沖縄
3日間ずっとチャーターで、送迎から観光まで全ての行程でお世話になりました。
こちらのリクエストに応えていただくのは勿論、天気や道路状況に合わせて臨機応変にご提案もしていただき、とてもスムーズで充実した時間を過ごせました。またお昼ご飯も美味しいお店に案内していただき、自分たちでレンタカーで移動していたら絶対にこんなに効率よくゆったりと過ごせなかっただろうと思います。大満足の3日間でした。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
北海道に住んでいる者です。
新婚旅行で生まれて初めて沖縄に来ました!
そこで、右も左もわからない私達はこのガイドツアーにお願いさせていただきました。
結果、ここを選んで良かったと思いました!
マイクトラブルがありガイドさんは大変そうでしたが、とても気さくで明るく、親切なガイドさんでしたので終始楽しかったです♫
迷ってる方はぜひこちらのガイドツアーを予約してみてください!!
海の圧倒的な綺麗さに感動しました。
スタッフさんも愉快な方々で、非常に丁寧に教えてくださったため、初心者でも楽しめました。
念願だったマンタも近距離で見ることが出来ました。目の前を泳いでいくマンタの姿は一生忘れることは無いと思います。
K.H様
Seajackのご利用とクチコミコメントありがとうございます。
担当しましたヒビキです!
水中綺麗でしたね(^^)
世界でも有名な石垣島の海を感じることが出来ましたね!
お二人が上手だったから、水中を楽しめたんだと思います(^^)
石垣島に来たら、ライセンス取得も考えてみてください!
また遊びに来て下さいね
お待ちしております(^^)
日本であって、日本ではない西表島のマングローブは一見の価値観有りです。
また、由布島ツアーもこれぞ沖縄離島旅猿という感じ。
70代の両親を連れての旅行でしたが、初めて沖縄離島を音ずれた両親は大満足の様子でした。
ちなみに、1歳、2歳、4歳の子供もいましたが、1歳の子供以外ははしゃぎまわってしました。
最高でした。
新婚旅行で西表島の自然を感じようと利用させて頂きました。
ガイドのモッチさんはツアーの見どころ以外にも学校や島の生活も教えてくれました!
見るもの全て興味が湧き、とても楽しめました!
夜の星空ツアーは星が綺麗に見え、ホタルも見ることができました!
特に星空ツアーがオススメでした。
水牛に乗る場所にはマングローブがあり、こちらもオススメ!
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく口コミの書き込みまでしていただきありがとうございます。
トレッキング&星空のツアー、満足して頂けたようで安心しました。学校や島の生活などガイドブックには載っていない情報に触れ、より一層西表島への理解を深めて頂けたと思います。西表島は魅力がたくさんあります。「見るもの全て」と、お客様にそう言っていただけると、私もこの仕事をやっていて良かったと感じます。
ローカルな宿へお泊まりいただくのは、地域経済への貢献、直接的な「ふるさと納税」だと考えています。観光客の皆様がローカルな宿を選ぶことは、宿で働く島の人だけでなく、周辺の飲食店、お土産物屋さん、そしてその裏側で支える農家や手仕事の人々など、多くの人々に仕事をもたらします。宿泊は単なる旅行ではなく、地域の一員として共に過ごす貴重な時間と言えるかと思います。今後も西表島にお越しになり、地域の魅力に触れていただければ幸いです。島の人々との出会いが、忘れられない思い出になりますように。
返信機能の存在を忘れていまして、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。またのお越しをお待ちしています。
西表の生き物や文化、生活など積極的に教えてくれて大満足のツアーとなりました!
ツアーの内容はもちろん、このガイドさんだったことでさらに満足できたと思います。
また西表島に来る機会があったらまたお願いしたいです。
こうきさま
先日はツアーのご参加、ありがとうございました。素敵なレビューをありがとうございました。
「このガイドだから楽しめた、満足できた」と今後も言われ続けることを目標に日々、ツアーをさらに改善していきたいと思います。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
紹介してくれた渡口の浜は砂浜が綺麗で南の島に来たなーと感じでよかったです。
おすすめのポーズも提案してくれたり、撮影枚数も何十カットも撮っていただき、すごくいい体験になりました。
先日はありがとうございました^^
沖縄は梅雨入りしたばかりでしたが真夏のような晴れでしたね!
