沖縄
マイペースな2人なので、2人だけで参加出来るこのツアーにして本当に良かったです!カヤック初体験で、普段インドア派なので心配な部分もあったけど、ニコラスは楽しいし、気がきくし、知識も豊富だし、不安なく楽しい時間を過ごせました。また石垣島に行く時は絶対またニコラスにお願いします♪ありがとうございました!
中島夫婦様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
普段インドア派でも楽しめちゃいますよね~
まさに2019年の締めにふさわしいお客様でしたよ(笑)
また遊びに来ることがありましたら是非ご連絡ください!
ありがとうございました!!
Nicolas tours
初日の出については見られるかどうかはお天気次第ですが、たとえ見られなくても、このクルーズは楽しいです。
まだ暗い中、船は伊良部大橋を目指して出航、お雑煮が振る舞われ、お正月気分。
乗客は外から来た観光客ばかりかと思っていたら、島の人たちも多く参加していて、運が良ければ、クルーの皆さんによる三線ライブがあって、みんなで踊ったりして楽しいです。
お正月に参加しました。年末はお天気が悪くて、ツアーの予定が組めなかったのですが、前日に予約でも大丈夫だったので良かったです。ツアー当日はお天気も回復し、とても楽しい時間を過ごすことができました!マングローブを近くで見ることができ、何よりカヤックを漕ぐ時間がたっぷりあって、普段は思春期で素っ気ない子供たちの笑顔の写真もたくさん撮れました。水着は持参しなかったのですが、後部座席はあまり濡れませんでした。前に座っていた子供はズボン、パンツも着替えることになりました。素敵な思い出をありがとうございました!!
ひよこ様
コメントありがとうございます。
お正月はお日様もでてだいぶ暖かかったですね。
冬休みの思い出はたくさん作れたでしょうか?
内地にはないマングローブの姿を思い出したらまた遊びに来てください。
春は蛍、夏は海ほたるや天の川、色とりどりのお魚たち、まだまだ見どころはたくさんあります。
スタッフ一同またのお越しをお待ちしております
前日に確認の電話があるということで待っていたものの、その日は連絡が来ませんでした。
当日の朝にこちらから電話をかけたところ、「今日のダイビングは無理」とのこと。
どうして昨日連絡をくれなかったのかと聞くと、完全にそちらの連携ミスで電話をかけ忘れていたと。
友達が沖縄旅行で1番楽しみにしていたのに、非常に残念でした。
ゆりかもめ様
この度は大変ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
前日こちらの連携ミスで当日海況不良で開催不可とのご連絡が出来なかったこと、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いように努めて参ります。
それでは失礼いたします
もともと予約していた西表島ツアーが天候の関係で中止になってしまい、
前日の夜に予約させて頂きました。
夜遅めだったにも関わらず、電話で丁寧にご対応頂き、とても助かりました。
ガイドの方は2人も優しい雰囲気で和ませて頂きました(*^_^*)
インスタ映えしそうなグッズを沢山用意して下さっていて、ご自由に使って良いとのことでした☆
写真をお願いすると、それらのアイテムをセットして下さって「肩組んで~」「背中合わせになって~」「うつぶせになって~」とまるでアイドルカメラマンのように指示をくれて、自分たちだけでは絶対に撮れなかったであろう、とっても良い写真を撮って下さいました!!
シュノーケリング初挑戦だったのですが、
ガイドさんが私たちが慣れるまで辛抱強く浮き輪をもってフォローして下さいました。
水中カメラをお借りしていたので、ここでも素敵な写真を撮ってくれようと何度も深めに潜って下さる姿におもてなしの気持ちを感じました。
石垣島に伺うことがあれば、是非またお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました。
ジンベイザメの迫力に圧倒されました!
