沖縄
10月22日にX-TRIPさんでシュノーケルとダイビングの体験をさせて頂きました。オプションでDVD撮影プラス2000円もお願いしました。体験内容は、まず、必要事項をお店で記入して、ウェットスーツを合わせてから下半身だけ装着します。そこから港まで車で移動し、乗船しました。20分ほど船に揺られて水納島に到着です。シュノーケルやダイビングの説明を島でうけ、ウエットスーツをしっかり着てから船でシュノーケリングのポイントへ。海に入るのが少し怖かったけれど、親切なお店の方が一緒なので安心です。水上では店員さんが大きめのビート版のようなものを持っていてくれて、それにつかまってもいいし、自分で泳いで水面をのぞいてもOK。相方がシュノーケルのゴーグルに水が入っていたようですが、それもしっかりフォローしてくれました。次にダイビングです。前回他のお店で体験ダイビングをした時に、相方が耳ぬきができなかったため不安そうにしていましたが、頻繁にOKサインを求めて気遣ってくださいました。ジェスチャーだけではではなく、ホワイトボードのような物に文字を書いて意思の疎通を図ってくれて、カサゴが危険生物であること、クマノミの事など、沖縄の海の生き物の事を親切に教えてくれました。また、餌を渡してもらって、きれいなお魚とふれあうことができました。その後は、島に戻って半日コースでしたので、1時間ほど自由時間でシュノーケリングを楽しんでから、お店まで戻りました。たくさん迷惑をかけましたが、無事体験を終えられてよかったです。
安達様
ご参加ありがとうございました。
そしてコメントありがとうございます。
今回、耳抜きは大丈夫そうでしたね
水納島は本島からとても近くても全然透明度は違いますよね。
カラフルなお魚さんもいっぱい居るしサンゴもまだ残っていますし
島に上陸出来るとても良い島ですよね。
次回は半日コースで無くて
1日コースでのんびり過ごしましょう。
またの参加をスタッフ一同お待ちしてますね。
台風が去った翌日のあまりお天気がよくない中、どうしてもダイビングとパラセーリングがやりたい!という私たちのお願いを叶えていただきました。
当日朝はX-TRIPさんの場所がわからずウロウロしてしまいましたが、親切にお電話で教えてもらってなんとか到着!とても優しくて面白いスタッフさんの案内で港へいき、水納島にいく船でまずはパラセーリング♡
雲は多かったけどいいお天気で、沖縄の海を上から見れて感激!台風のあとでしたが、海がきれいで、とても気持ちよかったです。別料金でしたが、下からも写真を撮っていただいたり、貸していただいたカメラで写真やビデオを撮ったりして楽しめました♡
その後、水納島へ上陸!少し休憩を挟んで今度はダイビング!
まだまだ台風の影響で海はうねりがあったみたいでしたが、スタッフさんが1ヶ所だけ穏やかな場所があった!とのことで船で少し移動。
彼は初めてのダイビング、私も久しぶりだったので、呼吸の仕方やハンドサインなどイチから丁寧に教えていただけて安心でした。沖縄の海は台風の後といえど透明度が高くてたくさんのお魚が♡
お魚にエサをあげたり、ナマコをさわったり、サメの巣穴を見に行ったりと海の中も大満喫♡泳ぐことに必死でしたが、海の中でもたくさん写真を撮っていただけたので嬉しかったです!
島に戻った後は30分くらいフリータイムがあったので、シュノーケリングのグッズとお魚のエサをもらって、シュノーケルもできました!浅いところでもものすごい大きなお魚がいることにびっくり!!ぷかぷか浮きながらお魚にエサをあげたりして、水納島を楽しみました!
私たちは半日コースだったので、この後港へ。
港に戻る間、突然土砂降りの雨が降って来たので雨に打たれながら戻りましたが、一通り楽しんだ後でしたし、大雨に打たれることもなかなかないことなのでこれもまた楽しかったです笑
大大大満足の時間を過ごすことができて、今年の夏の締めくくりができました♡
また沖縄に行くときには、お願いしたいと思います!本当にありがとうございました!
IKUKUMA様
ご参加ありがとうございました。
当日は、コメントに書いてある通り台風の後でしたが
どうにか開催が出来て良かったですね。
水納島はちょっとやそっとでは極端に透明度が悪くなる場所ではない為
島へ行くことが出来るなら十分に台風後でも綺麗なんですよ。
お客様もお2人だけで貸し切り状態だったたり
時より晴れ間も見えて多雨風も過ぎ去ったり
幸運なお2人さんだと思いますよ。
日頃の行いが良い方なのかなと思いました(笑)
次回も水納島で一緒に楽しみましょう。ゆっくりのんびりね!(^^)!
サザンゲートブリッジを渡ってすぐの駐車場スペースの奥に受付があるので、チェックイン。参加者が揃ったらイルカのいる生簀まで送迎車でワクワクしながら移動!
イルカは水族館のイルカショーぐらいでしか見る機会がなかったので本当に楽しみにしていました!
生簀に到着したらさすが石垣島!キレイな海がキラキラと輝いていて期待値は更に上昇!