お写真撮られるの恥ずかしいですよね!
でも幸せそうなお二人が撮れました。
また宮古島に来る際はよろしくお願いいたします。
初めての石垣島かつ1日しか自由に使える時間がなかったので、効率よくまわりたくバスツアーを予約しました!
有名なところを回ってくださり、早めの解散だったためお土産を買ったり楽しみにしていたご飯屋さんに行くこともできました!
砂利道や山道を歩くこともあったので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします!
ヤシの木のところはジャングルみたいな感じだったので、虫除けや羽織ものなどあると良いかなと思います!
マングローブのボートツアーの時間もゆったりあって、沢山のマングローブを眺めながらクルージングができ、由布島までは水牛の牛舎に乗って、行ききし、由布島の植物園の中の蝶々がとくに綺麗でした。そんなに体力に自信のない人も、子供からお年寄りまでのんびり楽しめるツアーでした。これで晴れてたらもっと最高でしたが、由布島では雨も止み、暑すぎずに過ごしやすかったです。
他の水族館では見ることの出来ない生き物も沢山見ることができた。
また、外の海亀のエリアでは産卵の様子や餌やりが体験出来るスペースがあり生き物の生態などをリアルに体験できるのがとてもいいと思いました。
高齢なイルカのおきちゃんも頑張って迫力ある演技を披露してくれとても楽しい時間を過ごす事ができました。
文字では書きたりないほど最高でした。
必要なものは全て貸していただけるので安心して参加できます。
ガイドの方はとても知識が豊富で珍しい動植物は説明してくれます。さらに質問をしたことにはすぐに答えてくれます。とても知識が豊富で驚きました。
お昼の八重山そばもとても美味しく、滝で水遊びして少し冷えたら温かい飲み物と甘いお菓子もありました。
自分では撮ることができない写真もとって最後に送ってくれました。
西表島に行ったら是非参加を進めたいです。私もまた参加したいと思いました。
初めての沖縄だったので、色々周りたいけど車も無かったので今回バスツアーを利用しました。
那覇市内からしか出発していないツアーが多く、恩納村に宿泊していたのでここのツアーが唯一恩納村のホテルから出発できて、帰りも送っていただけるということでとても有り難かったです。
この日は搭乗人数も少なくアットホームで自由な雰囲気でした^^
沖縄の行っておきたかった場所が全て詰まっていて、美ら海水族館かパイナップルパークのチケット代も含まれてこの価格はとてもお得だと感じました。
梅雨入りの日ですごい大雨で万座毛などは眺められませんでしたがまた次来た時の楽しみに取っておこうと思います。
バスガイドさんもとても人柄の良い方で、沖縄について色々な説明を沢山してくださり、初めてだった私にはどれも興味深かったです。
沖縄の歌も歌ってくださり楽しめました。
ありがとうございました^^
次は晴れてる時に、また沖縄に来た際は利用したいです。
半日で石垣島のメイン観光スポットを回れて良かった。
出発時にドライバーがミラーぶつけてバス乗り換えトラブルがあり心配されたが日程に遅れも生じず順調に観光が終えられたので、各スポットでの時間をもう少し長く取られるともっと良かったと思う。
米原八重山ヤシ原生林など個人では行きにくい所に行けたのがとても良かった。
先島諸島をアイランドホッピングで回っており、「日本最後の秘境」「東洋のガラパゴス」の大自然を体験したく、マングローブカヤックツアー&シュノーケルツアーに参加しました♪
ジャングルをまわる際、ガイドのあっきーさんが、とても植物等の生態に詳しく、楽しく勉強することができました!滝つぼなどに飛び込んだり、水遊びした後に温かいカフェオレなども用意してくださり、至れり尽せりでした!
午後は、シュノーケルツアーに参加し、たくさんの海ガメたちと一緒に泳ぐことができました!Go Proで海ガメと一緒に並走している動画や写真をたくさん撮っていただけたので、とても素敵なお土産となりました!
