沖縄
この時期に家族での沖縄旅行は不安がありましたが、思い切って出発し、最新の注意を払いながらもツアーへ参加させていただきました!
マリンサービスむるぬーしでのツアーは初めてでしたが、参加される人数も限られていて、アルコール消毒などしっかり予防管理されていて安心して参加することが出来ました!
青の洞窟は去年行きましたが、人が多くてじっくりと眺めることも、写真を撮ることもなかなかうまく行か無かったのですが、今回はインストラクターのユッキーさんが、写真をたくさん撮ってくださり、幻想的な家族写真が撮れました!あんなに大きくて綺麗な青い海が広がっていたなんて、とても衝撃でした!ユッキーさんにはとてもお世話になりました。子供たちへのご配慮もしっかりしてくださり、安心してお任せしていました!
次回は家族でダイビングにチャレンジしたいです!
ユッキーさん、スタッフの皆さんありがとうございました!
はいたーい!!
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
そして口コミ投稿もして頂きありがとうございます♪
今年はコロナの影響で
沖縄に来られる観光客数が減っていることから
青の洞窟内も例年の渋滞が発生することすることなく、
快適にご案内することができており、
ゆっくりと満喫して頂けてとても良かったです☆彡
N様みなさまも
最新の注意を払いながら
ご来店・ご参加頂き、ご協力ありがとうございました!!
とても明るく元気な皆様の担当ができ
とっても楽しかったです♪
次はぜひ、ダイビングへチャレンジしてみてください!
シュノーケルとは違った新しい感覚で
水中世界をお楽しみ頂けるかと思います♪
皆様お身体にはお気を付けて、お過ごしいただき、
時々沖縄旅行の思い出を振り返り癒されて下さいね!!
一日でも早く
皆様が安心して沖縄に来て頂ける日が来ますように・・・
またお会い出来る日を楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
4日間すべて違うショップを利用したが、ここのスタッフさんが1番親切!ウミガメや、ドロップオフの地形や、岩のトンネルをくぐったり、大きなウツボが見れたり、キビナゴの大群に出会えたり!、、1ダイブずつ船で移動しポイントを変えてくれます。
お昼はジャージャーうどん?を船上で作ってくださりそれも思い出になりました^ ^
ダイビング中スタッフさんがカメラで撮って下さっていて次の日には画像が30枚ほど無料で送って下さいました。リピートします!ありがとう!
ダイビング好き 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
慶良間にはもっとたくさんポイントがありそれぞれ面白い魅力があるので、
是非次回来る際も宜しくお願い致します!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
60歳、56歳の夫婦で参加しました。
マングローブをカヤックで観察する…一度は体験してみたかったので期待大で望みました。幸い、穏やかな日で、風もなく、カヤックを漕ぐのもとても楽しめました。同行して下さったお兄さんの人柄も良く、お話しも分かりやすく、心地良かったです。貴重な体験でした。
ゆうちゃんさん、先日はツアーご参加ありがとうございました。コンディションも良く楽しんでいただけたようで何よりでございます。また、大変うれしいコメントまでいただき、スタッフ一同励みになります。また、ぜひ、海のコースにもご参加くださいませ!1グループ貸切りガイドでご案内しておりますので、いっぱいわがままをおっしゃっていただいて構いません。
また、お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
妻がダイビングに少し不安があったので講習付きということでseajackさんのこのプランを申し込みました。
インストラクターのカズさんのご指導が素晴らしく妻もすぐダイバーの仲間入りとなり、初めての石垣島の海を堪能しました。
噂で聞いていた通り沖縄の海は透明度がすごい!
カズさんはこれでも普通くらいと言ってました。更に凄い時は見えないものが見えてきて景色が変わるとのこと!(透明度が更に上がると)
クマノミやウミガメ、多くの綺麗な魚たちに出会えました。
マンタポイントでしばらくマンタを待ちましたが残念ながら会えませんでした。ここのところ結構見れてるらしかったので是非次回石垣島リベンジします!
ヨリマド様
SEA JACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!!
楽しんでいただけて何よりでした(^^♪
またお待ちしてますね☆マンタリベンジしましょう!!
ジンベエザメシュノーケリングツアーを申し込んで行きました。シュノーケリングはほとんど初心者の状態だったのですが、最初に丁寧に説明して下さったので、安心してシュノーケリングを体験することができました!
