沖縄
期待以上に楽しめました!!
ボートインだったので洞窟の近くの海上からイン。すぐに珊瑚礁や魚たちの様子が見えました。
少し泳いで洞窟に着き、青色に感動。その後さらに奥に進んで洞窟内の魚も見学。丁寧な解説でとてもよくわかりました。
また器具の使い方もわかりやすくとても丁寧です。おかげさまでシュノーケルでクリアに楽に海中を見ることができました。
器具やウェットスーツは清潔できれいに手入れされていて気持ちよく使えました。
終了後の水着を着てのシャワーも効率良く、髪はしっかり洗えてドライヤーもあるので、そのまま出かけられます。
洞窟そのものの素晴らしさはもちろんですが、その他のサービスが細やかで快適に参加することができました。
みずみん様
こんにちは!
ガイドを担当致しましたむるぬーしのアイノです:)
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きましてありがとうございました!
また貴重なお時間を頂戴いたしましての素敵な口コミのご投稿もありがとうございます!!
とても励みになります!
ビーチエントリー(階段から)のエントリーは足が付くので、初めての方でも安心して入れますが、
階段が100段ほどある場所になるので、ボートからポッチャンと入った方が、
体に不可もかからず、暑い夏はすぐに海に入れるので、とても気持ちがいいですよね!
深いところが怖い方も必ずライフジャケットをご着用して頂いているので、
すぐに体が浮く感覚に慣れて、スイスイ泳げたはずです!
青の洞窟は洞窟まで、の道中サンゴ礁や人懐っこいお魚達がたくさんいて
それだけでもう沖縄の海を満喫出来ちゃいますよね!!
私は自然のことをお話するのがとても大好きなので、みずみんさん達にも沢山伝えちゃいました!
青の洞窟の面白いところたくさんありましたよね!
スノーケルだからこその下からダイバーの泡がブクブク綺麗な景色は見ごたえたっぷりだったのでしょうか?
私たちが大切にしているのがおもてなしの心なので、サービスが細やかだとご記載いただいてすごく嬉しいです!
是非他のコースやダイビングにも挑戦してみてくださいネ!!
青の洞窟だけが沖縄の海の魅力ではなく、海はもっと広く素敵な場所なので、是非また遊びにいらしてくださいネ!!!
それでは、みずみん様のお帰りを沖縄の海でお待ちしております!
この度は誠にありがとございました!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
2名で参加しましたが、ガイドさん貸し切りでした。
B-natureのオオサカさんはベテランで親切、丁寧でとても良い方でした。
沢山の素晴らしい写真を撮っていただき、青の洞窟もオオサカさんも最高でした。ありがとうございました。
首里城に行った時、近くに沖縄でここでしか体験出来ないサンゴ染めが出来る場所があると知り、一人で体験してきました。
とても分かりやすく説明してくださり、初めてでも無理なく体験出来ました。
はじめは恐る恐るやっていたのですが、だんだんコツを覚え、イメージも湧き、時間を忘れて没頭していました。
思った通りの作品が出来、とても満足しました。
ヨガに憧れて、初めての体験でビーチモーニングヨガに参加させていただきました。
幼少の頃より身体が硬くどうなる事かと思っていましたが、1人参加だった事もありとても丁寧に教えて頂きました。
決して無理をせず身体をほぐしていきましょう!と言って頂き助かりました。
ゆっくりとした動きですが、適度に汗をかき、とても気持ち良くリフレッシュできました。
ありがとうございました。
先日は、ビーチヨガにご参加頂きましてありがとうございました。
海を眺めながらビーチでゆっくりと身体をほぐし、リフレッシュして頂けてうれしいです。
ヨガのあとリラックスされた笑顔でお話ししてくださったのが印象的でした✨
また宮古島にいらした際にはぜひお越しください。
ありがとうございました。
担当インストラクター たかこ
すごく親切に案内してくれて良かったです!
青の洞窟もすごく行きやすかった。
滝壺も行けたり、海と川とプチトレッキングを体験できるのでおススメです!
