沖縄
天気は最高!!最初から定員さんが気さくな方で、海亀も必死に探してくれて見つけて頂きました!!
子供達も大喜び!次来るならもう一度
リピートします。
ありがとうございました!
初めてのダイビングで最初はとても緊張していましたが、インストラクターさんが事前に丁寧に説明してくださりとても助かりました。海の中でもとてもよくサポートしてくださり、楽しめました。
またぜひ利用させていただきたいです。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
初めてのダイビングで緊張されてましたが、上手に潜れてましたよ!
また、いつでも沖縄旅行の際には海遊びいたしましょう!
年長、小1、小4を連れて参加しました。
丁寧に教えていただいてあっという間にシュノーケリングを習得。楽しんでたくさん泳いでいました。
ウミガメにも出会えて一緒に泳ぐことができました!
車から海までのデコボコ道が少しハードですが、青の洞窟も海も本当に綺麗で、フレンドリーなスタッフの皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
思い出に残る感動体験をありがとうございました
すごい良い写真撮れました(^^)
家族皆で喜んでもらえて私たちも嬉しい限りです!!
洞窟までの道のりがハードで足場が悪く大変です。
残念ながら足腰の良く無い方は参加ぎ難しいんですよね。
また石垣島へお越しの際はお待ちしてます!
当店で参加して頂きありがとうございます♪
家族での参加でしたが、最高の時間を過ごせました。 初めてのシュノーケリングでしたが、スタッフの方々のサポートで安心して楽しめました。
次回も、是非こちらのツアーに参加させていただきます。
家族5人で参加させていただきました。
スタッフの方々がとても親切で、子供達にとっても忘れられない貴重な時間となりました。最後にシャワーを浴びさせてただいて助かりました。また参加したいと思います。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
喜んでいただけて何よりです。
またのご来店お待ちしております♪
ガイドさんの話も面白くあっというまの30分間でした!水牛車に子供が乗りたがっていたので念願が叶いうれしかったです。竹富島のすばらしい風景は一生忘れないと思います。
ピナイサーラの滝は本当にすばらしく、ガイドさんも親切で忘れられない旅になりました!小さい子供を連れていったので心配でしたが、全く問題ありませんでした。また機会があったらぜひ参加したいです!
最高でした。
シュノーケル時間は少なかったけどガイドさんが引っ張ってくれゆっくり見れました。オプションの写真撮影をつけ正解。撮影は言えば好きな感じで撮ってくれそうなので、言えば良かったなぁっと感じたけど、短い動画もありましたよ。
はっちゃん♪嬉しいコメントありがとうございます(^人^)♪僕も皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした♪また是非海で遊びましょ~♪(≧▽≦)♪ アッキーより
前日シュノーケリングしたのでこの日はゆっくり砂浜の上で過ごしました。自由度があって写真撮れるフォトスポットもあって大満足でした!ガイドの方々も優しくてフレンドリーです。
幻の島を満喫したみたいで嬉しいです(^^)
また石垣島の自然を体感しに来てくださいね♪
当店で参加して頂きありがとうございます(^^)/
小2、小5、高2のファミリーでシーカヤックとシュノーケリングを体験しました。残念ながら波が高くて、青の洞窟には行けませんでしたが、代替案がありありがたかったです。ガイドのよーちゃんの優しく丁寧なレクチャーで子どもたちも安心してシーカヤックやシュノーケリングを楽しめました。クイズや海の生き物のお話し、活発な子どもたちのリクエストにも対応して頂き、写真も沢山ありがとうございました(^^)シカクナマコの不思議なお話もありがとうございました!また体験に行きたいと思いました!
口コミ頂きありがとうございます!!ようちゃんです!
カヤックではお子さんが1人で漕ぎたいということで今回はビーチの近くの浅い所で体験してもらいましたが、今度成長して沖縄に来られる際はツアーの間ずっと一人で漕げるように鍛えてきてくださいね(^^)/
スノーケルは今度こそ一緒に青の洞窟にいきましょうね♪その時はぜひガイドはようちゃんで!とお伝えください!!
