沖縄
口コミ通り最高で、濃い1日になりました!
インストラクターの方の丁寧な説明から始まり、海中でもしっかりとサポートしてもらったので安心してダイビングすることができました!
念願のウミガメも見ることができ、サンゴや魚も美しかったです。
船も温水シャワー室があったり更衣室もあるので女性でも安心して参加できると思います!
また遊びに行きます!ありがとうございました(^O^)/
みーえ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!優雅に泳ぐ姿や寝ている姿などが見れることもありますね。
念願が叶って良かったです!
少人数で水中にお連れしますので、初めての方でも安心していただけると思います。
温水シャワーもあるので、遊んだ後も快適です。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
海の透明度がとても素晴らしいし、死んでるサンゴ礁がないのにはびっくりです。足に何かが当たったので見てみると、サンゴ礁でした。浅いところにもありとにかくきれいでした。ガイドさんの写真の撮り方も最高で、一生ものぐらいの素晴らしい思い出の一枚が取れました。それと船が新しくて設備が整っていてきれいですばらしかったです。
ゆっこ様
クチコミどうもありがとうございました!!
当日ガイドのヒロです。
先日はお2人でご参加いただきありがとうございます。
当日は海況、天候にも恵まれとても良いコンディショニングでした。
ちょうど当日の私のチームがお2人だけでしたので、専属カメラマンのように対応させていただきました。
人数が多かったり海況が悪いと、なかなか全員の理想のお写真を撮るのは難しいのですが、ご希望いただいたお客様には出来るだけご要望にお答えしております。
また機会がございましたら、体験ダイビングもございますし、暑い夏の水着だけでのシュノーケリングもまた格別です。 是非また沖縄シーワールドに遊びに来てください。お待ちしております♪
インストラクターのお兄さんは丁寧で親切で良かったです。
サンセットの綺麗に見えるスポットや
宮古島の美味しいお店なども教えてもらえました。
天候に恵まれ、雲も少なく波も穏やかで
とても素敵なサンセットを楽しませてもらえましたし
そして、ウミガメも発見できました。
サンセット以外のツアーも気になっているので
また、予定があえばまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
とても綺麗に夕陽が見えて良かったです!
お二人のおかげで私自身も久々に綺麗な夕陽をみることができました‼️
ありがとうございます
一緒に行った彼女がダイビング初心者で当初不安でしたが、マンツーマンで丁寧にゆっくり教えて頂けたので、最高に楽しめました!
またお願いしたいです!
ノスケ様
先日は、ボート体験ダイビングにご参加ありがとうございました。初めてのダイビングを楽しんで頂けて良かったです。天気も途中、晴れ間が出たりで綺麗でしてね。
是非、また遊びに来て下さい。
友達との旅行で利用させて頂きました。とても気さくな方でずっと話しかけてくださりみんなも大満足でした。ドローンを付けるか迷ってたのですが、付けて大正解です!自分達では絶対撮る事のできない写真が撮れて良かったです。カヤック中も写真を撮ってくださり、撮れた写真はiPhoneのエアドロップで送ってくれました。本当にありがとうございました。
当日が曇り&小雨だったので夕日も星空もまったく見られなかったのですが、こればかりは運の問題なのでショップ側の問題ではありません‥。急遽、マングローブ林をめぐるSUP&カヤックのツアーに変えていただき楽しむことができました。LED付きのSUPボードは夜になるととてもきれいに輝いて楽しかったです。
ねもぱい様
先日は、当ショップのツアーに御参加いただきまして、ありがとうございます。
天候がご希望に沿えず、申し訳ございませんでした。
その中でも、楽しんで頂けまして良かったです。
頻繁にくることは、中々難しいですが、また天気の様子をみながらチャレンジされに石垣島へ遊びにいらしてください。
初めてのダイビングでしたが、予想以上に楽しめました!
インストラクターさんも親切だし、気さくなかたで、こちらのペースに合わせて動いてくれます。
最終的にはちゃんとダイビングできたし、ウミガメも何匹も見ることができて忘れられない体験になりました!
ありがとうございました!
そにかる様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!
ぜひまたダイビングしましょう!
マンタリベンジしましょう☆
サンセットシーカヤックを体験させてもらいました!慣れないことをやったので腕が痛くなったり上手く友だちと息が合わなかったりと大変でしたが、広い海を自由にカヤックでこげて、風に揺られている時間は最高でした。天気の事情でサンセットはあまり良く見えなかったですが、綺麗な海と水平線を堪能できたのでとてもいい思い出になりました!ありがとうございました!
