沖縄
今までマングローブやカヤックなどには挑戦してこなかったのですが、本当に参加して良かったです!!
大人2人、子供1人(6歳)で参加しました。
お姉さんの説明が分かりやすく、自分達のペースにしっかり合わせてくれるし子供の扱いがめちゃくちゃ上手です❤
なにより写真が綺麗!!
自分のカメラ持って行かなくて良かったくらい、いい写真を撮ってくれました( *ˊᵕˋ)
また絶対行きます!次回参加する時もお姉さんが良いなーと思う位、楽しませてくれました^^
ありがとうございました
megu様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
カヤックのツアーを担当させていただきました、マオです。
終始笑顔の、お姉さんお二人と、可愛くてたまらないお姉ちゃん(^^)/
皆さんとツアーをさせて頂いたことに、とても感謝です!!
私が、楽しませていただきました(笑)
まだまだ、ツアーはたくさんご用意しています(^^)/
また沖縄に来られた際は、ぜひお会いしたいです!!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!
冒険島 荒木
天気もよくて青の洞窟とてもきれいでした!
お店も清潔感あるし、シャワーやロッカー、水着脱水機、ドライヤーもあるので快適でした。
お店の方々も明るくて親切です。
特にガイドのただっち、素潜り教えてもらったり楽しかったです!アリビラ宿泊だったので送迎もしていただきました〜
ただっちのおかげで大満足です。ありがとうございました。
この度は当店のツアーへのご参加並びに、
貴重なお時間を頂いての体験談投稿ありがとうございます!!!
担当致しましたタダッチです♪
お二人ともとてもお上手だったので素潜り等
色々チャレンジできましたね!
お天気も良く、時期が時期という事もあり
そこまで混雑していない快適な海をご案内出来たかなと感じております。
解散時にもお伝えしましたがカサさんはFUNダイビング、
フナさんは過去のトラウマを乗り越えるために体験ダイビング
チャレンジしてくださいね!(笑)
その時はまたご一緒させてください。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
とても丁寧なガイドさん2人と、ラッキーな事に1組だけの貸し借りツアーでした。
ちょうど良い距離感のガイドやトークに好感が持てました。
最後は海まで行かせてくれたので大満足です。
今回の沖縄旅行の最高の思い出です。
また遊びにきます‼︎
なごやからのカップル 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
マングローブは如何だったでしょうか。
シオマネキが沢山出て来ていたのには僕もびっくりしています!
マングローブと海とでは少し違う環境になるので漕ぐのが大変だったかもしれませんが、海も気持ちが良かったですね!
機会があればダイビングにも挑戦してみてください。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
石垣島の人しかわからないディープな情報を丁寧に分かりやすく説明して頂きました。
面白い話で楽しく盛り上げてくれて終始笑いの絶えないツアーとなりました 。
大満足です!
また旅行に来た際はお世話になろうと思います。
1本目サンゴ礁、2本目マンタ、3本目地形の地点でダイビングをしました!
マンタには会えませんでしたが、カラフルな魚が沢山いて、地形も太陽の光が差し込んでとても綺麗でした。
インストラクターの方も優しく教えてくださり、久しぶりのダイビングでしたが、リラックスして潜ることができました。
また絶対に来たいと思います(^o^)
3939lv3v 様
この度はSEAJACKのご利用ありがとうございました。また、体験談のご投稿ありがとうございます。
楽しかったですね~☆
次回はマンタリベンジと、他の地形ポイントにも行ってみましょう(^^♪
写真も動画もたくさん取りましょう★
お待ちしています(*^-^*)
初めてのダイビング体験でしたが、ガイドのあやさんの人柄、対応が良く安心して楽しむことが出来ました。
また写真、動画合わせて80枚くらいデータでいただきました。
ありがとうございました〜!
はまやん様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させて頂きましたアヤです!!!
