沖縄
船酔いで、ダイブは1回だけでしたが良い思い出でした。スタッフの方も皆親切でした。また、沖縄に来たらリベンジします。
しもさん様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
船酔いは残念でしたが、良い思い出のお手伝いができて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
台風の影響が心配でしたが、海は波も穏やかで色とりどりの珊瑚と熱帯魚に加え、2種類の亀を見ることができました。
スタッフの方からシュノーケリング中に何枚も写真を撮ってもらえました。
酔いやすい方は、酔い止めを。
私は大丈夫でしたが、グッタリしている方もチラホラ。
ご参加ありがとうございました!
台風の影響が心配な中でも、穏やかな海況の中で楽しんでいただけて本当に良かったです!
カラフルな珊瑚や熱帯魚、そして2種類のウミガメにも出会えたとのこと、素敵な海の思い出になったのではないでしょうか?
お撮りしたお写真もぜひ旅の思い出としてご活用くださいね。
また沖縄の海でお会いできる日を心よりお待ちしております!
17.5kmもあるマングローブに驚きパワーをいただき感動しました!
水牛のゆうかちゃん、よく頑張って私たちを運んでくれて有難う!
由布島の植物、お食事もおいしかったです。竹富島も満喫、いずれもいい思い出になりました。
マングローブは是非、必見です!
タイパ最高です。色表・由布・竹富島の魅力を凝縮して効率的に楽しめます。
各地では、自分達のペースで回れ自由な時間も多いです。ランチも自分達のタイミングで食べられます。団体感は薄いです。
お薦めです。
4月中旬、少し肌寒かったですが天気にも恵まれ最高なツアーでした!
シュノーケル後のお味噌汁が沁みました…!スタッフの方々も皆さんフレンドリーでたくさん写真も撮ってくれます。ありがとうございました♡
その日の天候にもよるかもしれませんが酔い止め飲んでおくことをおすすめします!前日に「飲んでおいた方が良い」との連絡をいただけたので助かりました!
レビューありがとうございます!4月中旬の肌寒い中、お天気にも恵まれ最高のツアーだったとのこと、大変嬉しく思います。
シュノーケル後のお味噌汁で温まっていただけたようで何よりです。スタッフの対応や写真についても温かいお言葉をいただき、感謝しかありません。
次に体験される方へのアドバイスもありがとうございます!酔い止めのアドバイスは、これから参加される方にとって非常に役立つ情報だと思います。事前の連絡がお役に立てたようで安心いたしました。
また沖縄へお越しの際は、ぜひマリンサービスハイサイをご利用ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
マンタに会いたく、ポイント近くのショップを探しました
どの、ポイントも移動時間が短くて船酔いの心配は有りません
車から降りて、ボート乗船まで、数分歩きます
ボートには、簡易トイレも有ります
「60歳未満の方が参加できます」の参加制限が記載されていましたが、問合せしOKをもらいました。参加後、65歳未満に変更されていたので、私達の為かしら?(^^);;なんて、思っちゃいました
1ダイブ目は、米原リーフ(南)、13m、41分、南のお魚に沢山会えました
2ダイブ目は、マンタシティ、12m、42分、3匹が山の上をズーット旋回しているんです。42分間サンゴにつかまってみていました。余りの大きさと優雅な泳ぎの迫力にドキドキが止まらず、エアー不足が心配になる程でした
3ダイブ目は、山原オアシス、10m、42分、何匹のウミガメに数えきれない程会えました。岩の間に挟まる様に寝ていたり、私達に向かって泳いできてくれたりと、楽しかったです
違った3ダイブを体験出来て、大満足です
このサイトに動画が投稿できたら、マンタの優雅さをお届けできたのに・・・・・残念
近隣に食事を買う場所が有りません
有料ですが、提供してくれるお弁当が、価格以上の美味しさです
市街地からコンビニ弁当を買うぐらいならば、是非ダイビングショップのお弁当を頼んでください
この度は数ある施設の中から当店にご来店いただきありがとうございました。前日まで海況も良くなく土砂降りの大雨だったりの天候でしたが、当日は天候も回復し恵まれました。ダイビングも無事にでき良かったです。ありがとうございました。
1番楽しみにしていた川平湾のグラスボートは台風4号の影響で船が欠航してしまい、乗れなかったのですが、ガイドさんが分かり易い説明をしてくれて、集合時間も無理のない時間だったので総合的には楽しかったです。
ガイドさんが三線を使って民謡などを歌ってくださり、歌が上手でした。
参加してよかったと思いました。
短時間で石垣島の観光スポットを回れ、ガイドさんが説明してくれます。ランチも石垣島素材が沢山あって美味しかった。
まさかの台風発生という状況でしたが、貸切状態でツアー決行いただきました。潜ってしまえば水中はとても綺麗で、カメも沢山見れて楽しかったです。雨の中で冷え込んだ瞬間もありましたが、お昼は暖かいおそばで美味しかったです。
また石垣島に行く際はよろしくお願い致します!
