(参加者のレビュー一覧) ページ 395) 午後 (時間帯) | 沖縄の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)

沖縄

午後のアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.67

12032件
【少人数制】幻の島上陸+石西礁湖シュノーケリングツアー 離島の海を満喫できる1日プランもあり<市街地送迎/石垣島発>
写真通りの素晴らしさ
参加日: 2014/06/03 | 投稿日: 2015/01/11
ryo

友人と二人で参加で6月であったため貸切状態でツアーに参加できました.幻の島は近くで見るとやや砂はゴツゴツしているものの本当にきれいでした.シュノーケリングのスポットもサンゴと魚がきれいに見られました.温暖化でサンゴが減ってきているのも一部で見られそれも勉強になりました.

プラン: 半日コース(1~3名)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ryoさん
ご参加ありがとうございました!
やはり、昔に比べサンゴは減ってきているのです。
地球温暖化による環境悪化が大きな原因ですが、僕ら一人一人が小さなことをガマンする。
それが地球規模で広がれば大きな成果になると思います。
またいつかサンゴの元気な姿を確認しに来てくださいね。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
慶佐次川マングローブカヤックツアー  沖縄本島最大規模のマングローブ群衆を誇るやんばるエリアで体験 3歳から参加可能<やんばる(東村)>by やんばる.クラブ
初体験
参加日: 2014/12/30 | 投稿日: 2015/01/08

60過ぎの母親と乗りました
アウトドア初体験の母親は、すごく楽しかったと言ってました
年末でしてが、天気も良く暖かったです

プラン: 1時間半コース
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
瀬底島選べるマリンスポーツ 定番のバナナボートやシュノーケリング、ジェットスキーなど<本部町発>
スリル満点!バナナボート
参加日: 2014/09/09 | 投稿日: 2015/01/04

初のバナナボート。想像以上にスリリングで最高でした!シュノーケルもガイドさんが何でも説明してくれて沖縄の魚がよく分かりました。きれいな瀬底の海にまた行きたいです。あとは受付の接客態度の向上を期待します。

プラン: バナナボートシュノーケル&ビスケット
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
慶佐次川マングローブカヤックツアー  沖縄本島最大規模のマングローブ群衆を誇るやんばるエリアで体験 3歳から参加可能<やんばる(東村)>by やんばる.クラブ
雨の中のカヌー体験
参加日: 2014/09/06 | 投稿日: 2015/01/03

あいにくの雨でしたが、マングローブの中をカヌーで抜け、沖縄の自然を満喫できました!
渋滞で遅れたにも関わらず、親切に楽しく案内してくれたガイドさんにも感謝です、今度は晴れた日に行きたいですね!

プラン: 2時間半コース
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
シーサー作り体験 素焼きシーサー作りや漆喰シーサーの絵付けなどを楽しめる!オリジナルのお土産を作ろう<当日9時まで予約/那覇平和通り>by沖縄アート体験美ら風
良い思い出になりました!
参加日: 2014/12/31 | 投稿日: 2015/01/02

家族3人でシーサー作り〜色付け体験に参加しました。完成まで2時間半位かかってしまいましたが、とても楽しくあっという間のひと時でした。出来上がりも大満足でした。

プラン: 素焼シーサー作り + 絵付体験
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
慶佐次川マングローブカヤックツアー  沖縄本島最大規模のマングローブ群衆を誇るやんばるエリアで体験 3歳から参加可能<やんばる(東村)>by やんばる.クラブ
楽しかったー
参加日: 2014/12/30 | 投稿日: 2015/01/01

この日は年末でしたがお天気もよくポカポカの中で楽しむ事が出来ました!!
時間も1時間半とちょうど良かったです♪
結局筋肉痛にはなりましたが…笑
途中写真を撮って、最後にデータが頂けるのも嬉しかったです!!

