沖縄
楽しみにしていた冒険コースには出られませんでしたが、波の強さを利用して波を超えたり波に乗ったりと、十分楽しめました。ガイドのハマちゃんもナイスでした!また参加します!
この度は数あるお店の中から当店を選んで頂き、ありがとうございます!!
そしてお忙しい中、時間を割いて口コミを頂き感謝です!!
今回、波があって通常の冒険コース、断崖絶壁沿いには近づけませんでしたが、
その波で波乗りしたり楽しんで頂けて良かったです!!
写真も波越えの瞬間の臨場感が伝わるいい写真ですね♪(自分が撮ったものですがww)
是非、また機会がありましたら、遊びにきてください!!
お待ちしております!!!
-ハマちゃん-
ずっと会いたかったウミガメ。これまで屋久島や奄美大島では会えず、石垣島なら会えるはず!と期待に胸を膨らませ、一日体験ダイビングに参加しました。
今回、体験ダイビングは2回目でしたが、インストラクターの方に手際よく最低限必要な器材の使い方やスキルを教えて頂き、早速ポイントに移動してダイブ!
1ダイブ目は耳抜きがイマイチ上手くいかなったのと水中でのバランスが取れませんでしたが、2ダイブ目は両方とも上手くでき、彼と二人で楽しくダイビングできました。
2ダイブ目は、ガイドさんがウミガメを探してくれながら、色々なお魚と記念写真。カクレクマノミやウツボに会えました!
まだかな〜と思いながら泳ぎ回っていたら、遂にウミガメを発見!!そっとガイドさんが近づいて、至近距離でウミガメの写真を撮ってくれました。更に、ウミガメさんとスリーショット。
その後はウミガメさんの方からもこっちに近寄ってきてくれて、手の届きそうな位まで近くで見られました!
本当に至福のひとときでした〜。次はマンタに会いたいです!!
H&M様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
ウミガメに会えて良かったですね(^^)
また、マンタに会いに水中世界に行きましょうね★
新婚旅行で初めて宮古島を訪れましたが、旅行最終日の
帰りの飛行機までの時間で、こちらの要望通りにスケジュールを
組んで頂き、イメージ通りの写真を撮って頂けました。
撮影当日までは、二人で撮っていた写真はスマホの自撮りくらいで
宮古島のキレイな景色は、あまり写っていなかったのですが
こちらで、宮古島の素晴らしい景色を背景に色々なポーズで
二人の写真を撮って頂き、とても良い記念になりました。
二人とも写真を撮られるのは少し苦手だったのですが、
終始和やかに話しかけて頂き、こちらもリラックスして
出来上がりも良い写真になっていて、大満足でした。
ありがとうございます!
撮影当日はお天気も良く海もきれいでしたね!
お写真が苦手なお二人でしたが素敵な笑顔を撮れたと思います。
また宮古島に来た時はよろしくお願い致します。
軽くシュノーケルの説明を受けた後、すぐに泳ぎ始めました。泳ぎの講習は特にありませんでしたが、魚の説明や、海底にいるナマコなども触らせていただきました。また、私だけカメを見つけられなくてまだ見れてないと言ったところ、私のためだけにカメを追いかけてくださり、無事カメを見ることができました。
お話もすごく面白くて、貴重な体験と思い出ができました。また行く機会があれば、参加したいなと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございました!
ウミガメさんにもバッチリ会えてよかったです♪また遊びに来てくださいね♪一緒に泳ぎましょう!
ご利用誠にありがとうございました。
出来るか やめるか 始まるまで悩んでいました。
閉所恐怖症の私!
ですが
こんな私でも リラックスして 海を体験できました。
安心できる説明と エスコートは 心配していた恐怖を払拭してくれました。
海の綺麗さと 沢山の綺麗な魚たち
2回目もリクエストでき なんと ウミガメさんにも近くで会えました。
ホントに 信じられないくらい 興奮しました。
インストラクターの方達の後お陰です。
とても良い旅になり 感謝です。
ありがとうございました
初体験4人組 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも出会えてよかったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
天候に恵まれただけでなく、素敵なガイドさんのおかげで200%楽しむことが出来ました。ウミガメが目の前まえに来てくれたときは本当に感動しました!5日間の石垣島旅行で一番の思い出です。ガイドのテンさん、ありがとうございました。このツアーを選んで本当に良かったです!!次回も指名できればテンさんにお願いしたいです。その時はまたバブルリングを見せてください!