車や船で移動中の時も色々お話ししていただけてとても楽しかったです。
ジンベエザメの口の中全部見えるように餌を撒いてくださったので、このツアーだからこその貴重な体験が出来ました。
青の洞窟も急遽申し込んだのですが、快く引き受けてくださいました。青の洞窟のいいスポットをガイドして下さったり、餌やり体験もできて小魚がたくさん見られて本当に楽しかったです。
他にもたくさん親切に優しくしていただいて、本当に心から楽しめました。
お店や車の中も清潔で良かったです!
ご来店ありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりです。青の洞窟も空いてて気持ちよかったですね!
是非また遊びにいらしてください。
他の人のコメントにもある通り、スタッフの人と柄、プランの内容は素晴らしいです。
それに加え、コロナ対応もしっかりしていることについて言及したいと思います。スタッフのマスク着用、客へのマスク着用推奨、入店時のアルコール消毒の実施、隣接しているトイレを使用不可にする、船も人数に余裕を持って乗るなど、コロナ対応も問題ないです。
かとー様
この度は当店をご利用頂き、そして貴重なお時間を頂いての体験談投稿にて
お褒めのお言葉もありがとうございます。
担当致しましたタダッチです。
今現在のこのコロナの状況で皆様かなり敏感になっていらっしゃるので
スタッフ間でも常にコロナに意識を向けて取り組んでいます。
また、こういったお客様のお声も参考にさせて頂き現在がございますので
皆様には感謝でしかありません。
今後も皆様にご満足いただける対応、対策を練ってコロナに負けずに
がんばっていきたいと思っていますので
また沖縄にいらした際には是非ご利用くださいませ!
お二人とてもお上手でしたのでもしその気になりましたらライセンス取得
されてみてくださいね!
またお会いできるのをお待ちしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
家族4人で参加しました。カヤックも、シュノーケリングもとても大満足でした。
シーカヤックも底が平らになっていたので、そんなに難しくなかったです。シュノーケリングは、絶対に自分たちでは行けないところに連れて行ってもらえました。
子供も大きくなってきたので、家族の写真がそんなになかったのですが、写真も本当にたくさん撮ってくださいました。海水が心配でスマホを持っていかなかったので、途中途中、写真に収めておきたいところがたくさんあったのですが、参加者の目線で、写真を撮ってくださっていて、本当に感激しました。また、沖縄に行った際には、参加します!
イータ様
先日はツアーのご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
子供たちが大きくなるとなかなか家族全員での写真が撮りづらくなりますよね、喜んでもらえてよかったです。
これからも皆さまに楽しんでいただけるように日々いろいろと勉強しますのでまた沖縄に来た時は遊びに来て下さいね。
ありがとうございました! グッドライフ マイコー
2020年8月18日に体験しました。
朝一本釣りで取れた大きなカツオ!
これを主人がさばきました。
丁寧な指導なので心配ありません。
色々な向きに包丁を変えて親指で支えたり一気に引くことでスライスしたりうろこを外したり、3枚おろしになったら私も包丁をもち薄くスライスしました。
なぜならしゃぶしゃぶでいただくとか、締も宮古ラーメンでした。
美味しくいただきました。ドラゴンフルーツをデザートにいただきました。そうそう
牧場に集合のち、すぐにパートナーとなる馬、ヨーヨーと対面。可愛らしい目がたまりません。
レッスン開始直後、スコールが、、、。雨でもお構いなしにレッスンは続く(笑)
仮免テストがあり、スタッフさんによるスパルタ指導です。至らない点はご指摘頂き、頑張って合格を目指しました。合格しないと、海辺を散策出来ない。ドキドキの連続。
相手は馬なので、心通じないと言う事聞いてくれません。
合格後、海辺へ。海は海で余裕なしの連続。でもヨーヨーがしっかり私を乗っけてくれました!
非現実を満喫し楽しかったです。
子供達に体験させたくて参加させて頂きました。
皆さん優しくて、ついてくれた担当さんも親切で話しやすく子供達も楽しい思い出が出来たようで、また参加したいと言ってました。ただコロナの影響もあり、他の参加者様とあまり密になりたくなかったですが、移動の際の車が一緒でかなりの密だったので、それがとても気になりました。それを除けば、あとはとても良かったです。お世話になりました。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当致しました永光です。
貴重なお時間を頂いての体験談投稿ありがとうございます。
お車でのご移動の際の密が気になったというご意見も感謝いたします。
こちらも対策として人数の制限などはさせて頂いておりましたが
お盆休みの時期という事もあり車の手配に不備があった可能性がございます。
以後、この様な事が無い様にスタッフ一同努めてまいりますので
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また是非沖縄にいらっしゃる際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
ダイビングにもチャレンジされてみてくださいね。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
空港から車で30分ほどで行ける距離ですが、最後に地元の人にしかわからないであろう細い道を抜けると海と洞窟の絶景が待っていました。
人も少なく、ガイドさんがいないと怖そうなのでツアーで予約してよかったです。
またシュノーケル初心者でしたが、スタッフさんが丁寧に教えてくださり安心して魚達を眺めることができました。
びっくりするくらいたくさんの綺麗な魚、サンゴ礁、ウミガメをゆっくりと眺めることができ大満足でした!
