沖縄
6才の娘を連れて、家族3人で参加しました。娘は一年振りのシュノーケルで、今回で2回目でした。天気もとても良くて、おさかなのたくさん見れる良いポイントと、青の洞窟の神秘的な光景に、家族全員ずーっと大興奮でした!めちゃくちゃイケメンのお兄さんが引率してくれて、娘もにこにこで懐いて最高に楽しそうでした!!!いただいた写真も動画も、全部満足です。本当に参加して良かったです!
2年連続で体験させて頂きました。
今回は台風の影響で波が少しあったため、2箇所のみのシュノーケルでしたが、それでもサンゴや魚の美しさに十分感動しました。
スタッフの皆さんありがとうございました。
また来年も来たいです。
6人での参加でした。全員の名前を覚えててくれてびっくり!青の洞窟の中でも、子どもたちを見ててくれて、とても安心でした!海も綺麗で本当に最高でした!!ありがとうございました!
とも様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございます(⌒∇⌒)
また嬉しい口コミもありがとうございます♪
ツアー当日はコンディッションがとてもよく
沖縄らしい海をご案内することができ良かったです✨
青の洞窟も少し混んでいましたが綺麗な景色を眺める事ができましたね!
青の洞窟以外にもまだまだ綺麗なポイントがあるので
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしております(^▽^)/
ありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
美しい宮古島の海を空から眺めることができて感動です!鳥になったような不思議な眺めでした!結構早い船でかなり沖に出るので酔い止めがあった方が安心です!
たちすず様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空から眺める宮古島の海、お楽しみいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
当日は雲が多かったのですが、雲の動きに応じて見える星を丁寧に解説して頂き、最後の星空を見ながらの三味線も大満足でした。満月の次の日だったので月も双眼鏡でとても綺麗に見ることが出来ました。また石垣島で星を見る時は頼みたいです!
体験以前の問題として、予約と異なるツアーに連れて行かれ、その後の対応も不誠実でした。
青の洞窟に行くシュノーケルツアーに予約しましたが、ショップ側の手違いでただのシュノーケルツアーに参加させられました。
間違って連れて行かれてるとは思いもしておらず、青の洞窟が見える辺りでシュノーケルしていましたが、洞窟に行かないまま帰ることになったため、ガイドに予約内容と異なっている旨伝えましたが、しどろもどろでショップに戻ってからも自発的に確認する様子がありませんでした。
すっかり着替えも終え、バウチャーを見せ、確かに青の洞窟ツアーに申し込みしていたのに、何も対応してもらえないのか確認しても、もうシュノーケルツアーに参加されたので…と呆れるような回答。こちらも限られた旅程ですし、そのツアーには申し込みしてませんがと言いたいところでした。
最後まで誰の責任でこのような問題が起きたのか説明もなく、受付も青の洞窟に行けなかったということで…と他人ごとのよう。追加3,300円で申し込んでいた写真データを無料にしてあげますと言われましたが、青の洞窟で写してない写真データはそもそも意味がないですし、他のショップでは写真データ無料のところもいっぱいあります。
とにかく体制がいい加減で、何か問題が起きたときも不誠実ですので、おすすめできません。
この度はこちらの手違いによりご予約の内容と違うコースへのご案内となり、誠に申し訳ございませんでした。
折角の楽しみにされていたツアーを台無しにしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
今後、このようなことが無いように対応させて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。
ピンクマーリンクラブ
内原靖夫
海亀の産卵地を見たくて黒島を訪れました。
道路に面していない為に海岸へ出るまで一苦労でしたが、ひと気が無い故に亀さんに選ばれるのでしょうね。
海はとても綺麗でしたが、浜辺には大量のペットボトルが…
こんな美しい所にまで身勝手な人間の皺寄せが来ていて悲しくなりました。
黒島研究所では亀とサメの餌やりが出来て面白かったです。
「亀噛みます」Tシャツが販売されていましたが、案の定 連れが調子にのり噛まれて流血しました。それもまた良い思い出です。
内陸には牛が沢山いて、人間の13倍と言うのは伊達じゃないなと体感できました。
日本の道100選にも選ばれるだけあってサイクリングにはもってこいです。
島には信号が一つも無く車も少ないので、安心して走る事ができますよ。
八重山諸島を色々と巡っていますが、黒島もとても魅力ある素敵な島でした!