2人女子旅で初めてのSUPでしたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれ、一緒に参加したご夫婦とも仲良くなることができとっても楽しかったです!上手くできるのか不安でしたが、コツを掴むとスイスイ進むことができて、最後に一度バランスを崩して海に落ちてしまいましたが、それもいい思い出になりました(^^)サンセットもしっかり見ることができ、日が暮れるまで色々なところを回って、大満足な体験でした!また宮古島に来たらやりたいと思います!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
あいにくのお天気で綺麗なサンセットは見れませんでしたが、楽しくサップを体験頂けたようでよかったです。
また、宮古島に来られた際は是非お待ちしております。
宮古島 ADVENTURE PiPi
山口
ウミガメやクマノミ、キレイな珊瑚礁など、とても素晴らしい物がいっぱい見れて感動しました。シュノーケリング中もガイドの方が見える物の説明などをしてくださり、勉強になりました。
ポイントまで移動する船が予想以上に揺れ、盛大に船酔い・波酔いをしてしまいましたが、スタッフの方が本当に優しく介抱して下さり助かりました。
船が小さい分揺れやすいので、普段そこまで乗り物酔いをしない方でも、酔い止めは服用しておくべきかと思います。
えりんぎ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海は透明度が高く、ウミガメやクマノミなどかわいい魚たちに会えるのが良いですよね!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります(*^-^*)
ご参加日にもよりますが、外洋に出ますのでボートは揺れます。
普段ボートに乗り慣れない方が多いと思いますので、酔い止めは飲んでおいた方がより楽しめると思います!
あとごはん食べすぎも注意です(;´Д`)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ダイビング2本とシュノーケリングのツアーでしたが、ダイビングが楽しくて3本目もダイビングに変更していただきました。
丁寧に指導していただいて、初めてでも安心してダイビングを楽しめました!
またきたいです!
なぎさ様
この度は、沖縄慶良間(ケラマ)体験ダイビング / 2ダイブ+1シュノーケルにご参加いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
初めてだと思えないくらい上手にダイビングできていて
私もビックリでした(笑)
慶良間諸島は島がたくさんあって、ダイビングやシュノーケリングで入れるポイントがたくさんあります。
その日の海洋状況でいくポイントも変わりますので、次回来てもらえると
また水中で新たな出会いがあるかもしれませんよ!
いつでもお待ちしておりますので、またガッツリ3ダイブして遊びましょう!
Reeffers 逆井
前日の予約リクエストでしたが、無事に確定予約できました。
リクエストしたカクレクマノミのスポットに沢山案内してくれました。イソギンチャクに隠れている姿がかわいい。天候的にマンタは見れなかったけど、最高のダイビングでした。ありがとうございます。
何度かこのツアーに参加させて頂いてますが、当日は雲ひとつない晴天で最高のナガンヌ島を楽しめました。島ではオプションのシュノーケリングに参加しニモのオスとメスにも(^^♪出会うことができました。ガイドのお兄さんも親切丁寧に参加者が飽きないように色々と魚やサンゴ、ナマコ等の説明をしてくれました。また参加したいです。
最初は天気が良くなかったので、気を使って色々と別の楽しい場所を回ってくれたのが良かったです。青の洞窟はお天気次第で今回は少し残念でしたが、シュノーケリング場に到着した時快晴でお魚さんも沢山見れて本当に良かったです!
また次回も利用したいと思います^_^
ミミモグラ様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
天候が変わることが多いので、本当にタイミングになりますが
最後は快晴になってのシュノーケル楽しんで頂けて良かったです(*^^*)
また石垣島にお越しの際も是非お待ちしております。
その時は、天気のいい日である事を願っています。。
JABURO/AXIZ
岡本
2回体験ダイビングを行った際泳いでいる亀を
見ることができませんでしたが
プラス5000円で小さい亀から中ぐらいの亀
さらにはアカウミガメを見ることができました!
しかも昼飯の沖縄そばが本当に美味しかった!です!!!!
大島東生 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
カメに遭遇することが出来て良かったですね!!
お昼ご飯のお褒めのお言葉ありがとうございます。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
3月であまりシュノーケルが体験できるコースが少ない中、評価が良かったのでこちらのプランで行かせてもらいました!
3月の海はウェットスーツを着ていても寒かったですが、インストラクターの方が本当に親切で、しかも彼氏と2人で貸切でとてもいい思い出になりました!
パラセーリングは想像以上に高くまであがって、海が一望できて気持ちよかったです!
+2000円かかりますがゴープロを貸していただいて最後に撮った写真をDVDに焼いてくださるのはとてもありがたかったです!
