沖縄
うるさいので気分が悪く寝ていたら、目的地に到着しても起こさない?おかげで観光もできず。
オプションのグラスポートも故障したボートの救援になり、観光になっていない。お金を返せ❗️
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、グラスボート遊覧につきまして、ご期待に添えず心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、お客様のおっしゃる通り、グラスボートは台風直後や故障したボートの救援等が重なり
通常より観光時間が少なかったとの報告を受けました。誠に申し訳ございません。
グラスボート遊覧代金はご返金が完了しておりますので、弊社からのメールをご確認くださいませ。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。4年前にも参加しましたが、そのときは海に顔をつけられなかった息子が今回はスイスイと泳ぎ、「パパ、ここに大きな魚がいるよ!」なんて教えてくれるまでに。コロナ禍を経て、また参加できてよかったと実感できました。それにしても、太陽の光の変化で海の青の色がさまざまに変わる幻の島は本当に綺麗でした。息子としては、カラフルな魚たちをいっぱい見れて、蔵當さんがつかまえたウミヘビを触ることができたことが何より楽しかったようです。またお世話になります!
Matsumoto様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子様の成長は親が思っているより速いものですね。
息子さんはとても上手に泳げるようになっていたので次回はダイビングに挑戦しても良いかも!?
また、石垣島の海でお会いできることを楽しみにしております。
船長&ガイド クラトウ
予約もスムーズで安心でした。
数日前まで台風も来ていて天気も心配でしたが、実施日前日夜12:00までキャンセル無料だったので安心して予約できました。
幼稚園年長の双子、小学2年生1人の三姉妹と父母で参加しました。
カヤックや海レジャーは初めてで、子供達は泳げないので心配もありましたが、カヤックに乗って島まで10分程??力を合わせて漕いで楽しめました!ヤドカリ島では本当にたくさんのヤドカリがいて、初めてみるヤドカリに興奮!手に乗せて楽しみました。
綺麗な貝殻も沢山あり、たくさん持って帰りました。
ヤドカリ島から別の島までも15分程漕いで別の島に到着!そこでも洞窟に入ったり初めての体験をする事ができました。
グッドライフのスタッフの方も優しくてとても頼り甲斐のある素敵な方でした。
また、体験中沢山デジカメで写真を撮っていただき、その日のうちにデータで無料で頂けました。
親切にしていただき、とてもいい体験をすることができ感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
ガイドの方、めちゃくちゃ良い人!
人数分野仕掛けとか、トラブルとか嫌な顔ひとつせずにやってくれてありがたかったです!
台風が来る直前に夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。シーカヤックは初めてでしたが、きちんと教えていただいたおかげで、家族で声掛けしながら、3人乗りのカヤックで小浜島の海を体いっぱい満喫できました。 シュノーケリングでは、サンゴをいっぱい見ることができました!
台風が来る直前でしたが、夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。シュノーケリングはもちろん、海のさまざまな生き物のことや、ガマのことなど、自然や文化・風習について教えていただき、子どもにとっては素晴らしい夏休みの経験になったと思います。何より、ウミガメをベストポイントでゆっくり観察でき、一緒に泳ぐことができたことが思い出です。呼吸をするために定期的に海面に顔を出すなんて今まで知りませんでした。家族での写真を何枚も撮っていただき感謝しています!
7歳の怖がりな子供と家族3人で利用しました。
3人並んで飛べそうだったら飛んで、子供がぎりぎりまでダメそうだったらお母さんが後ろから抱くような形で3人で、と言って頂き、並ぶことはできませんでしたが3人で飛ぶことができました。
飛んだ瞬間は驚いていたものの、すぐに慣れて空中遊泳を楽しんでいました。
スタッフの方は終始笑顔で対応してくださり、とても良かったです。
良い体験ができました。
また利用したいと思います。
ママちゃん様
ブル―シーサ―空中散歩ツアーへのご参加ありがとうございました。
怖がりなお子様でも、すぐに慣れて楽しんでいただけて、良かったです。
お子様が喜んでくれることが、何よりも嬉しいです。
また、ご家族で石垣島へ遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブル―シーサ―自称ゆかいな仲間たちより。
那覇から30分くらい移動した、ヌガンヌ島の近くで珊瑚と海亀探検をしました。美しい海と熱帯魚は素晴らしい経験になり、子供も大興奮。亀はけっこう深いところで寝ていて動いておらず、ハワイのような大きな海亀を期待すると少し違いますが、見ることができました。スタッフさんも親切でとても良かったです。
台風明けでやや海面にうねりがあるなか特殊な日であったかもしれませんが、全体の50名いた中で35名くらいは船酔いで苦しんでおり、何名も吐いていて船上はややカオスで予定していたアクティビティを断念していた人もいました。酔い止めの薬や、事前の食事には気をつけた方がいいです。
Akasaka様
今回のご参加、誠にありがとうございました!!