マンタ、錦海老等、他の水族館では見ることのできない生物が多く、関西からは遠いですが、行く価値有りです。
時間前から乗船もでき停泊中に食事を取ることができます。出航すると観光もでき、さらには地下では魚を見ることができ大満足でした。
シュノーケルとカヤックのプランに申し込みしましたが、天候不良のため、シュノーケルに変更になりました。
シュノーケルは初めてでしたが、ガイドさんがサポートしてくれたので、9歳の子も深い場所で餌付けや魚を楽しめて家族でハマりそうです。
ハリセンボンを目の前で見せてくれたり、写真を撮ってくれたり、大変満足でした。
冬は冷えやすいので長くはできないですが、12月に海に入れるだけで来た甲斐がありました。
沖縄の良さを味わえて良かったです。
写真のプレゼントはポイント高いですね!
コスパもよし!
k family様、体験談へのご投稿ありがとうございます。
沖縄の海の魅力、プレゼント写真の高評価ありがとうございます!!
参加当日はあいにくのコンディション不良のためカヤック&シュノーケルツアーができませんでしたが、
代替えプランのビーチシュノーケルツアーではお子様が夢中に餌付けを楽しんでいらっしゃいましたね♪
私たちの代替えプランのシュノーケルポイントはダイビングでも使われるくらい珊瑚、魚が多くキレイな場所です。ですのでシュノーケルだけでも間近に魚を観察できて癒されますね。
お!ハリセンボンも見れたのはラッキーですね~!居たり、居なかったりしますので・・・(';')
ハリが痛くても摑まえるコツがあるのです!触れましたかね~?(笑)
12月でも海で遊べるのも沖縄ならではと思いますのでまた沖縄へ来た際はご参加お待ちしております!
次回はカヤック&シュノーケルへ行きましょう!!
クジラとの出現率が高い2月に比べたら12月はどうなんだろうと不安ではあった。
目的地に着いても中々出現せず。
諦めかけていた最後の時、巨大な背中を現した。しっぽも見れた。けど船からは距離があり、大迫力まではいかなかった。
クルージング時間が長く多少となり疲労がでたが、大海原の航海は楽しかった。
スタッフの方も気さくでした。
hoshi 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
野生のクジラを探しに行くのですが、クジラが近づいてきてくれると近くで見れたりということもあるのですが、
こちらからなかなかクジラへ近付くことができないため、今回は遠くから見るかたちになってしまったかと思います。
またぜひチャレンジしていただければと思います。
体験談のご投稿有難うございます。
また機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
県外からの参加で、どれぐらいの気温だろうか、どんな服装が良いだろうかと案じていたところ、前日に連絡もいただいたことで、見通しを持って参加することができました。
当日は晴天に恵まれ、冬とは思えない温かさの中でマングローブを間近で観察することができました。ガイドさんは多くを語らない方でしたが、逆にゆっくりとした時間を過ごせたように思います。
microSDカードを持参して、水中カメラのレンタルもあり、助かりました。
この日は海へも行くかもと伺っており、楽しみにしていましたが、結局行きませんでした。(説明もなかったので、なぜかわかりません。。)
Pionee様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
暖かい時のマングローブカヤックは本当に時間もゆっくりと流れて行きます。
水を切る音や鳥の鳴き声などを聞きながらマングローブの中を進むこれほどの贅沢な時間はなかなか無いと思います。
機会があれば沖縄の水中も見ていただければ幸いです。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
小学生の息子2人と家族4人で参加しました。
天候の影響で青の洞窟には行けなかったのですが、そのかわりに近くのビーチでシュノーケリングが出来ました。逆に、あんなに波のある海でシュノーケリング出来たのは貴重な体験だったかもしれません。ガイドさんもとても親切で知識も豊富なので子供みんな楽しめました。
残念だったのはタオルが借りられなかった事。念の為用意していったのでなんとかなりましたが。
初めてのマングローブカヤック体験でしたが、風もなく穏やかな天気の中、2時間程度のツアーを楽しめました。
ガイドのお兄さんの色々な知識と軽快な語り口に連れられて沖縄最終日のひとときを満喫できました。
私は八歳の息子と二人でカヤックに乗りましたが、息子は自分でカヤック操作できることに喜びを感じてひたすら漕いでくれました笑
また沖縄旅行する際は他のタイプのツアーに戻ってきたいと思います。
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然とカヤック、どちらも楽しんで頂けたかと思います。
沖縄旅行の思い出の一つになったかと思います。
また機会がありましたら遊びに来て下さい。
次回は違うツアーでのご参加お待ちしております。
初石垣島、初セグウェイでした✩.*˚
他の方と一緒にはならず私たち夫婦だけだったのもあり、気楽に楽しめました!