ありがとうございました!
たまご様
この度はコメントありがとうございます。
3月の海は少し寒く感じたみたいですね。
水温と気温があまり差が無いと寒く感じたかもかもしれません。
1月や2月は気温より水温が高く、水の方が暖かく感じることが多いですよ。
通常3月は卒業旅行で少しマリンも賑わってますが
今回コロナの影響で予約もポツポツでして当日は貸切になりましたね。(タイミングが良かったですね)
次回は暖かい夏の沖縄の海で一緒に楽しみましょう。
ご参加ありがとうございました。
サンゴ礁やウミガメも見れて最高でした。一生に一度は行くべき。少し船酔いしましたが、丁寧にサポートしてくれました。
たかちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
船酔いは普段乗り慣れないボートなので、酔ってしまう方もいらっしゃいますね。
少しでも心配なら酔い止めを飲んだ方がより楽しめると思います!
ウミガメを見れたんですね!!サンゴもだんだんきれいになってきていますので、
確かに一生に一度は行くべきですね!!ありがとうございます。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
防水カメラを貸して頂けるので、保存用のsdカードを持っていけば、海の中の画像も記録に残せます。また機会があれば利用したいです。
久しぶりの体験ダイビングでドキドキでしたが、インストラクターの方が優しく教えて下さり、今までの体験ダイビングの中で1番楽しめました!
口コミが高評価だった意味がよく分かりました!!また沖縄に来る機会があれば利用したいです!!
。。。 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一番うれしいお褒めの言葉頂きありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
次はカメチャレンジしに来るの楽しみにお待ちしてます。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
小学生男子2人連れの家族4人で参加しました。
ガイドのイケメンお兄さんが子供達に優しく話してくださったお陰でリラックスして楽しめました
海のコンディションのために予約していた時間の変更を提案して頂き、最高の海を楽しめました。こういう心遣いも嬉しかったです。
ドローン撮影のオプションは絶対にいい記念になるのでオススメです。
その日のうちに送ってくださり、見てみたらとても良く写っていて家に帰ってからも何回も見返しています。
飼っているヤギの姫ちゃんも可愛くて、子供達も大喜びでした。
ガイドの方から地元の風習など色々なお話を聞けたのも旅をより思い出深いものにしてくれました。
来年またきっと行きます!
当日は、残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、アシスタントの方も終始楽しませてくれ家族共々大満足のツアーとなりました。
おすすめです。日本人よりていねいな日本語と心地よい気づかいの出来る外国人(名前が分からなくてごめんなさい)のガイドさんのおかげで
ステキな1日を過ごすことが出来て、本当に感謝です。ひとりでは、なかなか行けないところをまわれてバスの中では、心地よい音楽が流れていて良かったです。
最後に行った『アメリカンビレッジ』は食事をとる方のためか1時間30分は、もう少し短くして
『美ら海水族館』の滞在時間を長くしていただけたらと思いました。
また、沖縄に行った時はこちらのツアーに参加したいです。お世話になりました
初めての体験ダイビングで、シーズンでもなかったので、会えなくてもしかたないかなーって思って参加しました。
練習ダイビングと、マンタスポットの二本で潜りましたが、どちらも潮の流れがほとんどなく泳ぎやすく、一面に広がる珊瑚礁には色とりどりの魚が踊っていてとっても綺麗でした!
夢中になって泳いでいたら、ガイドさんがマンタをみつけてくれて、こちらにむかって悠然と泳いでくる何匹ものマンタと近い距離で会えました。あの感動は忘れないと思います。
私の体験したスポットはそんなに深くなくて、ガイドさんの案内と説明がとても親切でわかりやすかったので、初めてでもたくさん楽しめました。
これを機にダイビングにはまりそうなので、次はライセンス習得も考えたいです。
また来ます!石垣島!
かぴばら様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!
石垣・川平のいいとこどりで潜れましたね☆
まだまだほかにも楽しいポイントがあるので、ぜひライセンス取得して潜りましょう!!
一人旅の思い出に
シュノーケルツアーに参加させて頂きました。
中国人のガイド担当のお兄さん
とても愛想がよく、
丁寧でしっかり対応してくださり
とても感謝です。カメラ撮影も
素敵に撮影して下さりました(*´ㅅ`*)
曇っていたため、水中が綺麗か不安でしたが
とっても綺麗でした。
鯨の鳴き声めやはっきり聞こえました。
ウミガメも、とっても可愛かったです!
今度はダイビングの方で参加したいです。
umi様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
慶良間の海は曇っていても透明度は変わらず水底まで透き通って見えます。
ウミガメも近くで見ることが出来て本当に良かったです!(^^)!