プラン: 1時間半コース
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
パラセーリング 体験ダイビングやボートシュノーケリング付プランあり!<瀬底島>
とっっっっっても
参加日: 2014/12/26 | 投稿日: 2014/12/31

パラセーリング初体験でしたがなんの不安もなく、楽しむことができました!船酔いでご迷惑をおかけしましたが補助していただきました。おかけでその日を楽しめました!バナナボートも最高でしたっ

プラン: バナナボート付きプラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

この度は瀬底ビーチマリンクラブをご利用頂きまして有難うございます。
お客様が楽しめたとのことで、スタッフ一同うれしく思います。

又の機会のご参加心よりお待ち申し上げます。
有難うございました。

瀬底ビーチマリンクラブ
新城

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【グループ割4名~】億首川マングローブカヤックツアー ショップの車で楽々現地へ 間近でマングローブを見よう!<恩納村集合・解散/写真撮影無料>by グッドライフ
最高でした
参加日: 2014/11/29 | 投稿日: 2014/12/25

天気が心配でしたが、雨も降らず風もなくカヌー日和でした。
自分たちだけでカヌーができたので周りを気にせず楽しくできました。
マングローブもものずごい近くで見ることができ、いろいろ勉強できました。
写真もたくさん撮ってもらえたので、何も気にせずカヌーを全身で楽しむことができました。
CD-Rでのプレゼントもうれしかったです。
次回は青の洞窟に挑戦してみたいです。
本当にありがとうございました。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ぴーちゃん様

先日はツアーにご参加頂き本当にありがとうございました!!
楽しんで頂けて本当によかったです(*^o^*)

私もあの瞬間を写真に残すことが出来て興奮しました♪♪笑
ナイスバランス感覚です!!

青の洞窟もいいですね!!
すごくキレイですよ~\(^o^)/
次回のご来店をお待ちしています!!

本当にありがとうございました!!

グッドライフ みなみ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
シーサー作り体験 素焼きシーサー作りや漆喰シーサーの絵付けなどを楽しめる!オリジナルのお土産を作ろう<当日9時まで予約/那覇平和通り>by沖縄アート体験美ら風
素敵な自分土産に
参加日: 2014/12/13 | 投稿日: 2014/12/16

初めての沖縄で、初のシーサー作りでした。当初は店員さんに教わりながら作るのかと思っていたら、基本は自分自身で、わからないところがあれば随時質問する形態で少し戸惑いました。可愛いシーサーはできませんでしたが、友達とペアのシーサー作製!オリジナルシーサーは、何よりも一番の自分土産になりました。

プラン: 素焼シーサー作り + 絵付体験
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
青の洞窟シュノーケリング ボートで行く神秘の水中世界!完全貸切ガイドで安心♪高画質写真&動画データ無料<恩納村発>
洞窟貸切!
参加日: 2014/11/20 | 投稿日: 2014/12/09

 11月20日に参加しました。1組貸切制なので、二人で気兼ねなく参加できました。
冒険島の施設はとても清潔感があり、女性2人でしたが待ち時間も過ごしやすかったです。シャワーにはシャンプーリンスもおいていてくれました。化粧台もあり、ドライヤーやコットン、綿棒など、備品も充実していました。水着を着たあとにウェットスーツを着るのですが、ビキニだけで十分でした、水着姿で施設をうろうろすることはありませんので、ショーパンなどは私は不要でした。海から帰ってもすぐにシャワー室に行ってそこでスーツを脱ぐので。
 ツアーは14時半頃からでしたが、さすがに11月下旬に差し掛かると海は寒かったです。特に、洞窟の中は冷えます…一瞬で寒くなりました。あと、波がとても高く、船酔いしやすい人は厳しいですね。私はあまり船酔いしない人ですが、これでも波は普通だというので驚きでした、海経験の多い私にとってどうみても波は高かったですが、これが普通って…沖縄の海恐るべし(笑)酔いやすい方は必ず酔い止めを飲んだほうがいいです。波酔いもしかねません。
 洞窟は最高でした。季節や時間帯のおかげもあり、運よく私と友人、インストラクターのお兄さんだけという贅沢な環境で洞窟を楽しめました。水もいつもより透き通っていたらしく、青色に光り輝く海には大興奮でした。変わった魚ともたくさん泳げたし、特にツバメ魚に興奮☆洞窟の中ではお兄さんが魚や洞窟について色々と説明してくれたり、最高の青を見せるために配慮していただき、とても楽しむことができました。
 