また沖縄で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます(^O^)/
今回は当ショップをご利用いただきありがとうございました!!
彼氏がダイビング中に、石垣島一周バスツアーに参加しました。石垣島のことが良くわかり、一人でも、とても楽しく参加できました。天気がとても良かったのもラッキーです。
スタッフの方も丁寧親切で、安心できました!!
集合場所も分かりやすかったです。
最初はちょっと怖いなーと思いましたがいざ始まってみたら楽しくて楽しくて!!やってよかった!に尽きます!!
綺麗な宮古島の海でパラセーリングできて最高の時間でした!
ぽちち様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
最高の時間とまで言っていただき、大変嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
今まで見たことの無い景色に、感動しました。
朝8時のコースは私達だけで、ゆったりした時間を過ごせました。
珊瑚もあんなにキレイなのは初めてでした。
3ポイント目は、少し疲れてましたが、ガイドの方が亀を探しに行きましょう!とおっしゃって、ドゥしても会いたくて、泳ぎ始めたらなんとゆったりと亀が現れて逃げずにずっと側で泳いでくれて、あんま間近で見れるとは!
本当に楽しく、素晴らしいツアーをありがとうございました。
台風が近づく中、ギリギリで参加でき、娘も大変喜んでおりました!
次回の沖縄訪問の際もよろしくお願いします。
チロリン様、パラセーリングを体験して頂きありがとうございます。
娘さんも喜んで抱き良かったです♪
また沖縄に来た時はHB marineに遊びに来て下さい!
ありがとうございました。
青の洞窟は何度も行ったことがあるので、奥の鍾乳洞まで行き写真をとってもらい、あとはゆっくり珊瑚の浅めの海で遊ばせてもらいました。高校生の息子たちも、最高!!と爽やかな顔をしてました。次は、慶良間諸島にいきたいのでそのときはぜひお願いいたします!
当日は当店ご参加頂きありがとうございました。
当日は海況も良く青の洞窟や沖縄の珊瑚を魅せれて嬉しく思います。
次回は慶良間諸島で是非!ご参加お待ちしております。
ウミガメは見ることが出来なかったのは残念でしたが、綺麗な魚がたくさん見れたし、自分では行けない深いところまで連れて行ってくれて、すごく良い経験でした。青の洞窟も素敵でした。
スマホだと写真が綺麗に撮れなかったので、GoProレンタルすれば良かったです。
口コミ投稿ありがとうございます!!
ウミガメに会えなかった事は残念です(-_-;)
今年は会える確率が高かったのですが・・
是非次回再チャレンジお願いします♪
いつかリベンジで案内できたら嬉しいです(^^)/
初めてのダイビングを友人と体験しました。
初めてということで、少し不安があったのですが、インストラクターの方もとてもフレンドリーで、楽しく安心して体験することができました!
また沖縄に来た時もお願いしたいと思いました
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
初めてのダイビング緊張しますよね。
ダイビング楽しんで頂けて嬉しく思います。
また沖縄に来た際には遊びに来て下さいませ!
