沖縄
夜のカヤックはやった事なかったので新鮮でした!
沖縄の自然に触れる事が出来てよかったです!
また利用したいです!
イーズのナイトカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
夜の熱帯林をカヤックで進んでいくのはいかがだったでしょうか。
夜にしか現れない生き物や、静かな川、大人な空間は心にくるものがありましたね。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。次は日中の魅力もお伝えいたします!
6月半ばにウミガメシュノーケリング、サップツアーに参加しました。
はじめての宮古島、はじめてのシュノーケリング、サップでしたがガイドさんたちのおかげですごく楽しいツアーになりました!!
わたしたちは2人で参加しました。他の人を合わせ10人程度のグループでガイドさんは3人いました。
サップでは、パドルの持ち方、漕ぎ方、進み方など1から全部教えていただき初心者でしたがサップ体験を満喫することができました。また、この日は波が全くなくサップをするのにちょうどいい天気でした。サップボードの上から飛び込んだりサップボードの上で寝転んでゆらゆら海に浮かんだりすごくたのしかったです!わたしは泳ぐことができませんがライフジャケットを着て、ガイドさんも近くで見守っていてくれたので安心してサップを体験することができました。
シュノーケリングツアーでもガイドさんがマスクの付け方やフィンのとりつけ方など教えてくださり何もわからなくても大丈夫でした!
泳ぎ始めて10分程度でウミガメに遭遇することができました。少しですが一緒に泳ぐことができ、ウミガメが水中に生えている草を一生懸命食べている姿を間近でみれたのがとてもうれしかったです!その後1時間程度泳ぎましたがはじめてのシュノーケリングとゆうこともありかなり疲れました。ツアーに参加することでウミガメと出会えるスポットを探したりする時間が短縮できたので良かったです。個人で行っていればかなり疲弊していたと思います
わたしたちはシュノーケリングとサップのツアー+写真を撮っていただけるプランだったのでガイドさんがサップボードをやっているとこや綺麗なスポット、道が細いところなど、たくさんの場所で写真を撮っていただきました。また、海に飛び込んでいると写真撮りますよ!とわたしのiPhoneでサップボードから海に飛び込む様子なども撮影してくれたりしました。
シュノーケリングの際もウミガメと一緒に写真撮影できるようにカメラを持って潜って一生懸命とってくださいました。
その後LINEでたくさんの写真をいただきましがどれも素敵な写真でした。素敵な体験ができてこのツアーに参加して本当によかったとおもいました。
前日夕方に、予約したにも関わらず 早朝ツアーに笑顔で受け入れていただけ そして写真サービスまで!!!
男前3人組で笑顔もステキ
飲み物も足りなくなったら飲んでくださいとサービス満点
年に何回かのあいにくの北風でマンタスポットは逃しましたが シュノーケリングにもかかわらず絶景ポイントまでつれていって貰いました
つぎこそはマンタと男前に会いに行きますね
ひびきサン感謝
実はダイバー様
コメントありがとうございます!ひびきです!
水中に慣れてましたのでウェット無しでも全然余裕でしたね!
水中を自由に泳いでる姿が楽しそうでもっと一緒に泳いでたかったですよー(^^♪
初めのポイント凄く綺麗なので次はダイビングですね!!
また一緒に潜りましょう!石垣島に遊びに来たら次こそマンタですね(^^
楽しい一日をありがとうございました!