 ひとつ注文をつけるなら、船も1組貸切にしてほしいなということでした。難しいかとは思いますが、波酔いしそうになったので早めに船に上がったのはいいものの、もう1組のダイビング体験のグループを待たなければならず、寒いわ船は大揺れで気持ち悪いわで、あの待ち時間が本当に苦痛でした。できればせめてバスタオルを用意していてほしかった…もしくは、事前に何も持っていかないほうがいいと言われていたのですが、タオルくらいは持参したほうがいいよとアドバイスしてほしかったです。夏なら必要ないですけどね。
 
まとめると、波の高さだけが問題で、施設、スタッフ、洞窟は最高という感じですね。写真もたくさん撮ってくれていましたし、写りもきれいでした。
 私たちはこの体験のあとに、帰り道がてら万座毛(車で15分ほど)に行き、あいにく曇っていて夕日は見れませんでしたが、思っていたより広く解放感があり、美しい場所でとても満足だったので、時間のある方は寄ってみてはいかがでしょうか?以上、ご参考までに。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

akina様 コメント頂きましてありがとうございます。
北風の吹く秋から春先にかけては洞窟付近が荒れやすくなりますので、快適なツアーを楽しんでいただけますよう、皆様のご意見を参考にさせて頂き、改善出来る部分は取り入れていきますので、宜しくお願いいたします。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
那覇パラセーリング 沖縄最長のパラセールロープ200m!沖縄一のパラセール老舗店・実績&利用者数NO.1!4Kカメラ・GoPro空撮無料写真プレゼント<那覇発>
スリル満点
参加日: 2014/05/24 | 投稿日: 2014/12/07

5歳の息子とやりました。
パラセーリングのぽいんとにいくのにボートでいくのですが、大半の方は酔っていました。
途中リタイアした方もたくさんいて、とても残念だなーと。
パラセーリングじたいはとても感動しました!

プラン: 通常コース
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ガイドと歩く!那覇まちま~い 首里城物語り <午前・午後/那覇首里城公園発>
首里城は知れば知るほど面白い!
参加日: 2014/11/29 | 投稿日: 2014/12/03

30代姉妹で参加しました。
入場料に、プラス1,000円でガイドさんツアー。これは絶対にお得で、とても勉強になりました。

一番の驚きは、首里城のどこが世界遺産なのか、初めて知ることになったところでした。
(これはご参加されてからのお楽しみ(?)がいいと思うので書かないでおきます)

首里城にはお祈りの場所御嶽(うたき)や、水の湧き出るところ、数々の門などなど、琉球王国の歴史に関連した場所が沢山あります。
沖縄のパワースポットに興味があり、昔からの琉球神話と関係が深い場所が多いので、首里城のお話も大変興味深かったです。

写真によく出てくる正殿前のしましまの線の役割ややや斜めになっている意味、昔からある城壁と修復された城壁の様子、研究を重ね鮮やかな彩りを取り戻した歴代王様の自画像 御後絵、お庭の白い石が首里城は珊瑚だったり、などなどなど、ガイドさんの優しい説明を受けながら、琉球王国に思いを馳せるひとときでした。

次は首里城の上級者向けツアー「首里城 女ものがたり」や、別のコースにも参加してみたいなと思いました。

まちまーいのツアーを制覇すれば、かなりの沖縄ツウになれそうな気がします。




プラン: おすすめプラン(11/30まで)
参加形態: 家族
催行会社からの返信

トラベラーさま

 那覇まちま~いにご参加いただき、ありがとうございます。
 首里城は知れば知るほど奥が深く、興味が尽きないスポットです。また、首里城自体完全に往時の姿を取り戻してはおりません。
完全に修復されるまで、まだまだ時間が懸るそうです。完全に修復されましたら、現在にも増して魅力が深まることでしょう。

 首里城周辺の町の中にも、琉球王国時代の文化などが体感できるスポットがたくさん点在しています。視点を変えると、今回ご覧いただいた風景が
別の色彩を放って見えてきます。これを体験すると、何度でも参加したくなる衝動に駆られるます。(リピーターの方から聞いたお話です。)

 那覇まちま~いは、地元の方が参加されても楽しんで頂いていますので、どのコースにご参加頂きましても那覇を新発見・再発見できることでしょう。
トラベラーさまの次回のご参加を、那覇まちま~いスタッフ一同お待ちしております。


