雨模様、当日も生憎の雨☔️
その中、ツアーガイドの方が楽しくリードして頂き
濡れながらのカヌーはとても楽しく過ごせました
マングローブの中を進むカヌーは良い記念になりました
昼食もおばあのお店での豆腐チャンプルがとても
美味しく頂けました
竹富島はグラスボートは中止でしたが、牛馬車で揺られながらの集落回遊、時間が止まってるいる様でした。
次回は雨が無い時期にリベンジしたいと思います
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!
高齢の母と一緒だったので無理のないプランを選びました。ちょっと急ぎ足でしたが楽しかったです!高齢の母なので、電動自転車やタイヤの太い自転車などもっと選べればなおよかったなーと思いました。
ひらこ様
八重山観光フェリーのツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
お母さまとのご旅行に弊社をお選びいただき大変光栄です!
ご要望もありがとうございます。
電動自転車やフットバイク(タイヤの太い自転車)は取り扱い店舗も少ないため、事前確約にてご案内することがなかなか難しい現状です…
訪れてくださるお客様に快適にお過ごしいただくためにも善処してまいります。
ひらこ様のまたのご利用をお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
西表島や竹富島の観光バスの運転手さんが楽しくていろんなお話をしてくれて、とても楽しく過ごせました。
主だった観光名所を一日で回ることができて、いいツアーでした。
水牛車で竹富島のなかを観光しました。ゆったりしてのどかな時間を過ごせました。ガイドさんの三線も聞けて、良かったです。一緒に成った大阪のご夫婦に良くしてもらい、車椅子♿参加の私達を、助けて下さり感謝です。グラスボートは少し⤵️でした。思ったほど何も見えず、船がスピードをだし、凄く揺れて気分がわるくなりました。
天気もよく、水牛さんたちもお利口でそれぞれの性格などもあるようで、とても楽しかったです。
また離島巡りに行く時は、参加したいと思いました。
他の参加者の方たちも楽しんでいる様子でした。
石垣島に2泊して2日目に参加しました。朝のお迎えからホテルへの送迎までお任せで楽しませていただきました。西表島マングローブ遊覧船の船長さんの名ガイドで楽しくお勉強ができました。天気も良くて気持ちの良い夏って感じで最高でした。
牛さんが内輪差考えてコーナー回るのは感心しました。レンタサイクルの場所の説明が分かりにくいです。たどり着くまで30分かかりました。
アンディ様
この度はツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
案内不足によりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
より簡潔に、わかりやすくご案内できるよう努めてまいります。
ご指摘いただきありがとうございます!
八重山観光フェリースタッフ
空き時間にお手軽に体験出来ました
竹富島のことや水牛の歴史を知ることが出来て、楽しかったです
次回もベルトラから楽しいツアーを探したいと思います
きれいな海を見ながら西表島へ移動。
マングローブ遊覧は、ガイドの方のお話がとても詳しく丁寧で、マングローブについてたくさん教えてもらえます。デッキに出て写真撮影の時間もありました。
そのあと、水牛車乗り場まで移動しましたが、そのバスの運転手の方もお話上手で、短い移動時間で西表島のこと楽しく教えてもらいました。
由布島への移動は楽しみにしていた水牛車。移動中のガイドはもちろんのこと、三線を弾きながら歌を歌ってくれたり風情があってとても良かったです。
ランチは沖縄料理です。コロナ対策もされていたので、広い食堂のような場所でしたが安心して食事できました。美味しかったです。飲み物はその場で注文出来ます。
由布島散策は、水牛との触れ合いや記念写真を撮ったり、泡盛ジェラートを食べたり、ゆっくり過ごせました。
とても満足なツアーでしたので、たくさんの方におすすめしたいです。
最高だった
水牛さんとてもすごくよかった良い思い出に
なりました
竹富島の街並みも
素敵でした
ハイビスカスも綺麗に咲いて
いっぱい写真におさめました
また行きたいです
ガイドさんがとても気さくな方で最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ランチも凄く美味しかったです!
是非また参加させていただきます(^^)
このツアーは普段着で参加しカヌーの前後で水着に着替えます。
別会社の八重山観光では、この案内が無く八重山観光経由で参加したメンバーは水着で参加して普段着を持参していなく濡れた状態で着替えることができませんでした。
親切なガイドさんが服を買いにお土産屋まで送迎してくれましたが、Tシャツは購入できましたがズボンなどは販売していなく可哀想でした。
西表島マングローブカヌー
ガイドさんの情報量が凄くて、ずっと色々な話が面白くて楽しかったです。
マングローブを間近で見えてマングローブのトンネルや途中激しい雨も楽しく良い思い出になりました。
カヌーの後で”もーりーとはっちゃん”で食べてたお昼御飯が味噌汁?が暖かくて、魚フライもめちゃ美味しかった。
あと西表島のフェリー乗り場で食べた黒糖ソフトクリームをお勧めされ、これももう一度食べたくなる美味しさでした。
竹富島の水牛も怠け者の牛でしたが、のんびりした時間に癒されました。
八重山観光の大型バスで宿泊先のホテルと港までの送迎有
石垣島-西表島-竹富島は石垣ドリームツアーズの大きめの船での送迎有
3つの島を1日で回れてとても充実したツアーでした。 スタッフの方々も丁寧な説明で分かりやすく、安心してツアーを回れました。
いろんな体験が1日できて良かったですし、レンタルサイクルも楽しかったです!