沖縄
カヤックは洋上で心地よい風を受け、超気持ち良かった。
ヤドカリ島も静かでよかったし、シュノーケルもポイントではたくさんの魚に
餌付け体験ができて楽しかった。
スタッフの方も優しく、丁寧で感じがよかったし、あっという間の3時間でした。
お土産のCDRには写真がいっぱいあり、本当に貴重な体験ができました。
初めて利用しました。
横乗り系のモノは大体やっていましたが、この感覚は今までにない感じでした。常に推力が発生してるのを押し込んで水中で立つと言う感覚が分かれば、あとはバランスを取りながら、出力はインストラクターの方が絶妙に調整してくれるので、浮上までスムーズに行くと思います。
浮き上がってからはボードの装着方法からもウェイクボードに近いものがあるかと思います。またはスノボの逆エッジをしないようにバランスとる感じでしょうか?!
とにかくやってみることをお奨め致します。
初めての経験で不安でしたが、インストラクターの「なつみさん」がとても優しくしてくれたので、心から楽しむことができました。
今回の旅行の一番良い想い出になりました。
明るい笑顔がとっても魅力的でした。
帰りも空港まで送っていただきありがとうございました。
林様
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。初めてのカヤックがこのようによい思い出になったようでよかったです。
ナツミもとても楽しかったと言っておりました♪
また何か機会がありましたらぜひ一緒に遊びましょう!
内容が盛り沢山です。
小学5年生の息子がとても楽しんでくれました。夏休みの良い思い出になりました。
思っていた以上に手軽に、思っていた以上に楽しく、思っていた以上に最高でしたー!♡人見知りしちゃう私たちですが、スタッフさんがとても気さくで、心おきなく沖縄の空と海を満喫できました(^^)
水族館の帰りに寄れて、予定が立てやすかったです!乗り気じゃなかった彼も大満足だったみたいで、帰ってきてからもずーっと写真を眺めてます(笑)
本当にありがとうございました♡
絶対また行きます!
当日船長をさせていただいてたタカヒロです!お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
ナルミ様だけの貸し切り状態の便でしたよね(^O^)
最初は緊張気味?の彼氏様が満足して頂けたのは着地してすぐの笑顔でスタッフにもだいぶ伝わりましたよ!笑
お客様に楽しんでいただきこの様なコメントをいただけるのが自分達の幸せです。
今度お会いできる時にはもっと満足していただけるように日々努力しますので
また沖縄に来ていただいた際は是非元気なお二人の姿を見せてくださいね(*^_^*)
パラセーリングのご参加とコメントの方ありがとうございました!
初めての沖縄で、沖縄らしいことをしたいと思いこのツアーに参加しました。
クリアカヤックも少し疲れましたが、同時に海の中も覗けるということで奥さんも喜んでました。
本当にやどかりがいるやどかり島で休憩したり、洞窟を探検したり
そしてシュノーケリングは本当に楽しかった!
実は奥さんはシュノーケリングの苦い思い出があったのですが、それをも忘れるぐらい沖縄の海や魚に興奮し、感動してそして大喜びでした!
また、ツアーの支度の世話やガイドなど親切にしてくれたコーヘーさん、本当にありがとうございました。
次回、また訪れることがありましたら今度は「蒼の洞窟」のツアーにも参加したいと思います!
