沖縄
ツアー当日、あいにくの雨で海が少し荒れていましたが、このような天気の方がくじらに遭遇しやすいとのこと。
波が高いなか、20分〜30分くらい沖にでると、すぐにくじらを発見!船首へ出て、潮吹きもバッチリ見ることができました。
写真も撮りたかったのですが、雨、風と波揺れでできず残念。ですが、ツアー終了後、スタッフの方に撮っていただいた写真がバッチリで再度感動!
あと、船酔いしやすい方は、酔い止めを飲むことをオススメします。
ほんと、天候によっては揺れますので。
Micky様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
雨は残念でしたが、すぐにクジラに会えたとのこと、本当に良かったです(^^♪
写真も撮りたいけど、私はスマホだと小さく写って何かわからないことがありました。(笑)
結構難しいですね( ;∀;)
スタッフが撮った写真を気に入っていただいてよかったです。
酔い止めは飲んでいた方がよりホエールウォッチングを楽しめると思いますので、
飲むことをおすすめしています!!
またクジラに会いに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
お天気も良く、波、風ともなく大変素晴らしい時間でした。
スタッフの方も気さくで気配りが行き届いています。老若男女安心して参加できるツアーです。
沖縄本島でのダイブショップは5社目でした。
今までで、1番楽しかったです。
この日、担当してくれたイントラさんが、ホワイトボードのコメントで笑わせてくれて、今までと違ったダイビングでした。
また、会いたいです!
写真もたくさん撮ってもらえたのですが、HPに写真があまりなくて、ダウンロードできる枚数が少なかったので、そこだけ残念でした。
neko様
この度は、沖縄慶良間(ケラマ)体験ダイビング/2ダイブ+1シュノーケルに
ご参加いただきありがとうございました。
あわせまして体験談の投稿ありがとうございます。
楽しんで頂けたみたいで大変嬉しく思います。
また貴重なご意見もありがとうございます。ツアー当日はお天気も良く、最高のコンディションで
ダイビングができましたね。上手すぎてビックリでした。
ちなみに担当のインストラクターはお笑い担当です。(笑)
お写真の件ですが、良く撮れているもの(目が半分しか空いていないだったり泡が顔にかかってる以外)を
掲載させて頂いております。インストラクターの写真の技術が至らなく申し訳ございませんでした。
次回来ただけるまでには、スタッフ全員が上手にお写真を撮れるように
しっかりトレーニングしておきますので、また機会がございましたら
いつでも遊びにきてください。
Reeffers 浪越
夫婦で参加させて頂きました。特に妻は泳げないタイプでとても不安がってましたが、優しいインストラクターの方がゆっくり丁寧に教えて頂き、無事に2人ともライセンスを取得することが出来ました!
学科テストも、事前の心配をよそに難なくクリアでき、理解を深めることが出来たと思います。
次回はアドバンスにチャレンジして、もっと海の中の探検をしたいと2人で話しております。
先日はS2CLUB沖縄をご利用頂き誠にありがとうございました。
お2人とも無事にライセンス合格おめでとうございます。
100段の階段も頑張った甲斐がありましたね。キレイな海をご案内出来て私も嬉しかったです。
是非次回はアドバンスコースにチャレンジしに来てくださいね。
またのご利用心待ちにしております。
幻の島とシュノーケリングのツアーに参加しました。
まず幻の島は本当に海がキレイでした。
撮影小物も無料で借りられ、沢山写真が撮れました。
その後のシュノーケリングですが、私たちは3月後半に参加したのですが、ウェットスーツを借りられたのでそれほど寒さは感じずに泳げましだ。
海でもスタッフの方が色々解説してくれながらポイントに連れて行ってくれます。泳ぎが得意でなくても、浮きにつかまって行けるので安心でした。
水中カメラでの撮影も、魚の近くまでスタッフの方が潜って撮ってきてくれたり、水中からの写真を撮ってくれたり、とても親切にしてくれました。
またぜひ石垣島に行った際は参加したいと思います。
ありがとうございました。
午後3時半の便で帰る日でしたので、空港送りにしてもらいました。1時半には空港に到着できました。
シュノーケルもとてもキレイな所に案内してくれ、曇りの日でしたが、青の洞窟も青かったです!