那覇まちま~い事務所   柴井 健司

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
Okinawa Family-Friendly Powered Paragliding Flight Adventure in Nakagusuku
素晴らしい!
Awesome!
投稿日: 2014/12/02

沖縄には何度も訪れましたが、この「パワードパラグライダー」は初めての体験でした。背中にモーターを背負って、地面を離れて海の上を飛ぶ瞬間は本当に素晴らしいです。美しい沖縄の海を見下ろす高い場所からの景色は素晴らしいです。もし来年沖縄に戻ることができたら、もう一度これをやりたいです。

マリンスポーツはしばしば半日を占め、着替えるのも面倒ですが…このパラグライダーは自分の服のままででき、沖合に出る必要がないので、あまり時間をかけずに素晴らしい体験ができます!ぜひ試してみることをお勧めします。

I have traveled to Okinawa many times but this "powered paraglider" was a first for me.
With a motor behind your back, the moment you take off from the earth to fly over the sea is really amazing.
The view from so high above overlooking the beautiful Okinawan sea is amazing. If I am lucky enough to return to Okinawa next year, I want to do this again.

Marine sports often takes up like half a day and it's a hassle to get changed...
But you can do this paragliding in your own clothes and because you don't have to go off-shore, you can have a great experience without spending a lot of time! I highly recommend you to try.

<Translated by Veltra.com>

参加形態: 友達・同僚
Translated by OpenAI
原文を表示 翻訳する
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
Okinawa Family-Friendly Powered Paragliding Flight Adventure in Nakagusuku
素晴らしい!
Awesome!
投稿日: 2014/12/02

素晴らしい時間を過ごしました!少し心配していましたが、プロと一緒に乗ることができて安心しました。水の中だけでなく、上から海を見ることができてとても楽しかったです。

I had a fantastic time! I was a bit worried, but it was a relief to ride with a professional. I enjoyed myself thoroughly seeing the sea from above, not just in the water.

<Translated by Veltra.com>

参加形態: ひとりで
Translated by OpenAI
原文を表示 翻訳する
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
慶佐次川マングローブカヤックツアー  沖縄本島最大規模のマングローブ群衆を誇るやんばるエリアで体験 3歳から参加可能<やんばる(東村)>by やんばる.クラブ
ありがとうございました!
参加日: 2014/11/25 | 投稿日: 2014/11/27

5歳児を連れて家族3人での体験でした。
ガイドをしてくれたこうじさん始めみなさんとても親切で安心して参加できました。
2時間半コースで途中子供がおしっこに行きたくなりましたが、臨機応変に対応していただくことで最後までツアーを満喫できました。
次回は4時間コース、もちろんこちらの会社で参加したいです!
コースの途中で何度も写真をとってくれました、最後に買うのかと思いきや・・・、CDにおとしてくれそのまま無料でくれました。帰宅後みると景色の写真も入れてくれていてとても感動しました!!!!

プラン: 2時間半コース
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

先日は、ツアーに参加頂き有難う御座いました。
参加して頂いた皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りますので、また沖縄にくる際には、是非お越しください!
4時間コースお待ちしてますね~♬

やんばる.クラブ こうじ

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
川平湾グラスボート遊覧 クリアな海中を覗いてカラフルな珊瑚や熱帯魚を満喫 <15分毎に運航/石垣島>
飛び込みたかった
参加日: 2014/11/21 | 投稿日: 2014/11/23

兎に角兎に角、キレイすぎ!海の中の魚たちも見え、家内も歓声を上げてました(年甲斐もなく・・・)サンゴの種類の説明に!!!知らなかった。今度は飛び込んで海中遊泳したい

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
慶佐次川マングローブカヤックツアー  沖縄本島最大規模のマングローブ群衆を誇るやんばるエリアで体験 3歳から参加可能<やんばる(東村)>by やんばる.クラブ
楽しめました
参加日: 2014/11/14 | 投稿日: 2014/11/17

夫婦2組で参加しました。初めてカヤックをするメンバーもいたので、ゆったりしたペースで丁寧にガイドしてもらえたので安心して楽しめました。最後に頂いた写真もとてもキレイでいい思い出になりました。ありがとうございました!

