沖縄
日程を間違えて予約してしまったのですが、すぐに変更の対応をしてくださり、有り難かったです。
遭遇した動物や植物の解説を聞きながらのカヤックツアーでした。
ご評価ありがとうございます!
比謝川の動植物は満喫できたようですね。
お話したこともご旅行の良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
2024/8/12、夏真っ盛りに家族3人で参加しました。
小学校最後の夏休みに石垣島に滞在し1日の離島ツアーで西表島を選びました。
結論、こちらのクロスリバーさんのツアーを選んで大正解でした!
カヌー初体験でしたが、丁寧なご指導で息子も帰りは一人乗りに挑戦!マングローブを身近に自然を体感できました。
トレッキングは、私が途中体調が悪くなりましたが(貧血?脱水?体力不足??)、担当のあっきーさんが、優しく的確に処置してくださり、ピナイサーラの滝に無事にたどり着けました。神秘的な滝パワーで復活し、しっかり滝つぼダイブも大人気なく、ドボン(笑)
お昼の八重山そばも、凄く美味しかったです〜
後半のシュノーケルは、2箇所スポットに連れて行っていただけます。クルーズ船に乗り込み向かった先ではカメや沢山の熱帯魚たちと出会えました。
風がなく海が凪状態の2箇所目は、この世とは思えないほどの美しさに圧倒しつつ、色鮮やかなサンゴやお魚に囲まれて幸せでした!
船には、トイレ更衣室、シャワーがありその点も安心です。
次回また参加できるように、体力づくりに励みます!
あっきーさん、ハプニング起こしてばかりの我が家メンバ、サポートありがとうございました
息子が大ファンに、一緒に写真撮らなかったことを後悔してます(笑)
ツアーのみなさま、すてきな愛顔と優しいおもてなし、感激です、また参加したさいはよろしくお願いします。
パラセーリングは2回目ですがとても楽しかった♡景色もよく最高でした。
またやりたいです!子供達も感動した!と言ってました。
ユッキーママ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空の旅、お楽しみいただけて良かったです。
また是非よろしくお願いいたします!
1番星が綺麗に見える時間を調べてくださり、天の川までバッチリ写真におさめることができました✩.*˚
集合場所は、え?ここであってる?と不安になるような場所でしたが、Googleマップを信じて行って大丈夫です!笑
宮古島の素敵な思い出を作ることができて本当に良かったです!
綺麗な海沿いのカフェでのシーサー作り。小さな子ども連れでしたが、店員さんが定期的に声掛け、フォロー頂き、子どももとても楽しんで創作に没頭していました。大人もむしろ子どもよりも夢中になって楽しんでたかも。あっと言う間の2時間で、シーサー作りから色付けまででき、その日のうちに持ち帰れるところは他ではあまり無いのではないでしょうか?家族全員のシーサーを早速玄関に飾って、沖縄旅行の思い出に浸っています。最高の思い出になりました!
この度は琉球窯へお越し頂き誠にありがとうございました(*^-^*)良い思い出になって頂いたようで嬉しい限りです(^^♪
またのお越しを心よりお待ちしております~!(*^-^*)
船長さんをはじめ、スタッフのみなさんがとても親切でいろいろと気配りしていただいてよかったです。幻の島やシュノーケルでのドローン撮影も自分たちでは絶対撮れないような素敵な動画を撮っていただけて大満足でした!
マンゴーパフェ様
この度はご参加頂きましてありがとうございました。
楽しんで頂けたようで私も嬉しいです。(*^^*)
また機会がございましたら是非ご参加下さいませ。
自分自身が大昔の地球に行った様で、太古の世界を探検している感じが最高でした。
何年後かまた探検に行きたいです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
次回の探検の際にはきっとまた新たなことがわかっているかもしれません。
ぜひ、ガンガラーの谷にまたお越しください!!
私と子ども2人での参加で少し不安でしたが、スタッフのみなさんすごく優しくて、娘7歳を1対1で見て下さりとても助かりました。そのおかげで私も楽しむことができとても感謝しています。めっちゃ楽しかったでーす!ありがとうございました!
ありがとうございます(^^)
お子様にも楽しんで頂けて私たちも嬉しいですよ♪
石垣島の海を忘れないうちにまた来て下さい(^^)/
家族でシュノーケリング、及びSUP初体験させていただきました。体験した同行者に無理がないように常に目配りしていただき、安全に楽しく体験させていただき、大変感謝しております!本日はありがとうございました。
昨日はお疲れ様でした、皆さん楽しんで頂けたようでこちらも嬉しいです。
是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね、ご利用ありがとうございました。
人生で初めてこんな綺麗な星空を見た!カメラマンさん優しくて、音楽を聴きながらいい雰囲気で撮影しました。撮って下さった写真すごく感動!また写真撮りに行きたい!
