沖縄
お天気は雲でしたが、11月の気温は暑くも寒くもなく、シュノーケリングには最適でした。
海ではスタッフの方が浅瀬や深場へと導いてくれて、何十種類ものお魚が、水深10メートル以上の所までも透き通った
海の底まで見える絶景に感動しかありません!
また、絶対に行きたいし、次はダイビングもしたいです。
ありがとうございました。
けんけん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高いので、水底まで見ることができるのはすごいですよね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
海亀や様々なお魚を間近で見れた。潮の流れに逆らうと足をどんなに蹴ってもほとんど進まない海の危険も一瞬感じたが、インストラクターの適切な案内と力強いアシストで問題なく船に戻ることができた。慶良間ブルーの海でのシュノーケリングが楽しめた。インストラクターさん撮影のこんな写真ももらえます。
shinaga様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
潮の流れがあるとなかなか進まないこともあるので、スタッフの近くで遊んでいただければ引っ張ってくれます。
ウミガメにも会えたんですね!!
ケラマブルーも楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
10月初旬に体験しました!
慶良間諸島は水がとても綺麗でした!
過去に石垣島でもダイビングしたことがあるのですが、比べ物にならないくらい綺麗でした!
6mぐらいの深さまでダイビングさせていただき、すごく楽しかってです!
また行きたいです!
ざーもん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高くてとってもキレイですよね!!
体験ダイビングも楽しんでいただけたようで、本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメが慣れてて逃げなくて良かったです。
泳ぐポイントを移動して泳げるのでいろんなところがあって楽しめました。
写真もたくさん撮ってもらったので、あとでダウンロードできました。
しげっち様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメは寝てたりゆっくり泳いでくれたりと、のんびりしているところが可愛いですね!
楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
カメとの素潜りの写真もバッチリですね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
インストラクターさんたちも優しくて面白くて楽しいシュノーケリングとダイビング体験が出来ました!また、海も本当にきれいでウミガメも見れたので大満足です。また参加したいです
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
強風と波浪注意報がでていて大丈夫かなと思いましたが、風の影響が少ないところでガイドさんがしっかりサポートしてくださったので綺麗な景色と海を楽しむことができました。
会えたらいいなと思っていたウミガメにもたくさん出会えて、その写真も撮ってくださってよい思い出になりました。
この度は、ドリフターのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
楽しんで頂けたようで、私達も嬉しく思います。
座間味の地形を活かして、天候が優れていなくても安全に楽しんでいただけますようこれからも努力いたします。
また座間味島にご来島の機会がございましたら、ご予約お待ちしております!
一人で参加しました。思ったより参加者が多くて船は満席でした。
ライセンスは持っているのですが、10年以上のブランクがあって不安だったので、ファンダイビングではなく体験ダイビングにしておきました。
シュノーケリングとダイビングの両方楽しめたので、これにして良かったです。写真もいっぱい撮ってもらえました。
さくらだ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
10年以上ぶりのダイビングだったんですね。
体験ダイビングは思い出すには良いかもしれませんね。楽しんでいただけて本当に良かったです。
今度はぜひファンダイビングで遊びに来てくださいね。
ライセンス持っている方対象のリフレッシュダイビングと言うコースもあるので、そちらで思い出していただくのをおすすめしています!