プラン: 1時間半コース
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
フライボード体験 水圧で空を飛ぶ!<宜野湾市>by 宜野湾マリン支援センター
皆が言うように一回はやっておくと良いかと♪
参加日: 2014/10/18 | 投稿日: 2014/11/13

どんなものか解らないけど、自分ならできそうだ!
簡単そうだよね。

そんな感じに思ったら一回はやってみた方が良いですよ。
インストラクターの方にも
「水の中で足を曲げずにまっすぐ立てたら合図してください」
って言われるんですが、そのイメージがなかなか解らず。。。

でも数回やると、まっすぐ立てた感覚が解ります。
そのあと、合図をして、水を送ってもらうときちんと立てていれば、
まっすぐ上にあがります。

これ聞いてもなんだかわかんないですよね(笑)
なので一回、はオススメします♪

フライボードは水を凄く飲む、と言われていたのですが、
そのとおりに。
お腹いっぱいになるくらい飲んでしまいました。

でも、沖縄の海の水はなかなか美味しく、辛さは少なかったです。
そして、そのあとのアイスが旨かった~♪

あと、かなり疲れます。。。

人との話のネタにもなるので、早めに試すことをお勧めします~♪

プラン: 【4月~10月】初めての方 (30分)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
川平湾グラスボート遊覧 クリアな海中を覗いてカラフルな珊瑚や熱帯魚を満喫 <15分毎に運航/石垣島>
う~ん・・・
参加日: 2014/11/08 | 投稿日: 2014/11/13

ツアーの客と個人で来てる客を分けて欲しかった。
騒がしくて詰めてくるわ腕が当たるわ・・・結婚記念日が台無しに・・・。
楽しみにしていたのに・・・。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
慶佐次川マングローブカヤックツアー  沖縄本島最大規模のマングローブ群衆を誇るやんばるエリアで体験 3歳から参加可能<やんばる(東村)>by やんばる.クラブ
マングローブ
参加日: 2014/09/19 | 投稿日: 2014/11/03

気の根っこを見てみたくてカヌーツアーに参加しました。カヌーを漕ぐことが不安でしたが、しっかりレクチャーしてくれて楽しむことができました。自然に触れ合うこともできて素敵な1日になりました。

プラン: 1時間半コース
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
慶佐次川マングローブカヤックツアー  沖縄本島最大規模のマングローブ群衆を誇るやんばるエリアで体験 3歳から参加可能<やんばる(東村)>by やんばる.クラブ
楽しかったー♪
参加日: 2014/10/24 | 投稿日: 2014/11/02

那覇に泊まったので、高速で2時間くらいかけて行きました
早朝5時出発です…笑
(ホテルの人に聞いたら3時間くらいかかりますよ~って言われたので)

結果は、早起きして良かった! 遠出して良かった!! です^^
沖縄と言うか、亜熱帯な空間がとても良かったです
案内をしてくれたまーとーサンのお話も面白かったし、角質を食べてくれる小エビと戯れたのも可愛くて楽しかったです

カヌーはちょっと難しいですが、運動が苦手な私でもあっという間の1時間半
かなり暑かったですが、楽しく過ごせました!!
(関東在住ですが、ビックリしました…沖縄の温度…)
帰りにおやつのちんすこうと、写真のデータを頂き家でチェックしてみたら楽しそうな自分が笑
ポイントを押さえて写真を撮って下さったんだな~と♪

機会があれば、また参加したいです
お世話様でした~!!

プラン: 1時間半コース
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
大型水中観光船オルカ号クルーズ 海底ウォッチング 0歳から参加可能!選べる出発時間!<半日/那覇発>
お天気でしたが。。。
参加日: 2014/10/21 | 投稿日: 2014/10/27
T.H

家族旅行で利用しました。
台風から1週間以上経っていたので現地の友人にも海の状態を確認し
大丈夫そうかな?と思いましたが透明度はレベルの半分ぐらいでした。
一番見えるポイントでは、左右座った席で見える魚や海の中に差がありました。
光の加減でかなり変わるなあと感じました。
船はそれほど揺れませんでした。
500円プラスでお食事つきはお得だと思いました。