オススメの一隼さんという居酒屋さんまで教えてくださり、イノシシのたたきや、アダン(悪魔の実?笑)の新芽の天ぷらなど、西表島ならではのグルメも紹介していただき、とても充実した旅になりました!
本当にありがとうございました♪公式Instagramでイリオモテヤマネコの動画も見せていただき、大興奮でした!また、西表島に来た際には宜しくお願い致します!
15時台の帰りの飛行機を取ってる方にはおすすめです。
最終日の朝9時から時間を無駄にすることなく石垣島をぐるっと一周。最後は空港で降ろしてくれます。
天気次第ではありますが、石垣島外周の魅力を余すところなく楽しめます。
1人で回ってるだけでは行くことはなかったであろう場所に行くことが出来、知り得なかった知識を得られます。
天気が良ければ川平湾や玉取崎展望台はさぞや絶景だったことでしょう。
残念ながら薄曇りでしたのでその美しさの半分程度しか味わうことは出来ませんでしたが非常に満足できました。
ガイドさんの豆知識と多彩な歌や三味線で楽しませてくれます♪
添乗員の対応が良かったです。
お昼が美味しかったです。
色々体験できて、時間の分配もよくて、とても充実したツアーでした。
自分が初沖縄旅に参加したツアーを両親来日時にも参加させました。
やはり美ら海水族館に大満足していました、
初沖縄はこのツアーは必須だと思います。
とても良いお天気で、行きたい所や見たい景色を楽しむことができました!
今回気に入ったところを、次の旅行でまたゆっくりまわりたいと思います^_^
とても楽しかったです!
ただ、私が行った時は杖をつきながら歩く母と一緒でした。
美ら海水族館は入り口まで駐車場から歩きます。ナゴパイナップルワールドでも園内歩くので、足の悪い方はツアーはオススメできません。
足の悪い方が参加されるのなら、一度観光会社に問い合わせておくといいと思います。
72歳と79歳の二人旅でしたが、石垣港の出発から帰港まで、全ての行程の内容・対応が素晴らしかったです。ランチも美味しかったです。ツアーを検討されている方に無条件にお勧めします。
カヌー体験は思ったより濡れなかったですが4月でも気温が高く、日焼け対策と熱中症対策は必須だと感じました!マングローブやそこに住んでいる生物たちを間近で見ることができ、また美味しい昼食を堪能できました。
maa様
ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
とても暑い中お疲れ様でした。
楽しんでいただけて、とても嬉しく思います!
maa様のまたのご利用、心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
予約したサイトの方にはレンタルタオル有りと表記があり持ち物水着だけと書いてあったからタオル持たずに行ったら
実際には
>タオルの貸し出ししてないよ
と言われて現地で困った
見かねて渋々タオルを貸してはもらったものの
2人いたのに1枚だけ
半分にして使えとでもいうのか?
嘘の表記はしないで欲しい。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
体験ダイビングをご満喫されましたこと、大変うれしく存じます。
しかしながら、レンタルタオルの件につきまして現地にて混乱をお招きしましたこと、お詫び申し上げます。
催行会社に確認しましたところ、新型コロナウイルス感染症予防の対策により貸出を中止しているとのことでしたが、当日はレンタルタオルをご利用いただけようで安心いたしました。
お客様からの貴重なご意見をもとにツアーページおよびサービス改善に向け尽力させていただきます。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
10年ぶりに訪れた沖縄で、行きたいところを効率よく回れるバスツアーはないかなと思い予約しました。日曜日にも関わらず、定刻通り到着してくれてありがたかったのと、バスガイドさんのご説明がとても分かりやすく楽しめました。
出発地がいくつかあるのですが、何となくで選ぶとホテルから結構遠かったりするので、きちんと場所を調べて最寄りのところから乗せてもらうのがいいと思います。
また、立ち寄る場所ではゆっくりする、という感じではないので、どこ行こうか、何しようかとゆっくり選んでいる余裕はあまりないです。ある程度行きたい場所や食べたいものなど決めておいて、サクサク回るのがいいかなと思いました!