午後参加だったので、時間のせいか、天候のせいか洞窟に光がさしておらず、
青の洞窟の「青さ」を見分することは出来ませんでした。
海岸に着くと車に所持品を残すため、財布とか困ります。ガイドは窓が閉まっているかも確認しないし、貴重品は持っていかないほうが良いでしょう。
また、途中でジュースを買う時間さえ気持ちよく与えてはもらえませんでした。
車の横でずっと立って待たれ、せかされているのがミエミエ。
ホテルの帰着時も、バウチャーを出発時に見せているのにもかかわらず、料金をもらっているかどうかの確認をぐずぐずやられ、気分が悪かったです。
ベルトラさんも催行会社さんも、システムの周知徹底をきちんとして下さい。
天候に恵まれたのか、透明度も高くとてもたくさんの魚が見えて子供達も大喜びでした。
私と夫は若干船酔い気味でしたが、子供達が楽しそうに魚を見てははしゃいでいたのが何よりでした。
ランチはビュッフェを選びましたが、料理はどれも美味しく、デザートも種類が豊富でとても満足でした。
プラス500円でランチがつけられたので、とてもお得でした。
macaron様 この度は弊社クルーズにご参加いただき誠にありがとうございました。お子様たちが楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく存じます。ランチ付プランはとてもお得な内容となっており、皆様に好評いただいております。macaron様ご一行の、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 7/9 ウエストマリン スタッフ島袋
石垣島で海水浴しかしたことがなかったので今回初めてスノーケリングに申し込みました。私達ともう一組の5名でのツアーでしたのでまとまりが良くスムーズでした。
幻の島は海の色と砂浜の色が本当に綺麗でした。まだ夏休み前ですが少し混んでいました。
講習もちゃんとしてくれたので安心です。過去に何度か海外でスノーケリングをしましたがちゃんと講習をしていなかったので今回受けて良かったです。
スノーケリングポイントに着いてからはお魚の説明などをしてくれたのでよくわかりました。
自由に泳いでレンタルしたカメラでいっぱい綺麗な海の中を撮りました!
動画もちゃんと撮れていました。
午前中だけのプランでしたがとても満足です。次回、石垣島に来た時はまた参加したいです。ありがとうございました!
うなぎ犬様
25日は風が強かった為船が揺れていましたが、皆さん楽しんで頂けていたようで私たちもホッとしています!
海水浴とは違った場所でまた一つ石垣の素晴らしさを知ってもらえてうれしいです☆
次回も、より一層楽しんで頂けるようガイドの腕磨いておきます‼
船長も私も首を長くして待ってます‼w
また遊びにいらして下さいね♪
近藤あおい
若くてイキイキしたお兄さんたちがスタッフで、船に同乗してくださったスタッフの方は必死にクジラを探してくださっていましたが、シッポ?が見えたような…潮吹き?が見えたような…そんな感じでした。でも沖縄の海や風を体感できるだけでも参加する価値はありました。
私たちが乗船した日は、とにかく海が荒れてて帰りはグッタリな方々も多かったです。
また参加月が1月でしたので、風が冷たくこの時期は長袖は必須だと思います。
でもそこは自然ですので、仕方ないことですよね。
次回はしっかり見られるといいな。
Spring様
ご返信が遅れまして、大変申し訳ございません。
この度は、弊社の「ホエールウォッチング」にご参加いただきまして誠にありがとうございます。
冬場は夏場に比べどうしても波が高めの状況となっており
船酔いが心配な方には、酔い止めの服用をおすすめしております。
はっきりクジラが見えなかったのは残念でしたが、次回のご参加にてぜひ
クジラを満喫していただきたいと思います。
Spring様 のまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
6月の沖縄は初めてでこんなにも暑くてまるで蒸し風呂に入ってるような気候でしたが、このツアーに参加してた時は嫌な暑さも忘れて楽しめました。
インストラクターの方の対応がよくまた時期のせいか少人数だったのでたくさんお話しいただけました。着替えやシャワー完備も良く是非次回もベリーさんのツアーを検索して参加したいです。
サッチー様
やどかり島カヤックツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます!
6月は沖縄の梅雨時期で、蒸し暑い事も多いのですが、シーカヤック、シュノーケリング、洞窟探検、無人島上陸と盛りだくさんなツアーは楽しんで頂けたようで良かったです。
当店では、様々なマリンメニュー・アウトドアメニューをご用意いたしております。
沖縄にいらっしゃる際は、また遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにしております。
綺麗な海最高でした!初心者には2つてきるので最高のツアーだと思います!子供も大人も楽しくできると思うので沖縄に来たときには是非参加してもらいたいツアーです!
村田様
体験談投稿ありがとうございます。
楽しんで頂けて何よりです。★5つありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
冒険島
ガイドの方は親切で面白くてとても楽しかったです。
また参加したいと思いました。ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!
海はキレイでとてもよかったですが、離島には上陸できなかったこととシュノーケリングの範囲が狭かったのが残念でした。
この度はご参加いただきありがとうございます。
安全のため泳げる範囲が決まってしまい申し訳ありませんでした。
またご参加いただけることを願っております。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めての沖縄でのシュノーケリング!係りのかたが麩?のような魚の餌をくれたので勢いよくお魚ちゃんたちが集まってきて凄かったです!&沖縄の海はキレイ!!