またのご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
前日に連絡あり、海が荒れてて船が出せないと言われ、代わりにビーチからの浅瀬で、と言う事になりました。
弁当代500円の返金はありましたが、船に乗りたくて参加申し込みをした部分があるので、少し割高に感じました。
海は綺麗で、魚も沢山見られて良かったのですが、集合場所や運転中のスタッフの方々が基本マスクをしていないのが凄く気になりました。
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
強風や高波でボートが出せない場合、代わりのプランとしてビーチからのスノーケリングをご案内することがございます。
ご案内した北部のビーチはダイビングやスノーケリングスポットとして大変人気のあるビーチですが、
離島でのボートスノーケリングとはかなり異なる印象であったかと思います。ご期待に沿えず申し訳ありません。
また、感染予防対策の甘さにつきましてもご指摘ありがとうございます。
本人たちの意識改革とともに、スタッフ同士の声掛けを含めて防止してまいります。
またケラマへのツアーをご検討の際はお選びいただけますと幸いです。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
慶良間諸島に初めて行きましたが、海は本当にきれいでした‼︎青く、さらに透明度が高く、船からも魚が泳いでるのがはっきり見えます‼︎
天気が心配でしたが、晴れてくれたので最高でした。
集合場所から、船に乗り説明などは淡々としてくれますが、実際に体験ダイビングする時は、水に慣れてから、潜るので参加者に合わせてくれるような気がします。たくさん魚がいるので見るものたくさんあって楽しかったです。シュノーケルは自分たちで自由に泳げます。海ガメ3箇所目で見れました。
船に乗ってる時間は片道50分から1時間ぐらい乗ってましたが、揺れがすごいので、結構周りの方が気持ち悪くなり吐いてたので、見てて辛そうで可哀想でした。自分自身はアトラクションみたいで船楽しかったです。心配な方は酔い止め絶対飲んだ方がいいと思います。さらに船の上で酔わないように、一緒にいる人とずっと喋って、気持ちを紛らした方がいいと思います。静かにしてると酔うと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
当日は波が高めの日でしたので、揺れがありましたが、波の無い日も多くあります。
それではまたのご来店をお待ちしております。
座間味島の自然(地形、昆虫、植物等)とても満喫できました。
また第二次世界大戦の時のお話等もお伺いできてとても勉強になりました。
展望台は3か所くらい訪れましたが、お天気にも恵まれ、海に浮かんだ島々が本当に見事で美しかったです。
人々の生活や台風が来た時の様子なども教えていただき、楽しいのと同時に学びの多い時間でした。
海も訪れ、SUPをしている人々もおり、心身ともにわくわくするような、清々しい時間でもありました。
ガイドさんが実際に撮影された、美しいクリアホルダーも記念に頂戴し大事に使っております。いろいろお世話になり、お心遣いもいただき感謝しております。
また是非訪れてみたいと思います。
ご参加いただきありがとうございます。
「心がウキウキ」とか「心身ともにわくわく」とかのコメント、とっても嬉しいです。
今後もこのように感じて頂けるように、もっともっと工夫していこうと思っています。
また別の季節にお会い出来たら嬉しいです。
前回はシュノーケリングだったので、今回は初の体験ダイビングを2ダイブ参加しました。潜らないと見れない生き物も見れたし初のダイビングが面白かったです。
ニモっぽい魚が可愛かった。
でも、巨大ナマコを握るのは無理でしたw
2本目は自分で泳いでみますか?と聞かれ挑戦しましたがすごく難しかくそれも面白かったです。
また参加したいと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
次回はライセンス取得してファンダイビングでのご参加お待ちしております。
初めて慶良間に行きました
大人数でちょっと疲れそうだなと思っていましたが、配慮されていて待ち時間は好きなだけシュノーケリングができます。
とても楽しかったのですが、あとで撮っていただいた写真がネットで見れて、他の人は船の上で結構写真を撮ってもらえていたことをその時初めて知りました。
私たちは一枚も撮ってもらえていなかったのでそれが残念です。
平等に写真の機会があると尚よかったです。
ぴぴぴぴ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのケラマでスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
お写真がなかったとのこと、
平等に撮るように心がけておりますが、配慮が足りず申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
慶良間といえば、マリンアクティビティですが、前から気になっていたネイチャーウォーキングツアーに参加しました。
座間味港でガイドのつぼっちさんが「桑の実」を持ってお出迎え。昔小学生の頃に帰り道でよく食べていたのを思い出し、懐かしくなりました。
高月山展望台までは日差しが強いということもあり車で向かいました。途中この時期に咲くのは珍しい桜の花を見つけたり、蝶の話をしてくださったりと、次々と新しい発見がありました。
遊歩道を歩きながらも、色々な植物のお話、昆虫のお話、鳥のお話などクイズも出しながら、とても楽しくガイドをしてくださいました。
また展望台から見る景色には本当に感動しました。
ホエールウォッチングの時期は展望台からクジラを観察することができるということで、また次回参加したいと思いました。
つぼっちさん、楽しいガイディングありがとうございました!
