沖縄
波がこれ以上ないほど穏やかな日だったのですが、行き先は慶良間の中では近場のナガンヌ島でした。
魚影が期待ほど濃くなかったかなぁという感じです。
工程表では12:30帰港となっていましたが、だいぶ早く11時過ぎには戻ってきてたと思います。その分、シュノーケリングの時間が思ったより短かったですし(パラセーリングもやったので尚更)、船上シャワーを浴びる時間もなかったです。
シュノーケリング中に船上からスタッフさんが複数監視してくれているのは、安心感がありました。
毎年気になるスポットでした。今回こちらでお世話になって大変よかったです。理由はとにかく親切。送迎からイベント終了後まで、本当に親切な方ばかりで大満足でした。今度は是非ダイビングにチャレンジしてみたいです。来年もまた行きたいです!
スタッフについていくべし
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの伊藤です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、素敵な口コミもありがとうございます!
初めての青の洞窟が素敵な思い出になっていましたら幸いです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
沖縄新婚旅行でご利用させていただきました。水牛のマブヤーくんのマイペースな性格にすごく癒されました!風景も街並みもガイドさんの三味線もとても心地良かったです。
自由時間もたっぷりで自転車があればどこでも回れますし最高の思い出になりました!
自転車さえレンタルすればすべてが楽しめます!
お兄さん1人で6-7人くらいを連れて行ってくれますが、いい意味で淡々と冷静に、初心者に合わせて海に連れて行ってくれます。ウミガメシュノーケリングとうたうだけあって絶対にウミガメに会わせてくれようとする心遣いが素晴らしく、手が届きそうな位置で会うことができました。真っ青な海でのシュノーケリング、いただいた写真も素敵で、ウミガメに会いたい方におすすめです!
青の洞窟は記念写真のみです
先日はツアーご参加有難うございました。
当日はウミガメを間近に見ることができよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
シュノーケリングに関しては全くの初心者でしたが、フォローが丁寧で安心して楽しむことができました
サンゴ礁が美しく、鮮やかな魚類とお目当てのウミガメに出会えたので参加してよかったです
ちりちりさんありがとうございました😊
参加して頂きありがとうございます。
ウミガメ会えましたね(^^♪
喜んでもらえて嬉しい限りです!
次回石垣島へお越しの際もお待ちしております(^^)/
普通に星空を観察するツアーでは無く、フォト撮影は初めてでした。今回は月明かりがあり月メインの撮影でしたが、これはこれでありですね。
早速、LINEの壁紙に設定しました😃
ただ、撮影場所に向かうまでの道のりがとても暗くて、若干不安になりました。明るい場所だと撮影出来ないので仕方ないですが😖
撮影するポーズを事前にか考えておいた方がスムーズです
前半は川の流れにのってのんびりと。マングローブの下をくぐったり、カニやコウモリを見つけたりして冒険気分満載でした。
ゆるやかな流れに乗り海へ出ると、オレンジ色の太陽が沈みかけてました。海の波に揺られる事15分位かな?空のオレンジ色が濃くなり水平線に太陽が潜っていきました。濃い酸素、鮮やかな色、水平線の景色、デトックスな時間でした。帰りも覚悟していた程はキツくなく、程よいエクササイズとなりました。
また参加したいです。
お尻はびしょ濡れになりますので、着替えは必須
カヤックイーズです。
サンセットカヤックツアーにご参加ありがとうございました。
比謝川の生物、マングローブ見る事ができましたね!
綺麗な夕日を見る事が出来、凄くロマンチックで素敵でした。
次回はマングローブカヤックツアーにもご参加くださいね(^▽^)
一度行ってみたかった慶良間諸島。
9歳の子連れだったこともあり、こちらの楽しそうな船でのツアーを選びました!
前日には予約確認の電話とメッセージもいただか、安心して参加できました。
天候も良く、あんなに綺麗な海で泳いだのは初めてで、何度も「最高やなぁ」と叫んでました。次々に出てくるすべり台、飛び込み台、ブランコと、子だけでなく親も楽しめる遊びに大満足でした!
当日、オプション追加したチャレンジャーも家族3人の素敵な思い出になりました。写真も撮っていただき、ありがとうございます‼︎
スタップさんもしっかり見守っていてくれたり、テンションの上がる盛り上げ方や優しさにも感謝です。
子供と体験しました。非日常的でたいへん素晴らしかったです!
担当の方も丁寧な説明もあり、安心してお任せできました。
友人にも是非勧めたいです!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの伊藤です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、素敵な口コミもありがとうございます!
素敵な思い出でになっていましたら幸いです。
まだまだ素敵なポイントは沢山ありますので、また沖縄にいらした際は、また是非一緒に海に遊びに行きましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
ガイドさんは優しく丁寧で無理せずにと常に気を遣ってくださり安心してアクティビティを楽しむことができました。シャワーやドライヤー、麦茶のサービスがありアクティビティの施設としては充実していたと思います。
青の洞窟は混むので早い時間帯に参加することで多少混雑を避けられるとのことでした。
こんにちは!アルガイドのダーンです。^^
ツアーのご参加と口コミを頂きありがとうございます!