プラン: 水中観賞&「ネストホテル那覇」ランチ券付プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

T.H様
この度は弊社の水中観光船をご利用いただきましてありがとうございました。台風経過後は正直、海上状況が予測できない日々が続きます。そんな中、少しでも沖縄の海を楽しんでいただくお時間がつくれたことをうれしく存じ上げます。また、貴重なご意見ありがとうございました。次回もT.H様のご乗船のご機会がありますことを心よりお待ち申し上げます。 ウエストマリン スタッフ一同

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
沖縄石垣島 八重山の海で半日体験ダイビング+幻の島上陸<市街地送迎可/石垣島>by トムソーヤ
念願の初体験ダイビング
参加日: 2014/10/23 | 投稿日: 2014/10/26

ずっとダイビングライセンスを取得してみたいなーと思っていたのですが、まずは体験から、ということで満を持して初の体験ダイビングに参加。シュノーケリングは何度も経験がありましたが、不安点はただ一つ、耳が気圧に弱く、無事耳抜きが出来るかどうか・・・。
まずはショップに立ち寄り、必要事項の記入をすると事前に申請していた内容でウェットスーツ、シュノーケル用具が渡され港へ移動。港到着後はすぐにボート出港と待ち時間が全くないというくらいスムーズな動きでした。
ボート出港から約10-15分ほどでスポットへ到着。船上ではスタッフの簡単な紹介と説明後は自由で2階のデッキで景色を楽しむことも。スポット到着後はインストラクターからシュノーケリング→ダイビングの説明。
体験ダイビングコースとシュノーケリングコースの方が混乗でしたが、体験ダイビングコースも最初は水と呼吸に慣れるためシュノーケリングから行います。シュノーケリングではマスクをセットし水中に飛び込むともう目の前にたくさんの魚が!!驚くほどたくさんの、大小様々な魚が泳いでいました。もうシュノーケリングだけで充分・・・という気分になりましたがせっかくなのでメインの体験ダイビングも。開始前には耳抜きの仕方や水中でのサインをインストラクターさんが丁寧に教えてくれました。実際海に入ったら下がるごとにやっぱり耳が痛くなりましたが、インストラクターさんが丁寧にフォローしてくださり、ゆっくりゆっくり水圧を下げながら少しずつ耳抜きをしながら、海底にたどり着くことができました。一人では耳の圧に不安を感じめげてしまいそうだったので本当に感謝です。
決して深い水深ではないですが、シュノーケリングでは感じられない、海の下から水面を見上げる、自分の上を魚たちが泳ぐ光景は本当に美しかったです。酸素ボンベでの呼吸は問題なく行え、インストラクターさんの説明を受けながら海底探検を楽しみました。
今回は初めてということもあり半日体験でしたが、次は1日にチャレンジしたいです!そしてゆくゆくはライセンス取得を!!
優しく丁寧な講習ありがとうございました!海底世界を知り、また少し世界が広がりました☆

プラン: 【2023/3/31まで】基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
モーターパラグライダー 沖縄の海と空を見渡す上空200mの大パノラマ ビデオや写真撮影もOK!<3歳からOK/中城村発>
絶景
参加日: 2014/10/20 | 投稿日: 2014/10/22

ドキドキしている暇すらないスピーディなスタートと
ゆる~い沖縄の方言で怖さを感じる事はありませんでした。あっという間に地上200m前後へ。
景色は死んでも良いと思う程の絶景でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
シーカヤック 冬でも海が楽しめる!クリアカヤックで行くやどかり島上陸&神秘の洞窟探検(シューノーケリング付きプランもあり)<写真無料/恩納村>byグッドライフ
お魚たくさん
参加日: 2014/10/19 | 投稿日: 2014/10/21

10月でしたが、全然寒くなく海に入れました。
せっかく透明のカヤックなのに、カヤックから下を眺める時間はなかった。
シュノーケリングは魚にエサもあげられて、初心者にはちょうどよい時間と場所でした。
お兄さんの対応も良く、撮ってくれた写真も良い写真でした。

プラン: やどかり島上陸カヤック&シュノーケル
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

体験談への投稿ありがとうございます。
そして、先日のご参加ありがとうございました。

ガイドの担当をさせていただいた、内田です。
そうですね、10月なのに海に入れるのは不思議な感覚ですね。
初心者の方でも楽しめるようなメニュー構成になっていますので、楽しんでいただけて嬉しいです!
写真も沖縄での一つの思い出となればと思います。

クリアカヤックの眺める時間についてのご指摘ありがとうございます。
私のまだ至らなかった点だと思います。
申し訳ありませんでした!