みのじ様
ツアーへご参加ありがとうございました。
太陽は顔出してくれませんでしたが、
帰りの船までは穏やかな海でウミガメにも出会えてよかったです!
また石垣島へご旅行の際にはよろしくお願いいたします。
ガイドさんのトークもおもしろかったけど、お昼ご飯がイマイチ。それ以外は全部よかったです!ガイドさんは本当によかったのになぁ
お昼ご飯なしプランがいいかも
スタッフの方々は皆さんとても明るく親切で何も不安なく体験する事が出来ました!1日コースにして正解でした!大満足!また沖縄へ行った際は必ず利用させていただきます!
ありがとうございます!
嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同とても励みになります!
1日コースを満喫していただけたようで何よりです!また沖縄にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪再会できるのを楽しみにお待ちしております。
2時間ほどで現地を2-3か所回るプランを選びましたが、最高のフォトツアーでした!
カメラマンさんは現地の方で、島のことをよく知っているので、お任せスタイルでも最高のフォトスポットに連れて行ってくれます。もちろん、撮りに行きたい場所があれば、そこまで連れて行ってもらうことも可能です。
気さくな方で、現地の撮影スポットについても解説してくれたりもするので、ちょっとした観光にもなります。写真の納品には1週間ほどかかりますが、どれもすごく良い写真でした!
最高の思い出を写真に残したい方は、ぜひ参加しましょう!
先日はありがとうございました^^
お天気不安定でしたがお二人の素敵な笑顔を撮影できました!
最高な思い出が出来たと言っていただきとても嬉しいです。
ぜひまた宮古島に来る際はご予約お待ちしております。
この度はありがとうございました!
60代で初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に指導してくださり安全に楽しむことができました。クマノミと一緒に写真を撮ってくれてとても嬉しかったです。触れてしまいそうなぐらいサンゴ礁が近くで見れて石垣島旅行が最高の思い出になりました!
写真サービスはぜひ利用しましょう!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日は絶好のお天気でしたね!
楽しい思い出の一つにしていただけたら幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
スタッフの皆さんは、集合の時から積極的に声をかけてくれ、海外スタッフも含めて気持ちのいい対応で、シュノーケルのガイドも楽しかったです。
ただ、詰め込み過ぎです。
9割がた海外のお客様でしたが、船内は座る座席も足らないどころか、影になる地べたにも座れず、日の当たるところで体育座りでした。
シュノーケルから帰っても、トイレ・シャワーの順番待ち以前に、足ひれを脱ぐのも山手線の電車の中の感じでやっとでした。
最後に船に上がった時も、スタッフの方から「ウェットスーツを脱いで」と言われましたが、多くの海外の体格のいい人の中で、腕が当たる肩が当たる足が当たるでヨロけたところ、やさしいスタッフが支えてくれました。
この度はご参加いただき、また貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
スタッフの対応やシュノーケリングガイドを楽しんでいただけたとのお言葉、大変嬉しく励みになります。また、海外スタッフを含め、気持ちよくお過ごしいただけたとのこと何よりでございます。
一方で、当日の混雑によりご不便やご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。船内の座席数やスペースの不足、シャワーや更衣の混雑など、快適にお過ごしいただく環境が十分に整っておらず申し訳ありませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後は人数の調整やご案内の方法を含め、安全かつ快適な体験をご提供できるよう改善を図ってまいります。