クラブハウスでシャワーもしっかり浴びれて、荷物も預けられて、快適でした。ありがとうございました。
石垣島旅行の際はまたお願いすると思います。
まちこさま
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
天候の件は残念でしたが、石垣島の海をご堪能頂けたようで何よりでございます。
また石垣島に遊びに来られた際はよろしくお願いいたします!スタッフ一同心よりお待ちしております。
アナハイムコーポレーション 東間
楽しくダイビングができて良かったです。途中鯨を見ることができたり、ダイビング中も写真を撮ってくれたりと親切にしてくださいました。船酔いしてしまった時の対応も親切に対応してくださったので、またお願いしたいです。
くまのみ様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
クジラ、ラッキーでしたね(^^)/
ずっとジャンプしていましたね!!
また沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
暖かい時期も、オススメです!!
ありがとうございました。
シュノーケリングだけの予約でしたが、ダイビングの希望も対応して頂けました!
本当にありがとうございます!
ケンちゃんありがとう!
moto様
この度は当店のスノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
沖縄の海は透明度も良くスノーケリングでも十分楽しめますが、
体験ダイビングは独特な浮遊感や水中に差し込む太陽の光など、また違う楽しみがありますよね!
機会がありましたら講習にもチャレンジしてみてくださいね!
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー
山下真紀子
初めて海の中を見た感動は忘れられません。
最初は、足のつかない、海の中に入るのに多少の不安がありましたが、
何もしなくても、浮くのに安心し、
水族館の水槽でしか見れないきれいな魚が、たくさん目の前を泳いでいるのに
目を奪われました。
モモかめ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
シュノーケリングは泳げない方でも楽しめるマリンスポーツです。
次回からご旅行の目的の一つに加えてください。
もっとたくさんの色々な魚たちとの出会いが待っていますよ!
また石垣島にご旅行の際にはぜひ遊びにいらして下さい。
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
シュノーケルで丸1日遊んで、マリンスポーツ2点付きのツアーに申し込みしました。
思ってもなかったホエールウォッチングから始まり、見事クジラさんを拝見することができました
その後はナガンヌ島の近くに船を固定して、夕方まで自由に過ごすことができます。(夕方まで?時間余るかな?その時はお昼寝でもしようか)と思いました。
まずはシュノーケルでケラマブルーの海を堪能し、マリンスポーツをいくつか体験させて頂きましたが、これがまた面白いのなんのって
結果!!時間が足りませんでした!!笑笑
もっと遊びたかったです!!
ところが、翌日は筋肉痛で動くの大変だったので、遊び足りないくらいで丁度よかったです
楽しい1日をありがとうございました✧✧✧
カナゴンさん
先日はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
1日船の上で過ごすとなると、時間が結構余るかな、、と思いますよね!
シュノーケルとマリンスポーツ、ウエイクボードとホエールウォッチング!
なかなか盛だくさんの日になったのではないでしょうか?
ぜひ夏は無人島上陸もやっておりますので、
またみなさんで遊びにきてくださいね☆
またお会いできる日を楽しみにしております♡
担当:ユイ
今回、私たちは11人という大人数でカヤックとシュノーケリング二つのアクティビティに参加させていただきました。それぞれのアクティビティを最高の状況で体験できるようにガイドのお兄さんが試行錯誤してくださったおかげで最終的に2日間に分けてアクティビティをしました。青の洞窟でのシュノーケリングは信じられないほど海が綺麗でお魚もたくさんいて沖縄にきて体験すべきアクティビティだと思いました!下にダイバーさんもいたので次回はダイビングがしたいです笑
カヤックをした海もとても綺麗で全員初心者でしたが11人全員楽しむことができました!
