沖縄
以前にも同じチケットを購入し二回目になります。使い方も簡単でどの施設も最高です♪古宇利島はおすすめスポットで景色が本当に最高です!!!
チケットを購入して色々回った方が絶対にお得です!!行き先もたくさんあり選べて便利です!
沖縄で行きたい所にバスで行けます。途中お土産など買うこともできます。美ら海水族館も見ることができてよかったです。夕食つきにしたので帰り道時間がかかったのですが、ついたらすぐ夕食を食べることができました。ステーキをカッコよく焼いてくれてとてもよかったです。美味しかったです。
夕食を予約しておくと渋滞してもあんしんです。私は5月の連休に行ったのでとても良かったです。
さっちゃん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / <ディナー付き>沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
水牛車に乗ってゆったりとした竹富島の雰囲気を感じることができました!
くいな号に乗せていただきましたが、
まだ幼い?のに、曲がり角でのコーナリングも完璧で感動しました!
散策ではガイドの方に教えていただいたかき氷屋さんで、とても美味しい沖縄ぜんざいをいただき、家族でいい思い出になりました!
次回はゆっくりと訪れてみたいです!
お世話になりました。
石英環礁湖最高でした。
川平マンタスクランブルもまさかマンタにあえるとは思いませんでした。
インストラクターさん有難うございました
自然保護の為、ルールを守つて楽しみました。
シュノーケリングも安全で楽しいですし
体験スキューバーも珊瑚礁と熱帯魚をさらに間近に見れます
口コミも良かったのと、車が運転できないグループでの石垣島だったので、ツアーを予約しました。ホテルまでの送迎付きなのでとても助かりましたし、ツアーの方々は全員親切でした。
由布島は全く知らなかったのですがこちらのツアーで水牛に乗れそうだったので付けてみました。結果、とても思い出に残りました。お昼ご飯もおいしかったです!
竹富島も2.5時間ほど滞在しました。チャリも当日レンタルで借りれたので良かったです。
忙しすぎず、のんびり楽しめました。ありがとうございました!
暑いのと日差しがやばいので、対策しっかりしてください。竹富島を14〜16時で遊んで、ホテルまでの送迎を17:20の便にしてもらうと1時間ほど余裕ができるので、ユーグレナモールで買い物などもできます。
離島の水納島でのシュノーケルを沖で行いました。天候も良く晴天。風も無く沖は波もなく最高でした。
潜ると海水は透き通っていてまるで川の様に遠くまで見えました。
当然、魚たちも綺麗に見えて、まるで水族館のようでした。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
みんな島の透明度に感動していただき
とても嬉しいです(^^)
離島ならではの透明度は体感してみないと、なかなか伝わらないです♪
また是非、遊びにお越しくださいね(^^)
お待ちしてます♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケル担当スタッフ
若野
限られて時間の中で効率よく回りたかったので、こちらのツアーに申し込みました。西表島は自然が豊かで、水牛はゆったり歩き、普段忙しない時間の中で生活しているので、とても癒されました。竹富島で食べたかき氷はフワフワで美味しかったです。
竹富島は歩いて回ったのですが、本当にお勧めしません。自転車やバスでの移動がいいと思います。日陰が全然ないので、炎天下の中、長い時間歩くのはしんどいです。個人的に港から集落までが限界でした。
3歳児と2人で利用しました。
高速船だったので、揺れはあるものの早めに到着。充分に時間があったので、海や、展望台のほうも、のんびり子供に合わせたペースで楽しめました。ただ、津波注意報のあけたばかりで、波がすごくて、ほとんど海では泳ぎはしませんでした。ランチの沖縄そばも美味しかったです。
家族5人で1dayツアーを申し込みました。
スタッフの方は明るく気さくな雰囲気なだけでなく、沖縄の動植物や土地についての知識も豊富でしたので、自分たちだけで回るより、ずっと楽しめる1日でした。
また、家族で貸し切り&丸一日なので、ペースも調整できるし食事の細かいリクエストにも応えてもらえたので、とても満足度の高いツアーでした。
ありがとうございました!
4人以上のグループや家族連れの方にはかなりお勧めです。
他の参加者の待ち時間もなければ、自分たちが待たせているという申し訳なさもないので、効率よく快適に回れます。
としはるの母様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!当日ツアー担当させていただきましたタツトです!!
私も一緒に楽しませていただきました!たくさんうんちく知れたので嬉しかったです!!
また一緒に遊びましょう!!