幸いお天気も良く、12月でも半袖で過ごせるほどの気候で大自然の中を気持ちよく乗ることが出来ました。
インストラクターの方も丁寧で、説明もわかり易く、ティータイムまでありました。
また石垣島に旅行した際は是非立ち寄りた糸思います。
セグウェイ体験が終わってもバンナ公園を散策したり楽しめました。
ころころ様
この度はセグウェイツアーへのご参加 及び、
ツアーのご好評を頂き、誠にありがとうございます!
季節が変わると公園の表情も変わりますので、
石垣島へ遊びにいらした際にはまたのご利用を
スタッフ一同心よりお待ちしております!
鍾乳洞について、現地の植物について、名前の由来についてなどなど実際に見ながら、楽しくガイドして下さいます。
自然の素晴らしさを全身で感じながら、沖縄の事を知識としても知れて大変楽しかったです。
大人から子供まで楽しめます。
1時間ちょっとのトレッキングですが、実際は説明がちょこちょこ入りますし登り下りもさほどないので、体力に自信がなくても気軽に参加出来ました。
12月末の参加だったので、海の温度や魚がいるかが心配でしたが、スキューバでもしっかりしたウェットスーツの用意をしてあり、快適でした!
魚も沢山いて、餌付けいっぱいさせて頂きめちゃめちゃ楽しかったです!!
噂に聞いていた青の洞窟待ちの行列もなく、スムーズに入れて、中でもゆっくり撮影などさせていただき、ツアー自体も私たちのグループに1人のインストラクターさんと、かなり満足感のある体験になりました!!
夏は夏で素晴らしいと思いますが、冬の沖縄スキューバ、かなり穴場でオススメです!
インストラクターのヒロさんも、私たちのペースに合わせて下さり、しっかりした説明や沖縄あるあるをお話して下さったり、安心して楽しめました。
ありがとうございました、また沖縄に来る時はぜひ参加させていただきます。
すずえもん様
メッセージありがとうございます。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
海もとっても穏やかで、素敵な海日和でしたね♪
冬の海は、透明度が一気に上がり!!知る人ぞ知る海★ご堪能いただけて幸いです。
次回は、是非ダイビングツアーにもご参加下さいませ。
楽しい水中世界をご案内させて頂きます。
お客様からの素敵なメッセージを励みにしている僕たちには、とってもありがたいメッセージでした。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
主人と一緒に、シーカヤック初体験。
海遊びが苦手な私でも楽しむ事ができました。
最初お店の場所がわからず、電話しました。
隣のカフェに隣接したスペースに駐車し、脇にある細い道を下ると芝生広場があり、その奥に店舗があります。
知る人ぞ知る&プライベート感があり、とても静かで、ゆったりのんびり楽しむことができました。インストラクターのお兄さんもフレンドリー且つ親切で素敵な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!
美しい海で生き物が見たい!と思い参加しました。様々な魚はもちろん、念願の亀を見ることができて大満足です。ガイドさんも丁寧に説明してくださり、機材のセッティングまでしてくれてとても助かりました!