ツアーの日は天気に恵まれて、青の洞窟も海の生き物たちもきれいに見られてよかったです!
帰りのカヤックで急に風が上がりましたが、それでも全員最後まで自分たちの力で漕ぐことができて素晴らしかったです!^^
漕ぎながらみんなと色々なお話が出来たのも楽しかったです!
また機会があればぜひ遊びに来て下さい!
ありがとうございました!
水牛車に乗って三線を聞きながらとてものんびりとした気分でとても癒されました。
由布島ではゆっくり散歩気分で散策が楽しかったです。
竹富島では、段取りが把握できずに港の周りを少しだけ散策して直ぐに港に戻り少し不完全燃焼でしたが、石垣島に早く戻れたのはよかったと思っています。
竹富島での過ごし方を計画立てると充実度が増すと思います。
石垣島からの往復フェリーと水牛車のセットに申し込みしました!
初めて見る水牛はとてもたくましく、ゆっくりと進んでくれたので、竹富島の街並みやガイドさんの三線と歌も堪能することができました!
帰りのフェリーの時間を自分達で選べたところも良い点でした
シュノーケリングをしたくて色々なサイトを見ていましたが、半日でジャングルウォーク、シュノーケリング、青の洞窟、滝と内容盛りだくさんなのに価格がシュノーケリングだけのところとさほど変わらずだったので、こちらに申し込みしました!
さらに大きな荷物預かりや温水シャワー、シャンプー、リンス、ドライヤーも無料で利用できたので、その日本土に戻る身支度も全てここでできた点もとても良かったです✨
普段写真を撮られるのが苦手な夫でもカメラマンさんの気さくなお声かけで楽しく撮影することが出来ました。
ポーズもなんとなくしか考えていなかったのですが沢山ご提案いただけて有難かったです。満点の星空の下でめちゃくちゃ素敵なお写真たくさん撮っていただいたので、本当に予約してよかったと思います。カメラさんに教えていただいたオススメスポットやご飯屋さんもかなり活用させていただきました!これは絶対周りにも勧めたいと思いました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ご夫婦でリラックスして撮影を楽しんでいただけたようで何よりです。
星空の下でのお写真も気に入っていただけて、とても嬉しいです。
おすすめスポットやご飯屋さんも活用いただけたとのこと、宮古島を満喫していただけて良かったです。
またいつでも遊びにいらしてくださいね🌌📸
今回40代夫婦+小学3年生の双子の計4名でお世話になりました。
担当のオウキさんが終始明るく子供達にも親切に接してくれました。
海に着くまでジャングルの様なところを少し歩くのですが、道中でも生き物や植物の事、キジムナーという妖怪⁉︎の話などもしてくれました。
シュノーケリングは、浅瀬で用具のチェックと基本動作の練習をしたらスタートです。
青の洞窟をまわってから沖の方へ向かいます。
その日は海の透明度が特に高かったみたいで結構深いところまで見えました!(少しスリリングでした…)
オウキさんは素潜りも上手で、海中から撮影してくれたり、ナマコやウミヘビを捕まえて触らせてもくれました!何よりご本人も一緒に楽しんでくれている感じがして、ぜひまたお願いしたいです笑
お目当てのウミガメも見る事ができて子供達もいい思い出になったようです!
大人も子供も冒険心を満たせるツアーなのでオススメします!!
なおその日の体調や子供の体力に合わせてコースを柔軟に提案してくれたので、そこも助かりました🙏
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
こちらのコースは沢山の海の生き物を見られるから全ての方へおススメです!!
ご家族で喜んで頂けてとても嬉しいです♪
海が深くなるところが驚きますよね(笑)
石垣島へお越しの際はまた参加して欲しいです(^^)/
とても楽しかったです。
子どもに大変気を遣っていただき、とても助かりました。
時間があれば、子どもに船の上からの飛び込みをご提案いただいたり、とても楽しそうでした。
カヌーやシュノーケリングでは写真撮影まで気が回らない時もありましたが、担当の方にきれいな写真をたくさん撮っていただけます。
お昼の八重山そばとごはんも大変おいしくいただきました。
ありがとうございました。
体力に自信のない方や天候により、ややハードに感じるかもしれません。
星空は見た事ないほどの世界で、天の川も見れ、星空の下での写真も撮ってもらえて最高でした。さんぴん茶いただきながらの優しい歌声も気持ちが落ち着きました。半月の天体望遠鏡観測は初めてで感動♪星座の話もわかりやすく、また違う星空を見てみたいです。
良い思い出をありがとうございました♪
折角石垣島に行くのであれば離島巡りもしたいなと思い申し込みました。効率よく各島を巡れたので満足です。
マンタ、カメ、どちらも見れて大満足でした!スタッフの皆様も全員感じ良く、また海に詳しい感じがして、頼もしくもありました。
移動しながら、4箇所で泳ぎました。トータル1.5〜2時間くらい泳げて、泳ぐ時間的にも、長すぎず、短すぎずで良かったです。
自然の話なので、見れない時もあるとの事ですが、せっかく石垣島に来たならば、チャレンジする事がおすすめです!