ガイドさんの対応が親切で安心して楽しめました。
あまり運動が得意ではない、5歳の子供と親子3人で参加しました。
最初は水に慣れず、なかなか川上りができませんでしたが、
ガイドさんが根気強く励ましてくださり、無事にゴールの滝まで辿り着けました。
また沖縄へ行く際は体験したいと思います。
ご感想、ありがとうございます。
今回ご参加頂いたコースの難易度はLv1ですが、
Lv2、Lv3とまだまだ楽しんで頂けるコースを
ご用意しておりますので、
またのご予約を楽しみにお待ちしております。
梅雨明け間近という時期でしたが、天候にも恵まれ満喫できました。
比較的身体を動かすことには自信がある二人も、自然を相手にしたダイビングは基礎が大事で最初が肝心。
なんと3人のコーチの的確な指導の下、安心して潜ることができました。
懸念していた呼吸方法や酸素ボンベの重量も何なくクリア。耳の空気抜きも親切に教えて頂いたので海中でも快適に動くことができました。
次回はもう少し沖に出てより多くの自然に触れ合うことが出来れば最高です。
とにかく澄みきった透明度の高い宮古島の海は海外なんかわざわざ行かなくてもいいくらいユートピアな場所であることを改めて確信しました。
こんにちは、ビッグホリディです。
素敵な口コミ投稿頂きまして本当にありがとうございます!
宮古島の海を楽しんで頂けたようでSTAFF皆で喜んでおります!!
今後は是非ボート体験ダイビングか、ライセンス取得もご検討くださいね!!
お二人のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております。
今後も当店をどうぞ宜しくお願い致します。
初めての宮古島でぜひ体験してみたかったダイビングに初挑戦!
前日に別のツアーでシュノーケリングもしていたものの、また違った景色・体験を楽しむことができました!
★ポイント
・持ち物は水着と飲み物のみでOK
・ツアーの様子はガイドさんが動画撮影(ツアー後、その場でデータをいただけるのもうれしいポイント、そして映像は思っていたより凄く鮮明です!)
・初めてでも安心のマンツーマン体制
体験するビーチは前日にメール案内、
集合場所は写真付きでとても分かりやすかったです!
集合から着替え、体験(実際に海の中に潜るのは40~50分程度)と
時間も丁度良く非常に満足できました!
ツアー中の呼吸方法は浅瀬で事前に練習し、
実際にダイビングを始めてからのコミュニケーションの取り方等
終始丁寧にゆったりとしたペースで教えていただきとても安心して楽しむことができました!
折角宮古島にきたなら是非シュノーケリングもダイビングも!と思っていたので、参加して大正解でした!
体験ダイビングであれば体力に自信のない方や初めての方でも心配なく充分に楽しめると思うので、少しでも気になれば是非体験をおすすめします^^
かおり様
数ある中からBIGHOLIDAYをお選び頂きありがとうございます。
素敵な口コミも投稿頂き感謝です!
宮古島の海を楽しんで頂けた様で、STAFF一同たいへん嬉しく思っております。
また宮古島に遊びに来てくださいね~!
担当 つばさ
初の宮古島旅行で、これだけは!と思っていた
シュノーケリングとSUPをひとまとめに体験できるツアー
※体験するビーチはその日の天候によって異なるようで前日電話での案内です
★ポイント
①初心者でも安心
②持ち物も水着とタオルだけあればOK(日焼け対策にはラッシュガードも)
③写真も後日LINE送付(SUPの写真は当日すぐにお送り頂きました!)
その他、ガイドさんは気さくな方が多く、おすすめのお店等もたくさん教えてくれましたよ~!!
■午前中はシュノーケリング(シギラビーチ)
自然の生き物なので期待をしすぎない様にしていたものの、
ウミガメと泳げたらな~という理想を見事ガイドさんが探し当てて叶えてくれました!
8人で参加したツアーに、ガイドさん3名体制で初心者でも安心!
カクレクマノミやウミガメが居るポイント等で沢山の記念撮影や
自分たちは写っていないサンゴ礁やおさかなたちだけのお写真も沢山頂けて自分たちでカメラの用意をせずとも思い出を写真に残せたのでとっても嬉しかったです^^
ー--
解散後は、各自午後のアクティビティまで自由に昼食、
レンタカー等で移動になるのであらかじめ大きめのタオルやビニール等を用いてレンタカーが濡れない様な対策をしておくと良いと思います!
(このあたりも前日のお電話で案内いただけました!)
