沖縄
流れの緩やかなところを小さなカニやマングローブの種類についてレクチャーをうけつつ進む感じで、体を動かしながら遊びたい人には物足りないかも。かなりのんびりで気分転換にはなりました。
はじめは、1日コースを申し込みましたが、予約不可だったので半日コースに。川歩きだけですが、半日でも十分楽しかったです。
おくるま 様
ご参加頂きありがとうございます。
1日コースは予約状況によりお受けできなくて残念でしたが、リバートレッキングを楽しんで頂け嬉しく思います。
他にもさまざまなツアーがございますので、また遊びにいらしてください。
若い女の子やカップルばかりの中、40過ぎのオッサン二人でやりました。真っ青な空と海に挟まれたパラセールは最高です。マリンスポーツ以上にお勧めしたいです。また、次回の沖縄訪問が決まっていますので行く予定です。
はむたん 様
先日はご参加ありがとうございます!真っ青な大空から眺める景色は本当におすすめです!!
またお2人にお会いできる日を楽しみにしております!!
Sea World
乗船前に係員から当日の船の揺れ具合や海の透明度について詳しい説明があります。
私たちが乗船する日の海の透明度はレベルで標準よりも下で濁っているとの案内でした。透明度は波の状態や天候により変わるのでその日の運次第かと思います。船は少し沖へ出た所で停泊、海底ウォッチングの始まりとなりましたが、魚たちが泳いでいるのは見えましたが透明度が浅くて写真を撮っても綺麗には写りませんでした。とても残念な思いで港に戻りました。
「ネストホテル那覇」のバイキングはレストランに到着すると既に席が用意されており、待たずに中へ入れました。料理の種類もかなり豊富で味もよく大変おいしかったです。揚げたての天ぷらが一番の人気でした。
21seiki 様
この度は当社オルカ号のご乗船、書込みありがとうございます。
ご乗船された日の海況が、あまり良くなかったようで残念です。
コンディションの良い時にご乗船されたら、お魚や珊瑚もきれいに撮れるかと思いますので
また沖縄へお越しの際には、オルカ号へのご乗船再度挑戦していただけたら嬉しく思います。
ランチの方ですが、ネストホテルさんのバイキングは人気があり、お得なコースです。
お料理もお口にあってたようで良かったです。
丸い粘土の塊りから、シーサー1体を本当に作ることが出来るのか不安でしたが、
丁寧なレクチャーがあるため、芸術センスの無い私でも立派(?)なシーサーを作ることが
出来ました!窯で焼きあげて頂き、自宅に届くのは1か月半後との事ですが、
クリスマスプレゼントが届くようで、ドキドキしています(笑)
沖縄に行ったら、「本格シーサー作り」是非トライしてみて欲しいです。
毎年恒例の職員旅行。今年は沖縄でした。
あいにくの天候でしたが、地元の旭川と比べるととても暖かい毎日でした。
沖縄最後の夜は、サンセットディナークルーズ。素敵な音楽に美味しい食事。
最後にはサプライズのHappy Birthday Song!!(職員が誕生日でした)
粋なはからいで素敵な誕生日プレゼントになりました。
女友達と2人で参加しました。
当日は残念ながらお天気が悪く、雨が降ったりやんだりという感じで少し肌寒かったです。
100均のレインコートを持って行ってましたが防寒着がわりになってよかったです。
写真は数枚撮っていただき、CDと現像された写真が一枚付いています。
ハードではないので小さなお子さんから年配の方まで楽しめるのではないかと思います。
11月3日午前中、大人3名と2歳7ヵ月の息子で参加しました。
初めてのカヤック体験でした。
スタッフのナツミさんには乗り降りや、マングローブの枝を避ける方法を教えてもらって、宮良川の上に出発。
このツアーは1組限定です。だから、ワイワイとおしゃべりしたり、マングローブに鳥がいたらゆっくりと見たりとリラックスできる川散歩でした。
カヤックの上では息子も笑っていて、心から楽しんでいました。
次回は、宮良川から海に向かってカヤックを漕いでみます。:-)
SOHK1様
先日はありがとうございました
1組限定での貸し切りツアー喜んでいただけて良かったです♪こちらとしても皆さんのように小さいお子さんがいる場合でもリラックスして遊んでいただけるようにしています。
息子君も楽しんでいただけたようでよかったです
次回は海に出てみましょう!
またのお越しをお待ちしております!(^^)!