レクチャールームで簡単な設備の説明を受けてから、スイムをする人はウェットスーツに着替えて、ふれあいコースの人は濡れても良い服装へ着替える。Tシャツの下に水着を着ている人が多かった。
私はスイムコースでしたが、ふれあいコースの人と一緒にイルカ達とのふれあいタイム!イルカをなでたり、芸を教えてもらったり、餌付けしたり、イルカとの距離が本当に近い!直接触るとツルツルしていて、笑顔も鳴き声も全てが可愛い!ふれあいだけでも夢のような時間でした。
ふれあいタイム終了後はいよいよスイム!フィンとマスクを着用して準備完了!イルカ達は本当に頭が良くて一緒に泳げるように側まで迎えに来てくれて、一緒のペースで泳いでくれます。この日は3匹と一緒に泳ぎましたが、朝一番の時間だったのでイルカも元気いっぱいで一緒に泳ぐのが大変なくらい構ってもらえました笑
終了後は温水シャワーで軽く塩水を流して、着替えて、送迎車で受付まで戻りました。
あっという間に終了しましたが、こんなに素晴らしい体験はなかなかできないと思います。
スタッフの皆様も本当に感じが良くて一生の思い出になる一日になりました。
本当にありがとうございました!
先日水納島のシュノーケル&体験ダイビングでお世話になりました!!
受付から帰るときまで、本当に親切にご丁寧に対応してくださいました!!
私たちしかいなかったのですが、風が強く荒れていたにも関わらず、出発してくださり、感謝です!!
着いてから、説明を受け、シュノーケルを行い、その後にダイビングでした。
初めてのダイビングで、緊張してしまいましたが、船長さんのダイビング引率が頼もしく、無事帰って来れました!!
水の中では、写真をたくさん撮ってくださり、本当に贅沢なツアーでした!!
本当に本当に素晴らしい時間を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです!!
また沖縄に行く際はよろしくお願いします!☻
かり☆様
コメントありがとうございます。
当日は、風も強く波もありましたが無事水納島に行けましたね。
船長判断ですが危険だと思ったら出港はしてませんのでご安心ください。
お客様が喜んでくれるならギリギリ行けるなら出港しますよ!(^^)!
次回、参加の時は
穏やかな水納島で楽しめるといいですね。
またお待ちしておりますので是非遊びに来てください!
水中散歩楽しみましょう。
今回、乗車人数が少なめだったため、食べ放題ではなくコース料理に変更でした!
一緒に行った彼は食べ放題でたくさん食べるのを楽しみにしてたので、はじめは少し残念がっていましたが、コース料理は季節を感じられる盛り付けで、量も結構あり、メインもお魚、お肉と品数豊富でおいしくとても満足しました^ ^
飲み物代は別ですが、良心的なお値段だと思います。わたしはマンゴージュースをいただきましたが、美味しかったです^ ^
船内も、バーのようなおしゃれな部屋があったり、展望デッキがあったりと、豪華なかんじで素敵でした!ただ、台風の影響で海がうねっており、船が結構揺れました(^_^;)でも、大きめの船なので、食事をしながらでも酔うことはなかったです!
そして何より、乗務員さんの接客が素晴らしくてよかったです!
にこにこ笑顔で、宮古島のお話をしてくれたり、写真もいっぱい撮ってくれて、とても良い時間を過ごせました。
サンセットは、ざんねんながら雲がかかっていて沈むところは見れませんでしたが、少し空が焼ける様子、また、伊良部大橋の下をくぐるのは圧巻でした!
また宮古島に来る際は、ぜひ利用させていただきたいと思ってます。
ありがとうございました!
もこたん 様
過日は弊社ベイクルーズ・宮古島 モンブランへのご乗船、誠にありがとうございました。
少人数での催行となりお食事の面ではご不便をお掛け致しましたがご満足いただけたお言葉を頂戴でき安心いたしました。
サンセットも沈む所がご覧いただけなかったり海のうねりと多少天候には恵まれない所もありながらこの様なお褒めのお言葉を頂戴でき感謝いたしております。
また、宮古島へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
もこたん様のお越しをスタッフ一同改めてお待ち申し上げます。
ベイクルーズ・宮古島 モンブラン
青の洞窟は2回目で、ボートで行くのは今回初めてでしたが、着くまでの体力を温存できるのでとても良かったです。体力に自信がない人はボートの方が安心だと思います。
朝一の予約だったため、思っていたより混んでおらず、キレイな青の洞窟を満喫出来ました。
ナナコ様
この度は貴重な体験談のご投稿ありがとうございます。
また当店をご利用頂き改めまして、有難うございました。
ボートプランは波が多少ならば高くても行けたり、疲れも少なく済んだりと、なにかと良いですよね。
時期を外したのもやはり幸運かと!
Goproはうまく撮れていたでしょうか…!?お二人にとって良い思い出になったようで何よりです!
また沖縄にお越しの際は当店のご利用をご検討下さい。
それではお幸せに!!
冒険島
親子三代で参加しました。船の揺れは、レベル5のうち、レベル4でしたが、思ってたほどの揺れではなかったです。ただ、もう少し透明度がよかったらなと。
クルージングの後は、ホテルでランチバイキング。港からもホテルが近く、料理も美味しかったです。
MASAKO N様
この度は水中観光オルカ号をご乗船いただきまして誠にありがとうございました。
毎日自然を相手に、少しでも鑑賞しやすいポイントを探しながら船長が奮闘しております。
当日はあまり揺れが少なかったようでよかったです☆
ホテルランチ付プランは料金も大変お得なので好評いただいています。
次回も沖縄に来られるご機会がございましたら、是非またご乗船ご予約お待ちしております。
10/25 ウエストマリン 一同
青の洞窟&シーカヤック体験、本当に綺麗な海で素晴らしかったです。また潜りに行きたいです!