パグコ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟、キレイな石垣の海でのシュノーケリング、滝にうたれて浄化・・・
楽しい思い出作りのお手伝いができたでしょうか。
弊社には到着したその日から帰る日まで参加出来て、楽しんで頂けるツアーが他にもありますので、
また石垣島にお越しの際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
夫婦で参加させていただきました。幻の島上陸してからは、写真撮影をお手伝いしてくださったり、いろいろな写真用グッツも用意してくださっていてとても楽しかったですし、たくさん写真も撮影してもらえて嬉しかったです。
シュノールも、近くでニモが見れましたし、写真も撮影してくださり本当に最高の思い出になりました。また石垣島に行くときは必ずリピートしたいと思えるくらい楽しませていただきました。ありがとございました。
空を飛んでみたい!と思って参加しました。どうせならMAX高いところを。ついでに体験ダイブで海にも潜る!空中と海中のダブルヘッダー!スタッフのみんなはめちゃ明るくてJOKEがつきません^_^でも仕事は至極マジめ。参加前の不安なんか吹き飛ぶ楽しさでした。MAX200mの眺めは素晴らしい!躊躇せずにMAXチャレンジおススメです!ボートより安定してます。スタッフを信じて是非是非^_^ダイブも最初は浮力調整に苦労しましたがガイドさんの適切な対応で暫くして安定。シュノーケリングでは見れない眺めは最高。透明度も高く楽しむことができました!ありがとうございました^_^
三重県人さま
空海のダブルヘッダーへのご参加ありがとうございました。
200mへの挑戦、楽しんでいただけて良かったです。
こちらのコースは少人数開催のため、なかなかご希望のみなさま全員のお受けができないのですが、
ご参加いただけて良かったです。
ダイビングは海中へ潜るだけに、静かで、生き物、サンゴも間近でゆっくり見れますから、
ほんと、別世界ですね。
お帰りになられてからも、時々思い出してくださいね。
石垣島にお越しいただき、ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
4月底一家人去了冲绳游玩,参加了潜水活动。
因为是第一次潜水,教练陪伴在孩子身边,让大人感到很安心。
当天一共三组人,因为游艇比较宽敞,即使坐船的时间比较长,也没有不适。 整个活动玩得非常开心,非常感谢活动的组织者。
綺麗なお魚もたくさんいてスタッフさんもダイバーさんも優しくて安心して泳げました!!
素晴らしすぎて時間があっという間でした!
ありがとうございました^ - ^
是非また利用させて頂きます。
こっちゃん様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日は透明度も海も最高でしたね!
シュノーケルから体験ダイビングの変更をご提案してよかったです!
お二人の泳ぎが上手すぎてなおちゃんはあまり出番がありませんでした(笑)
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
シューズ、防水バック、飲み物とお弁当は用意されているので、持参する必要がありません。
滝と沢遊びの方は水着のままでツアーに参加して、ツアーは終わった後に普段着に着かえた方は良いと思います。
ツアーの集合場所にシャワールームがあるので、着替えの心配はいりません。
エナミ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加、口コミ投稿、誠にありがとうございます。
分かりやすく注意事項もご記載いただき、ありがとうございます!
ダイナミックなサンガラの滝・日差しが降り注ぐジャングルのお写真、とっても素敵ですね。
西表島内では他にもたくさんのアクティビティがございます!
また、八重山の他の島もそれぞれの魅力がたっぷりです!
是非またのご来島をお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
カヌーは初めてで不安でしたが、ガイドのお兄さんの面白い説明で思ったより上手く乗る事ができました!
結構長く乗って上流まで行き、色んな種類のマングローブを見て勉強にもなりました。
このツアーに参加して良かったです!
マキちゃん様
大変嬉しい口コミ投稿して頂きありがとうございます!
当日ガイド担当したリュウセイです
カヤックツアー楽しんで頂けてとっても嬉しいです!
また沖縄に来た際に気軽に遊びに来てください!
冒険島 リュウセイ
初めてのシュノーケリング!