GWだったので多少ひとも多く、出航時間も30分ほど遅れましたが、ビーチでは4時間ほど滞在できました。
昼食はカレーが出て美味しかったですが、何種類かメニューがあれば、なお良いと思いました。
30代夫婦で体験ダイビングに参加しました。
空はどよ~んと曇り、小雨も降っていた日だったため心配していたのですが、海の中はたくさんの種類のお魚やウミガメがおり、大変カラフルで感動的でした。
残念ながらマンタは見られませんでしたが、たくさんのカラフルなお魚たち、コブシメ、ウミガメ3匹、ニモ、カサゴ、ウミウシ、ウミヘビ、ウツボも見られて大満足でした。
天気はダイビングとあまり関係ないのかも?と思いました。カラッと晴天でなくても、まったく問題なく楽しめましたよ!
数日前に慶良間でダイビングをしたのですが、そこよりもかなりたくさんの種類のお魚がおり、これまで行ったダイビングの中でも一番楽しかったです!
ウェットスーツの上から着られるジャケットを1人1着貸していただけたり、ウェットスーツの中に流し込む用のお湯があったりと、寒くないようにという細かい心遣いが嬉しかったです。
スタッフさんも皆さん大変親切で、お人柄がいい方ばかりでした。
大満足です。次回も、絶対にシージャックさんにお願いしようと思います。
また次回、マンタリベンジしますね^^
素敵な体験をありがとうございました!
ミルコ様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
石垣島の海を楽しんでいただけて何よりです♪
是非またマンタのリベンジお待ちしています!
ダイビング初体験の初老の夫婦にて参加しました。
他にダイビング2組とシュノーケリングが2組が1艘のボートに乗り沖合まで。
簡単な注意説明の後に実際に顔をつけて呼吸の練習をした後、浅い場所に1ダイブ、少しあわてた嫁に落ち着くようにしっかりとアドバイスをくれた若いインストラクターさん。
午後からは約8mまで潜ることができなおかつ、ウミガメや隠れクマノミにも出会えて最高の初ダイブとなったのも、超親切丁寧なショップの方達のおかげでした。
ほかの方へもおすすめします。
水納島でのシュノーケリングには初めて参加しました。参加前は直前に予約したにも関わらず迅速丁寧な対応でスムーズに出発できて良かったです。シュノーケリングの経験がなかったのですが、一つ一つ教えていただき有り難かったです。水納島は本当にキレイで珊瑚や魚たちに癒されました。また、機会があれば参加したいです!
AKO様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
シュノーケルでも体験ダイビングでも、経験者未経験者に関わらず
しっかり講習を行いますので、皆様安心してお楽しみいただけております(^^)
みんな島沖合の海中は見た方にしか分からない絶景がありますよね♪
5月はまだ海も冷たいので海の温度の温かい9月や10月もおすすめです♪
また是非遊びにお越しくださいね♪お待ちしてます♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物。~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
初ダイビング!
本当に楽しかったです。
ワクワク、ドキドキちょっぴり不安もありましたが、丁寧に教えてもらいサポートして頂いたので安心してめっちゃ楽しめました〜♡
楽しすぎて、2ダイブのはずが、3ダイブに、、、笑
念願のウミガメも見れて、 可愛すぎました、、、。
是非また絶対したいです!
最高でした!!!
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
ウミガメ可愛いですよね!またのご来店お待ちしておりますます。
今回は、2拍3日の短い滞在でした。友人の1人が沖縄初めてだったので、このツアーを申し込みました。ぎゅっとプランが詰まった楽しいツアーでした。バスの移動中は仮眠も取れますし、旅行の滞在日数が少なく、初めての沖縄の方には、オススメです!
最後のコンディションで、とてもラッキーでした。潮のおかげでマングローブの奥まで行けて、
のんびりゆったりの時間を過ごせました。
全然濡れなかったので、スマホやカメラを持って行かなかったのが心残りです。
一生の思い出ができました。
楽しかったです。ありがとうございました。
shokotwinp37様
この度はツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
中々マングローブの奥まで行ける、コンディションが合う日がないので、
とてもラッキーでしたね!
一生の思い出ができてとても嬉しく思います。
また、のんびりゆったり時間を過ごしに是非いらしてください。
心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