ただ残念だったのが長い時間海のなかにいたので寒くなってしまったのと少々船酔いしてしまったこと。残念!!
REI 様
この度はご参加いただきありがとうございました。
沖縄の海を満喫していただいてうれしいです!また是非遊びに来て下さいね!!
たくさんの魚たちとスタッフがお待ちしております!
沖縄初めてのお友だちと一緒に行きました
とにかくイケメンのインストラクターさんに
テンション上がりましたが
始まるとすごいドSに変身ワラワラ
とっても迫力ある体験でした
乗り物酔いが激しい私が
全く酔わなく
楽しめるアクティビティでした\(^-^)/
海峡の加減でナガンヌ島付近でのシュノーケリングになりました。
泊港発の船も波が高くかなり揺れて船酔いされている方もいてましたが私は怖いながらもアトラクションみたいでスリルがあり楽しんでいました(^^)
全く泳げない母とのシュノーケリングは初めてではないのですがやはり海に入ってすぐにパニックになり、すぐにインストラクターさんにゴムボートを出して頂き、スポットまで行くと次はライフジャケットをビートバンにして母をずっと引っ張ってくれました。
私は私で安心してゆっくりシュノーケリングを楽しむことができました!
みんなから遅れをとって一番最後にいる私のことも迷子にならないように気をかけてくれていたみたいで(後で母から聞きました)
20人弱程のお客さんがいたと思うのですが最後までマンツーマン状態でお世話になりました。
お天気は快晴で海に光が差し込み、ものすごい珊瑚礁がキレイでお魚達もキラキラしていて感動でした!!!
ボート付近は小魚大群がいてましたが珊瑚礁には大きなイエローやブルーやレインボーの美しいお魚がいて進むごとにお魚達も変わっていくのでずっと堪能していました(*^^*)
今回クエフ島には行けずでしたがナガンヌ島も大満足!
またクエフ島に行く楽しみができました!
次は絶対クエフ島上陸したい♪と思います(^^)
面倒見が良いのはシュノーケリング中だけでなく船移動中もインストラクターさんはたくさんお話してくれてあっという間に時間が過ぎていきました(^^)
やはり沖縄の人はお酒が大好きなんですね~オススメの呑み処や島の話をしてくれました。
船酔いはしないけど二日酔いはよくすると(笑)おっしゃっていたオチャメなインストラクターさんにもまた会いにいきたいです(*^^*)
インストラクターの皆さんには本当にお世話になりました!
楽しい時をありがとうございます(*^^*)
心樺☆様
この度はクエフ島ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
海のコンディションが悪くポイントが変わってしまいナガンヌ島近くでのシュノーケルとなりましたが、心樺☆様が満足して頂けたようなのでとても嬉しいです。
お魚の種類は豊富です。色もカラフルで小魚の群れはカワイくて、ずっと見てても飽きないですよね!
次回はぜひクエフ島上陸へご案内出来ればと思います。
船の移動中はスタッフのお酒の話に耳を傾けて頂き誠にありがとうございました。
またのご参加心よりお待ちしております。
株式会社とかしき
大城真由美
首里城案内役の宮里さんの、丁寧な説明に感謝してます。細やかな気遣いにも感心してます。
今後も、頑張って下さい。
y2006sthj様
こんにちは。
この度は、まちま~いにご参加いただきありがとうございます。
また、うれしい言葉をいただきありがとうございます。
これからも、参加していただきました皆様からこのようなお褒めの言葉
をいただけるようにスタッフ一同、がんばってまいります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
暑さきびしくなる折、お体ご自愛くださいませ。
那覇まちま~い事務所
米村 徳子
家族で子供たち(7歳と8歳)と一緒に2.5時間のカヤックツアーに参加しました。素晴らしい体験でした!英語を話すガイドもとても情熱的でした!観光活動とは別に沖縄の自然に触れる素晴らしい体験でした!また、グループは小さく、ボートは4艇だけでした!
We went as family with our kids (7&8) to the 2.5 hrs kayak tour. Awesome experience! Also the english speaking guide was very passionated! Excellent experience to dive into Okinawa nature aside of all tourist activities!!! Also small group just four boats!