お子様には、最高の体験になったご様子で、私たちもうれしい限りです。
少し、波がある日で、船酔いされた方が多めの日でした
家族で参加しました。
初めてのカヤックでしたが、操作の仕方を丁寧に教えてもらい小学生の子供でも簡単に乗れました。
蟹やハゼやオリイオオコウモリを見たり、マングローブやガジュマルの話も聞けて色々勉強になりました。夏休みの自由研究にしようと思ってます。
日が暮れて暗い中でのカヤックは涼しくて気持ち良かったです。
インストラクターさんと沖縄飯の話もして楽しかったです。
ありがとうございました。
マングローブナイトカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
ナイトツアーならではの生きものは観察できたようですね!大きいコウモリがたくさん飛んでいて驚きでした!
夏でも夕方以降は比較的涼しく漕げるのもナイトツアーのいいところです。
また沖縄に来た時は昼のツアーでお待ちしております。また違う比謝川がみれるかも…。
水牛車からのレンタサイクルプランで、自由に島内を散策でき、簡単な海水浴も楽しめました。様々な鳥や(ワシにも遭遇!)蝶にも出会えて、満足な一日を過ごせました。
ただ、60歳以上が参加できないツアー制限は一考してもらいたい。今の還暦過ぎの方々は元気なんですけど。
雨の中、家族3人で参加しました。夏の青空とはいかなかったですが、雨のツアーも趣があって楽しかったです。
ご家族の方と一緒に出発!
ガイドさんが楽しくフレンドリーに話しかけてくれ場も和み、いざ空へ
空から北部の離島が上からよく見え綺麗で感動しました!
写真も自分たちで沢山撮れたので思い出になりました!
先日はご参加頂きありがとうございました。
当日は午前中は曇りで午後から薄晴れになって空から観る海も綺麗だったと思います。
沖縄の海や離島を空から観ることは非日常的で、またそれを味わって貰いたくポイントを選んでおります。
ですからこの様なご感想を聞くととても嬉しい気持ちになります。
次回も沖縄にお越しの際には感動体験をしに来て下さい!
楽しいお話しを沢山しましょう!
お待ちしています。
あきら&むね
綺麗な沖縄の海を堪能できました!
初ダイビングで少し不安でしたが海に入ってしまうとそんなことも忘れて楽しめました。
陸にあがるとどっと疲れが来ましたが、参加してよかったです。
その日は爆睡でした。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの岸野です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
初ダイビングはやっぱり緊張しますよね、、、、(^▽^;)
それでもお魚たちと一緒に泳ぐことができてよかったです!
次回はもっとリラックスして出来ると思いますので、
また遊びにいらしてくださいね♡
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
前日に台風の影響で慶良間までは行けないかも知れませんとの連絡が有りましたが、安全面をしっかり考えてくれている印象で良かったです
船のスライダーも飛び込みもブランコも活発なうちの子らにはうってつけのアトラクションでした
スタッフさん達も皆さん好印象でしたよー♪
何度も何度もブランコをこいでくださってありがとうございます
途中で申し込んだ海上アトラクションもすごく楽しめたし、頼んでよかったです!
次は慶良間リベンジしたいので、またよろしくお願い致します(^∇^)
ハラハラした点があるとすれば、集合場所への道が分かりにくかったかな位です
向かっている途中に電話して何かのホテルを目指して下さいと言われ間に合いましたが、むちゃハラハラしました 笑
早く着くように出発しといてよかった
マッシ―様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!
台風が過ぎた日で波も高かったですが、きっちりと最初に指導していただいたので安心して体験することができました。
実際にウミガメに会うこともでき、思ってもいなかった近距離で一緒に泳ぐことができました。
帰りは波酔いしてしまいご迷惑をおかけしましたが、最後まで笑顔で親切に対応してくださってありがたかったです。
また石垣島に来た時はぜひお願いしようと思います。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もありましたが、ウミガメにも会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
このたび初の宮古島旅行は、台風は過ぎたとはいえ、その影響で風強く、海は高波、予定していたことも随分できなくなってしまいました。ただこのツアーは予定通り行うことができ、ガイド、スタッフの方の親切な対応にとても感謝しております。17ENDで飛行機を見たいというこちらの希望に、懸命に時間調整して頂き、見事その時間に到着することができました。飛行機が風のため
陸地側から着陸したのは残念でしたが、もう一つの希望「ウミガメを見たい」は、伊良部大橋上から見ることができるポイントを探していただき、沢山のウミガメと出会えたこと、本当にうれしかったです。写真、動画も沢山撮って頂きいい思い出ができました。
※翌日の旅行最終日、リベンジで17ENDに行き、飛行機の海上からの着陸
シーンしっかり目に刻むことができました。有難うございました。
とても楽しく撮影ができました!