ー--
■午後はSUP体験(インギャーマリンガーデン)
集合時、少々風が強くスコールもありましたが、
宮古島ではよくあることのようで5~10分ほどザーッと雨が降った後はびっくりするくらい良いお天気に!
座った状態から漕ぐ練習をして、徐々に立って移動したり色んな場所で記念撮影も!ガイドさんこだわりの背景と角度があるようで(笑)とても綺麗なお写真を沢山残していただきました!!
気さくなガイドさんたちのおかげで一緒にツアーに参加した他の方々ともお話したりとても楽しい時間を過ごすことができました!
1日ツアーに参加したら他のことができなくなってしまう?と
少し心配していたものの、午前午後それぞれ2時間程度と時間も丁度良く、
近くで自由にお昼を食べたり、ツアー後はそのままシギラ黄金温泉へ(宿泊客でなくても利用可能です)行く等、宮古島を満喫できました!
初めての宮古島で何をどうしたら楽しめるかいまいちわからない・・という方はとりあえず本ツアー等、何かしらのアクティビティを予約しておけば時間にメリハリができて良い回り方ができるのではないかなーと思います!
0歳、3歳の子を連れて、私と60代の母親の4人で参加しました。
どうなるかと思いましたが、私たちのペース合わせてくださり、助かりました。
途中上の子がグズつくこともあったのですが、こどもの好きそうな生き物を探してくださったり、ルートを考えてくださったり、子どもを抱っこして歩いてくださったりと、とても親切に対応してくださいました。
また、下の子を抱っこしての参加だったので、あまり写真が撮れなかったのですが、代わりに撮ってくださったりもして、楽しい思い出が形にも残せてよかったです(^^)
迎えにきていただいたホテルと違うホテルに宿泊予定だったのですが、スーツケースごと次のホテルへ送っていただき助かりました。
また機会があれば、ぜひニコラスさんのツアーに参加させていただきたいです*
子連れママ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
なんだかんだで楽しんでいただけて良かったです
こういうこともありますからね~貸し切りにしてよかったと改めて感じています
なんでもやります(笑)!
またなにか機会がありましたら是非遊びに来てください~
ありがとうございました!!
Nicolas tours
子どもと2人での参加でした。はじめてのカヤックで不安もありましたが、事前に丁寧に教えていただき、漕いでいる最中も常に近くで声をかけてくださったのでとても楽しい経験となりました。
また、マングローブ林の中ではカニやエビなどたくさんの生き物を見ることができ、子どもにとってもとても貴重な経験でした。
体験中の写真や動画もたくさん撮っていただき、石垣島での1番の思い出となりました。
先日はカヤックツアーご参加頂きありがとうございました!
ご家族でのカヤック体験、楽しんで頂けたようでなによりです!
マングローブは何度行っても楽しい場所ですので
またいつでもお越しをお待ちしております☆
弊社のツアーにご参加頂&嬉しいコメントを頂きありがとうございました!