もう、バリバリの関西弁にめちゃくちゃ懐かしいーーーー!ってなりました!笑
いくつになっても仲のいい友達と旅行に来て遊べるのって素敵だなぁと感じました。
面白いお二人の話を聞いて終始ゲラゲラ笑っていた記憶が…笑
大雨の影響で少し濁っていたのに終わった後、楽しかった!と言って頂けてめちゃくちゃうれしかったです!
また大勢のお孫さんを連れて沖縄に遊びに来てくださいね!
もちろんお二人でもお待ちしております\(^o^)/ アヤ
天気が良くない日が続いていましたが、青の洞窟付近の水は澄んでいました。魚の多さに圧倒されました。初心者が水中で写真を撮るのは難しいですが、ガイドの方が沢山写真を撮影してくれたので助かりました。ぜひまた参加したいです。
ロクム様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
ツア担当させて頂きましたキザワです。
ツアーを楽しんで頂けた様で良かったです。
確かに魚に餌付け体験をするときは怖いぐらいの魚が寄ってきますもんね。。。(笑)
ぜは、またツアーに参加しにきてくださいね!
ありがとうございました!
初めてシュノーケリングしましたが丁寧に教えていただけました。
ウミガメは残念ながら見れませんでしたが、ウミガメ求めて1時間半泳いだお陰でシュノーケリングが上手くなった気がします笑
ガイドさんがたくさん水中写真撮ってくれたので満足です
また宮古島に来てウミガメ再チャレンジします。
ぶたこ様
この度は、当店のウミガメとシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
シュノーケリングの体験は、世界観を変えてしまう程、感動的ですよね!
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。その際は是非、ウミガメとシュノーケリングに再チャレンジ致しましょう!
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
大変楽しい体験をさせていただき、ありがとうございました。
ご同行いただいたアヤさん。
下の子が中々上手くできなくても、何度も根気よく教えていただいたり、嫁さんが気持ち悪くなった時も嫌な顔1つせず心配してくれたり、本当にアヤさんで良かった。
おかげさまで沖縄の最高の思い出になりました。
嫁さんも感謝してますし、子供達もまたアヤさんに会いたがってます。
本当にありがとうございました。
masa様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させて頂きましたアヤです(^-^)!
めちゃくちゃ嬉しい事ばかり書いてくださり…ありがとうございます(T_T)!
元気いっぱいで好奇心旺盛なユウ君がめちゃくちゃかわいくて癒されました…!!!
お姉ちゃんは面倒見が良くて優しくてユウ君との二人のやり取りが微笑ましかったです。
アメリカンビレッジは楽しめましたか?また沖縄に来られる際には皆様で遊びにいらしてください(^^)!!!!
その時はまた担当させて下さい!!! アヤ
職場の同期3人で、シュノーケルを行いました。
曇り空で、楽しめるのかと不安に思ってましたが曇りでも洞窟の中が青くて綺麗でした。
また、この天気や時期だからこそ混雑もしていないのでゆっくり過ごすことが出来ました。
なおさんの面白いトークも良かったです。
機会があれば、ダイビングも行いたいです。
ハルカ様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はむるぬーしのツアーにご参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は人も少なく沖縄の海を楽しんで頂けて
大変嬉しく思います。
水中写真がなぜかなおちゃんだけ綺麗に
写ってしまうのは面白かったですね(笑)
また仲良し三人組での
ダイビング挑戦お待ちしております!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
昨年に引き続き2回目です。
圧倒的きれいな海を満喫できました。
シュノーケルのポイントはその日の状況などで変わるようです。
今回は昨年とは違うポイントでのシュノーケルでしたが今回も満喫できました!
幻の島もいい時間帯で連れて行っていただいたのでのんびりとできました!
来年も利用したいと思います!