ご不便をおかけした中でも、スタッフへの温かいお言葉をいただきありがとうございます。またの機会がございましたら、より良い環境でお迎えできるよう努めてまいりますので、ぜひまたお越しいただけますと幸いです。
改めまして、ご参加と率直なご意見、誠にありがとうございました。
初めて水牛にのりました。
なかなかできない体験で一生の思い出です。バスの運転手さんが、島の観光話もしてくれて楽しかったです。
スコールに当たりましたがいい思い出です。
今までで最高クラスのツアーでした。
スタッフの人も親切で自然体で、せっかく来たのだから(安全に)楽しんで貰いたいという感じがとても心地良かったです。
ダイブでも、シュノーケリングでもカメと泳げましたー。タコもニモにも遭遇できましたー。
ダイブを2本(当初1本、追加で1本)しましたが、それ以外は時間が許す限りシュノーケリングをして良かったので、思う存分シュノーケリングし倒しました。
来年もまた来ようと心に決めています。
お水は多めに最低でも一人1リットルくらいは持って行ったほうがいいと思います。結構水分消費します。
かお様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
いろんな生物に出会えたいい1日でしたね。
また来年、お待ちしております。ありがとうございました。
慶良間諸島には初めて行きましたが、なぜ今まで行かなかったのか後悔したくらい本当に本当に綺麗でした。ウミガメ、イカ、タコ、ウミヘビ、他にも沢山のお魚を見ることができて、すごく感動したし、ほんとに来てよかった〜って思いました!
今回は2ダイブ、1シュノーケルのプランで参加しましたが、人生2回目、5年ぶりのダイビングで最初は怖くて潜るのに時間がかかってしまいました。スタッフさんには申し訳なかったですが、優しくゆっくり慣れるまで待ってくださり、水中でもしっかりサポートしてくださったので安心してお任せすることができました。
シュノーケルはこの範囲の中で自由に泳いでいいよという感じだったので、とてもよかったです!広々自由に泳げてすごく楽しかった!泳ぎが苦手な方には浮き輪の貸し出しもしてたので安心だなと思いました。
今まで宮古島に勝るものはないと思っていましたが、ありました、慶良間ブルー。また沖縄に行く際は絶対に行きたいと思いました!とっても素敵な思い出ができました。ありがとうございました!
私は寝不足で耳抜きがうまくできなかったり、疲れてしまったりしたので体調は万全で行くことをおすすめします!
あいちん様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
水中生物は野生なので、その日その日で見れる生き物も違いますが、たくさんの生き物を見ることができた1日でしたね。
また慶良間の海で遊びたくなったときは、いつでも遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしております。ありがとうございました。
海はキレイで期待通りでした!!
が、チェックイン場所の記載がまぎらわしくて、フェリーに間に合わなそうでハラハラしました。また、島に付いてからビーチまでの送迎のバスも分かりづらかったです。
フェリー乗り場では、島行きのチケット売り場に自分で並んでチケットを受け取ります!
由布島への水牛体験がしたくて、このツアーを選びました。西表島、由布島と、個人で行くには大変だったので、ツアーにして正解だったと思います。ランチも、ツアーについているとはいえとても美味しく頂きました。
竹富島はレンタルサイクルを選びましたが、時間がタイトで、もっと島内のことを調べてから行けばよかったと思いました。カイジ浜へ行き、かき氷を食べたら終わってしまったので、お土産などは見られなかったのが残念
この度担当してくださったマキさんが、色々気を効かせてくれ、ジンベイザメを間近で見ることができました!なかなかできない経験で、とても良い思い出になりました。
船での移動は短く、シュノーケルをつけてそれほど泳がないので、初心者の方も安心かと思います!
初めての離島巡りで効率よく観光できました。
船を降りれば移動のバスが待機しており、無駄な時間がなかったです。
島での観光時間も丁度良かったです。
初めて慶良間諸島でシュノーケルをしました。
石垣島や下田半島でシュノーケルしたことがあったのですが、それ以上に綺麗で感動しました!