さんと様
この度はココオーシャンをご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中貴重なご感想を投稿頂き、ありがとうございます。
この日は海況も良く、カメポイントから岩礁のダイナミックなポイントまで潜ることが出来て良かったですね(^^)
(時期的に中々入れないことも多いポイントでしたので…)
慶良間にはまだまだ沢山のダイビングポイントがございますので
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいませ。
またお会いできることを楽しみにしております。
担当インストラクター 和田
最初から最後まで、丁寧にゆっくりご説明していただき、本当に最高のシュノーケリングになりました!とにかくインストラクターの方が優しくて、小さな子供も安心して楽しめます!
青の洞窟シュノーケリングご参加ありがとうございました。
シーフリーではグループ貸切案内で各お客様のペースに合わせて楽しむことが出来ますのでまたいつでも遊びに来てくださいね
1人での参加でしたが、インストラクターの方が女性で安心して楽しむことができました!
ありがとうございました!
りんりん様
この度はココオーシャンのファンダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございます。
この日はシケの為、本当沿いポイントへのご案内となりましたが
一面のソフトコーラルや沢山の魚たちにご満足いただけた様で、私もホッと致しました(^^)
次回は是非、チービシ礁や慶良間の海でダイビングできるといいですね!
スタッフ一同、りんりん様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
貴重なご感想をありがとうございました。
担当インストラクター 和田
7歳のチビのリクエストにて、参加。スタッフさんが家族一同に優しくて、とても良い思い出になりました!ジンベイザメも近くに寄せてくれるので、間近に観察出来ました(^^)
魚の餌やりでも、ダツや大きめな熱帯魚達に間近であげられて、楽しかったです!
写真のオプションは必須ですよ〜
チビのダイビングが出来る様になったら、網の中でまた参加したいです!
このたびはジンベイザメスノーケルツアーご参加ありがとうございました
ホントに手が届きそうなくらいの距離でジンベエイザメ見れるのは最高でしたね
次回はダイビングでご一緒しましょう
また沖縄でお待ちしております
暗い洞窟みたいなところで、集合。
ちょっと、変なところに来た感じでしたが、案内が開始されると「何だろう」驚きと神聖な気持ちになります。
夫婦でいったのですが、二人ともガジュマルの大きさや自然のすごさに感動し、また、行きたいと話しています。
上ばかり見てて、足下見てないと、転びそうになります。笑)
大自然の中、カヌーをこいで海や川を横断できてすごく気持ちがよかった!また、最後レースなどさせて頂き、盛り上がりにも配慮して頂いたりとても楽しかった!
来年も宜しくお願いします!!
じょん小原様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
通常潮が満ちている時間にカヌーに乗りますが、カヌーに乗って川を上り少し潮が引いたときに干潟に上陸するコースもあります。
干潟の生き物を探しながらお散歩するツアーです。
次回は是非こちらも参加してみてください。
ゆっくりと楽しむことが出来ると思います。
またのお越しをお待ちしてます。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
天気により青い洞窟まで行けなかったけど、ガイドさんがすごく優しくて、いろいろ提案されて楽しく過ごしました!
レビュー有難うございます!担当ガイドの渡邊泰祐(tai)です。また沖縄に遊びに来てくださいね。
その際はお声がけください。今度は是非一緒に青の洞窟に行きましょう!
担当ガイド Tai
夫婦で、体験ダイビングをしました。初めは、泳げないのにダイビングなんて本当にできるのかな?と不安でドキドキでした。
港へ出発する前にインストラクターのなおちゃんから丁寧な説明(口呼吸、ゴーグルに水が入ってしまった時の対処方法、耳抜きの仕方、ハンドサインなど)ユーモアを交えながら説明していただきました。
港に着いてからもスムーズにボートまで案内していただき、器具を使って呼吸の仕方を練習してから海に入りました。些細なことでも不安がある場合は、インストラクターさんが優しく教えてくださるので、海に入る前に質問して、可能な限り不安を取り除くことをオススメします( ・∇・)
いざボートから海に入ると、自分がうまく呼吸器を使えているのか不安で怖い気持ちもありましたが、説明通り吐く息を長めに、焦らず落ち着いて呼吸することに意識したら、なんとか潜ることができました!