フリースーツ石垣 長谷川
半日で充分楽しめました。当日追加でアクティビティもできたのでよかったです。泳げない人や初心者の人にもおすすめです。スタッフの方々もとても優しくサポートしてくださるので安心して参加することができました。
Sachiyo様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
初めての方でもお気軽に、また、限られた旅行の時間内で沖縄を楽しんでいただくため当店では、午前便午後便で開催をしております。
3時間という時間でしたが、沖縄の海を楽しんでいただけたということで何よりです。
また、沖縄にお越しの際は、ご予約下さい。
Sachiyo様のまたのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。
1人参加で、シュノーケリング初挑戦!なのに、フルフェイスマスクに期待して、ウミガメツアーまで欲張って参加してきました。ウエットスーツも無料でレンタルさせていただけて助かりました。スタッフさんはとても優しく楽しい方々で安心して海に入ることが出来ました。ウミガメもしっかり見れましたよ無料送迎もあって良かったです。次の沖縄旅行の際もよろしくお願いします。
nana様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
当店では、感染症対策も考え、フルフェイスマスクのシュノーケル器材を準備しております。
マウスピースをくわえる必要がなく口元も疲れず、初めての方にはご好評いただいております。
また夏の沖縄は、水温も高く水着だけでも海に入れますが、日焼けなど気になる方へスーツを準備しております。
こちらもご利用いただきnana様にも快適にシュノーケルしていただけたことと思います。
沖縄旅行の際は、またお越しいただけるということで、スタッフ一同こころよりお待ちしております。
梅雨明け間近の6月19日に50代の夫婦2人で参加しました。シュノーケルでは沢山の魚を見ることができ、感動しました。ガイドさんがウミガメを発見してくれ、思いのほか長い時間鑑賞することが出来ました。青の洞窟は、ちょっと期待していたブルーの輝きではなく、「あらっ?」という感じでしたが、ガイドさんの説明を聞きながら、中を探検できました。最後に川の滝壺へのターザンダイフは年甲斐もなく楽しめました。もっと長い時間楽しめれば良かったですが、他のツアー客もおり、あっという間だったのがちょっと残念でした。写真も撮っていただけて、すぐにLINEで送っていただけるのも有り難かったです。
ken様
この度は弊社ツアーをご利用頂きありがとうございました。
当日は、ウミガメも見ることができて本当に良かったです。
滝壺は、他のツアー客と重なり時間短くなってしまい申し訳ございませんでした。
青の洞窟が、しっかり青色になった時にまたお越しください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
4歳の子供と参加しました。綺麗で穏やかなビーチで、とても楽しくシュノーケルして過ごせました。スタッフの方が子供の年齢に合わせて工夫してくれましたし、ツアー中写真を撮ってくれたり、色々心配りがあります。また那覇に来たら、利用したいツアー会社です。
ご参考までに…ツアーで上陸する島は絶滅危惧種の鳥もいますのでドローンは利用できません。島によっては、全く日よけがないので、スマホを持っていくと直射日光で熱くなり壊れてしまう可能性があります。
ちーちゃ様
この度は口コミの投稿ありがとうございます!
今回、上陸したクエフ島は小さいお子様でも安心してご参加頂ける島なので喜んで頂けて嬉しく思います
また弊社に変わりツアーの注意事項をとても把握されてることに驚きました!
ありがとうございます!
また那覇にいらした際はハッピーアイランドまでお気軽に遊びに来てください!
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
海が少し荒れててマンタも見れなかったですが、スタッフの方々がて優しく元気だったので楽しかったです!
あと間違えて着替えを船に持って行ったら波で水が思いっきりかかったので濡れたらまずいものは絶対に置いて行ったほうが良いと思います!笑
とむう様
コメントありがとうございます!ひびきです!
持ち物濡れてしまいましたね。。
正確にご説明できなくてすいませんでした。。
ツアーの体験としては楽しんでもらえて良かったです(^^)
ライフジャケットも必要ないくらい余裕で泳げてましたので
グングン前に泳いでましたね(*^-^*)
良い一日をありがとうございました!
また遊びに来てください!次回はマンタ見せて、しっかりと説明しますm(__)m
青の洞窟の近くでシュノーケリングをしていたらなんとウミガメが!
その他のお魚たちもすぐ近くで泳いでくれてとても楽しい時間になりました。
石垣最終日の午後に予約して、そのあと飛行機に乗る必要があったのですが、こちらのツアーではシュノーケルスポットの近くにシャワーやドライヤーのある拠点を使わせてくれるので、快適に空港に迎えました。
案内を担当してくださったGood Sunもとても親切で、素敵な写真を撮影してすぐに送ってくれましたし、こちらのツアーにして本当に良かったです。
またよろしくお願いします!