テンがとても喜んでおります(笑)
石垣島5日間で1番ですか(笑)
長い滞在で1番はとても嬉しいです(^^♪
次回の日までテンには頑張って頂かないといけないですね(^^)/
是非お待ちしております。
ありがとうございます(^^)
今回初めて、慶良間にてファンダイビングをしました!
透明度と魚の群れの多さにはとても驚きでした!
また、スポット『カメパラ』にて
カメを触ることができました!!!
カメはチラホラでしたが…
本当に凄く感動しました!
カメは可愛くてでも一生懸命に泳ぐカメ!
私も一生懸命に泳いでカメに追いついてみましたが難しかったですね!
また機会がありましたら、また行きたいです!
先日はご利用頂きましてありがとうございました。
コメントも頂いており、返信が遅くなってしまいましたが、とても楽しんで頂けたご様子が目に浮かびます。
また機会がございましたら、是非お待ちしております。ありがとうございました。
晴れの日で景色もよく楽しめました!わたしは大丈夫でしたが、船酔いする人は酔い止めを持っていったほうが安心です。
ぎりー様
先日はシーワールドのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
天気に恵まれて、空・海ともに最高の景色を楽しんでいただけたと思います。
波に強い船でございますが、波の揺れを弱めるものではないので、ご意見いただきましたように
船に弱い方、初めて小型・中型の船に乗る方は予め酔い止めの服用をおすすめいたします。
冬季は海の波が大きくなる日が増えますが、シーワールドではホエールウォッチングを開催いたします。
クーポン券を持ってまた来て頂ければ嬉しいです。
また是非遊びにきてください。
シーワールドスタッフ一同
3歳の子供と一緒に参加しました。
supもシュノーケリングも一緒に楽しめて、とてもいい体験でした!
子供も気にかけてくれながら素敵なガイドをしてくださりありがとうございました。
ウミガメにも会えて、すごく嬉しかったです。
また参加したいと思います!
マングローブのカヤックツアーでした。
最初はマングローブについての説明から始まり、カヤックの乗り方、移動しながら周りのマングローブ、生息している生き物について等、丁寧に教えてくれました。
今回は台風通過後の為、海のカヤックツアーから代替え案のマングローブでしたが、満喫出来ました。
次回は、海のカヤックツアーで利用したいです!
那覇から座間見へ向かうフェリー乗り場は間違えない様に注意が必要です。座間見行きフェリーに乗船するには「那覇泊」に向かって下さい。(「那覇港フェリー発着場」ではありません。)
座間見の海は見たことないくらい綺麗で、水深2~3m地点では海面から海底までクリアに透き通っていました。ウミガメも時間帯によっては頻繁に浅瀬に来る様で、私たちも間近で見ることができました。SUPも初めてでしたが、スタッフの方が丁寧に説明して下さります。ショップはとても綺麗で、シャワールームも完備されており、トイレ・シャワールームの水回りが広くて綺麗で衛生的で嬉しかったです。
この度は、ツアーご参加頂きましてありがとうございます!
ケラマブルーを堪能して頂けたようで、私たちも嬉しく思います!
また、ご来島の際はご予約頂ければと思います(^^)
貴重なお言葉ありがとうございました!
5年ぶりくらいの体験ダイビングでしたが、とっても楽しかったです!
ライセンスを持っている方たちとは別の船で行ったので私たちのレベルに合わせて教えてくれたのでよかったです。
天候の影響で残念ながらマンタのポイントには行けませんでしたがウミガメには複数会えましたし、綺麗な魚たちがたくさん見れました!
水中で写真を撮っていただいたのも綺麗に撮れていて良い思い出です
インストラクターの皆さんも海の上以外は皆さんマスクをされていて気を遣っていらっしゃる印象でした。
ありがとうございました⛱
まりえ様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
良い思い出のお手伝いが出来て良かったです★
マンタリベンジお待ちしていますね(^^♪
初めてのカヤックでしたが、川幅も広いので安心して乗ることができました!
また機会があれば別の時間帯も試してみたいです。
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験に最適なフィールドだったのでないでしょうか。
沖縄ならではの自然を全身で感じることができましたね。
また沖縄に来た際は遊びに来てください!