秘境の場所や、パワースポットなど回って頂けました!
忘れられない思い出となりました、ありがとうございました!
先日はありがとうございました^^
台風で飛行機が欠航となっていた翌日にタイミングよく来れましたね!
パワースポットがご希望との事でしたので私も久しぶりに行きました。
ぜひまた宮古島に来てください。
結構な高さですが安定感があり、全く怖くないです!
上空から海や景色を眺められますし、爽快感が最高です。
スタッフの方の対応もよく、またの機会に利用させて頂きます!
ハッピー様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
気持ちよくお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
親子3世代で参加しました。
台風の影響で、青の洞窟には行けなかったのは残念でしたが、シュノーケル初体験の母(68)子供(12)(6)も、分かりやすいレクチャーやサポートのお陰で安心して体験出来ました!
途中、父の体調が悪くなりご迷惑をお掛けしましたが、迅速に対応して頂きました。
可愛いウミガメにも出会えて大満足です!
いつもより海が濁っているとの事でしたが、後から頂いた写真がキレイ過ぎてビックリしました。
今度は天気の良い時に参加出来たらいいなと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は台風の影響もあり青の洞窟へいけませんでしたが、ウミガメに会えて大満足していただけてよかったです♪
次回は天気が良い時に青の洞窟へリベンジしに来てください♪
台風の影響で当初の予定とは違いましたが、結果とても良い経験になりました! 現実ではないような青くて深い海に圧倒、感動しました。
魚好きの息子は、たくさんの魚に大喜びでした、今回の沖縄旅行で一番の思い出は?と聞くと こちらでの体験だと言っております。貴重な体験をありがとうございました。
また沖縄に行った際には、お世話になりたいと思っております!とても親切に対応して頂き感謝です。
私は船酔いしやすいのですが、丁寧な運転のおかげで船酔いもなく、とても気持よくパラセーリング体験することができました。
景色もよく最高でした!
沖縄に行った際は是非またやりたいです。
ありがとうございました!
あああ様
この度はシーワールドのパラセーリングにご参加いただきありがとうございました。
ご参加いただいた日は天気も風の強さも良かったので、海のコンディションは最高でした!
心配されていた船酔いもなく、無事に体験していただくことができて大変嬉しく思います(^^)
風向きによっては見える景色が違いますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
また会える日をお待ちしております(^^)
SeaWorld むね&あきら
石垣島の歴史的など丁寧に説明していただきとても勉強になりました。暑い季節だったのでクーラーの効いたバス観光が最高に快適でした。
お天気で、良かったです。少し暑くなると休憩する場所が限られているので水分補給などに気をつけてください。竹富島良かったです。
アレン様
この度、竹富島ツアーにご参加いただきありがとうございます♪
とても素敵なお写真ですね♪
竹富島の街並みはとても素敵ですよね!
また機会がございましたら、ぜひご利用ください♪
7月12日に水牛車とレンタサイクルプランを利用しました。
とても暑かったので、水牛車乗り場までの送迎はありがたかったです。
水牛は可愛かった❤️
レンタサイクルもスムーズに借りれて島内巡りも楽しかったです。ただし、道はガタガタなとこもあるので、そこは用心して。
ランチは早めに探して食べるのがオススメです。
港まではバスに来てくださいと電話して予約して乗る感じなので、時間をみて遅れないようにバス停へ、
夏場はタオルと飲み物は必須です!
またゆっくり行きたいなとおもいます。
ふーにゃん様
この度は、口コミ投稿並びに、たくさんの素敵なお写真を投稿していただきありがとうございます。
夏の竹富島は木陰がなくとても暑い日がつづいております。体調は大丈夫でしたでしょうか?
水牛さんは見るだけで癒されますよね♪
ふーにゃん様が楽しんでいただけと写真からも伝わってきます(^^♪
ぜひ!また石垣島にお越しください!お待ちしております!