ただ当日の海況によっては、眺める時間等の変更はあるかと思います。
ご了承下さい。

役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
青の洞窟シュノーケリング ボートで行く神秘の水中世界!完全貸切ガイドで安心♪高画質写真&動画データ無料<恩納村発>
ボートアタックおすすめ
参加日: 2014/10/18 | 投稿日: 2014/10/21

大人四人家族で参加しました。ボートで直接洞窟入口の前まで行けるので楽チンです。全員が初体験。ボートから入水して四人が一つの浮き輪のロープにつかまって洞窟まで引っ張ってもらいました。初めての体験で、私と娘は海に入る前はとても緊張しました。でも、インストラクターさん(
リョウさん)が、丁寧に指導してくださり、入水してからも、ゴーグルのずれとか、ライフガードをもう少し締めましょうとか、皆んなの色々な細かいところに目を配ってくださって、安心感もありすぐに慣れて楽しむことができました。季節の変わり目は天候不順でクローズが多い中、天候にも恵まれ洞窟内の綺麗な青色と、たくさんの魚たちに感動しました。
朝一が空いていて、風も波も穏やかでおすすめです。
ホテルで早速いただいたCD画像を見てまた盛り上がりました。こんなに沢山撮ってくれてたんだねって皆んなで感激しました。
次回は是非ダイビングに挑戦したいです。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

ヨシエ様
コメント頂きましてありがとうございます。
体験ダイビングも最初は緊張しますが、潜ってみるとシュノーケルよりも楽ですから、次回は是非とも挑戦して下さい。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
シーカヤック 冬でも海が楽しめる!クリアカヤックで行くやどかり島上陸&神秘の洞窟探検(シューノーケリング付きプランもあり)<写真無料/恩納村>byグッドライフ
盛り沢山でした!
参加日: 2014/09/20 | 投稿日: 2014/10/18

クリアカヤックに乗ってみたくて、このプランを申込みました!
カヤックに乗りながら、海中のサンゴや魚を見ることができました!カヤックを漕ぐのが少し難しくて疲れましたが、それも楽しかった!
シュノーケルも魚に餌付けができたりして楽しかったです!
最後にDVDを頂けたのもよかったです。

プラン: やどかり島上陸カヤック&シュノーケル/グループ割プラン(大人4名以上)
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

かかお様、
GOOD LIFEにご参加ありがとうございました!
当店のポイントはクリアカヤックですので、喜んでいただけて嬉しいです。
カヤックの漕ぎ方はシンプルですが、慣れてしまえば簡単ですが、初めてだと少し難しく感じるかもしれませんね!笑
また、シーカヤックだと波とかもありますので多少の力だったり、普段使わない筋肉も使うかもしれませんね。
魚の餌付けは魚がいっぱい寄ってくるので楽しいですよね。
写真のデータは沖縄の記念にしてくださいね!!

またお待ちしております!

役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
青の洞窟シュノーケリング ボートで行く神秘の水中世界!完全貸切ガイドで安心♪高画質写真&動画データ無料<恩納村発>
たくさんの種類の魚が見れました
参加日: 2014/08/09 | 投稿日: 2014/10/16

体験自体は大満足でした。

台風がきた2日後に予約をしていたのですが、波の影響で船が出せなさそうということで、予約を変更しました。その際の電話対応があまり良くなかったです。当日の1時間前にならないと開催するか分からない、とりあえずショップに来てくれ等・・・。天候が読めないのは仕方ないと思うのですが、午後のツアーなのに直前にならないと開催可否が分からないなんて事があるのでしょうか?