冒険島 黒田 達仁
7月に1人で参加させて頂きました。
最初にスピードボートで西表島島に行き、仲間川のマングローブツアーから始まりました。スピードボートから全て詳しい説明付きで、マングローブツアーでは川で獲れる本物の貝などを実際に回してくださりました。
由布島への道中も色々なガイドをしていだだけ、終始楽しく過ごせました。
由布島は小さな島ですが、お弁当がとても美味しいく南国の植物がとても綺麗に手入れされた美しい場所でした。
牛臭いかな?と思っていましたが、全くでした。
水牛車でも色々なお話をして歌も歌って頂けました。
その後、竹富島に行きました。あいにくの雲でしたが、自転車で快適に主要な場所を周りました。
自分ではこんなにベストなスケジュールで行けないので、最高のツアーだと思います。
ありがとうございました。
西表島へのスピードボートは45分結構揺れ続けるので、船酔いする方はちょっと大変かも知れません。
後、竹富島は歩くのは少し時間が足りないかもです。
西表島、由布島、竹富島の3島巡り、水牛車に揺られ癒される三線の調べ、グラスボートから見えたサンゴ礁とカラフルな魚たち、楽しい夏休みでした。
年齢を問わず楽しめます
ツアーで訪れる各所は素晴らしかったです。是非訪れることをお勧めします。特にガンガラーの谷は感動しました。
ただスケジュールは難ありでした。
ガンガラーの谷の受付に11:05に到着し、12時まで待たなければなりませんでした。11:20、11:40の回を何故か私たちだけパスして待っていたのは非効率だと思いました。
そして、12時スタートだと、ツアーが終わるのが13時半頃になり、Buffetの食事の会場に到着するのが13:40頃になります。問題は、14時になると会場を追い出されることです。。満足に食べる時間がないので、やはりガンガラーの谷は11:20の回に入るべきですね。
おきなわワールドは見どころ満載なのと、3時になるとクローズのイベントも結構あるので、なおさらです。
ニキータ 様
セルリアンブルーの平川と申します。
この度、弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り大変感謝申し上げます。
ニキータ様のご意見を参考にさせていただき、今後の商品開発に活かして参る所存でございます。
その他お気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
今後とも弊社製品をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
また、機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
TEL:098-941-6828
水牛のカイジくんが、かわいかった。
ガイドさんの島唄も魅力でしたし、ゆったりした気分になりました。
この日はとても暑かったのですが、涼しさを感じました
名護への移動で、観光しながらうまく時間使えました。価格もリーズナブルでよかったです。次回は那覇空港へ移動する南部観光地を巡りのコースを利用したいです。
Nori様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【7/1以降】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めて見る天の川に感動しました。
満天の星空、スタッフさんの説明何もかも良かったです。80歳の母親も一緒だったのでトイレが心配でしたが、道中にトイレ休憩もあり安心して参加できました。
ありがとうございました。
ホテルに戻るのが123時過ぎるので、小さいお子さんには、眠くなるかも
こんなに至近距離でウミガメと遭遇できるとは思いませんでした!
船長含め、ガイドの方々も親切に接しやすく対応いただき、気軽に楽しめました!
あくまでも自然生物との遭遇はタイミング次第なので、観れなくても仕方ないと割り切ったほうが見れた時の感動は高まります!
雲の合間から見える夕陽や海へ続く風景を河口側から見る機会はなかなか無かったのでとても貴重な石垣島での思い出になりました。明るくてチャーミングなガイドのまことさんに写真もたくさん撮っていただき感謝です!ホテルから現地まで送迎付きだったのも車が無い私たちにとって大変有り難かったです。機会があったら次回は星を見るナイトツアーに行ってみたいです!!ありがとうございました^ - ^
思ったより濡れたので特に下半身は水着がお勧めです
シュノーケリング等をやらない方には竹富島グラスボートお勧めですが、水牛車観光は混雑していてとても待ち時間が長い為、その後の竹富島フリー観光時間がほぼ無くなるので水牛車コースではなくサイクリングをお勧めします。
酔い止めはあった方がいいかも
石垣島は初めて。今回は、あまり時間がなかったこともあり、離島を効率よく回るのに、このツアーに参加しました。
船に乗るにも、バスに乗るにも、とにかく待ち時間が少なく、スムーズ。
運良く、波も高くなくて、心配していた船酔いもありませんでしたが、酔いやすい人は酔い止め持参をオススメします。
竹富島、港から町の中心部は、少し長い坂道になっています。夏は、あまり日陰がない道なので、熱中症に気をつけてください。(.私達は、水牛車つきのコースで、バスで送迎。).