ガイドの方もとても親切で本当に楽しい時間1日になりましたです。ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました♪ とっても楽しんでもらえたみたいで、エイミーも嬉しいです!シュノーケルでの泳ぎも、カヤックをこぐのもとても上手で、「めっちゃ上手!」って何回も言ったの覚えてます!笑 ぜひ、また遊びに来てくださいね☆ また海の世界に案内させてください♪
初めてのダイビングでしたが、とても親切で楽しめました!!写真もとてもいい思い出になりました☆また機会があったら利用させていただきたいです!
せっかくの宮古島旅行なので、サンセットを観ながら贅沢したい!とクルージングを予約しました。
前日にも浜辺でサンセットを見ましたが、船から見るサンセットはまた違い、優雅なひと時を過ごせました。
ちょっと雲が多かったのが残念でしたが、天気のことなので仕方ないですね。
船はもっとお客さんが多くて混んでるのかなと思っていましたが、テーブルの席も決まっていて、ゆったりと過ごせ、料理もビュッフェ形式でお刺身からデザートまで色々と楽しめました。
また、サンセットの後は従業員の方の三線ライブもあり、素敵な歌声を聴かせていただきました。普段は踊り専門の方もいらっしゃるらしいのですが、当日はお休みという事で残念でしたが、他の従業員の方も盛り上げてくださって、とても楽しめました。
全体的にすごくアットホームな感じのみなさまで、気さくに声をかけていただけたり、また乗船したいなと思えるようなクルージングでした。ありがとうございました。
Y.T 様
過日は弊社ベイクルーズ・宮古島 モンブランへのご乗船、誠にありがとうございました。
天候は少し残念で有ったようですが、船内での体験など過分にご評価頂き感謝申し上げます。
ありがとうございました。
込み具合にもよりますが、船内のスタッフも少しでも皆様にお楽しみ頂ける様努力しております。
また宮古島へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ベイクルーズ・宮古島 モンブラン
沖縄旅行最終日、飛行機の時間で遠出はできないけど少し時間はあるから・・・と申し込みました。
いろいろなこぼれ話をきけて、普通にいっただけでは分からないことも教えてもらって、とても興味深いツアーでした。
ただ、日曜日はお休みのお店も少なくないようで、普段の様子を体験できずちょっと残念。
ふなこ様
この度は、那覇まちま~いにご参加いただきありがとうございます。
今回、日曜日に参加されて、市場の普段の様子がご覧に頂けなかったとの事で残念に思います。
ただ、平日には空いていないお店などもあり、人通りも多く賑やかなので、そういう面では日曜日も良いかと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
機会がありましたら次回はぜひ平日のご参加をお待ちしております。
那覇まちま~い事務所 粟国
朝7時のツアーに参加しました。朝早起きをし眠い目をこすりながら向かいました。
ツアーの集合場所の事務所はとても綺麗で、シャワーと更衣室が完備されており、とても快適です。青の洞窟へは、乗り合いの船で向かいましたが、時期のせいか空いていました。事前に器具の使用方法も説明があるのでとても安心しました。青の洞窟の入り口付近からシュノーケリングで向かいましたが、水中にはたくさんの魚がいてまるで水族館みたいで洞窟に入るまえからテンションがあがりました。洞窟は言葉で表せない程の幻想的な青の世界で、深い青色が個人的には印象に残りました。洞窟中は混雑しておらずスムーズに写真とシュノーケリングを楽しみました。入り口側と奥側の青の色がそれぞれ異なるので2色の青を味わえます。洞窟を後にし、魚の餌付けも体験しました。両手の周りに魚が大量に寄ってきて、勢いよくバクバク食べていました笑とにかくツアー全部が楽しめました。ツアーのガイドさんもとても優しく色々教えてくれて、ツアーを盛り上げてくれました。また沖縄に来た時にはこちらのツアーに参加したいです。
けいたさん
素敵な書き込みありがとうございます!!
朝一のツアーは少し早起きではありますが、その分人も少なく快適に楽しんで頂けたようでよかったです(^^)/
ショップの方も気に入って頂けたようでとても嬉しく思います☆
青の洞窟やカラフルなお魚さん達を目の前にすると、テンション上がりますよね!!
沖縄の海を満喫して頂けてよかったです~\(^o^)/
今回はシュノーケリングツアーにご参加頂きましたので、
次回は是非ダイビングにも挑戦しに来て下さい!!
全然違った景色や、水の中という全くの別世界を体験して頂けますよ♪♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますね(*^▽^*)
たくさんあるショップからボイスプラスを選んで頂き、ありがとうございました!!