9歳、5歳の子供と参加しました。
子供は船に乗って出かけるような本格的なシュノーケリングははじめてで、初めは緊張気味でしたが、1スポット目の途中あたりからスイッチが入り、最後まで楽しんでいました。
大きなマンタを見れたり(思っていたよりはるかに迫力あり)、川平湾の珊瑚の美しい海で魚と泳げた、というプログラムの素晴らしさももちろんですが、スタッフの方は同い年くらいのお子さんのお母さんで小さい子供の応対にも慣れ、全体的にとてもアットホームで親切な対応で感謝しています。おすすめします。
マンタホリック川平のツアーにご参加いただきありがとうございました!石垣島、川平の海、そしてマンタ!楽しんでいただけたようで良かったです。
シュノーケルも、ボートの上も、ランチも、おまけのヤギも(笑)すべて含めて、楽しい夏休みの特別な思い出♪になっていると嬉しいです。
ぜひまた来年も?!?お子様の成長と、レベルアップ✨を楽しみにしております!ありがとうございました(^ー^)
台風後でまだベストなコンディションではないのとことでしたが
天候に恵まれ楽しいダイビングでした。
久しぶりで緊張していましたが、優しくお気遣いをいただき感謝いたします(*^^*)
那覇から1時間なのに、綺麗な海で潜れるなんて最高ですね、他にも色々なポイント見ていたいです!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします★
ちっちきちー 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間には、まだまだいろいろなポイントがございますので、是非潜りにお越しください。
今回は、楽しんでいただけてよかったです。
また、沖縄にお越しの際は宜しくお願いいたします。
ココオーシャン 口脇
ホテルからの送迎ありなので便利。
比較的大きな船で揺れは少ないですが、酔い止めは服用したほうが良いです。
綺麗なサンゴ礁が観れてオプションのウミガメ探索ツアーもなんとかウミガメさんを見ることが出来でよかったです。
半日コースなので体力に自信のない方にも参加しやすいアクティビティだと思います。有難うございました(^^)/。
まもるん様
今回のご参加m誠にありがとうございました。
ウミガメ見れたんですね!!かわいいですよねーーー!!
是非、また遊びに来てください!!!
ガジュマルを見たくて参加しました。
炎天下を歩くわけではなく、木がしげっている場所を歩くので思っていたより快適に歩けました。
お茶も配ってくれるので親切!
ガイドさんもゆっくりわかりやすく説明してくれるのでわかりやすかったです。
海ばかりではない沖縄を知れてよかったです。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
海だけでない沖縄、楽しんでいただけて嬉しく思います。
ぜひ、また沖縄にお越しいただけますと幸いです。
体験談のご投稿ありがとうございます!
がっつり楽しむ3時間コースに、中学生の息子と私たち夫婦の3人で参加しました。
西表島でキャニオニングをしてからすっかりキャニオニングの魅力にハマってしまい、本島では初めての体験です。
どちらのガイドさんもそうですが、そこにいる生き物や自然のことにほんとに詳しくて、見たことないカタツムリやトンボを見つけては教えてくれました。
西表島では付けなかったハーネス、何に使うの?とドキドキでしたが、まさかの滝登り!
滝つぼにジャボン!は予想してましたがまさかの滝登り!
でもその時もちゃんと他の登らない選択肢も出してくれて決して無理はさせません。
我が家はチャレンジしましたが、しばらく私は筋肉痛でした。笑
動画も写真もたくさん撮ってくれて、また自分たちに撮らせてくれたり、いい思い出がたくさん残りました。
終わってからの着替えも、女性用に小さいテントを用意してくれているので心配無用です。
とっても満足の3時間でした!ありがとうございました!
皆様の思い出作りにご協力できた様で何よりです。
やんばるにはここ以外にもご案内したい場所が
まだまだありますので、またの機会がありましたら、
宜しくお願い致します。
お世話になったインストラクターさんは感じよく丁寧に案内してくれました。
ウエットを着て、車で5分程の港から沖へ5分位でジンベエザメのいる場所に到着。網の上から見るので安心だし、餌をやる人が網の方まで来てくれるので、かなり近くで見れました。子供のジンベエザメとの事でしたが迫力があり、目が離れているのが可愛らしく思えました。運よくアジのトルネードも見れて、それも圧巻でした!