クジラの声も聞こえたんですね!一生懸命遊んでいるとなかなか気付くことが出来ないので、ラッキーですよ~!!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
リーファーズさん利用は2度目ですが、前回利用したことを覚えていただきました。今回は息子が体験ダイビングに参加したいということでの参加でしたが、三本も潜れた上にウミガメとの2ショットも撮れて大満足でした。私もシュノーケリングながらウミガメが海面に浮いてくる姿を見ながら泳げて大変満足しました。
那覇への帰りにはクジラの親子に遭遇できたのでラッキーかつ幸せな一日を過ごしました。大満足な一日をありがとうございました。
shigey0305様
この度は弊社ツアーへご参加して頂き、更には満足されたとのこと、大変うれしく思います。
ウミガメに、ザトウクジラと当日は天候もよく最高な日になりましたね。
また、コロナ落ち着きましたらご来店の方、お待ちしております。
リーファーズスタッフ一同
8歳の息子と夫婦の3人で参加しました。
急遽の日程変更にも対応して頂き助かりました。
当日は曇空でしたが、曇空の方が青の洞窟の色が濃く見える伺い楽しみが増えました!
また、めずらしく波も穏やかだったらしく、カヤックで青の洞窟まで行くことができたので、たくさん楽しめました。
息子はインストラクターの方と二人でカヤックに乗りましたが、野球の話などをしてとても楽しくお話しできたようです。
シュノーケリングは最初うまく息ができなかったようですが、インストラクターの方に丁寧に教えて頂けたので徐々に慣れて、海の中の魚達にテンション上がりっぱなしでした。
有料でしたがインストラクターの方が撮影した写真のデータを全て頂けましたし、バスタオルレンタルもあったので大変助かりました。
インストラクターが息子にずっと付いていて下さったので、親も安心して楽しめました。
ありがとうございました。
だいちゃんのぶ 様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
そして、この度は大変うれしいコメントまでいただき、スタッフの励みになります!
カヤックやシュノーケリングといった、五感で体験するアクティビティは、
子どもたちにとって、大変大きな経験だと信じております。
家族で作った思い出は、一生の宝ものになります。
そのお手伝いができたことは、私たちガイドにとって本望でございます。
また、ぜひ、遊びにいらしてください。
ご参加、コメントありがとうございました。
子ども達は初めてのシュノーケリングで、泳げない子もいたのですが丁寧に対応してくださり家族全員とても楽しくアクティビティに参加する事ができました
前日の夕方に急遽予約しましたが、すぐに確認の電話をいただき参加することができました。
ダイビングをする方との混載でしたが、参加者6名に対して、スタッフの方が3名もいらっしゃり、親切にレクチャーしていただいて安心して楽しめました。
マンタとウミガメにチャレンジするのは初めてでしたが、ラッキーなことにどちらも遭遇することができ、子どももとても喜んでいました。
幻の島は日本とは思えないほど素晴らしいロケーションでした。わざわざ他のツアー客が少ない時間帯を狙って連れて行っていていただき、お気遣いに感動しました!
子連れだったので貸切ツアーと悩みましたが、十分にケアしていただき、とても良い経験ができました。
ありがとうございました!
先日はレインボーリーフのツアーにご参加いただきありがとうごあいました。
最高の日になりましたね!
僕らも最高の気分です!!
是非また遊びにいらして下さいね。
お兄ちゃんはすごく丁寧に優しく教えてくれて、 星座や星の名前やいろいろ勉強になった。カヤックの写真も撮ってくれてとても楽しかったです!夜の星空は最高でした!
帰り道に蛍とも出会って、最高の思い出です。 また今度サップに挑戦します。
先日は、当ショップのツアーに遊びにいらっしゃっていただきましてありがとうございます。
また嬉しいお言葉をいただけまして嬉しいです。
何よりツアーを満喫していただけましたようで幸栄です。
また、是非立ち寄ってくださいね!
お待ちしております。
前日の予約でしたが、スムーズにやりとりができ、送迎付きでとても助かりました。今回一緒にスクールやった方々も経験者ということで、サクッと動きの復習をしてからの海へ。波は小さかったですが、沖縄の海でサーフィンできたことは、嬉しかったです。インストラクターさんのあの波でいきましょう。あの裏の波で〜という、波のチョイスはさすがと思い勉強にもなりました。また、沖縄に来たらお世話になりたいです。
昨日はお疲れ様でした。是非また沖縄の海に遊びにきてくださいね。ありがとうございました。