少人数のうたい文句の通り、我が家の家族3人含めて5名での催行でした。幻の島、途中の海、海の中のどれもが素敵な景色です!参加前、子供は不安そうでしたが、幻の島の浅瀬でシュノーケリングのコツや注意点を教えてくださいました。ポイントも水深3メートルくらいの浅く感じられるところだったので、1時間程度のフリーも安心して楽しく参加させて頂きました。2日前の申込みで参加可否も心配でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございました。
幻の島は多くの観光客が訪れています(笑)シュノーケルの後、港に戻るときは風で身体が冷えるので、タオルと着替えは持参した方が良いです。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日はお天気も良く最高のシュノーケリング日和でしたね。
シュノーケリングも安心して楽しめたようでよかったです。
また石垣島へ遊びにいらしてくださいね。
The full day experience is quite interesting though most of the cases are only self-guided and if you are not Japanese, there is limited information learnt since most of the guided (on the river boat and the bus) are conducted in Japanese. The guided device for foreigners had very limited information compared with the length of what the guides said. My guided device seems malfuntioned as it is not working probably in the middle of the trip, which really lessened the information I could learn. Haven't said that, the whole trip is packed with difference experiences with boat trip, water buffalo truck, authentic little towns, beautiful beaches etc which were quite satisfactory. The bento in lunch was well prepared as well. There was a huge rain but fortunately I was in a showroom about the Taketomi Island with many great displays of local folk items, culture, and short movie theatre with air conditioned that made me spend the time during the rain to learn many things about the Taketomi Culture. Also, there is English and Chinese explanation as well.
スタッフの方は親切で丁寧に対応してくださり、初めてダイビングする子どもも安心して楽しむことができました。また、終了後にはたくさんの写真をお送りいただき、誠にありがとうございました。大変お世話になりました。
オキナワにいじゅうしたい様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ご家族皆様、楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
初めてのシュノーケリング!
何も分からず不安がありましたが、私達のペースでゆっくりと教えて下さり、小学生の息子もすぐに楽しめるようになりました⭐
そしてそして、
ウミガメにもマンタにも会うことが出来ました!!
私達はもちろん、どうしてもマンタに会いたかった息子が本当に喜びました!
みんなが楽しめるように声かけなどをして下さったカフー石垣の皆さんに心から感謝しかありません⭐⭐⭐
ありがとうございました!
全てが最高でした!!!
シュノーケル時のクルーザーが素敵過ぎて、特にマングローブカヤックにはマジで癒されました♪
トレッキングでは虫や植物の説明が丁寧で、虫オタクの息子はずっと目がキラキラしてて、最高の思い出になりました。
沢山の写真も撮って頂き、本当にありがとうございました!
非日常感が満喫できます!
シュノーケル時の船は大きい方がオススメです。
天候にも恵まれ(帰る直前に土砂降りにあったが、アクティビティ中は問題なく過ごせてよかった)、シュノーケルでは慶良間ブルーを体験でき、またその後のビーチも綺麗なエメラルドグリーンの海を満喫できた。
シャワーなどの設備も比較的キレイで快適に使うことができた。
ありがとうございました。
現地でのレンタルでは、PayPayなどQR、クレジットも使えて、現金は自販機用に少額でも大丈夫
大手レンタカーを予約していましたが、料金が安かったのでこちらに変更。
貸し出し手続きは空港到着ロビー、返却も空港駐車場に停めるタイプでタイムロス無くめちゃめちゃスムーズでした。
今回お借りしたヴィッツは年式は少し古いものの綺麗に管理され、使用に問題は有りませんでした。
また、利用したいと思っています。
1日いくらの料金プランの為
返却時間は要確認です。
supのインストラクターの方が、すごくいい方で、最初に丁寧にレクチャーをしてくれるため、安心して出来ました!
初めてだったんですが、立って漕ぐこともできたし、座りながらものんびりと自分のペースで楽しめました!
ありがとうございます!!
また機会があれば、姉妹揃って、こちらでお願いしたいなって話してます。
確実にお尻は濡れるか、落ちた場合全身も濡れるため、濡れてもいい服という認識より水着とラッシュガードの準備の方が良さげです。お着替えもする時間もありました!
石垣島をバスで一周するツアーでしたが、天気も良くて本当に最高でした。行きたいポイントを効率良く回って頂き、またバスの中では三線で歌も歌っていただき楽しかったです。
最後の1日の過ごし方で、選びました。お昼も付いているので、安心でした。バスガイドさんの説明がとても丁寧で素晴らしかったです。ありがとうございました。
のんびりとした時間を過ごすことが出来、楽しかったです。水牛が可愛く、とても頭が良くびっくりしました。島の説明も丁寧で、本当に良い思い出になりました。