がっきー様 先日はご参加いただきありがとうございます。次回は違う季節の「甘~い木の実食べ放題、デザートツアー!」などでもお会いしたいものですね。
サシバ(タカ科)も訪れ始めましたし、どのシーズンでもご案内しまぁ~す。
子供と一緒でしたが優しく対応していただきました。
亀にも遭遇できて、看板に偽り無しです!
また次も利用したいと思いました!
えすしー様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございます。
また、素敵な写真まで張り付けしていただきましてありがとうございます。
お子様に楽しんでいただけて、スタッフ一同安心いたしました!笑
カメにも会えたみたいで、本当によかったです。カメを見つけたときって、アドレナリンどばどば出ますよね!!
次に沖縄に来る祭も、ぜひいらっしゃってくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
那覇から座間見へ向かうフェリー乗り場は間違えない様に注意が必要です。座間見行きフェリーに乗船するには「那覇泊」に向かって下さい。(「那覇港フェリー発着場」ではありません。)
座間見の海は見たことないくらい綺麗で、水深2~3m地点では海面から海底までクリアに透き通っていました。ウミガメも時間帯によっては頻繁に浅瀬に来る様で、私たちも間近で見ることができました。SUPも初めてでしたが、スタッフの方が丁寧に説明して下さります。ショップはとても綺麗で、シャワールームも完備されており、トイレ・シャワールームの水回りが広くて綺麗で衛生的で嬉しかったです。
この度は、ツアーご参加頂きましてありがとうございます!
ケラマブルーを堪能して頂けたようで、私たちも嬉しく思います!
また、ご来島の際はご予約頂ければと思います(^^)
貴重なお言葉ありがとうございました!
ジェイミーさんがとても親切に接してくださいました。
素潜りなども丁寧に教えてくださりました。
とても良い経験になり、海もすごく綺麗で、いい思い出になりました。
ウミガメも見えました!
また今度も参加したいと思います。
ありがとうございました!!
Shiro様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ご満足いただけてみたいで、ジェイミーも喜んでいました!
素潜りは安全にコツをつかむと魚やカメが間近に見れて、とても感動しますよね!
次回もご利用していただけるとのことですので、首を長くしてジェイミーと一緒にお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
台風で予定を翌日にしてなんとか行けました!
透明度抜群で珊瑚の色と魚の色がほんときれいでまるで水族館のようだと思いましたがこちらがほんとですよね笑
海亀に会えなかったことだけが残念です。
スタッフもいい方達で楽しく過ごせました。
またお願いしたいと思います。
ありがとうございました!
あわもり様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
また、台風での翌日への変更もご了承いただきましてありがとうございました。
あわもり様の仰る通りで、こちらのツアーで見られる景色が本物です!
弊社のガイドもよく『水族館みたいですね!』って、お客様と話しています笑
海亀は運や海況にもよるんですが、あわもり様のご参加いただいたツアーですと90%くらいの確率で見ることができます。
今回は少し運がなかったのかもしれませんね。。。というよりも逆に運がいいのかもしれませんね!笑
次回、いらっしゃったときには見れることを祈ってます!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
お魚に関しては何にも説明して貰えませんでした。写真も悲しいくらい上手じゃなく…
でも、回ったポイントでは亀を見られたり綺麗な海面を拝めたり、最高でした!