vlinder様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ウミガメにも出会えて本当に良かったです。
旅慣れていらっしゃって、テキパキとした動きにこちらが感動しました。
また、石垣島にお越しの際はご利用ください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
あいにく 風が強くてパラセーリングはできませんでしたが、シュノーケリングで、充分楽しむことができました。
海外の海もあちこち行ってますが 透明度 魚影 とも トップクラスだと思います。
連れて行きましたベトナムの友達 も初めての体験で、大喜びでした。
この次は パラセーリングできるように事前にお祈りしたいと思います。またお伺いしたいと思いますので
よろしくお願いします。
peechkid様
コメントいただきありがとうございます!当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
パラセーリング中止になってしまい本当に残念です(..)パラセーリングも抜群にきれいで感動しますのでリベンジで遊びに来てくださいね!!
大潮で流れが少しあったので泳ぐのが大変だったと思いますが楽しんで頂けて良かったです(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!
SeaWorld 岡田
今日はありがとうございました。初の宮古島で、初めてのSUPでしたが細かくご指導頂き、とても楽しく過ごすことが出来ました!海も綺麗で風は強かったですが写真も撮っていただき、とてもいい思い出になりました。ホテルからのアクセスも良く、駐車場も近くあり良かったです。スタッフの方に撮っていただいた写真もすぐに見ることが出来ました。また機会があればぜひ、宮古島へ行った際にはよろしくお願いします!最高でした!!
この度はツアーご参加ありがとうございました。
風の強い中でも、とても楽しんでる様子を見れてこちらも楽しい気持ちになりました!
是非また風もなく穏やかな海の時にのんびりサップをしに宮古島に遊びに来てください!
宮古島ADVENTURE PiPi ふな
ダイビングは初めてでしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくださり、楽しく潜ることができました!耳抜きができているかや、しんどくないかもこまめに確認してくださり、安心して参加することができました。また、機材も体にあっていたのでストレスなく泳げました。(翌日参加した別会社の別のツアーでは酸素ボンベを咥える部分が大きく、少し手を離しただけで流されそうで怖くてダイビングに集中出来なかったので、意外と機材も大事だなと思いました。)海もとても綺麗でたくさんお魚が見れてよかったです。
元々ダイビングは初めてということで、2本目はスキューバダイビングにしていたのですが、インストラクターの方が私たちの様子を見て2本目をダイビングに変更してくれました!(後で精算できます)2本目はラッキーなことにウミガメに会うことができました!
ダイビング初めての方は2本目スキューバダイビングにしておいて、当日の様子でダイビングに変えてもいいかなと思いました。
別会社かつ別の場所で翌日ダイビングをしたのですが、そちらより海が綺麗だったので、こちらのツアーおすすめです!
なつみかん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けてよかったです!!
ウミガメなども見せることができて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ゆっくりのんびりカヤックを楽しめました。
初めてカヤックに乗りましたが、漕ぎ方をきちんとレクチャーしてくれたのですぐに進むことが出来ました!
帽子や靴も貸し出してくれたので、下半身だけ濡れてもいいようにしておけば気軽に参加できます♪
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤックは楽しんで頂けたようですね!
パドリングも上手にできたようで何よりです。
ここで学んだことも良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしておりま~す!!
とても暑い日でしたが、木陰を歩くので
実際にはひどい暑さを感じませんでした。
ガイドさんの説明がわかりやすく、
とても興味深くまわることができました。
小学生の子供も喜んでいました。
大人も子供も楽しめると思います。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアー中は木々の葉っぱが陽ざしをやわらげてくれますよね!
お子さんも喜んでいただけたということで、嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、ぜひみなさんでまたいらしてくいただけますと幸いです。
海岸スタートで参加しました。ガイドさんの指示に従いながら、シュノーケルの使い方などを丁寧にレクチャーいただくところからはじまります。
泳げない人や小さい子でも大丈夫なように、浮具?で引っ張っていただけます。
ウミガメスポットはかなり泳ぐので、泳げる人はいい運動になると思います(笑)あと、ウミガメスポットはかなり深いので、思ったよりもウミガメが小さいです。運良く息継ぎに来たウミガメさんと無事ご対面。
その後、青の洞窟へ連れていってもらい、鍾乳石の解説をしてもらいながら、海岸まで歩いて帰ってフィニッシュ。
雨が降っていたので少し心配でしたが、そこまで寒く無いので平気でした。GoProなどを持っている人は持ち込んで撮影もできるみたいです。ガイドさんとLINEを交換すると、なんとウミガメの写真と動画を送って下さいました!これは本当に嬉しい。これで4500円は安いと感じるくらいでした!