海の中で写真も撮れるので、完全防水にした携帯カメラor go proなど持っていくとよいかも知れますよ。飲み物は1リットル/名 持っていって、少し余りましたので、参考まで。
マングローブ林、牛車、竹富島をかなり効率良く見れました。自分でレンタカー借りて回るのと、迷いましたが、こんなに効率的には回れなかったので、良かったです。
迷ったら、こちらで申し込まれればよいかとおもいますよ〜
橋の上から亀を見ることが出来た。他にもEV三輪バギーしかできない体験がたくさんあった。
次に宮古島に行くときも申込もうと思う。
先日は大変お世話になりました。
少人数制のツアーで、私たちのペースに合わせてゆったりと進行していただき、とても快適に参加することができました。細やかなおもてなしやご配慮のおかげで、終始安心して楽しめました。
また、海の生き物についてたくさん教えていただき、とても勉強になりました。
浅瀬でのシュノーケリングの指導も丁寧かつ実践的で、初心者の私でも安心して楽しめました。
とても有意義な時間を過ごせました。本当にありがとうございました。
家族での参加や、ご自身のペースに合わせて楽しみたい方には、ぜひおすすめしたいツアーです!
夏でもシュノーケリング後は、水温によって冷えたりするので、大きめのタオルがあるといいかもしれません。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
安心してお楽しみいただけたようでなによりです。
たくさんの魚たちやサンゴと出会いご旅行の良き思い出のひとつとなっていただければ幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
日本とはおもえないほどに海が綺麗
自信をもっておすすめできます。
たくさん綺麗な魚もみれます。
またインストラクターもたくさんいるので安心です。
朝ホテルにお迎えが来てくれて一日の始まりでした。ユーグレナから船に乗って、各島々を見ながらマングローブの川を遡上…1番の目的の牛車に揺られ、三線の音で島唄を聞きながら、ゆっくりと由布島へそして竹富島へと続いた1日はとっても充実感あふれるものでした。
急な雨もあるので折り畳み傘など用意されても良いかと思います。
海が荒れてシュノーケリングからマリンアクティブスリーに変更になってしまいましたが、大変楽しめました。
この度は海況の影響によりご希望のシュノーケリングからマリンアクティブスリーへの変更となってしまい、ご不便をおかけしました。それにもかかわらず『大変楽しめました』とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。今後も皆さまにご満足いただけるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
本当にウミガメに出会えたのはとてもびっくりしました。8才と4才の子供も石垣島の旅行ではこのツアーが一番楽しかったと言ってました。4才の子供のフォローを一番気にかけてくれたのがめちゃくちゃありがたかったです。
ガイドさんがすごくしっかりされてるのが人気の要因なんだなと思いました。
また機会があればよろしくお願いします。
小さな子供も楽しく過ごせたので特に子連れファミリー、カップルにおすすめだと思います。
先日はツアーご参加有り難うございました。
当日はウミガメにも会えてお子様も楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
季節柄、ポイントポイントでの屋外の待ち時間が少なくて体力が温存できました。
マングローブツアーの風が気持ちよいし、水牛での移動も楽しかったです。
こちらからのツアー参加者は、2人、2組で
なぜか他はツアー団体ご一行様と同じで、フェリーなど出発予定時間よりかなり早い出航となったり、由布での水牛乗り場では2組だけ最後の最後まで案内されなくて不安でしかありませんでした。
早い時間の出発だったので、幻の島も人が少ない時間に写真が撮れてよかったです。ドローン撮影もしていただけて、記念になりました。
シュノーケルはしませんでしたが、1時間の上陸時間はちょうど良く、景色と砂浜を堪能できました。
竹富島で降ろしていただけたので、半日ほど島でもゆっくり過ごせました。
幻の島は、人が少ない時間帯の出発をおすすめします。
最初に予約したかった日が満席だったのですが、ダメ元で問い合わせてみたところ、予約OKしていただき、またとても迅速な対応、スムーズに日程変更もできたので、参加する前からベルトラで申込みをしてよかったと思いました。
ツアー内容も、もちろんとても満足度の高い内容でした。竹富島へは寄らない内容だったので、次回行く時は竹富島へも行ってみたいと思いました。
7月上旬に行きましたが、とても暑かったので、暑さ対策は必須です!
スタッフさんの案内の流れがスムーズ。受付やバス車内の観光ガイドさんの対応が良かった。お昼のお弁当も美味しかった。最初から最後まで楽しめた。