初水牛。やっぱり間近で見る牛さんは大きくてツノも立派!私たちを担当してくれたトミーは、竹富島からつけた名前で、ツノがハート♥️型のベテラン牛さんでした。竹富出身ではないらしいですが、のんびり、のーんびり三味線と唄を聴きながら沖縄の民家が見えて良かったです。最後に撮影写真もあり、トミーは、疲れたのか目を閉じてうとうとしていましたが、そこも可愛かったです。
いっしー。様
竹富島ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
水牛のトミーさん、と~ってもチャーミングですね♪
水牛さんたちもそれぞれ個性がありかわいいですよね。
また是非トミーに会いに竹富島へいらっしゃっていただけますと幸いです!
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
新婚旅行でしたが、とても素敵な写真を撮っていただき良い記念になりました。
飛行機のスケジュール上、撮影できる場所や時間が限られていましたが、相談したところ、ホテルの近くで人が少なく綺麗なビーチを案内いただきました。
またポーズもこちらではアイデアがあまりなかったのですが、色々提案してもらい助かりました!
予約後のレスポンスや、写真データの送付も大変スピーディでした。また宮古島を訪れた際にはぜひお願いしたいです!ありがとうございました。
ありがとうございます。
新婚旅行の思い出となるお写真お撮り出来て光栄です!
当日は天気も良く海がきれいでしたね。
また宮古島に来る際はよろしくお願い致します。
台風の翌日だったので、青の洞窟は行けませんでしたが、代わりのプランを用意してくださり、とても楽しかったです♪
ガイドのハマちゃんサイコーでした!
また、お世話になります。
この度は数あるお店の中から当店を選んで頂き、ありがとうございました!!
今回はコンディション不良で青の洞窟に行けなかったですが、代替えのコースでも楽しんで頂けて良かったです!!
是非、また機会がありましたら、遊びにきてください!!
お待ちしております♪
-ハマちゃん-
青の洞窟が台風の影響でダメになったけど、少しでも楽しんでもらいたいという思いが伝わってきました。代わりに行ったところも綺麗な海で、沖縄の海を満喫できました。本当にありがとうございました
当日はご参加頂きありがとうございました♪
台風で青の洞窟へご案内できませんでしたが楽しんで頂き嬉しく思います!
インストラクターの方が解説をしてくれたので、自然と感じながら楽しむことができました。
今度はSUPにも挑戦したいです!!
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの自然を感じながらのカヤックツアーだったようですね!
日頃の疲れもリフレッシュできたのではないでしょうか。
SUPも目線が高くなり違う風景を楽しむことができますので、是非次回チャレンジしてみてください。
6才のこどもと参加させて頂きました。
家族3人、はじめてのシュノーケリングでしたが、こどもに丁寧に接して頂き、私の船酔いまで心配して頂きました。
綺麗な景色で本当に楽しい思い出になりました!
こどもはまたやりたい!と言っています。
ありがとうございました!
こんにちは。
ボイスプラスです。
口コミのメッセージありがとうございます。
返信がだいぶ遅れてしまいまして大変申し訳ございません。(完全に見落としてました。)
当日は、皆様に楽しんで頂けて本当に嬉しく思います。
また、来てね♪と、お子様にもお伝えくださいませ。心よりお待ちしております。
当日は天気も良く綺麗な海で、とても素敵な写真がたくさん撮れて、本当にこのツアーをお願いして良かったです!!イメージを伝えたらイメージ通りに撮ってくださり、撮影時もとても楽しかったです!!また機会があれば、お願いしたいと思います!
ありがとうございます。
ユーモアのあるお二人との撮影とても楽しかったです^^
イメージ通りのお写真が撮れて良かったです。
またぜひ宮古島に来た時にはよろしくお願い致します!
ありがとうございました。
内装も綺麗で、ご飯も美味しくて大変良かったです。島唄のライブも楽しかったので良い思い出になりました。
まーか 様
この度はベイクルーズ宮古島モンブランにご乗船をいただき、誠にありがとうございました。
また、5星の評価を頂戴しスタッフ一同大変喜んでおります。
宮古島に来島する際はまた是非ご乗船下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
この度は本当にありがとうござました。
台風が近づいていたので、波が大きくて船酔いと波酔いをする人が大勢いましたが、船長さんもガイドさんもとても親切でした。
子供も安心してお任せできました。ありがとうございました。
家族全員が初めてのマングローブに初めてのカヌーでした。
普段人見知り気味の子供がニコラスさんにすぐに懐いて、元気に話しかけ暴れて楽しそうでした。二人乗りのカヤックに分かれて乗るときも、子供が無事ニコラスさんのカヤックに乗り込んでくれてカヌー初体験の父母は一安心…。
風が強いとおっしゃってましたが、初心者二人の方のカヤックも向かい風でもスイスイ進んで、マングローブの広がる大きな川にすっとふく風、とても気持ちの良い体験でした。
マングローブ、川、カヤック、ハゼやシオマネキ、ちょうど良いタイミングで触りながら聞くニコラスさんのお話もとても楽しかったです。
ありた様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
よくしゃべるお子さんでしたが(笑)コチラも楽しませていただきました
あの風でも「気持ちいい」とおっしゃっていただけるのであればもう問題はありませんね
またいつでも遊びに来てください
ありがとうございました!