優しいお姉さんが付きっ切りで5歳を見てくれました。なので私たち夫婦は二人の時間を過ごせました。一方、5歳児の方はシュノーケルのマスクは完璧だけど水に顔がつけれませんでした。けど優しいお姉さんに抱っこされて練習を重ねるうちに最後は一人で浮き輪に捕まって浮いてました。ニモにも会えて喜んでました。そのあとにカヤックもやって満足出来ました。ありがとうございました。
みみみ様、この度はツアーご参加そしてうれしいコメントまでいただきまして、本当にありがとうございます。子供の吸収力はすごいですね!!はじめの少~しの恐怖心さえ取り除けば、あっという間にいろんなことができてしまうのですね!! またぜひ南国沖縄に遊びにいらしてください。ご参加ありがとうございました。
家族5人で体験しました。みんなビビってましたが、本当に最高でした。安くは無いのですが、沖縄に来たら必ずやりたいアクティビティです。絶対にお勧めです!カップルでやったら最高ですね。私は、5人参加で1人だったのでちょっとさびしい感じでした。
サンセットは天気がいまいちだったのでハッキリ見えなかったけど、クルーズと言う割には港内を移動しているだけでクルーズとまで行かないと思う。その分夜景もあまり見えないし、同じ景色ばかりで眺めは良く無かったです。
なので、ライブがメインだったような感じです。
雨ではありませんでしたが、雲が多くて期待していたサンセットの
シーンは見れませんでした
天候は仕方ない
少し風も強かったです BBQの時は風がやだなぁーって思ってましたが、食事を終えて船からの景色を眺めていると、その風は心地よいものに変わってました
他の人の書き込みにもありますが、船は少し年老いた感じです
でもスタッフの方たちの気遣いは心に響きましたよ
沖縄旅行の良い出だしでした
サンセットが綺麗に見れなかったので★4つにしてしまいました
催行会社さん、ごめんなさい
にゃん様
この度は弊社クルーズ船をご利用いただき誠にありがとうございました。また、貴重なご意見とご感想をお聞かせいただき感謝いたします。天候が思わしくなかったとのこと、残念でございます。にゃん様が次回沖縄にいらっしゃる際は、沖縄のロマンティックなサンセットを楽しめるようなご旅行となりますよう、お祈り申し上げます。スタッフ一同、またのご乗船をこころよりお待ち申し上げております。 9/30 ウエストマリン スタッフ一同
ツアーを案内してくれるお兄さんの説明がおもしろくてよかった。
私達の写真もとりましょうかとすすんで言ってくれたのもよかった。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
これからもみなさまに満足していただけるようなツアーを開催してまいります。
ご参加ありがとうございました。
本当は7月8月、シルバーウィークに沖縄に行きたかったのですが、休みの都合もあり、時期を外して10月上旬に行きました!
すると、上記の時期だとダダ混みで写真を撮るのも並んでるらしいのですが、この時はほどよくお客さんが居るくらいで、全然混んでなくて、並ばずにたくさん写真を撮ってもらえました!
水温も高く、本当に気持ちよかったです!
ただちょっと、洞窟を出ると波があったので、その波に酔ってしまいました・・・。
でもそれ以外は本当楽しかったです!またいろんな所でシュノーケリングしたいです!
エミ様。
この度は青の洞窟スノーケルツアーご参加頂きありがとうございます。
夏場などのシーズン時に比べ今の時期は人も減りとてものんびりと過ごすことが出来ます。
波酔いされてしまったようで申し訳ありません。
また沖縄に来ました時ツアーご参加お待ちしております。
冒険島
仕事の空き時間にガンガラーへ訪問してきました。ナビでもすぐ見つかるので解りやすいです。「おきなわワールド」のとなりです。
沖縄には何回か来ているのですが足を運べていなく、いつか時間を作りたいと思い続け5年。やっと念願が叶いました。
まず洞窟の入口でチケット交換ですが、このケイブカフェがとてもオシャレです。音楽も流れているのですが選曲がまたグッドです。ちょっと早めに来てドリンクタイムを楽しむのも良いでしょう。
ツアー自体は、ガイドさんがこの洞窟・谷を詳しく説明してくれました。なんと現在も化石の発掘がおこなわれ、数千年前の人骨や石器が発見されているとのことでした。
実際に発掘された場所も間近見れるのでリアルです。
そして鍾乳洞や自然を満喫できるウォーキングは、木漏れ日の中とてもすがすがしい気分で歩くことができました。ランタンを持っての鍾乳洞などもユニークでした。
次回は家族を連れて訪問したいと思います!