ガイドのお兄さんは本当にノリが良くて全員楽しませていただきました!最高の旅行になりました!ありがとうございます!
前日に急遽予約をしましたが、予約からツアー開始までとてもスムーズに案内していただきました。シュノーケルでは泳げないため、ライフベストを着用しフロートにつかまり、スタッフの方に案内していただきました。おかげで自分では行くことができないような深い場所に行ったり、色とりどりのサンゴや魚を見ることができました。洞窟内でもツアーならではの説明やお話を聞くことができました。ツアー終了後は温水シャワーを1人500円で浴びることができます。ボディソープなど、1つ100円で購入できるようです。水中カメラのレンタルは無料ですが、別途SDカード代を1000円で払いました。持参しても大丈夫のようです。
石垣島最終日に伺ったのですが、とても貴重な体験になりました。また機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。
お天気に恵まれず残念な気持ちになりかけたけれど、海の状況に合わせてプランを変更してくれたので、きれいな珊瑚とお魚を見ることができました◎
ジャングルを歩いて洞窟探検や、滝坪に飛び込んだりなど、盛りだくさんのツアーでとっても楽しめました( ^ω^ )
またぜひ利用したいです!!
ぴかるさま
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございます。
石垣島の海をご堪能頂けたようで何よりでございます。
他にも様々なツアーやアクティビティをご用意して、またのお越しをお待ちしております。
アナハイムコーポレーション 東間
せっかく石垣ち来たのだから・・・と、幻の浜、シュノーケリング、竹富観光を欲張ってしまいました。
スタッフの方はお迎えからお見送りまで、とても親切で丁寧に対応してくださいました。特にシュノーケリングでは魚やサンゴがキレイな場所を教えていただき、とてもキレイな海の中を見ることができました。私は泳げないのですがフロートをお借りし、十分楽しむことができました。
シュノーケリング後は、コテージのシャワーをお借りすることができて快適でした。ほんのわずかな間でしたが小浜島にも滞在でき、またスタッフの方が小浜島のお話などもしてくださりとても楽しかったです。
また機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。
友人と2人で初めてのダイビングをしました。
場所に迷い少し遅れたり、船酔いしてしまったりと色々ありましたが、暖かく対応して頂いてありがたかったです。
海の中の世界もとても綺麗で素敵な体験でした。
今回は波が強くマンタポイントには行けませんでしたが、とても楽しくて良い思い出になりました。
maka様
いろいろありました!でもそんな事は大したことではありません。
楽しくお互いが海を楽しめるのが一番です!
今度はマンタポイントにチャレンジしましょう!!
こればっかりは運ですよ!!!
シージャック 阿部
パラセーリングはプチどっきりもあり楽しめました!綺麗な海を上空から眺めながら、ゆっくり遊覧飛行〜最高でした!写真や動画も撮影して頂けるので(いい感じ)有り難いです!ジェットスキーは何と言ってもスピード感が最高でした。乗ったらわかるあのスピード(笑)その他、珊瑚や海底の砂紋も望めます!きれいでした。また是非伺いまーす!オススメでーす。
ご参加ありがとうございました!!
フライボードやシュノーケルなど
他のメニューにもぜひご参加下さい
またのご来店を心よりお待ちしております
青の洞窟にまたしても入れず。赤旗…
今回も入れなかったけど、次回に期待!波があっても大丈夫な浅瀬で今回もシュノーケリングできました!
スタッフさんはいい感じの方ばかりでした!
オススメのお店だと思います!
シュノーケリングご参加ありがとうございました。
次回3度目の正直でまた青の洞窟リベンジしに遊びに来てくださいね
シュノーケリングの設備が充実だし、スタッフ達も親切で楽しい時間を過ごしました!