同行した娘がシュノーケル嫌いなので、時間が短くて良かったです。港も那覇空港に近いので便によっては最終日にもいけそうです。初めてのシュノーケルにオススメだと。ただ人が多い。外人さんも多い。
この度はありがとうございました。
初めての石垣島、家族3人でお世話になりました。
とても、話しやすいガイドさんで
プライベートな空間でした♪
海亀にも会えて、素敵なお写真も。。
素敵な思い出になりました。
ありがとうございました
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて素敵な思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
ダイバー引退してシュノーケル派でしたが、スキンダイビングしたくなって。
体験の予定でしたが、私の勘違いでライセンス要のこちらのツアーを予約してしまいました。当日事情を話すと体験に変更可能とのこと、差額追加でライセンスも取れるとのことで希望しました!しっかり講習して下さり、見事スキンダイバーに!細かいことまで丁寧に教えてくれるので安心です。
シュノーケルの方も一緒でしたが船上でゆっくり過ごせるので、目一杯海を楽しめました。
お昼は美味しいパスタを作ってくれます。船の上で海を見ながら陶器のお皿でいただく本格パスタ、最高に美味しかった〜。
また来ます、スキンダイビング楽しい!
西表大好き様
コースご参加ありがとうございました☆
またお話の中から講習に追加頂きありがとうございます☆
レクチャーもさせて頂きとても上達されましたね~~
次回はあの三点セットもって是非遊びにいらしてくださいませ★
西表好きから石垣島も好きさんになってもらえるように★
参加して大正解なツアーでした!
大きなヤシガニを触れたり(ガイドなしでは見つけられませんし危険です)、
色々な植物を教えてもらったり、
星がよく見える場所で星座を教えてもらったり、最高でした!!
たせ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします!
初めてのダイビングで緊張と不安があり、母娘で手のかかる状態でしたが、しっかりサポートしてもらえました!ありがとうございました。
この度はぷしぃぬしまの体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました!初のダイビングはあっという間に時間がたってしまいますが、充分お楽しみいただけましたでしょうか?また機会がございましたら、ぜひ2回目のトライしてみてくださいね!お待ちしております!
今年で3年連続お世話になりましたが、ウミガメ遭遇率100%です。今回も絶妙なタイミングでウミガメを発見してくれ、待つこと数分で息継ぎに浮上してきてくれて、我々のグループで囲むようにウミガメを観察することができました。
子供たちに対してもうまくサポートしていただき、今年も家族一同大満足のシュノーケルとなりました。
来年も石垣島へ行くなら、必ずリピートします!
3年連続でのツアーご参加ありがとうございます。
毎年ウミガメに会えて大満足していただけてよかったです♪
4年連続でのツアーご参加お待ちしております♪
シーカヤック、マングローブツアーともに、地元生まれ、地元育ちのガイドさんが案内してくれて、生えている木の修正、干潟にいる生物について、詳しく説明してくれました。
屋我地 鳥獣保護区にあたっていることもあり、本当に丁寧に自然に接していることを感じました。
貴重な体験になりました。
ガイドのたくやさん!最高でした!
年も近く、ツアー中様々なこと教えてくれて単純なツアーとして勉強になりましたし、道中の会話もとても楽しかったです!八重山旅行がとても素晴らしいものとなりました、ありがとうございます。
また来たときは利用させていただきます。
じぇくさー 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
たくやのガイドにご満足いただけたこと嬉しい限りです😊 ツアーを通じて学びのある体験になったとのと、また道中の会話も楽しんでいただけたようで何よりです!
八重山旅行が素晴らしい思い出になったとのお言葉、とても励みになります🌿✨
また西表島にお越しの際は、ぜひ遊びに来てくださいね!再びお会いできるのを楽しみにしております😊
ありがとうございました!🚣♂️✨
夏の暑い時期に夫婦で参加しました。ピックアップしてもらえるホテルではなかったので離島行き港までに大汗かいてしまいましたが、現地はまあ涼しいです。リクライニングのビーチベットにお茶缶が用意されており、虫除けスプレーも各グループにおいてあります。
また双眼鏡もありますが晴天で星空指数100%、新月だったので、ものすごい綺麗な星空を肉眼鑑賞することができました。ツアー会社は家族経営みたいで、家族中のスタッフ皆さんの自己紹介からはじまり、そこもなんかほのぼのしました。メインスタッフのダンナさんがレーザーポイントで星座や星の解説をしてくれます。
解説中に各々記念撮影をしてくれますが、撮影場所まで真っ暗な中ちゃんと撮影場所まで案内してくれます。
星空は肉眼で天の川まで見え、おまけに大きな流れ星(火球と言うそうです)が見れ(かなり大きく5秒くらい)スタッフの方も驚いてました。最後にスタッフおじいちゃんのサンシン歌で終了です。ものすごく思い出に残る体験でした。素晴らしいの一言です。かなりお勧めです。
予定日に台風中止も、すぐに変更手続きしてきださいました。
シュノーケルはもっと長ければよかったなと思いましたが、子どもたちも楽しかったようです。
レベル別とかで行かせてもらえると尚良いかなと。
この度は(株)オーシャンスタイルの水納島ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます!