青の洞窟はかなりの人で入った所から渋滞。写真を撮る人の渋滞とのことでしたので、私達は1番のフォトスポットでは撮れませんでしたが、お魚の餌やりを楽しみました。写真は中で撮れましたし、青の洞窟を見れたので充分でした。
また、洞窟の外でのお魚の餌やりが楽しくて並んで時間を無駄にするよりずっと良かったな、と思いました。
何より透明度が高くキレイなのに驚きました。たくさんの魚がいて寄ってくるので(ゴツゴツぶつかってくる位)娘も大喜び。ジンベエザメの港では漁を終えた漁船が網に入ってきてしまった亀を逃がすのを子供にやらせてくれたりと盛りだくさんでした。
途中、偏頭痛持ちの娘の為に会社に寄ってもらい薬も取る事ができました。
ありがとうございました。
次回は体験ダイビングで混んでいた青の洞窟を空いてる海中から行きたいと娘が言っていました。
この度は当店ご利用ありがとうございます
今年はコロナ明けで一気に人が増えて青の洞窟も大渋滞になってしまいましたが餌付けでも楽しめて、ジンベエザメも大迫力で楽しめて良かったですね!!
次回は是非ダイビングで行きましょう!!また次回お待ちしております
10回以上沖縄に行っているが、このアクティビティは最高のものでした。子供から大人まで楽しめると思います。おススメ出来ます。
口コミ投稿ありがとうございます!
何度も沖縄に来られているのに、最高のお言葉!!ありがとうございます!!
他のツアーも自信をもって案内できますので、また遊びに来てくださいね(^^)
冒険島
子供たちは初めてのシュノーケルでボートエントリーだったので不安でしたが、ひと家族に1人ずつスタッフの方がついてくださり安心してシュノーケルを楽しめました。海の中から写真も撮ってくださり思い出になりました。
また当日体調不良で1人直前にキャンセルしましたが、後日1人分の参加費用が戻ってきました。当日キャンセルだったので諦めてましたが、わざわざご連絡いただき返金対応してくれてありがとうございました。
また旅行の際アクティビティはベルトラさんで予約したいです。
初めての体験でした。ちょっと不安だったが天気が良くてスタッフさんの対応も優しくて問題なくできました。海の上空に飛ばせて嬉しかったです。
キンペイ様
ブル―シーサー空中散歩ツアーへのご参加ありがとうございました。
フライト前はドキドキしますね。でも、ゆっくり上がっていきながら風を感じてると
ドキドキも減ってきますね。楽しんでいただけて良かったです。
また、石垣の海と空に会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たち
良い天気のおかけで幻の島に上陸でき、シュノーケリングもうまく行けました。予定通り、近くでサンゴ、亀さんと麗な魚と出会ったので嬉しかったです。
初めてシーカヤックをやったけど。めちゃくちゃ綺麗でめちゃくちゃ楽しかったぞ〜。
これは次回も参加する可能性大!
イーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の海に沈んでいく夕日はとても綺麗でしたね!
夕日ももちろん綺麗ですが、マングローブのことも忘れないように覚えていてください!!
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てくださいね~
初めて体験ダイビングをしました
夫は泳げないですが海底を這っていくように進むので泳げなくても大丈夫でした
気がついたら3m位のところを進んでいて驚きました
全然深く潜ってる感覚がなかったので初めての方にも安心だと思います
前日は体験ダイビングにご参加ありがとうございました。当日は海況も良く水中の透視度も良かったですね。深く潜ってる感覚が無かったとはだいぶ余裕があったんですね。次はボートで行っても大丈夫そうですね。機会がありましたら是非ボートダイブに挑戦してみて下さい。
お盆休みでの旅行最終日にチャレンジ
天気にも恵まれ、スタッフさんも対応も良く
ホントに楽しませてもらいました。
運がよければ空からウミガメが見れるかもとの
ことでしたが、そこは残念なから見れませんでした。
でも空からの眺めは絶景❗竹富島、西表島まで一望できます。
また機会があれば是非チャレンジしたいてす。
ひでぼう様
ブル―シーサー空中散歩ツアーへのご参加ありがとうございました。
旅行最終日、楽しんでいただけて良かったです。
ウミガメは見れず、ということで次回また探しに来てください!
霞がかっていると、西表まで見えないことがあるので、
空気がきれいな状態でのフライトでしたね。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たちより。