3カ所巡って最後のポイントで念願のウミガメにも会えたし、天気はいいし、スタッフさんたちは皆さん優しいし、最高の1日が過ごせました。
HIRO様
この度は当店のマリンアクティビティツアーにご参加いただきありがとうございます。
ご満足いただけました様でこちらも大変嬉しく思います♪
ウミガメにも出会えたとの事、お写真から拝見するに船近くで見られた様で幸運でしたね。
慶良間諸島の透明度は一ガイドの意見として日本一、世界にも引けを取らないレベルの海だと思っております。
また機会がございましたらまたのご参加をお待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店
西表島へは家族で行動しようと考えていたのですが、高齢の母が一緒だったこともありツアーに参加することにしました。ホテルまでお迎えに来てくださったスタッフの方の素敵な笑顔が印象的で、その方が船の業務もこなしているのを見て感動しました。きっとどのスタッフの方もオールラウンダーなのでしょう。テキパキと責任を持って働いていらっしゃいました。仲間川ではツアーガイドをされている方の説明も非常にわかりやすく、水牛に乗って由布島へ行く時間は日頃の荒ぶった心を穏やかにしてくれました。帰りのボートでは水飛沫がとても気持ちよく暑い時期だからこその体験が出来ました。このツアーに参加できたおかげで幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。またこのツアーで石垣島、西表島、由布島へ行きたいと思います。
帰りの大原港ではお土産を見る時間が少ないのでトイレは由布島で行き、時間を確保した方がいいと思いました。
おきなわワールドが中国人だらけ。
うるさくて落ち着けない。
斎場御嶽とガンガラーの谷は良かったので、おきなわワールドではない他のところにでもいけたら良いのにと思った。
時間の都合がつくのなら斎場御嶽→久高島→ガンガラーの谷 みたいなパワースポットツアーがあったら良かったと思う。
時間の都合で無理なんだろうと思うけど。
おきなわワールドは期待しない方が良い。
ガイドをしてくれたイントラさんが船長もしてくれていました。その時の日の入りなどを考えて、とても綺麗な世界を案内して来れました。動画メインなので、、、伝えきれません笑
船は、トイレ、お茶、お水、お菓子、シャワーもありました。
また、ぜひリピさせてもらいたいと思います。
宮古島の地形が好きな方は、ぜひと思います。
ニック様
嬉しい書き込みありがとうございます!参加当日はこの時期にはなかなか行けない下地島方面でしたので
これはチャンスと思い光キラキラポイントに行けたのも良かったですね。
またのご参加お待ちしてます!
洞窟の中に行けたこと。
海の上でボーとできたことがリフレッシュになりました。スタッフの方々がいい人ですごく楽しめて、いい経験ができました。
ありがとうございました。
泊港フェリーターミナルで、乗船券を受け取りに窓口に行ったら、帰りの便は満席です、と言われた男性がいて、渡嘉敷島の往復券の購入を諦めていました。
夏休み前の6月末の日曜日。そんなに混むと思っていなかったけれど、阿波連ビーチへの送迎と昼食付、シャワーと更衣室も使える便利さもあり、予約して良かったです。
シーフレンドでは、バスタオルのレンタルもあったので、帰りの荷物(水に濡れると水着もタオルも重くなるから)を軽くできますよ。
当日は天気もよく、スタッフの説明も良かったです。マンタは1枚だけでしたが、なんとか一緒に泳ぐことができました。海亀とも泳げました。サンゴ礁もきれいでした。
帰港してスタッフ言わく、冬がたくさんマンタいるそうです。体験談もその傾向です。
7歳孫と参加しました。
ホテルに送迎があり、孫に見せたいジンベイザメが見られるというのでこのツアーにしました。
那覇からの参加だったので、8:20乗車で19:10には帰れるかと思い、ホテルのレストランを19:30に予約していましたが、20時になっても着かず、レストランはキャンセルしました。
昼食もどこで食べたらいいのか判断がつかず、美ら海で15時に昼食となったので、バス内で食べられるように持って行った方がよかったかと思いました。
盛りだくさんで、色々見られてよかったとは思いますが、小さい子を連れての参加には注意が必要だと思いました。
出発時刻までに戻って来ない人がいたことも帰りが遅くなった原因の一つかなと思いました。ツアーでは時刻を守ることも大事なマナーだと思います。
子連れなら昼食は準備して行く方がいいかもしれません。
那覇市内から参加するなら、帰りが遅くなることを覚悟しておくといいでしょう。
ばぁば様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
前回は1月でマンタポイントには行けなかったけど、今回は無事マンタが見れてサイコーでした~❗😍💓💓また、見に行きます❗️❗️
マンタサイコーです❗👍