7歳と11歳の子供と大人2名の4人でチャレンジ。
泳げない子供には小さな浮き輪ボートでスタッフさんのサポートありで、他の参加者に迷惑をかける事なく楽しめました♪
そして、海亀にも会えカメラ撮影ができる余裕もあるぐらい楽しい素敵な思い出になりました♪
coco様
この度は弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。
当日は、ウミガメも見ることができて本当に良かったです。
お子様と共に石垣の海を満喫して頂き、素敵な思い出作りのお手伝いができたようでスタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
初めてのシュノーケリングでドキドキしていましたが、優しく教えて下さり充実した時間を過ごすことができました!アットホームな雰囲気で大満足です!また参加したいです!
もっさん様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟に初めてのシュノーケリング、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
一度泳げると楽しさを実感できるので次もー!となりますよね( ^^)
楽しい思い出作りのお手伝いができ、スタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
石垣島の海に関しての話題が豊富で、幻の島や、スノーケルをした島に関するさまざまな話、西表島の話も聞けて石垣島周辺の自然により興味が持てました。お魚も珊瑚もたくさん見れました。参加して良かったです!!
クロちゃん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
海況も良くいい天気に恵まれて気分よく喋りすぎてしまいました。
次回はのんびりとすごせるようお手伝いさせていただきますね。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
しかも二匹も^_^マダラトビエイさん。マンタポイント前の珊瑚礁シュノーケリングで。透明度が高く明るい珊瑚礁ポイントだったので動画もばっちり撮れました!写真は動画の切り出しです。憧れのマンタさん!今回はシーズン前でした。ピークは台風シーズンとか。次回に期待^_^
三重県人さん
コメントありがとうございます!ひびきです!
最初マンタみたいなのいたよって聞いて超びっくりしました!!
あのポイントでマダラトビエイが現れるなんて凄いです、、
ラッキー過ぎる三重県人さん、楽しい一日をありがとうございました!
また遊びに来てくださいね(*^-^*)
昨年は台風の影響で中止になってしまったので、リベンジできました!!
3ダイブも体力的に行けるか不安でしたが、何から何まで準備して下さったおかげで、疲れることなく海の世界を堪能できました。
あっという間に時間が経ってて、こんなに楽しいと思えたダイビングは初めてでした。
写真も素敵に撮っていただきありがとうございました!
今度はマンタが見える時期に行きたいと思います!!
ももちゃん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
負担なく気持ちよく潜って頂けて良かったです!!
是非次回はマンタチャレンジお待ちしてます。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
青の洞窟ツアー行きました。
実は以前別のマリンショップでシュノーケリングを体験したのですが、その時は貸していただいた道具が調子悪く、常に溺れているような感じで、イメージは最悪だったのですが、ぬるむーしさんは、予約の段階からお電話でも丁寧さや感じの良さが伝わり安心出来ました。
当日もその安心さは一切変わることなく、ガイドのかっちゃんもとても丁寧で最高でした。
もちろん道具も全然大丈夫でした。シュノーケリングって溺れないもんなのねって初めて知りました笑
息子はツアーガイドかっちゃんが繰り出す空気のリングがとても気に入ったらしく、しばらくはお風呂で特訓の日々が続きそうです。
もちろんツアーで見たお魚や洞窟の中からの景色は今回の旅行の中でも指折りの思い出となりました。
また沖縄に旅行に来た際は、必ずぬるぶーしさんで遊びます!星が5個までしかないのが残念なくらいです10個くらい付けたい!
後ほどDropboxも楽しみにしています。
今回は大変お世話になりました!ありがとうございました。
かく&まき&うぶき様
はいさーい!
むるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミもありがとうございます。
ツアー当日は海の透明度も洞窟の空き具合も最高でしたね!
うぶき君は途中から魚ではなくバブルリングに夢中になってましたね~(笑)
お家で沢山練習して学校のプールで炸裂させてください!!