さみー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
先日は当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメが見られて本当に良かったです。
お魚の説明が何もされなかったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
このようなことが無いように改善いたします。
ご指摘いただきましてありがとうございます。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメが見られる、ということで、ワクワクしながら参加しました!
さすが沖縄離島の海!透明度は最っ高!
第一ポイントでさっそくウミガメがウロウロしてました!触らないでと言われてたので、避けないといけないくらい近くを泳いでくれてテンションめちゃ上がりました!
2ダイブの予定だったけど、追加ダイブしちゃいました。そしたら3ポイント目でもまた違う種類のウミガメを見ることができました。ダイビングはめちゃめちゃ楽しかったです!!
ただ、船に全員が座れる椅子が無く、地べたに座らないといけなかったのと、体調が少し悪かったのもあるかもしれませんが、帰りの船が揺れる揺れる!めちゃめちゃ気持ち悪くて、吐くまではいかなかったものの、めちゃしんどくなりました。それだけ少し残念でした。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせてダイビング楽しめたとの事嬉しく思います。
慶良間への道中は外洋になるので、波高い日もございます。次回は酔い止め服用でご来店下さい。
それではまたの機会がありましたら宜しくお願い致します。
シュノーケルの方も含めて出港なので、どちらかというと浅瀬が多いです。
船は広く、トイレが2箇所、ドライルームも2畳弱くらいのクッションが付いたベンチが6個程度あって快適でした。
LINEで友達になるとスタッフさんが撮影した写真データを自由に保存できます。
慶良間の海はとても綺麗で珊瑚や熱帯魚好きなら満足できるかと思います!
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
また楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
天気もよくたのし
暑かったけどたのし
久しぶりにシュノーケリングやりましたまた、やりたいです。
綺麗なうみでした。
魚もいっぱい
たのし様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ボート上は暑くても、海に入ったときの気持ちよさは夏しか味わえません!
楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ダイビングは初めての高校生の子供2人と、超昔のダイビングライセンスの私の3人で体験ダイビングでエントリー。
駐車場の案内も親切で、乗船してからもとても親切でした。
夏休みでお客様は多かったですが、手際よく案内して、スムーズに体験できました。
ポイントも熟知されていて、ウミガメやクマノミに会えて子供も私も大興奮。
初めてのダイビングがとても良い感触だったので、子供達、次も、次もと
気がつけば3ダイブ!!大、大、大、大満足です。
帰宅してからも、ダイビング楽しかったなぁ・・・を連発。
船長さんも気さくな方で、ダイビングのガイドさんたちも
とってもフレンドリーで、非常に楽しい経験になりました。
子供達、すっかりダイビングにはまり、これは次はライセンス取るって
言い出しそうです。
タオルの貸し出し、飲み物の提供、シャワーもあるし、お弁当もあるし
非常に快適でした。
namisan様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
3ダイブもしていただいたんですね!
ウミガメやクマノミが近くで見れることはなかなか無いので、楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
満足していただけてスタッフも大喜びです!!
今度はぜひライセンス取得もご検討くださいね。
もっといろんな海を見ることが出来ますので、おすすめですよ~!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ダイビング前の説明は丁寧ですし、気軽に話しかけてくださるのでよかったです。
私たちペアについてくださったインストラクターさんは、アルバイトだそうで対応があまりよくなかったです。
いざ海に入った時に「船の上で言ったこと練習しますよ」と言われ「何のことだったっけ?」となっていると何で分からないのという態度で、はいやって!と言わんばかり。ただでさえ緊張してるのに、そんな感じ?と不安になりました。
2回目も亀に会いたいから潜る!と追加料金で入りましたが、また同じインストラクター…非常に残念でした。
中で写真を撮ってもらってあとから貰えるのですが、暗くて何が何だか…他の人の写真ではクマノミやカメが綺麗に写ってるのに…これは我儘なのは承知しておりますが、それでも比べてしまうので非常に残念でした。
8月の繁忙期でしたので、大勢いましたし、仕方ないとは思いますが、片手間インストラクターさんは嫌なので、私はもうこのツアー会社は利用しません。
Naa様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
当店スタッフの対応やご案内でご不安にさせていまい、大変申し訳ありませんでした。
お写真についてもうまく写っていなかったとのこと、こちらも合わせてお詫びいたします。
繁忙期とはいえ、楽しんでいただくはずのツアーでこちらの配慮が不足しており、ご不安にさせてしまったことを反省しております。
ご指摘いただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
いくつか他のとこのツアーも行ったのですが、ここのツアーが一番面白かった!