シュノーケルや靴、足につけるフィンまで無料で貸していただけてこのお値段は正直安すぎました。。
また利用させてください!
星5つ口コミ投稿ありがとうございます(^^)
すごい絶賛してくれますね笑
これで料金が安すぎるなんてとても嬉しいです。
次回来られた際は割り増しで請求しますね(^o^)
石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております♪
青の洞窟のビーチは閉鎖でしたが、事前に細かく連絡をくださり、当日も楽しめました。
実は、社長さんの人柄が良いとの口コミをみてお願いしたのですが、口コミどおりでスタッフさんも同じく爽やかで明るい方で、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!
1人でシュノーケルツアーに参加してきました。泳ぎは得意ではなく不安があったのですが、スタッフの方が優しくレクチャーしてくれてから泳いだので安心して泳ぐ事ができました。たくさんの魚とカラフルな珊瑚を見て、水中の写真も撮ってくださり大満足のツアーになりました!また石垣島に来た時もSea chan石垣島のツアーに参加したいです!最高の思い出をありがとうございました!!
星5つもありがとうございます(^^)
海は透明度が良い時と悪い時とでは全然違いますが良い時に参加頂けたかと思います。
是非またシュノーケルの仕方を忘れる前にお越し下さい。
お待ちしております。
当店は初心者の方でも大歓迎ですのでこれからも安心してお申し込み下さい♪
年齢に関係なく、楽しめました
ありがとうございました。
バスで行きましたが、途中案内がでていたのでたどりつけました。
ツアー楽しんで頂けたようでうれしいです!
良い思い出の一つになれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
ご参加ありがとうございました!!
最初は怖かったんですが、インストラクターの方が皆さん優しくてすごく楽しめました。ここで予約して良かったです本当にありがとうございました!!
Hiroさん
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございました!!
担当させていただいた三瓶です。
最初は本当に怖かったですね・・・(>_<)
繋いでる手から緊張感が伝わってきました!
でも最初あんなに怖かったのに
後半は浮き輪にもつかまらずに
一人で泳いでましたね♪♪
行きと帰りの表情が全然違いましたよ~笑
海を楽しんでいただき、
今回の海の感動体験になっていたら
私も嬉しいです☆彡
そして次はぜひダイビングにも
チャレンジしましょう!
さらなる感動体験がお二人を
待ってますよ♪
お二人とまた沖縄の海で
お会いできるのを楽しみにしております☆彡
三瓶
世界一の絶景でした!
今まで海外の数々(ハワイ、グアム、バリ島、セブ島、プーケット、白良浜、水島、本島)に行きましたが、幻の島が1番綺麗なビーチでした!
透明度、エメラルドグリーンの海、白い砂、熱帯魚 が段違いでした。
さらに石垣港からも30分と近いですし、波も穏やかな道を通るため船酔いしやすい私でも一切船酔いをしませんでした!
イケメン船長さん、美人スタッフさんもすごく親切で優しく、最後におみあげまで頂けました!
インスタ映えする写真も撮れ、最高の思い出になりました!
また来ます!ありがとうございました!
ここまで絶賛されるとはとて嬉しいです(^^)
当店に美人なスタッフがいましたでしょうか笑
すごい色々旅行されているんですね!!
次回も是非インスタ映えする写真を撮りに来て下さい。
またの来店をお待ちしております。
とても楽しかったです。
パラセーリングは、申し込み時点ではちょっと怖いかなと不安な感じもあったのですが、スタッフの方々はとても親切に丁寧に教えてくれて、非常に楽しく体験できました。
シュノーケリングもきれいな海で、スタッフの方が魚の種類を教えてくれたりで楽しかったです。
ありがとうございました。
ナベノブ様
口コミありがとうございます(^O^)!!