小雨がぱらつき、どんより曇り空の日に参加しました。確かに写真通りとはいきませんでしたが、綺麗な海、そして素敵な幻の島でした。67歳の母と小学1年生と7ヶ月の赤ちゃんと4人で参加しました。
幻の島の周りの海の浅いところで、首浮き輪を付けた赤ちゃんと遊べました。
次のシュノーケルポイントでは、色とりどりの魚やサンゴを沢山見ることができ、小学1年の息子もとても喜んでいました。
次回は青空の時に、行きたいです。
ゆかぽんさん。
せっかくのご旅行でしたが、天気に恵まれず残念でした・・・
次回は晴天になるようテルテル坊主持参で行きましょう!!
ほぼ毎日、幻の島へ行っているボクらでも感動するような天気になるときもあります。
また遊びにいらして下さい。
揺れの激しさには驚きました。
キャプテンが『コイツ人懐こい、近すぎてヤバイ』と言ったほど、近くまで寄ってきてくれた子がいたようですが、船の上からハッキリとその姿を見ることはできませんでしたが、
水面から出たしっぽや、潮をみることができました。
感動します。
酔い止め必須!
U family様
この度は、弊社の「ホエールウォッチングツアー」にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
近くで見る大迫力のホエールには、子どもだけではなく大人も声をあげて喜び、感動されるお客様が多くいらっしゃいます。
また、夏場と比べると冬の海は少し波も高い日もございますので、お客様のおっしゃる通り酔い止めをお勧め致します。
それでも、感動を求めてリピーターのお客様も多くいらっしゃるホエールウォッチング、U family様のまたのご参加心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
波の影響で青の洞窟には入れませんでしたが、別の場所で綺麗な魚たちを見ることができてとても楽しかったです!
ぷるこ 様
青の洞窟シュノーケル予定通りにご案内出来ずに申し訳ありませんでした。
次回は是非穏やかな海で青の洞窟シュノーケルへご案内させて下さい。
リベンジをお待ちしております。
ご利用ありがとうございました。
冒険島
午後からの半日コースで、送迎付きのプランでした。
幻の島は、上陸してからもとても綺麗で、時間もゆっくり取ってくれたので、満喫出来ました。
シュノーケリングは初めてでしたが、丁寧に教えて頂き、問題なく出来ました。
スポットに連れて行ってくれて、泳いでいる綺麗な魚をたくさん見る事が出来てとても感激しました!
戻ってからも、夕食を予約していたお店まで送ってくれて助かりました。
また石垣に行ったら、ぜひ行きたいと思います。
ゆうたん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました☆
シュノーケリング初めてということでしたが、とてもスムーズに泳がれていたので、私たちも安心して案内させてもらうことが出来ました‼
幻の島も満喫していただけたようで良かったです‼
ご予約の時間より少し早めにお店に着いてしまいましたが、スムーズに入店すること出来ましたか??
また石垣島に来た際には、遊びにいらしてください☆お待ちしています‼
近藤あおい
スタッフはみんな親切でした。
パラセーリングに向かう船は船酔いに
弱いとすごく酔ってパラセーリングでさらに酔って死にそうでした。酔い止め飲んだほうがいいです。
でもこれは私の体質なのでしょうがないです。
シュノーケルは元々海が少し怖いのであんまり楽しめなかったですけど友だちやその他の人は楽しんでいました。
海の綺麗さはそれほどではないので、それを求めるならちゃんと慶良間のメインの島へ行ったほうがいいです。
わたしは一日中海は飽きるので半日で十分で、このコースはちょうどよかったです。
くまくま様
先日はご参加ありがとうございます。ここ数日風が強く海が荒れている日が続き、酔いやすい方は大変辛い思いをしてしまったかと思います・・・
申し訳ありません。
海が穏やかな日はびっくりするほど海が静かで楽しんでいただけると思います!
これにこりず、機会がありましたらまた是非ご参加頂ければと思っております!!
くまくま様にお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております!