Nicolas
親切なガイドさんのおかげで、楽しく過ごすことができました!子連れのシュノーケルに不安がありましたが、持ち物もなんにもいらず全て貸してくださるし、安心して楽しむことができます。
ツアー参加ありがとうございました。
嬉しい口コミありがとうございます。
小さなお子様でも安心・安全に楽しんでもらえるようにガイドしております。
また石垣島に来る際はまた案内させてください。
ビッグビーチ石垣島 しんご
ビュッフェ形式のご飯も美味しかった。
天気があまりよくなかったけれど一瞬見えたサンセットは綺麗でした。
台風の影響で下の魚は全く見えなかったが、これは運なので仕方がないです。
沖縄ライブも楽しく、会場が賑わいました。
なによりスタッフさんの一生懸命さがとても良かったです。
たつさん 様
この度はベイクルーズ宮古島モンブランにご乗船をいただき、誠にありがとうございました。
また、4星の評価を頂戴しスタッフ一同大変喜んでおります。
お魚が見れず残念でしたが、また宮古島にお越しの際は是非ご乗船下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。
初めてのパラセーリングで、高所恐怖症なのでちょっと心配でしたが、揺れも少なく眺めがよく、最高に気持ち良かったです。ふわふわ浮いていて会話をする余裕もありました。
コバルトブルーの綺麗な海で、海上からウミガメも発見しました。
港とポイントまでの船上もスピードがあって乗り心地よく、海を満喫できました。有難うございました!
Moka様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ウミガメを見つけられたり船上のクルージングもお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
初めての宮古島旅行で、パラセーリングは絶対に体験したい、と申し込みました。
お天気が心配でしたが、曇天でも充分景色も綺麗で楽しめました。
スタッフの方がとても優しく気遣いいただき、また機会があったら参加したいです。
ありがとうございました。
こがめ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
今月は天候不良で中止の日も多い中、無事催行出来、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
ホテルまで送迎していただけるのはとても助かります。スタッフの方々皆さんとても親切で、ツアーの雰囲気も良かったです。色々なお話も聞くことが出来て楽しかったです。道具の使い方も丁寧に教えて下さいました。海では泳ぎながらカメラ撮影、常に私たち参加者に気を配りながら移動して下さいました。色々な生き物を探して教えていただけたので、それぞれのポイントで綺麗な珊瑚や魚たちを見ることが出来ました。魚が寄ってきた時はとても嬉しかったです。ホテル到着後には美味しいお弁当いただきました。本当に感謝です。石垣島に来たら絶対また参加します。
先日はマンタホリックのツアーにご参加いただきありがとうございました(^▽^)台風前の快晴!水中もキラキラで、きれいでしたね!!1日、楽しんでいただけて良かったです。私たちも、ご一緒できて楽しかったです!またいつでも!遊びに来てください♪ありがたいレビューも!ありがとうございました(o^―^o)
ガイドさんの話がほんとに面白かったです!
進むペースもほんとにゆっくりで負担もなくて、ゆっくりあちこちで余裕をもって写真とかもとることができました。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
余裕をもって、ゆったり単お楽しみいただけて嬉しく思います。
ぜひ、またガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
泳ぐのが大好きな女性2人でシュノーケリングに参加いたしました
台風と台風の合間で本当に青の洞窟に入れるか心配しましたが早朝だったのが功を奏してタイミングよく入ることが出来ました
しかも一番乗りで貸切状態で私たちが出て行く頃になって続々と他のお客様が入って来られたので
とっても得をした気分でした
洞窟の外は波があったので素潜りはできませんでしたがまたチャレンジしたいと思います
写真や動画も沢山撮ってくださってありがとうございました
今回当店ご利用ありがとうございました
台風の合間で波はありましたが最高の青の洞窟行けて良かったですね
そして頑張って早起きしてきて頂いただけあって貸切り状態でほんと良かったですね!
また何時でもお待ちしております