当日シュノーケル担当させていただきましたさっこです(*^_^*)
パラセーリングでの空の旅はいかがだったでしょうか?晴れていたのでとても気持ち良かったのではないでしょうか(^v^)♪
海の方では魚がみなさんの餌に反応してめちゃくちゃ寄って来てましたね(笑)
みなさん楽しそうに参加してくださってたのでこちらもガイドさせていただきながら、とっても楽しい気分になりました(*^_^*)
また是非沖縄に来た際は遊びに来てくださいね!(^^)!
ご参加いただきありがとうございました!
初の石垣ということもあり、マンタや地形など、リクエストをアレやコレやとさせていただきましたが、ほぼ全てに応えていただき、幸運にもマンタに出会うことも出来ました☆
また、ガイド中も色々な生物の紹介をしていただき、船の上でも明るいスタッフの皆様と楽しい一時を過ごさせていただき、とても楽しいダイビングになりました!
ダイビング終了後も落ち着いてシャワーやログ付けをすることができたのも私としてはとても嬉しかったです。
シージャックの皆様、本当ありがとうございました。
また石垣に潜りに行く際には、是非利用させていただきたいと思います(^ー^)
イルカ様
SEA JACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!!
次は最高のポジションでマンタを見たいですね★
まだまだ地形のポイントやいろんな生き物のポイントもあるのでまた楽しみましょう(^^)/
ファンダイビング、シュノーケルに夫婦一人ずつ参加させて頂きました!
間近でジンベエザメを見る事が出来た上に
船の乗降から器具の取り扱いまで懇切丁寧に対応頂き安心安全に楽しむことが出来ました!
有難うございます!
お疲れ様でした。
FUNも無事に網の中に入れてよかったです。
透明度もよくいい日でしたね♫次は2人で潜ってみてください
優しいくてユーモアたっぷりなスタッフさん!同じ関西出身の方でノリがあって楽しくシュノーケリングできました!青の洞窟は前回天候不良だったのでリベンジしたのですが、青の洞窟が青すぎて、感動しました。写真もたくさん撮ってくれたので満足です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当致しましたタダッチです♪
お二人の楽しい雰囲気に僕も便乗しちゃいました(笑)
海も自然なのでタイミングによってはいけない事もありますが
今回はご参加頂けて本当に良かったですね!
次は是非ダイビングに挑戦されてみて下さいね♪
その時もタダッチが担当出来ればいいなぁ~…
っと勝手に思っています。(笑)
また沖縄にいらした際は是非遊びにいらして下さい!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
私たちはボートで行きましたが、その日はビーチからのエントリーができなくなったそうで比較的すいており青の青の洞窟をゆっくりと堪能できました。初めて青の洞窟に行きましたが青く光る海に感動しました。
VELTRAの得点で写真を頂きましたが、普通に映した写真に加えて、潜って下からの写真を撮ってくれた家族全員が写った写真はとても記念になりました。
耳抜きが不得意な息子も沖縄のきれいな海を見てダイビングをやってみたいとと言い出しました。
また、ショップの方からソーキそばのお店を教えてもらい食べに行きましたがとても美味しかったです。
また、家族で来たいと思います。
小太郎様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのたろうです。
先日は当店ののツアーにご参加頂きありがとうございました!
また貴重なお時間を使って嬉しい体験談投稿もありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けたようで幸いです^^
下からの皆様のシルエット写真も空がきれいに映っていていい感じでしたね!
是非次回はダイビングに挑戦してみて下さい。
同じ洞窟コースでも全然感じ方や景色が変わりますので楽しめると思います。
また、洞窟コースは水深もそこまで深くないので、
耳抜きが苦手でも楽しめると思います!^^
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
コロナ禍で大変だと思いますが、身体にお気を付けてお過ごし下さい。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
スタッフが陽気なので誰でも楽しめるかと思います。感染対策もしてるので神経質にならずに参加できます。
ぐっち様
SEA JACKのご利用ありがとうございました。また、体験談の投稿ありがとうございます!!
次はまた2年空かないうちにマンタリベンジで潜りましょう!!
レビューでみてましたが頼れる兄貴感すごかったです。コロナで旅行をキャンセルしても空港会社から返金もないしと、悩んだ結果ゆっくり密をさけた旅をしてました。なにより主人と休みが合わない中の旅は一年に一回できるかなので、大切な思い出になりました
先日はご参加頂きありがとうございました。
天気も海況も良くパラセーリング日和でしたね。
新型コロナウィルスの影響で今まで通りの生活が中々送れない状況ですが、美しい海と空は変わりません。
また是非沖縄に帰って来て下さいね。
お待ちしています。
SeaWorld アキラ
息子と二人で参加し、最高の体験ができました!