シュノーケル遊泳時間は体力の少ない方に合わせてますので、
元気盛りなゲスト様には短く感じられるかもしれません。
レベル別というご意見、今後の参考にさせていただきます!
貴重なご意見、体験記ありがとうございました!
家族5人
子供は中学生、小5、小3の3人でした。
3人と2人に分かれて乗りました!
子どもたちはずーっとハイテンションで、とても楽しめたようです。
生き物のことやマングローブの事、海に浮かんでいる物、目に入るもの全て説明してくれてとても勉強にもなりました!
夕日、本当にキレイでした。
家族でいい思い出が出来ました(^^)
ありがとうございました。
ご家族でのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
お子様たちと大人の方も一緒に楽しむことができたようですね!
見ているこちらも元気をもらえるほどのハイテンションでしたね(笑)
夕日にも恵まれていい沖縄旅行の思い出の1ページになったのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
初めてのマタニティフォトで宮古島にも慣れていなかったので、撮影前は少し不安でしたが、
カメラマンさんが最初から最後まで気さくに話しかけてくださり、とてもいい雰囲気で撮影をする事ができました。
撮影場所も、オススメの撮影スポットを教えてくださり、その場所がとにかく絶景でとても良い写真が撮れました!
マタニティペイントも希望の通りのイラストを可愛いく仕上げてくださり、とっても満足です。
キラキラストーンもたっぷりですごく気に入りました!
最高にオススメのマタニティフォトです。
次また機会があればぜひお願いしたいです!!
旅行ついでに良い思い出ができました。
先日はありがとうございました^^
マタニティペイントご希望のイラストとても可愛かったですね!
お天気も良く今回は池間島方面にて撮影しましたが正解でしたね。
ゆるりと観光しながら楽しく撮影できたと思います!
また次回はファミリーフォトプランでお待ちしておりますね^^
ウミガメに遭遇できればいいなと思っていましたが触れる距離まで近づけ目の前で見る事ができました!
案内してくれたインストラクターさんも丁寧で非常に感じ良く最高の思い出になりました。
また石垣島に来た際は是非お願いしたいです!
ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は触れる距離でウミガメに会えて最高の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
海がめちゃくちゃキレイで魚もたくさん見れました。高校生と小学生の子どもも大興奮でした。
インストラクターの方が丁寧に教えてくれたので、怖さもなく楽しめました。
お盆休みの参加でしたので、海ではたくさんのツアーの人たちが集まっています。私たちが参加した午前中の早めの時間の方が比較的空いてるいて、水質もキレイだそうなので、朝早いのですがおすすめです。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
お子様達も、バッチリ楽しんで頂けたようで本当に良かったです。次回のご来店も楽しみにお待ちしております。夏休みシーズンを外せると人も少なくさらに最高です。ご検討下さいませ。
フェリーに乗ること15分。
まずは着いてしばらく自由遊泳した後、バナナボートとマーブルをしました。
透き通る海の上を高速で突っ走るのは、まさにスリル満点、気分爽快でした。
少し沖合いに行ったところでお魚鑑賞もさせてもらいました。
周りに誰もいないので、ビーチ際よりもさらに透明度が高く、海面からもたくさんのきれいな魚を見ることが出来ました。
その後はシュノーケリングへ。
砂浜からボートに乗って5分ほど行ったところからのスタート。海の中を覗くと、視界一面に壮大なサンゴときれいなお魚たちがいっぱい。
感動しました!!
インストラクターのお姉さんが、とても親切丁寧な説明をしてくれたので、泳げない私も安心して参加することが出来ました。
また是非行きたいです。
この度は(株)オーシャンスタイルの水納島ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます!
素敵な体験記もありがとうございます!
また沖縄に遊びに来ることがございましたら、
水納島再訪をぜひよろしくお願いいたします!