ダンナ君がどうしてもカヤックしたい!と言うので、あまり乗り気じゃなく参加したのですが (^_^;) いざ始まってみると、まぁ楽しい(笑)すっかりハマっちゃいました。
初カヤックでしたが、丁寧に説明してくださり、プライベートツアーなので自分達のペースで進めてよかったです。
ニコラスさんは褒め上手で、つい調子に乗って漕ぎまくりました (^◇^;)
景色も綺麗で、独り占め感がハンパない♪素敵な新婚旅行になりました(^∇^)
次回はナイトカヤックに参加してみたいです。
こもも様
先日はありがとうございました。ちょっと風は強くて大変でしたが楽しんでいただけて良かったです!褒め上手ではなく、漕ぐのが本当にお上手だったんですよ(笑)
しかも新婚旅行だったのですね!言ってくれればお祝いの気持ちだけお渡ししたのに~^m^
ナイトカヤックもぜひ今度は遊んでくださいね♪
またのお越しをお待ちしておりま~す
ジェットで引いてもらうマリンスポーツを
3つしました!
めちゃくちゃ楽しかったです!
かなりスリリングなのもありましたし、腕も筋肉痛ですが、すっごく楽しかったです*\(^o^)/*
めぐちょこ様
この度は、マリンパックに参加いただき誠にありがとうございます。
とても、楽しんで頂けたようで良かったです。
私達、スタッフはお客様のそのお言葉がとっても嬉しいです☆
腕の筋肉痛はとれましたか?
次回、機会がございましたら他のアクティビティもご参加くださいね♪
スタッフ一同心からお待ちしております。
スタッフ:金城
青の洞窟ダイビングでした!
前回はこちらで予約してませんでしたが、前回より安かったし早い対応で楽しくダイビング出来ました♡
また使いたいです!
むぐちょこ様
体験談投稿ありがとうございます。
青の洞窟以外にも様々なダイビングツアーを開催していますので、またのご来店をお待ちしております。
ご利用ありがとうございました。
冒険島
子供(6歳)、親(65歳)、私(40歳)の三世代で参加しました。親はシュノーケリング初体験、海に入るのも何十年ぶりと見るからに怖がっており、ガイドさんからするとやりづらい客だったと思います。ですが、基本的なことから注意事項まで、手を取り丁寧に教えてくださったおかげで、無事シュノーケリングでき、「本当にきれいだった。入ってよかった。一生忘れない。」と、大喜びでした。幻の島&魚いっぱいのシュノーケリングポイントといういいとこ取りの組合せも申し分なく、午前中いっぱい満喫させてもらいました。その日の午後に飛行機で帰る日程で組んだので、ボートにシャワーがあったのもありがたかったです。本当にありがとうございました。
うっち様
先日はご参加頂きありがとうございました。
やりづらかったなんてとんでもない!!
やはり、いろいろなお客様がいらっしゃいますから、すべてのお客様に楽しんでもらえるよう常に努力しております。
うっち様たちはぜんぜんやりやすいお客様でしたよ!!
また、石垣島に遊びにいらしたときにはぜひお立ち寄りください。
marine house やまんぐぅ~
船長 クラトウ
集合場所が分からなくて迷ってしまいましたが、連絡するとしっかり説明してください誘導していただけました。当日は風が強かったため波が高く、フェリーの揺れは激しかったですが、事前に酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした。天気がとても良かったため、青空とエメラルドグリーンの海が広がり、まさにそこは天国でした!クエフ島のすこし手前でフェリーが止まり、そこからシュノーケルで島まで行きました。だいたい5分くらいです。泳ぎが苦手な方は、ボートで渡ることができます。シュノーケルの指導も出航前にフェリー内でしていただけます。島に到着し、シュノーケルを開始します。インストラクターさんが魚の餌をくれたり、写真撮影をしてくれたり、鳥の説明をしてくれたりしました。大変気さくで親しみやすかったです。海の透明度がほんとうに高くて、たくさんのサンゴや魚を見ることができました!餌で魚が寄ってきてくれるので、素敵な写真を撮ることもできます。ぜひ水中カメラや携帯の防水ケースを使用することをお勧めします。島はサンゴで出来ているので、ビーチサンダルではやはり痛かったです。サンゴを拾って持って帰ることも出来るので、袋など持っていけば良かったですね。ぜひまた参加したいと思います!!!