当日は晴天で海の透過度も高く底の方までよく見え、青の洞窟はパンフレットの画像以上に綺麗で素敵でした。魚に餌付けする時は周りに何十匹も集まり子供は声を上げて喜んでいました。
ガイドの大阪さんはとても親切・丁寧な方で、色々とお話をして頂いたり素敵な水中写真を何十枚も取って頂けました。大満足!
ウェットスーツ・マリンシューズ・グローブ・シュノーケル・フィンなど、全て無料でお借り出来ます。また宜しくお願いします。
前日確認のお電話で台風直後ということもありパラセーリングができないかもしれないとのご連絡を頂き日程変更して頂きました。
柔軟な対応をして頂けたお陰で当日の天気も良く無事にパラセーリングもできとても楽しかったです。
初めてのパラセーリングでしたが、浮いた瞬間のワクワク感と上がった時の海の綺麗さに感動しました。
またマリンアクティビティもとてもスリリングで楽しかったです。
参加して良かったです!
ことうき様素敵な口コミありがとうございます(*^-^*)
台風が過ぎた後ということで僕達スタッフもどうなることかと思っていましたが、
無事に開催することが出来てホッとしました!!
天気も良くまさにマリンアクティビティ日和でしたねヽ(^o^)丿
楽しんで頂けてなによりです(^^)
また沖縄に来る機会がありましたらぜひ遊びに来てください~(^^♪
スタッフ一同お待ちしております!!
1ダイブ目で慣れるまでしっかり練習させて頂き、2ダイブ目でウミガメに出会えました!
空き時間に自由に遊ばせて頂いたり、スタッフの方とお話をしたり、とても楽しい体験でした(^^)
フルフェイスマスクにしましたが、とても呼吸が楽でしたので、少しお値段は上がりますがオススメです!
また、こちらで有料でお貸し頂いたレンタルカメラの性能がとても良く、海中でウミガメも人もバッチリ写ります(添付写真は、レンタルカメラで撮影したものです)ので、レンタルをお勧めします!
楽しい思い出を、ありがとうございました!
みゅまる様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメも高確率ではありますが、100%ではありません!!
ラッキーでしたね(^^)/
また沖縄にいらしたときは、また遊びにいらしてください。
ウォータースライダー付きの船で行く、海遊びツアーもオススメです!!
ありがとうございました。
参加してよかったです。
綺麗な青い海、魚の群れ、ニモまで見ることができて、感激しました。
家族だけでは絶対に撮れない、写真をたくさん撮っていただき、思い出深い旅行になりました。
ぷかぷかシュノーケリングご参加ありがとうございました。
家族で青の洞窟でシュノーケリング楽しんでいただきうれしいです海のアイドルクマノミも凄く可愛いですよね
沖縄のいい思い出作りのお手伝いが出来てうれすうです。
またいつでもシーフリーに遊びに来てくださいね
場所が分からず遅刻したにも関わらずアットホームな雰囲気でとても気さくに教えてもらえました。
初めてでもとても楽しめました。
透明カヤックは少し海水が船の中にある方が水中が見やすかったです。
コメントありがとうございました!
ビーチに入ってから10分もしない場所で、アオウミガメに遭遇しました。シギラビーチの目の前です。
ヒトを怖がらないようで、モグモグ海藻を食べる姿が近い距離で観察できました。
アオウミガメを観た後に少し沖の方に近づいて熱帯魚を見に連れて行ってくれますが、想像以上の世界が広がっていました。宮古島最高!
とても良い思い出になりました。
はちさん様
この度は、当店の人気ツアーのウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、想像以上の世界を御案内出来ました事、大変嬉しく思います!!
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが終息しました暁には、宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。その際は、パンプキン鍾乳洞ツアーも是非御案内させて下さいませ。言葉を失う程の幻想的な美しい世界が待っております。きっと心に残る体験と思い出になることでしょう。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
まず、ナオキくんのガイド最高でした!ポイントを全て熟知しており、安心してダイビングできました。
加え、普通のダイビングではなく、ドリフトダイビングも加えていただけました!ここはまた利用したいと強く思いました。料金もリーズナブルで機材レンタルもとても安く、利用者目線でとても嬉しかったです。
tundra2007 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心してダイビングできて良かったです!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田