自社ボートで向かうプランを選びました。ボートを乗ってる時間は5分程でしたが乗り物酔いしやすい方は酔い止めを飲んでた方が良いと前日の事前確認連絡の時に教えて頂いてたので助かりました。コロナの影響で人が全く居なくてゆっくり過ごせたので最高でした!魚の餌やりもとても楽しかったです!泳ぎ終わってからは送迎車乗る前にウェットスーツを脱ぐので水着になるのを避けたい方は濡れても良い洋服を持っていくと良いと思います。ガイドさん(ただっち)も面白くて人見知りな私でも気楽に参加できました。次回はダイビングをしてみたいです。
この度は当店のツアーにご参加頂き、
そして貴重なお時間を頂いての体験談投稿ありがとうございました!
担当致しましたタダッチです♪
お二人共とても上手に泳いでいましたね!
スノーケルもダイビングも初めての方は緊張しがちですが
落ち着いて楽しめていたと思います♪
こんな時期だという事もあり、本当に空いていましたね!
まだ収まりきってはいませんが県外渡航が許された今
存分に楽しんで頂けたかなと思います!!!
是非次回はダイビングされてみてください。
また違う見え方になるのでとても新鮮で
素晴らしい体験ができると思いますよ。
またその時はタダッチを指名して頂ければと・・・(笑)
待ってますよ~!!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
ジャングル、洞窟、素晴らしいポイントでシュノーケル、最後は滝壺にどぶん!
行程もガイドさんも、とても良かったです!
カール 様
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
石垣島の海をご満喫頂けたようで何よりでございます。
また石垣島に遊びに来られた際はよろしくお願いいたします!スタッフ一同心よりお待ちしております。
アナハイムコーポレーション 太田
この度はありがとうございました。連れも大変喜んでいました!
ガイドの若い彼もとても良かったし、その他のスタッフも礼儀あり満足しました!
後は初心者ではないシュノーケラーをどう楽しませるかを考えて頂ければ100点です!ありがとうございました(o^^o)
口コミ投稿ありがとうございます!
この度はSeaWorldのシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
満足していただけた様で、僕もとっても嬉しいです!
100点を出していただける様なガイドを目指してスタッフ同士工夫していきますので、是非またSeaWordのシュノーケリングツアーにお越しください!お待ちしております!
那覇の「まちまーい」は2度参加した事があるが、こちらコザの「まちまーい」は初参加。以前から興味はあったものの、ひとり旅ばかりの自分にとって、那覇と違い、コザの場合はひとり参加だと二人分のお金を払わないと参加できないので、なんだか勿体ないと思い参加を見送ってたが、今回は一緒に参加してくれる友達がいたので申し込んだ。ガイドさんに興味があった「コザの音楽をテーマ」にリクエストをした。ツアー内容は要望通りに丁寧に時間をかけて説明していただき満足の内容だった。次回は機会があれば夜ツアーに参加したい。
個人的には、ひとり参加で参加者が他にいなくても、通常料金に➕500円程度くらいの追加でツアーを催行してくれたらありがたい。
はいびー様、先日はコザまちまーいに参加していただきまして誠にありがとうございました。ツアー内容にご満足いただけたようで当協会としても大変うれしいです。また、一人参加の件ですが、貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。夜のツアーもコザでしか味わえないディープな雰囲気を感じることが出来ますので、ナイトツアーのご参加もぜひ楽しみにお待ちしております。今回はご参加していただき、誠にありがとうございました。
駐車場から川の中を30分歩いてター滝まで行くツアーです。泳いで滝の下まで行き、修行の様に滝に打たれたりして面白かったです。ガイドさんの気配りもよく、道中写真もたくさん撮ってLineで送ってくれたので大満足です。恩納村ホテルで送迎があったので参加できました。
旅行行きたい 様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をさせて頂きました、マオです。
当日は、とてもいいお天気で、アウトドア日和でしたね!!
お二人、超!!がつくほど仲良しで、一緒にツアーをさせて頂いて、私が幸せな気持ちになりました!!
お写真も喜んでいただけて、幸いです!
また沖縄に来られた際は、是非遊びに来られてください!!