トマト 様
この度はクエフ島ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
サンゴや魚、太陽が水中にキラキラ差し込んでくる感じも私も絶景だと思います。
ケラマ諸島の海を満喫して頂き、大変うれしく思います。
たくさんのお写真掲載もありがとうございました。
またのご参加心よりお待ちしております。
株式会社とかしき
大城真由美
集合場所へは、路線バスを使い泊高橋で降りて、地図を片手に迷う事なくハッピーアイランド号前に辿りつきました。
けっこう船が揺れて、酔ってしまいました。体力に自信があっても、参加前は体調を万全にしておきたいものです。スノーケルは、経験が少なくてもガイドさんが親切にコツを教えてくれました。ただ、キャンペーンの特典、次回500円割引券等はもらえなかったのは残念でした。機会があれば、また利用したいです。
sonopi 様
この度はクエフ島ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
たくさんのお写真掲載ありがとうございます。
少し波が高い日でしたので、船酔いされた後の体調は大丈夫でしたか?
特典の500円割引券を渡し忘れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
次回ご予約の際に今回の割引券のお話をして頂ければ、ご対応させて頂きますのでよろしくお願い致します。
またのご参加心よりお待ちしております。
株式会社とかしき
大城真由美
初めてひとり参加致しました。
丁寧な説明で楽しい時間になりました。
風が少し強くて鮮明ではなかったですが
たくさんの魚を見ることが出来ました。
次回は家族も連れてこようと思います。
お世話になりました。
ひまわり 様
この度は弊社オルカ号へご乗船いただき誠にありがとうございました。
当日はあまり鮮明ではなかったにもかかわらず、楽しんでいただけたとの事。喜ばしい限りです。
また、次回ご来店の際はぜひご家族様もご一緒に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております♪
6/23 (有)ウエストマリン一同
こちらからお願いする前に、撮影に適したスポットの近くになると、
「写真をお撮りしましょうか?」と声をかけてくれるなど、
スタッフの方の感じもよかったです。
シュノーケルは4人+2人(スタッフ)と少人数制。
綺麗で穏やかな海、サンゴに集まるたくさんの魚。
初めてのシュノーケルでも、安心して楽しむことができました。
Shino様
体験記投稿いただき、ありがとうございます。
お天気も良く、最高のシュノーケリング日和でしたね!
船のツアー定員はダイビングとシュノーケリング合わせて8名様までに設定しています。
シュノーケリングの方たちはShinoさんたちを含め、4名だけで、ポイントには他のお店も来ていなかったので、ゆったりとシュノーケリングを楽しでいただけたと思います。
また、キレイな海が見たくなったら、遊びに来てくださいね!
プールでの練習がタンクを背負いながらするので重くて大変でした。でも、体験ダイビングでこんなにも親切に教えてもらったのは初めてだったので、いい経験になりました。
また潜ってからは海ガメを2回も見れて、よかったです!
沖縄大好き様
体験ダイビング楽しんでいただけましたか?
海ガメに2回も会えたなんて沖縄大好きさんはとてもラッキーでしたね!
また久米島に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
イーフスポーツクラブ
梅雨明け初日に、石垣島に入り、とてもいぃ天気に恵まれました。
幻の島は、凄く綺麗で、海の色が最高でした!
シュノーケルポイントにも、魚やサンゴがたくさんで、とても幸せな時間を過ごさせてもらいました。
ガイドの方も、すごく親切で、シュノーケルの使い方も親切に教えてくれました。
楽しい時間をありがとうございました!
あっちゃん様
ツアーご参加ありがとうございました!!
梅雨明けの最高のタイミングで遊びに行けましたね。
あっちゃん様の日頃の行いでしょうか?
また石垣島に遊びにいらしたときにはぜひ泳ぎに行きましょう!!
わたしは一回、友達は若いだけに数回達成
あたしは出来ないと思っていましたが
指導者&スタッフが優しくレクチャーして下さったので楽しかったです
またさんかしたいです
ジャンのパパ 様
先日は、ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです。
またのご参加、スタッフ一同お待ちしております。
次回は、更なる(高み)を目指して下さい!!
目指せ3メートル!!ですね。
山口