沖縄は何度か行ってるんですが潜ったことはなくて、知人に青の洞窟がいいよと聞いてたのでモニターツアーで参加してみました。
お店についてすぐお姉さんが受付してくれたんですが素晴らしい笑顔と送迎中のプラスアルファの情報提供で始まる前から期待できるなと思わせる何かがありました。
お店で着替えたらすぐバスで船着き場へ移動しました。
船着き場に着いてから船は乗り合いということなのでしばらく待つ形になりましたが、シュノーケリング組とダイビング組で待ってる間することが違うみたいで、私達のシュノーケリング組はお散歩ということでちょっと海沿いを歩いて海を眺めたり、軽い雑談をしました。
潮が引いてたら歩いて向こう岸に渡ってプチ洞窟を見に行けたらしいんですが行けなかったのが残念。
少し待ってから乗り合いの船に乗り洞窟付近で海に入りました。
「綺麗!!!」
すごく綺麗でにやけてしまう感じです。にやけると顔のしわから海水が入ってきちゃうのであまりにやけたくないんですがニヤニヤが止まらない感じです(笑)
小魚もたくさんいて、触ろうと思えば触れそうな距離を泳いでますし、なんで今まで何回も沖縄に行っててこれやってなかったんだろうと思いました。
天気もよく青の洞窟に入れました。洞窟は人がたくさんいて少し接触したりバタ足激しい人いると水かぶったりしましたが、それより綺麗で楽しくてそのへんはなんでもよくなりました。
餌やりが始まるとより魚が群がってきてテンション上がります。
餌と間違えて手袋ついばんだりしてかわいいやつらです。
終わったあともシャワーには安いシャンプーとリンスーではなくちゃんとしたいいやつがありよかったです。
また来年もこのためだけに沖縄に行きたいと思いました。
かりーさん
素敵なコメントありがとうございます(*^▽^*)
初のシュノーケリングツアー、素敵な思い出になってもらえたようで嬉しく思います!!
やっぱり沖縄といえばキレイな海を楽しまないとですよね~☆
沢山のカラフルな熱帯魚やサンゴ!!
青の洞窟の神秘的な青さも目に焼き付いているんじゃないですか!??
次回はプチ洞窟にもご案内させて頂きたいと思います!!
また一緒に沖縄の海でニヤニヤできる日を楽しみにしておりますね(^^)/
シャンプーやリンスに限らずもっと細かい点まで配慮出来るように頑張っておきますので!!
今回はボイスプラスに遊びに来て頂きましてありがとうございました☆
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!
すごく快適なダイビングをさせて頂きありがとうございました。
親切なスタッフさん、透明度の高い海、大きくて揺れの少ないボートとても満足です☆
午後からの着ダイブはかなり助かります!
また、ダイビングする時はお願い致しますm(__)m
この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました。
当日ご案内した船は体験ダイビングに適したボートでご案内しております。
ライセンスをお持ちのお客様にはファンダイビング用のボートも手配できますので次回はこちらもご利用して頂ければもっと沖縄の綺麗な海、大きな水中生物もお見せできます!
またのご来店宜しくお願い致します。
白川
人生で2度目、石垣島では初めてのダイビングは、スタッフの方曰く、『石垣島のがんちゃん』(笑)が働いている『ぷしぃぬしま石垣店』で体験させていただきました。
ダイビングのポイントまでは船で行き、ポイントに着いてからウェットスーツを着るので、ポイントに行くまで水着だけで抵抗のある方はタオルの他に濡れてもいい服などを着て行ったほうがいいかもしれません(^-^)
ポイントに着くまでの船では、1階デッキや2階デッキ、船首など安全な範囲の好きな所に座ることができ、普段はなかなか体験できないような、海の上での風を感じることができ、とても気持ちよかったです。ちなみに私のオススメは2階デッキです(*^^*)
ポイントに着いてからは、丁寧な指導の後、4人一組になり、ダイビングを体験しました。カクレクマノミやシャコガイなど様々な海の生き物が手で触れられるくらい近くを泳いでいました。体験ダイビングということもあってか、海底で泳ぐというより四つん這いになり進むという感じでした。私の場合は2回目で前回泳いでいたこともあり少し物足りない気もしました。次はたくさん泳ぎたいなという意欲が湧きました!!
体験ダイビングが終了した後も、シュノーケリングができる自由時間があり一石二鳥といった感じです。もし防水カメラなどを持っているのであれば、持っていくともっと楽しめるかもしれません(^-^)
船には、さんぴん茶があり、自由に飲めました。ダイビング・シュノーケリング後のさんぴん茶は格別でした!
スタッフの皆さん、ありがとうございました!
今回初めての石垣でせっかくだから自然を感じながら出来そうなアクティビティーは何かと探していました
ちょっと前にテレビで見ていて楽しそうなので初めて参加させていただきました
一度も川に落ちず座ったり立ったり漕いでのんびりマングローブの中を進んでいくのが結構ゆうがかつ体感からじわじわあったまってきていい運動になりました
カニやら生き物を見たりガジュマルを見たり
最後に今回の旅行で一度も見れていなかった夕日が見れて最高でした!!
一緒に参加した女のこともその場で仲良くなり
みんなでわいわい最後まで本当に楽しかったです
またやりたいです
s.y.様
この度はレインボーリーフのツアーにご参加いただきまして
誠にありがとうございます!
初めてのサップ、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
サップのツアーでは、自然と一体になってゆっくりとした時間の流れを感じられ、
激しい動きではないもののしっかりと体幹を使って体も心もリフレッシュできるとてもいい時間を過ごしていただけると思います。
ボードの上から静かに眺める夕陽は格別ですよね。
なにより当店のサップインストラクターがサップを心から楽しんでやっていますので、
いいところをたっぷりとお伝えできるかと思います。
また機会がございましたら、ぜひご参加ください!