娘は念願の人魚姫の衣装を着れて、とても喜んでいました。
ousen様
高評価の体験談ありがとうございます。
お子様ともに、とても楽しんで頂けた様で嬉しいです♪
当日担当したスタッフが捕まえたウミヘビにも皆さん驚かれてましたね^^
また来島の際にも是非ご参加下さいませ。
LUCKY CLOVER ハヤシ
初めてで不安でしたが、丁寧に教えてくださいます。
海の中はとても綺麗で楽しかったです。もう一度ダイビングしてみたい!って思ってしまうほどです。いい経験となりました。ありがとうございました。
子供が釣りをしたいというのて申し込みましたが、大人もとても楽しめました。10分ほどでポイントに到着し、2時間ほどゆっくりとつりをしました。釣れたのもうれしかったですが、晩御飯に食べられるように手配してくださり、残りは送っていただくこともできました。とってもおいしかったです。
ありがとうございました。
5月には、新艇のクルーザーが導入されます。石垣島にご来島の際は又ご利用ください。
お待ちしております!上地観光
子供連れだったので大丈夫かな?と不安もありましたが、最初から分かりやすく説明して下さったので、みんな喜んでいました。
10歳の娘は途中で疲れてしまいましたが、それでも楽しかったようです。
お天気も良くてとても気持ち良かったです。
また機会があったらチャレンジしたいなと思います。
ありがとうごさいました。
先日はお疲れさまでした。皆さん楽しんで頂けたようでこちらもうれしいです。是非また遊びに来てくださいね。ありがとうございました。
子どもたちと参加!天候が少し悪く波も高かったですが、水中はとても綺麗でした。スタッフさんの対応も良くいい思い出になりました。
dai様
この度はココオーシャンの体験ダイビング・シュノーケリングをご利用頂き、誠にありがとうございます。
またお子さんたちとワイワイ潜れるといいですね(^^)
沖縄にいらっしゃる際は是非また遊びにお越しくださいませ!
天候は雨、北風がビュービュー吹いていて最悪でしたが、ツアーに参加して良かったです^ ^
天候が悪く、6歳の娘と1歳の息子との参加だったので、キャンセルした方が良いか迷っておりました。結果、スタッフの方は船長さんおひとりでしたが、なんと貸切でした✨
子供の対応が上手で、6歳になったばかりの娘にずっとついていただいて、レクチャーしていただきました。おかげで、初のシュノーケリングは大成功に終えることができました!ありがとうございました。船長さんのおかげで娘はシュノーケリングが大好きになり、今までで1番楽しかったと言っておりました^ ^
今からまた夏になったら行きたいと言っています。息子もとても寒そうで可愛そうでしたが、深い海での泳ぎを体験し、また少し、強くなったと思います。ありがとうございました。
らこたん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天候の悪化、幻の島での雨は驚きましたね・・・
それでも楽しんでいただけたようで良かったです!
今度は夏の暑い時期に寒さを感じず遊びましょう!!
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
初めてでしたが入る前にきちんと説明してくれ、シュノーケルもダイビングもとても満足できました!
皆さん優しくて楽しい時間でした!
酔止め飲んで行ったのは正解でした。
yk1039様
この度は当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました。
初めての体験ダイビングでご不安はあったかと思いますが、無事楽しんでいただけてうれしいです。
ぜひ講習にもチャレンジしてみてくださいね!
スタッフ一同またのご利用をお待ちしております!
マリンクラブベリー
山下真紀子
夫婦で参加しました。当日は風も強く雲も厚く波もたっていて決して好条件ではありませんでしたが、素晴らしいサンセットが拝めました!また、ガイドの方がとても親切丁寧で話しも面白くて楽しい時間が過ごせました。素敵な写真もいっぱい撮っていただきありがとうございました。またぜひ参加したいです!
ガイドさんの解説?が面白くて終始笑ってました!
綺麗な海でのドローン撮影はすごく迫力のある写真が撮れます!インスタ映え間違いないです(笑)
他のツアーにはここまでやってくれるとこ無いと思います。
この値段でここまで楽しめるとは思ってなかったので、沖縄に来た時はまたリピートしたいです!
ありがとうございました!
沖縄でのダイビング楽しかったです!