2人とも泳げないので、水の中が”怖く無かった”というと嘘になりますが、目と目を合わせて海中まで連れて行ってくれた信頼感たっぷりのなおちゃんに感謝しています。
泳げなくても大丈夫です。落ち着いて呼吸すれば、キレイな海で可愛いお魚さんたちと泳げる忘れられない体験をさせてもらえますよ★
天気も良く、青の洞窟のブルーがとても綺麗でした!人も少なくてラッキー♪
写真もたくさん撮っていただき、恐怖に打ち勝った2人の記念写真になりました...笑( ´v`)
むるぬーしのスタッフのみなさんは笑顔が素敵でいい人ばかり。キレイな海と温かい人たちに触れて、心が安らぎました。
帰り道に、おすすめしていただいたハンバーガー屋さんに寄ってランチをしました!ベリーデリシャス!
担当してくださったイケメンなおちゃん!!本当にありがとうございました☺
(私たちでもライセンス取れるのかなぁ...)
マサナナさんへ
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加ありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
急遽シュノーケリングから体験ダイビングに変更して
不安と緊張があったかとおもいますが
体験ダイビングでしか味わえない感動を
マサナナさんに体験していただけて嬉しく思います。
マサナナさんお二人であれば問題無くライセンスを
取ることが出来ますよ。
ライセンスを取るともっと面白い地形や海の生き物を
観ることが出来るのでオススメです!!
また機会がございましたら沖縄に遊びにいらしてください!
何か沖縄でわからないことがあれば気軽にご連絡くださいね!
マサナナさんにまた会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
グラスボートは川平湾の綺麗な魚、珊瑚が見ることができたうえ、ウミガメと出会えて子供達も大喜びでした。
関東圏のGW位の気温で天気も良く最高の一日でした。後で頂いたCDRの写真を見て、青の洞窟よりやどかり島のほうが空いてる上に綺麗な青が映えます。オススメです。
やす0410様
ツアーの参加ありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。
ポイントも貸切で海の中も良好だったので最高でしたね!
また機会がありましたら、ぜひツアーに参加してください。
ありがとうございました。
最後の日に参加しました。ターミナル近くから出発し、川平湾でも観光できて楽しかったです。
ほんと写真でみた光景でした。
帰りは、空港で下ろしていただき、帰路へ。。
時間をとても有効に使えて充実したツアーでした。
県庁前に5分前位に会社名の入った小さいバスがとまり、参加者リストをみて受付してくれます。反対側にも観光バス乗り場があり、各種ツアーバスがたくさん出発。
ガイドさんなしなので分かりにくい部分もありましたが、運転手さん一人で頑張って対応していました。近づくと、録音のガイドアナウンスが流れ(日英韓中)、降りる時に戻り時間をボートに書いて見せてくれます。
知念岬からみる景色も壮大で、新原ビーチも美しく、グラスボートが予想以上に楽しめました。ウミカジテラスでは、出来たてのカレーパンを食べました滞在か20分なので、行きたいお店を決めておくのがおすすめです。
幸せのパンケーキもありました!
綺麗な景色もたっぷりみれて、15時の飛行機、大きなスーツケースと一緒に空港まで送ってくれるので、最後まで沖縄を満喫出来ました。
初めてのシュノーケリング。3月に参加しましたが冬用?の温かいウェットスーツを着たので寒いことはありませんでした。途中であたたかいお茶もサーブされいたれりつくせり。
子供はカヤックの上でプカプカして魚をみて喜んでいました。
こきゆ様
ツアーの参加ありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。
また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。
旅行の初日に参加しました!今まで何回も近辺を歩いてるのですが、水上市場など初めて知ることばかりで、とても興味が持てました。市場を歩きながら、上も見て歩く楽しさも教えてもらいました。解散してから、もう一度行きたいお店があったので、一人で向かいましたが、見つかりませんでした。やっぱり迷宮ですね。でも、初日に参加してよかったな、と思いました。