予約を1日遅らせたものの、結局波が高く、青の洞窟は行けませんでした。しかし、船で珊瑚の養殖場に連れて行ってもらえて、そこは魚の種類がたくさんで楽しかったです。貸切制なので、ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたり、姿を発見しにくい魚の場所を教えてくれたりと、とっても楽しいツアーでした。魚は20種類くらい見れたかも?特に、ウミヘビを見ることが出来たのがうれしかったです。

参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

青の洞窟様
コメントありがとうございます。
ボートの出航に関しまして、大変ご迷惑をおかけしました。
海況は数分で突然変わってしまうので、毎便ごとに船長が判断します。実際に沖へ出てみないとわからない微妙な時もありますので、対応が遅くなってしまう事がありまして申し訳ございません。
安全を最優先しますので、お客様のご要望にお答えできない時もありますので、ご了承下さいませ。
次回は青の洞窟へ再チャレンジしてくださるよう、スタッフ一同お待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
慶佐次川マングローブカヤックツアー  沖縄本島最大規模のマングローブ群衆を誇るやんばるエリアで体験 3歳から参加可能<やんばる(東村)>by やんばる.クラブ
初マングローブ
参加日: 2014/10/09 | 投稿日: 2014/10/11

楽しみにしていたマングローブカヌーツアーに夫婦で参加しました。
台風19号が近づきつつある中で海は波が高くなっていましたが、川はそれほどでもなく、穏やかな流れの中でカヌーを進ませることができました。
丁寧なマングローブの木々や生物の説明を受け、実際にトントンミーも見ることができました。他ツアー会社の一行も含め多数の参加者はいましたが、ガイドさんの絶妙なコース取りのおかげで、混雑を感じることなく、大自然の中をゆったりと進むことができました。
また、ツアー中にガイドさんのカメラで撮影してもらった写真やマングローブの景色などの写真をCDに焼いていただけるので、旅の良い記念になりました。
ガイドのこうじさんを始め、スタッフの方たちも親切で、ツアー内容とともに満足です。

プラン: 1時間半コース
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
シーカヤック 冬でも海が楽しめる!クリアカヤックで行くやどかり島上陸&神秘の洞窟探検(シューノーケリング付きプランもあり)<写真無料/恩納村>byグッドライフ
大満足です♪
参加日: 2014/09/04 | 投稿日: 2014/10/03

大人ふたり、子供(小4、小1)ふたりで参加しました。
参加メンバーの中に子供はうちの子供たちだけで、注意も行き届いていたと思います。
シュノーケリングは初めての子供たち。
下の子が心配でしたが、ビートバンに捕まらせていただいて、休ませていただいたり、常にお声かけしていただき、楽しく過ごすことが出来ました♪
特にお魚の餌付けに大興奮する子供たち。
また行きたいと、滞在中ずっといっていました。
沖縄には毎年遊びにいっています。
また、是非利用させていただきたいです!!
ありがとうございました!!

プラン: やどかり島上陸カヤック&シュノーケル/家族割プラン(ご家族3名以上)
参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

大関明美様、先日はツアーにご参加頂き、本当にありがとうございました!!
返信が遅くなってしまい、すみません。

当日は天気も良く、海況も最高でしたね(*^o^*)
楽しんでいただけて、私もとても嬉しいです♪♪

子供たちはカヤックはもちろん、シュノーケリングよく頑張りましたね!!
2人で並んでビート板につかまっている写真が可愛くてたまりません♡
最後はビート板から手を離して1人で泳げたことも感動でした(>_<)
子供たちの成長には本当にビックリです!!

またぜひぜひ遊びに来てください♪♪
大関様ファミリーにお会い出来る日を楽しみにお待ちしています\(^o^)/
本当にありがとうございました!!

グッドライフ みなみ

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
夏休みキャンペーン、観光ツアー 他
午後 (時間帯) | 沖縄の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)
お昼・午後出発のツアーや午後に楽しめるツアーを紹介します。午後に短時間でツアーを楽しみたい方、美しい夕焼けを見てみたい方、豪華なランチ付きの観光ツアーに参加したい方などにおすすめです。午後出発の観光ツアー、太陽の光が差し込む透明な海を潜って楽しむシュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツ体験ツアー、有名レストランでのランチバイキングツアーのような、さまざまな種類のツアーをご用意しています。