3つのポイントがどれもとても海が綺麗で珊瑚や魚がいっぱいでした。
透明度も抜群で海が青くて透き通ってました。ケラマブルーを堪能できる。
少しずつ違う3つの海を、時間もたっぷり自由に泳げるのが良かった。
1つ目のポイントでは食事中のウミガメをゆっくり見れました。
シュノーケリングしすぎてクタクタになるほど楽しかったです。
海好き様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
ガイドの方がシュノーケリングしながら説明してくれる話が興味深く、面白かったです。写真もたくさん撮って頂きました。
スターフィッシュ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度抜群ですよね~!!!
ガイドのお魚情報なども楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
とても親切に教えていただきました。満足です。お昼ご飯のお弁当も美味しくてさいこうでした。おすすめです。
りんこ様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
また満足との事、嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
天気もよく、スタッフの対応もよく、何より3回潜って全てでウミガメに遭遇できました。
海の透明度もよく最高でした。
機会があったらまた参加したいと思います。
オトン様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
天気もよく、3回潜ってすべてウミガメが見れてなんで、めちゃくちゃラッキーでしたね\(^o^)/
楽しんでいただけて本当に良かったです!スタッフも喜んでます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
シュノーケリングとダイビングの組合せは、思った以上に楽しめました!
ダイビングポイントを3か所回って、ダイビングとシュノーケリングが選べるのは凄く便利でした。
今回は、2か所目のポイントでダイビングを追加したのですが、これが大正解!目がくらむくらいの深さを潜っていくと、カクレクマノミや白砂に覆われた海の中の砂漠など、見所満載のポイントに連れて行ってくれました!
インストラクターさんが、ところどころで魚の名前をボードに書いて教えてくれるのも嬉しかったです。
最後のポイントでシュノーケリングしていると、カメさんが接近してきて感激しました!全然人を恐れないんですね。
終了後はタオルをいただけるので、荷物が少なくて済みました。船内の施設も充実していて不便は感じませんでした。ありがとうございました!
なれこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
1日便は場所を3ヶ所移動しますので、いろんな景色が楽しめますね。
体験ダイビングで潜る水深は5メートルほどですが、深く感じますよね!
カクレクマノミやウミガメなど見れて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメにも会えて、夢のような体験でした。
スタッフの方々もとてもご専門でいらっしゃり、かつとても親切だったので、安心して参加させていただきました。お弁当も美味しくてデザートやおやつまでご用意いただいていました。家族でとても良い思い出ができました。
家族旅行様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族で楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
デザートは不定期開催なので、ラッキーでしたね~!
ご家族の思い出作りに加われて、スタッフも喜んでいます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
座間味の素晴らしい海は思いきり堪能したものの、山側の探検ができてなかったので、このツアーにさんがさしました。座間味の海を展望台から眺めつつ、山にいるチョウチョや、草花の事も詳細を教えていただき、座間味の自然のことをじっくり学ぶことができました。
夕暮れ前の海の景色は本当にきれいで、座間味の自然の全貌を見るには最適のツアーでした
地元のボスと呼ばれる大坪さんにご案内いただけて本当ラッキーでした!ありがとうございました!
マッキーさん、ご参加ありがとうございます。天気も良くて最高でしたね。また別のシーズンに遊びましょうねぇ~。