また沖縄にいらした際はむるぬーしに遊びにいらしてくださいね。
その際は是非また一緒に海遊びしましょう!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
今回、高齢の母も一緒の体験ということもあり、貸切でのツアーにしましたが、大正解でした!
確実にウミガメさんに会えるよう、直前までこまめにご連絡頂き、お陰で子供達にも母にもとても良い思い出になったと思います!
ガイドさんにも色々なお魚さんトリビアを教えてもらい、子供達には特にかけがえのない体験ができたと思います。
また機会がありましたらヨロシクお願いします!
とても美しい海でたくさんの熱帯魚をみることができます。
船内もトイレもあり、着替えるところはカーテンで仕切られています。
船上からの眺めもよく、楽しかったです。
初めて乗る三輪バイクでしたがスタッフさんが丁寧に指導してくれて、公道を走行中も常に気を遣って頂き不安なく運転できました。伊良部大橋をバイクで渡った時は風が気持ちよく爽快!伊良部島のさとうきび畑の間を走行したり、渡口の浜、通り池、17ENDも観光出来てとても満足のツアーでした。
青の洞窟にシュノーケリングで入りました。
中では、魚の群れが泳ぎ回ってます。
青色の鮮やかさに感動!
ビシャスでは、テーブルサンゴの群生が見事!
魚もいっぱい、ウミガメにも出会えてラッキーでした!
ガイドスタッフみなさん明るくて優しい方でした!
青の洞窟は本当に青くて綺麗でした!!
また、魚のことや洞窟のことなど様々なことを教えてくださってありがとうございました
また沖縄に来たら必ず行きたいなと思います♪
ほっしー様
はいさーい!
むるぬーしの岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日は透明度も海も最高でしたね!
今度はレッツ体験ダイビング!スキンダイビングも挑戦しましょうね~♪
また別世界を楽しみましょう~~~!
そして、、一応はっぴぃはねむーーーーん!笑
お幸せに!!
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
台風が通過した翌日でしたので、当日の朝一にご連絡をいただき、元々予定していたビーチインのプランが海のうねりにより中止とのことで、急遽ボートエントリープランに変更して実施をしました。
当日、到着した足でツアーに参加することをご配慮も頂き大変感謝してます。
ツアーは非常に丁寧で、時間に追われることもなく楽しませていただきました。
シャワーや着替えがあるところも大変ありがたく、終了後に他観光地も行けます。
今回はシュノーケリングでしたが、またダイビングでもチャレンジしたいですし、
実施するときは同じ実施会社様にお世話になりたいと思います!
なっちゃん様
この度ガイドを担当いたしました、むるぬーしのアイノです♡
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!!
さらに、貴重なお時間を頂戴しての、大変励みになる口コミご投稿、ありがとうございます!!!
ビーチプランでご案内できなかったことは心苦しいではございますが、
より長く洞窟の中に居られるのがボートプランなのと、船からぽちゃんと入るだけで海に入れるので、より楽に楽しくお楽しみ頂けたかと思います!!
私の大好きな美しい沖縄の海はいかがでしたか?!
お魚やサンゴがたくさんでキット時間を忘れてしまったはずです(笑)
あっという間でしたね!!
仲良しのお二人でご参加頂き、洞窟の中でも可愛いポーズでお写真を撮らせて頂きました!!
是非身体が元気なお若いうちに、より海を近くに感じられるダイビングもやってみてくださいね!!
沖縄旅行は海に入らないと沖縄に行ったと言えないくらい沖縄の海は魅力がたくさんあります!
是非、また遊びにいらしてくださいね!!
この度は誠にありがとうございました!!
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
浅瀬での練習の時には、(普段鼻呼吸なので)「口で呼吸をする」という時点でまごついてしまい、これはもう私には無理かもしれない…と諦めかけていましたが、ダイブスポット到着後も水面&水中で呼吸に慣れる時間をたっぷり取ってくれたので、泳ぎ出す頃には不安は完全に消え、夢中で水中の景色を楽しむことができました。
途中、何度か水面に浮かび上がりそうになってしまいましたが、その度にガイドさんがすぐ気づいてフォローしてくださったので、ちゃんと一人ひとり見ていてくれているんだなという安心感もありました(お手数おかけしてすみません…)
夢だったウミガメにも超至近距離で出会うことができたので、勇気を出してダイビングに挑戦して本当に良かったです。ダイビング未経験の友人にも胸を張っておすすめしようと思います(o^v^o)ありがとうございました!