1歳半の孫を連れての参加で、心配もありましたが、それなりに楽しく思い出に残る旅になりました。ありがとうございました。
予約時に小学生以下の子どもは席がありません。ひざの上に座らせて下さい。という注意書きがありましたが、思ったより空いていた事もあって、どの乗物でもゆっくり座る事が出来ました。
由布島での昼食は、ツアー料金を払っていない幼稚園児はどうしたら良いかと思っていたのですが、受付した石垣ドリーム観光のカウンターで相談したらお子様ランチのお弁当を注文しておきましょうか
との提案があり、お願いしていたので、現地に行ってスムーズに食事する事が出来て良かったです。
お子様ランチは1200円だったと思います。
小さい子が楽しめるように、竹富島でグラスボートのツアーにしたのですが、ニモが見たいというリクエストで、クマノミ?が見れるスポットに行ってくれて、楽しかったです。
家族4人で参加させていただきました。
石垣島から、約30分。
天気快晴、海の色はスカイブルー、波は凪、船上では心地よい風をきり、船長は元ホストで盛り上げ上手で最高の楽しい時間を過ごすことが出来ました。上陸してからも半分の時間でシュノーケル、残りの半分で写真撮影と希少な体験ができました。また、常にGoProで撮影していましたので、家に帰ってからも何度も見返す度に、当時の様相が鮮明に蘇ります。
嬉しい!!!!!
ありがとうございます♪
帰ってからも喜んで頂けて嬉しい限りですよ!(^^)!
石垣島も思い出がなにより喜んでおります(^^♪
ぜひまた石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
スタッフの対応は非常に良かったが、
オーナーらしき人(船長)が横暴で全く融通が効かず、ロッカー施錠で困っている人にも横柄な態度で、かなり不愉快に感じたので、二度と参加したくないプランでした。
また、子供に30kg程度する専用ヘルメットを被せてもらう際も雑に被せさせられて肩を負傷、
その一人の横柄な態度で全てが台無しのプランでした。
3歳のすぐ疲れたという次男も最後まで歩ききれるくらい子どもたちのペースに合わせてコースを選んでいただけるので無理なく参加できます。
滝も穴場感があり、貸切状態で楽しむことができました。
滝に着く途中は色々な植物や生き物に会うことができました。
特にトカゲを見たかった長男は出会えて大喜び!
また小さい子向けの飛び込みスポットもあり、大満足でした。
長男は次は冒険コースに行きたい!ともう次を期待しています。
是非またよろしくお願いします。
担当スタッフの融通が効かなかった為、
楽しめなかったことと、
電話確認の際、子供やお年寄りも全く問題無しと聞いていたのに、現地の担当スタッフは真逆の説明をされていたので、電話ではキャンセルさせない為の回答をしていたと感じ、非常に不信感に抱いた。
SOS 様
先日は、アルガイド沖縄のマリンアクティビティにご参加頂き、誠にありがとうございます。
この度は、スタッフの対応や、スタッフ間での相違が生じてしまったことについて、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ間で共有させて頂き、サービスの向上に努力して参ります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
船はあまり揺れることなく、目的地まで着く事ができました。目的地に着いたらすぐ遊べるようにスタッフの皆さんがテキパキ動いていただいたので、時間いっぱい遊ぶことができました。
海はきれいでサンゴや魚もたくさん見ることができたし、船に付いてる遊具は他の家族の大人も子供もみんな楽しくで遊ぶことができたし、スタッフさんは潮の流れが速いと感じるとすぐに流されないようにロープを出してもらったり、たまたま近くを泳いでいたウミガメを見つけて教えてもらったりで2時間以上時間があったのにあっという間に過ぎてしまいました。
ソフト面・ハード面共に充実しており、また沖縄に来たときには利用したいと思います。
園内をかつて走っていた沖縄軽便鉄道を縮小したミニ列車が園内を走っていることから、動植物だけでなく沖縄の鉄道についての展示がありました。戦前に那覇周辺を走っていた沖縄の鉄道の写真があり、それらの鉄道は第2次世界大戦によって運行停止になり、戦後復活することはなかったという史実が展示されていました。戦後初の沖縄の鉄道である2003年に開業したゆいレール(沖縄都市モノレール)の写真も展示されていました。さらに本州の鉄道についての展示があり、成田エクスプレスや急行型気動車の模型も展示されていました。なぜか、石川県の七尾線の列車で使われた金沢ー七尾のサボも展示されていました。規模は小さいながらもさながら沖縄の鉄道博物館といったところだと思います。ミニ列車は全長1周1キロで動物や植物を見ながら進みます。橋の所で停まってくれるので魚に餌をやることもできます。トンネルも1カ所ありと変化の富んでいて、ぜひここに訪れてミニ列車乗る価値があると思います。
チケットの手配をしてくださってあったので、お盆の多客期の中、確実に観光ができて且つ、自分たちのペースで回ることができて良かった。