ありがとうございました。
石垣島にきて、海だけではなく自然の中で遊んでみたいと思い、参加しました。
是非、石垣島に来たら1度は経験されるといいと思います。
特にお子さんがいらっしゃる方は、お子さんも楽しめるツアーだと思いました。
①よかった点
・送迎付きだったこと
→帰りは砂や水で濡れた身体でもホテルまで送ってくれるのは
大変ありがたかったです。
・色々とグッズを貸してくれたこと
→日よけのための笠やスマホを入れる防水ケースなどを貸してくださいました。
※防水ケースは数に限りがあるようです。
とにかく日焼けをするので、気になる方は長袖長ズボンマストです!
帽子(笠)は貸してくださるので日焼けは防げますが、
もし完全防備をしたい場合は、マイ帽子(河に落ちないように紐付マスト)を
持って行った方がよいです。
・お水をもらえたこと
→とにかく暑いので冷たいお水のペットボトルを頂けて
大変助かりました!おいしかったです。
・海だけではない沖縄(石垣)の魅力を感じれたこと
→とにかく自然がいっぱいで、空気もすごく気持ちかったです。
干潟散策では、カニが見れたりお子さんがいたら
絶対に参加したほうがいいと思いました。
・石垣島について色々と教えてもらえたこと
→天候のことや観光のことなど、ガイドさんに丁寧に教えて頂きました。
話しかけて仲良くなると楽しいと思いました!
②(欲を言えば)むむむだった点
・疲れたw
→手漕ぎのカヌーでとにかく疲れました。
普段運動不足だからかもしれませんが、
行きはよいよい、帰りはつらかったですw
また、ずっと足を折る姿勢なので疲れました。
(途中、足を伸ばしたり、暑いので河につけたりしちゃいましたが)
腰が悪い人は準備体操はしっかりやってください!
・変わらない景色
→虫、鳥、動物、花などたくさんの自然を見れると思っていましたが、
ずっと変わらない景色でカニ以外は生物を見ることができませんでした。
期待しすぎないで自然を味わった方がいいと思います。
③その他
・河に落ちることはまずありません。泳げない方もご安心を
→体制を崩したりよっぽど暴れたりしない限りw、
河に落ちることはないと思います。
ただし、カヌーの中に水が多少入ってくるので、
下半身は水着着用(濡れてもいい服)はマストです。
・スマホを持っていく場合はご注意を
→私が参加した回ではスマホを落としている人はいなかったですが、
落としている人が多数いるそうです。
なので、私たちは小屋のロッカー(鍵をかけてくれます)においていきました。
持っていかれる際はご注意を…落としたら二度と見つからないと思いますw
※石垣島にはアップルショップがないため、iphoneが直せないそうです。
たくさんのコメント有難うございます。
もっと生き物探しができますので次回は干潟散策のツアーをおすすめします。
所要時間が少し長くなりますが、カヌーを降りてマングローブの中を歩くので、漕ぎっぱなしより実はちょっぴり楽だったりします( ^ω^)・・・。
またのお越しをお待ちいたしております。
(有)石垣島観光 成底久美子
高校時代からの友人と参加しました。
天候は晴れ!絶好のカヌー日和でした!
晴れている日にはとても日焼けすると聞いたので、始まる前にみんなで日焼け止めをたっぷりと塗りました。日よけ帽子も貸していただけるようなので、友人のひとりはそれを被っていました。日焼け絶対NGの人は帽子を借りることをオススメします!16時からのツアーでしたがとても暑かったです。
オールの使い方、カヌーの乗り降りのレクチャーを一通り受けた後、いざ本番!最初は進みたい方向に進めず大変でしたが、少し練習するとすぐになんとかなるようになりました。カヌー初心者でも問題な
いです。
下りに関しては、川の流れもあるのであまり漕がなくても進めます。途中マングローブの中に入っていくのですが、そこが舵をとるのに大変でした。洞窟の中やマングローブでは太陽の光が川に反射し、キラキラしていてとても神秘的でした!
帰りはやはり川の流れに逆らうため、行きよりは体力が必要です。とくに風が向かい風になったときには漕いでいても本当に進んでいるのか…?という感覚でした。
とても貴重な体験をさせていただいたと思います!
楽しかったです。
コメント有難うございます。
天気は晴れた方がいいに違いないですが、そうなのです!!、石垣はなんといっても暑い!!
今はもう10月半ばを過ぎたというのに31℃もありました。
日焼けNG、暑さがにがてという方にはサンセット&星空ナイトカヌーをおすすめします。
夕日の中、川に入り、天気が良ければ星空の下帰って来るという素敵なツアーです。
次回、ぜひ参加してみてくださいね。
(有)石垣島観光 成底久美子
ゴープロも貸していただいて説明も凄く丁寧でした。店内もオシャレで可愛いかったです!とても素敵な写真を撮って頂いたり満足できました!ありがとうございます。また是非きたいとおもいます(*´°`*)
八木様
こちらこそ素敵な写真を撮らせていただきありがとうございました。
あの写真は私の宝物です。
また沖縄に来る際はお2人の素敵な写真を撮らせてください。
楽しみにお待ちしております。
10月16(日)の16時から参加しました!天気は晴れでとても暑かったです。
事前にナビでは正確な集合場所が表示されないとは聞いていて、ナビと携帯マップのふたつ体制で向かいましたが、やはり迷ってしまいました。しかしお電話をしたら丁寧に案内をしていただけました。やはり落ち着いて対応いただけると安心します。
最初カヌーに乗るときは不安定で、本当に素人ができるかドキドキでしたが少し練習するとなんとか前に進むようになりました!参加人数が多く?何度か他のグループの方とカヌーが当たったりしましたがみなさん優しく対応してくださいました。
途中で見れた鳥などの名前を教えてくれたり、沖縄の豆知識を教えてくれたり…旅行者が食いつくお話しもしてくださいました。
また、先生?が折り返し地点で水をくれるのでとてもありがたいです!