保育園と小学4年の娘と妻と4人で参加しました。ヤシガニを5匹くらい見ることができました。7月後半はとても蒸し暑かったです。その夜は満月に近くて、星を見るにはあいにく明るすぎました。
ももん様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニ探し、お楽しみいただけましたでしょうか。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
宮古島での思い出の一つとして、ナイトフォトツアーに参加させていただきました。
まず宮古島でしかみれない星空に感動しました。
その星空をバックに素敵な写真を撮っていただいて、ロマンチックな時間を味わうことができました。
BGMと波音も最高でした!
撮影時間は、楽しくてあっという間でしたが、スタッフの方の温かい声かけもあり、安心して撮影することができました。
今年も沖縄での夏の思い出を一つ増やすことができました。ありがとうございました!
ゆったりスケジュールで、親切丁寧!とても綺麗な珊瑚が見れました!これまでシュノーケルツアーショップを何軒か利用しましたが、文句なしに1番よいショップでした。また利用させてください!ありがとうございました♪
どらら様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日は最高の海況で気持ちの良い海でしたね。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
スタッフさんが気軽に話しかけてくれてとても楽しいトレッキングになりました〜(^ν^)
次また沖縄行く時は冒険島さんのこっちゃんで違うアクティビティをしたいです〜(o^^o)
次は子供達も連れてこよう〜(^.^)
ありがとうございました〜(╹◡╹)
のりちゃんまりちゃん 様
口コミ投稿ありがとうございます!
やんばる以外でも海のツアーもありますので、是非遊びに来てください!
お子様もお待ちしております!
冒険島
初めてのカヤック、そして河口まで行くとのことで不安でしたが、最初から最後まで丁寧に教えてくださり、楽しんで参加することができました!
ガイドのお兄さんが比謝川やマングローブについて説明してくださり、内容も面白く楽しかったです!
今回は4組までの参加でしたが、各グループのペースを考慮してくれてみんなで頑張ることができました!
自分たちで写真を撮るほかに、ガイドの方がたくさん撮影をしてくれて、それも思い出になりました⭐︎
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験レクチャーつきなので、簡単に乗ることができたのではないでしょうか。
沖縄ならではの自然も見ながらゆったりとした時間を過ごせましたね。
また沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね!
初めての体験でしたが、conductorの助言が良くて安心して体験できた イソギンチャクとクマノミの共生の姿も観察できて満足でした。何回も潜水して写真を撮ってもらいありがたかった、workoutで鍛えてるようだった。またの機会もたのしみにしています。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は最高の天気で海も輝いてみえましたね!
シーズン的にも比較的人は多かったですが、それでも綺麗な青の洞窟をご案内出来て良かったです
他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
那覇に午前中に着くフライトだったので、午後のツアーを申し込みました!那覇にある港から船でおよそ1時間、海の綺麗さに感動しました。海に入らなくても上から沢山の魚が泳いでるのが見えたし、入ってみたら別世界が広がっていました。私が参加した日は海の透明度がかなり高いとのことで、ツアーの方も久しぶりに入るエリアに連れて行ってくれました!すごくすごく自然の美しさを感じ、守っていきたいと強く感じました。
持って行ったほうがいい物として、必ず酔い止めは必要かなと思います。ツアー中はゴープロを使ってたくさん写真撮ってくれますが、自分でも持っていくと更に良さそうです!半日のツアーなのに満足度は高いのでシュノーケリングをあまりやったことがない人は、是非参加してみると良さそうです
anzy様口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
海を楽しんでanzy様の最高の思い出になって私たちスタッフも嬉しいです♪
ご参加した日の前の日までは少し天気も悪くなって海も流れがありしましたが
anzy様の参加の日はほんとに最高の天気で海もすごく綺麗な日でした
天気にも恵まれ楽しく遊べました
インストラクター、皆いいかたでした
また、来る時は利用したいです
透明な海と魚たち、ウミガメ。まるで竜宮城にいるような体験ができました。海外からのお客さまも大勢いらして船の上でも賑やかで楽しかったです。
スタッフの皆さんも明るく、写真もたくさん撮っていただき大満足です。
また来年も参加したいと思います。
こんにちは!マリンクラブベリー那覇店です。
慶良間の海は本当に竜宮城にいるような気分になりますよね♪
海亀が尚その気分にさせてくれます(*^^*)
また来年も楽しんでいただけるよう精進してまいります。
お待ちしております!