スタッフのみなさんも優しくて安心して楽しめました!!!
また機会があれば利用させていただきます(^^)
まいっか様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
スタッフ一同、お待ちしております!(^^)!
ふたりとも初めてのダイビングでしたが、ガイドのかたもとても優しく、楽しんで潜ることができました!
その上見れた景色は最高!
これは潜ってみないとわからない景色で感動しました!
先日はツアーご参加頂きありがとうございました♪
担当致しましたタダッチです!!!
潜ってみないとわからない…まさにそれですね!
水面では味わうことの出来ないあの臨場感や
まるで空を飛んでいるような浮遊感も最高です♪
水中で呼吸ができるのが普段では有りえない感覚で
一番びっくりしてしまうところですね(笑)
でもお二人共上手だったので助かりました!!!
またお二人と海に入れるのを楽しみにしています♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
友達と二人で初めてのスキューバダイビングでした。しっかりとした事前説明と対応で安心してダイビングする青の洞窟へ。
海のなかではインストラクターさんがずっとついて移動してくださり、力はなんもいりません。少人数なのでかならず見ていてもらえると言う安心感と、気兼ねなさでゆっくり青い洞窟とお魚を楽しみました!
友達はすぐに慣れたのですが、私は水中での呼吸が慣れずうまく潜れない時間がありました。しかし、ゆっくりとこちらが落ち着くように声をかけてもらいつつ、少しずつ潜り、ついに海の中へ潜れました。インストラクターさんと水中ハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)その瞬間怖かった時間が一気に楽しい思い出になりました。
洞窟も綺麗でしたし、鮮やかなお魚が間近に来てくれる餌やりも楽しかったです。夢中だったので、あっという間でした。
終わったあともシャワーや更衣室、ドライヤーなんかも完備でなんの問題もなく着替えられます。暖かい飲み物を頂きながらおすすめの観光スポットやご飯のお店教えて貰ったりしてその後も楽しく旅行しました。
「次のときはもっと潜れるようになるよ!」と言っていただきました。実際もう一回潜りたくなってました。それくらい、気さくで安心できるインストラクターさんと沖縄の海の魅力を感じられました。
また沖縄にいく際は、お願いしたいと思います(^-^)
ななちゃんさんへ
はいさーい!!
むるぬーしのなおちゃんです。
嬉しい口コミありがとうございます!
最初は怖くてなかなか潜れなかった海を
ナナちゃんが諦めなかったから潜ることが出来ました!!
なおちゃんはそのサポートをさせて頂いただけですよー!
そのなかで沖縄の海を楽しんで頂けたことをすごく嬉しく思います。
水中世界は日常では味わえない感覚を体験でき
見たことのない景色や魚に出会える場所です。
まだまだ紹介したい海がたくさんあるので
もし機会がありましたらまた沖縄の海に遊びにいらしてください!
その時はまたサポートさせて頂きますね☆
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
お値段がとっても安かったので、こんなに安くて大丈夫かな?と思ったのですが、体験談に良いコメントが沢山あったので申し込んでみました。
結果、とーっても満足のツアーでした!お値段の何倍もの価値があるツアーでした!
クジラやウミガメも見れて、素晴らしいカラフルなサンゴや熱帯魚も見れて、本当に素敵な思い出になりました。
スタッフの方も明るく笑顔で、楽しいツアーがより楽しくなりました☆
心配していた船酔いも、酔い止めを飲んだら大丈夫でした。とても酔いやすい体質なのですが、酔い止めの効果がすごかったです!
また慶良間に行く時は、ぜひぜひパイレーツさんにお願いしたいです。
素敵な時間を本当にありがとうございました!
すずあや 様
この度は私共のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
大変ご満足いただけたようで、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。
また沖縄にお越しの際はこのウミガメさんにもう一度会いに行きましょう!
もしかしたら覚えててくれているかもしれません。
また海遊びに来て下さる日を心待ちにしております(^^)
口コミのご投稿誠にありがとうございました。