当初シュノーケリングの予定はしてなく、思いつきに近い形で現地から予約取れそうな所を探してみつけたイベントでしたが、シュノーケリング初体験と青の洞窟の最高の組み合わせでこの沖縄旅行の1番の思い出となりました。
年齢的なものもありまた行けるか分かりませんが、もし万が一沖縄旅行する機会があればまた参加したいと思ってます。
この度は本当にお世話になりました。
2泊3日で石垣島に行ったときの最終日にこちらのツアーに参加しました。
石垣島から大きなフェリーで15分程で到着。
降りてすぐに たくさんのツアーの車のお迎えが来ています。
間違えないように自分のツアーのバスに乗るようにしましょう。
竹富島はけっして大きな島ではありませんが、目立つ建物も
神社くらいしかないので迷路のようでした。
ツアーでいただいた手書きのような地図が大変役立ちました。
水牛は何頭もいて とても可愛らしかったです。
ブーゲンビリアの咲く中、ゆっくりゆっくり牛車を引く様子は南国に来たなぁと実感でき、添乗された女性が三味線で歌う沖縄伝統歌に感動しました。
島内観光は 歩くか、レンタサイクルか、バスか考えましたが、バスにしました。お勧めはバス観光かと思います。
かなり暑いので涼しいバスでの移動のほうが体力的に楽だと思います。
島内には素敵なリゾートホテルなどもありました。
帰りも好きな時間にスムーズにバスでフェリー乗り場まで送ってくれるので、
最終日に利用しても時間的には余裕でした。
さっちゃん様
この度は、ツアー参加並びに、口コミ投稿ありがとうございます!
ゆっくりゆっくりと歩く水牛さんは、時間の流れを忘れさせるくらい癒される時間ですよね~( *´艸`)
沖縄伝統の三線もお楽しみいただけてうれしく思います!
またのご来島を従業員一同お待ちしております!
カヌーの時間やマングローブ関連の説明や観察全てに中途半端な感じで不完全燃焼。
ただ最終日の帰り際にちょこっとカヤックを体験するって事ならいいのかも?!
この度はご参加ありがとうございました。
ご指摘を改善し満足いただけるようスタッフ一同
努力してまいります。
ブランコがあるのは良かったけど、スライダーの滑るスリル感やウェットレンタルは昨年参加した別催行会社の方が良かった。
ウェットは?って聞いたら事前に予約していますか?って聞かれたけど予約時にそんな項目なかったけど??
うーん残念 様
口コミの投稿ありがとうございます。
この口コミはご予約を検討している方も見ると思っておりますので説明のような返信になりますがご理解ください。
まず、スライダーに関しては弊社は水上の公園をテーマにしておりますので小さいお子様もやれることを意識し、高低差を決めています。
そのためスリルが大好きな方には若干物足りないかもしれませんが、ジャンプ台などは禁止な事はありませんので違う遊びで楽しんでいただけると幸いです。
また、ウェットスーツに関しては料金に含まれる項目に入っていないことで理解をしていただければと思います。
ご参加ありがとうございました!
小学生二人、親の4人で参加しました。
パパと弟はパラセーリング、ママと兄は滑り台&飛び込みと、同じグループでも別々の好きなアトラクションに参加できました。
慶良間ブルーは上空から見てもシュノーケルしても最高でした。
特にウミガメ。シュノーケル中ずっと近くで泳いでくれて、こんなに近くで見れるなんて他では考えられません!
性別年齢を超えて、誰でも楽しめると思います。
来年もまた必ず参加します!!
りょたく 様
口コミの投稿ありがとうございます。
あの日のウミガメはサービス満点でしたね!!
次回もまたお待ちしております!!
初めての石垣島で家族でツアーに参加しました。
シュノーケルでは、子供達はほぼ泳げないのですが、ライフジャケット着用でビート板につかまり、担当の方が引っ張ってくれたので、安心して泳げました。
水族館で見るような魚達が間近で見られて大興奮!!運良く、海亀も上がってきてくれて、一緒に泳げて感動の連続でした。
担当のお兄さんも海の生き物達を丁寧に教えてくれるだけでなく、海の生き物達を大切に守る姿勢が感じられ、私も子供達も色んな意味で勉強になりました。
青の洞窟の中、ジャングル散策でも丁寧に説明して下さり、とても有意義な時間でした。
最後の滝壺もみんなで打たれて、浄化されました。
帰ってからも、シャンプーやリンスもあり、シャワーで流せるので、細やかな気配りにありがたかったです。
家族みんなで、このツアーに参加して本当によかったね。と話し、また機会があればお願いしたいです。
お兄さん!良い思い出になりました。ありがとうございました!!!!!!そして、台風で次の日帰りました。笑。