マングローブや洞窟に太陽の光が反射してとても神秘的で、普段はできない貴重な体験ができました!
終わったあとは心地よい疲れでよく眠れました笑
本当に申し込んでよかったと思います!
コメント有難うございます。
ナビの誘導ではなぜかうまくたどり着かないのですヨネ・・・すみません・・・。
カヌーは楽しんで頂けたようでよかったです。
宮良川では季節によりいろいろな鳥が見れます、なんと東アジアだけに約2千羽しか生息していない絶滅危惧種のクロツラヘラサギなども冬に飛来することがあります。
また違う季節にも遊びに来てくださいね。
(有)石垣島観光 成底久美子
午前中だけのプランで体験ダイビングを選択しました。
子どもは託児所に預けて、夫婦で久しぶりのダイビング。
ライセンスを持っていますが、半日コースでファンダイビングはあまりないようで、また、ファンダイビングは器材レンタルが有料のショップが大半を占めている為、総合的にお得だと思われるこちらのプランにしました。
ダイビングとシュノーケルが同じポイントということでかなり浅いところでのダイビングとなりました。
普段どちらかというと苦手な耳抜きも難なくできる程でした。
期待していた程の魚に会えることはなかったですが、久しぶりのダイビングでリフレッシュダイビング感覚で楽しめました。
竹富島経由でお客さんを乗せ、ポイントに行き、1本ダイビングした後、別のポイントでシュノーケルを楽しみました。
シュノーケルのポイントの方が魚は沢山いたように思います。同じ船に乗っていたシュノーケルプランのお客さんも同じようなことを言っていました。
どちらも海の青さはとてもきれいでした。
ライフジャケット着用でシュノーケルをするか、ウェットスーツを着てシュノーケルをするか選べ、シュノーケルプランのお客さんの殆どがウェットスーツを着ていました。ウェットスーツだと日焼けする箇所が少なく良いと思います。
私たちはダイビングプランだったのでライフジャケットの選択はなくウェットスーツでシュノーケルを楽しみました。
経由地が往復であるので、その分の時間が若干勿体ないな、と思いましたが、竹富島滞在の方には嬉しいプランだと思います。
11時30分に戻るとなっていた予定が11時55分の戻りになりました。
託児所に12時頃、お迎えにあがると連絡しており、お昼ごはんを持たせていなかったので少し焦りました。
お迎えに行けたのは12時30分位でした。
半日プランだったので、解散後、昼食は遅めになりましたが、観光地をゆっくり回れたので良かったです。
小学4年生と3年生の息子と一緒に家族4人で初めてのカヤック体験でした。
当日はホテルまで迎えにきてくれて参加しました。
現地に着いて、ライフジャケットと頭にかぶる帽子も貸してくれました。
カヤックに乗る前にガイドさんからカヤックの乗り方から、操縦の仕方まで丁寧に説明をしてくれました。
実際に乗ってちょっぴり練習して初めてのカヤックがスタート。
ガイドさんと一緒にゆっくりとマングローブに近づいたり実際にマングローブの中に行ったりとワクワク感もありました。説明を聞きながらカニを見つけたり子供達も大興奮でした。
小学4年生の長男は自分でこいだり方向転換したりしてとっても楽しそうでした。
この旅で一番楽しかった!!と目をキラキラさせながら言っていて楽しい思い出が増えました。
普段経験できないことを体験できて本当に楽しくって時間があっという間でした。
シャワーや更衣室も完備されているし、物も預かってもらえるので気軽に楽しめるプランです。
また石垣島に行った際には参加したいと思います。
ありがとうございます。
コメントありがとうございました。夕陽や星をみるカヌーツアーや青の洞窟シュノーケルなどいろんなツアーがありますので是非また遊びに来てくださいね。
石垣島観光 成底
今回の石垣島旅行でマングローブカヌー体験に参加しました!
ツアーでは、最初にカヌーの漕ぎ方を練習しました。
カヌーは久しぶりだったので安心して臨めました。
そしていざマングローブに出発!
2人乗りのカヌーに2人ずつ乗り込んで行きます。
小学生から大人まで幅広い年齢層が参加していました。
みんなマングローブに近づくにあたり上手に漕いでいきます。
マングローブでは木が川の方に飛び出していたり、行く先を妨げられることもありました。ぶつかることもたくさんありましたが、
カヌーの操作を工夫したり、身を縮こめたり自然を感じながら進んで行きました。
途中では、洞窟にも寄りました。ここでは、カニを見つけました!
少し奥まったところにあり、ひんやりとして気持ちよかったです。
また、帰りには八重山諸島にいるコウモリを見つけました。
街中にいるコウモリよりとても大きくて迫力がありました。
行きしは潮の流れにのって楽々とすすんでいけたのですが、
帰りは流れに逆らうため行きより頑張って漕いで帰りました。
筋肉痛になりそうでしたが、とても漕ぎ甲斐がありたのしかったです。
私たちは元々西表島でマングローブをする予定だったのですが、
できなくなってしまい残念と思っていました。
しかし、石垣島でもできると知り参加できて本当によかったです。
マングローブの難易度も子供でも難なくできる程度だと思います。
また時間もちょうどよく、マングローブ初心者にはもってこいだと思います!