なめこ様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます!!
水中世界になれるまでの時間は人それぞれですからね★
次はもっとリラックスして臨めるはずなので、
また潜りに来てくださいね(^^♪
雨の中でしたが、カヌーもでき、普段より水量の多い大迫力の滝も見れました!
おかげでサバイバル感あってとっても楽しかったです!
ガイドさんがツアー中に撮ってくれた写真も無料で送っていただき大満足でした。
また、最後フェリーの時間を気にしていただき、一旦ホテルに戻りたい私達を個別に送っていただきました。親切にありがとうございました。
いつ来ても最高です。
今回は1人参加でしたが、インストラクターさん達が、気遣ってくださったので、楽しくできました!
亀にも出会えて透明度も高くて、また早く潜りたいです!
K&A様
この度は当店のファンダイビングコースにご参加賜り誠にありがとうございました!
お返事がかなり遅れまして申し訳ございません。
ウミガメは必ず出会えるわけではございませんので、しっかり見れてよかったです^^
是非またお待ちしております!ありがとうございました。
ダンク スタッフ一同
夫と参加しました。
他のお客さん含め、全員で8名でした。
私たちはカヌーを選択し、SUPを選択した方たちと同時にレクチャーを受け、4、50分くらい体験をし、
次のシュノーケルの新城海岸に行きました。
インストラクターのかたは、良い方だったのですが、若くて慣れていないのか、
受付集合時のもたつきや(ちょっと時間がかかりすぎてました...)、
カヌーから各自新城海岸へ車で移動しましたが、その集合場所も明確な指示がなく、
みんな外で待たされて困っていたので、
改善の余地があるのかなと思いました。
当日は8時半集合で、
4、50分ほどカヌーをし、
新城海岸へ移動をし、
1時間ほどシュノーケルをやって、12時位の解散でした。
わりとライトな内容で景色を楽しめるので、
家族連れや高齢のかたでも安心して参加できると思います。
今年琉大に進学した長男と、2人旅。GWは釣り船で爆釣を味わった沖縄の海。今回は、シュノーケリングを楽しむことにしました。小浜島、石垣島など離島では何度も家族でシュノーケリングしてきましたが、本島でははじめて。
慶良間は、本島から30ー40分程度の距離とは思えないほどの透明度と色彩豊かな珊瑚礁でした。3組の客にインストラクターは3名で、それぞれ泳力に応じてガイドして頂けました。写真も自分たちでは決して撮れないアングルでのショットや、動画もたくさんいただきました。波が高く、海亀スポットには行けませんでしたが、充分シュノーケリングを堪能出来ました。
慶良間までの往復も、単に移動時間というより、ゆったりした座り心地というか寝心地のよいソファーのため快適なクルージングでした。今度は家族全員で参加したいです。オススメですよ
車の運転が出来ない私にとってはこういうバスツアーがあるのは助かり嬉しいです。
運転さん、ガイドさんもとても感じが良かったです。
ガイドさんの島唄や三線を聞き、より石垣島を感じる事ができ大変楽しめました。
久しぶりのダイビングで不安でしたが、丁寧な説明があり潜り始めからずっとマイペースでやらせてくれたので安心して潜れました!!
網の中に入ってからは感動しっぱなしです!!
手の届きそうな距離を悠々と泳ぐジンベエザメを何度もみれました^ ^!!!
ジンベエザメ以外の魚も多いので、ジンベエザメを待ってる間も楽しめます。
ありがとうございました!!!
この度は当日ツアーご利用有難うございます!
台風明けで最高に良い海況では無かったですが楽しんで頂けて良かったです(*^^*)
次回は是非もっと海の良い時にまたお待ちしております