今回の沖縄旅行出発前にファインディングニモをみて息子は完全に魚のとりこになり、沖縄美ら海水族館ではそれぞれの水槽を興味深く時間をかけて観察・・。ニモを見るまでは水族館どころか魚すら興味なかったのに完全にとりこになっていました。3歳の息子にはスノーケルの経験どころか海すらまともに入ったことがないけれど、こんなに魚の興味いっぱいの状況なら大丈夫なんとかなると思って申し込んだのですが・・やっぱしちょっと早かったみたいでした・・。スノーケルを装備する時点でぎゃん泣きされてライフジャケットも装着拒否・・。どうなることかと思いましたがツアーのお兄さん方が機転をきかせて簡易的なライフジャケットとたこめがねを用意いただきなんとか出発・・。ぐずりながらもバナナボートに乗って出発すると一気に機嫌が回復。バナナボートも息子は初体験でしたが、かなりたのしんでいた様子でした。スノーケルスポットについていよいよ海に入ろうとしたら・・またまた機嫌が悪くなり結局タコめがねを利用することもなく、念願の魚を身近で見てもらうことができず、終始『海は苦手だから・・しょっぱいから・・』とつぶやきながら浮輪で浮いていました。私自身も息子に寄り添いながらではありましたが、ちょくちょく潜ってきれいな魚をたくさん見ることができました。次こそは息子と一緒にその風景を見たいと思います。スノーケル終了後、バナナボートにのって砂浜に到着。次はカヤックに乗って・・という内容でしたが、あいにくの天候。実は風がすごく強くておそらくカヤックに乗っても沖に出ることが困難だろうということで中止。。ところがかわりに息子が気に入っていたバナナボートに再度乗せていただき楽しませていただきました。今回息子にはぶっつけ本番ということでスノーケルは失敗に終わりましたが、バナナボートは大成功でした。もしこれから同じような年齢の方がスノーケルチャレンジされる場合は、事前にスノーケルを装着させてなれさしたり海にたくさん入ってなれた状況で申し込まれた方が良いかもしれませんね。息子はスノーケルはニモで怖いイメージがあって、海も砂浜で遊ぶレベルであまり入ったこともなくプールばかりでした・・。反省しています。スタッフさんにはいろいろとご迷惑おかけしましたがいやな顔一つせず対応いただきありがとうございました。息子が海になれたら利用させていただきます!!
HARUMA様
この度はナビービーチをご利用頂き誠にありがとうございます。
当日は海上コンディションが悪く、カヤックが中止となってしまいました。
大変申し訳ございません。
小さいお子様は「マスク付けるの嫌!」で泣くパターンが多いですよ☆
マスクをつけたら鼻がふさがれるので怖いんだと思います。
ヒトデも怖がっていましたね(*^_^*)
次回は一緒にシュノーケル出来ると良いですね♪
是非リベンジしにいらして下さい!!
スタッフ一同心よりお待ちしております(^-^)
ありがとうございました!
去年も青の洞窟のシュノーケルを予定しましたが、波が高いとの事で実現しませんでした。
前日、スコールのような雨が降り、天気予報も曇り・雨・・・
今年もダメかと思いながら次の日の朝を迎えました。
8時集合、少し日がさしていたので予定通りに決行。
9時に出港だったので、かなり待たされましたが、港からはそれほど遠くなく、到着後満喫。
水温も寒くは感じずに青の洞窟も写真で見たように青く綺麗でした。
少し時間があるとの事で、最後に娘はジャケットを取り、インストラクターのお姉さんの監視の中素潜りも体験でき、大いに楽しんでました。
旅人S様
体験談投稿ありがとうございます。
お天気がすぐれない中でも、無事に青の洞窟シュノーケルのリベンジが実施でき何よりです。
集合時刻の設定ですが、慣れない土地で集合時刻に遅れてしまうお客さまなども多い為、
あわただしくならないように準備の時間を多めに取っています。
8:00集合→8:30お店出発→9:00出船と時間に余裕を持って慌ただしい駆け込み乗船等にならないようにしています。
時間前にお越し頂いた場合や、時間配分にキッチリとされたお客さまにとっては待ち時間が長いように感じてしまうかと思いますが
貴重な意見を基に改善策を考えていきたく思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。
冒険島
船の底が半透明なアクリル板でできているようで本当の色よりはくすんでいるように感じた。川平湾の有名な写真と魚の写真をイメージしているとあれ??って感じです。
勝手に石垣のビーチでシュノーケルしている方が魚は見れました。
石垣島は久しぶりにきたのですが、幻の島は知らなかったので、参加してよかったです。
本当にキレイでしたが、風が強かったので真夏だともっとキレイそうですね。
半日なのでクタクタにならず、昼からも効率的に他の島に行ったりと予定が立てやすいかと思います。
ゆなな様
ツアーご参加ありがとうございました。
夏の幻の島はキレイですよ!!