そして、スタッフの方々も優しく丁寧に教えて下さいます。
送迎もして下さるので気軽に参加できます!
今回の旅行で海だけでなく、川の自然も堪能できてとても満足です。ありがとうございました。
コメント有難うございました。
西表島のカヌーは有名ですね、石垣島にもカヌーができるポイントがたくさんありますよ。
中でもこの宮良川は国の天然記念物に指定されている特別なポイントです。ぜひまた遊びに来て下さい。
次はカヌーとマングローブの中を散策するコースはいかがでしょうか?
石垣島観光 成底
宮古島夫婦旅行4泊5日の2日目のサンセットクルージングでした。
ホテルから平良港まで10分程度だったので、お酒を飲むことを考え、港まで歩いて行きました。クルーザーの大きさ、内装の豪華さは想像以上でした。白いピアノのあるディナーラウンジ、バーラウンジ、海の中が見える硝子窓のある船底アクアラウンジ、船内はとても清潔でクルーザー船にありがちな嫌な臭いは、全く無く快適でした。
17時に出港して、伊良部大橋の下をくぐり抜け、錨をおろし停船しました。船から眺める宮古島、伊良部島、伊良部大橋は、陸から見えない良さがありました。
真っ赤な夕日を期待していたのですが、あいにくの曇天でいつの間にか日が暮れてしまい残念でした。
スタッフの方々の心配り、おもてなしの対応がサンセットが見えなかったことを忘れさせました。写真を何枚も撮っていただき、笑顔で親切な対応には感心しました。
バイキング形式のディナーもとても美味しく、品数、量的にも十分満足できました。オリオンビールを飲みながら、外の景色を眺めながら心地よい時間を過ごせました。
料理人さんの三味線のライブも素人とは、思えないほど上手で、曲の合間のおしゃべりもとても素朴で好感が持てました。帰港する直前まで歌、踊りがあり盛り上がり時間を忘れさせてくれました。
クルージング、食事とライブ演奏、お値段的には、非常にリーズナブルでした。
再び宮古島を訪れるときは、素晴らしいサンセットを期待してこのツアーに参加したいと思います。
長谷川 義樹 様
過日は弊社ベイクルーズ・宮古島 モンブランへのご乗船誠にありがとうございました。
過分にお褒め頂き、コメントを回覧した所、スタッフも大変喜んでおりました。
今後もこのお褒めのコメントに恥じぬようスタッフ一同努力いたす所存でございます。
また宮古島へお越しの際はぜひお待ちしております。
この度はご利用誠にありがとうございました。
ベイクルーズ・宮古島 モンブラン
昨年に続きダイビングの為に訪れた2度目の石垣島。昨年はいろいろと島の観光地を巡ったため今年は余った時間をアクティビティに当てようということで見つけたのがこのツアー!!テレビやイベントなどで見かけたことはあっても実際触れることはなかったので凄く楽しみでした。
当日雨の予報でしたが、運良く晴れになり日差しが暑いぐらいに...雨だったら滑って危ないので中止にするところでしたって言われたので晴れて良かった~!
始めの30分程度はみんなで練習。初めて乗るセグウェイに少し不安でしたが褒め上手なガイドさんにのせられてみんなどんどん運転をマスターできました。はじめの不安など無かったように楽しんで練習終了!!さあ、いよいよバンナの森に出発!
コースに出ると風を気持ちよく感じながらセグウェイで疾走!途中いろいろなポイントで植物や昆虫の説明を聞き、景色のいいところで写真も撮ってもらい、疲れないように休憩を挟んでくれました。休憩ではお茶と煎餅をいただきましたがとてもおいしかったですよ!後半はみんなセグウェイにも慣れてきてスピードも出し自由に操れるようになってましたね。最後はスタート地点の芝生の上での自由行動みんな思い思いにセグウェイ操ってました。
う~んセグウェイ欲しい!!! それは無理だとしても、もっともっといろいろな場所で手軽に乗れるようになるといいですよね。
あっという間の2時間でしたが大満足できました!!ぜひ次の機会にも訪れた時はよろしくお願いしますね。
タカシさん、投稿ありがとうございます。
心配していた、天候にも恵まれ楽しい時間を過ごしていただいた様で
こちらも嬉しい限りです。
石垣島の「塩せんべい」気に入っていただけて良かったです。
また機会がございましたら、是非ご利用ください。
スタアフ一同心よりお待ちしております。
らっこ。。。でした。
初めてマリンスポーツのセットに申し込みました。バナナボート、マーブル、マリンジェットはいずれも遠心力を利用したアクティビティで非常にエキサイティングでした。担当してくれたお兄さん曰く、他のグループとは極力一緒にならないようにしてるとの事で、配慮が行き届いているなと思いました。また、朝早い時間帯に申し込んだので道路が空いていていた事、駐車場も近くの所に停めることができました。昼過ぎには団体客などがきて多少込みましたが、問題なく楽しむことができました。海の透明度も非常に満足いくもので、浅瀬でも沢山の魚を見ることができました。自力で泳げれば泳いで、もしくはフィンとゴーグルつければ少しビーチから離れたところに泳いでいくことができます。そのポイントは小さいヤドカリがいたり、のんびりできる場所なのでおすすめです。アクティビティ中に沖で少々停泊した際にはウミガメも見れるとの事も聞いたので、次回にはスノーケリングかダイビングツアーを申し込んでみたいと思います。良い思い出になりました!