お待ちしております(^^♪
冒険島 荒木
41歳父、12歳娘、2歳息子と参加してきました。
当日は30度を超える暑さの中でのアクティビティで、
熱中症や、水辺やマングローブで危険が無いかと心配でしたが、
まったくの杞憂に終わりました。
当然、滝のような汗をかきましたが、
暑さ対策は途中2歳の息子には頭から水を掛けながら体温を下げ、
カヤックの上で水分と塩分の補給をしっかり摂ることもできました。
また、ライフジャケット着用とスタッフの方の手厚いサポートで、
危険は全く感じることなく、存分に楽しめました。
2歳の息子も最初は怖がりましたが、
後半は手で船を漕いだり、マングローブ散策では蟹を捕まえたりと、
大はしゃぎでした。
注意点。
半そで半ズボンでの参加でしたが、日差しがとても強く、
日焼け止めも役に立たないので、長袖のラッシュガードと長めのズボン、
での参加をお勧めします。
かなり体力を使うので、しっかりと食事を取り、
終わった後も休憩を取り、
アクティビティの日は余裕をもったスケジュールに。
ネイチャーみらい館にシャワーやロッカーはあります。
写真はスタッフさんが撮影したものが2000円で売ってくれますが、
自分で撮影したいなら、防水バッグにスマホを持っていくのもありですが、
とてもそんな余裕はないので、やや高いですが、買ったほうが良いです。
最後に
本当に素晴らしい体験で、
スタッフの皆様には大変感謝しています!
先日は、大変暑い中マングローブツアーご参加いただきありがとうございました。
また、大変うれしいコメントまでいただきありがとうございます。
ツアー当日は、かなりの暑さでした。
最初お兄ちゃんが怖がっていたけどカヤックに乗った瞬間笑顔が見れてよかったです。
また、写真を撮る際にお姉ちゃんが弟君を笑わせてくれてとてもいい写真が取れました。
ツアー中のお客様の楽しんでいる姿、笑顔は私たちのパワーになります。
今回沖縄旅行のお手伝いができ、大変うれしく思います。
またご機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
ご参加・コメントありがとうございました。
首里城の見学再開一日前のツアーでした。参加者は私一人でしたが、自粛の中よく受け入れてくださったと思います。首里城の中には入れなかったので、1時間半の予定が1時間で終了でしたが、暑かったのでちょうどよかったです。城内では報道陣の内覧会?のようなものが行われていました。一番良かったのは美しい泉をみれたこと。思いがけない場所にあったのですが、清らかな感じがありました。案内してくださった方の言葉が時々よくわからないこともありました。マスクのせいかな?琉球言葉のせいかな?城壁内に咲く月桃の花もじかに見れて興味深かったです。今回は見れなかった首里城内に次回は行きたいと思います。首里城入場の半券を持っていくと割引を受けられる施設もあるようなので、入場券は捨てないでとっておくことをお勧めします。
新婚旅行で参加させてもらいました。
前日の夜に急遽予約したにも関わらず、快くOKしてくださいました。
参加者が私たちだけだったこともあり、ゆっくり丁寧に教えてくれました。
シュノーケリングが初めてで、主人は泳ぎが少し苦手でしたが私たちのペースで泳げました。
写真もムービーもたっっっくさん撮ってくださり、道中の車内トークも地元の人ならではのおすすめのお店や、石垣島でもなかなか見れない鳥に大興奮したり(お兄さんが一番興奮してましたが…笑)
本当に楽しい1日を過ごせました。
また沖縄に行ったら絶対にお願いしたいです!!