沖縄に息子とぱぱ〔私〕で2人旅行しました。
息子がマリンスポーツしたい!といっていましたので、この企画に応募しました。
バナナボートとジェットボート、探検ツアーと盛りだくさん楽しませてもらいました。
沖縄の海が綺麗で、天気も最高、、満喫、満喫、言うことなし。
八重干瀬は本当に素晴らしかったです!!
なので9月もまた参加予約しました
またよろしくお願いします!
最初はカヤックの扱いも全然できなくて難しかったが、慣れてきて周りの景色や夕日を見ながら操作することができてとても楽しかった。
二人でびしょ濡れになれながら一生懸命に漕いで童心に戻れました笑笑
サンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました!
綺麗な景色が見られたようですね。
カヤックでの思い出も自然の事も良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
新婚旅行での記念に参加させていただきました。
今まで生きてきた中で1番綺麗な星空がみれて、写真もすごく綺麗に撮ってくださり満足です。
新婚旅行の最終日にふさわしい、とても思い出に残る時間となりました!!
カメラマンさんもすごく優しく、宮古島のオススメの場所まで教えて下さりとても親切でした!
また機会があれば参加したいです。
牛のアーパー君がゆっくり島を歩いてくれ、ガイドさんが竹富島の生活、家屋、気象のことなどを話して下さり竹富島のことがよくわかりました。
また、ゆっくりした時間を感じることが出来ました。
家族もいい体験をしたと言っていました。
予約しなくても乗れるようですが、水牛乗車料と竹富島までのフェリー往復券がセットになっていてお得だと思います。
慶良間諸島は船で約2時間かかるというイメージがあり、時間的にむずかしいかなと思い断念してましたが今回のこのツアーは那覇から30分で慶良間諸島のあたりでシュノーケルできる。
船酔いの心配があったので、30分ほどであれば許容範囲だし、慶良間に来たという充実感もあり満足なツアーでした。
外国の方が多くてクルーの人は大変だなと思いました。
ガイドさんの親子がとても楽しく、終始笑っぱなしのヤシガニ探検でした。ヤシガニは大中小と見つけることができて、子どもも大人も大はしゃぎでした。写真を撮る時間もしっかり作ってくださるので、良い思い出になりました。
みやさん様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニ探し皆さん楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
天気にも恵まれて今まででダントツ1番に綺麗な星空をみることができました。
撮影して頂くツアーのお兄さんも気さくで、
すごく面白くて楽しかったです!
写真を撮られ慣れてない私たちですが、
困っていたらポーズの指定もしてくれるので
すごくすごくいい写真を取ることができました。
本当に大満足です!!
また家族が増えた時に絶対に利用したいです!!
今回こ初の小浜島ということで、当初は自転車のプランも考えていたのですが、まだ子ども自転車で走り切れるか不安だったので今回は現地のバス観光を選びました。
出発の八重山観光とのやりとりも非常にスムーズで、小浜島下船後直ぐにドライバーの方と合流ができました。
今回は私たち家族とお一人の5名だったので1boxカーでした。
小浜島はそんなに大きくない島なので1時間あると十分に観光ができます。
「ちゅらさん」で有名になった場所の観光の他、車ではないと上がるのが困難な所にある展望台なども行くことが出来、あっという間に終わってしまいました。
その後昼食ということで、古波蔵荘の近くの「慶」というところでランチタイム。
いやぁ非常に充実したボリュームで何とか完食ができるくらいの量でした。
食後は港まで送ってもらってツアー終了です。
このツアーはほとんどが車移動ですが、細崎海岸と西大岳は15分程度の自由時間があります。
また、お土産はツアー終了後に港へ戻りますが、その港で買うことができます。
夏休み中は石垣島へ戻る人が多いので、出港15分前くらいから並び始めた方が良いかもしれません。
念願のジンベイザメを間近で2頭も見れて本当に感動で一緒忘れられない体験ができました!
またお店の方が本当に優しくフレンドリーな方で心地よく大満足な沖縄旅行になりました☺︎また沖縄に行くときは是非リピートしたいです!
当店ツアーご利用ありがとうございました
今、ホントに水温も高くて快適でジンベエザメもたくさん餌を食べてくれるので楽しく見れましたよね!
また次回沖縄でお待ちしております
高速船がこんなに混んでいるとは思いませんでした。予約満でした。フェリーもかなり混んでいました。フェリーは、揺れが少なく良かったですが、島での時間が少なかったです。それでも楽しめました。