ありがとうございます♪
喜んで頂けて嬉しいです(笑)
写真や動画も動画は記念にプレゼントです(^^)/
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
お待ちしております(^^♪
久しぶりの海遊びで、泳ぎも得意ではないので少し不安もありましたが、インストラクターのかたが親切に寄り添ってくださり最後まで楽しむ事ができました。
コンディションが良かった様で海も綺麗でお魚も沢山いました!
ボートからでしたが泳ぎが苦手な方などおすすめだなと感じました。
また参加したいです!
エッティーさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海最高でしたね!
私も一緒に楽しんじゃいました\(^o^)/
また沖縄の海で一緒に遊びましょうね~!
次回はダイビングやSUPなど、いろんなアクティビティしましょうね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来(きっしー)
一人参加でしたが、参加してよかったです。
ガイドさんがマンツーマンで対応してくれました!
泳げなくても大丈夫です。
ぽけーっとしていれば引っ張って連れて行ってくれます。
オプションでフルフェイスマスクをつけましたが、それも正解だったと思います。
シュノーケルの口だけで息するのが苦手だったのですが、フルフェイスは口でくわえなくていいし、全く苦しくなくできました。耳抜きも楽ですよ。
魚もたくさん見られたし、触ると引っ込むイソギンチャク?的なのも見られたし、ガイドさんのバブルリングもすごかったです。
写真もたくさん撮ってくれて、一人旅だと自分の写真が全然ないのでとてもいいです。
もし一人参加を悩んでいる方がいれば是非やってみてください。
みーちゃん 様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
ダイビング中も全然問題なく、上手に潜れていましたよ(^ ^)
また機会がありましたら、是非ダイビングしましょう!!
ダイビングライセンス取得もオススメですよー
ご参加ありがとうございました!
冒険島
日焼けしたくない人はラッシュガードや濡れても良いTシャツは必須です!
SUPは遠浅のビーチで、陸上で漕ぎ方を習ってから 実際に体験をしました。インストラクターの教え方は注意事項などを丁寧に教えてくださってとても分かりやすかったです。海辺では波もなく安全に行うことができました。ただ転んで膝をボートに打ち付けてしまったので、気になる方は膝のプロテクターなどあればもっと安全にできると思います。
シュノーケリングは、SUPと場所を変えて行ないました。SUPは入江でしたが、シュノーケリングはビーチなので波がありました。たまたま人がいっぱいいたので、砂が巻き上がり透明度があるというわけではなかったですが、魚を見るには十分でした。ウミガメもしっかり見ることができたので満足です。注意点としては、波があるので泳ぎ 慣れてない人は苦労するかもしれません。
ダイビングもカヌーもトラッキングもで疲れたけど全て本格的でピナイサーラの滝では極上の癒しでした!
体験というレベルではなく、色々教えてくれたので本当にプラスになりまさした。
夜は、ぐっすり眠れました。とても良い思い出になりました。
この度は、ピナイサーラの滝カヤック+体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
伊良部大橋は車で渡ろうと思ってたけど、まさか下をくぐることが出来るとは思ってなくてテンション上がりました!ほんとに終始、非日常を体験できました。
青い空、青いしエメラルドグリーンの海!ウソみたいな景色ばかり目の前で見れて大感動でした。
残念だった事はテレビの撮影とかぶって船の先頭には来ないでくださいみたいな意味のわからない事に遭遇した事ですね。せっかく宮古島に来れてこんな素敵なクルーズ船に乗れたのに何なの?って感じでした。
スタッフの方々が親切で、子供たちも「お兄さん優しかったなー」と大変喜んでいました。シュノーケリング→バーベキュー→バナナシュノーケリングの順でしたが、間の自由時間もたっぷりあって、海水浴も満喫できました。昼食のバーベキューも期待以上でした。久しぶりの旅行でしたが、良い思い出ができました。また機会があれば利用したいと思います。
n305m2540様
恩納村海浜公園ナビービーチのご利用誠にありがとうございました。
また嬉しい体験談の投稿もありがとうございます!