たわしねこ様
エキサイティングなマリンスポーツに
満足頂いてありがとうございます。
次回は更に上のスピードでいきますよ(笑)
開催場所はローカルビーチになっておりますので
個人で遊びに来て海水浴しても大丈夫ですが
監視員がいないため十分にお気をつけて遊んでください。
でもマリンの参加当店でお願いします(^_-)-☆
次回は
離島の水納島でシュノーケルやダイビングの参加もいいかもしれません。
とても透明度の抜群な海を案内しますよ。
また是非とも遊びに来てくださいね
スタッフ一同お待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
ダイビングが初めてでも、丁寧に教えていただき、慣れてから潜ることができたので安心でした。色々な魚に会え、水中カメラで写真が撮れたので見返して思い出してます(*^^*)また参加したいです!
アンチ浜にて行ったフライボードは初体験でした。テレビでよく目にしていつかやりたいと思っていたのですが、今回念願叶ってできました!コツをマスターするのにかかった時間はわずか数十秒で自分のセンスが光りました。もう一人の友人もすぐに上達し、数十秒ホバリングするのにそう時間はかかりませんでした。スタッフのお兄さんは丁寧に説明をしてくれて非常に親切でした。次はスノボーのようなものに挑戦したいと思います。
たわしねこ様
コメントありがとうございます。
お2人とも凄く上手でびっくりしました。
仲間に自分たちのセンスを自慢してもいいと思いますよ(笑)
次回は、ホーバーボードやジェットパックに
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
また光るセンスを見せつけに遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしてますね。
ご参加ありがとうございました。
ポイントは竹富島周辺の割と浅瀬の海‼︎
八重山諸島はオーストラリアのグレートバリアリーフよりも珊瑚は多いらしいです。
2隻の船が合流してダイビングとシュノーケリングのツアー参加者が同じポイントで入りました。
ダイビングは7名が2班に分かれて!
船上ではシュノーケルのゴーグルの付け方から耳抜きやゴーグルに入った水の抜き方などを、シュールな笑いを含めて丁寧に教えてくれます‼︎
このガイドのお兄さんが結構ツボでしたo(^▽^)o笑
いざ入水‼︎
水深は浅く3mから5mで下は真っ白な砂!
砂の上に這いつくばるようにして他の参加者が海に入るのを待ちます。
海の中を泳ぐと言うよりは、砂が舞い上がらないように海底を手で這うように移動します!
中には大きな珊瑚があり、そこでニモなど沢山のお魚が見れました♡
海中でジェスチャーだけでなくてボードに書いて説明もしてくれますし、安心です。
凄く綺麗だったのですが、ポイントもあまり移動する事もなく同じ所を見るような印象です。
そして上を見ると海面にはシュノーケルの人たちがいます!
ダイビング終了後他の人が潜ってる間シュノーケルも出来ましたが、ほぼ同じ海の中が見れるので正直ダイビングじゃなくても良かったのかなという気はしましたが^_^;
(海外で体験ダイビングをした時は10mぐらい潜りましたし、その辺りはちょっと期待外れかなと。。ライセンスを取るまではいかないので、もう少し深く潜れるプランがあれば嬉しい)
日本だとこれぐらいが体験ダイビングの範囲だと思いますし、本当に初めての方には良いと思います‼︎
何よりスタッフさんが皆んな良い方で、対応も良かったし面白かったので凄くオススメです☆
モニターツアーということで、参加させていただきました‼︎
前日から、お天気が悪かったのでツアー開催されるのかな?と不安に思っていたところヴォイスプラスさんから、ご丁寧にお電話連絡いただき安心しました。
お店の場所は少しわかりにくいところにあって迷いましたが…
清潔感のある店内で、着替えたりするにもノーストレスでした‼︎
シャワーと一緒にシャンプー・コンディショナーも用意してくださっていて、メイクルームまであり、ドライヤーの風圧もばっちりで、ツアー終了後も快適でした。
ツアー自体は、相乗りボートでポイントまでいくので、少々待ち時間が長かったのが気になりました。
天候が悪く青の洞窟には行けなかったんですが、かわりにサンゴとお魚がいっぱいいるポイントにつれてくださりシュノーケル満喫でしました‼︎
お写真も丁寧にたくさん撮ってくださり、嬉しかったです。
女性スタッフが多く、丁寧な接客か印象的で好感持てました。
またお願いしたいとおもいます。
SAAYA様
先日は、ボイスプラスツアーご参加ありがとうございました。
とってもキレイな沖縄の海遊び!!最高でしたね♪
海況の急な変化で、青の洞窟へのツアーは厳しかったですが、ポイント変更して行った、
お魚&サンゴメインのポイントもお魚いっぱいで楽しんで頂けて本当に良かったです!!
お店の施設等も気に入って頂けて嬉しく思います。
お客様に快適に過ごして頂けるようにDIYで作成したかいもありました☆☆☆
海写真も楽しんで下さいませ!!
次回は、ダイビングで青の洞窟にてお待ちしております。
素敵なメッセージありがとうございました。