風の弱い日は特にキレイです。
半日コースはお手軽に海を楽しめるように開設したコースですのでいろいろ楽しみたい方にはぴったりのコースですね。
たっぷり海を満喫したい方には一日コースがオススメです!
次回は一日コースにご参加下さい。
今年2回目の沖縄家族旅行。ケラマの海の綺麗さに感動!8歳の息子も大満足!
スタッフの皆さんも優しく、自由にさせてくださり、子供も自分の思うようにシュノーケルで楽しんでました。
残念だったのが、島に上陸できない事かな。嫁さんは上陸してビーチで水遊びする気満々でしたので・・・
理由はお聞きしましたが残念です。
でも楽しかったです!
今度は子供と体験ダイビングかな!
HIROKI 様
先日はご参加ありがとうございます!
上陸ができず申し訳ありません。息子さんもとっても楽しそうに遊んでくれていて私達スタッフも楽しいお時間を過ごすことができました!!
また是非遊びにきてください!心よりお待ちしております!
Sea World
SUP & 青の洞窟に四人で参加させていただきました。
天候の影響で、青の洞窟には入れませんでしたが、代わりに安全で、たくさん魚のいるスポットに連れて行っていただき、幸せな時間を過ごせました。
SUPはプライベートビーチの様な場所に連れて行っていただきました。
丁寧に教えていただき、また自分たちのペースで人目も気にすることなく自由に動き回れたので、本当に楽しかったです!
そして何よりガイドをしていただいた大坂さんのキャラが面白い!
海にも大坂さんにも癒されたので、来年は一日のフルコースでまたチャレンジしたいです。
ありがとうございました!
沖縄旅行は何度も経験していましたが、サンセットクルーズは初体験で、ネットで見つけて是非乗ってみたいと思い念願達成しました。送迎もついてて安心。食事は一番お値打ちなコースを選びましたがお腹も満腹で夕日だけでなくお月様も見え、船内での三味線ライブのときにバースデイのことを事前に伝えたらお祝いソングと花火のついたドリンクと写真をプレゼントいただきありがとうございました。 バースディのかたには是非オススメしたいです。楽しいひと時をありがとうございました。今日無事に我が家に帰宅しました。追伸、、、台風の後で月が見えたり見えなかったりでしたが、スーパームーンの翌日です。
サンセットクルーズなのに期待通りの沖縄の夕日では、ありませんでした!
カトレアコースにしましたが、ステーキが美味しくなかったです。
クルーズ中外に出れる所、誕生日を皆んなで温かくお祝いする所、ミュージシャンの生演奏が良かったです!
ゆうこ様
この度は弊社クルーズ船をご利用いただき誠にありがとうございます。また、貴重なご意見ご感想をお聞かせいただき感謝しております。天候が思わしくなく、サンセットを楽しめなかったとのこと、残念でございます。次回沖縄にいらっしゃる際は沖縄のロマンティックなサンセットを楽しまれますようお祈りいたします。
また、お食事内容で満足いただくことができなかったとのこと、誠に申し訳ありません。料理長に申し伝えまして、改善・検討させていただけたらと存じます。また、スタッフは一期一会の精神でお客様をおもてなしするよう毎回こころを込めて接客サービスを心掛けております。 次回ゆうこ様がご参加いただく機会がございましたら、新しい思い出をつくれるようスタッフ一同こころより努めさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。 9/30 ウエストマリン スタッフ一同
カヌーをしたことがあったけど、マングローブでのカヌーはとても楽しかったです 最後に写真が入ったCDもいただき大満足です 川も海も体験できた大満足のツアーでした
サンセットは見れなかったけども那覇港をゆっくりグルグルできて楽しかったです。沖縄に何回か行ってるけど綺麗な夕日をみたことがありません。雲で隠れちゃう。時期は毎回5月だからかもしれないですが。
クルーズはサービスしっかりで記念日にあったサプライズをしてくれてうれしかったです。バーベキューも量たっぷりおいしかったです。
次は夜景に申し込もうかなあー。
ひよこ様
この度はサンセットディナークルーズにご乗船いただきましてありがとうございました。お返事が遅れましたことお詫び申し上げます。
沖縄の天候は変わりやすく、サンセットをお楽しみいただけなかったとのことで申し訳なく思います。
夜景クルーズは天候にあまり左右されないため、天候の不安定な季節にはおすすめでございます。
夕方とはまったく違う那覇港の雰囲気を味わっていただけるかと思います。
またのご機会を心よりお待ち申し上げます。
予約担当:半田