楽しんでいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思います。
また沖縄に遊びに来た際は是非お待ちしております^^
以前より観光化が進み待ち合いが広くなったりしていましたが、スタッフが機械的で愛想がなく、さらに水牛車では、コロナ禍というのにぎゅうぎゅうに密集して乗せられ、しかもメインスタッフは"教習中"との事。説明も上手くないばかりか、声も小さく聞こえず、もう一人の"教官"スタッフが怒る声が聞こえてくる。こういうのはまずお客さんを乗せる前に終わらすべきでは?
以前乗った時の、2-3組だけで、ゆったり回りながら三線弾いて歌ってくれたころを想像していたのでとてもがっかりしました。
お金儲けの為に1回に乗る人数増やすより、コロナもあるし人数制限して質の高いツアーを希望します。
貴重なご意見ありがとうございます。
折角のご旅行のところ、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見は、各関係機関にも共有し、またスタッフの教育も徹底してまいります。
次回お越しの際には、心よりお楽しみいただけますよう努めて参りますので
是非またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
友人と3人で利用させていただきました。
入船時に、入金の確認や乗船名簿へサインなど、行列ができておりしばらく待ちました。 バウチャーにした方がスムースな気もしますが、まだ、待てる時間だったので不満はありません。ひょっとしたら、その場で払う人と、すでに支払い済みの列を分けれもらえるともう少し、スムーズだったかもしれません。
その後席に案内され、システムの説明を受けました。
とても、丁寧でわかりやすくフレンドリーな対応で、好印象でした。
出航してから、浅瀬のポイントに着くまで、食事などを楽しみました。
どれもおいしく、かつ、種類がとても多くて、一通り、少しずつ食べるとおなか一杯になります。ここも評価が期待値より高いポイントです。
飲み物は、都度支払いか、飲み放題の選択です。 私たちは飲み放題にしたので、注文から提供まで、支払いがないので、スムースでした。
この日は、天気がとてもよく、甲板上もとてもきもちよく、景色も抜群でした。水中は、少し透明度が低かったですが、それでも、水族館のように魚が泳いでいるのを船底の窓から見学できました。 景色も見えて、しかも、水中も見えるこの船は、とてもよかったです。
そして、帰りに、クルーの方がじゃみせんを使って歌を披露してもらえましたが、とても上手で、心に響く音楽でもてなしてもらえました。
とにかく、この体験が、この値段で実現されるのであれば、満足度マックスだなと思いました。また、機会があれば、また、ぜひ、利用したいです。
6月末に利用しました。
朝8時の船で離島ターミナルを出港し8時半の黒島到着後、約3時間で島内一周しました。(帰りは13時過ぎの便利用)
現地は蒸し暑かったのですが、ビジターセンターや黒島研究所など所々でエアコンの恩恵にあずかりました。
のどかでいい島です。
ただ、コロナの影響なのかほぼすべての飲食店が閉まっていたので持参するなどご注意を。
ymwakadannna様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加、口コミ投稿、誠にありがとうございます。
分かりやすくコースの流れや注意点もご記載いただき、ありがとうございます!
おっしゃるとおり、飲食店が大変少ない島ですので事前に飲み物等ご準備された方が安心ですね。
八重山の中でも、のどかで静かな島をご選択いただき嬉しいです。
是非他の島へも足をお運びいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