サンゴと熱帯魚をたくさん見ることができます。ビーチでのダイブだったのですが、ポンプ等の重い装備を海の中でできるので、身体は楽でした。インストラクターの方も、とても親切で、楽しめました。また、宮古島に行きたいと思います。
地元に精通した移住者の方の案内でした。地元と外部からの目線で納得の内容でした。細い道をくねくね歩き、人に言いたくなるような発見もたくさんあり、もっと、ゆっくりと、また回ってみたい気持ちになりました。迷宮と言えるような商店街、面白かったです。
親子のホエールが、間近でシッカリと観れました。行きの船では見れず、帰りながら探します。と言われていたので、半分諦めていましたが、船長さんが見つけてくれました。しかも帰りなので、数分かなっと思っていたのですが、30分程見せて頂けました。2月に見れずに返金だったので、今回は見れて良かったです。
ジュンジュン 様
この度は、弊社のホエールウォッチングにご参加いただきありがとうございます。
また、口コミのご投稿もありがとうございます。
12月21日~4月5日までの運行期間ですが、ホエールウォッチング開始と終了の時期はクジラの頭数が少ない傾向にあります。
クジラを発見できるよう船長・スタッフ一同務めており、また前回見ることができなかったジュンジュン様が見ることができて
大変うれしく思います。
今年のホエールウォッチングも、同時期に運行を予定しておりますので
ぜひ沖縄にお越しの際は、またのご利用をおまちしております。
この度は、弊社のホエールウォッチングにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
担当インストラクターのクロノスの野沢さんが、とても親切で、天候不良があったものの、別の案を必死になって探してくれて、結果、予測していた以上の素晴らしい海の景色を見ることか出来ました。その体験で一気にダイビングの魅力に取り付かれてしまい、相談したところ、ライセンスの取得まで、お世話をしてくれました。
大変一生懸命で、心のかよった指導をしてくれたり、本当に最高に思い出に残る旅行にしてくれました。心から感謝しております。
小学6年、4年の子供を連れ、家族4人で行きました。小さな船でスピードが速いこともあり、またポイントまで1時間近くかかり、他の子供含め船酔いで寝込んでしまいました。大人も数名船酔いで、くじらはたくさん見れましたが、気分悪く早く陸に戻りたい気持ちが強くなります。またナガンヌ島へは行けず、天気が良くても風があれば上陸できないため、寸前まで上陸できるかわかりません。くじらは近くで飛び跳ねるのも見れ感動しますが、船酔いは相当の覚悟が必要です。
私は兄弟とともに参加させていただきました。
前日にほかの施設にてダイビングをしていたのですが、インストラクターの方が前日にダイブしたスポットと違う場所にわざわざ連れて行ってくださり、同じ景色で飽きるといったこともなくきれいな海を楽しむことができました。
一面のサンゴや魚の大群は圧巻で、エイやサメなどの比較的珍しい生き物も見ることができてとても満足です。
天気に恵まれなかったことが唯一心残りでしたが、それはいつかリベンジをしに行きたいです!
集合してから
まさかの集合の時から大雨で車内で待機して
中止も頭をよぎりましたが、、
晴れてくれた☀️
海に入ったら神秘な世界
癒されました。
スタッフさんも大ベテランで
色々と案内して頂きました。
ありがとうございました。
旅の最終日に
また泳ぎに海へ
二日連続で
案内してもらいました。
お魚ちゃんいっぱい
前日にはかめちゃんに出会えました⭐️
スタッフさんも優しくて
知識が凄い!
大満足の宮古島の最終日でした。
ありがとうございます。
シュノーケルは初めてではなかったのですが、道具の使い方や注意事項、知っておくと自分たちでもシュノーケルが楽しめるような知識を教えて頂けて初めての方でも安心して楽しく体験ができるとおもいます!
私が行った時は天気は良かったのですが波の関係でシギラの方でシュノーケルしました!
ウミガメやカクレクマノミ、そのほかにもたくさん綺麗なお魚を見ることができて大満足です☀︎!
当日は天候が悪く
青の洞窟には行けませんでしたが
たくさんの魚が見られるポイントに
連れて行っていただき
たのしかったです。
カメラレンタルサービスが
とても嬉しかったです。
ホエールウォッチングとナガンヌ島のツアーはこれしかありませんでしたが、大満足です。
ナガンヌ島はとても綺麗で、また行きたい島です。
ホエールウォッチングもとても貴重な体験で、とても良かったです。ただ、天候にもよりますが、船酔いする片は、酔い止めの薬を用意した方が良いです。